♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT

ほげら

       hoge



昨日 4月29日は、

3号ファームの総隊長、ほげらさんのお迎え記念日でございまひた。。。





あの日、

ほげらさんと出会ってから、もう9年。




ホンットに
可愛くて、可愛くて、しょうがなくて。

職場のみんなにも、 「 アホねぇ~~ 」 って笑われるくらい、どっぷりで。

いつか、お空に旅立つ日・・・が、とにかく怖くてたまらなくて。

そして、旅立ってしまってからもずっと 
愛しくてたまらない。。。



















「 いつかまた、生まれ変わって戻ってくる 」 


よく、そんな風に言ったりするけど、
「 一生懸命に生きて、甘えて、そして旅立ったほげら 」 が ほげらであって。

生まれ変わりとか、そんなんじゃなくて。

ずっと、「 3号と相方の中に、永遠にいてくれる 」 のがほげらで。





もう 抱きしめることはできないけど、

手皿でごはんあげることはできないけど、



どんなに時間がながれても、

いつまでも。

変わらず。

宝物なのが、 「 ほげら 」 です。。。











| 未分類 | 13:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1cm

今朝6時の にょにょさん。




            100428-1
                                ※ 携帯で撮影

                ねぇねぇねぇ~~~~



                                       

3号の足元で お得意のヘソ天アピール。



うぅ~~ん。

ステキな朝でございまふぅぅぅぅぅ♪



・・・お外は、雨が ジャカジャカ降ってるけど。(汗













フェレさんと1時間ほど遊んでから、
腹子さんの健診に行ってまいりまひた。


ただいまの推定体重 2150g

診察中も よ~~く動いて、元気、元気っ!

心音等も問題なし。

羊水量も OK

でもって、
3号さんの 血圧や血糖値も OK~~♪





なのでございまふが。

子宮口が 既に1cm開いとりまひた!





経産婦の場合、
そろそろ開いてても オカシクはないそうなんでしけどねぇぇ。

ぼっさまの時には なかなか開かなかっただけに、
ちょっとビックリっっ




このまま順調に行けば、
予定している産出日には ちょうど良い具合に開いて、誘発のための前処理
( 子宮口を開かせるために器具を入れたり、
  子宮口をやわらかくするためのお薬を飲んだりすること )
がいらず、
入院から2日で出産予定のところを 1日で生まれちゃうかも~♪

・・・だそうでし。




でもでも、しかし。
場合によっては、経産婦だから故に すんなり、あっさり、子宮口が開いてしまい、
37週より前に産気づく可能性も、なくは・・ない・・・。(汗

    ※ 37週~41週までを 正期産
      36週までは 早産になりまふ。




っということで。

とりあえず、お腹が張る感じがある時は のんびりすること。
天気の良い時には 
いつも おぼっさまと一緒に近所を1時間半くらい散歩してるのでしが、
今後はちょいと 軽めにしておくこと。

    ※ いつものお散歩コース。
      元々 山だったところなので、かなりアップダウンがあるのでし。(汗

でもって、
もし あんまりお腹が張ったり、出血したりした時にはきて~~


との指示を頂戴してまいりまひた。




今のところ、そんな 「 キケンなかほり 」 はないらしく、
逆に、「 順調に開いてきてる 」 という感じらしいんでしけどね。

いやいや、でもでも。

ドキドキいたしますですねぇぇ~~~~


GW明けに、おぼっさまの幼稚園見学を予定しているのでしが、
ダイジョブなんじゃろか? 


ぼっさまと一緒になって、うっひょっひょ~~♪にならないように、
気をつけねば! デス。。。(汗

| 未分類 | 14:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘔吐

リルぼん、今度は嘔吐だす・・・。 

頻繁に もどしているわけではないんでしけどねぇ。
食べて暫くすると ケポーっと・・・。(凹



でも、食欲は ちゃんとあるようで、
ご飯の時間になると いつものように吼えて訴えておりまふ。

3号が野菜スティックを食べていると、 「 くれろ~~ 」 と訴えておりまふ。



下痢等はしていないし、

遊ぶ気力もあり。


だけどお腹は 今ひとつ~~~~ 











で。

お注射2本、してきまひた。  ←胃腸を保護するお薬




これでスッキリ、治ると良いんじゃけどなぁぁ。。。







            100427-1

           頑張ったご褒美に、ニンジンくれろっ





ゴメンよ、リルぼんぼん~


お腹がちゃんと落ち着くまで、

暫く お野菜はガマンだねぇ。。。









  ※ 背中の皮膚炎と 足の裏のキズは、
    おかげさまで だんだん良くなってきておりまふ。
    んが、今回の嘔吐。
    もしかしたら、服用しているお薬がお腹に合わないのかも・・・
    とか思ってみたり。(汗
    ご飯と一緒に服用しているので、可能性はなきにしもあらず??

| 未分類 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝だーっ

と~~っても 良いお天気でございまふねぇぇ♪






      100426-1

                        ・・・ん?











