♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

一緒にあそぼ♪

台風接近で 雨こんこん  なので、

おぼっさまとリルぼん、一緒に室内遊びだす♪


    ※ やかましい~~~!ので、音量にご注意くらさい。












ぼっさまの遊び相手してくれて、

ありがとね~ リルぼんぼん♪

| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネルガジガジ

          101019-1

               ガジガジガジガジっ☆






噛み心地が良いんでしかねぇ。。。


遊んでるんでしかねぇ。。。



それとも、ストレス発散!? 






やっぷぅ と にょにょにょ が、時々やってるんだすよねぇ。。。





初代の仔たちは やらなかったのでしが、

みなさんのおうちの仔も、やりますですか~~?? 

| 未分類 | 17:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれろ~~!

       101028-1



当然ながら、
おやつはいつも みんな平等にあげてるのでございまふが。


のんびり味わってると、襲われまふ。。。











       101028-2



あっという間に 群がられまふ。。。





「 ファーム 」 というと のどかな感じがいたしまふが、
3号ファームは 毎日がサバイバルだす。(笑





    ※ 3号ファームでは、メインとして使っていないフード⇒「おやつ」にしておりまふ。
      おやつと称して市販されているものではございません

| 未分類 | 17:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじょじょ おじょじょ おじょじょ~~





えー 解説いたしまふと。

お嬢が、にょにょに、「 起きて~ 」 って言ってる♪
と申しておりまふ。



おぼっさまは お嬢が大好きなので、
お嬢のこの様子 ↑ に、なんだかよくわからんけど テンション










んが。 
連呼してるうちに いなくなっちゃいまひた。。。(笑




でもでも、おぼっさま。
どれがお嬢なのか わかってるんだすねぇ~
「 いなくなった 」 ことに すぐ気付けるなんて、ちょっとビックリ 

ぼっさま。 なかなかやるのぉ。。。

| 未分類 | 19:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

おぼっさまが 小麦粉粘土で作りまひた。

  ( ※ 容器は違いまふ )





          101026-1
                             携帯にて撮影





コロコロうんこでは ないだすよ~~~! 









正解は、







           納豆 








おぼっさま、相変わらずのセンスだす。。。(笑

| 未分類 | 10:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

邪魔じゃ~!

甘えん坊にょにょさん でし。

足に注目! 
















「 アピール中なんだから、邪魔すんなよぉー 」 っと

足で お嬢に 抗議しとります。



器用というか、なんというか。。。 (笑

| 未分類 | 13:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こえかった・・・

3号家。

「 全員 de チックン 」 に行ってまいりまひた。


おとーとくんは 三種混合とプレベナーの2回目。
おぼっさま、相方、3号は、インフルエンザの予防接種でございます。







いやいや。。。

もぉ、ドキドキでございまひたよ。。。





3号が!






ぼっさまズに 「 がんばれ~ 」 言いながら、
実は3号も、逃げ出したい気持ちを 抑えており。

チックンされて泣いてるぼっさまズを見ながら、
3号も 泣き出したい気分になっており。

「 んじゃ、ラストは おかーさんねー 」 とセンセイに言われ、
腕を出しつつも、
素で 『 怖いよぉぉ・・・ 怖いよぉぉ~~ 』 言ってしまい。



 大丈夫だよぉ~~ すぐ終わるからねぇ~



っと 諭され。








 くぅぅぅぅぅ・・・っ





言いながら、なんとか耐えましたです・・・。









「 まーったく、子どもじゃないんだから~~ 」 と よく笑われまふが、
大人だろうが、
いいトシした おばはんだろうが、

コワイもんは コワイんじゃぁー!!!

痛いもんは 痛いんじゃー!!!



チックンなんか、大嫌いじゃ~~~~!!!







なんやかんやと チックンばっかりされてる ぼっさまズと、
3週に一度リュープを受けてる にょにょさん。
ホンッッットに えらいと思いますです。。。

| 未分類 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こえぇ・・・

でっかい。



ぶっとい。







注射をされる夢を見まひた・・・








            chikkun









     こえぇぇぇ―――っ!!!!!  



| 未分類 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すまん!

やっぷぅが・・・












一昨日、2歳になってまひた。






          
          すまん!!! 










