♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

練習中

先日、
元・年長さんから お古のチャリンコ  をいただきまひて、 





           120330-1




おぼっさま、ただいま練習中~~ 




なのでございまふがっ











おとーとくんがねぇ・・・









       120330-2

                         ドデーっ☆                   



・・・っと、バイクで単独コケして 悔し泣きをしたり。














            120330-3

                 おいらも乗るぅ~~!



・・っと、ダダこねたりで。








なかなか 集中できんデス








頑張ってるとこ、じっくり撮りたいんじゃけどなぁぁ・・・ 

| 未分類 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりイタチ

きゃっほ~が にーちゃんたちと完全同居をし。

にょにょさんが 旅立って。



ケージだらけだったフェレ部屋が、妙にスッキリしてしまいまひた。。。










         120327-1








         120327-2



立体トンネル、久々の登場だす!




まだまだ 寂しくはあるけれど、

この仔たちがいてくれるから ガンバレる。





イタチって、やっぱりたまらんわぁぁ~~~~

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙焼け

       120325



きゃほさん でし。


非常~にわかりづらいと思いまふが、
右目の周りが ちょこっと涙焼けしておりまふ。。




バトルして、ちょっとキズつけちゃった?

ヒゲでも入った?

もしや花粉~??




目をしょぼしょぼするでもなく、
痒がるでもなく。
本鼬は でんでん気にしていないようなのでしが、
とりあえず、目薬をちょん♪ 


これで、酷くならないうちに 治ると良いなぁ。。。





| 未分類 | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカシイなぁ

おぼっさまを バス停までおくった後、

ちょいと電車に乗って、3駅先?にある公園に行ってみまひた。













オカシイなぁ~~ 

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 まさか 」 の。

ここのところの ドタバタの間に、




          120321-1





お嬢が 4歳になりまひた~~








そして、 「 まさか 」 の・・・




      新隊長 !? 













        120321-2

           なんか文句あんのー!?







文句というか・・・




かなり不安デス。 

| 未分類 | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発熱

昨日の午後、おぼっさまが発熱いたしまひた。

お腹も痛いし、頭も痛い。
身体もちとシンドイ。
30~40分寝ては、起きて 「 ツライ 」 と訴える。



これはおそらく・・・

今 幼稚園で流行している インフルB・・・。





そう思って、
おとーとくんと3号は リビングで避難生活をしてたのでしが、
朝には・・・ 36.3℃~~~ !?? 







でもでも 今年のインフルは、
熱がなく咳だけ・・とか、
微熱程度と腹痛・・とか、
ちょっと読めない傾向にあるので、
一応 朝イチで 検査を依頼。





したっけ。。。



    やっぱり 陰性



でひた








いやいや、ホント 焦りまひた~~

もうちょっとで年少さん生活も終わりなのに、
ここでかい~~~~!!? と。




もちろん まだまだ 油断大敵なんでしけどね。

とりあえずは  でございまふ。。。

| 未分類 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ。 お疲れさま。

午後4時半頃、

にょにょさんの身体が お空に向かいました。。。






  ↓  にょにょさんの 最期のショットです。
     ご理解いただける方のみ、会ってやってください。
     














      120317



にょにょ。

お疲れさま。



そして、ありがとう。。。。。

| 未分類 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオル掛け

にょにょさんが眠りについた 2日後。
寝る前のトイレを済ませた おぼっさまが、
「 洗面所のタオル掛け 」 がひとつなくなっていることに 気がつきました。



  あれはね、にょにょさんのタオル掛けだったの。
  にょにょさん・・・ お空にいっちゃったから・・・ ね・・・



そう話しているうちに おぼっさまの表情は みるみる曇っていき、
大粒の涙を ポロポロポロ。。。



  いっぱい、がんばったのに・・・
  かーちゃん。 寂しいね・・・ 寂しいね・・・
  にょにょさん。 寂しいよぉ~~




それからはもう、号泣でした。

顔を真っ赤にして、
にょにょさん、にょにょさん、って・・・





眠りについた日にも 話はしたのですが、
その時には 今ひとつよくわからなかったようで、きょとんとしていました。

でも2日経って、 「 いない 」 ということをリアルに感じはじめ、
「 死 」 というものが、
おぼっさまにも、
なんとなく。
わかったようです・・・。






| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てるみたいでしょ。。。

ご理解いただける方のみ

にょにょさんに 会ってやってください。。。




















       120314







にょにょさん、寝てるみたいでしょ。。。







でも。

もう 起きてくれないんだね・・・

| 未分類 | 17:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空へ

昨夜 6時すぎ。

にょにょさんが 旅立ちました。。。






一昨日の夜には ちょっと改善されてきたかのように思えた下血ですが、
昨日の朝 ケージを覗いたら、
シートに、大きな 赤い染みがありました。


貧血がすすんでいるためか、
身体はふらつき、食欲は ゼロ。

口にミルクを微量入れてみたのですが、ゴックンがまともにできないので
それ以上はやめました。








そしてその後は・・・






呼吸が乱れるでもなく。

苦しいと もがくこともなく。

しっぽが爆発することもなく。


ずっと、穏やかに眠っているような、
そんな感じでした。。。






夕方、にょにょさんを 1時間ほど抱っこして過ごしました。

ちょっと軽くなっちゃったけど、
ちょっと鼻が白くなっちゃったけど、
お目目は 開いたままだけど、
本当に ただ眠っているみたいだった。。。



抱っこしている間に、
少~しずつ、呼吸の間隔が 長くなっていきました。


「 あっち 」 に 向かおうとしていました。。。







ずっと抱っこしていたかったけど、ぼっさまズをお風呂に入れなければならず、
フェレ部屋の、
サークルにいる弟たちがよくみえそうな場所に キャリーをおき、
「 待っててね 」 と声をかけて、キャリーに寝かせました。