      100426-2

                       んんん・・・?





おはよぉ、ぽよよん♪

よく眠れたかい~?

| 未分類 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検診でし

隊長と副隊長の検診に行ってまいりまひた~



ふうあ隊長は 相変わらず 時々ゆるいウンコを産出しておりまふが、
特に問題はなく、副腎や前立腺等も正常♪


でもって 副隊長にょにょさんは、
前立腺、副腎とも、
順調に 小さくなっておりますです~~~っ(嬉





なので。

手元にある分がなくなり次第、前立腺のお薬は終了!




今後は、リュープのみになりますですーっ






       100425-1

              ん゛ごごごごぉ~~~~~~っ





むにゅむにゅされたり、チックンされたり、

おつかれ! にょにょさん♪



今日はちぼっと、

おやつに グリニーズあげるからねぇぇ~~♪

| 未分類 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急性皮膚炎


実は今、

リルぼんの背中?が こんなことになっとります・・・。






       100423-1
                                   ※ 携帯にて撮影




ジュクジュクと膿んだようになり、
ごそっと毛が抜けて、
なんとも 痛々しい・・・。



原因はさっぱりわからず、なのでしが
「 急性皮膚炎 」 だそうで、
今 抗生剤を飲んでらっさいます。







でもって更に。





お散歩中に 何か踏んだんでしかねぇ。。

足の裏にキズがいっぱいできてまひて、
歩くと痛いのか、
お外にあまり出たがりません。



お散歩の時間になると 出して~~っと吠えはするんでしけどねぇ~~

「 ケージからは出たいけど、お外は遠慮したい 」

んだそうでし。(汗












              1004232

                    リルくん、ダイジョブ~~?

            心配させて ゴメンねぇ。





服用している抗生剤が 足のほうにも効くらしいのでしが、
時々、
フェレさん用に常備している消毒薬を ちょんちょん♪ としとります。


これで、ちょっとでも 治りが早まると良いんでしけどねぇ。。。





痛みや不快感は、やっぱりヤダもんね。。。

| 未分類 | 14:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろMAXかも

ちょいとバタバタしている間に、

ぴちゅさんの体重が 1500を超えておりまひたーっ






      100422-1




まだまだ幼顔だし、

パッと見、そんなにあるようには見えないんじゃけどなぁ。。。




ずっしり、むっちり、詰まってまふ。

| 未分類 | 13:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決定っ!

またまた大学病院へ行ってきまひた。


前回の検査と 自分で計測している数値。
「 どちらかひとつでもアヤシイ点があれば 木曜から検査入院 」
という予定だったのでしが、
この数日、
いろいろ考え・・・ 悩み・・・
相方とも相談して。


元気な腹子さんを産出するためにも、
残りの妊婦生活を 安心して過ごすためにも、
検査の結果がどうであれ、
ここで検査入院をしといたほうが 賢明じゃないか。。。

ということになりまひて。

ちょっと根性すえて、「 そのつもり 」 で行ってまいりまひた!





ら。


こないだの、HbA1c等の検査結果からは あやしい点がみつからず。

自分で測定している数値も、許容範囲で。

食事療法の仕方なども 今のままでOKということで。



検査入院をしても、病院でやることは
今と同じように 1日7回血糖値を計測することと、食事療法の指導なので、
今ここで入院しても、あまり意味をなさないかも~


っと、あれれ?な展開~~





でもって 更に。

今の状態的には、元々の病院でも、もちろんこちらでも、出産可能だと思いますので、
どーしますぅ? 元の病院に、紹介状書きます?
ただ、負荷試験では 一項目ながらもちょい高めの数値が出てるので
先方(元の病院)がすんなり受け入れるかどうかは、
その先生の考え方なので なんとも言えないんですけど。。。


っと これまた急展開っ





なんでも、妊婦が転院する場合は 34週までに先方に渡す?というのが
産科医の中での暗黙の了解になっているんだそうで、
3号さんも、
そろそろここで、どっちの病院で産出するか、決めなきゃイカンと・・・



ぬぉぉぉぉ~~~

どぉ~するよぉぉぉぉ~~~!??








