♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

地元でのんびり

今日から ゴールデンウィ~~ク!!!



っということで。

カメラを持って、公園へ~~~~


   



          110429-1

                  それ~~~っ






           110429-2









     110429-3




ぼっさま、楽しそう~~~











          110429-4

               あー うー あ~~





    ※ ベビーカーに乗って遊ぶにーちゃん と とーちゃんに 突進しとります。








     110429-5

                  たぁ――――っ!







おとーとくんも、楽しんでらっさるようで。










パスポートがなくても、

高速にのらなくても、

楽しいことは たくさんあるねぇ







とくに何をしたわけでもないのでしが、

3号も むっちゃ楽しかったでし♪


| 未分類 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バブリィ

おとーとくん。。。













       110428-1



笑顔で 鼻ちょうちん (笑

| 未分類 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

登頂

ひ~~っさしぶりに、






        110427-1



にょにょさんが、ケージにのぼって 遊んでまひたっ   





昔はよくのぼってたんでしけどねぇ~~

”視力と聴力が落ちてきたのであろう” 頃から、のぼらなくなったので
もしかしたら、半年ぶり・・・ とかかも。










          110427-2




 
食欲も じわじわ戻ってきているようですし、

なんかちょっと、良いんでないのぉぉぉぉぉ~~~~~~? 







       110427-3



でも、久しぶりすぎて

ちょっと見てると ドキドキしまふ 

| 未分類 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後姿

       110426-1



ただいま、 「 ふやかし 」堪能中~~~







誰と誰だか、わかりまふ??














正解は、
左が やっぷぅ。
右が ぴとと だす。




ふたりともカナディのセーブルさんでしが、
やっぷぅのほうが 若干濃い目で小柄。
ぴととは、相変わらずのズッシリさんでございまふ。。

| 未分類 | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんでるらしい~~

昨日の夕方。

いつものように おぼっさまの幼稚園バックを開けまひたら。











          110425




カエルぴょんが入ってまひた。 ←ホンモノ 







やるなぁ~~ ぼっさま。

| 未分類 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

       110423-1



「 こいのぼり 」 でし。


     ↑ なぜか 「 の 」 が1つ多い












       110423-2


ブロックで作った 「 ぶどうさん 」 でし。


なるほどねぇぇ~~





にん♪っていう顔して~~ とお願いしたら、
こんな顔になりまひた。


んんん~~~~・・・・っ

サブちゃん!? 

| 未分類 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみしまひた

夜中から、なんとな~~く おぼっさまが熱っぽく。

本日、幼稚園おやすみしまひた。




実際に測ってみると、37.3℃と微熱なんでしけどねぇ。

ちょっとお疲れな顔つきですし、ムリさせる必要もないので、
今日は一日、
おうちで ゆったり まったり~~~












っと 思ったのでしがっ。








じぇんじぇん、まったりなんぞしとりません!!!!!!!!







ジジ登りをしたり、
おとーとくんのオモチャをとったり、
ひゃっほぉ~~~ とか言いながら、ソファーでデングリ返ししたりして、

 こらぁぁぁー 

っと ジジに怒られまくっておりまふ。





そんなんだったら、幼稚園に行ったほうがよかった・・・
ような気もいたしまふが、
でもでも、
やっぱり なんだか、パッとしない顔つきなんでしよねぇ。。。






ここんとこ、バッタバタな毎日が続いておりまひたし、
気温の差も激しいでしからねぇ。

ちょっと 疲れが出ちゃったかな!?

キモチは元気なんじゃけどねぇぇ~~。

| 未分類 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレさんズ と おとーとくん





ってな感じで、交流をはかっておりまひたら♪













       110418-1

                ・・・あ゛っ☆








そういえば、

おぼっさまも、初ガジは ぽよよんじゃったなぁぁ~~ (笑



| 未分類 | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願い

ひっさしぶりの公園。





       110416-1

                    ひゃっほぉぉぉぉ~~♪













       110416-2

               あ~ う~~ あ~ うぅ~~







おひさまを い~~っぱい浴びて。

それぞれに、

思う存分 身体を動かしてらっさいまひた。





やっぱり、お外はキモチい~よねぇぇ~~~~







思いっきり 空気を吸って。

思いっきり 駆け回って。






子どもたちが、安心して過ごせる日本に、

早く戻りますように。。。

| 未分類 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キテマス

先日、まきまきさんより

「 にょにょさんのお腹の毛、まだ生えてこないのかな?? 」

とのコメントを頂いたのでしが。





この2日くらいで、一気にキテマスぞ~~~!








