♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

自然光

ネムネムぴとさん♪




120131 1 120131 2










おめざめ お嬢♪




120131 3 120131 4





今朝、
同じ時間、同じ部屋、で撮ったのでしが、
カメラを向ける方向によって、でんでん感じが違いますですねぇ~ 


自然光撮影、
やっぱり 面白いだす


| 未分類 | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逃げきっておくれ~~

とうとう、おぼっさまの幼稚園でも インフルエンザが出始めまひた・・・。


先週木曜日に 2名発症。

翌金曜日には 5名に。

そして 週明けの今日は・・・


どうなってるんじゃろぉ~~~~~~~?? 











頼む!

なんとか逃げきっておくれっっ。



※ 記事と動画に 関連性はございませんです。

| 未分類 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EEEE

ぴとさん、ちょっと重くなった?? 

と思い、 体重を量ってみまひたら







      120127


エラー・・・





どうやら、2キロを越えたようだす。

| 未分類 | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じょじょ毛

         120126-1



じょじょケツだす~~~♪



ぬほほっ 



なのは もちろんなんでしが、
「 じょじょケツ 」。
もっふりしてませんでしかぁ~~~~~~? 










     120126-2


なんだかちょっと ゴラちっく

| 未分類 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうしばらく ガマンです

ただいま にーさんズ放牧中。。。






       120125

       いいな。。 おいらも遊びたい。。






2回目のワクチンが終わるまで、

もうちょっとガマンね~~ 

| 未分類 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばったどー!

朝起きたら、
一面 まっちろちろ~~~~ 

 




ど~~考えても バス停までチャリ は無理そうなので
いつもより早くおうちを出て、
雪の感触を味わいながら バス停へ行ってまいりまひた♪








かすかに聞こえますですかねぇぇ。。。?


おぼっさま、ぐふぐふ言いながら歩いてまふ。







バス停まで、歩くと結構時間がかかるので
途中でなんだかんだ言い出すかなぁ?? と思ったんでしが、
ずっとぐふぐふモードのまま 30分歩き。 
ちゃんと バスの10分以上前に到着しましたですぅ~~♪ 

 
おぼっさま、すんばらしい!!! 









なのに・・・


なのにねぇ・・・


肝心のバスが遅れておりまひて。



それから、1時間以上待ちまひた。 






雪で遊んでいられたので、
大人も子どもも 苦にはならなかったんでしけどねぇ。

でも、
さすがに足腰冷えた~~~~

足の指、痛かった~~~~~っ






けど。
帰ってすぐ、おとーとくんと雪遊びしまひた。









3号さん。
今日は朝から 頑張りましたです。。。


| 未分類 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代休

昨日 園行事があったので、
おぼっさま、今日は代休でございまふ~~


    

ホントは、親のほうが 代休ほしいくらいなんでしけど・・・ねぇ・・・










   120123-1




おぼっさまにとっては、土日とは違う 特別なお休みなので、
幼稚園入園前によく行っていた保育園=3号の元職場 に
おとーとくんと3人で 行ってきまひた。

土日は開放していないので、
こういう時しか 行けないんでしよねぇぇ。。。
( おとーとくんは 時々行っておりまふが )









    120123-2



ずっと、「 行きたい 」 と言っていただけあって、
2人とも 部屋に入るなり 即効~~~で遊びはじめてまひた。

箱を並べて 汽車にみたてたり、追いかけっこしたり、
オモチャで遊んだり、お絵かきをしたり。

おとーとくんのお昼寝の関係で、2時間弱しかいられなかったのでしが、
思う存分 楽しめたかなぁ~~~ 



来月にも 園行事の代休があるので、
また 遊びに行けると良いね♪ ぼっさま

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ検診

土曜日、 にょにょ検診に行ってまいりまひた。


前回ちょっとムムム・・・だった腎臓は、
「 悪い意味での変化 」 はなく、とりあえずはOK 



でもって、じわじわ上がっていた肝数値も 
サプリちゃんのおかげで 見事にスコ~~ンとダウン
 
ほぼ、正常値になりまひたぁ~~~~♪ 




















が。



またしても 新たな展開 だす・・・。












副腎さんが・・・



1.8cmありまひた・・・。 









3週前の約3倍と、急速に大きくなっておりまふので、
ここで一度 抗がん剤治療をストップし、
リュープリン治療に切り替えることにいたしまひた。
 
  ※ 通常 抗がん剤治療は、6~7回で一区切りらしいのでしが、
    にょにょさんはちょうどこれまでに 7回入れておりまふ。




にょにょさんは既に 副腎がひとつしかないので、
とにかくも~~~う、
リュープがうまく効いてくれることを願いますです―――っ!!!







