♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

あ゛ぅぅ・・・

日曜日の夕方。

  相方ののどが イガイガしはじめまひた。




月曜日。

  会議で遅くなる予定が、ダルダルとイガイガのため 早い帰宅に。




水曜日。

  お薬が効いたのか だいぶ良くなり、
  4日間の北海道出張へ。




木、金。

  今度はおぼっさまが 夜 寝苦しそうに何度も起きるようになる。





そして今朝。

  起きた途端に、ぼっさまの鼻から 見事な汁が~~~~~っ!(汗












去年の12月以来 風邪をひいていなかったぼっさまでしが、
今 お熱を計ったら 38.5度。

どうやらガッツリ、いただいちゃったみたいだす・・・。





せっかく今日 相方が出張から帰ってくるのに。

たぶん、美味しいお土産持って 帰ってくるのに。 

なんだかなぁぁ~~~~

| 未分類 | 14:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の寝床

いつも あっちゃこっちゃで寝ている にょにょさんでしが、

今日は ここ ↓ がお気に入りのようだす。





       100730-1
                               午前3時の にょにょさん










       100730-2
                                午後2時半の にょにょさん





ちょっと ひんやりしてて。

狭すぎず、広すぎず~ な感じが、良いんでしかねぇ。(笑

| 未分類 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったネー!

おぼっさま、

はじめてトイレでウンコでまひた~~!!




自分でも嬉しかったようで、トイレを覗き込んで確認し、




  やるねぇ~~!

  すごいねぇ~~!

  か~んどうだねっ!!




っと 鼻を膨らませておりまひた(笑


      ↑ 嬉しい時や 何か企んでる時に 鼻が膨らみまふ。








うん。。
ホントだねぇ。。。


かーちゃんも 感動したっ!!! (涙目










おまけ ↓

こちらもすごい勢いで成長中の おとーとくん。
なにやら おしゃべりしてまふ♪





| 未分類 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由な発想

連日の猛暑で 洗濯バサミがバキバキと劣化してしまったので、

ちょいと 新しく買い替えましたらば。







          100728-1



や~~っぱり、おぼっさまのオモチャにされまひた。















      100728-2

               ほら♪ ラムネちゃんだよ~











      100728-3

                     なるほど!

| 未分類 | 13:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば そうじゃった。。。

またまた 基地の下でステキポ~~ズのぴちゅさん♪




          100727-1



てっきり、ネンネしてるのかと思ったら。。。














          100727-2



お手手 ハムハムしてまひた♪


いつの間にか、
そんなこともするようになったんだねぇぇ。。。




   ※ もう、ずーっと前から3号ファームにいるような気がしまふが、
     ぴちゅさんは、2009年11月9日うまれ。
     まだ1歳になっとりませんでひた(汗
     そういや お迎えしたの、今年に入ってからじゃったねぇ~

| 未分類 | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い時間

      100726-1



週末に、仲良しUくんのおうちに お邪魔してまいりまひた♪




3号の虫歯やさん予約が入ってたもんで 
ちょいとスタートが遅くなってしまったんでしけどね。。
でもでも、
2時間ほど プールで揉めながら遊び。(笑












       100726-2



みんなでお昼ご飯を食べて、
オモチャで遊んで♪




なんだかとっても 良い時間を過ごさせてもらいまひたぁ~♪

 ↑ ぼっさまはもちろん、大人も。(笑










          100726-3


おとーとくんも 足先だけ入水いたしまひた。(爆

来年は、一緒に水遊びできるかなぁぁぁぁ~~~



まだUくんママのお腹の中にいる、赤子さんもねんっ♪















いや~~~~ でも、しかし。





           100726-4


Uくんパパ。

楽しそうじゃったなぁぁ~~~~~~~~~~~♪(爆



     ↑勝手に載せて ゴメンなさ~~~い

| 未分類 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック・・・






・・・幼稚園の抽選に漏れまひた。











・・・数日前 特価でオムツを買ったのに、

今日、更に¥200も 値が下がっておりまひた。











あ゛あ゛あ゛・・・ ショック。(沈

| 未分類 | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔の 1~4時

ぐーぐーと 
イビキをかいてネンネしている、おとーとくん。。。




       100721-1



お願いだから、夜 それくらい寝てくらさい!!!