       110415-1




白ギャランドゥ!



ク・ヤ・シイけれっどぉ~  お・ま・え・にムチュウ~~





  ※ この週末に、3便目?の物資を送ろうと思いまふ。
    ご当地食材等、明日(16日)着分まで受付ますです~~
    千葉、名古屋、山口 以外で、
    うちの名物食べてみてけろ~~な方がいらっさいまひたら、是非。(笑
    ( 常温保存可能品、調理があまりいらないもの に限らせていただきまふ )

| 未分類 | 11:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

本日、携帯で撮影しとります。






       110413-1
      


バスに乗って 幼稚園に行くところ。

「 踏み切りがね、閉まっちゃったんだよ~ 」 


  ※ 左にある棒状のものは、踏み切りだそうでし。












       110413-2



「 ( 幼稚園で遊んで ) バスで帰ってきたら、

  ( バス停に ) かーちゃんがいた~~ 」




窓から見える3号と、バスを降りるおぼっさまを描いたそうでし。



3号、ピースしてるわけではありませんですよ?
手を振ってるんだす。

3号、コックさんじゃありませんですよ?
でもいつも帽子をかぶってるので、ちゃんと描いてくれたんでしねぇ。




通いはじめて4日でしが、
結構いろんなところを 見てるようだす。。。





       

| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目覚まし

ぼっさま用の 目覚まし時計でございまふ。


   ※ 音量に注意!
















止めると。














これで サクっと起きてくれると 良いんじゃけどなぁ。。。

| 未分類 | 10:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お薬の時間デス が。

にょにょさんは、1日に1回 ( 朝 ) お薬を飲みまふ。












でも。



       110410-1
             すぴぃぃ~~~っ。。。






あまりにキモチ良さそうで、起こせないーっ








イッタイ、何時になったら お薬あげられるんじゃろぉ。。。





  ※ ただいまの時間。 10:58 だす。

| 未分類 | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス登園

金曜日。
おぼっさま、初のバス登園でございまひた。

きっと、乗らない~~とか言い出すんだろなぁ~~
どういう言葉をかけるかなぁ。。。

などなど、いろいろ考えながら 
チャリ  をこぎこぎ、バス停に向かったのでございまふが。

意外なくらい、
いともあっさりお乗りになりまひて。

帰りも、普通~~な顔して 窓際に座っておりまひて。

3号と目があったと同時に ニ~ンマリ 
他の仔たちが降りはじめても 腰をあげる様子がないもんで、
おいでってばさ~♪ と笑いながら手招きをしたら、
やっと 降りてらっさいまひた。



