♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

今日の作品

          101130



もちろん、フライパンではありません。




緑の目玉焼きでもありません。














          101130-1



フライパンの下の、






         




だす。






なるほどねぇぇ~~ 



| 未分類 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキっ鼻

            101129-1

                ごきゅ ごきゅ ごきゅっ






水素水、美味しいだすかぁ~~♪






                  ※ ぴとさんでし。

| 未分類 | 17:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW アイテム

この間、これ ↓ が特価になってたので 買ってみまひた。




       101128-1






「 イタチが ぎゅーぎゅーに詰まった鍋 」 なんて、

ステキすぎるかもぉぉぉぉ~~








って思ったのでしが、

実際は。

蹴って、転がして、遊んどりまふ・・・。














       101128-2

                       おりゃぁーっ☆




でも。

これはこれで、ステキだす 

| 未分類 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

そろそろ みなさん、冬仕度でございまふ~~ 




       101127-1

                    はむはむはむはむっ











       101127-2

                   はむはむはむはむっ











       101127-3

                    はむはむはむはむっ








毛代わりで、むずむず痒いんでしかねぇ。

カキカキ、はむはむ、忙しそうだす。












       101127-4

                   はむはむはむはむっ




一方 この方 ↑ は、
「 シッコで濡れた お腹 」 のお手入れだす。


ちゃんとトイレでしても、お腹が濡れるのはナゼでせう・・・

| 未分類 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンっ!








    おじょぉぉぉぉ~~~~っ!

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むほっ♪

やっぷぅぅぅぅぅ~~~~~~~っ





















          101125-1



可愛すぎる。。。。。っ   

| 未分類 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーそーぼっ

ぴっちゅは 最近、
ふうあさんと遊びたくてショウガナイようだす。








       101124-1

               ねぇねぇ、ふうあにーちゃぁ~ん









       101124-2

                    あそぼーよぉ~~









       101124-3

                    ねぇってばぁ~~~~










              101124-4

                     う゛げ―っっ ☆





ぴっちゅ・・・

重量オーバーじゃから・・・ 

| 未分類 | 08:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん゛ん゛ん゛・・・っ

今日は にょにょさんのリュープ接種でございまひた~~





前回かかりつけを受診しているので、
今回は 近場の病院へ。


したっけやっぱり、 


    んむむむむ・・・


でございまひた・・・。






          101123-1





以前から指摘をうけていた 足のリンパは、
かかりつけで診てもらったところ、
「 腫れではなく、脂肪 」 との診断だったことを伝えたら、
ちゃんと針を刺して調べましたぁ?、と言われまひて。


念入りな触診と、血液検査等を総合しての診断だと伝えたら、
今度は 「 体の左側のリンパが 全部腫れている感じもする 」 と言われまひて。


更には、
「 体の片側だけのリンパが腫れるのは、やはりオカシイ 」 と・・・。










    ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛――っ








いや、あの、
たしかにちょっと、首のリンパが大きめかな~という感じはしてるんでしけどね。。
左側だけ、というわけではなく、
逆に、右のほうがちょっと大きめかな~~? という気がしておりまひて。 ←様子見中

でもって 足や腕に関しては 
脂肪以外の感触、ないんじゃけど・・・ なぁ・・・








          101123-2
                           ほけぇぇ。。。










今回診ていただいたのは これまでの医師ではなく、
フェレさんではわりと有名な K医師の病院に
以前 勤務していたこともある・・・という方だす。

ご自身もフェレと一緒に生活されているそうで、
とにかく、フェレの診療には やる気まんまん~~~~!!





