♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

手術しまひた

本日、にょにょさん入院いたしまひた。


そして。
脾摘手術をいたしまひた。




当初の予定では
今日入院して、今週中にオペ ということになっていたのでしが、

病院のスタッフが、今日揃っていること。
にょにょさんの調子が良いこと。
脾臓が 破裂しそうなほど、大きいこと。

から、本日決行!








したっけ。

またまた 新たな展開だす。












結果から言いまふと。

どうやら、リンパ腫ではなさそうでし。





副腎腫瘍が転移した・・・もよう・・・。







通常、フェレさんには あまりないケースらしいのでしが、

脾臓だけでなく。

あっちゃこっちゃに トンデルようデス・・・。













目で確認できるものは、すべて 丁寧に取ってくれたそうでし。


でも、
副腎も脾臓も、突如、あっという間に、ものすごい大きさに成長したので、
またどこぞに現れる可能性が、極めて高いと・・・。





どうやら、副腎腫瘍の中でも、極悪なタイプらしいデス・・・。














そんなワケで?

ちと退院を急ぐことにしまひた。



今日手術したばかりでしが、
火曜日の夜、退院しまふ!







目に見えるものは 全部とってもらったので、
今日、明日、すぐにどうこうってことではないんでしけどね~

でも、今後がわからないのならば、
なるだけ おうちで過ごさせてあげたい。

なるだけ一緒に 過ごしたい。

そして、
一緒に 頑張ろうと思いまふ!!





手術結果は あまり喜ばしいものではなかったでしが、
でもでも 敵が見えまひたしね!
摘出手術により、敵の数も減ったはずですしね!

イッチョ 頑張りますですよ~~~!!! 


| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の にょにょさん

今日のにょにょさんでし。









足はズルズルじゃけど、食欲はありまふ。 



いっぱい食べて、ガ~ッツリ パワーを溜めないと~~~~~!!!

| 未分類 | 12:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご報告

いろいろいろいろ。

ご心配をおかけしておりまふ。。。







入院中の3号父でしが、まだ熱が下がらずにおりますです。

座薬と点滴で 日曜の夜には一度下がったのでしが、
朝には再び 39℃超え。
その後は38度ほどが続いておりまふ。


血検やレントゲン、尿検査などをした結果、
「 尿感染症 」 との診断でございまひた。


これまでの経過と今後の治療については、
今 3号兄が説明を受けているころだと思いまふので、
退院の目処等がつきまひたら、またご報告させていただきまふ。










そしてそして。

にょにょさんでございまふが~~










抗がん剤の効果が あまり出ておりません







1週間に一度 点滴で落とし、
あとは3日おきに 経口投与していたのでしが、
脾臓のシコリは ほとんどそのまま・・・。




足腰に 変化なし・・・。





で、

悩 悩 悩 悩 。。。









シコリに針をさした感じでは、「 かなりアヤシカッタ 」 ですし、
症状の出方も 「 アヤシカッタ 」 のでしが、
ここまで あまりにも効果がなく。

もしかして。 

もしかすると。

リンパ腫じゃない・・・ 可能性も・・・ あり~~???  ←願望大







ということで、
シコリのある脾臓を摘出 ⇒ 病理 に出すことにしまひた。






これでもし 「 シロ 」 ということになれば、
足腰は外傷性のもの ⇒ 神経保護と赤外線治療
などになりまふ。



「 やっぱりリンパ 」 ということになれば、
迷いのない治療に入れまふ。





3月に大きな副腎を摘出したばかりで、にょにょさんには申し訳ないですし、
体調的にも不安はあるのでしが、
摘出することで、大きくなった脾臓が破裂する という心配はなくなりまふし、
より良い治療ができると思いまふので、
いっちょ・・・ ガンバ! デス!

