♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT

同居 はじめまひた

にーさんたちと 共飯できるようになった きゃほさんでしが、

一緒にハンモ寝できるようになるまでには、もうちょっとかかるかな・・・






っと思ったら。




          120229



あっさりクリア~。 






めでたく合流でございまふ♪


| 未分類 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 共飯

きゃほさんも そろそろケージ生活ではキツクなってきまひたので、
日中だけ サークルに同居させてみまひた。。。







          120227




初めての 共飯(ともめし)





ん~~♪

家族になってきたねぇぇ~~ 

| 未分類 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つ折りネンネ

          120225-1










    120225-2




毎度のことなんでしが。

ぴとさん、寝辛くないんでしかねぇ・・・。





お腹、苦しそう~~ 

| 未分類 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いしまふ

携帯のレンズが曇ってたようで 

あれれぇ・・・な画像になっちゃったんでしが。。。











にょにょさんの様子、伝わりますでせうか~~??





以前は 「 イースター パフォーマンス 」 あまりお好きじゃなかったのでしが
今はちょっとブームのようで、
ポリポリと よ~く食べておりまふ♪ 

体重も、この1週間で 100g以上増えまひたぁ~~~~ 




にょん吉さん、やっぱりステキだす









先日、☆ガーランド☆さんから タヒボを薦めていただきまひた。

食欲のほうも だいぶ上向いてきまひたので、
ちょっと試してみようかな~~?と 思っているのでしが、
にょにょさん。
食にうるさく、基本的に お薬やサプリが大嫌いな方でして。
タヒボを 箱で購入する勇気が出ません・・・。

  ※ 他の仔たちには 別のサプリをあげていまふので、
    タヒボはあくまでも、にょにょさん専用に考えておりまふ 



そこで。




「 うち、箱で買ってるから、数袋なら小売してあげても良いよ~ 」
っという方が もしいらっさいまひたら!

ぜひ ご一報をををををを~~!! 




お願いしておきながら 申し訳ないのでしが、
面識がない方とのやり取りは ドキドキしてしまいまふので、
「 ちょこちょことカキコくださってる方 」 
「 リアル友な方 」 
限定で お願いできたらと~~ 



小分けで市販されてると良いのでしが、
箱のみの販売なので、
どうかよろしく、お願いいたしまふ。。。

| 未分類 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の作品

数日前の おぼっさまの作品だす。






      12221

                                     ※携帯で撮影






「 カーズ2 」 でございます。。。 




これを見て、どれが どのキャラだかわかったら、

相~~当~~~ マニアックだすよ~~~~ 













| 未分類 | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特訓中

きゃほ vs やっぷぅ













きゃほ vs お嬢













きゃほ vs ぽよよん











きゃっほ~ ただいまバトル特訓中だす。

| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タダモノではありません

そんなわけで、だいぶ食欲がもどってきた にょにょさん。
ミルクを あげても あげても、あ~~っという間にピカピカだす。

そして時折、「 出して~ 」 とケージをガジガジガジ・・・












・・・出た途端に ドライを拾い食っておりまひた。 





そろそろ、水ものだけじゃ 物足りなくなってきたんでしかねぇ。。。

ご飯のお皿を口元に置いたら、
ゆっくり時間をかけつつも 見事完食しておりまひた。








で。 





お腹だけでなく、気持ちも満たされたのか!?










きゃほケージを 登ろうとしはじめた~~~~~~っ 





もう、ワケがわからんです 

| 未分類 | 14:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ 食欲が出てきまひた





にょにょさん、今日もちゃんとミルク飲んでまふ











飲んだあとは、お口をふきふき♪















そして更に。
ケージに戻ったら ふやかしも食べとる~~







すんばらし~~~~~~い!!!  

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の にょにょさん

昨日からあげているお腹のお薬が ちょっと効いてきたようで、
ウンコは 水状じゃなくなりました♪

とりあえず、ひとつ改善~~~ 





そしてそして。

夕方から お皿のミルクを舐めてくれるようになりまひた~~!!!





いつもどおり シリンジで飲ませてあげた後、
カリカリご飯のニオイを クンクン。。

もしや 食べる気あり~~?? と急いでふやかしを作ったのですが 
これじゃないと断られまして。

ミルクをおいてみたら 舐めはじめたのでございます~




もぉぉぉ~ 嬉しい!!!!!!




