♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

じわじわ

ぴとさん、秘密基地の上で 休憩中~~♪






      100531-1







       じわじわ・・・







      100531-2

                 




       じわじわ・・・








          100531-3







        じわじわ~~~~っ








          100531-4

                





ぴとさん・・・ ちと近すぎでない? (笑

| 未分類 | 14:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になった こどもたち

保育園に勤めていた頃の同期が、本日 結婚式をあげるということで。

呼ばれてもいないのに、乗り込んできまひたぁ~~~





Gパンにパーカー。

おまけに おもいっきりスッピンで! (汗





勤務時代には、3号自身もいろいろと力を貸してもらいまひたし、
去年は おぼっさま ( にーさん ) の一時保育もしてもらいまひたので、
お式の合間に、
おめでとう♪の一言と、ちろっとお花でも渡せたら・・・
と思って行ったんでしけどね。


スタッフの方が、会場にまで通してくらさって。 ←Gパン姿なのに。

新郎新婦と一緒に、写真まで撮ってくらさって。 ←スッピンなのに。

更には 家族写真まで撮ってくらさって。


なんだかホント、申し訳なかっただす。。。っ (汗








          100530-1

                 ぐはぁ~~~~っ


                            ※ 記事とは 何の関連もございません。








フロントには、嘗て受け持った 「 こどもたち 」 もきていまひた。

勤務1年目は、1歳児を一緒に受け持っていたのでしが、
その子たちがね・・・
いつの間にか、18歳になっておりまひた。


でもって、
中には結婚して、子どもがいる子まで~~~~~!!! (驚







7月には お子が1歳になるんだそうでし。

「 1歳の時に受け持ってた子が、もうすぐ1歳児のパパ 」



これってなんだか、とっても不思議だす。。。







そしてリアルに、トシを感じまひた・・・。(汗

| 未分類 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てるかも。

これ ↓ は、 退院してすぐの おぼっさま( にーさん )。






       obossama
                               2007年 11月 撮影
       








でもってこれ ↓ が、 人生はじまったばかりの弟くん。




       otoutokunn





やっぱりちょっと 似てるかも♪ (笑











          100528-1




時には? ケンカをしながら、

元気に、仲良く、育ってね♪








    ※ 夜の撮影のため、画質が荒くてすびばせんっっ

| 未分類 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中に 2

3号さんが 病院にいる間に。

にょにょさんの体重が、100g近く増えておりまひたぁ――――っ! (驚











            100527-1

                       ん!?





食欲があるのは 良いことだけど。



あくまでも、

「 健康的な肉付き 」 で トドメとくれよぉ~~(汗



| 未分類 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院中に

入院中に相方がメールしてくれた おさしんだす。






          100526-1




これを見て、すぐに 「 おおお!? 」 っとお気づきになった方。

スバラシイ!




左奥で、
ぴっちゅが にーさんたちと一緒になって 寝てるんだすぅぅ~~~~~~~










まだまだまだまだ、
ぴとと や お嬢にヤラレテは 爆鳴き&脱糞してるんでしけどねぇぇ。

鳴きながらも 一応反撃しておりまふし、
時には 自分からチョッカイを出したりもしておりまふので、
半・強制合流だす。(笑





ストレスになったりしないじゃろか・・・

という心配も 少なからずあるのでしが、
「 すっかり大きくなった体 」 で、
「 思いっきり遊ぶ気マンマン 」 なのに。
一日の大半を、小さなケージの中で、ひとりっきりで過ごすよりも、
ぴちゅ的には ( ←これが大事なポイント ) 良さそうだす♪




ただ・・・ ねぇぇ・・・




トコロかまわず 脱糞なさるので、
掃除はかなりマメにやらないと、エライことになりますです。(汗


基地の上や、ポケットハンモの 「 中 」、寝袋の上。

それから今朝は、
基地から ウンコにまみれたオモチャが コロコロ~っと出てまいりまひて、
慌てて基地を覗いたら・・・
踏まれまくって カチカチになったウンコが、奥~~~っちょに見えまひた。。。(滝汗





