♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

モリっと♪

          110131-1

                 もぞもぞもぞ。。。





ぴちゅさん、

おかげさまで モリっとウンコ になりまひた♪ 






いやぁ。。。  よかった、よかった。。。  

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾ

信じられない事態だす・・・

















おとーとくんが、 「 かぁちゃん仔 」 になっとるらしい。  









イッタイ、どーゆーこと~~!!?

| 未分類 | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんれれぇ~~

          110129-1

          ねぇ、ねぇ、あそぼってばぁー! 






っと 相変わらずな ぴちゅさんでしが。





実は こう見えて、




















     ビチビチ だす









ふうあさんもそうでしが、

ぴちゅさんも、ゆるくなりやすいんだすよねぇ。。。 






     ※ ・・ゆえに。
       ぴちゅさんのお腹に合う整腸剤を 常備しておりまふ。
       風邪等でなければ、1~2日あげれば落ち着くかと。。。
       

| 未分類 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ!

      110127-1


相方作のタワーから、

「 イスの上 」 に飛び移る瞬間の ぽよよさんでし。





真っ剣に 狙いを定めてますですねぇぇ~~ (笑

| 未分類 | 17:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画伯

初めて、絵の具を使って おえかきしてみまひた。 





          110126-1



もぉぉ、真剣でございまふ~~~~




もともと 「 描く 」 のも好きなのでしが、

色を混ぜるのも。

塗るのも。

水でぼかすのも。











          110126-2



それから、筆をお水で洗うのも。


むちゃむちゃ楽しそう~~~~~♪











     110126-3



で。


結局、「 ご飯だから、そろそろおしまいにしない~~? 」 と言うまで

2時間以上 描きまくってまひた。。。






クレヨンやパステルで描いたのと違って 乾くまで重ねられないので、

「 おとーとくんの手 」 から守るのが、大変でございまひた~~~~ 








| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物色中

       110125-1

                      えっしょ えっしょ







  

                110125-2

                       えっしょ えっしょ










                110125-3

                       えっしょ えっしょ








        110125-4

                      えっしょ えっしょ





同じご飯を食べてても、

おケツはでんでん 違いまふ。(笑

| 未分類 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

       110124-1
       



粘土あそびでは ございませんですよ~~




今日は相方さんのお誕生日でございまひて。

ちょいと、おぼっさまと一緒に クッキーなんぞを作ってみまひた。











       110124-2




おぼっさまが 卵を割って。

おぼっさまが 生地を練って。

おぼっさまが 型で抜いて。



想像してたより、キレイに仕上がりまひた。。。 (笑





   ※ 下から2段目の 丸いのは 3号でしが、
     あとは殆ど ぼっさま作でございまふ。











いつもはあんまり クッキーって食べないんでしけどねぇ。

これはちょっと、特別だしょ? 相方~ 

| 未分類 | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっち!?

             110123-1





寝てるのか・・・?


起きてるのか?






たぶん。。。





寝てまふ。 

| 未分類 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルぼん と おとーとくん





顔中 舐めまくられても、でんでんヘッチャラ~ 
  















でも、油断すると こうなりまふ。 












< ご報告 >

火曜日から3日間、友人の父上さまに リルぼんのお散歩をしていただきまひた。

超小心者なので、 ←リルぼんが
家の前の通りを抜けるまでは おらイヤだ~ と抵抗してたようでしが、
通りを曲がってしまえば、でんでん大丈夫だったようで。
散歩が終わって 父上さまが帰ろうとすると、
寂しそうに 後姿をみつめておりまひた。(笑



本当~に 可愛がってくらさって。
リルぼんの気持ちを汲んで、ゆったり接してくらさって。

おかげさまで、超小心者でストレスに弱いリルぼんも 
心のバランスを崩すことなく、
快腸~~に過ごせましたです♪ ←ストレスを感じると ユルクなるのデス




父上さま。
こんな我が侭なお願いを聞いてくらさって、ありがとうございまひた。
イヤな顔ひとつせず、笑顔でリルぼんぼんと接してくらさって ありがとうございまひた。
いーっぱい可愛がってくらさって、
本当~~に ありがとうございまひた。。。


また 何かの際には、ヨロシクお願いしまふ♪ ←コラっ 

| 未分類 | 16:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛の1週間

この1週間、
とにかくま~~あ ドタバタの3号家でしが、





       
        101120-1



こーんな寝姿を見ると、
一瞬 精神が浄化されまふ。。。 








んが。

なにせ老体なので、寝不足は なかなか解消できん~~~~~っ










あ゛あ゛あ゛・・・ ねんみぃぃぃ。。。 

| 未分類 | 18:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救いの手

そんなわけで、
リルぼんの夕方のお散歩をどうするか、しこたま悩みまひて。。。



ふと、3号の頭に 「 ある方 」 が浮かびまひた。






長~~~いつきあいになる友人の 「 父上さま 」 でし。(汗






いや、ホント、
フツウありえないじゃろぉ~~~~ って話しなんでしが、
昔っから ラフに接してくらさって、
人柄はよく知ってる ( つもり。。 汗 ) でして。

ワンコ大好きな方でして。

そして何より、
信頼できる方なのでございます。。。






で。このありえないお願いを 友人を介して してみまひたところ。


快く、引き受けてくらさいまひた~~~!!  







