♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

ぴっちゅ 

       120530-1


ぴちゅさん だす。(笑



「 フェレさん 」 でしから、
バトルもするし、うっひょっひょ~♪にもなるのでしが、
基本的には まったりさん。
いつも、のんびり、ゆったり、してらっさいまふ。



でも。
なぜか相方には 強気! 

飛び掛ったり、
腕をガ~~~~ッツリ ガジしたり、
ホントに、笑っちゃうくらい すごいんだす。



3号がダッコしてると、ほよ~~~っと寝そうになっちゃうのに、
相方だと ぜ~~んぜん大人しくダッコされてないし・・・

イッタイ なんなんでしょ?

相方の何が、そうさせるんじゃ~~~??







・・・加齢臭。  なのか・・・!!?











       120530-2

| 未分類 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぷぅぅぅ~~~~

       120529




やっぷぅぅぅぅ~~~~~♪ でございまふ。



童顔で。
マフマフしてて。

むっちゃキュート~~~~


だったんでしが、
さっきブラシをかけたら、毛がボーボー・・・。

ブラシを、かけても かけても、毛が抜ける~~~~~~



ともみ。さん、すびばせん。。。







おまけに、
なんかお口が臭うなぁ~~と思ったら、歯茎が真っ赤

歯ブラシを軽く当てるだけで 出血~~





歯周ポケットに 汚れが入り込んじゃってる感じなので、
こりゃ、ガッツリ カリカリやらないと ダメじゃろなぁ・・・。

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよよん でし

10男の ぽよよんだすぅ~~~






          120528



NZ~~!! って顔、してるだしょぉぉ~~? 


性格もねぇ~~、まさしくNZだす。(笑




甘えん坊で、
いろ~~んなことに興味津々で、
「 のぼる 」 ことが大好き。

ケージはもちろんのこと、油断するとサークルにものぼりまふ。


っというか。

「 なんとかして 」 、「 何かから 」、 「 飛び移る 」 んだす。


ちょこっと置いた イスとか、
壁にぶら下がってる ティッシュケースとか、
トイレ掃除をしてる 人間とか、
そういうモノに タタっと駆け上り、迷わず飛ぶ~~~~!


「 この距離は飛べないだろう 」 とフンデタところからも、
サクっと飛んだりするので、
ホントに 油断できない男だす。。。







でもでも、
NZらしく 小心なところもありまひて~

シャンプーと 爪きりと 歯の掃除は、大の苦手!

すごい拒否りようでございます。



「 ぽよよんにとってワルイことはしないから、信用しとくれよー 」
って いつも思うんでしけどねぇ~~
どうにもそこは ユズレナイらしい。

暴れると余計に、時間かかるのに・・・ねぇ。。。


| 未分類 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴと でし

副隊長の ぴとさんでし~♪





          120527





1ヶ月くらい前・・・っかな?
胃腸の炎症からくる 食欲不振で、かなりスリムになったのでしが、
それでも。
1800超の ビッグマン~~~~!!


なのじゃけど。
内面はとっても繊細な仔で 
突然の動きや 大きな音が、と~~~っても苦手でございまふ。


↑の食欲不振も、
どうやら、お向かいさんの 工事の騒音が原因だったみたい。。。



聞きなれない音と揺れで 落ち着かなかったんでせうねぇ。







そんなぴとさんの得意技は 二つ折りネンネとタッチ だす♪

二つ折りネンネは これまでに何度か載せておりまふが、
タッチもね~ むっちゃ上手なんでしよぉ~~

安定感があって、ピっとしてて、
3号ファームイチ キレイ~~なフォルム!


ともみ。さんちでも 生披露してくれるかなぁぁ。。。


二つ折りネンネもタッチも べビさんはまだしないと思うので、
久しぶりに 堪能してね、ともみ。さ~~ん♪
( 重量感もね。笑 )

| 未分類 | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎月恒例、3号母のお墓参りに行ってまいりまひた。


ら、
おぼっさまが。





  かーちゃん! 見て! 虹~~~~~~♪ 





                            











       120526
                                     ※携帯にて撮影





なんだか、久しぶりに見た気がいたしまふ。。。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷかり でし

タイトル見て、
「 またべビちゃんお迎えした!? 」
と思った方。
いそうだすよねぇ~~~~~(笑

でもでも、残念ながら お迎えしたわけではないだすよ。


「 ぷかり 」 ⇒ 「 お嬢の本名 」 だす!


3号ですら、忘れそうだけど~~~~ (爆






ではでは、なぜ 今そんな話をしたかと言うと。


来週末。
3号一家、ちょいと 房総のほうへ旅行に行く予定でおりまひてですね~
その間 フェレさんズは、ともみ。さん宅にお泊りさせていただくのでしが。
( ともみ。さん、ありがと♪ )

なにぶん 大勢さんなので、顔と性格、わかりづらいっしょ~~~~??



なので。

ここで1本ずつ、紹介しちゃうことにいたしまひたっ! 











         120524-1


っということで、お嬢だす。(笑


3号ファーム唯一の女子。
なのでしが、でんでん女子っぽくないだす。

普通べビをお迎えすると 「 女子は母性本能なのか、面倒を・・ 」 とか聞きまふが、
彼女に母性本能はありません。

あるのは 『 闘争心 』 だす。


新入りがくると、闘争心剥き出しで 仕掛けまくりまふ。

体格は女子でしが、やることは男子以上だす。

趣味はトイレ荒らしと オモチャの破壊。

特技は 立ちションと立ちウンコだす。。。






            120524-2




旅行当日。
車内でトイレを荒らしまくり、
ともみ。さん宅に到着する頃には フェレズ総ウンコまみれにならないかと 
今から 心配でございまふ・・・。

| 未分類 | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だぁ~~れだ?