まだ 生まれて60日ほどですし、
生活のリズムが整わないのは 当たり前♪ のことなんでしけどねぇ。。。



でもでも、
決まって 午前1時前に起き。

それから3時半~4時くらいまで 
ふぎゃふぎゃとお泣きになるのは なんでなのぉぉぉぉ~~ (涙





おかげで とーちゃんとかーちゃんは、
ここ暫く、まともに寝ておりませぬ。

ホンキで、1日の睡眠時間は 2時間ほど・・・。 ←しかも細切れ







赤子さんなりに いろいろと事情はおありでせうが、

できれば、

昼と夜のリズムを逆にしていただけると 助かりまふ。。。





ヘロヘロで、美顔ローラーやってる暇もないだす・・・。(汗

| 未分類 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏もやっぱり。

寒~い冬も、

暑~~い夏も。






       100720-1



ぴとさんは やっぱり、二つ折りネンネだす。(笑












            100720-2

                  寝起きの毛繕いも 欠かせんデスーっ

| 未分類 | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれろぉ~~

おやつフード待ちの フェレさんズ。


    ※おやつフード = 主食ではなく、 「 おやつ 」 としてあげているフードでし。












ぴとさん、待ちきれなくて ご飯入れ運んでまふ。(笑

| 未分類 | 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前5時

昨夜、2時半すぎに就寝した 3号さん。


今朝?4時半に、おとーとくんに起こされまひた。





あ゛あ゛あ゛~~

今日もやっぱり 寝不足・・・っ。(沈











でも!

おかげで今日は、ステキな光景に出会えまひたぁ~~!









       100717-1


午前5時の ぴちゅさん♪







       100717-2


別のアングルから♪




そしてこれ↓は マニア向けねー。(笑




       100717-3













でもって、同時刻には この方も♪





             100717-4



にょにょさん。。。

お願いだから、ハンモとか寝袋とかの上にしてくれんかのぉ。。。



何度見ても、倒れてるみたいで 焦るからー!

| 未分類 | 13:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング

沐浴をしよう♪ と思うと。

寝ちゃうんだすよねぇぇ~~~~











            100716-1

| 未分類 | 17:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事故

本日 午後2時頃。

3号さん、事故にあいまひた・・・。




いつものように、おとーとくんを抱えて ミルクを飲ませていたのでしが、
どうも飲みが悪く、
「 おいおい、真面目に飲んどくれよぉ~ 」 とか思っておりまひたら。

手のひらに プクプクプク~っと 「 ガス漏れ 」 の感触。。。

そして、ほのかな かほり。。。




オムツをあけてみると、
なるほど。 カボチャムースが出ておりまひた。




「 それで 飲みが悪かったのねぇ~ 」 っと お尻拭きでキレイキレイしておりまひたら
それが刺激になったのか、もういっちょ にゅにゅにゅ~~っ

拭いたら、
更にもういっちょ にゅにゅにゅ~~っ


また拭いたら、
またまた にゅにゅにゅ~~~っ





で、


     パホっ♪




っと ガス爆発!!







爆発で飛び散った カボチャムースで、
3号さんの授乳Tシャツには 一瞬にして点々模様が描かれ、

口の横には、
まるで盗み食いしたかのように カボチャムースがつき、

「 うぉぉ~~~!! 」 と焦ってるところで、
再び にゅにゅにゅ~~~~っ♪と カボチャムース!

それを拭いてる間に、
今度は 泉のようにオシッコ!

「 ぬぉぉ~~~! 」っと 慌てて手に持ってたお尻拭きで抑えたら
余計なところにまで カボチャムースがついてしまい、
あ゛・・・と思ってるところで、またカボチャムース!

そしてトドメのオシッコ~~~~~!!!






イッタイ、ドレダケ出ルンジャ・・・







昨日も、ちゃんと3回 出てるんじゃけどなぁぁ。。。(汗

| 未分類 | 17:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力しまふ (笑

今日7月14日は、3号さんのお誕生日でございまひて。


昨夜 相方とぼっさまから (?)、
大好きなワインと、 これ ↓ もらいまひた。









            100714-1

               スッキリ美顔ローラー~~





何に どう効果があるのか、ナゾなのでしが。

もし効果があったら、ご報告いたしまふ。 (笑



| 未分類 | 14:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎトレイ

       100712-1


相っ変わらず トイレホリホリがすごいので、
ちょいと、にゃんこ用の爪とぎトレイを買ってみまひた。

カーペットタイプなので、爪への負担が少ないし、
値段もお手ごろ♪









       100712-2


それに、
ゴロゴロするにも 丁度良いようだす。(笑











ただ。。。

掘ればやっぱり、こうなりまふ。。。



     100712-3
                                   ↑ 5分の成果




でもって時には、ウンコしっこもされまふ。。。






一応ふたつ買っておいたけど、

いったいいつまで 保つじゃろか。 (苦笑



| 未分類 | 14:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だに痒い~~~っっ

ひっさしぶりのお天気だった 昨日。

玄関先で 今年初の水遊びをいたしまひた~~








       100711-1


が。

残念ながら、あまり盛り上がらず・・・。(汗








これ、こないだ買ったばかりなんでしけどね。
お店に展示してあったのは お水が張ってなかったんでし。

でもって昨日も、
部屋の中で おぼっさまに遊ばせながら組み立てて、それから外に運び出したもんで、
水を入れた途端・・・ 微妙に固まってまひた・・・。(汗






おぼっさまにしてみれば、
「 なに? どーゆーことぉ~~?? 」 状態だったんだと思うんでしけどねぇぇ。。。



でもでもかーちゃん、
これを準備するのに 一人で6箇所も蚊に刺されたんだど~~~!?