いや、あの、高血糖の疑いがある以上、
このまま大学病院で管理、産出したほうが、
3号自身のためにも、腹子さんのためにも、安心ではあるんでしけどねぇ~
ただ、このへん ↓ のからみなんかもありまひて・・・




  @ 大学病院は 平日のみの診療。
    おまけに 車じゃないと行けない場所にあるので、
    10ヶ月に入って週1回の健診になると、相方の仕事の調整が難しい

  @ 最初にもらった資料によると、大学病院は完全自然分娩のみ。
    腰の負担もあり、
    ぼっさまの時は ピークの時に痛み止めの注射を打ってもらったのでしが、
    無痛等は扱っていないとのことなので、そのへんの不安

  @ 陣痛がきたら 自分で連絡を入れて、病院へ向かう というのが
    通常 当たり前のナガレなのでしが
    3号の場合、陣痛が即 持病の腰のほうにきてしまうので、
    もし 相方がお仕事に行ってる間に陣痛がきたら、
    車でしか行けない場所へ、どうやっていくか、
    & ぼっさまのことをどうするか

  @ 大学病院は、行く度に診てくれる先生が違うので
    そのへんの不安







・・っと、いろいろいろいろ。

いっくら考えても、これらの不安を抱えたまま 決断をすることはできないので、
ちょいと時間をいただき、
じっくりと、先生と話しをさせてもらいまひた。。。




したっけ。



腰椎すべり症と、高血糖の疑い、という キチンとした?理由があるので
無痛分娩は可能。

     ⇒ 公にすると、本来 無痛分娩の必要がない人まできてしまい
       必要としている人への手や労力がとられてしまうため、公表をしていない


高血糖の疑いが多少でもある場合 大学病院では、 
胎盤の機能が衰える前、すなわち 38週を目処に出産にもっていく。
10ヶ月 ( 36週 ) に入ると 週に1回の健診になるが
38週に入ったら入院、誘発分娩になるため、実質 週1で健診に行くのは数回。

     ⇒ 3号の場合 ちょうどGWをはさむので、
       今後の健診は あと3回。
       ( 4回目には入院、分娩! )

       
希望があれば・・・
今回の先生が診察にあたっている日に 健診、出産をあてれば
基本的に 今回の先生が担当してくれるとのこと。






っということは?



残りの3回の健診のうち 何日間か、3号兄or3号父にご協力をいただければ
日程的には なんとか調整できるのでは・・・

38週で入院 ⇒ 誘発 ⇒ 分娩 と決まっていれば
もし突如陣痛がきたら・・・という不安はなくなるし、
相方も仕事の調整がつけやすく、
ぼっさまのことも安心ではないか・・・

内科、小児科と連携がとれるので
もしも 臍の緒を切った瞬間に、赤子さんが低血糖等を起こしたとしても
すぐに対応、管理ができるので 安心





なので。

腹子さんは、大学病院で産出することにいたしまひたーっ!!






今後の通院日も、入院、誘発する日も、ある程度きまり
なんだか急に リアルになってきまひたよ~~~~っ


腹子さん産出まで、あと約1ヶ月。


食事療法も、血糖管理も、「 その日 」 に向けて がんばらねば!!と
あらためて思いますです。。。

| 未分類 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広々ぉぉ~~~


週末に、ふと、自然公園?に行ってみまひたぁ~~




       100419



とにかく広々してて、

走り放題! 散策し放題!







            100419-2

         ブゥ~~~ん! ボクは・・・ 速いっ!
                  



                 ↑ 「 カーズ 」 に出てくるシーンのマネっこだす。(笑
      










            100419-3

                  タンポポしゃんだぁー











            100419-4

               たっかいねぇぇ~~~~♪






遊具も、オモチャも、自動販売機も。

な~~んにもないところがまた、とっても良い感じだす♪



お弁当持って。

リルぼんも連れて。

家族み~~んなできたら、もっと楽しいじゃろねぇぇ。


| 未分類 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐりっこ

       100418-1




もぐりっこ中の このお二人。

誰と誰だか、わかりますですか~~?











右の、トンネルの中にいるのが?