| 未分類 | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は・・・

以前に何度か、


 大家族の特番より 3号家のほうが、 

 いろんな意味で、いろいろあるよねぇ~


っと言われたことがあるのでしが。




ホント。

いろいろいろいろ・・・。









昨日の記事で、「 来週 にょにょさん入院 」 とご報告いたしまひたが、

にょにょさんが入院する前に。


3号父が入院してしまいまひた~~~~











重篤なものではないので 数日で退院できると思いまふが、

相方も出張中なもんで、

ちと ドタバタでございます。。。












コメントやメールのお返事もできておらず すびばせん


にょにょさんの 入院&手術に関する記事も、

少々お待ちいただけますでせうか。。。 






3号さん、ちょいとシバラク 頑張り時だす

| 未分類 | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな展開

にょにょさんの検診に行ってまいりまひた。


したっけ、新たな展開に・・・。










にょにょさん、来週入院。


そして手術だす。









その詳細は、また改めて。。。

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抗がん剤の日

昨日は にょにょさんの 「 抗がん剤の日 」 でございまひた。。。


3日に1回の服用なので、家であげるのは初。

気持ちが悪くなっちゃったり、
急にぺタ~~っとしちゃったりしないかと、
1日心配でならなかったのでしが・・・








丁度、たまたま、そのタイミングだったのか。







ケージを覗くたんびに、ご飯ボリボリ食べてまひた。








上半身くるりんネンネ@ なんかも、してまひた。 

  ↑ 下半身は思うように動かないので、上半身だけ仰向け







なんか すごぉ~~~~く、ほっとしまひた。。。















ご飯も水分も、

た~~~っぷり摂っておくれよぉ~~~~












おケツとあんよは かーちゃんがキレイキレイしたげるから、

ダイジョブじゃからねっ♪ 

  ↑ ペロペロはしませんですよ! お湯でチャパチャパでし。



| 未分類 | 13:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後



                         今日のにょにょさん♪






土曜日、脾臓のシコリに針をさしてみたところ、

「 決定的 」 ではないものの、やはりアヤシイ・・・

ということで、
その日から3日間 点滴で抗がん剤をおとしてきまひた。



その結果、シコリがちょい縮小。




っということは、
やっぱり、リンパ腫の可能性が濃厚でし・・・。








副腎も、血糖も、かなり良い状態をキープできているのに、
なんで・・・?






と、この週末は気持ちが凹みまくりまひたが
にょにょさん自身は 病院で騒ぎまくっていたようで、
点滴のチューブをブチ切り。
針を抜き。
やむなく、カラーをされてたそうでし。 



が、それでも尚やらかしまくっていたようで、
ご飯皿をひっくり返し、
ぶちまけたフードを、カラーを使って ショベルカーのごとくすくい、
ボリボリと食べ散らかしてた・・・ そうな。。。





きっと、いろいろもろもろ、ストレスだったんでせうねぇ。。。

あっちゃこっちゃ針さされたり、
チューブつけられたり、
レントゲン撮られたり、
美味しくないの飲まされたり。

おら、おうちに帰る~~!って 訴えてたんじゃろなぁ。。。













おうちに帰ってきてからの にょにょさんは、
まったり のんびり すごしてらっさいます。


匍匐前進で ズリズリと動きまわったり、
出して~~!っと ケージの中でわしゃわしゃしたりも 時折しておりまふが、
基本的には ほにょにょ~~っと。

足が立たない所為もあると思いまふが、
おうちに帰って、ちょっとほっとしてるとこ。。。なのかもです。。。

| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました

にょにょさん、退院してまいりました。






もちろん 完治したわけではないんでしけどね~~



取り急ぎ、ご報告っ



  


| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院しました

にょにょさん、入院いたしました。





血糖値や副腎に 問題はなかったのでしが、

秘蔵にシコリがみつかり。







リンパ腫疑いです・・・。








それが脊椎にとんで、足腰にきたのか。



脳にとんで、足腰にきたのか。



外傷性のものなのか。






そのへんは これから探っていくことになりまふが、

いずれにせよ、










  頑張るのみだす!!!!!








にょにょ~~

いっしょに、がんばろね!!! 









| 未分類 | 06:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかりつけへ

昨夜の にょにょさんでし。











これから、かかりつけに行ってきまふ。

| 未分類 | 13:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突如、にょにょさんの後ろ足が 立たなくなりまひた。



完治を目指していたインスリが、再発してしまったのか・・・





とも思ったのでしが、
なんだかちょっと 違う気が・・・。





どうも・・・ 



腰っぽい???










ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛・・・っ 






| 未分類 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ケーキ

        110713-1






大好きなカーズの 「 お誕生日ケーキ 」 に ご満悦のおぼっさま~~~







でございまふが。









おぼっさまのお誕生日は  11月  でし










今月お誕生日なのは、

ぼっさまではなく、3号でし~~っ。 ←忘れたいけど









っというのも。
これ ↑、 アイスケーキなのでし。


なので、
ぼっさまのお誕生日の頃には 販売されていないかもしれないっしょ?


もし販売してたとしても、買う気にはなれない可能性、大っしょ?





だもんで、やむなく。。。









でもねぇ。。。

せめてプレートの名前は、 「 3号 」 にしたかった。。。

| 未分類 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術しました

本当に良いのか。




大丈夫なのか。




果たして 耐えられるのか。。。












いろいろ悩みまくりましたが、

日曜日。

受けてまいりまひた。






















相方に続いて 3号も、

レーシック手術をしてまいりまひたぁ~~~~~!!


















術前検査に たっぷり3時間ほどかかりまひたし、

その後 手術までの待ち時間も えらい長かったですし、

手術もやっぱり、む~~~っちゃビビリまくり~~~~~~!!



だったんでしけどねぇ~~・・・





でもでも、
翌朝 目をあけたら、壁にかけてある時計が見える!



コンタクトでは矯正できなかった乱視がなくなり、
視界がぶれたり、霞んだり、しない!



でもって。


気持ちもクリアになった感じ~~~~♪






しばらくは 目を保護するメガネ?をつけてないとイカンのでしが、
それが取れたら もう、
目からくる頭痛もなくなるかも~~♪と 期待しとりまふ♪ 

| 未分類 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ生活

3号さん、今日からメガネ生活だす・・・。









 ツライ~~~~っ 










目は疲れるし、 

肩凝るし、

高低さがわからないし、

気持ちは凹むし。








あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・



シンドイだす





  ※ 蕁麻疹のほうは お薬効果ですっかり治まりまひた。
    ご心配をおかけして すびばせん。

| 未分類 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタッタ

月曜日の夜、
3号さんの身体に 異変が起きまひた・・・。






身体中が ムショウに痒い!!!






おなかも、背中も、首も、腕も、
とにかく痒い~~~~っ




        110706


で、こんな感じになっちゃいまひた・・・。









早朝にシャワーを浴びたら いくらか落ち着き、
その後 だんだんと赤みはひいていったのでしが、
午後また かゆみ復活。

特に手のひらが ど~~~にもこうにもの痒さで、
無数の蚊に刺されたかのよう!


このままでは狂いそうだったので、
病院に行ってまいりまひた。。。








たぶん・・・

原因は、夜食べたクラムチャウダーだす

牛乳を入れて作る、缶のやつ。




ほかの家族は なんともなかったので、
たまたま アタッチャッタんでせうねぇ~~


食べた時にガリっとしたものがあったので、
それ・・・なんじゃろかぁぁぁ??






いや、でも、しかし、
おぼっさまや おとーとくんじゃなくて、ホントによかったでし 

| 未分類 | 18:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

量り間違いではございません

昨夜フェレさんズの爪きりをしまひたら 

みなさん なんだか重くなっている気がしまひて。


本日、ちょいと 体重測定をしてみまひた。。。







ら。

男子チーム 全員増量~~。( お嬢は維持 )






でもって。


驚くことに、 『 男子の中で一番少ない 』 のが、

にょにょさんでひた。。。 






副腎を摘出して ちょっと身軽になったとはいえ、
決~~~~~っして ヤセっちではございませんし、
モリモリ食べて、じわじわと増量しちゃってるんでしけどねぇ。。



それ以上に 
弟鼬くんたちが、巨大化してるってことだすね 


   ↑ たぶん 一時的なものだす。






| 未分類 | 13:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルぼん と おとーとくん







「 家族 」 であり。


「 ともだち 」 であり。



「 ライバル 」 だす。(笑

| 未分類 | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック・・・

今朝から、
にょにょさんのシッコが緑だす・・・。










ショック 










原因は、

膀胱炎か・・・

細菌感染か・・・









とりあえず、1週間ほど 抗生剤服用だす。





あああ~~~~ 





    ※ 主治医と連絡をとりあった上での対処だす。
      シッコが緑になる要因には いろいろありまふので、
      自己判断は 禁物でし。

| 未分類 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月