♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

ゴールド

そういえば ぴちゅさん。

お迎えした頃は、 こんな感じのシナモンカラーだったのに・・・






気がつけば、





        100930-1


                     ゴールド ??








             100930-2



微妙に、お顔だけが シナモンでし。。。

| 未分類 | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶好調!

隊長ふうあさん、

やる気マンマンでございまふ





       100928-1

                       えいーっ!









       100928-2

                   おりゃぁ~~~~~っ!










              100928-3

                         むん!








い~ねぇ~~~ ふうあさん


ふうあさんが楽しそうにバトルしてると、
かーちゃんも むっちゃ楽しい気分になるよ 

| 未分類 | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急ピッチで準備中

            100927-1

                 はむはむはむはむっ








    100927-2

               はむはむはむはむっ






急に肌寒くなってきたので、
フェレさんも 急いで毛変わりでせうか。。。




みんな はむはむ、忙しそうだす

| 未分類 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院巡り

3号家、
今週は 病院巡りでございまひたぁ。。。




連休最終日だった月曜日 ( 20日 ) は、
にょにょさんのリュープで 地元の病院へ。

    ⇒ あっさり サクっと チックン~ したのでしが、
      触診で 「 足のリンパが腫れてる 」 とのこと。
      ちょいと様子をみて、
      それでも腫れがひかないようなら  かかりつけに相談するように、と・・・。
      
      でも。 
      たぶん。 
      この感触は、リンパではなく、「 お肉 」 かと~~
      にょにょさん、順調に大きくなってまふからねぇぇ・・・。





水曜日は、3号さんの腰の検診で 大学病院へ。

    ⇒ 出産による悪化が心配だったのでしが、特に変化なしでひた。
      ただ、辷り症に合わせて 椎間板もつぶれているので、
      ダッコ等は 気をつけるように~ とのこと。
      出産は無事に済みまひたが、育児はず~~っと続くので
      ホントに気をつけないとイカンでしねぇ。。




んで、昨日土曜日は、小児科だすぅ~~~

おぼっさまは プレベナー接種。
おとーとくんは 三種混合とプレベナー。
それからついでに? 4ヶ月健診もうけてきまひた。

ホントはねぇ。。。
健診は、指定された日に 指定された場所に行けば、無料で受けられるんでしけどねぇ。。
でも、指定されるのは 「 平日 」 の 「 お昼寝時間帯 」 でして。
な~~んでだか ナガレも悪く、いつも2時間以上かかるわけで。
その間 おぼっさまに、じっと大人しくしてろというのもコクな話しで。


ちょいと自腹で、受けてまいりまひた。。。


贅沢といえば 贅沢なんでしけどねぇ~~
おぼっさま的にも、おとーとくん的にも、
今回はこれがベストかなぁぁ。。。

| 未分類 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルグル~

最近、
この曲が 頭から離れないんだすよねぇ・・・








   






たぶん今日は、

みなさんの頭の中でも グルグルしてまふよぉ~~ (爆






♪ ドッコ~ノコノキノコぉ~ ♪








       

| 未分類 | 19:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の叫び声

そういえば、これまで記事に書いてなかったかもでしが・・・

我が家のおぼっさま。
ほぼ毎日、そんれはそれはデっカイ声で 寝言をおっさいます。




 おともだちにあげるの、ダメ~~~!!

    ※ お片づけをしない=いらないもの とみなし、
      出っ放しなものは どこかのおともだちにあげちゃう!と話しているため、
      夢の中で、3号か相方ともめているんだと思われまふ。


 ドーナツ 食べたいのぉ~~~っ!

    ※ ただいま、ミスドのポンデリングにはまっておりまふ。



 メータぁ~~~~~!!

    ※ 「 カーズ 」 に出てくるキャラ。




 タマゴ 割るの~!!!  割るんだってばぁぁ~~~!!

    ※ 最近、タマゴを割るのが楽しみらしい。
      






などなど、多い時には 1~2時間おきに叫んでらっさるのでしが、

2~3日前・・・







    ちくわぁ~~~~~!!!