落ち着いてウンコできない ぴちゅさんも大変でせうが、

かーちゃんも なかなかに大変だす。。。(汗

| 未分類 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性別発表~

そろそろみなさん、シビレを切らしてらっさるようなので~~(笑


赤子さんの 性別発表にございまふっ♪












          100525-1





2010年 5月 19日  16時46分


2945g の








        男の子





が 誕生いたしまひたぁ~~~~~~♪ (笑















       自分のことは な~んにもできないくせに

      まわりにいるみ~~んなを しあわせにしてくれる







まだまだ、
腕の中にすっぽり納まってしまうほど 小さな体でしが

既にもう、
とってもとっても大きくて、大切な宝物だす。。。



     

| 未分類 | 18:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ~~~!

本日、退院いたしまひたぁ~~~~♪





       100524







3号家の新しい家族でし♪

どうぞ、よろしくお願いいたしまふっ

| 未分類 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増員しました

5月19日
3号家、増員しました。

何やかやで、バタバタと予定よりも早まってしまいましたが、
母子共に元気です。

性別など詳細は例によって例のごとく、
3号の許可無くの掲載はご法度のため、
3号の退院をお待ちくださいませ。

By 3号相方

| 未分類 | 00:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛変わり準備中?

ぴちゅさん、そろそろ 初毛変わりするんじゃろか~~~。。。










       100518-1

                ぷるぷるぷるぷる~~っっ











       100518-2

                  はむはむはむはむっっ












       100518-3

                  カキカキカキカキっっ☆











まさか・・・ 耳ダニじゃぁ~~ないよね!!? (汗











 
              100518

                        ん~~~??

| 未分類 | 13:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

搬入

       100517-1



腹子さんの ベットが届きまひた~



おぼっさまの時は、友人から譲ってもらったベットを使ってたのでしが、
ちょいとサイズが大きい ⇒ ぼっさまのスペースがなくなる もんで
今回は 少し小さめサイズをレンタル♪


設置したい場所に運んで、すぐに使える形にセッティングしてくれまふし。
使わなくなったら 電話一本でとりにきてくれまふし。
レンタルといっても、新品!?ってくらいキレイだすしぃ~~♪



いや~~ 便利な世の中になりまひた。。。(笑





    ※ プーさんのぬいぐるみは、付属品ではございません。
      ぼっさまがべビの頃に 3号兄が買ってくれた、オルゴールでございまふ。















届いたばかりなので、
まだでんでん ベット周りのセッティングができてないのでございまふが、
それでも、
部屋にベットが入るだけで、急にリアルに感じますデス。



今 お腹の中でウニウニ動いているモノが、
来週には 目の前にいて。

アクビをしたり。

くしゃみをしたり。

泣いたり。

ミルクを飲んだり。


してるんだすよねぇぇ~。。。




「 腹子さん 」 ではなく、 「 あたらしい家族 」 になってるんだすよねぇ~。。。










でもって毎日、
どエライことになってるんじゃろな・・・。(滝汗

| 未分類 | 18:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日検診

昨日5月15日は、にょにょさんのお誕生日~!!


だったのでしが、
リュープ接種と血検に行ってまいりまひた。(苦笑



産出間近なので 片道2時間かけてかかりつけまで行くのもキビシかろう。。。
ということで、
主治医が、以前紹介してくれた病院の医院長と あらかじめ連絡をとってくれましてでしね。
にょにょさんのこれまでの経過や、
今回チェックしたい血検の項目を伝えておいてくれたので
採血も、リュープ接種も、
サクサクサクっと スムーズに終了~~♪



でもって、血液検査の結果のほうは。











    良好!







