♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT

臨時収入

@ 先日、「 某 お茶の葉石鹸 」 を返品したら、
  ¥9000弱 もどってきた♪



@ 買ったまま忘れ去られていた 宝くじが、
  1万円当たっとった!



@ フリマが趣味?のママさんに、
  箱のままクローゼットで眠っていたタオル類を 売ってもらったら、
  ¥12000以上になった!!







   うほほぉ~~~~~~い 








もぉぉ~~~~

なに 飲もう 

| 未分類 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量

昨日は にょにょさんの抗がん剤&検診の日でございまひた。

ホントなら 一家でぞろぞろと行くところなのでしが、
お咳な おぼっさまを 連れて行くわけにはいかず。
( にょにょや、病院にきているコにうつっても エライことでしから!)
今回は、代表で 相方さんに行ってきてもらいまひた。


     
       111030





調子も良いので、問題なく 抗がん剤を投与。


血液検査も 特に問題はなし、だったのでしが、

@ 肝数値がちょい↑
@ 術後ずっと 血糖値130台を維持

・・・していることから、
ステロイドを減量 ⇒ 2週間後にはカット することになりまひた。





ステロイドを切ることで、次回 血糖値がどうなるか、
ちょっとドキドキなんでしけどねぇ。。。

良い方向に向いてくれることを 願いますです!

| 未分類 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肺炎

おぼっさま、軽~い肺炎になっちゃってまひた。 
 

ギリギリ入院は免れたのでしが、
しばらく安静。。。








なのでしが。


フェレさん同様、
3歳児が 大人しくしてられるわけがぁ~~~なく。


おと~~とくんと、ドカドカ、ギャーギャー。








そして ゲホゲホっ。。









  ごるらぁぁぁあ~~~!!!








の 繰り返しでございます・・・。






大好きな幼稚園にも行けず、
公園にも行けず、
おぼっさまもキッツイと思いまふが、
3号もツライ~~~~~っ


体に 毒素がたまりそうだす 

| 未分類 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪デス・・・

深夜3時すぎから 朝方まで、
おとーとくんが 何度も咳き込んでおりまひた・・・。

とうとう、おぼっさまの風邪がうつってしまったようだす。



そして、だいぶ良くなったかに思えた おぼっさまも、
寝起きから すごい咳~~~~っ!!  









   最悪だす・・・ 








これまでのお薬に抗生剤を追加して、
それでも良くならないようなら、 入院もありえる状況だす。 





今日から とーちゃんが出張でいないっちゅ~のに、
なんてことぉぉぉぉ~~~~!!??







昨日、お風呂で遊んだりしてるからイカンのじゃ~~~!!! 





| 未分類 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アピール

       111026-1

               だしてぇ~~♪




な にょにょさん。

キュートでございましょぉ~~~?  








でも。





         出してってばぁー!!!




な時は、熊のようだす・・・。







| 未分類 | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多目的トイレ

週末のお話だす。


家族で、某デパートへ買い物に行ったのでしが、
帰り際に トイレに寄ったんでし。

ちょうど多目的トイレが空いていたので、
ぼっさまと一緒に入りまひて、
まずはぼっさまに おしっこをさせ。

続いて3号が、腰をおろしたのでございまふが。

ふ~~っと力を抜くと同時に・・・







 ドアが オ~~~プ~~~~~ン 



















そこのトイレの扉、センサーで自動開閉するんでしけどね。

おぼっさまが、センサーに手をひらひらさせてしもたのデス・・・。 












したっけ。 
そしたらまた 手をひらひらさせれば閉まるんでない?、って 思うだしょ??




ところが、そうはいかないのでございます~~~!



この扉。
入る時には、
外部にあるセンサーに手をかざす ⇒ 扉が開く
入ったら、中にあるセンサーに手をかざす ⇒ 扉が閉まり、「 使用中 」 と表示される

逆に出る時には、
中のセンサーに手をかざす ⇒ 扉が開いて、「 使用中 」 のランプが消える


というやつでして、
中のセンサーにひらひらしちゃうと、「空室」と認識されるため、
その後 中でいくらひらひらしても、扉は閉まらないのだす!

扉を閉めるためには、
外部のセンサーにひらひらして、「 使用中 」 と認識させないとイカンのだす!


しかし。
3号はその時、「 腰をあげるのが難しい状況 」 にあり・・・。










もうねぇ~~
そうと~~~~~~~う、焦りまひたよ!?





ぼっさまに 「 閉めてきて! 」 と言ったところで まだシステムを理解できないので
たしか、
「 おばかぁ~~~~~!!! 」 とか叫びながら クイっとあげて・・・・
慌てて 外部のセンサーにひらひらしまひた。



扉の前で順番を待ってる人がいなかったのが 幸いでしが、
もお~~~~~ぉ ヤダ!
ホンットに ヤダ!

ぼっさまとはもう、一緒に多目的トイレいか~~~ん!!! 


おかげで、しっこが止まっちゃったじゃんか~~~~~~~~!!!

| 未分類 | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初 遠足

更新が遅れて すびばせん


水曜日に発熱したおぼっさまでしが、
その後 3時間ほど眠り・・・
おきたら 36℃台に下がっておりまひた。  


んが。
今度は激しい咳が・・・・




熱がさがって 調子にのり、
汗びっしょりになるまで騒いでるからイカンのじゃ~~~~~~~~っ!!!  













鼻がのどに下りてるような 絡んだ咳で、
一度出始めると な~~かなか止まらないし、
夜もぐっすり眠れず 
肺炎なんぞになったら エライことなので、
ちょいと 強いお薬に変更してもらいまひた。






ら。。。。。





なんとか遠足、参加できまひたぁ~~~~~~~~







まだまだお薬飲みだし、
顔も風邪顔だったので、
行ってもちゃんと楽しめるのか・・・
具合が悪くなっちゃったりしないだろか・・・
と 心配ではあったのでしが、
どうやら、しこたま楽しんできたようだす。。。







行事の後って、しばらく その話になるっしょ??