なのに ものの10分、15分で お遊び終了なんて、
寂しすぎだすぅぅ~~~~~ (泣






| 未分類 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分との戦い

       100710-1




おとーとくんが泣いていると そっと隣に添い寝してあげたり。

「 きっと おしっこが出たんだ! 」 と、オムツを持ってきてくれたり。

「 ダッコしたげようか? 」 と 抱え込んだり。   ←かなりドキドキ(汗


とにかくま~~ぁ、 
「 おにーちゃん 」 をしたくてショウガナイおぼっさまなのでしが。。。






ただいま、 3歳の壁 に直面しておりまふ。(激汗










2歳をすぎて いろんなことがわかるようになり、
言葉も増え、
「 自分でできること 」  もかなり増えてきたのでしが、
まだ、 『 頭の中にあるイメージ 』 と 『 実際に自分ひとりでできること 』
がイコールにならず、
できない! できない――――っ!! とイライラ。

自分でもどうして良いのかわからなくて、
オモチャを投げ、
テーブルやら人やらを バシバシ叩き、
ひっくり返ったハエのように 足をバタバタさせてもがく・・・。 ←叫びながら(汗








            100710-2
                           ぶっちゅっ♪





オモチャを投げちゃいけないことも、

物や人を叩いちゃいけないことも、

ちゃんと わかってるんでしけどね。。。




でもって大人も、

これが 成長の過程で大切なことだと わかってるんでしけどねぇぇ~~





でもでもお互い、自分との戦いでございます・・・。(激汗

| 未分類 | 18:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢ぞろい

        100709-1



サークルの中で、
まったり、ネムネム~な フェレさんズ。


お顔はよく見えなかったりしまふが、
一応 全員揃っとりまふ~~♪




誰が誰だか、わかりますですか? (笑

| 未分類 | 10:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願書 出してきまひた

七夕 & 3号さんの入籍記念日だった昨日(笑)、
幼稚園の入園説明会に行ってまいりまひた。

いやいや、
すごい人でございまひた~~~っっ
 






もぉ、抽選確実でございます・・・。(滝汗









           100708-1
             ※ 前回、見学に行った時に 撮影したものでし





今から どうこうしたところで どうにもならないので、
結果を待つしかないんでしけどねぇぇ。。。


入れると良いなぁぁ。。。








だってここ。
楽しそう~~なだけでなく、給食も美味しそうなんでしよねぇぇ~~~♪

   ↑ 和食中心の、栄養士さん手作りの給食だす。
















| 未分類 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中

↓ 日曜の夜、撮影したものでございまふが。




           100706-1


基地の下で、爆睡の ぴちゅさんでし。






ステキな寝姿~~♪

| 未分類 | 18:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

叶いまふように♪

            100705-1


もうすぐ七夕でございまふねぇ~~



みんなの願い。

叶いまふように♪









ちなみに、一番右にあるのは ぼっさま作だす。

何をお願いしたの~~? って聞いたら、
「 電話♪ 」 とおっさってまひた。

好きな食べ物とか、キャラとかならわかるけど、
なぜ 「 電話 」 ・・・??







3号さんは、普通~~に かーちゃんらしく(笑)、
「 家族みんなが、元気に、楽しく、すごせますように♪ 」
っと書きまひた。







でもって裏には。







            100705-2




まだ産む気かぁ――――っ!? 

| 未分類 | 13:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わしゃわしゃ

週末の買出しから帰ってくると、

いつもトイレが 「 えらいこと 」 になっとりまふ。







でもって、掃除をするのも えらいこと。。。





      100703-1

         ね、ね。 なにしてんの? なにしてんの??







       100703-2

                  あそぼ♪ あそぼー♪




3号ファームは、常に戦いだす。(笑

| 未分類 | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぃーっ!

↓ 夜、慌てて携帯で撮影したものなので、 むっちゃ 画質が悪いんでしが、

何度見ても笑っちゃうので、アップぅ~~~♪













にょにょさんの得意技、見えまひたか!!!?

 

| 未分類 | 14:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やかましい。。。

3号ファームの 放牧風景でございます。






















とにかくまぁ、やかましいだす。(苦笑


どえらい 本数がいるように見えませんですか・・・? (汗

| 未分類 | 14:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月