♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT

今日の作品

夜、携帯で撮影したので むっちゃ画像が悪いでしが 








            120831

                    「 携帯電話 」






カレールーの空き箱とかに貼り付けたら、

立体的で良いかも。(笑




| 未分類 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショックじゃろなぁ・・・

       120830-1

           ぽよよん おいで~♪










       120830-2

                ぴとと~っ♪







・・・ん? 

フェレさんの名前、ちゃんとわかるの??








おとーとくんも。

フェレさんズも。

とにかく 「 ヤンチャ 」 で 何をしでかすかわからないもんで、
たま~~に 短時間だけ接する感じなのでございまふが。


いつの間にやら、名前を覚えていたんでしねぇ。。





きゃっほぉ~ どこだぁ~~?

あ、ぴとと あっち行っちゃった。

ぴっちゅ、寝てるねぇ。。





日によって 「 ぜんぜん違うっつーの 」 な時もあるのでしが、
今日は100パー正解でひた。

スバラシイ~~!!!  











が。


通りがかりの知らないオジサンを見て、



   『 ジージ ( 3号父 ) だ~! 』








ん゛――――っ・・・ 





| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激ウマ?

         120827-1



ふやかしを はひはひ食べている ぴっちゅでございまふが。












    120827-2



・・・涙??





そんなに 「 感動的なウマさ 」 なのかぁ!!?? 

| 未分類 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くしゃみ一発

今朝 くしゃみをしたら。







   グキっ☆







っと腰にキタ・・・











う゛う゛う゛う゛う゛ 






  ※ 3号、腰に持病がございまひて
    腰に疲れが溜まってくると、くしゃみ一発でドカン といきまふ
    もうすぐ夏休み終了なのに・・・ (凹
     
    

| 未分類 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

       120824-1

              ほぇぇぇぇ。。。







こういう時間。





いいなぁ。。。

| 未分類 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風呂あがり

       120821-1

                 はむはむはむはむ。。。








       120821-2

                 はむはむはむはむ。。。








       
       120821-3

           はむはむはむはむはむはむはむはむ





みなさん、大忙しだす。








       120821-4

                ね、キレイになった~?





見事な カニしゃぶになってるよ~~

| 未分類 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ風呂

ひっさしぶりの フェレ風呂 でございまふ~~






       120820-1




       120820-2




なんだかとっても 気持ち良さそう~~。。。




に見えまふが。





実はみなさん、戦いだす








       120820-3

                 ヤメテ~~~~っ☆









       120820-4

                 勘弁してよぉ~~~っ











       120820-5

            離せっ 離せっ 離せっ 離せっっ







フェレさんをお風呂に入れると、
もれなく相方も びしょ濡れ  だす。

| 未分類 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆休終了

盆休。 


終了・・・。 






明日からまた戦いがはじまりまふので、
今日はちょっと のんびり、ゆったり~~

と 過ごしたいところでしが、
ぼっさまズには 通用するはずがなく




午前中は プレイルームで発散していただき。





       120819-1








       120819-2










       120819-3











             120819-4




午後はおうちで プール





お昼寝もしないで これだけ遊べば、
もう、夜は早くにコケ~~~~~~っっっ


っと寝るかと思いきや。

2人とも、
コワレルこともなく、
9時まで起きておりまひた。。。


子どものパワーって ホントすごいだす



   ※ ここ数日の写真は、すべてスマホで撮影したものでし(汗

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングかーちゃんDAY

ちょっとキッツイことがあり、数日 どっぷり凹んでおりまひたら、


  『 キングかーちゃんDAY 』 


と称して、
男子チームが 3号にフリーの時間を作ってくれまひた。。







   ありがとぉぉぉぉぉ~~~







どえらく大きなショッピングモールで
2時間半くらい 気ままにお買い物させてもらったのでしが、
普段なかなか、
「 自分のペースで 」「 自分の思うがままに 」 歩けることってないので
な~~んかとっても 贅沢させてもらった感じがいたしますぅ~~~



ただ・・・


『 キングかーちゃんDAY 』 というネーミングはどうなのさ・・・



ちょっと、『 キング 』 っていう言葉の使い方、間違ってない~~~?











