♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

1秒計

さきほど、宅急便のおにーさん?が 荷物を届けてくれまひた。


その箱の中身は・・・









       111129



これ。


「 おでこ 」 に1秒あてるだけで体温が計れる、 というシロモノだす。





わきで計るより 若干高めになる人、
逆に 低めにねる人、
など 個人差があるようでしが、
何度か試して 「 おでこの平熱 」 を把握しておけば、
手軽で、非常~~に便利っ 








・・ただ。

ちょっとお高いんだすよねぇ・・・ 

| 未分類 | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が―――っっっ

今日のお昼ご飯は カレーうどんにしよう! と思い、

たまねぎを すりおろしておりまひたら。




目が~~~~~っっっ☆  




そんなん、あたりまえじゃんかっ って思われるかもでしが、
3号さん、以前は でんでんダイジョブだったんでし。

ねぎ系を扱ってると のどが焼けるように痛くなったりはするのでしが、
目は まったくもって~ 



だったんでしが。



最近は、目も、のども、痛いデス・・・ 









その理由は、たぶん 「 裸眼になったから 」 だと思いまふ。

これまでは、
コンタクトが アリシンから目を守ってくれてたんでしねぇ。。。




レーシックをして むちゃむちゃ楽ちんになりまひたが、
たまねぎは。
更に 強敵となりましたです・・・

| 未分類 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ中~














えんらいことに なっとりますなぁ。。。 




| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリンジたて

3号家愛用の 「 シリンジたて 」。
だいぶ年季が入ってしまったので このたび 作りかえまひた~




       111122






100均で売ってる水きりトレーの裏から 剣山状になってるネコよけをつけて、
インシュロックで固定しただけなんでしけどねぇ。

これがまた、便利なのでございまふ~~



しっかり水がきれまふし、
バラバラにならないし、
汚れたら ちゃちゃっと洗えまふし 



3号家にはもう、なくてはならないアイテムでございまふ。

| 未分類 | 18:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽてぽて

さて、だれでせう~ 






       111121

                  ほりほりほりほりっっ









ぽてぽて具合が たまらんです 

| 未分類 | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

おぼっさま、ひっさしぶりに 絵の具で描きまひた








       111120



コスモスとチューリップ。

黄色いちょうちょも 飛んでまふ






北海道のおじいちゃん おばあちゃんと一緒に行った、
コスモス畑かな。。。 

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ検診

今日は にょにょさんの検診日だったのでございまふが。

3号さん、絶不調・・・。


前日から肩こり頭痛はあったのでしが、
夜中から 痛みレベルがアップ

おまけに朝方からは 吐き気が~~~~~ 




にょにょさんのお出かけ準備とお薬、
おぼっさまたちの朝ごはんは なんとか用意したのでしが
それ以上は どうにもこうにも。
雨がジャカジャカ降っていることもあり、
相方が 代表で行ってきてくれまひた。。。 








道は空いてたようでしが、病院はむちゃ混みで
治療後のお迎えに えらい時間がかかったようでしが、
検査結果は 良好!!!  


GLU 126
肝数値は しっかり下がっており、
「 問題なし! 」 とのことでございまふ~~~~ 


ホントににょにょさん。

すごい鼬さんかもデス。。。







一方 3号さんは。
相方がお出かけした後 1時間半ほど横になりまひたら、
もう、す~~~っかり~~~♪

おきたらお腹が空いたので、
トーストと ベーコン食べまひた。(笑



たぶんねぇ~~
原因は 昨夜食べたケーキと思いまふ・・・ 
( おぼっさまのお誕生日ケーキ )

傷んでたとか そういうのではなくて、
や~~っぱ体に合わないんじゃろなぁ~~~


「 もったいないから 食べるかぁ。。 」
なんて思ったのが、そもそもの間違いでございまひた。

| 未分類 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧用靴下

       111118-1



3号の足にジャレて遊ぶ ぴっちゅ♪

カワイイだすぅぅぅぅ~












       111118-2

                      おいらもー!







       111118-3

                   んぐぐぐぐ――っ☆









3号家では、
ニッセ@の20足組靴下が重宝しとりまふ。。。







| 未分類 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年は 板チョコ?

おぼっさま、
昨日で 4歳になりまひたぁ~~~ 





       111117-1





ホントは △のケーキを買う予定だったんでしけどねぇ~
ケーキ屋さんに行ったら 「 これが良い~♪ 」 とおっさるもんで、
ちょっと奮発 



でも、
結局 おぼっさまも おとーとくんも、
上に乗っかってるイチゴと、
まわりにコーティングしてある パリパリチョコしか食べませんでひた・・・。





だったら、

イチゴと板チョコでよかったじゃんか~~~~~っ!!







