♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT

クラクラ

       120730
                       ※ 携帯で撮影




おとーとくんと並んで ブランコに乗っていたら、

頭がクラクラしてきまひた・・・。










あああ。。。



三半規管 老朽化 

| 未分類 | 23:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の ほげちゃん

この間 


   ズボンなくても良いよ~~~  


って言ったのに。




翌朝には、


   ズボン、まだぁ~~?


って言われまひた・・・。









     120727



寝不足だす 
  











   今日の夜は おへそつけといてね~~










オニっっっっ!!

| 未分類 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き

       120726-1




3号家、ようやっとプール開きでございまふ~~




       ↑ 遅っっ








       120726-2



このプール、
ホースを繋ぐと 淵のところから 噴水みたいに水が出るんでし。

これが チビっこには怖いらしく、
おとーとくんも、最初は鼻垂らしながら 爆泣きしたのでしが~

ものの5分で この笑顔



暑い中 汗だくで用意しなきゃならんので プールって結構~大仕事なのでしが、
この笑顔を見ると、よっしゃ~~ と思いますです。

| 未分類 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

は・・・は・・っ・

        120725




くしゃみが出そうー!! な きゃほさんでし。




見てるだけで、
ムズムズしてきませんでしか~~~? 


| 未分類 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほげちゃん

我が家の長男鼬 「 ほげら 」 のことではございません。






       120722



絵本の「 ほげちゃん 」 だす。



これをね。

この 「 ほげちゃん 」 をね。

かぁちゃん、作ってぇ~~~~♪ とぼっさまズに頼まれまひて・・・










2人が寝てから、チクチクチクチク。。。






時には ワインを飲みながら、チクチクチクチク。。。



       









    120722-2







ようやっと、ボディ~ができまひた。




あとは おへその × を縫って。

しっぽつけて。

ズボンを縫って履かせれば 完成~~~!! 





なのでしが。
ズボン縫うのが めんどっちくなってきた・・・






でも、これじゃぁ 中途半端だしなぁ・・・









っと思っていたら。



ズボンなくていい~~ ほげちゃんだぁ~~♪








息子たちよ。。。 ありがとぉぉぉぉぉ。。。  





『 これ以上はもう かーちゃんにはムリ 』 だと、悟ったんじゃろね・・・

| 未分類 | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーボー

突如 はじまりまひた。





きゃっほ~ 毛代わりでございまふ~~~~











       120718




ちょちょっとブラッシングしただけで、この抜けよう。 




明日の朝には スッキリスリムになってるかもデス・・・

| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツル~~~~っ!

       120717-1

                   イタイってば。













       120717-2

                   イタイってばっ!!











       120717-3

                重いってば~~~~~~~☆






靴下が破ける前に 足がツリソウだから ヤメテっ

| 未分類 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたら。

       120716-1



ぽよ けちゅ~~











  120716-2


ぴちゅ けちゅ~~










       120716-3


ぴと けちゅ~~






疲れた時には、
寝っころがって フェレさんのおけちゅを撮るのが一番 

| 未分類 | 18:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく平穏

7月3日(火) おとーとくんが発熱いたしまひた。

7月5日(木)には すっかり平熱になったのでしが、
この日↑から、今度はおぼっさまが 時折セキをするように。
( 幼稚園で、酷いセキ風邪が流行中なのです )

セキは悪化すると厄介ですし、
病み上がりのおとーとくんや 高齢のジジにうつったらエライことなので
すぐに受診。
薬を処方してもらい、
更に毎日、朝晩、吸入をしに行く。



が、しかし。



悪化 




念のため 土曜日にレントゲンを撮ってもらったところ、
肺にちょっと 炎症らしきモヤモヤがありまひた。

これ以上炎症が酷くなると 肺炎⇒入院 なんてこともありえるため、
この時点で ステロイドを処方してもらい、抗生剤も変更。


したっけ ようやく、治まりまひた。。。







いやもうねぇ~~ 
ホントこの1週間くらい、キツカッタだす


ちょうど、相方の出張と幼稚園のクラス会(懇談会みたいなもの)があった・・・
のもそうなんでしが、
とにかく。
2人とも 「 ゆっくり休む 」 ということができない!!

おとーとくんは 39℃を越えても 寝たがらないし、
おぼっさまは、セキが出るっていうのに 汗びっしょりになるほど動きまわって、





 遊ぶために 幼稚園休んでるわけじゃないんだから、
 
 ちゃんと 布団に横になってなさ~~~~~い!!!!




と、毎日怒鳴りまくり。















「 看病疲れ 」 ではなく、

『 怒り疲れた 』 1週間でございまひた・・・。


| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

おとーとくん ( 2歳1ヶ月 ) の作品だす。





      120710
                              ※携帯にて撮影





にこにこさんが いっぱい 

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲☆ 

午前9時。


3号家付近の通り沿いにて 発見。











       120709

                        捕獲☆







したは良いけれど


どうしよぉ~~~~~~~~~~~ 







3号さん、虫は苦手デス 







相方、あとは頼んだ!!!!!

| 未分類 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸飲み風

         120707-1







         120707-2











   120707-3






ヘビ のお腹の中みたい。。。 (笑






説明するまでもないでしが、

もちろん トンネルの中でございまふ。

| 未分類 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ!?

       120705-1

            ガジガジガジガジ☆









       120705-2

              どてち~~ん







な~んか、

やることが にょにょさんに似てきたねぇ、

きゃっほぉ~~ 

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一人!?

なかなかPCに向かえない~~~~~


フェレさんの写真も でんでん撮れない~~~ 


動画もUPできない~~~~ 



↑ FlipClip がなくなってしまったので 使いやすいのあったら 教えてくらさい。。











さて。
でんでん関係ないお話でございまふが。

さっき おぼっさまに、




   かーちゃ~ん。
   かーちゃん まだお腹大きいから、もう一人赤ちゃん産まれる!? 




って言われまひた。


「 え~っと、すみませんが、これは自腹です 」


と 口には出せずにいたのでございまふが、
どうもよく聞いてみると、
『 お腹 』 ではなく、『 chi-chi 』  のことらしい。



chi-chi が
とーちゃん = かーちゃん  になったら 赤ちゃんはうまれない。

とーちゃん < かーちゃん  なら、赤ちゃんがうまれる。



と思ってるようだす。。。







・・・ よかった。

まだ とーちゃんに負けてなくて。






いや、でも、そのうちに とーちゃんに越されるんじゃろなぁ・・・・




かーちゃんのは 更にボリュームが落ちて。

とーちゃんは 更にボリュームを増して。



逆転する日も、そう遠くない気がしまふ・・・。 

| 未分類 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月