♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

にょにょ検診

7回目の抗がん剤と 検診に行ってまいりまひた。





       111229





前回から 肝数値がじわじわ上がっているのでしが、
抗がん剤やら、お薬やら、の影響だと思われるので
こちらは 経過をチェックしていくことに。


それから、これまた 前回ちと高めだった腎数値は、
意識的に よりマメにオシッコをしぼるようにしたのが○だったのか、
無事 正常値に♪






じゃけどねぇ・・・




エコーチェックしたところ、
腎臓のシルエットが、ちとアヤシイ・・・

らしいだす。







以前 摘出した脾臓は、
ホントに ものすごいスピードで巨大化していきまひた。


それと同じように、もし 「 イヤなヤツラ 」 に侵されているとしたら
既に誇大化しはじめている・・・ と思われるのでしが、
これまでのところ、大きさは 正常サイズのまま変化がないので、
結局のところ。
今後の経過をみていくしかないんでしけどねぇ。。。


でもでも もぉ~~ 

新たなドキドキだすぅ~~~~~~ 








主治医は 「 ダイジョブ 」 だとふんでいるのか、
そんなに深刻な口ぶりではなかったのでしが、
かーちゃんとしては、やっぱり心配でございまふ。。。

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期終了

あっという間に 2学期が終了いたしまひて、

おぼっさまは今日から 冬休み~~








なのでしが。







早速 朝から、
    



    ケンカ勃発    ←3号と






あ゛~~~ もぉぉぉ








朝 起きる時も、

夜 寝る時も、


3号じゃなくて

「 とーちゃんがいい~~!!!(爆泣き) 」 んだそうでし。




「 かーちゃんはいらない! 」  んだそうでし。




「 ご飯はとーちゃんに作ってもらうからいい!! 」  んだそうでし。







ああ そうでしか。。。








ではでは かーちゃんは、



しばらく 「 かーちゃん業務 」 お休みさせていただきまふ










お望みどおり、とーちゃんに 美味しいご飯作ってもらってくらさい。
         


とーちゃんとお風呂に入って、
寝かせてもらってくらさい。




ただ。
今日はとーちゃん、忘年会で遅くなりまふよ~~!?

| 未分類 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょチン

にょにょさん、お食事中~~~



            111224

                     ぼりぼりぼりっ










相変わらず やる気マンマンな にょにょさん。

ご飯を ぼりぼり食べて、

ふやかしを ハヒハヒ食べて、

あっちゃこっちゃ 動きまわって、











・・・たら。









       111224-2



にょにょチンが!


まっかっか~~~~~~~!! 






血も出ておりまひた・・・。










オシッコしぼりの度に 1滴お薬を垂らしているのでしが

常にズリズリ動いているので、

なっかなか 良くならんです・・・







もうちょっと、油分のあるお薬にしたほうが 良いかなぁ。。。

     ↑ 皮膚の表面に膜ができるので





場所的に、
テーピングするわけにもイカンですし・・・ねぇ。



| 未分類 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

       111221

                      もぞもぞもぞ~~





こういう姿。

な~んか 癒されまふ♪  

| 未分類 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

タップがイッテしまい、起動できずにおりまひた。


3号家は みんな元気にしておりまふので、
ご心配なくです~~












       111220



ただちょっと、鼻がたれてる方もいまふが。 





| 未分類 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

「 欲しいもの 」 と 「 何を頑張るか 」 を書いたお手紙を 枕元に置いて寝ると、

夜中にそっとサンタさんが取りに来て、

ちゃんと頑張れた子にだけ、クリスマスにプレゼントを置いていってくれる




2週間くらい前に そうおぼっさまにお話したら、
こんなお手紙を書きまひた。


  


  マイルズ アクセルロッドがほしいです。

  ご飯モリモリ食べます。
  耳鼻科がんばります。
  朝ちゃんと起きます。

 

      ※ マイルズ アクセルロッド ⇒ カーズ2に出てくるキャラだす。
        まだ字が書けないので、実際は相方が代筆しまひた。








枕元に置いて寝たら 朝には手紙がなくなっていたので、
もう すっかりその気♪ のおぼっさま。

なのでしが、
な~~っかなか そのブツが見つからず・・・
ようやっと昨日 入手いたしまひた~~~
 

よかった。。 クリスマスに間に合って。。。












んが、しかし。

そういや、おとーとくんのプレゼントを用意してなかった~~~! 