なんでしけどね・・・



リュープ接種の際に、「 ( にょにょさんを ) 持っててもらえますぅぅ? 」
と 言う時点で、ちょっと 疑問・・・。

   ( ※ にょにょさんはいつも 血検も、チックンも、大人しくしててくれまふ )


       




とりあえず 首のリンパに関しては、要チェックなのでしが、
今日はど~~も スッキリしませんです。。。 


| 未分類 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご来訪

週末に、
北海道の 相方母さまと父さま、& 相方兄さまがきてくらさいまひたぁ~~





兄さまは まる2年ぶり。
母さまと父さまは、去年北海道に行って以来なので 1年2ヶ月ぶり。

なので、暫くおぼっさまが きも~~~ち大人しめになるか・・・? 
とか思ったのでしが、
ま~~~ったく。


いつもどぉぉぉぉ~~~~り、
フツ~~~ウに、
お調子者してまひた。。。 








       101122-1

       
おばぁちゃんと一緒に どんぐり拾えて、よかったね


      ※ 母さま、お庭に植えてみる! と 拾ったどんぐり持って帰ってまひた。(笑




 
            101122-2


おじいちゃんとは、一緒にブランコをしたり (?)、滑り台をしたり、
い~~っぱい遊んでもらったね


    ※ 貴重なショット、ありがとうございまふ




おじちゃんにも、
肩車してもらったり、ダッコしてもらったり。




とっても、とっても、楽しかったようだす。。。







          101122-3




一方おとーとくんは、今回が初お披露目でございまひた。

すぐに チャチャチャ~~っと行き来できる距離じゃないので
ちょいとデカくなっちゃいまひたが、
いっぱいダッコしてもらえてよかったでし♪  ←3号の気持ち的に







次に会えるのは・・・

おとーとくんが あんよの頃・・・っかなぁぁ??



おとーとくんは 流石に覚えてないと思いまふが、
おぼっさまは、覚えてるかな? 

| 未分類 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年

       pusya-1




6男の ぷーしゃんでし。


一年前の今日、お空に旅立ちました。。。






4歳とは思えないほど 童顔で。

とにかく ビビリっちで。

主治医も頭を抱えるほどの 薬嫌い&偏食で。


そして、
7男の こはぜと、ほんと~~~に 仲良しだった。。。






       pusya-2





遊ぶ時も。

寝る時も。

ご飯を食べる時も。



ぷーしゃん と こっぱ は、いつもセットだったね。。。








お空にのぼった今も、

きっと こうして

ずーっとず~~っと 一緒に過ごしてるんだろうな。。。

| 未分類 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の 秋?





もちろん、文字読めません。

オリジナルだす。



 ※ 「 メーター 」 「 ドックハドソン 」 は、 『 カーズ 』 に登場するキャラでし。

| 未分類 | 09:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

先週、びちびち&食欲不振だった ふうあさんでございまふが、
おかげさまで
その後 順調に快復してくれまひて~~











すっかり元気でございまふ♪




食欲がないうちは ふやかしとミルクを併用してたのでしが、
一度ドライを食べ始めたら、どんどこ食欲が

あっという間に もとの体重に戻りまひた。。。 





なにせ 元が細いもんで、ちょっと心配したんでしけどねぇ。。。

長引かずにすんで、ホントによがった。。。



あとは 「 毛 」 が生え揃ってくれれば、 なんじゃけどなぁ~~

| 未分類 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳でし♪

      101116-1



おぼっさま、3歳になりまひたぁ~~~~ 



はじめての、まぁるいケーキだす♪




これまでのお誕生日は、
相方が ホットケーキにデコしてくれてたんでしけどね~
最近、おぼっさまの中で チョコクリームがブームになっておりまふし。
そろそろ、
絵本やイラストに出てくるような、
イチゴの乗った、ホールのケーキを見せてあげるのも良いかな。。。
ってことで、近くのケーキやさんにお願いしてみまひた。




ら。










            





           101116-2

       

釘付けだす。。。 



興奮で、鼻 膨らんでまふ。(爆   


    ↑ ぼっさまは、嬉しい時や 何か企んでいる時、鼻が膨らみまふ。









でもね~~
ツボったのは、どうやら ケーキではなかったようで。


上に乗ったウサギさんと、名前の入ったチョコプレートを食べたら、
あとは 「 いらなぁ~~~い 」 と。。。





          








せっかく、美味しいと評判のお店に頼んだのに・・・



小さいとはいえ、ホールにしたのに・・・  ←5号サイズ







どうすんじゃぁ~~~~~~~!!!









