♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

そうでひた(汗

相方が、小さなブーケを持って 帰ってきまひた。







       120627







    ・・・なんで・・・???









     「 なんでって~  










     んんん~~?










カレンダーを眺め、
今日は誰か(フェレさん)の命日だったっけか・・?
などと考え・・・

ふと気がついた。









     

    結婚式記念日かぁ~~~!!!









      「 あいっ   












毎年のことながら、思いっきり忘れとった・・・



相方、ゴメン~~~~っっっ










| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらだって

先日、「 へそ天 きゃっほ~ 」 をアップしまひたが。









       120626-1

                    どでぇ~~ん☆





ぴとさんも 時々やってくれますです~~ 




身体の大きな仔って、へそ天 お得意なんじゃろか。。。














       120626-2

                   そこはヤメテ――っ


      

| 未分類 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

替えまひた

携帯がボロボロになったので、スマホに替えまひた。





でんでん わからん~~~~~~~~~~~~~っっっ 











使いこなせるようになるのは、いつじゃろう・・・ 

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へそ天

3号がフェレさん部屋に行くと、
以前はいつも
にょにょさんが 足元で 「 へそ天アピール 」 してくれてたのでしが。







       120622-1

                   カマッテおくれ~~






今は、きゃっほーが時々 やってくれてまふ。(笑





にょにょさん同様 ホワイト系ですし、
目方もほぼ同じ。

なので、
ちょっと懐かしいような。
切ないような。
嬉しいような。

なんとも不思議な感じがしまふ。。。

| 未分類 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方。

夜からセキしてまふ・・・。






お願いだから、ここでなんとかしてくでぇ~~~~~~~~~~~!!!

| 未分類 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

なかなか更新できなくて すびばせんっっっ



報告①  3号さん、復活いたしまひた~!
       そして、体重もみるみる復活いたしまひた
       「 もしかしたら、産前の体重に戻れるかも~~ 」
       とか 思ったんじゃけど・・・ 甘かった
      



報告②   先日 嘔吐してしまったおとーとくん。
        結局、朝だけでひた。 
        その後普通にお昼寝して、起きぬけに
        「 お腹すいた~ かぁちゃん、おにぎり作ってぇ~ 」
        っとおっさり。
        しらすおにぎりを2個 あっという間に食べ、
        野菜スープを食べ、
        更にゼリーも食べて、
        「 もっと おにぎり~~ 」  

        却下―――っ!!!

       ホント、驚異的なヒトだす。。。





 
        

そんなこんなで、ここんとこ落ち着かなかった3号家でしが、
ようやく、
「 普通にドタバタな毎日 」 が戻ってまいりまひた。

や~~っぱり 普通が一番~~♪



だけど、戦い・・・
      

| 未分類 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐

1週間のはじまりでございます~~


まだ本調子ではないので、
やれることをしぼりながらいこう・・・と思ってたんでしけどねぇ。





おとーとくんが 嘔吐だす 






あはは~~~ん。。。







グッタリしてるわけではないですし、
胃腸炎のような吐き方ではないので ( お品がなくてすびばせん )、
おそらく、数回ケポっとしたら落ち着くと思うんでしけどねぇ。


週はじめから やってくれまふわ。。。

| 未分類 | 08:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血検してきまひた

なかなかスッキリしない 3号さん。

先日、血液検査をうけてきまひた・・・。





これで何かひっかかったら、


  大学病院に検査入院







   







そもそも病院大嫌いですし、
入院なんてことになったら ぼっさまズやフェレさんズのこと、
どうしたら良いんだろう・・・







っと かなりドキドキしたのでしが、
結果は 『 シロ 』


肝数値も、腎数値も、脂質も、血糖も、貧血も、CRPも、
すべて正常値でございまひた。







っとなると。

イッタイ何が悪いのか・・・









 過労じゃない?












っという結論に、「 とりあえず 」 なりまひた。








いやでもねぇ・・・

なんなんだろなぁ・・・



ドドドーっと動くと、
その後ガクン~っと 急激に疲れてしまうんでし。



たしかにここんとこバタバタですし、
睡眠時間も いつも4時間半くらいなので、
老体がねぇ~~
もぉ~ ここらで労わっておくれよ~って イッテルのかもだけど・・・

なんなんだろなぁぁ・・・







早く、スッキリ さっぱり したいデス。。。


| 未分類 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

参観日

今日は おぼっさまの保育参観日。

3号の体調も 落ち着いてまいりまひたので、
タク  で行ってまいりまひた~

    ↑ 園バスで送迎があるのでしが、まだ腰的にキツそうだったので


    ↑ 園児用のバスなので、大人にはせっっまいのよ









おぼっさまの幼稚園では、行事中の撮影は一切禁止になっておりまふ。

なので、参観中の写真はないのでしが、

参観が始まる前ならOKと 園長に承諾をいただきまひたので~


仲良しくんと絡んでるところをパシャリ♪





っと撮りたかったのでしが。







 かぁちゃん、撮って~~♪ 








        120614-1
                           ※ 携帯にて撮影


・・・こんな写真撮らされまひた。





なぜに??

そのポーズは何?

イッタイどこ見てんの~~~??