にょにょにょにょにょ~~~~~~~~~  

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不調

にょにょさん、不調です・・・。

今週に入ってから、まったく食べようとしません。



ミルクを口に入れ、なんとか飲んでもらっているのですが、
全く吸収されていないようで、
数時間後には ミルク色の液体が お尻からもれてしまっています。




1ヶ月ほど前から 足腰の反応が「0」になり、
下半身の筋肉が 一気に落ちてしまったこともあり、
体重も 激減しています。



今日の体重。

620g・・・。


元気な頃より、1キロ以上も少ないです・・・。






残っている右副腎が 更に誇大して、内臓を圧迫しているのか。

体中の臓器が、えらいことになってしまったのか。


それを 「 目 」 で確認することはできませんが、
体調がよろしくないことは、一目でわかります・・・。




しかし、この状態で あれこれお薬をあげても吸収されないと思うので、
今は ステロイド系のお薬と 整腸作用のあるお薬のみにしぼり、
あとはミルクとイオン飲料を 数時間おきにあげています。


少しずつでも、栄養を摂り込めてると良いんだけどな。。。


お薬が効いて、
自分から ミルクを舐められるようになると良いんだけどな。。。






今日より明日。

少しでも、調子が上向いてくれることを願います。。。

| 未分類 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休心日

ここのところ、おぼっさまがブリブリ左衛門  になっておりまふ。

大好きなおえかきをしても、
ブロックをしても、
でんでん楽しそうじゃなく。

些細なことに なんやかんやとブリブリ文句を言っており。

おかげで、周りの人間も でんでん楽しくな~~~い!





春には年中さんになるので
年齢的なところもあると思うんでしけどねぇ。。
それプラス、ちょっと心がお疲れなのかな~~? とも思い、
今日は幼稚園をお休みして、 『 休心日 』 にしてみまひた。

心の休息 でございまふ。。。









       120213-1  


公園や保育園に行って 思いっきり発散させるのでも手なのでしが、
あえてどこへも出かけずに、
おうちで おぼっさまと こんなことしてみまひた。
              

市販のスポンジに クリームを塗り塗りして、
ドンっとイチゴさんを乗せただけ~~ なんでしけどね~~





   120213-2  120213-3



わかりまふ??

ケーキの向こうにみえる おぼっさまの表情。






     120213-4



そしてこの、大きな口~~~~~ 






もともとそんなに ケーキ大好き というわけではないのでしが、
ちょっとでも自分で手を加えると、違う・・っかな~~

『 心の栄養 』 になってくれると、良いんじゃけどな。。。

| 未分類 | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月

きゃほさん、3ヶ月になりまひた~~~~♪



無事ワクチンも終わり、

めきめきヤンチャに育っておりまふ。





       120212



持った?感じ、1キロは越えたっぽいなぁ~~ と思っていたのでしが、
病院で正確に量ってもらったところ、
1100g ございまひた。


お嬢。
既に 越されておりまふ。。。  

| 未分類 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ検診

前回 1.8cmだった副腎。

3.5cmになっておりまひた・・・。


リュープの効果、なしでございます 







にょにょさんは既に片副腎なので、オペは無理。

なので、抗がん剤復活だす! 


幸い これまでに目立った副作用は出ていないので、
以前よりも 量を増やしてみることになりまひた。





オペもダメ、リュープもダメ、なので
ホントに、ホントに、
ど~~~~~~~か効いておくれ~~~~~~~~~~~~~!!!!! 

想いも一緒に、注入でございまふ!!!







          120211


↑ きゃっほーが遊んでる間に、きゃっほーケージに潜入する にょにょさん。


2週間ほど前から 下半身に全く反応がなくなってしまったのでしが、
腕の力だけで、ハンモに潜り込んでおりまひた。

これって・・・ ちょっとすごくないでしか・・・?


相当なパワーと、気力がいりまふよねぇ。。。 

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避

テーブルに上り、
かーちゃんに メッ!! されたおとーとくん。










目を瞑っても 現実からは逃れられないど~~~ 

| 未分類 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

助っ人

     120206-1

                えっしょ えっしょっ








     120206-2

                   うん~っしょっっっ








     120206-3

                   押したげるぅ♪  





やっぷぅ~~~~~~

カワイイっっ 


| 未分類 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよ デス






危険な遊びは やめませう!!!   

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゃっほー 初めてのサークル体験 









まさに、 きゃっほぉ~~~ だすねぇ~~





そして、にーちゃんとの 絡み体験。







まだ 顔あわせ程度でしが、
来週末のワクチンが終わったら、毎日バトル三昧でせうねぇ~~

| 未分類 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月