その時に 自分だけわからない・・・って
ものすごく寂しい気持ちになると思うのデス・・・。

なので、そんな思いをさせずにすんだのも、ホントに よかった




完全に治るまでには もうちょっとかかりそうでしが、
とりあえず、ほっといたしましたです。。。


| 未分類 | 18:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願いっ!

おぼっさま、発熱でございます・・・。 



どうやら、園バス  で流行ってるらしいだす。






明後日は遠足なのに・・・





それまでに、元気になってくれると良いんだけどなぁ・・・






もしくは。

いっそのこと、


金曜は 朝からドシャ降り⇒ 延期 になってくれぇ~~!!





むちゃむちゃ我侭な願いじゃけど、

はじめての遠足。

行かせてあげたいだす。。。 



| 未分類 | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん゛ が~~~~~~っっ!!

@ プリンタのインクが切れてしまい、「 お安いの 」 を買ってみた。
  ら。
  何度やっても かすれまくりで、まともに印刷できず

  ケチらず、正規品にすりゃよかった・・・。




@ 先月から毎日、耳鼻科に通っている おぼっさま。
  ようやく、もうちょっとで終了かも~~
  と思ってたのに。
  今日、夕方から セキがではじめまひた・・・。

  ん゛ もぉぉぉぉ~~っ




@ そんなワケで、
  週末予定しているインフルの予防接種が 危うくなってきた!

  ぬぉぉぉぉぉぉーーーーーー!!!




@ おまけに今週金曜日は、遠足なのに・・・

  ダイジョブなのかぁ~~~!?




@ PC内の写真の仕分け、年賀状の写真撮り、もろもろの片付け、
  幼稚園のバザーの準備、家計簿、衣類の入れ替え・・・
  などなど、今月中にやらにゃぁいかんことが 山積みなのでしが
  でんでん着手できず   








ん゛がぁ~~~~~~~~~っ!!!







3号さん、もぉぉぉ 叫びたい気分だす! ←既に叫んでるけど、叫び足りない

| 未分類 | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どろどろ

幼稚園の親睦会で、芋ほりをしてきまひた。


みんな、汗だく。

そして どろどろ~~~



お芋もいっぱいだけど、
お洗濯ものも たっぷりだす 















おとーとくんは、
まだまだ 芋ほりより こっちのほうが楽しいもんねぇ。。。


| 未分類 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筋トレ喰い

にょにょさん、快調だす!












はやい、はやい~~~~~



でもって、食への意欲も ありあり 













これ。 ちょっと すごくないでしか~~~~~~!?

足腰立たないので、
完全に 腕の力だけで体をささえて食べてまふ。


にょにょさん用のご飯も 床置きしてあるのに。。。


なんでじゃろぉぉ~~~~?? 









 

| 未分類 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音量にご注意くらさい

久々の更新になってしまいまひたが・・・



みんな、元気にしとります~




























相変わらず、ヤカマシイ






| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかいたかい

          111009-1



たかいたかぁ~~~い♪










          111009-2





ふたりとも 良い笑顔だす♪ 



| 未分類 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ検診

にょにょさんの 抗がん剤治療と検診に行ってまいりまひた。


今回も、
じっくりじっくり。。。 時間をかけてチェックしてもらったのでしが、
おかげさまで 転移らしきものはみられず、血液検査も問題なし。


「 かなり、良~~い感じだと思います♪ 」


との お言葉をいただいてまいりまひたぁ~~~っっ 




ぶっちゃけたところ、
予想していたよりも 「 相~当~良い 」 状態だそうで、
主治医も ホントにビックリだと。。。。。











  あああ~~♪  









もちろん、まだまだまだまだ 油断なんぞできないわけなんでしが、
素直に、ホント、嬉しいだす




にょにょさん、サイコー!!!

   

| 未分類 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかりまふか??

慌てて撮ったもんで むっちゃ見づらいのでしが、

にょにょさんの足。

ガンミしてみてくらさい~~~っっ



















時々くいっと膝を曲げて、足を引き寄せてるの、

わかりますですか!!?






| 未分類 | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイジョブかぁ~~!?

本日 ちょいとバタバタだったもんで、
3号父に お買い物をお願いいたしまひた。



ご高齢なので、
口頭で伝えると 忘れそうですし、
メモ書きにすると 落として失くしそうなので、



  @ キャベツ  
  @ いんげん  
  @ ごぼう
   
      お願いします。





と メールをしたのでございまふが。。。






手渡された袋の中には。







キャベツと。






いんげんと。










  


          111003





・・・んんんんんんん~~~~~??









これは、どう考えても、


ホウレンソウ だすよね。。。








ホウレンソウ って 思いっきり書いてありますですよねぇ。。








間違えようが、ないだすよねぇぇ~~~~~???



















でも・・・


そういえば以前。




お鍋に入れる 「 えのき 」 をお願いしたら、
「 なめこ 」 が袋に入ってたんだすよね・・・。


その時も、思いっきり親切に、



   なめこ



って パッケージに書いてあったんだすよね・・・。







これはもう、

高齢とか そういうことじゃなくて、

根本的な問題じゃな・・・。









| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントに ありがたいだす。。。

今日は 幼稚園の運動会でございまひた。








      111002-1




相方、美味しいお弁当ありがと~~~~っ 



    ↑ 3号が一人で食べるわけではございませぬ! 5人分だす!

| 未分類 | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月