おやつねぇ~
お芋焼きだったんだぁ~

お友達がねぇ、
泣いちゃってたんだよぉ。

おじさんのセンセイが 写真撮ってた~

お外、いっぱい走って遊んだぁー




初日にしては、かなり楽しめたようで
いっぱい いっぱい、お話をしてくれまひた。






でもねぇ、ぼっさま。

これから、泣きたい時もあるかもしれない。

その時はね、ガマンしないで泣いていいんだよー

寂しくなったら、
センセイのところに行ってね。

センセイは、いつでも見方だからね。





いっぱい泣いて。

いっぱい笑って。

いっぱい怒って。


自分のキモチ、いつも大事にしてね。

そしておうちに帰ったら、
い~~~っぱい、とーちゃんとかーちゃんに お話を聞かせてね。


ぼっさまのお話、
毎日 楽しみにしてるから、ね♪




| 未分類 | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園しまひた

本日、おぼっさまの入園式でございまひた~~






       110407-1




ってな感じで、園につくまでは ウヘウへしてたのでしが。

式の途中で クラスの列を抜け出し、
ニヘっと笑いながら 3号と相方のところへおいでになり。 ←しかも2度

集合写真撮影では、爆泣きをなさり。

クラスで 先生のご挨拶&お話を聞く時は、
イスではなく、相方の膝にお座りになり。





ぼっさま、やってくれるなぁ~~~


な 一日でございまひた。。。










でも、
3号的には、ちょっとほっとしてたりしまふ。



だってね~
知らない場所に ひとりにされて。
それでも、べっつにぃ~~~~ なほうが、心配デス。。。






ここは安心できる場所なのか



「 YES 」 とわかるまで、不安になるのがあたりまえ。







最初の最初に、 「 あれ・・・? 」 って気付き、
不安な思いをちゃんと出してくれて よかったでし。







とはいえ。

きっと、ここから暫くは
ぼっさまも 3号&相方も 大変だと思いまふ~~

それぞれが、それぞれに、戦い。(笑





だけど、
あっという間に、こんな時期が懐かしくなっちゃうんでせうねぇ。。。





そして ここが楽しいところだとわかったら、
3号とおうちにいるより、
おともだちや先生と一緒のほうが よくなるんじゃろなぁ。。。















| 未分類 | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2番目

なんとなく、記事にするのを控えてたのでしが。。。



先月16日に お嬢が。

そして 一昨日4月4日に ぴととが。



3歳 になりましたです~~~~











・・・ビックリだしょ? 










でもでも、もっと驚くべきことに。









気がつけば。














現3号ファームで。






 







にょんの次に。














年長者なのが。














お嬢 じゃったーっ!!!   
















ってことは、新・副隊長!!?? 



















あ、ありえません・・・・・・・・・・・・・・










            110406-1

                        んっ?












| 未分類 | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス

にょにょさんの リュープ、抜糸。
それから、食欲不振の原因をつきとめるべく、かかりつけに行ってまいりまひた。


したっけ。

心配していた 血糖値は、100以上あり。
肝数値も正常。
貧血もなし。
右副腎は米粒ほど。

だったのでございまふが。
カリウムが、ちと高めでございまひた・・・。





っということは。
やっぱり原因は、ストレスのようだす・・・。 





「 副腎摘出手術の後、しばらくは かなりストレスに弱くなる 」
と聞いてはいたんでしけどね。

たまたまこのタイミングで、ふうあがお空にのぼってしまい、
その翌日には、あの、大地震があり・・・

寂しさと不安が、
にょんの心から 消えずにいるようです。。。














1週間ほど前に、抗血栓剤をやめてから
吐き気はだいぶおさまりまひた。

ここ最近は、ダッコでふやかしをあげれば
そこそこ舐めてくれるようにもなりまひた。

でもでも まだまだ、自分から食べる 「 意欲 」 がありません。


なので暫く、お薬を服用してみることになりまひた。





これで 心が落ち着いて、
「 意欲 」 が 湧いてくると良いんじゃけどなぁ。。。



モリモリ~~~っとした にょにょさんのウンコが、
早く 見たいだす。。。 (願













って思ってたら。




診察室で、そこそこのウンコを一つし。




会計を済ませて 車に乗り込んだら、
また一つ ウンコをし。


道中で もひとつウンコをし。




気付いたら、背中がウンコにまみれておりまひた・・・。








そして更に。
家について背中を流し、床に下ろした途端に トイレへダッシュ。

ぷにんとウンコをひとつして、








       110404-1

                    ポリポリポリっっ







  
   食べてるしぃぃぃ~~~~~~~~!!!









イッタイ、どーゆーことぉぉぉぉ~~~~~??






行き先が病院とはいえ、外に出たら 気分転換になった?

ドカベン先生のところに行ったら、なんか安心したとか??

まさか、
糞詰まりだったってことは ないよねぇぇ~~~????

お腹の糸で お腹がツッテタ・・・なんて、
あるわけないよねぇぇぇ~~~??




もぉ~~~~ なんだかよくわかりません~~~っ
       





でもまぁ、とにかく、
でんでん食べられないわけでは ないようだす・・・ね・・・。

| 未分類 | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘中

3号さん、
ただいま ミシンさん&アイロンさんと 格闘中・・・。 







おまけ ↓

吠えるおとーとくん。




| 未分類 | 15:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月