言ってるのには ちょっとビックリいたしまひた。(驚



たぶんねぇ~、
お弁当に入ってる 「 ちくわ天 」 で3号ともめてるんだと思うんでしけどねぇ。

なにも、そんなに叫ばなくたって。。。ねぇ。(汗

| 未分類 | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りオモチャ

今朝 起きたら、
いつもあるはずの 相方の姿がありませんでひた。。。





  ちょっと早く起きて、「 作る 」 かなぁ~♪ 





ってなことを 昨夜言ってはいたのでしが、
















          100920-1




ホントに作ってまひた。。。 


ビー玉をコロコロ~ンと転がして遊ぶオモチャでございまふ~







まだ完成ではないらしいんでしけどねぇ。。。

待ちきれず、勝手にアップでございまふ。(笑






よかったねぇ~ おぼっさま。
とーちゃんお手製の、愛情たっぷりオモチャ♪

大事に、大事に、使うんだよ~

ボロボロになるまで、めいっぱい遊びこんでおくれ~~



Uくんも、喜んでくれると良いなぁぁ。。。


  ※ 仲良しUくんの分も、一緒に作ってるそうだす。

| 未分類 | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大型バス

「 今日の作品 」 ではなく、 「 昨日の作品 」 だす。(笑







      1000918-1




大きなバスに 3号一家が乗ってるところだそうでし。
( 赤で描いてあるのが 人物だす )




一番左が、とーちゃん。 
( 紫の二重丸?三重丸? はハンドル )


その右は おとーとくん。


次が3号で、その後ろが おぼっさま。


んで、おぼっさまの後ろにあるのは ライトだそうでし。






なんだか、タイヤがえらく沢山ありまふけどね~~

でもでも一応 目や口、体、足 もついてるし、
なんとな~く、それっぽいだすよね・・・? (笑


| 未分類 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一台追加

         100917-1


これまで 2階のお部屋にしかベッドがなかったのでしが、


  

  @ おとーとくんが ゆったりまったりできるスペースを確保してあげたい

  @ 狭い中でも、安全に おぼっさまが動き回れるようにしてあげたい



っということで、
リビングにもう一台 ベッドをレンタルいたしまひた。




出産前から予約をしてあったわけではないので 
在庫がこれしかなく、
あ゛ははん~~な感じなデザインでしが・・・やむなし。

安全にそれぞれの活動を保障できれば OKってことで~~










          100917-2



ベッド下は、半面がオムツ等の収納。

でもって もう半面は、
おぼっさまが潜りこんで遊べるように、あえて空けてみまひた。



こどもって、こういう隠れ家的なところ 好きでしもんねぇ~~♪

完全に囲われてると ちょっと圧迫感がありまふが、
これなら ちょうど良い感じだす

| 未分類 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶのじゃ~~

のびのびトンネルさんが、こんなこと になってしまったので
あたらしいのを購入~~


したのでしが。








       100916-1

                    もぞもぞっっ・・・








       100916-2

                    びよよよ~~ん




処分しようと思うと、遊びたがるんだすよねぇぇ~~

イタチさんも、おぼっさまも。 ←余談でしけど。(笑










       100916-3




NEWトンネルが入ってた箱も、
暫~~く 捨てられそうにないだすねぇ。(苦笑

| 未分類 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の作品

おぼっさま作の 粘土細工だす。








      100915-1



それぞれ、大きさは1cmくらい。



さて、なんだと思いまふ~~~?












正解は、











          しらす 










・・・なぜっっ!?

| 未分類 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣勝負

昨夜 フェレ放牧をしておりまひたら、
ど~~やら おぼっさま、何かやらかしたようで。



 「 かぁ~ちゃ~~ん。 どこ行っちゃったのぉ~~

   お鼻出ちゃったのー

   かぁちゃんがいいのー

   ねぇ~ かぁちゃぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~んっ!  」




っと、ドアの向こうで 大・爆・泣き。


           ※ 我が侭言って とーちゃん(相方)に叱られ、救いを求めてきてるのでし。









       100914-1

                  んー? なんだぁぁ~~?








       100914-2

                      な、なにぃ??







             100914-3

             かーちゃん、激しく呼ばれてるど~?