日曜日にお祝いしたのに、まだ半分以上残っておりまふ・・・。

| 未分類 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ど真ん中

          101115-1



なんてことのない、フツ~~~の光景~~



のようでしが。






左下に、なんだか 「 気になるもの 」 があるんでしけどぉぉぉぉー















      101115-2




健康そうでなによりでしが、

できれば。

トイレでしていただけると、助かりまふ。。。







ここでバトられたら、サイアクじゃからぁ~~~~~っ 









・・・せめて、
もうちょっと端っこに してくれんかのぉ


   ※ 写真だとわかりづらいでしが、「 ど真ん中 」 でし。

| 未分類 | 17:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡

       101114-1

                    すぅ。。。 すぅ。。。







お嬢、

キューブの中で ぐっすりだす。。。




気持ち良さそう~~ 

| 未分類 | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまんっ

うぉぉぉぉ~~~~~~!!!




これまた、すっかり忘れておりまひた・・・ 















ぴっちゅ。





    お誕生日おめでとう~~~♪





でした。。。 
















       101113-1

                     あんん?




ゴメンよ、ぴっちゅ~~


       
お詫びに今日は、
しこたま むっぎゅぅ~ ってしてあげるからねぇぇ~




        ※ ぴちゅさん、11月9日で 1歳になりまひた(汗

| 未分類 | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい~~っ♪

昨日から、 ふうあさん モリモリ食べてまふ!



ふうあさん専用 「 ぬくぬくふやかし 」 を食べ。

温かいミルク  をヒッシに飲み。 

その後 ドライをボリボリ~~






       101112-1





あ~~ もぉ~~

ホントに よがったよぉぉぉぉぉ~~~~ 




でも、あんまり急にガツガツ食べると お腹がビックリしちゃうから、

ほどほどに・・・ ねぇ

| 未分類 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチパニック

ぽよよんは、相変わらず ヨーグルトが大好きだす














で。 

必ず こうなる。。。












プチパニック。(笑

| 未分類 | 14:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

本日は おえかき編だす。







       101110-1


↑ ななみちゃん だそうでし。 









  ホンモノ ⇒ nanami













        101110-2


↑ どーもくん だそうでし。







  ホンモノ ⇒  domo







ほほぉ~~~

なるほど、なるほど。 




| 未分類 | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぼっと ↑

ふうあさん、まだ モリモリうんこ  に戻りませんです・・・。





          101109-1



でも、びちびちの回数は かなり減り、
口元に 「 暖かい とろとろふやかし 」 をおくと
ペロペロと 舐めてくれるようになりまひた♪







          101109-2

                 ふぁぁ~~~。。。



いつもの 「 食べ 」 に比べると まだまだでしが、
ふやかし後は トンネルでこんな姿も見られるようになり、
ちぼっと、 






今日より明日。

またちぼっと、良くなりまふように 

| 未分類 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビチビチ デス

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・










ふうあさん、

下痢 ⇒ 体重激減 だす・・・








どうも、この日 に変えた抗生剤が お腹に合わんかったらしいデス・・・








            101108-1

                      がさごそっ





「 遊ぶ気 」 は ないわけではないんでしけどねぇ・・・


でもでも、


     あんまり体に力が入らんなぁ。。。

     ん~~・・・ 寝よっ



って感じで。 




ただでさえ、スレンダー&薄毛さんなので、

ちょっと痛々しく見えますです・・・。

  ( ※ 写真だとわかりづらいでしが、毛は じわりじわり生えてきておりまふ )






早く、お腹元気になると良いねぇ。。。 ふうあさん。

でもって 毛も、ガンガン生えてきておくれぇ~~~!!