でございまひたっ♪


肝数値も腎数値も 全く問題なしで、

心配していた 血糖値も、









      133










ぶらぼぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~♪♪ (喜











サプリを服用しているわけでも、
ステロイドを服用しているわけでもなく、
リュープ接種と 微量の前立腺のお薬のみで、ここまで挽回。


っということは、

にょにょさんの場合、副腎が影響しての低血糖だったのかもですぅ~~





ステロイド治療が必要なくらい数値が低かったら、どうしようかと心配してたのでしが、
いやいや。。。
ホント、ほっといたしまひた。



インスリ確定となると、発作とか・・・ 心配ですしねぇ・・・。

3号が入院している間、
決まった時間に キッチリお薬をあげたり、ご飯を食べさせたりしなきゃいけないとなると、
相方も 気が気じゃないでせうし。


いやぁぁぁ~~ もぉ、 ホンっトよかったよぉぉぉ。。。






       100516-1


     

お誕生日にチックンで、

ゴメンね、にょにょにょ。


でもでも、インスリ疑惑が晴れそうで よかった。。。




これからもこの調子で、
リュ―プのみで 良い感じに管理できるように、ガンバロね~~~!!!

| 未分類 | 18:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の激痛

深夜2時頃から、激しい腹痛にみまわれまひた。


痛みで 寝ることもできず。

起き上がることもできず。


ひたすら、


   う゛う゛う゛・・・・


っと堪えるのみ。。。












もしや、そろそろ生まれてくるつもりかぁ??



でもまだ、37週に入ってないどぉー?



しかも土曜日は 病院おやすみだし。 ←もちろん、電話すればダイジョブなのでしが



にょにょさんのリュープにも行かなきゃいけないしー



そういや 月曜日には、レンタルベットの搬入があるんじゃった。



割引チケット、用意しとかんと。



ってかそれ以前に、
もしここで入院しちゃったら ベットどうやって受け取るんじゃ~?







などなどなどなど、

痛みに耐えながら 考えていたのでしが。









・・・ どうも、陣痛とは ちょっと違う ・・・。







痛みはあるけど、お腹の張りは そんなでもなく。


定期的に痛むわけでもなく。


おまけに腹子さんは、痛むお腹の中で 元気に激しく動いてらっさり。









いったい、なんなんだぁぁぁ~~~!?









っとか思いつつ、朝ご飯を食べまひたら。


いともあっさり、痛みが治まってしまいひた。。。







あんれ???





あれれ?






どーゆーことぉ~~~~??













腹イタの原因は・・・ 腹ヘリ・・・? (汗


そんなことって、あるのかぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~??







いや、なんでもなくて? よかったんでしけどねぇ。。。


なんか・・・ 痛みを我慢して、損した気がする・・・っっ


| 未分類 | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムズカシイ~~

この時期は、
フェレさん部屋の温度管理が 難しいだすねぇぇ。。。


朝はまだ 寒いくらいでも、
9時、10時になると 汗ばむくらいになったり。

かと思えば、一日通して 肌寒い日もあったり。

天候によっては、夜のほうが暖かいくらいだったり。




なので、

今日は 冷房を入れて出掛けるべきか。

換気扇を回す程度で 大丈夫そうか。




カーテンは、

開けていくべきか。

閉めていくべきか。
     
       ↑ これだけで室温がでんでん違うので




出掛けにはいつも、むちゃむちゃ悩みまふ。。。 (汗






          100514






毎日、朝早くから 夜遅くまでお仕事をしてらっさる方は、

ホンットに、管理が大変だすよねぇぇ。。。




真夏の電気代や 梅雨時期の雷による停電もコワイでしが、

予想外に 急に気温が上がるのも、

焦りますですよね・・・。

| 未分類 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10ヶ月だす

腹子さんの健診に行ってまいりまひた。



ただいまの推定体重 約2500g。

羊水量 OK

3号さんの血圧等も OK

血糖値管理も OK




でもって、子宮口は 1.5cm~~


誘発を予定している経産婦としては 良いペースだそうでございまふ♪





 
10ヶ月に入り、
腹子さん自身はもうしっかり育ってらっさいまふし、母体へのキケンもないとのことで、
仮に もしここで産気づいたとしても、大きな問題はないんでしけどねぇ~


でもでも やっぱり。


産出を予定をしている日までお腹にいてくれたほうが、
気持ち的にも ゆったり産出できまふし、
できれば、いつも診ていただいてる先生に とりあげていただきたいでしので、
( 先生のシフトにあわせて、産出予定を組んでおりまふ )

予定している38週まで、
引き続き、お腹が張ったら すぐに休み。

お散歩は 控えめにし。

あんまりバタバタ動きすぎないように~~



・・・しないとデス。







でもって、




それから。








 サークルを、


   なるだけマタガナイようにせんと――っ!!