もぉ、もぉ、もぉ、もお!
本当~~~~に ありがとうございますです。。。。。


この数日の悩みが、一気に解消だす!!!







         110118-1






         110118-2

                           ※ 携帯にて撮影

| 未分類 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ続く・・・のかぁぁ!!?

3号父、ダイブ快復傾向でございます。


木曜日に咳と鼻が出始め、すぐに受診。
風邪だろうとのことで薬を処方されまひた。

が、時間が経つごとに 咳が増えているように感じ。

翌日の朝には 明らかに顔がオカシク。

昼には フラフラに。



そして1時間後。。。

なにかうめくような声が 隣の部屋に聞こえてまいりまひて、
ジジの部屋を覗いたところ、
お布団の横で、膝と頭を床つき、お尻をあげた形で、
ジジが動けなくなっておりまひた・・・。




慌ててジジを起こし、たまたま休みで出かけていた 3号兄に連絡。
急いで戻ってきてもらい、病院に担ぎ込んでもらいまひた。

診察時の体温、39.3度。
呼吸もやっとで 
うおぉぉ・・・ うぉぉ・・・ と、呼吸の度に 声ともつかない声をあげていまひた。。。






高齢者がインフルにかかると、重症化すると言いまふ。
なので毎年、11月中に 予防接種を打っておりまふ。

これで 多少はかかりにくくなり、
もしかかったとしても 症状が軽くすむ。。。 筈。



だったのでしが~~~




ガ~~~~ッツリ、患ってしまいまひた 












おぼっさまが生まれてからは、
3号と相方も 接種しておりまふ。

今年 おとーとくんは接種すべきか悩んだのでしが、
おぼっさまと一緒に 保育園等にも出入りしておりまふし、
大勢で生活しているからこそ、移る可能性もあると思い、12月に接種。

3号兄は 仕事の関係上、会社で毎年受けておりまふ。



でも、ジジにこれだけ思いっきりひかれるとねぇ・・・

予防接種してても、かなり不安だす~~~~~っ 










実際、おぼっさまズが ちょっと微妙な感じだす。
昨日から なんとなく顔が腫れぼったく、
今日はじゃ~~~っかん、微熱。

予防接種してまふし、若くて体力があるので、
今のところは なんとか発症しなくて済んでるのかもでしね。。。








っと、まだまだまだまだ 心配な毎日なのでしが。

ここでもひとつ 問題が。




明日から、リルぼんの夕方のお散歩を どうしよかと。。。

   ※ いつもは ジジがしてくれていまふ。





ちょうど週末だったので 今日まではなんとかなったんでしけどねぇ。
「 ちょっとアヤシイ 」 ぼっさまズを連れて 3号が行くわけにいかないですし、
かといって、ぼっさまズを置いて行くわけにもいかないですし・・・。


「 なんでも屋さん 」 みたいなのを利用して、
夕方だけお散歩をお願いする、という手もあるのでしが、
やっぱり、知らない人に預けるということに どうしても抵抗が・・・


ホテルに預けるというのも手でしが、
リルぼんは むちゃむちゃストレスに弱い方なので、
かなり高い確率で、体調を崩すと思われ・・・




ホントに。 ホンキで。 悩んでおりまふ。。。






おうちの中で ちゃんとトイレができれば、なんの問題もなかったんでしけどねぇ・・・

お外じゃないとしないので、
ホントに困りますです・・・。

| 未分類 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いは続く

おかげさまで、
おぼっさまの嘔吐は その後すっかり治まったのでしが・・・









ジジ ( 3号父 ) が インフルエンザ発症だす・・・。










予防接種はしているのでしが、
それでも かなり強い症状が出ており、
うなるような声をあげていまふ・・・。



あまりに苦しそうで、年齢的なところでも心配ですし、
ぼっさまズのことも、心配。。。





とりあえず、ここから1週間ほど、気が抜けませんです。。。




| 未分類 | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いの一夜

3号家、ボロボロだす・・・。



相方は 昨日、今日と 大阪出張。

ジジ ( 3号父 ) は風邪らしく、
咳ゴホゴホ、鼻水ズビズビ。

そしておぼっさまが、
午前3時から 嘔吐・・・。










寝るまでは ホントにゴキゲンで、
よく遊び、よく食べ~してたんでしけどねぇ。。。

いきなり 3時にモドシ、爆泣き。

その声で、おとーとくんも爆泣き。





みんな それぞれに。
もろもろと。
戦いの一夜となりまひた・・・。










日がのぼってからは 
とりあえず、ぼっさまの吐き気は 治まっておりまふ。


今、ロタウイルスやノロウイルスなどが流行ってるようなので、
もしや!!!? と思ったのでしが、
下痢や熱もなく。
アヤシイ 色や形状の便もなく。
それらしい 「 ニオイ 」 も 今のところ感じられないので、
今日はおうちで ゆっくり過ごしておりますです。。。