         101022-1

       「 特別 」 のおやつ、おくれよぉ。。。






あいっ。 




夜 ちょこっとサービスするから、ゆるしとくれぇ~

| 未分類 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレズ > おとーとくん

今朝の フェレさんズでございまふ~~





          101021-1

                    モリモリっ♪














   101021-2

                  ムギュムギュ♪




よく見ると 全員乗ってらっさるのでしが、
わかりますでしょかぁ~~




総勢 7本。

総重量 約10キロ。






おとーとくんより、重いだす・・・。 

| 未分類 | 17:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

       101020-1



右が ぼっさまクラゲ
真ん中が とーちゃんクラゲ
左が おっちゃん ( 3号兄 ) クラゲ


だそうでし。







おとーとくんはぁ~~? と聞いたら

「 ベッドで ネンネしてるからー 」




じーじはぁ~~? と聞いたら

「 リルくんのお散歩だよ♪ 」




んじゃ、かーちゃんはぁ~~~?







  「 今ねぇ~ フェレさんのおトイレ、掃除しに行ってんの 」








なるほどねぇぇ。。。

| 未分類 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡もち?

             101019-1



先月買った のびのびトンネルの箱。

まだ 捨てられずにおりますですぅ~






       101019-2



この 「 狭さ 」 が、絶妙なんでしかねぇ~~~









       101019-3



ふうあさんには、「 余裕の広さ 」 みたいでしが。

| 未分類 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナディーズ



       101018-1



ねむねむカナディーズ~~~♪  



もぉ~~
この、ブーたれた感じが たまらんです。






ちなみに。
右がぴとさんで 左がやっぷぅ だす。
同じセーブルでしが、微妙に 鼻の色やマスクが違うっしょ? 

| 未分類 | 18:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園に行きましょう♪

          101016-1


真剣に どんぐりを拾うおぼっさま。(笑


まだちょいと時期が早いようで 青いのが多かったのでしが、
帽子をかぶったキレイなどんぐりさんが いーっぱい♪






          101016-2


鳥さんも 鳴いてるねぇ~~♪





水遊びの季節が過ぎて、
セミの声も聞こえなくなり、
この時期、大人はちょっと寂しい気持ちになりまふが・・・
お子たちにとっては むしろ楽しい季節かも♪

暑くもないし、寒くもないし、
全開バリバリでございます~~~~~!!







     101016-3


こういうところもねぇ~~

妙~~に楽しかったりするんだすよねぇぇ~~ 








         101016-4

                 ぐふふふふ~~



3号も むか~~し やった気がしまふ。(笑

きっと1~2年後には、おとーとくんもやるんでせうねぇぇ。。。











でんでん記事とは関係ないでしが、
今日は おぼっさまと3号さん、お揃いのお洋服だす




         101016-5
                


これもきっと、
再来年くらいには、おとーとくんが着てるんじゃろなぁぁ~~


  ※ ぼっさまの 「 帽子グセ 」 は 見なかったことに。(笑

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれ

ただいま、おぼっさま爆睡中。。。




       101015-1




今日は いつもより少し早く起きて 病院に行き。

   ※ 具合が悪いのではなく、風邪の治り具合のチェック!でし。



その後、そのまま保育園に遊びに行き。

   ※ 相方が遅出だったので、ここまでは 車で移動。
     ぼっさま、おとーとくん、3号を保育園におろして
     相方はお仕事に行かれまひた。



半日、思いっきり遊んで。




1時間かけて、ゆっくり 歩いて帰ってきまひた。。。 







いつもはお昼寝してないんでしけどねぇ~

今日はさすがに、お疲れだよねぇぇ。。 










できればかーちゃんも 一緒に寝たい・・・


片手でおぼっさまの手をひいて、
もう片手でベビーカーを押して歩くって、
意外と結構 シンドイだす  ←老体

| 未分類 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レデーちっく

        101014-1

                   ぽぉ。。。





こうしていると、

お嬢もそこそこ、レデーに見えるんじゃけど・・・ なぁ・・・ 

| 未分類 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミングがズレとりまふ

今日で6歳10ヶ月になった ふうあ隊長。


絶好調でございます~~♪ 






     101013-1
  
                  えっしょ えっしょっ








            101013-2

             おいらのボール どこだぁぁ~~






            101013-3
                    隠れ食い中。。。








     101013-4

                うっひょっひょぉ~~♪

      




かーちゃんも、
小躍りしたくなるくらい 嬉しいっっ 






若い頃に比べると だいぶ充電時間が長くなってきまひたし、
毛変わりの 「 抜け 」 と 「生え 」 のタイミングが
ちょっと? ズレチャったりしてるんでしけどねぇ。

そ~~~~んなのは、でんでんオッケ~~~!! 