 

              100418-2

                     アタシは お嬢☆









でもって 左は。





       100418-3

                  おいら ぴちゅぅ~♪






仲良く2本で遊んでる~~♪ ように見えまふが。



まだまだ。

でんでん。

遊べませんです・・・。(汗







それぞれが、

それぞれに、

しこたま遊んで。



ガッツリ、たっぷり、

ウンコ&しっこをして。



その後にちょろっと対面させる・・・感じだす。(汗






じゃないとねぇ・・・

えらいことになるんだすぅ・・・。




そっこらじゅぅ~~~~~に・・・ ねぇぇ・・・ (滝汗

| 未分類 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回目の猶予

再び、大学病院に行ってまいりまひた。

先日の検査結果が出たのでしが・・・




すびばせん。
その前に、ひとつ訂正だす。





この間の記事の最後に

 「負荷前、負荷後1時間、負荷後2時間 のいずれか2点を満たした時に診断」とありまふが
  現在は 「いずれか1点」に 診断基準が変更されておりまふ。

と記載いたしまひたが、
正式に基準が変更されるのは 約1ヵ月後でひた。。


なので、今現在は



負荷前、負荷後1時間、負荷後2時間 のいずれか2点を満たした場合 

                                  ⇒ 妊娠糖尿病と診断


になりまふ。
ややこしくて、すみませんです。。。









で。

恐怖の検査結果でしが。



これまた、非常~~~~に微妙なラインでひた・・・。






自分で計測した数値よりは低めで、ちょい ほっとしたりもしたんでしけどねぇ。。。

空腹時、負荷1時間 ( ブドウ糖摂取後1時間 )、負荷2時間  の数値のうち、
負荷1時間血糖が、判断基準より 「 4 」 高かったっっっ








っということは。

今現在の判断基準からいくと、
基準値の上限を出ているのは1項目なので、 「 妊娠糖尿病ではない 」。

しかし、1ヶ月後に変更される基準からいくと、 「 妊娠糖尿病 」。



医師としても、非常に判断が難しいところのようデス・・・。






ただ。

ひとつ言えるのは

「 赤子さんに 絶対影響はない 」 とは言いきれないということ。



妊娠糖尿病は、妊娠が進むにつれて 血糖値が高くなると言われておりまふし、
3号の場合、家系に糖尿病がわんさといるので
より しっかりと血糖管理をしていかないとイカンわけデス。



そうなるとねぇ。。。

やはり、入院して 検査を受けまくるのが一番なんでしけどねぇぇ。。。







実際問題、なかなかそうもいかず。(汗

   ↑ 状況的にも、気持ち的にも。












だもんで、またまた 猶予期間をもらってきまひた。



過去4ヶ月ほどの平均血糖値をあらわす、「 HbA1c 」 という血液検査項目があるのでしが
これを今回調べまひて。

次の診察まで、1日に7回 自分で血糖値を計測し。

それらの結果をすべてひっくるめた上で、火曜日に判断することになりまひた。




先月 かかりつけで調べた際のHbA1cより 数値があがっていたり、
自己計測した血糖値が ひとつでも高めだったりしたら、
来週の木曜日から 1週間ほど検査入院確定。

以前よりHbA1cが下がっており、
尚且つ 血糖値が基準値内におさまっていたら、
自己管理をしながら かかりつけで出産の方向で調整。

っとなりまふ。






普通の?糖尿病以上に、妊娠糖尿病はしっかりとした管理を必要とするので
いずれにしても、
無事に 元気な赤子さんが生まれるまではドキドキなのでしが、
でもでも、とにかく。
正しい食事療法をしながら 適度な運動をし。
自己測定を怠らず。
腹子さんの元気度を 常に確認しながら、
かーちゃん、頑張らんと!



