♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

今年も・・・?

3号家付近、昨夜は 雷さんが激しく騒いでらっさいまひて、、、




リビングのエアコン、コワレまひた。

何をやっても、全くもって 無反応~~~~~~~






・・・。(沈










          100630-1
                            爆睡ぽよよん



一昨年は この部屋 ( PC部屋? ) のエアコンを修理して。

去年は、2階のエアコン ( 計3台 )を買い換えて。


でもって今年は リビング・・・











なんだか毎年 
ボーナスは エアコンに消えてってるような気がしまふ・・・。























          100630-2



でも、
フェレさん部屋のエアコンは 無事でよかった~~~~

| 未分類 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超手抜きケーキ

毎日 雨ば~~~~っかりで、
なかなか おぼっさまと 「 チャリデート 」 に出られないので。

ちょいと、
『 超手抜きケーキ 』 なんぞを 一緒に作ってみまひた。







      100629-1



ホットケーキミックスを使った、紅茶の茶葉入りケーキだす~♪


これ、ホントに超簡単なのでしよ。

ホットケーキミックスに タマゴや牛乳を混ぜて、
炊飯器で焼くだけっ



火を使わないので安全♪ ですし、
お昼寝前にセットしておけば、
おやつの頃には ちょう~~どできあがっておりまふし、
何より。
手作り感を味わえるので、 「 良いかーちゃん♪ 」 をした気分になれる~~~!!



最近ちょっと、家事や子育てが手抜き気味かも・・・とか思っているママさん!
オススメでございまふよぉ~~~ (笑




ちなみに
我が家では、 このHM を使っておりまふ。
ふっくら、しっとり~~♪ で 大人もイケまふっ

| 未分類 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの 一人娘

       100628-1



気持ち良さそうに くるりん@ネンネのお嬢。


やわらか~い毛色だし。

毛質も ふんわりしてるし。







これで 性格もやん~~わりしていたら、


むちゃむちゃキュートな 一人娘♪ なんじゃけどなぁぁ。。。










  
          100628-2

               ん゛がが~~~~っっ




でも。


こんなキャラだからこそ、

3号ファームの一員になったのかも!? (苦笑

| 未分類 | 15:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーユーコト??

夜、いつもと同じように フェレさん部屋に行きまひたら、 

「 ありえないこと 」 になってまひた・・・。







          100626-1
                              携帯で撮影




おわかりいただけますでせうか。。。













          100626-2
                              携帯で撮影



「 なにか 」 が飛んでる・・・。






イッタイ。

ナニガ。

ドウシタラ。


コウナルノデセウカ・・・。


| 未分類 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜歯

3~4日前と。 一昨日と。
にょにょさんに 軽いふらつきがみられまひた。

なんとなく 腰に力が入ってないというか・・・ ぶれる感じ・・・。





以前から ちょいとインスリ疑惑がありまふので、
もしや発作!!? と思い、ガムシロを歯茎に塗ってみたのでしが
ど~も あんまり効き目がみられず、
しばら~~くしてから、のっそのっそと活動開始。

しかし また暫くすると、
床にぺターンとしたり、基地に潜り込んだりしてらっさいまひて、
これは、インスリの発作なのか、どうなのか・・・(疑









2度のふらつきに 共通しているのは、
どちらも、「 歯茎を消毒した直後 」 という点でし。

前々から にょにょさん、前歯の歯茎が炎症しておりまひて
時々 オキシドールを綿棒につけて ちょんちょんっとやってたんでしけどねぇ。
これがどうも、かな~り痛いらしく、
「 ヤーメーテー~~~~!! 」 って、全身でおっさってたんでし。。。

なので。

もしかしたら。

少なからず、歯が影響してる????



と、電話で主治医に話してみまひたら。







   うん。 ありえますねぇー

   本人的には かなり興奮状態になってたのかもですねー

   歯は、多少グラグラしてます??