これね・・・

かな~りくるんだすよ。(汗


意外に腹圧がかかるみたいで、お腹が張ってしまうのだすぅ~~




お腹が張ると 子宮口の開きがぐぐぐーっと進んでしまう可能性大なので、
できるだけマタグ回数が少なくてすむように、
「 あれとこれもついでにやっちゃってぇ・・・」 っと 
一応 頭の中で考えてから マタグようにはしてるんでしけどねぇ。






しかし、
この方 ↓ のトイレ荒しは どうすることもできず・・・





       100513-1

                 なにかっ??




相変わらず、
日ニ 何十回モ マタグ羽目ニナッテマフ・・・。(沈










「 サークルまたいだら 破水 」


ブログネタ的には インパクトあるかもでしけどねぇ~~~



でも、できれば・・・ ご勘弁たただきたいだす・・・ (激汗



| 未分類 | 13:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見学してきまひた

フェレブログなのに、
ここんとこ ぼっさまネタが続いておりまふが。(汗

今日は 
ずーっと気になっていた、幼稚園?の見学に行ってまいりまひたー♪





いやいや、も~~~ぉ、楽しそう!!!


走り放題!

探検 し放題。!

どろんこ し放題!



それから、こんな魅力的な遊具も~~~~♪



       100510-1


写真左は、大きなアスレチックなんでしけどね。
その手前の木に 長~~いロープが括り付けてありまひて、
ターザンごっこができるんだすぅ~~


   ※ 左隅に、ぶら下がってるコがいるの、わかりまふ?







でもって。
右側にある2つのトンネルは、ただのストレートなものではなく、
中で迷路のようになっておりますです。

あっちゃこっちゃ、いろーんなところに抜けられるようになっているのでしが、



              100510-2




上にも、秘密の出口が!(笑


と~~っても狭いので、3号さんにはムリ~~~! だったんでしけどねぇ。。
こん~~~れは、
お子たち、楽しいと思いまふわ。

夏はむちゃむちゃ蚊に刺されそうだけど、
こういうのって ワクワクするんだすよねぇぇ~~~~♪






             100510-3

      
これは、土管トンネルの右側面。

うさぎさんの滑り台になってまふ。







             100510-4


アスレチックには、こんな釣り橋も~~~♪









っと、とっても楽しげな細工がいっぱいなのでございまふが。。。




この遊具。

すべて父兄の手作りなんだそうでし。(驚



アスレチックも、トンネル迷路も、ぜ~~んぶ!!






すごいだすよねぇぇ。。。

でもって、
この温かみは、やっぱり手作りだからこそ、なんでせうねぇ。。。





いんやぁ~~~

3号も一緒に 遊びたかったぁぁぁぁ~~~~~っ










おまけ ↓


  幼稚園で飼育している ヤギさん


       100510-5



の おケツが気になってショウガナイ、おぼっさま。(汗


ホントに、「 穴があくほど 」 見てまひた・・・。

| 未分類 | 14:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しーっ!

腹子さん産出までに 「 やらにゃーいかんこと 」 や 「 やりたいこと 」 を

ただいま、少~しずつ クリアしておりまふ~




とりあえず、
車検と車の保険がらみは 昨日で大体クリアいたしまひた。

でもって 3号さんの眼科検診&コンタクトの購入も、済みっ!






そしてそして。

今日は 仲良しのUくんと、公園で遊んでまいりまひたぁぁ~~~♪









          100509-1

             きゃはははは~~~っ♪











     100509-2

                  んふふふふふっ♪






一緒にいるだけで、

ホントに、ホントに、楽しそうだす。。。♪ (笑












次にまた遊べるのは いつかなぁ。。。


腹子さん産出後、

ちょいと落ち着くまで 少し間があいちゃうかもだけど、

また 連絡するからぁ~~~っ!!