先日 おうちの庭で発見







      120522
                                    ※携帯で撮影






だぁ~~れだっ?




| 未分類 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り

・・・そんなワケで、この2週間くらい いろいろございまひたが。

無事、週末のイベント ( 北海道軍団ご来訪 )終了いたしまひたっっっ!





みんなで一緒に食事に行って。

公園行って。

お買い物して。

イチゴ狩りにも 行ってきましたですよぉぉぉぉぉ~~~~ 









          120521-1




ヒトの畑で 盗み食いしてるみたいな、おぼっさま。(笑







  120521-2




美味しそう~~に 食べてまふ












          120521-3



おとーとくんも、大~きなお口で かぶりついとりまふなぁ~~~



ここ、大人は¥1000
3~5歳だと ¥800
3歳未満は無料なんでしけどね。

2歳になったばかりの おとーとくん。
こーんな大きいイチゴを 10粒以上食べてまひた。(笑


同じくおぼっさまも、10粒以上ぺロリ~~♪


おじーちゃん、おばーちゃんも、
孫そっちのけで ガッツリ食べてまひた。(笑





3号家だけで、イッタイいくつ食べたんじゃろなぁ。。。


普段はあんまり食べなくても、
こういう時って なんか食べちゃいますですよねぇ。

| 未分類 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気管支炎

バッタバタで、なかなかPCに向かえませんでひた~~~


すびばせんっっっ






GWに おぼっさまがダウンし。
その後 おとーとくんがヘルパンギーナ。
先週末に ようやっと2人ともスッキリしたと思ったら、
今度は相方が 咳風邪 ⇒ 気管支炎になってしまいまひた。(汗

おとーとくんのお誕生日(昨日だす)に合わせて 
北海道のじーちゃん、ばーちゃん、おじちゃん(相方兄)が
出てきてくれることになっていたので、
3号さん、もぉぉぉ~~~ 激焦。
遠くから わざわざ飛んできてくれるのに、
そんな時に ぼっさまズが 「 病 」 なんて、シャレにもなら~~ん!!


ので。
やむなく、相方には 近くのホテルで静養していただきまひた・・・。


具合が悪いのに おうちで休ませてあげられないなんて、
ホント、ありえないだすよねぇ・・・

だけど、他に手立てが見つからず・・・

相方には 本当に本当~~に 申し訳なかっただす・・・。







| 未分類 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかるかな??

これ ↓






      120516



なんだかわかりまふぅ~~? 

| 未分類 | 13:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気にきたっ

           120515

               カキカキカキカキカキっ






今日はなんだか、みんな ヤケにカキカキするなぁ・・・






と思ったら。


一斉に 換毛開始でございまふ~~~~~~っっ







しばらくは毎日、毛玉除去じゃなぁ。。。

| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲良し兄弟ズ

車で20分くらいのところにある 広~~い公園に、
幼稚園のお友達ファミリーと ご一緒してきまひた





     120513-1


もぉ~~ とにかく仲良しの 長男ズ



同じバス停。
同じクラス。
なんでしけどね。
朝 バス停で姿を見つけると、ニマニマしあってるんだす。


幼稚園では 時々ケンカもしているようなのでしが、
「 今日 ケンカしたんだぁ~~♪ 」 と、ケンカすらも嬉しそう~~♪




まるで、付き合い始めの ラブラブカップル みたいだす。 











     120513-2


次男ズは 就園前なのでしが、
これまた同じ年。
しかもお誕生日が10日しか違わないので、
なんか 通ずるものがあるんでしかねぇ~

2人で一緒に、やりたい放題やってまひた。(笑


4年保育で、2人とも 来年入園する予定なので、
長男ズのように、良いお友達になれると良いなぁ。。。 







     120513-3


なにやら、幼児会議中!!



議題はイッタイ、なんじゃろねぇ~~~~~ 

| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水泡

更新が遅くなってしまって すみませんです~


日曜日の夜に発熱した おとーとくん。
その後、MAX39.7℃まであがりまひた。

ガッツリ寝て、朝起きると 36℃台に下がるのでしが、
午後にはまた 39℃を超え。
朝になると、スコ~ンと36℃台に下がる。

それが2日ほど続きまして、
ようやく水曜日からは 全く熱が上がらなくなりまひた。



が。
食欲が今ひとつ・・・。



で、のどを見てみましたらですね。
咽頭に 白い水泡が5~6個できておりまひた。





・・・なるほど。





こりゃ、ヘルパンギーナだすねぇぇ~~









考えてみれば、もう5月でしもんね。
ヘルパンが出てくる時期かぁ~~

| 未分類 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟だもの

おかげさまで、

おぼっさま 復活いたしまひたぁ~~










          120506-1







          120506-2





ふたりとも 楽しそう 












    120506-3







んが、しかし。

この後 おとーとくんが発熱いたしまひた。




やっぱりねぇ~~~~~










ひとりかかれば、そりゃそうだわな。

| 未分類 | 17:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪っぴき中

おぼっさま、風邪っぴき中だす。





あぁぁ・・・ GWがぁ・・・
























          120504



早く元気になって、また公園 行こうね!











おうちの中ばっかりじゃ、

母もキツイだす

| 未分類 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月