♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

原因はストレス

       120430



ぴとさん、食欲が戻ってまいりまひた~~


まだまだ いつも通りとはいかないでしが、
でもでもこの感じ↑ 
なかなかのもんでございましょ~~






そもそも 今回の大元の原因は、「 ストレス 」 みたいだす。


そんなストレスがかかるようなこと、あったかなぁ・・・
と シバシ考えてみまひたらね。。。

あったんでしよ! 

あったんでしよ!

思いっきり ぴとさんがストレス感じそうなことが!!






今ね、3号家の斜向かいで 工事をしてるんだす。
ワンルームの立替なんでしが、
その音と揺れがねぇ~~~~ すごいんだす。
かなり派手に ガリガリガンガンバッタンやってるので
現場に面していない部屋にいても、
地震だ!と本気で思うことが 日に数回・・・。

フェレさんの部屋は 一番現場に近い位置にあるので、
相当 響いてると思いまふ。




ぴとさんは もともと 外からの音に敏感で、
家の近く( 家の前の通りではなく、1本先の通り )をバイクが通っただけで
猛ダッシュで基地に逃げ込みまふ。

隣の部屋のドアが開く音がしても、ものすごーい慌てよう。


なのできっと、落ち着かなかったんでせうねぇ・・・。






しかしこの立替工事も もうそろそろ終わりそうな感じだす。

ちょうど病院に行っている間に 外観ができあがっておりまひて、
内装も 今日でほぼ出来上がった感じ



これで だんだん、落ち着いてくるかなぁ。。。


ぴとさんのデッカイウンコが 早くみたいよぉ~~~~っ♪

| 未分類 | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査結果

かかりつけに行ってきました。

触診は勿論のこと、
レントゲン、エコー、血検と じっくり診てもらった結果。。。




副腎 4.2mm  ⇒ 問題なし

前立腺 約10mm  ⇒ 問題なし

毛玉の詰まり なし

うんこが大量に溜まっている様子も なし


GLU  問題なし

BUN  問題なし

GPT  少し高め


と、肝数値がちょっと高めな以外 問題ありませんでした。


ただ、お腹のリンパが若干腫れておりまして、
おそらく、ウンコが出ない原因は・・・









    胃腸の炎症 






によるものじゃないかと。





「 ウンコが出ない 」 ⇒ 「 食べられない 」 のではなく、

「 食欲低下 」 ⇒ 「 ウンコ量が少ない 」 だったみたいだす。。。









あああ。。。

えがったよぉぉぉ~~~っ  








検査の結果、緊急オペとかになったら どうしようかと思いまひた・・・。

| 未分類 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンコが出ない

4日くらい前から、
ぴとさん、まともにウンコが出ません・・・。


普段の1/3くらいのが たま~に出るくらいで、
あとは豆つぶほど。

何度もトイレに行くのですが、ホントに ”ちょん ”です・・・。











吐き気はありません。

ご飯は食べる気がしないようですが、
手皿で おやつごはん(いつものブレンドご飯とは別のフード)をあげると 
そこそこ食べます。

ミルクは ゴクゴク飲みます。

追いかけっこをしたり、トンネルで遊んだりもしています。

ハムハム 毛づくろいもします。

寝る時は へそ天です。






でも。
体重は 300g以上減ってます・・・。






ぴとさんも 何気に4歳ですしねぇ。。。

副腎誇大 ⇒ 前立腺 
とか・・・

腫瘍・・・ とか・・・




心配です。







これから かかりつけ行ってきます。

大事じゃないと良いんだけどなぁ。。。


| 未分類 | 06:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねがい。

今朝 おとーとくんに、



  かーちゃん、おねがい。
  どこにも行かないでぇ~~~~ 



と シガミつかれまひた。。。





かーちゃん、
お洗濯物を 干しに行くだけなんでしけど 

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いっっ

       120425-1










       120425-2












       120425-3




かーちゃんも 眠いっ。。。 

| 未分類 | 06:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

束の間の

       120421

                       ぴと~~ん。。






おだやかな時間が 流れておりまふ  

| 未分類 | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとがんばり

家庭訪問、無事終了!


あとは来週の、クラス会 ( 懇談会みたいなもの )が終われば~~~!!!






っと思ったけど。

相方さん。
来週 出張らしい・・・。








あああああ・・・


| 未分類 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期は 戦いだす

今日からやっと、幼稚園の給食がはじまりまひた。

でもね~
それでもまだ、帰りが早い


もぉぉ~~ 戦いでございまふ~~~~~~っ


| 未分類 | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

       120414



わかりづらいと思いまふが、これ、パズルだす。



相方が 板を切り、

おぼっさまが 絵を描きまひた。


簡単なつくりだけど、世界でたったひとつのパズル



よかったね、おぼっさま~

| 未分類 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざびじずぎる~~~

       120410




今日撮れたのは この1枚だけ















    ぬおおおおお―――っっ!! 



| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ざびじぃ・・・

良いお天気の日には、 バンバン 自然光撮影をしたくなるー! のでしが、
新年度のドタバタで、 
ゆっくり撮ってる時間が ごじゃいません・・・



トイレを掃除する時に、2~3枚だけ 急いで






・・・ざびじぃぃ~~~~~ 









          120409-1







          120409-2





もっとゆっくり、眺めてたいんじゃけどなぁ。。。

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並走

          120408-1




もう~、この表情でおわかりいただけると思いまふが。

チャリンコ 

むちゃむちゃ楽しいみたいだす。







          120408-2



おとーとくんも、気分は一緒なんでしかねぇ~~

| 未分類 | 16:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

進級式

おぼっさま、
今日から 「 ちょうちょう 組 」 さんでし。




楽しい年中さん生活に なりまふように。。。

| 未分類 | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春休み終了

おぼっさまの春休みも 今日で終了でございます。

身体を動かさないと とにかく寝ない方たちなので、
この2週間。
暴風の日以外はすべて、
日替わりで、違う公園or保育園にでかけまひた。


その時の動画をねぇ・・・

今日 アップしようと思ったんでしけどねぇ・・・


今まで利用していたFlipClipのサービスが 既に終了しとった~~






ので、写真だけ ちょろっとアップだす。



     120406-1






            120406-2








    120406-3



でんでん遠出しなかったけど、ちゃんと楽しめたかな? 

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりまひた♪

本日、4歳になったぴとさん。 




         


ムッチムチだす。。。






               120404-1





・・・トンネル、狭クナイデスカ?













       120404-02



基地の抜け穴も・・・













       120404-3



ギリギリでないのぉ~~~~?  







冬場になると ムッチリする方なので、
おそらく、この時期限定だと思うんでしけどねぇ~~



も~~う。
美味しそうに育ってくれて ありがとう





こう見えて? めちゃめちゃ甘えんぼさんなので、
お祝いに しこたまダッコさせていただきますっっ

| 未分類 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清浄化

       120402-1

                      ぬぼぉぉぉぉ。。。










       120402-2

                      ふぁぁぁぁ~~~











       120402-3




・・・寝たっ。 








この寝顔を見てると、

身体の中の  が抜ける気がする。。。

| 未分類 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月