その時には、パパさんも是非♪ ねん♪


   
  ※ ただいま、パパさんは お熱中だそうでし・・・。
    ここのところ、1日の気温の変化が激しいですし、
    疲れも出ちゃったのかもでしね。。。
    がっつり身体を休めて、水分もしっかり摂ってくらさいね~
    お大事にです。。。


| 未分類 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細々と びっちりデス

一昨日の午後、

ぴちゅさんがいきなり び~~っちびちになりまひた。




「 水 」 とまではいかないものの、

溶け溶けになったソフトクリーム@カフェオレ味 みたいな感じで、

1回に出る量も多く。


風邪でもひかせちゃったかなぁ・・・と 心配したのでございまふが。





          100507-1
                           なにー?




翌朝には、しっかり かりんと型になってまひた。。。




ん~~~?
いったい、なんじゃったの???

ふやかしご飯、食べ過ぎた~~?


















さて。
お話はガラリとかわりまふが。


5月に入り、なんだかちょいと バタバタしてまいりまひた。





腹子さん産出が コクコクと迫っているのもありまふが、

車検あり。

車の保険の見直しあり。

来週には ぼっさまの幼稚園見学があり。


産出前に 
3号さんのコンタクト購入のため、眼科にも行かにゃーいかんですし。

リルぼんやフェレさんの ご飯やサプリも、補充しとかないとですし。

にょにょさんのリュープにも行かないとぉ~~~っ



それから、それから。

身動きがとれるうちに、
また Uくんとも遊ばせてあげたい。。。








・・っと まぁ、

腹子さん産出と、いろーんなことが丁度重なってしまって

カレンダーが 細々した予定でびっちりになってしまっているのでしが、

でもでも。
産後はもーっと動けなくなるわけでしからねぇ~~


今の、このタイミングで、よかったのかも♪





体調管理をしつつ、

ゆっくり ゆっくり。


ひとつ ひとつ。


クリアしていきますですかねぇぇ~~

| 未分類 | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

この日にお話しまひた、リルぼんの急性皮膚炎。

おかげさまで、その後 着々と良くなりまひて~








       100505-1




もう、今にもカサブタがはげそうだす!






これだけ浮いてると、ど~~にも取っちゃいたくなりますですよね?? 

ね!?





でも このカサブタ。

むっちゃ分厚いんだすよ。


大きさ的にも、厚さ的にも、「 干しシイタケ 」 みたいな感じ。



なので、

ひっぱったら・・・・ 



やっぱ、痛いだすよねぇぇ。。。。(汗







かといって このままにしておくのも 引っ掛けそうで怖いのでしが・・・




あと数日経てば、

キレイに、ポロっと、取れるかなぁぁ。。。







ちなみにご本人は、

ジュクジュクしてる間も、カサブタになってからも、

で~~~んでん気にしちゃいませんです。(笑


| 未分類 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとぉ。。。

ちぼ~っと早めでしが。

相方とぼっさまから ステキな贈り物。。。








      100503-1





「 ありがとう 」 をしなきゃいけないのは、3号のほうなのにね。。。







ありがとぉ、 相方。


ありがとぉ、 ぼっさま。





手のかかるかーちゃんだけど、

これからも よろしくね♪














おまけ ↓


            100503-2



もうすぐ10ヶ月になるお腹と、

もうすぐにーちゃんになる おぼっさまでし。




          

| 未分類 | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しげ~♪

ひっさしぶりに、Uくんと公園で遊んできまひたぁ~~




       100501-1



ふたりでボールを追いかけたり。











       100501-2



取り合いしたり。











       100501-3



揃って コケたり。







ベンチに、ふたり並んで カキ氷食べて、

お昼には みんなでおうどん食べて、



とってもとっても楽しかったようで、

今も写真を見ながら 「 Uくんだぁー 」 と 嬉しそう~にしとります♪














連休だからといって 特にどこかへ行かなくても、

大好きなお友達と一緒なら、

楽しいことが、いっぱいだすね~♪









そして なにげに。

とーちゃんズも むっちゃ楽しそうでひた!!!(爆






 ※ かーちゃんズは 揃って妊婦なので、
   男子チームの様子を、ベンチで、のんびり、ながめておりまひた。(笑

| 未分類 | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月