       101013-5

                       なにぃ??




ず~っと 「 らしく 」 いてくれれば、それで充~分だす♪














でも。

これから寒くなるしねぇ。。。



そろそろ、生えてくると良いねぇ

| 未分類 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受診

< 本日の おぼっさまの様子 >

  熱            36.7℃ ( ちょい 部屋でさわいでから計測 )
  文句を言う元気   ありあり
  食欲          普通
  鼻水          泣くとちょろっとでるが 普段は出ない
                ただし、微妙に鼻声
  くしゃみ        なし
  セキ          なし




< 本日の おとーとくんの様子 >

  熱            36.1℃
  文句を言う元気    あり
  食欲          普通
  鼻水          なし
               ただし、寝起きに若干 鼻がフガフガする
  くしゃみ         寝起きにちょい出る
  セキ           なし




っと、微妙な鼻以外は そんなにそんなに・・・なのでございまふが。





@ 3号兄が 今日はおやすみなこと 
      ⇒ 車を出してもらえる。
        「待ち」の間や診察の間など、いろんな場面で手を借りられる。

@ 来週末、おぼっさまはインフル予防接種、
  おとーとくんは 三種とプレベナーを予定していること

@ 「 ひとり 」 ではなく 「 ふたり 」 なこと
      ⇒ ひとりだけ良くなっても、ダメなんでしよねぇぇ。。
        「ふたりとも」良くならない限り、3号家に充満しつづけるのでし・・・






っということで、
念のため 揃って受診してまいりまひた。


ら。

むっちゃ疲れた・・・。(沈






おぼっさまってば す~っかりお出かけ気分でございましてでしね。


病院に向かう間 ずっとウハウハで。

診察待ちの間も むっちゃ楽しげに遊んでらっさり。 
( オモチャ遊びスペースがあるのでし )

お薬待ちの間は 動き回りたくてショウガナク。



已む無く。
向かいにある公園に 3号兄が連れてってくれまひた・・・。











鼻が たまにちろっと出るくらいで、熱もセキもないですし、
大好きなおっちゃん ( 3号兄 ) が一緒だし、
ここんとこ、天気が悪くて お外に遊びに行けなかったので、
嬉しくて、楽しくて、ショウガナカッタんでせうけどねぇぇ。。。


でも、かーちゃんとおっちゃんは、もぉ~~~ヘロヘロだす



今んとこ 風邪の症状は全くないでしが、
2歳児のパワーには ついていけんデス・・・。

| 未分類 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番

今日は朝から 良い天気~~ 


お洗濯 ガンガンして、
お布団干して、
おぼっさまの靴を 洗いまくって、
相方の靴も ついでに洗って(笑)、



  よっしゃ!

  家族みんなで おひさまの下に遊びにいくどぉ~♪



っと 思ったのでしが。






寝起きのおとーとくんの顔が、
なんとな~~~~~く 腫れぼったいように感じ。


油断すると、おいら風邪ひくど~~ な感じがし。



買い物とヤボ用は 相方とおぼっさまにお願いして、
3号とおとーとくんは おうちでお留守番となりまひた。。。







       101011-1

                   あー あー うー 








 
             101011- 2

                        にぎっ♪





せっかくの お天気さん なんでしけどねぇ。。。


でもでも、こういう まったりした時間、なかなかないですし。



我が家にとっては
ある意味、貴重な、時間の過ごし方もデス。。。







       101011-3

                     でへへぇ~~

| 未分類 | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもながら・・・

       101009-1





すびばせん。



可愛すぎで!! 

| 未分類 | 23:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!?

       101008

                       ちょっと休憩~~









       101008-1

                       ん・・・?








               101008-2

                        んんん~??