それから 10分、15分後だと思います・・・





次に覗いた時には、

永い眠りに ついていました。。。










本当にね、穏やかな最期だったようです。

3号が寝かせたままの体勢で、「 眠ったまま 」。。。





悲しくて 悲しくて しょうがないけれど、
寂しくて 寂しくて たまらないけれど、
大好きなにょにょさんが 苦しまずにすんでよかった。。。



いっぱい、いっぱい、頑張ったんだもん。

ゆっくり、ゆっくり、休んでね、にょにょ。。。



ずっと一緒にいてくれて ありがとう。

幸せにしてくれて ありがとう。





本当に、

本当に、

大好きだよ。。。

| 未分類 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急変

にょにょさん、昏睡状態です・・・





| 未分類 | 12:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出血

下半身不随になってから、にょにょさんは おケツが荒れやすくなってまふ。

寝ながら ウンコが出てしまうし、
出ても感覚がないので ウンコがおケツにくっついたまま。

頻繁におケツチェックをし、
ウンコやシッコのたびにお湯で流して お薬をつけているのでしが、
部屋を覗くタイミングがちょっとズレタだけで、
ただれて 血がにじむ・・・


のでしが、昨夜は 明らかに 「 出血 」 といった感じで。


更に今朝には、
おケツの下に敷いてあるシートが 人間の手のひらほど 赤く染まっており。


出ていたウンコを割ってみたら、
その断面が レバー色・・・。


鼻や歯茎も 白っぽくなっていたので、
急遽、かかりつけに向かいまひた。





ウンコの中が赤みを帯びているということは
肛門付近からの出血だけではなく、
消化器官等からも出血している可能性が 大。

「 急がねば 」 デス・・・。









病院についた時 ちょうどウンコをしたので、
そのまま主治医に預けて 診てもらったところ、
原因は、骨髄抑制による 消化器官からの出血でひた・・・。


なんで ↑こうなるのか、は 省略させていただきまふが、
とにかく。
骨髄抑制をどうにかしなきゃいかん!
そして 消化器官からの出血を止めなきゃいかーん!




っということで、
骨髄を刺激するお薬を皮下注射し、
粘膜保護剤を服用。
更に おケツからも 粘膜保護剤を注入する方法をとりまひた。




粘膜保護は まだ1回しか使っていないのでしが、
その後 明らかな出血は 治まっていまふ。 ( 「 レバー 」 の改善はまだデス )
ご飯もちゃんと食べてまふ。( 出血している時も 変わらず食べてまひた )

でも、骨髄抑制が・・・ カギだす。。。







次のチェックは 1週間後。





またしても、ドキドキでございまふ。。。

| 未分類 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年

ふうあがお空にのぼって、今日で1年です。








       fuu






本当に、本当に、カワイイ仔だったな。。



細い身体からは 想像できないくらい、丈夫な仔だった。



若い頃は とにかくホリホリ魔で、

3号のベッドマットに 次々穴をあけ。

いったい、何度 徹夜で、チクチク修理しただろう。。。







硬いマットだったので 手にマメはできるし。

肩は凝りまくるし。

翌日の仕事はキツイし。

当時はホントに 「 勘弁してよ~~ 」 って思ったけど、

今では ぷぷっと笑える、懐かしい思い出です。。。









ふうあさん。

今頃お空でも、ホリホリ いたずらしてるのかなぁ~





お空をホリホリして、

雲に穴をあけて、

その穴から うっかり、3号の手の中に落ちてきてくれたら。



そしたらめちゃめちゃ 嬉しいのになぁ。。。



| 未分類 | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シミ

寝る前に フェレさん部屋を覗いたら、









       120308




きゃっほ~の顔に




   ウンコ染み 









・・・なんでさ・・・

| 未分類 | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮眠

       120305




放牧中に仮眠をとる ぴっちゅ。



ぬくぬく。 

気持ち良さそう~~ 

| 未分類 | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年だす

にょにょさんの左副腎摘出手術から、
今日で 1年が経ちまひた。









ビックリだしょ~?



3号も ビックリだす。








でも、
きっと一番驚いているのは 主治医じゃろなぁ。。。












今日は しばしボールで遊んでから、部屋の中を探検して。


ゆっくり、ゆっくり、
1時間ちかくかけて ご飯をポリポリ食べ。


更に ふやかしを3分の1皿くらい食べて。


寝袋の中で 「 もぞもぞ遊び 」 をしてから、ネンネいたしまひた。







目は見えないし、耳も聞こえないし、下半身は動かないし、
いろいろ不自由あるはずなのに、
なぜか にょにょさん。
「 全然 不自由そうに見えない 」 んだすよね。。。


『 全てを受け入れて、楽しんでいる 』 感じがして
そういうところも、
ホントにすごい仔だなぁ~~と思いますです。。。

| 未分類 | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月