  ※ 鼻で感じる 「 ニオイ 」 もそうでしが、
    直感で感じる 「 ニオイ 」 のことでし。
    








おとーとくんは、ちょいと寝不足なのもあり、
今日は何かと文句を言ってらっさいまふが、
3号の背中にくっついてればご機嫌さん♪ でし。

おかげで3号は、夜中からずっと8.5キロを背負ってる感じなんでしけどねぇ。。
でも ま、
2児のかーちゃんて、こんなもん。

昼夜関係なく、筋トレでございます・・・。








| 未分類 | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠伸

 ※ 本日、自然光で撮影しとりまふ    




       110112-1

                      ふあぁぁぁぁぁ。。。










       110112-2

                   ふぁぁぁ~~~~あ









       110112-3

                      ぐああああ―――っ




同じ 「 あくび 」 も、

瞬間によって でんでん感じが違いまふなぁぁ~~ 




                   

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満喫

週末、
良いお天気さん だったので、公園に行ってまいりまひた。





           110111-1



走る、走る~!!! 









           110111-2


滑る、滑る~~! 




と。
身体全部を使って しこたま楽しんでらっさったのでしが~~










            110111-3



調子にのりすぎて、
ガッツリ とーちゃんに怒られ。











       110111-4


その後、もういっちょ調子にのって、
かーちゃんにも怒られまひた。。。 








ま。

それくらい 「 満喫 」 してくれたほうが、良いんでしけどねぇ~ 



でもでも、
おとーとくんも歩くようになったら、どうなっちゃうんじゃろねぇぇ。。。 

| 未分類 | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もふもふ

フェレさん部屋用に モフモフのラグを買ってみまひた♪




       110109-1

                  フンフンフンフンフン♪








       110109-2

                   すりすりすりすり~♪





3号家のことでしから、
きっとすぐに、
汚れたり、ホリホリされたりすると思うんでしけどねぇ~~

でもでも。

肌触りも良いし。

ふわふわ暖かいし。


なかなか良いかも~~~♪













       110109-3

                ホリホリホリホリホリ―――っ☆






       110109-4

                       もふもふっ。。。







あああああ・・・






即効でしか・・・・・・・・  

| 未分類 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

       110108-1



右が ゾウさん。

左が ハムハム ( ハムスター )。


でもって、その下にウニウニいるのは 






    『 ペレさんたちだよ~~ ♪ 』




だそうでし。







胴長の特徴をうまくとらえてるけど、

「 ペレさん 」 じゃなくて、 「 フェレさん 」 じゃから~~~ (笑




| 未分類 | 01:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋ベッドの その後

1ヶ月ほど前に買った、鍋ベッド。






       110107-1

                    ガジガジガジガジ☆











       110107-2

                   ん゛ぐぐぐぐぐ―っ





相変わらず、ちゃんと使ってくれません・・・。 

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーそーぼっ

カーペットの上で、ほけぇ。。。っとしていた ふうあさんに。




       110106-1

                     あ~そ~ぼっ♪ 










       110106-2

              いきなり、なにすんじゃぁ~~~!!












       110106-3

                        ガシっっっ☆












       
               110106-4

                        まったくっっ

               最近の若いもんは、礼儀を知らん!






こういうやりとりが、

ふうあさんにとっては 良い運動になってるのかもねん~~♪

| 未分類 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入れまひた

年があけても なんやかんやとバタバタで、

ようやっと昨日、フェレさんズをお風呂に入れまひた。。。


     ↑ 正しくは。 相方が入れて、3号は撮るのみじゃったのでしが。








          110105-1

            離しやがれ~~~~!!!






相変わらず、若者たちは大騒ぎだす。




でもって、ある意味 相方も大騒ぎ~



 こらー!

 アブナイからっっ!

 痛いっつーのぉぉ~~~~!

 



毎度のことながら、
フェレさんのお風呂のあとは、
相方も 「 風呂上り 」 みたいなことになっとります。

でもって腕が キズだらけ・・・





お休み最終日に、すまんね・・・ 相方・・・

会社の人たちに、
「 フェレさんをお風呂に入れたら、引っかかれてさ~ 」 って
ちゃんと説明しておくれ。。。

休み中に 3号から虐待を受けたと思われたら、困るから―――っ!  