   ・・・したら、抜いちゃってください~~(笑 


















で。 抜きましたさ。(汗



むちゃむちゃドキドキしながら、

でもでも躊躇すると かえって痛い思いをさせてしまうので、

ゴメンよー!! 言いながら、一気にやりまひたさ。(汗




当然ながら、シバシ 血が出まひたが、
ネコ掴みしたまま、歯茎をティッシュでおさえて。

出血が落ち着いたら、イソジンで消毒をして。

無事、抜歯終了。。。



にょにょさんも、15分くらい テンション↓↓にはなりまひたが
その後は 普通~にボリボリ、ドライ食べてらっさいまふ。
( 歯茎炎症中も ふやかしよりドライが良いのじゃ~~とおっさってまひた )



これで 痛いのなくなるかなぁ。。。

ふらつきもなくなると良いのでしが、どうじゃろぉ。。。



当分は、歯茎とふらつきのチェックだすねぇ。。。



| 未分類 | 15:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

産後1ヶ月健診

3号さんの、産後1ヶ月健診に行ってまいりまひた。

出血 ( 悪露と言いまふ ) は もうすっかり♪ですし、
子宮の回復も 優良。
尿検や血検も、全くもって異常なし。

それから、
入院中に検査に出していた おとーとくんの抗体検査も異常なし~~♪



っということで。

大学病院通いも これにて終了となりまひた。。。






場所的に、通院には 相方の協力が必須でひたし、

食事療法やら、血糖値の自己計測やらもありまひたし、

バタバタの入院、出産でひたし。


なんだか いろいろありましたですけどねぇ。。。



でもでも、「 これで終わり 」 となると、

ちょっと・・・ 寂しくなりますですねぇ。。。








          100624-1
                           主治医といっしょに




もし・・・

また 「 次 」 があったら ヨロシクね~、 センセっ。 (笑

















| 未分類 | 18:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快眠

梅雨に入り、

毎日 ジメジメ ムシムシした日が続いておりまふが。






それでも やっぱり、





       100622-1



ここ ↑ に混じって寝てみたい~~~







にょにょ布団、気持ち良さそっ。。。



| 未分類 | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いかほり

おとーとくん、生後1ヶ月になりまひたぁ。




       100620-1
                          5月20日 ( お誕生日翌日 ) に撮影 




ただいまの体重、4キロちょい。


↑の時より、1キロ以上増えておりまひた。







汁物 ( 乳とミルク ) だけしか摂取してないのに、

すんごいもんでしよねぇぇ。。。


母乳って、かなりカロリー高いんじゃろなぁぁ。。。












でもって、甘いかほりがするんでせうか??




授乳Tシャツ着てると、

フェレさんたちが やたら群がってくるんだす~~~!!





ガジーっ☆ も カリカリホリホリも おっそろしいので

ホント、ヤメテいただきたいデスっっ (激汗



| 未分類 | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリーミィ~

          100618-1



本日、

ぴちゅさん ウンコがゆるめだす。





「 ビチビチ 」 とまではいかないのでしが、

とってもなめらかで クリーミィ。







ピーナツバタークリームみたいだす。。。











          100618-2



埋蔵ご飯でも 拾い喰いした?? 



それとも、クーラーでお腹冷えちゃった??










とりあえず、

暫くは 電解質と整腸剤 飲んどこうねぇ。。。

| 未分類 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし

ただいま、午前1時をまわったところでございます。。。




さきほど、ようやっと おとーとくんが寝まひた。 
( また2時間後には起きまふが )


おぼっさまは まだ起きてらっさいます。







っというか。

一度ネンネしたのに、おとーとくんの爆泣きで目が覚めてしまったようで
( 3号は、フェレさん部屋におりまひた )
どうも うまく再眠できないようだす。



たしかにねぇ。。。

一度目が冴えちゃったら、
そりゃ、なかなか 寝るに寝れないだすよねぇぇ。。。










なので。

おぼっさまが眠くなるまで、
添い寝しながら こしょこしょ話でもしてますです♪ 


普段、そういう時間もなかなかないですしねぇ。。。

たまにはこんな夜も 良いかな♪




| 未分類 | 01:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味~なバトル。。

          100616-1



お嬢 vs やっぷぅ


ハンモの下で、地味~~にオモチャの取り合いしてまふ。






ガンバレぇ~~~ (笑

| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャリデート

「 かーちゃん♪ 自転車で おでかけしよっか~ 」 

っと おぼっさまから お誘いをいただきまひたので。

またまた おとーとくんをジジにお願いして、
おぼっさまと 『 汗だくチャリデート 』 をしてきまひた。 ←漕ぐのは3号。





          100615-1
           途中ですれ違った? 涼しげなカモさんたち(汗









    100615-2
                    なんとなーく行ってみた、菖蒲園



・・・と言うよりも。

正確には、
「 なんとなーく行ってみた公園に 菖蒲園があった 」 のでしが・・・

いろんな色の菖蒲の花が、
いっぱい、咲いとりまひたぁ~~~ (汗



      
そして、

どこからか、カエルさんの大きな鳴き声が聞こえる!!