 




にょにょにょ~~

ガッツリ食べて、ガンバロねー!!! 

| 未分類 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お育ち中






きゃほさん、すくすくお育ち中~~~ 



現在の体重は おそらく800ちょい。 ←じっとしてないので正確に量れず

見た目もすっかり イタチっぽくなりまひた




まだ胴が短めでしが、
身体の大きさは お嬢とそんなに変わらないかも・・・。


相方が出張から帰ってきたら、
ちょいと手を借りて 比べてみまふーっ
 
   ↑ 相方さん、ただいま徳島だす

| 未分類 | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使い捨てコンタクト

突然ではございまふが・・・

「 使い捨てコンタクト 」 を使ってる方、いらっさいますでしか~~~?




3号さん、去年の夏まで 「 使い捨て 」 を使ってたのでしが、
レーシックをしたので 不要になってしまいまひて。

もし、使っていただける方がいたらなぁ~と。。。





レンズの度は、 
『 -5.75 』 と 『 -6.5 』 だす。




この半年ほどの間に カキコをいただいてる方、
もしくは リアルお付き合いのある方、で。

箱の封が開いててもOKな方で。

ご自身の責任のもとで 使っていただける方。





が条件なのでしが、
兎にも角にも 度が合わないことには 話にならんのでしよねぇ・・・。


かなり強い度数なので、 どうじゃろ・・・。






もし、どちらか一方でもビンゴな方がいらっさいまひたら
是非 ご一報くださいませ~~~

| 未分類 | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前のおさしんでし

去年の元旦、某・子ども写真館で撮ったぼっさまズのおさしんを
CDに焼き付けてもらったので、
週末 受け取りに行ってまいりまひた~




       120116-1
                     撮影時: ぼっさま3歳1ヶ月 おとーとくん7ヶ月



おとーとくん、ムッチムチだぁ~~~~

にーさんは まだ幼い感じがするぅ~~~ 





        




子ども写真館は、スタジオにある衣装を 好きなだ~~け着て撮れるのでしが、
3号は できるだけ 「 素 」 な感じにしたかったので、
ホントに 普段いつも着ている服を持参して。
小道具も極力使わず。
自然体で撮ってもらったんでしけどねぇ。。。







          120116-2


これこそ、まさしく 自然体。 



この日撮った写真の中で、一番のお気に入りでございまふ

| 未分類 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘

にょにょさんは お薬が大嫌い。












          120114



毎回 ヒッシだす・・・  


お互いに。


| 未分類 | 17:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムカジ

       120113-1




きゃっほ~ケージに群がる、兄姉ズ。

気になってショウガナイんでせうねぇ~~~



周りをうろうろしたり。

ニオイを嗅いだり。

上にのぼってみたり。




・・・するのは良いのでしがっ。








ケージ越しにガジ☆ ⇒ そのまま引っ張る 

のは ナシじゃから~!!










       120113-2




鼻に 血豆が出来ちゃったじゃんかっっっ!!










    お嬢――――っ!!!!  

| 未分類 | 17:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

730g





お迎え翌日の きゃっほ~でし。

ヤンチャだすねぇ~~~~ 



   ※ 上に乗っかってるのは ぽよよんでし。






きゃっほ~の この時の体重、 約600g。
そして今 (生後2ヶ月と4日)、730gほどになりまひた。 




3号ファームでは いつも 
「 3ヶ月で1キロ 」 を目安にしてるのでしが、
どう~でしかねぇぇ~~



心も身体も健康に育ってくれれば  なのでしが、
でもでもやっぱり。
ガッチリずっしりボデーになってくれたら 嬉しいだすぅぅ~~~

| 未分類 | 18:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目

予想外のドタバタで、紹介が遅くなりまひた~~ 






       120109-1




みなさんお察しのとおり、

相方さんからの 今年のお年玉



3号ファームの 13男でございまふぅぅ~~~












       120109-2




2011年 11月 7日うまれ

カナディアンの






       きゃほ 







でし








お名前は 今回もおぼっさまがつけてくれまひた。

愛称は 「 きゃっほぉ~~ 」 だそうでし。




このネーミングセンス。

「 血 」 だすよねぇぇ~~~~~ 

| 未分類 | 15:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲリゲロ

お下品なタイトルですびばせん・・・。


3号家。
ゲリゲロラッシュでございまふ―――――っっっ!! 