おぼっさまも いろんな 「 思い 」 があるんだろうけどね。。。

叱ってるとーちゃんだって、
いろんな 「 想い 」、あるんだよ。。。




おぼっさまが泣いてる時はね。。

とーちゃんだって、泣きたくなるんだよ。。。 






泣いてるほうも 必至なら、

叱るほうも 必至。


どっちもホンキの、真剣勝負デス。。。

| 未分類 | 11:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

       100913-1

                     う゛ぇぇぇぇ~~っ











       100913-2

                   びぇぇぇぇぇ~~~~ん







ウソ 偽りのない、純粋な涙でございます。 (笑



いっぱい泣いて。

いっぱい笑って。

元気に、逞しく、育っておくれ~~~

| 未分類 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルごっこ

ちょっと見づらいでしが。(汗

「 バトルごっこ 」 中の 
にょにょさん と ぴっちゅだすぅ~~












ドッスン ドッスン。(笑



ホントのバトルだと、もうちょっと動きが早いんだすけどねぇ~

| 未分類 | 23:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手足

       100909-1


お嬢の あんよだす。











      100909-2



ぴっちゅの あんよだす。














       100909-3


やっぷぅの おててだす。
















       100909-4


ぴととの おててだす。










じ~~っくり比べると 肉付きとか違いまふが、

パっと 写真1枚出されたら、

毎日一緒に暮らしてても わからんと思いまふ。。。(汗

| 未分類 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新鮮♪

       100908-1



おとーとくん、
いつの間にか 指しゃぶりをするようになりまひた。




おぼっさまはしなかったので、
なんだかちょっと、新鮮だす。。。 

| 未分類 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳でし

          100907-1



10男のぽよよよよん。

本日、2歳になりまひたぁ~~







↓ ベビ太りの頃の ぽよよんでし。


       100907-2







↓ 6ヶ月の頃の ぽよよんでし。


          100907-3








そして、
お迎えした頃の ぽよよん~~




         100907-4






         100907-5




ちっこ~~~~~~っ! 



でもって、
いかにもニュージー~~~!って顔しとりますなぁ。(笑




NZべビべビは、この悪顔がたまらんのでしよねぇぇ~~ 


| 未分類 | 23:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康チェック

            100906-1

                          IN













            100906-2

                       OUT~




やっぷぅは 今日も元気だすっ

| 未分類 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応 女子

お嬢・・・


一応 女子なんじゃからさぁ・・・

















          100905-1




立ちウンコは、やめないかい? 

| 未分類 | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

穴だらけぇ~~

今朝 気がつきまひた・・・







            100903-1




あ゛あ゛ぁ~~~~っ 













      100903-2



よく見たら、あっちゃこっちゃに換気口ができとる~~~







こりゃ、
早急に買い換えないとイカンねぇ・・・。 

| 未分類 | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆寝足

まぁ、よくある光景ではあるのでしが。。。









            100902-1



寝づらくないんでしかねぇぇ~~ (苦笑





  

ふうあ隊長、大爆睡なさってまふ。





| 未分類 | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレードアップ

にょにょさんの、NEW保険証が届きまひたぁ~





       100901-1
                   


さわやかな ブルーの保険証だす。(笑



これまでのは、オレンジ?にグリーンのラインだったのでしが、
今回から ちょっとグレードアップ!

「 90%保障プラン 」 に変更したのでございます~~


             ※ 契約更新時に変更できるようだす。







当然ながら、保障があがる分 保険料も高くなるんでしけどね。
プランごとに計算してみたところ ( って、相方にしてもらったんでしけど~~ 笑 )
にょにょさんの場合、これまでと同じ保障内容にするよりも、
90%保障プランを年払いするのがベスト! っということが判明いたしまひて。
ちょっと思い切って 変更いたしまひたっ






あくまでも 「 にょにょさんの場合 」 なのでしが、
以下、参考までに ↓↓ 






にょにょさんは、現在4歳。
多頭割引 と 継続割引適用。
3週に1度、リュ―プリン接種。
なので、年間に接種する回数は 17~18回。
全く保険に加入していなかった場合の 1回にかかる治療費は、
診察料とリュープで ¥8190。


これが、
50%保障プランだと ¥4095 / 1回  ⇒ 年間¥73710
70%保障プランだと ¥2457 / 1回  ⇒ 年間¥44226
90%保障プランだと ¥819  / 1回  ⇒ 年間¥14742

    ※ 年間18回通院として 計算しておりまふ



これに それぞれの保険料を加えて、
実際に1年間で支払う額を算出してみまふと・・・

¥73710 + 50%プランの年間保険料(¥48060) =¥116060
¥44226 + 70%プランの年間保険料(¥65980) =¥106780
¥14742 + 90%プランの年間保険料(¥85440) =¥99040



50%と90%では、1年で¥17020も違ってくるのでございます~~!



年払いなので、最初に支払う額は大きいんでしけどねぇ。。
でもでも、我が家にとってこの差はデカイだす・・・。

| 未分類 | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月