♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT

ムリしない、ムリしない。

今年も残すところ、6時間をきりまひたが・・・

まだ お掃除が終わっておりませぬ~~~~!! 




隅から隅まで、ピッカピカ大掃除してるわけじゃないんだすよ!?

「 見えるとこだけ 」 を 11月から ちぼちぼとやっているのでしが、
それでも終わらんのデス・・・  ←普段、サボりまくってるツケ


予定では、
あと コンロまわりを磨いて、
トイレ掃除して、
フェレさんズを 全員お風呂に入れる  

つもりだったんでしけどねぇ~~


もぉぉぉ~~ ムリ~~~っ 






なので、
お掃除は 来年やるとして。

フェレさんズには、
三が日中に ゆったりお風呂に浸かっていただくとして。

今年のかーちゃん業務は これにて終了といたしまひた。。。







やっぱ、
人間、ムリはイカンよねぇぇ~~~~~~。 





            101231-1


| 未分類 | 18:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣れた~~~!?





やっぱり、そう簡単には釣れません。(笑

| 未分類 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよ釣り





簡単なようで、なかなか釣れません。(笑

| 未分類 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見えた!?

       101227-1

                    はむはむはむはむ




  





       101227-2

                  はむはむはむはむっ











       101227-3

                  ん? なぁにぃ~~?






もしかして にょにょさん・・・

今日はちと、見えてる??








普段は 「 ほぼ見えてない 」 と思われるのでしが、
ときど~~き、
「 もしや 今は? 」 と思うことがありまふ。



体調や明るさ、距離、位置・・・ なんかによって、
ぼんやりと見える 「 瞬間 」 が、あったりするんでしかねぇぇ。。。


| 未分類 | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きゅーと!?

          101225-1

                  とぉちゃ~~ん♪ 









 
          101225-2

                    ひょこっ♪







ってな ところだけ見ていると、
むっちゃ きゅぅぅぅ~~~と な感じがいたしまふが。



彼 ( ぽよよん ) の目的は、ここで 「 まったりすること 」 ではございません・・・。



ここで 「 好き放題暴れたい 」 のでございまふ。 






なので 相方さん。
実はこの時、かなりドキドキしてたはず! 

| 未分類 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻 広がりまくりだす

いきなりでしが。




  キテイさん、ありがとぉぉぉ~~~!!










いつも フェレズとぼっさまを可愛がってくらさっている キテイさん から、
クリスマスプレゼントをいただいてしまいまひた。




          101224-1

          早く♪ かーちゃんあけてぇ~~♪





大好きな 「 カーズ 」 が突然届いて、
もぉ~~ おぼっさま。
興奮で 鼻が広がりまくりだす! (笑







          101224-2



ワクワク♪が 思いっきり顔に出てまふね~。(笑



いつもなら、ななみちゃんつけて~ とおっさる時間だったのでしが ←テレビだす
今日は 
「ななみちゃん 見ないー。遊んでて良い~~? 」 って。(笑

相~~当~~~~ 嬉しかったんでしねぇぇ。











         101224-3



フェレさんズには トンネルをいただきまひた♪

うちのフェレさんズねぇ。
この箱も 大好きなのでしよぉぉ~~~

前~~に買った時の箱、
捨てられなくて、ついこの間までありまひたもん♪



この他にも、ステキなクリスマスカードやお手紙。
あとあと。
3号ファーム愛用のサプリもいただいてしまいまひた。





キテイさん。

ホントに、ホントに、ホントに、ホントに。
ありがとうございまふぅぅ~~~ 



心も、身体も、大喜びでございます!!!








≫ Read More

| 未分類 | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッタリ

       101222-1




秘密基地の上で 休憩中のぴちゅさん。















       101222-2




もしかして これ↑は、 うんこ じゃないでしか??




写真だとわかりづらいでしが、

結構ベッタリ ついとりまふ。。。

| 未分類 | 11:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとー!!