さっぱりした後は、みんなで毛繕い♪

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづき。

結局。


  『 ダッコさせてもらえばぁ~~~♪ 』


っという、
相方の 「 鬼のような優しい言葉 」 にのってしまい、
あの、べビ特有の ふにゃにゃん~~とした感触と
歯茎ムズムズの強烈ガジガジ☆ に、
まっすますヤバくなる 3号さん・・・。




10月11日生まれってことは、今 2ヶ月半くらいかぁ。。。

そのわりには 顔も手足も大きいけど、

でもやーっぱ、まだまだ軽いなぁ。。。♪





ってなことを思っておりまひたら、





  「 この仔。 もう800g超えてるんですよぉ~
    
    きっと、かなり大きくなるでしょうねぇ♪ 」





あああああ・・・

い、いけません。 そのフレーズは。




いや。 ええ、はい。 

この身体つき。
このデカイ顔。
そして 手。
きっと大きくなるだろなぁ~っと 3号も思いまふ。



だけどね。

だからこそね。


言っちゃダメなんだってばさ・・・・・・・・・




デカフェレ好きには、禁句なんだってばさ―――――っ!!!


















    連れて帰ります













    2本セットで。













そう、言っちゃいそうでひた。







だけど、ゴックンしまひた。








だって。

もし、また、もう一人 「 おとーとくん 」 ができたら。
エライことになってしまうっしょぉぉ~~~!? 


    ↑ まったくもって、予定はありません。














っということで。

今年は 「 お年玉なし 」 でございまふ。




大人4。 幼児1。 乳児1。 わんこ1。 鼬7♪ の3号家。


今年も ドタバタ、ドスドス、まいりまふので、

どーぞヨロシクお願いいたしまふ♪








| 未分類 | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉の季節だす

覚えている方も いらっさるかもでしが。



3号家の、一昨年の 「 お年玉 」 は やっぷぅでひた。


でもって、去年の 「 お年玉 」 は ぴちゅでひた。






そして今年。。。





またまた行ってしまいましたですよ! そのショップにぃ~~!



いや、正確に申しまふと、
3号はでんでん、「 正月 」 とか 「 お年玉 」 とかいう感覚がなく、
今日はどこに買い物行くんじゃろぉ~~ なんて、ぼや~っと思ってたんでしけどね。。。

相方が。

またしてもこの時期に。

連れてってくれたのでございまふよぉぉぉぉぉ~~~~っ












したっけ。


やっぱり。


恐れていた事態が起こりまひた・・・・・・・。








いちゃいましたですよ。。。




いちゃいましたですよ。。。






メンコイのがぁぁぁぁぁ~~~~~~っっ!!!












2010年 10月11日生まれの パスっこで。

顔が大きくて。 ( 身体もでしが。 )

牛柄で。


お向かえした頃の にょにょさんみたい~~~~~♪♪






もぉぉぉ~~~お。
言うまでもなく、3号さん、釘づけだす!!!!


ヤバイど・・・


ヤバイど・・・



ヤバすぎるどぉぉぉぉ~~~~~お!







でもでも、今年 ( 正しくは去年でしが )は おとーとくんが誕生し、
既に 毎日が戦いでございまふし。

ふうあさん や にょにょさんに、ボデーアタックしまくりそうだし。

新入りくん放牧と にーさんたちの放牧と。
2放牧を 朝夕するのは、エライことだし・・・




っと考えておりまひたら。


  『 ダッコさせてもらえばぁ~~~♪ 』


っと、相方の 優しい 悪魔のささやきが!







いやいや。 でもでも。
ダッコしちゃったら、ホントヤバイから。

ど~~にもならなくなっちゃうからー!





  『 クリスマスとお年玉。 

     両方を合わせてってことなら、良いよぉ~~♪ 』








な、なんですとぉぉぉ~~~~!??



いやいや。 でもでも。
同じケージの中で、ピッタリ寄り添っているシナモンの女の子。
むちゃむちゃ 牛柄くんを慕ってるみたいだし。
彼女だけ残していくのは かわいそうな気がするしさ・・・。









  『 2本同時にお迎えってのは、どうよ? 』










な、な、な、な、な、



    なんですとぉ~~~~~!???












ありえないっしょ! 

ありえないっしょぉ~~?






大人4。 幼児1。 乳児1。 ワンコ1。 鼬9?





ありえないっしょぉぉぉぉぉ~~~~~!!!??











  『 7も、8も、9も、そう変わらんじゃん♪ 』












えええええええ~~~~~~!!?????











                        ・・・つづく。




| 未分類 | 23:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影






ぬはぁぁ・・・


疲れた~~~~~~ 




とーちゃん、かーちゃん、 ヘロヘロだす







          ※ 子ども写真館での 撮影風景だす。

| 未分類 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月