♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

フェレ部屋にて。

       110629





フェレさんのご飯を味見する おとーとくん。 









やるねぇぇ~~ 





| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやくそく


    「 かぁ~ちゃん! かぁ~ちゃん~~! 」








       110628-1





子どもって、

必ずこれ、やりますですよねぇ~~(笑






   ※ 夜 慌てて携帯で撮影したため、えーらい画像ですびばせん 






| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

減量しまひた

日曜日、にょにょさんの検診で かかりつけに行ってまいりまひた。

術後 血糖値が良い感じに安定しているので、
今回の血検でも問題がなければ、
これまで微量ながらも服用していたステロイドを  
切る方向で 調整していくことになっていたのでしが。

   


今回の数値 「 117 」。











     ブラボォぉぉぉぉ―――――っっ  














ステロイド、減量だす!!!










といっても、もともと服用している量が少ないので、
これまでと同じ量を、まずは1日おき。

3週間後にまた血液チェックして、
それで問題がなければ ステロイド 「 完全カット 」 になる予定だす








        110627



にょにょさ~~ん、ガンバロねぇ~~!



「 目指せ インスリ完治! 」 じゃぞ~~~~~!!!!!! 

| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラスペン

もうすぐ、結婚記念日~~










・・・だったようで








       110625



昨夜、

ワインと おされなガラスペンをもって、相方が帰ってらっさいまひた。。。













      110625 2




キレイだすよねぇぇ。。。


これ↑は 参考画像なのでしが、
まさしくこんな感じで、ペン先が螺旋になっとりまふ。



でもって。
うっそ?ってくらい、書き味が良いんだす!




ガラスなので、当たりが硬いんじゃないかと思ってたのでしが
すごく滑らかなんでしよぉ~







でも。。。

これで何を書くか、考え中。。。 










ボールペンが苦手なので、
ぼっさまの連絡帳とか これで書きたいところでしが、
いつも、優雅に書いてる時間はないんだすよねぇ・・・。 



インクも、ぼっさまズに倒されそう~ 

| 未分類 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手なお願いでしが。

              110622-1





ぴちゅさん。。。

















        110622-2



できれば

ウンコはトイレでしてもらえると、助かりまふ。

| 未分類 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術終了

相方の手術、無事に終了いたしまひた~~



さすがにその日は ちょっとシンドそうだったんでしけどねぇ。。

でもでも、

翌朝には ゴロゴロする感じが だい~ぶなくなったようで、

表情も スッキリしておりまひた。








視力は 翌日の検診で 既に1.5と1.2あったそうで、

これには相方も 大満足  のご様子だす~~











っということで。

今回の手術は、レーシックでございまひた 


心配してくらさったみなさま、すびばせん。
( ありがとうございまふ♪ )



相方さん、すこぶる元気でしので ご安心を~~~~~




| 未分類 | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検査中

相方さん、

只今 もろもろ検査中。。。









そして、夕方4時半から 手術予定だす。











がんばれー!  

| 未分類 | 11:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンパ

週末 ( 12日 ) 、
ぴとさんと お嬢の ワクチンのため、地元?の病院に行ってまいりまひた。




したっけ。

ぴとさんの 「 全身のリンパが腫れている 」 と言われまひた。











あああ・・・ 

この展開。


以前にもあったんでしよねぇ・・・。









にょにょさんも、毎回 同じこと言われてたなぁぁ。。。










その時もそうでひたが、
ど~~触っても、3号には 脂肪の感触にしか思えないんでしよねぇ・・・。













もしかして、
ムッチリさんは 必ず言われるんじゃろか??








| 未分類 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サングラス

だいぶ日差しが強くなってまいりまひたので、

最近は おぼっさまもサングラスをしておりまふ。











         110614







「 チャーリーとチョコレート工場 」 に出てきそう~~~










| 未分類 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょさん検診

先週?の日曜日 (5日)
にょにょさんの検診のため、かかりつけに行ってまいりまひた。


 @ 術後 高めなカリウムは、どう変化しているか
 @ 前回米2ほどだった副腎は その後どうか
 @ 血糖値に変化はあるか


が 主なチェックポイントだったのでございまふが。。。。







全体に、良い感じでございまひた!



カリウムは、前回6.3ほどだったのが、5.8・・・だっけな?(汗
だいぶ下がってまいりまひた。

副腎は 米粒くらいになっておりまひた。

そして血糖値は、
術後ずっと、120ほどをキープしとりますぅぅ~~~♪







副腎と一緒に インスリ腫瘍を摘出したので
当然 それまでより血糖値はあがるわけなんでしけどね。
でもでも、非常~~に 転移、再発しやすい病気なので、
通常、ここまで数値が上がることはないんだそうでし。

それを、数ヶ月にわたりキープすることは
まずないんだそうでし。




なので。



もしかして。



もしかすると。




ひょっとするかも~~~~~~♪♪






っと、3人して 本気で期待しとりまふ。

    ↑ 3号、相方、そして主治医の3人でし













そんなことって、実際ありえるの~~~!!??
 
と思ったりもするのでしが、
母としては、本当に本気の、切なる願いだす。。。

| 未分類 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新

放置状態で すびばせん~~~~っっ








PCが コワレマヒタ・・・








今、相方が復旧作業をしてくれておりまひて
無事 ネットは繋がるようになったのでしが、
な~~にせ ゆっくり じっくり、作業ができないもんで、
写真の取り込みや編集は、ちと先になるかもでし。。。











更新が滞っている間に、
にょにょさんの検診がございまひた。 
( 後日ご報告いたしまふ )



でもって人間の間では、風邪がマンエン~~~

GWあたりから ずっと、
鼻だ・・ 咳だ・・・ と 誰かしらが風邪をひいている状況で、
もぉ~~~お、3号の精神が病みそうデス。。。 ←すでにキレ気味



今、ぼっさまズが 揃って発熱中だす。

「 体が 風邪菌を追い出そうと頑張ってる証拠 」 

なら、
このお熱が下がれば もろもろもスッキリする・・・かも・・・
なのでしが、
咳がすごいので、肺炎とかが心配だすぅぅぅ~~っ


「 今年の風邪はシツコイ 」 と毎年のように言いまふが、
この風邪、
ホンっっっっっトに 性質が悪いだす!!!!

もぅいい加減、3号家から 風邪を撲滅したぁぁぁぁぁぁぁ―――――い!!





   ガオォォォ――――――っっ!!! (叫

| 未分類 | 22:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴き虫





ぴちゅさん、やる気はあるんでしけどねぇ・・・












なんでこんなに 弱いんじゃろ・・・


















ブーブー鳴きっぱなしで、ぷーしゃんみたいだす。。。






   ※ 1本めと2本目は vsにょにょさん
      3本めは vsぽよよん でし。

| 未分類 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月