本人は満足げでひたが、
かーちゃんには でんでんわかりません。。。

| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

3号さん、ダウンしております・・・。


手足に水が流れるような感じがしたり、ダルかったり。





明日から 相方は出張だし、
明後日には 幼稚園の保育参観があるのに~~






サイアクデス・・・。

| 未分類 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫

噂によると。

どうやら、関東地方も梅雨入りしたようだすねぇ。。。 ←ニュース見れてない







旅行が先週で よがったよぉぉぉ~~~~~~~~~ 





旅行中も 予報では雨が多かったのでしが、
3号家活動時間帯は まったく降らず 


3日間、ガ~ッツリ 楽しんでまいりまひた♪








       120610-1




まだ時期が早いからか、
ペンションも、海中観光船も、貸切状態。

おまけに海も、貸切状態。


真夏のような ギラギラの暑さではないので、
ゆったりと海を楽しめましたです







       120610-2



おぼっさま、カニさんつかまえまひた~~ 



もうねぇ~~
むちゃむちゃ嬉しかったみたい。

「 おじちゃんとおばちゃん(ペンションのオーナー)に見せるから、連れて帰る 」
と言い出し、なんとかかんとか説得したのでしが、
ど~~~しても見せたかったようで。

「 カニさん 」 の写真と。
「 カニさんを掴んでいる おぼっさま 」 の写真を数ショット。

撮らされまひた。(笑

ぼっさまにとっては、それくらい、すごい経験だったんでせうねぇ~~










          120610-3



おとーとくんは、
ぞうさんや キリンさんと触れ合えたのが、一番嬉しかったみたいだす。

ぞうさんに触ったんだ~
キリンさんに バナナあげたの~ (写真はニンジンでしが)
カッピー(カピパラくんのことでし)、ナデナデしたよ~
カンガルゥ~ ほわほわだったねぇ

っと、毎日言ってまふ。


「 見る 」 ことはできても、 「 触れる 」 ところってなかなかないので
貴重な体験をさせてあげられたかなぁ。。






ちなみに。

ぞうさんの鼻は プニプニしてて、気持ち良いだす。
ブタさんの鼻は かったいだす。
キリンさんは、舌がすごい色~ (写真参照)
カピパラくんの毛はゴワゴワで、
カンガルーの毛は 意外にも ほんわりしておりまふ。


機会があったら、是非 触ってみてくらさい~~

    ※もちろん、お触り可のところでね。

| 未分類 | 00:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごちゃん

食べる前に1枚撮らせて~~~! 

と慌てて撮ったら、ブレブレになっちゃいまひたが 








        120609-1
                        ※ 携帯で撮影




3号ふぁーむで採れた いちごちゃん でし。



中までちゃ~んと 赤く育ってまひたよぉ~~

| 未分類 | 09:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合宿写真

ともみ。さんが 合宿中の写真を撮っておいてくらさいまひた!! 





     120608-1



きゃほさんは みんなにしこたまバトルをしかけてたらしく、
反撃されて、
疲れて 
  ・・・っかな?


し~~~っかし 見事なブー顔だすねぇ。









     120608-2


ぽよよん と ぴっちゅ は、仲良くトンネル寝??

この潜りっこマット、普段は放牧時にしか出してないので
こんなショットは 珍しいかも~~








     120608-3


これはお馴染みの光景だす。

みんな、リラックスして過ごしてたんでしねぇ。。。




ともみ。さん と ご主人さま。

ステキな時間を 本当にありがとうございまひた

| 未分類 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまですっ

3号家、帰ってまいりまひたぁ~~~~~


ただいまっ♪





たっぷり遊んで、
おぼっさまズも、フェレさんズも、すっきりリフレ~~ッシュ


みんな元気にしておりまふ





フェレさんズは 
ともみ。さんちで、それはそれはVIPな生活をさせていただいておりまひた。


広~~いリビングのど真ん中に ピッカピカのサークルを組んでくらさって、
いっぱい 遊んで。
いっぱい ダッコして。
い~~~~~っぱい 可愛がってくらさいまひた。。


フェレズもとっても心地良かったようで、
みんな 甘えまくってたらしいだす。

お嬢は、ご主人様にべったりだったらしいだすよ~~~!!

ダッコされて、トロケテタらしいだす!!





・・・お嬢モ、オンナナンダナ・・・






          120606

                 アタシ は 女!






ともみ。さん。
ご主人様。
3日間 本当~~~にありがとうございまひた。

それから、いろいろやらかして すみませんっっ




次回もまた、よろしくお願いいたしまふ。(爆

| 未分類 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃっほ~~

3号ファームの末っ子、きゃっほ~~だす。

     ↑ あくまでも6月1日現在










      120601




「 お年玉 」 でお迎えした時には プキプキのべビさんだったのに。

あっという間に 大きくなってしもた・・・



ざびじいぃぃぃぃぃ~~~~~







でもでも。

まっふり かわいく 

育ってくれまひたっっっ  





本日の体重は 1640g。

もうすぐ7ヶ月になりまふが、まだ微妙に増加しておりまふ~~。


ぴとさん級は ちとムリだと思いまふが、
まっふんまっふんなので、
もしかしたら ぴとよりちょっと大きく見えるかも!?

ホワイト系って、色的に大きく見えまふしねぇ。








          120601-2







さてさて。
いよいよ明日から お泊りでおでかけだす。

なかなか思うように PCに向かえず、
フェレさんズの紹介がギリッギリになってしまって ゴメンです~~

こんな感じで ダイジョブじゃろか? ともみ。さん!?

| 未分類 | 20:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月