慌てて おとーとくんにご希望を聞きまひたら、






     バナナ~~  





って言われまひた。。。



容易に手に入るものだけに、これはこれで 難しいだす・・・






千疋屋や高野で買えばいいってもんでもないし。

だったら 
南国行って 自然に熟したものを採ったほうが良い気がするのでしが、
そうもいかないですし。

バナナを使ったものが好きなのではなく、
あくまでもバナナそのもの がお好きなので、
どうしたもんかと悩み中。。。



いろんな種類のバナナを そろえてみるかなぁ。。。


ブログのネタにもなるし?

| 未分類 | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄色

          111213
                          ※ 携帯で撮影




朝から と~~っても良いお天気だったので、

おぼっさまをバス停に送った後、そのまま公園にGO~~ 

















風はちょっと冷たかったけど、

舞い落ちる黄色が とってもキレイ~~




明日は雨になりそうなので、絶好のタイミングだったかも 

| 未分類 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

襲撃

相方さんは フェレ部屋に行きまふと・・・





         111211-1



必ず 襲撃にあいまふ。










          111211-2

                   おいらもぉ~~











     111211-3

                   ガジーっ☆




↑ わかりづらいでしが、やっぷさん 噛んでまふ。(笑











         111211-4

           ガジ~~~~~~っっ!!!




ぴっちゅは ガッツリ噛んでまふなぁ~~ (爆







普段 なかなかフェレさんと戯れられないので、
フェレさんたちにとっては 刺激的なんじゃろかぁ~~ 

| 未分類 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カマッテくん

















かわいいど~~ やっぷぅぅぅぅぅ~~~~ 

| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイっこ


副腎が大きくなった頃から、
にょにょさんは ケージ生活をしておりまふ。



足がズリズリで バトルができないので、


おとーとチームがサークルの外で遊んでいるいる間は サークルの中を探検。

おとーとチームがサークルの中にいる時は サークルの外を散策。


という形をとっているのでしが、
調子も良さそうですし、
たまにはちょっと 軽い刺激も欲しかろう。。。

っと思い、
「 寝起きでまったりしている やっぷぅ 」 と
1vs1で 交流させてみまひた。


       






       111206

                    クンクンクンクン。。。





ふたりとも、ニオイ嗅ぎまくり~~~~~~ 



お互いのニオイを しこたま堪能したようだす 


| 未分類 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年中換毛期

       111205-1

                   はむはむはむはむっ











       111205-2

                  かきかきかきかきっっ








こないだまで ぽよよんの毛が ぼ~ぼ~抜けてたんでしが、

今度は ぴとさんじゃろかぁぁ~~~?  






なんだか、

「 1年中 」 「 誰かしらが 」
 
換毛している気がいたしまふ。。。 

| 未分類 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に?

今日はピカタにしよう♪ と思い、豚ヒレ肉を切っておりまひたら


「 こら!!! 何やってんの!!! 」 


っと、
ジジが おぼっさまを叱る声がいたしまひて。




反射的に後ろを振り返った・・・ 途端、
なにやら、左手の中指に 違和感が~~~














やっちまいまひた。。。 














しばら~~くキズをおさえて テープを巻いたのでしが、
あっという間に 血ではがれてしまい。

そんなこんなを数回繰り返して、
ようやっと 貼れまひた。。。






          111202-1





透明の、全面くっつくテープを巻いてるんでしが、
血が漏れてくるよぉぉぉ・・・

ドクドクするよぉぉ・・・



包丁を持つ手に、「 カツっ 」 っていう感覚があったので
そこそこイッテル・・・かも??? 

| 未分類 | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまん・・・

そういえば・・・












          111201




ぴちゅさん、2歳になっておりまひた。  







          111201-2






すまん~~~~~~ 








もう、1ヶ月ちかく経ってるじゃんねぇ・・・ 

| 未分類 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月