お腹冷えちゃうし、
そろそろ ちょっと、寒そうだす。。。 


| 未分類 | 08:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジブリな1日

昨日は 相方が代休をとってくれまひて。

「  三鷹の森 ジブリ美術館  」 に行ってまいりまひたぁ~♪



   ※ 館内撮影禁止のため、撮影可能なところのみを携帯で撮影しとりまふ






         101106-1
                       



3号と相方は 3回目なのでしが、
おぼっさまは初 でございまふ。

もちろん、トトロやラピュタ、ナウシカ、千と千尋、パンダコパンダ・・・など 
大好きなのでございまふが、
物語の中のイキモノ??が 実際に目の前にいたら、どうなのか?
ちゃんと楽しんでくれるじゃろか??
とかとか 思ったりしてたのでしが、、、



思いっきり、楽しんでらっさいまひた。






       101106-2



館内にあるもの、触りまくって。

らせん階段を 何度も上り下りし。 ←相方がヘロヘロになってまひた

ネコバスにハシャギまくって♪ 


    ※ ここ の上から2番目参照。
      






      101106-3

      「 やさしいロボットさん 」 だぁ~♪



と 屋上のロボット兵にも大喜び。





そしてそして、館内のみで見られる短編映画 「 めいとこねこバス 」 を
真っ剣っに見てまひた。。。







相方は おぼっさま相手にヘロヘロで。
3号は おとーとくんをダッコしっぱなしだったので、肩がコチコチで。

ふぅぅ・・・・

って感じの1日でございまひたが、
それでもやっぱり、むちゃむちゃ楽しかっただす♪

おぼっさまの、楽しい♪ 嬉しい♪ が、ガンガン伝わってきて
3号と相方も 大満足でございまふ。

| 未分類 | 13:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく中

しゃかしゃかトンネルが 微かにユラっとしたので、

ちと覗いてみまひたら。。。









       101104-1



意外と 大勢さんいらっさいまひた。(笑






みんなでぬくぬく♪

気んもち良いんじゃろぉ~なぁぁぁ~~~




| 未分類 | 17:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激凹

一面のコスモス畑  に行ってまいりまひた。





んがー




おぼっさま、
走りっぱなしで でんでんまともに写真が撮れず




       101103-1



逆光だし、

ピンは甘いし、

もぉぉぉぉ~~~ 激凹。




せっかくの良いお天気  じゃから、

年賀状用に、おとーとくんとのツーショット 撮りたかったのになぁぁ・・・  

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいらのじゃー!




     あ゛~~ 食べすぎたぁ~~~~

     もぉ 食えん・・・っ



な感じの にょにょさん。













    でも、誰にもやら~~~ん!!







にょにょさん、

相変わらず 面白カワイイだす 

| 未分類 | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかりつけへ

週末、ひっさしぶりに かかりつけに行ってまいりまひた。

えっと、たぶん・・・・・  3ヶ月ぶりくらい??





今回のメインは にょにょさんのリュープ。
それから、
せっかくなので?
ふうあさん と にょにょさん、共に血液検査もしてもらってきまひた。





 結果 ↓


   < ふうあ >

    血糖値 72
    副腎  正常
    肝数値 GPTのみが ↑
    
    所見: 前回 歯のスケーリングをした際に処方された抗生剤が 
         うんこ状態に効果があったため、ここ暫く服用させていたのでしが、
         これが原因でGPTがあがったと考えられるため、
         抗生剤の種類を変更。
         次回また、数値をチェック。

         他 特に大きな問題はなし。




    
   < にょにょさん >

     血糖値 73
     副腎  右は正常 左が7mm
     肝数値 前回すこ~~し高め ⇒ 今回 正常

       
     8月頃より、地元の病院で 「 足のリンパが腫れている 」 との指摘あり。
     ( ※ こちら 参照 )
     日ごろから、毎日 3号さんもムニムニとリンパチェックしているのでしが、
     「 リンパの腫れ 」 と思われるような感触は 感じられないため、
     そのままずっと、気にせずに過ごしていたのでございまふが・・・

     今回 主治医に念入りにチェックしてもらったところ、
     やっぱり。
     「 リンパの腫れ 」 ではなく、 「 脂肪 」 でひた。(笑

     いやいやいやいや~。 
     とりあえず、ホント、よかったでし。(爆
     





| 未分類 | 15:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月