あっちじゃない~~? こっちじゃない~~? っと
ぼっさまと二人で探しておりまひたら、
野外授業・・・なんでしかねぇ。。。 
小学1年生のご一行さまがゾロゾロといらっさいまひて、




    100615-3


案の定、みんなでカエル探し。

イッチョ前に、
ぼっさまも 普通~~に1年生の中に混じってらっさいまひた。(笑




んが。

だんだんと・・・

放っておくと、みんな 水の中に入って捜索しそうな気配がしはじめ・・・




「 ソフトクリーム食べに行こっか!! 」
と 食べもので釣って、脱出。(汗



いや、こういうのって 絶対楽しいですし、

お天気良いから、やらせてあげたい気もするにはする・・・んでしけどねぇ~~

「 1時間くらい 」 のつもりで ジジにお願いしてきてたので、
そろそろタイムリミットだし。
今日はお着替え 持ってないし。。。





また今度。
とーちゃんのいる時に、
入っちゃってもOKな場所で、
お天気の良い日に、
「 みんなで 」 やろうねぇ~~♪ ←当然、3号もやる気






       100615-4

| 未分類 | 15:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チックンDay

先週は にょにょさんのリュープ。

でもって今日は、
お嬢とぴととのワクチン接種で またまた病院へ~~~(汗










       100613-1

                       ヤンヤン☆









              100613-2

                  ヤーメーテぇ~~~っ!!











            100613-3

                      う゛ぉ・・・っ





二人とも、お疲れさまっ♪(笑

| 未分類 | 16:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期の楽しみだす♪

今年も、これ ↓ の季節がやってまいりまひたぁ~~~♪





       100612-1

                      枝豆ちゃん♪




今日は これをつまみに、

一杯やらせて 一本空けさせていただきまふっ♪


| 未分類 | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世話焼きさん

最近 にょにょさんは、





          100611-1



ハンモで 「 盛り寝 」 している弟くんたちの、
毛繕いをするのが ブームらしいだす。







    100611-2
 
             はひはひはひはひはひっ






にょにょさん自身 + 弟4 + 妹1 でしからねぇ。。

暫くは毎日、毛玉除去だす。(汗

| 未分類 | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムッチムチ

          100610-1



普通にしてると あんまり感じないのでしが、












          100610-2

                   ぺと~~ん













          100610-3

                  ふぁぁぁあああ




こうして見ると、ムッチムチだねぇぇ~~  ぴっちゅっ。


首肉、すごいど?? 

| 未分類 | 14:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日撮ったおさしんなのでしが、

あまりにステキすぎだったので ちょいと出し惜しみしてまひた。






↓ 満腹ネンネ中の おとーとくんでし。








       100609-1

       


えーらい笑ってるんでしけどぉ~~~~ (爆

| 未分類 | 10:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産予定日

       100608-1






早いもんで。

おとーとくんが誕生してから、まもなく3週間~~







なのでございまふが。



実は。

今日、6月8日が 出産予定日でひた。








ってことは、

週数的にはまだ、お腹の中にいてもおかしくないんだすよねぇぇ。。。






3週間早く、この小さな手に触れられたってことなんでしよねぇ。。。









       100608-2




そう考えると、

なんだかとっても 不思議な感じがいたしまふ。。。

| 未分類 | 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デート

朝からとっても良い天気~♪ だったので、
満腹ネンネのおとーとくんを ジジにお願いし、
おぼっさまと、小1時間ほど お散歩デートしてきまひた。





       100607-1
 
      アリさ~~ん。。 お出かけしてるのぉ~?