食べる気マンマンの おとーとくん。









口が空になると 泣いて訴えまふ。。。







まだガチャピンなのに、 ( 歯が2本 ) ホンっトよく食べまふ。


ちなみに今日のお昼には

カボチャ、しいたけ、ブロッコリーの入ったおかゆを がっつり食べ。

おでんの大根も 1個食べ。
( 厚さ2cmほどの 輪切りだす )

それでも、
もっとぉ~~~!!! とお泣きになってまひた・・・。






 


欲するままにあげてたら、イッタイどんだけ食べるんじゃろ。。。


将来 もし太っても、
かーちゃんの所為にはするなよぉ―――っ!

| 未分類 | 17:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が~~っ

数日前に撮ったものなのでしが。





       101221-1


基地でお遊び中の ふうあさん♪








             101221-2


隠れ食い中の ふうあさん♪









             101221-3


ねみぃぃ。。。 な、ふうあさん。









かわええ~~~~ 










のでしが。

実は一昨日から、こんなことになっとりまふ・・・・。








           101221-4



       右目がぁぁ~~~~~っっ 




     ※ 最近、ぴっちゅが激しくチョッカイを出しているので、
       おそらく ぴっちゅの髭か何かが 目に入ったんだと思いまふ。





ふうあさん、この手のことがよくある方なので
消毒用目薬は 必ずいつも常備してあるんでしけどねぇ。

でもでも、なんだか見てるだけで 目がシバシバしてきまふ・・・。

| 未分類 | 08:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォーム

週末に、
相方がフェレさん部屋のリフォームをしてくれまひたぁ 






       101220-1




・・・って

写真だとよくわからんかもでしが。








  @ これまでのマットは 石畳風のグレー系だったのでしが、
    ちょいと温かみのある レンガ色にしてみまひた。


  @ これまでは、部屋の半面 ( サークル部分 ) だけに敷いていたのでしが、
    部屋の全面にしてみまひた。








お店でサンプルを触るのと、実際に敷いてみるのとでは ちょっと違ったりもするので、


  @ 色味的に、写真が撮りやすいか、否か。

  @ フェレさんの足が 滑りやすかったりしないか。


が 気になってたんでしけどね~


写真のほうは、ダイジョブそうでし。
っというか、逆にこれまでのより撮りやすいかも!?

でもって、フェレさんもまた 前のより歩きやすそうでし~~♪





全面なので、相方ひとりで敷くのは えらく大変だったと思いまふが、

スッキリきれいになりまひたし。
部屋が明るくなりまひたし。
フェレさんも歩きやすそうですし。
予算も思ったより安くすみまひたし。

大・大・満足でございまふ!!   







で。

相方が奮闘してくれている間、
3号率いる無職チーム( 3号、ぼっさま、おとーとくん ) は何をしてたかと言いまふと~








         101220-2




Uくんちで 大騒ぎしておりまひた。




いつもながら、
よくもめ、よく走り、よく笑い~。





こうやって 揉めながらも遊べる友だち。

ずっとずっと。 大事にしてほしいだす。。。

| 未分類 | 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カキえもん

カキえもん。


やっぱり 期待を裏切りません!














         101218-1



ぬははははぁ~~~♪






相方母さま。
至福の時をありがとうございまひた  







 ※ 気になるかたは、「 カキえもん 」 で検索してみてくらさい♪

| 未分類 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だけど













だけど にょにょさん、

楽しそうだすよねぇぇ~~♪

| 未分類 | 18:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかしたら・・・

まえまえから ちょっと思ったりしてたのでしが・・・

にょにょさん、視力と聴力が かなり弱いかもデス。


もしかしたら、
見えてない & 聞こえてない のかも。。。





たぶんね、以前は少なからず、 聞こえてたし、見えてたと思うんでし。
ちゃんと呼べばきてたし、3号の顔を見上げたりしてたし。


でも いつからか、
なんとな~く 3号とちゃんと目が合わないように感じ。
掃除機の音や、外から聞こえるバイクの音にも 
でんでん 動じなくなりまひた。。。







       101216-1





主治医にそう、診断されたわけではないんでしけどね。。。

わざわざ 目の前の障害物を乗り越えて歩いたり、
壁に添って歩いてる感じがしたり、
ポロっと落としたおやつをすぐに見つけられず、他の仔たちにあっさり奪われちゃうのも。

何度声をかけても 爆睡で、
ツンツンするまで起きないのも。

「 そう考えると 」 説明がつくんだすよね。。。







だけど、「 そう考えたら 」 。

ちょっと セツナクなってしまいまひた。





音も画もない世界って、イッタイどんなだろう。。。














       101216-2




「 でも 実はちゃんと見えてる? 」 って思うくらい
フツウ~~にハッチャケたりもしてるので、
にょにょさん自身は そんなに不自由を感じてないのかもでしけどね。。。

| 未分類 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲めてる?

       101215-1

           カツカツカツカツカツ~♪






っと みなさんヒッシにやってらっさいまふが。





みんな、 
ちゃんと飲めてるのかぁぁぁぁぁ~~~?? (笑




| 未分類 | 16:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もやっぱり。

あ゛あ゛あ゛・・・














もぉ、なんでかなぁぁ~~~~~~ 

| 未分類 | 10:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゃっほぉ~~~♪

ふうあ隊長。

本日 7歳になりまひた。








    ひゃっほぉぉぉぉ~~~~~♪












インスリ疑惑はあるものの、
体質的にお腹がゆるくなりやすいこと以外 体調を崩すこともなく。

こうして 元気に、7歳の誕生日を迎えられたことが、
ホントにホントに 嬉しゅうございます。。。 








         101213-1


健康に育ってくれて、
ありがとね♪ ふうあ~~♪








非常~~~にスローペースではありまふが、
体の毛も、地味~~~に 地味~~~に 生えてきておりまふ。

この調子でいくと、生え揃う頃にはまた換毛になっちゃいそうでしが、
でもでも、
それもまた、すっとぼけてて ふうあらしいかもぉ~。(笑






これからもずっと。

ふうあは ふうあらしく。


のんびり、マイペースに過ごしてくれたら、嬉しいだす。。。

| 未分類 | 17:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動く 腸詰ソーセージ

一昨日。

NEW寝袋を投入してみまひた。










みんな うひょうひょ~~!!





だったのでしが。




昨日、えらいことになりまひた・・・。










この寝袋さん、
出入りがしやすいように 口の部分にプラスチックプレートが入るようになってるんでしけどね。
( パンツのゴムを通すような感じだす )
昨日の夕方 トイレ掃除をしに行ったら、
「 そこ 」 に 「 何か 」 が がっつりはまっており。
ウニウニと動く 腸詰ソーセージのような状態になっておりまひた・・・。





もぉ、ホンっっトに無理やり入ったみたいで、幅はびっちびち。
前にも後ろにも動かず、ど~~にもこうにも。

なので、ちびーっと隙間を作っては はさみで切り、
またちびーっと隙間を作っては はさみで切り・・・


して。
なんとか無事に、「 お嬢 」 を救出いたしまひた。。。










どれくらいの時間 ハマっていたのか、定かではないのでしが
流石のお嬢も これにはかなり焦ってたようで、
「 腸詰 」 の中で 脱糞&失禁しておりまひた。
足の小指の爪も ちょっと割れておりまひた。 
そして足も 赤くなっておりまひた。

やっぱり、相当 中でもがいたんでせうね。。。



大事にならずに済んでよかったでしが、
以後 ホントに気をつけなければと、痛感いたしまひた。。。





  ※ その後、お嬢は 変わりなく元気に過ごしておりまふ。
    脱出後は 自由だ~~~!!とばかりに シバシ走りまわり、
    うんこをして、
    コケっと ネンネしておりまひた。
    めげないタイプで、ホントによかったでし。。。(苦笑

| 未分類 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勃発




おとーと怪獣 現る!





















ぼっさま 焦る!



















兄弟喧嘩 勃発ーっっ!! 





そのうちに、取っ組み合いするようになるんじゃろなぁ・・・

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしもし?

          101209-1

         「 みんな~!

             とーたんから 電話だよぉー 」










    101209-2

                 ・・・ もしもし??








って、

フェレさんも お話できたら良いのにねぇぇ♪





    ※ 実際に電話がつながってるわけではございません。
      「 お遊び用携帯 」 だす。

| 未分類 | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤメテぇ~~~~~!

             101208-1

                   はむはむはむはむ





イスの上で毛繕い♪ の ふうあ隊長。

















    101208-2

                 じぃぃ・・・・・っ






お願いだから、

飛び降りるのはヤメテくらさい~~~~~~っっ 



もぉ、ムリはイカン! ムリは!





   ※ ふうあさんは もうすぐ7歳だす

| 未分類 | 00:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドスドスドスっ

ワニさんを えっこら運ぶ にょにょさんだす。












ドスドスドスドス~~~ (笑







ぶりんぶりんした おケツも、ステキすぎまふ♪ 

| 未分類 | 17:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンロク

          101206-1

                 くはぁぁぁ~~~あ











          101206-2

                 ・・・ なにっ!?