       120819-1




似顔絵やさんに、おぼっさま と おとーとくん 描いてもらいまひた。

似てるかな?? 

| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮脂詰まり

相方の背中の毛穴が 黒く皮脂詰まっていたので、








       120816-1


ガムテを貼ってみた。













       120816-2



おおおおおお~~~っ  

| 未分類 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサブタ

ぽよよんの あんよ でし。




       120813-1



わかりますでしかねぇ・・・


爪が抜けたところが ゴロっとカサブタになっとります 








なんだか、ぽややん( 次男鼬 ) の ウオノメを思い出すなぁ・・・









※ ぽややんの足にあった ウオノメ ↓
  

       uonome
                    画質が悪くて すびばせん(汗

| 未分類 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火サス

昨夜 事件がおきまひた・・・。



放牧をはじめて 10分ほど経ったころ。
なんとなしに回りを見回したら、


・・・血




・・・血?





血~~~~!!??






そっこらじゅう~~~~に 血がダラダラと落ちており、
わしゃわしゃとした跡が あっちにも こっちにもありまひた・・・。











誰が、どこから、血を流しているのか わからないので
1本ずつ抱き上げてみていったところ、
ぽよよんの足から ポタポタポタポタ・・・


慌てて ガーゼで抑え、
少し出血が治まってきたところで
今度は 手術時に使う消毒液をガーゼに染みこませて抑え、
しばらーくして ようやっと治まりまひた・・・。













おそらく。
指をどこかにひっかけて、爪が抜けてしまったんだと思いまふ。


指先に 黒く穴があいていて・・・



むちゃむちゃ痛そうデス・・・  






  ※ ぽよよさん自身は、何事もなかったかのように フツ~~に過ごしてらっさいます。
    血が止まったら、すぐにご飯をボリボリ食べ、プリっとウンコをし、
    3号さんによじ登り、棚に飛び移ろうとしておりまひた 

    ぐったりされるよりは良いけれど・・・
    数日はちょっと 大人しくしてていただきたいところだす。。。

| 未分類 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛玉除去

         120808-1

 
やっぷぅは ぶちゃ顔~~ 










    120808-2


お嬢は ちとコワイ・・・









       1208083



ぴっちゅは いつも、指にかぶりつくんだすよねぇ・・・ 











     120808-4





左から 時計回りに、

きゃっほ~  お嬢  ぴっちゅ  ぴとと  やっぷぅ  ぽよ

だす。


指の数よりフェレさんのほうが多いので、
争奪戦だす。

| 未分類 | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝 開店

おともだちが 
自宅を改装して、パン屋さん  をオープンいたしまひた。








      
      120805-1






むちゃむちゃステキじゃないでしかぁ~~~~~?










           120805-2



携帯で撮影したので 画質があまりよくないでしが

でもでも、
とってもおされなお店でございましょぉ~? 








            120805-3



パンパンは 完全無添加。

カリっ  サクっ  ふわ~~~っ

で、ホントに美味しくて、ビックリしまひた。 ←思いっきり失礼(笑





知り合いのお店だから ではなく、
ホントに美味しいので、
ちょくちょく行かせてもらいまいまふよぉーっ 

| 未分類 | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みだす・・・

おぼっさま。

とうとう いよいよ今日から、夏休み  だす~~!







毎年のことながら、 「 特別なこと 」 は何もないのでしが

『 幼稚園がある日にはなかなかできないこと 』 

をさせてあげたい。。。







っということで。

今日は朝から 保育園へ遊びに行ってまいりまひた~~








     120803-1








     120803-2
                        ↑ おとーとくんだす









    120803-3





とにかくまぁ、どえらい暑さでございまひたが、
3号さんの元職場なもんで 勝手はわかる。(笑

砂が焼けて あっちっち~~な時には、
ホースで水を撒き。

遊び終わった後は、全身シャワー~~~~ 

下着まで ぜ~~んぶ着替えて 帰ってまいりまひた。












     120803-4




そして午後は、おうちでプール 三昧~ 





以前は午前中にプールしてたんでしけどね。
午後やると
その後そのまま お風呂に直行できるので、

@ 着替えの手間が省ける
@ 身体を温められる
@ お風呂のあと 水分補給しながら子ども番組を見せることで
  オモチャを散らかす時間がなく、夕食まで わりとスムーズにいく
@ 水遊びでお腹が空くのか、食事の時間も若干短くてすむ

のでございまふ





家事やフェレさんのお世話、
それから おとーとくんの昼寝もあるので
朝からかな~~り 計画的に動かないといかんのでしが、
お互いイライラせず 快適にすごすためには、ベストでございまふ。

   ↑ 現3号家の場合、でし

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月