               101008-3

                      なんの音だろぉ。。。






ぴちゅさん、「 不用品回収車 」 の音?に興味津々だす。

| 未分類 | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

おぼっさま、鼻風邪でございます。


元気も 食欲も ありまふし、
熱も37度前後と ホントに微熱なんでしけどねぇ~
昨夜、鼻が苦しくて寝られない~~と 爆泣きなさいまひたし、
これから インフルのワクチンなんかもありまふので、
今朝、サクっと病院に行ってまいりまひた。。。





ら。


チャリに乗ってる間 ずっと喋りっぱなしで。

診察待ちをしている間は ちょろちょろ動きっぱなしで。

大人しくしてて~と言ったら、ず~~っと歌いっぱなしで。
( しかもオリジナル曲 )

支払い待ちの頃には 保育園に行きたいと言い出し。

病院を出たら、
「 すごい良い天気~  さ! 公園行こうか! 」
などと 期待マンマンの顔でおっさり。





  お鼻治さないと、保育園も公園も行けないのさー




っと言ったら、激凹 







おまけに、
お昼のおかずを調達すべく 市場のお惣菜やさんに行ったら、
おぼっさまお目当ての 「 ちくわ天 」 が今日は出ておらず、


 ちくわ・・・ 食べたかったのに・・・ ちくわ・・・ 


っと 更に。








・・・だったのでしが。







  ちょっと待っててくれれば、揚げてあげるよ~





っと、神の声が~~~~~~!!!  










で。 
帰ってきてから、ちくわ天 2本食べまひた。


おぼっさま。。。
いったい、どんだけ ちくわ天が好きなのさ。。。




       101007-1
       ワザトラシイ笑顔を作る ぼっさまと、眠いんですけどー!な おとーとくん

| 未分類 | 18:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでじゃろ?

          101006-1

                      ひょこっ








          101006-2

                      ひょこっ





基地や 寝袋や トンネルから、ひょこ♪っと顔を出していると



        撮らにゃぁ!! 



って気になるのは、なんででしかねぇぇ。。。











          101006-3



可愛さは、いつもどおりなんじゃけどなぁぁ~~

| 未分類 | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

割れたよ~

先日の記事でちろっと触れまひたが、
今 おぼっさまは、
卵を割るのが むちゃむちゃ楽しみらしい~~












ちょいと ヘンチクリンな声が入っておりまふが・・・

サラっと聞き流してくらさいまし 

| 未分類 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増量しまひた

食欲の秋でございまふねぇ。。。




       101004-1



昨夜 体重測定をしてみまひたら、
もれなく全員、しておりまひた。


そんなに ドド~っと増えたわけではないのでしが、
何の気なしに みんなの体重を合計してみたところ、9.8キロ。


これまた 何の気なしに 1本あたりの平均体重を計算してみまひたら、
1.4キロ。



おぉぉぉぉ~~♪



ちょっとぉ~~ 良いんでないのぉぉ~~

| 未分類 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hib

昨日のお話でしが。
おぼっさま と おとーとくん、またまたチックンしてきまひた。
任意接種の Hibワクチンでございます~




       101003-1
                   



おとーとくんは 泣く暇もなかったのか!?

今回は あっさり、サクっと 終了~~♪







だったのでしが、





       101003-2




前回の記憶が鮮明に残っている おぼっさまは、


ぎぇぇぇぇ~~~~~~っ


っと、大爆泣き・・・。








かーちゃんも 注射は大嫌いだから、

気持ち、すんごいよくわかるよ。。。。







けど、
次回 ( 3週間後 ) はインフルエンザの予防接種だす。(汗

にーちゃん。 ガンバレぇぇ~~!! 




            ※ 本日のおさしんは 以前に撮ったものでございまふ。

| 未分類 | 17:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

視線

       101002-1

                     うんしょ うんしょ









              101002-2

                      ん゛ぐぐぐぐ・・・っ








っと、やっぷぅがガンバッテルので。







               101002-3

                        じぃぃぃぃ・・・っ




冷蔵庫横の秘密基地に、いつも視線を感じまふ・・・。

| 未分類 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはんでし

3週間ほど前から、
おぼっさま、お昼寝なし生活になりまひて。

PCに向かってる時間も、
フェレさんのおさしんを撮る時間も、
激減でございます~~~~っ!!



なので 今日は、
3号さんちのお昼ご飯なんぞを 撮ってみまひた。。。(汗





       101001-1



   ベーコンとコーンのピラフ
   ブロッコリー
   キノコとタマゴのスープ
   カニさんちっくな ソーセージ(笑



でございまふ。


スープに入ってる卵は、おぼっさまが割ってくれまひた。
最近 キノコをあまり食べたがらないんでしけどねぇ。
「 ちゃんと(お皿を)ピカピカにしないと、もう卵割れないよ~ 」
っと脅した話したら、頑張れまひた。(笑


今、卵を割るのが むちゃむちゃ楽しみらしいだす。(爆




| 未分類 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月