             ↑ 巣穴を棒でツンツンしておりまふ。 ゴメンね、アリさん。。















               ↑ 高いところは、とりあえず登る








短い時間だったので ホントにあっという間だったんでしけどねぇ。

手をつないで歩いたり。
追いかけっこしたり。
タンポポの綿毛を 飛ばしっこしたり。
鳥さんのヒナを眺めたり。
( いつも川にいるカモさんに、2羽のヒナが誕生してまひた )

なんだかとっても、楽しい&心地よい時間を過ごせまひた。。 ←3号が。笑






お天気が良くて。
ご飯の用意を あまりしなくてもOKな日で。
ジジにご協力をお願いできる時には。

短い時間でもいいから、
こうして、ぼっさまと一緒に お散歩に出られると良いなぁぁ~~

| 未分類 | 14:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ

今日はにょにょさんのリュープの日。

前回 血液検査等をしておりまふので、
今回は 地元?の病院で、チクっとやってもらって終了だすぅ~♪




      100606-1

               ふぅ。。 ちょいと休憩。。





帰ってくるなり ご飯をボリボリ食べて、

どてち~~~んと休憩。



検診で疲れたというより・・・ 食べ疲れちゃった?? (汗



| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

解禁

なんやかんや いろいろありまひたが、

無事 おとーとくんを産出いたしまひたので。










          100605-1





     解禁でございまふぅ~~~~♪









とはいえ 暫く飲んでなかったわけですし、

まずは ハーフボトルから♪












・・・足りるのか?? (笑

| 未分類 | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痛いデス。。。

おぼっさまズがお昼寝してる間に おとーとくんの白湯を作り換えようと思い、
お湯を沸かしておりましたら、

「 おとーとくんが泣いてるぞー! 」 

と 3号兄が教えにきてくれまひて。 


急いで 
沸きたてのお湯を 白湯用ポットに入れて~~





たらでしね。







右足の親指の先に、お湯がかかってしもた!!!













   ぬぉぉぉぉぉおおおおおお~~~!!















すぐに冷やしたいのは ヤマヤマでしが、
部屋には 
「 今寝たばかりのおぼっさま 」 と 「 爆泣きしている おとーとくん 」 がいるわけで。

急いで行かないと、おぼっさままで爆泣き ⇒ グズグズ になるわけで。



とりあえず 履いていた靴下を脱ぎ、

爆泣きなおとーとくんのオムツを代え、

乳を飲ませて。


それから 指先を見てみまひたら~~~~









やーっぱり、マッカッカ~の、テッカテカ~☆





ドクドク、ジンジン、イタイデス・・・。










いや、あの、
かかったのは 指の先っちょだけなので、でんでん 大事ではないんだすよ!?

でも、それでも結構イタタイ。。。 ←痛みに弱い人



今更冷やしても なんなので、
オロナインなんぞをつけてみたのでしが、
ちゃんと効くんじゃろかぁ~~ (汗

明日は靴、履けるかなぁ。。。

| 未分類 | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴキゲンさん

            100603-1

                       ひょこっ♪




ふうあ隊長、

立体トンネルでお遊び中~~~♪











            100603-2

             なんかくれたりとか・・・する!?















     100603-3

              なんだぁ・・・ ないのか・・







いつの間にやら 6歳半になり。

若い頃に比べると、まったり。。のんびり。。になってきまひたので、
こうして、楽しげに遊んでらっさるのを見ると、
なんだかとっても、
嬉しくなる & 満足いくまでしこたま遊ばせてあげたくなるんだすよねぇ。。♪

| 未分類 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でろ~~~ん

おぼっさまズがお昼寝してる間に フェレ部屋を覗いたら、

のびきってまひた。。。





       100602-1




暑いなら、もっと涼しげなところで寝れば良いのにー。(苦笑


            ※ エアコンは入ってるのでご安心くらさい。











            100602-2

                    んご―――っ☆







            100602-3

                んごごごご―――っ☆






にょにょさんはまるで、

週末の、昭和のおとーさんのようだす。。。(汗

| 未分類 | 14:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぼっさま と おとーとくん

2歳半になった 「 おぼっさま 」 と 

まもなく生後2週間になる 「 おとーとくん 」。







並んでみると~~






       100601-1



おぼっさまが むちゃむちゃデカく感じるっっ (汗




ホントに、大きくなったねぇぇ。。。






とくに この半年の成長は、すごいものがありまふ。


体もどんどこ大きくなり。

言葉は 日に日に増え。

いろ~んなことが わかるようになって。



誤魔化しがきかなくなり、

ああしたい、こうしたい、という思いが ちゃんとあって。

頭の中に描いてるイメージどおりにいかないと、
カンシャクを起こしたり、悔しくて泣いたり。。。










       100601-2





おぼっさまも 

ついこの間まで、こ~~んなだったのにねぇ。。。



心も身体も、成長しておりますなぁ。

| 未分類 | 14:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月