にょにょ     突如、4日くらい前に食欲ダウン。
          気持ち悪いようで 吐くような仕草をする。
          免サポだけは 抵抗なく飲んでくれた。
          が。 その後 水ゲリ・・・。
          常備している整腸剤を 朝夕飲ませる。
          翌日にはかなり回復。
          カリカリフードを食べるようになり、
          ウンコも気持~~~ち軟らかいかな? くらいになる。
          おそらく原因は、貯蔵飯の拾い食い・・・




ぴちゅ       気がつけば ビチビチ。
           整腸剤を朝夕飲ませる。
           気持~~ち軟らかめ、にまで回復。
           原因は不明。
           もともと緩くなりやすく、突如ビチビチになることが時々あるので
           体質的なものだと思われまふ。
       
      
      

おとーとくん    一昨日の朝嘔吐し、顔面蒼白。
           30分ほど寝たら 復活し、食べる気マンマン。
           しかし夕方 水ゲリをする。
           昨日は 嘔吐なし。ゲリ1回。
           今日 嘔吐数回 ゲリ数回。
           食べたいけど食べると出る。(上からも下からも)
           飲みたいけど飲むと出る。 (上からも下からも) 
           思うように食べられないのが、一番シンドイらしい・・・。
           



おぼっさま     今朝から嘔吐。
            食べると出る。 飲むと出る。 動くと出る。
            時々強烈な腹痛の波が襲ってくるが、今のところ下痢はなし。
            嘔吐するたびに、ヤダよぉ~ ヤダよぉ~ と泣いてまふ・・・。

           
           
 
          


二人とも、おそらくウイルス性の胃腸炎と思われまふ。
ネットで調べて、今日やっている小児科を受診してきたのでしが
結局のところ、「 全部出しきっちゃう 」 しかなく。
ただいま3号家、格闘中だす。

早く良くなってもらいたい のはもちろんのこと、
フェレさんズや ジジにうつったら、それこそドエライことなので
もう、何をどうしたら良いの~~~~~~!! 状態でしが、
とにかく、「 出たら 」 消毒。
シツコイくらいに手洗い。
そして換気。
フェレさん部屋に行く回数を 極力減らし、
( お薬の投与と にょにょのシッコしぼりの時間のみにする )
フェレさん部屋に行く時には お着替え。
それから各部屋に、これ↓ 置きまひた。




       120108





どこまで除菌できるのか 目に見えないので よくわからんのでしが・・・
効果あり♪ だと良いなぁ。。。

| 未分類 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっひょっひょ~






にょん吉では ございませんですよー(笑

| 未分類 | 15:23 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んんん~?

       120105





これって・・・?

| 未分類 | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん?




       120103








このおケツは・・・?

| 未分類 | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごあいさつ

1日遅くなりまひたが、

おぼっさまから 新年のご挨拶でございまふ 


   ※ 3号のバカ笑いが入っておりまふので、音量にお気をつけくらさい。










今年も よろしくお願いいたしまふ 

| 未分類 | 09:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

副作用

これまでの統計的に。

にょにょさんはどうも、抗がん剤の2日後から
ちょっと気持ち悪い ⇒ あんまり食べたくない~ ⇒ ウンコ緩め
になるようでし。。。





ちなみに今回は、
29日に抗がん剤治療。

31日の午後から 食欲がいまひとつ&ちょい緩ウンコで
整腸剤を服用。

そして今日1月1日には、
食欲も戻り、かりんとウンコになりまひた。






食欲が落ちても ミルクはキレイ~~に舐めまふし、
常備している整腸剤を1日、2日あげれば 完全復活なさるのでしが
でもでも、
これってやっぱり 副作用なんでせうねぇ。。。






抗がん剤治療をした日から、数日 整腸剤をあげるようにしたら 
もしかして、抑えられたりしないじゃろか~??
なんて思ったりもしたのでしが、
そういうことじゃ~ ないんだろなぁぁ・・・ 

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月