残りの 3/4ホールが
えっらい冷蔵庫の場所をくってまふ・・・。













       111117 - 2




相方が、小さなブーケを持って帰ってきまひた。

おぼっさまのお誕生日 = 3号の産出記念日



こういう ちょっとした気遣いが、嬉しいです。。。


相方、ありがとね


| 未分類 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静寂

午後1時。

おとーとくんがネンネしたところで フェレさん部屋を覗いたら、







       111116



こちらも ぐっすりでございまひた。






3号家。

束の間の静けさ。。。 

| 未分類 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pre カット

この1週間ほどで、
にょにょさんの様子が ちょっと変わってきまひた。



@  お薬をあげようとすると、「 いやじゃ~! 」 と激しく抵抗する

@ 「 出してくれー! 」 と ケージをガンガンガンガン!
   やっかましく騒ぐ

@  ケージを覗く度に、中が乱れまくっている

@  一度ケージから出ると、なかなか入ろうとしない

@  プピプピ鳴るオモチャをガジガジしたり、
   口に咥えて、あっちゃこっちゃへ運ぶようになった

   

ホントに、しばら~~~くトンネル以外のオモチャで遊んでなかったので、
プピプピを運ぶ姿を撮ろうと 何度も挑んでいるのでしが、
動きが早すぎて でんでん撮れませんです~~っ







          111115-1



すごい鼬さんだす。。。








見た感じ、かなり調子良さそうなので
今日から Pre ( プレドニゾロン ) をカットすることになりまひた♪


今まで、
朝 フロリネフ
夜 Pre
を極少量ずつ服用していたのでしが、
これで ステロイド系は 朝のフロリネフのみに。

その後も調子が良ければ、
フロリネフもカットしていく予定だす。





「 すごいもんだなぁ。。。 」

さっきの電話で、主治医がそうおっさってまひた。



ホント。
3号も そう思う!

やっぱにょにょさん、サイコ~~~~~だす





| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来訪

週末に、
北海道のおじいちゃん おばあちゃん、おじちゃんが 来てくれまひた~~ 










          111114-1


おぼっさまが遠足で行った公園で 一緒にどんぐり拾い 








       111114-2



アスレチックにすべり台




コスモスも摘みに行ったし、
おもちゃもいーっぱい買ってもらったし。

ふたりとも、それはそれは ステキな時間を過ごしたようだす。。。 









んが。

今日からは 「 現実 」 。









あ゛あ゛あ゛・・・


また戦いの日々だ・・・。

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量後

にょにょさんのお薬を減量して、まもなく2週間。。。





















今のところ、体調に問題はなさそうだす。



数値的にも、 だと良いなぁぁぁぁ~♪

| 未分類 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよよん でし

       111107

                すぅ。。。 すぅ。。。 すぅ。。。










癒されるぅぅぅぅ~~~ 




このチョロベロが また。

たまらんです 

| 未分類 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ヶ月検診

ひ~~っさしぶりの更新だすぅ~~~~

おぼっさまの通院に、幼稚園のバザーの準備、などなどなどなど・・・
いん~やいや。
ドタバタでございまふ。。。




そんな中。
レーシックの術後3ヶ月検診に 一昨昨日 行ってまいりまひた。


眼圧、形状、水晶体チェックなど、
目の検査ってこんなにいろいろあるの~~!? ってくらい 細かく検査いたしまひて、
全て 異常なし。
でもって、視力は 1.5になっておりまひたぁぁ。 


「 目 」 とあって、
手術は も~~~んのすごいドキドキだったんでしけどねぇ・・・。

でもでも、
コンタクトを買いに行く手間もなくなりまひたし。
こすったらズレタ~~ってこともないし。
涙で曇った・・ということもないし。
目の疲れも 減った気がいたしまふし。
3号さんは 大満足でございまふ~~~~~ 


もっと若い頃に、今の技術があったら 
も~~っとよかったんでしけどねぇぇ。。。 

| 未分類 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

       111101-1

                      ほぇぇぇぇ。。。











       111101-2

                     ふあああああ~~










       111101-3

                         ねよっ






「 寝たい時に 」 

「 好きなだけ寝る 」 



3号さんの、今の 『 夢 』 でございまふ。。。 








                   ※ 写真は、ぴとさんでございまふ。

| 未分類 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月