ぴちゅさん、ちょっとカンロク出てきまひたなぁ。。。 (苦笑

| 未分類 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさん

今日はある意味、ぼっさまデーでございまひた。



まずは朝イチで、予防接種に行き。
( ぼっさま⇒日本脳炎 おとーとくん⇒ヒブ  共に爆泣き  だす )


頑張ったご褒美に 仲良しUくんのおうちにお邪魔して、大騒ぎし。
( 接種後でしが・・・ 大人しくなんぞ、していられるワケが~ないっ )


更にその後、公園で走りまわってまいりまひた・・・





ぬははぁ。。。

若さって スゴイっっ 














       101204-1
                   


今日行ったのは、こんな ↑ 公園だす。

城跡に古民家が移築復原された 歴史公園でして、
昔懐かし~~~い風景が広がっとります。






         101204-5




敷地内では、
米ゴマ、メンコ、ケンダマ、輪投げ、だるま落とし、
竹馬、竹とんぼ、羽根突き・・・
などなど、
昔ながらのオモチャを 自由に使って遊べるようになっとりまひて、
大人にとっては 妙に懐かしく。
お子たちにとっては 新鮮で。
お年寄りも、チビっこも、結構~~楽しめまふ♪

でもって、
古民家の中を探検するのも、これまた以外に面白い~~








          101204-2



3号のばーちゃんちも、昔はこんな感じじゃったなぁ。。。 

もっとこじんまりしてたけど。







        101204-3



お風呂も まさにこんな感じでひた。

んで、ばーちゃん。
洗い場で滑って、頭から浴槽に突っ込んでたこと、あったなぁぁ~~ 








       101204-4


これは、まるで 昔話の世界デス。。。



ごめんくださぁ~~い って言ったら、
衾の向こうから、
半纏をきた、腰の曲がった おじーちゃんとおばーちゃんが出てきそう~~♪










フツウの公園とは、ちょっと赴きが違いまふが
あっちゃこっちゃ 探検したり、歩きまわったりできまふし、
普段できないような遊びも体験できまふし、
ぼっさまも ゴっキゲンで遊んでらっさいまひた♪


なんかね。。。

トトロ にでてくるおうち、( さつきとメイのおうち ) を連想してたみたいだす。。。


たしかに、
真っ黒くろすけ とか、出てきそうだすよねぇぇ~~ 
 


          ※ 本日の写真は、すべて携帯で撮影しておりまふ

| 未分類 | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

       101203








ストレッチマンだそうでし。(笑












                101203-2




鼻がステキ。 

| 未分類 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴホゴホ デス

ただいま、相方が 風邪っぴき?でございまふ・・・。 



一週間ほど前に、咳が  ではじめまひて、
すぐ病院へ行ったのでしが、でんでん治る気配がなく。

翌々日 (土曜日) に 別の病院で点滴を受けたのでしが、
それでも一向に治まらず。

週明けに もう一度点滴を受けるも、やっぱりあまり効果がなく。


未だに ゴホゴホしておりまふ・・・。 








熱等はでんでんないですし、
食欲もありあり。

本人いわく、
咳以外はダイジョブ  らしいんでしけどねぇ。。。


でもでも、夜は 咳でまともに寝られてないですし、
なんとかお仕事をお休みしても、
空き部屋がない & ぼっさまズがやかましい ⇒ ゆっくり横にもなれない
もんで、
ホントに シンドそうだす・・・。




部屋の換気と加湿は 毎日しておりまふし、
うがいもマメにしておりまふし、
マスクはしてるし、
お薬もちゃんと飲んでるんじゃけどなぁぁ。。。


あとは どうすりゃいいんじゃろぉ~~~~~~




風邪の時には、
「 しっかり食べて、温かくして寝るのが一番♪ 」 ってよく言いまふが、
体が温まると、咳が出るらしいんだすよねぇ・・・ 


| 未分類 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち出し禁止だすよー

         101201-1

              ころころころぉ~~~




っと、
お腹の上でオモチャを回して遊ぶ ぴとさんを撮っていたら。




















         101201-2

               どどぉ~~~~ん☆



こんなん撮れまひた 





画像のお持ち帰りは、固くお断りいたしまふ。(笑

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月