予定日まで あと1ヶ月半。

その間に、ぼっさまの幼稚園見学もしとかなきゃいかんですしねー

産後に向けて 環境も整えないといかんですしねー


ここからが、踏ん張りどころでございます。

| 未分類 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院・・・ かも・・・

本日、大学病院に行ってまいりまひた。。。


先月 かかりつけの産婦人科で ブドウ糖負荷検査をしたところ、
血糖値が 正常値より高めでございまひて。

「 妊娠糖尿病だから、大学病院に行ってきて~ 」 と
なんだかよくわけのわからないまま 紹介状を書かれ。

今月の頭に行ってみたところ、
来週にでも、3日くらい検査入院を。。。と 予想もしていなかった話になり。

しかしながら、いろいろモロモロの事情により すぐの入院は不可能で。

1週間ほど猶予をもらい、後日 ( 今日 ) もう一度負荷検査をしてみて
「 それでもやはり高めなようなら 翌週に検査入院 」 ということになり。

そして今日、
検査を受けてきたわけなのでしが・・・







どうやら、検査入院になりそうだす。(泣







血糖自己測定器で 採血前後に トイレではかってみたんでしけどねぇぇ~~
やっぱり ちょい高いデス・・・





正式な結果は明後日出るのでしが、
たぶん・・・ OUT・・・ (激凹









それまで全くと言っていいほど食べなかった果物を、
妊娠してから 毎日ガッツリ食べてたことも原因のひとつなのでしが、
母をはじめ、3号の家系に糖尿病が多いことから、遺伝的要素がかなり強いみたいだす。。。



あ゛あ゛~~~  もぉ~~~~ 

どうするかなぁぁ。。。


いや、どうするもなにも、そうなったら ちゃんと検査をして
食事療法をし、場合によっては インシュリンの接種をするしかないのでしが。



もぉ~~ ホンっトに、撃沈だす・・・・・・・・・。










      妊娠糖尿病 参考資料① 
               参考資料②

※ 「負荷前、負荷後1時間、負荷後2時間 のいずれか2点を満たした時に診断」とありまふが
  現在は 「いずれか1点」に 診断基準が変更されておりまふ。

| 未分類 | 14:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃぴちゅ

        100412-1
                            ※ 携帯にて撮影




昨日はむちゃむちゃ良い天気~♪で、 まさしく春!! だったのに。。。






今日は 冬に逆戻り。


13:30現在の気温、 6.8℃ !!!





寒すぎでございまふぅぅぅぅ~~~~~っ (震














   100412-2



いつもは、ハンモやケージの床で どてち~ん☆と寝ているぴっちゅも、

今日はさすがに ハンモの中でぬくぬくしとりまふ。




そりゃぁねぇ・・・


ヤンチャだろうが、

若かろうが、

寒いもんは寒いよねぇぇ。。。








でも。

それにしても。


ぶちゃいくだねぇぇぇぇ~~~~~。(笑








        100412-3

                 あん~~!?



| 未分類 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突進☆ 隣の晩ごはん

サークル開放と同時に、




          100411-1

                ゾロゾロゾロゾロ~~



ぴっちゅご飯に群がる にーちゃんズ!?  








サークルのご飯と 全くおんなじブレンドなのに、

なんでじゃろ。(笑



気分の問題でしかねぇぇ~~

| 未分類 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆったり ゆったり

おぼっさまのパワー発散と、3号の運動をかねて。
お天気が良い日には、 
1時間半くらいかけて ゆっくり、ゆっくり、近くを散策しておりまふ。




          100409-1

           かぁちゃん、行くよぉぉ~~~っ




本当は 公園でおともだちと遊んだり、
チャリンコで ちょい離れた場所へも連れて行ってあげたいところなんでしけどねぇ~~

お腹も大きくなってまいりまひたし・・・

何気にもう、9ヶ月に入りまふし・・・

そろそろ ぼっさまを乗せてのチャリンコは 自粛。。。(寂










         100409-2

                   あーっ☆











    100409-3

           見てー ほら、松どんぐりぃ~~♪



ただしくは、『 松ぼっくり 』 

ね。。。 (笑












          100409-4

                  うわぁ~~っ!








     100409-5

               しゃくら あったよぉ~♪




でも、
おぼっさまなりに 近場のお散歩を楽しんでくれているようですし。

こうして ぼっさまと1vs1でゆっくり関われるのも、
もうちょっとの間ですし。



こうゆう時間。

大事に 大事に しないとね。。。













      100409-6

         あ゛あ゛~~ とれない、とれないーっ!!




それは根っこだから、頑張ってもムリと思うよ~~ (笑

| 未分類 | 13:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日でひた

ちょいと遅くなってしまいまひたが、

4月4日 日曜日。


ぴとさんが、2歳になりまひたぁぁ~~♪







          100408-1

                   ・・・そなの?






いつもながら、
我が家では 特別なプレゼントも ケーキも、ございません。

『 病気もケガも するなよぉ――っ 』

っと、3号にこねくりまわされるのみでございまふ♪








          100408-2

           せ、せめて、おやつを一粒・・・




っと おっさるので。

特別に さっき、トータリーオールダーをあげまひた。


昼間っからおやつもらえるなんて、そうそうないど! (笑










  ↓ おまけ。 お迎え当時のぴとさんでし。


      pito



ちっこぉ~~~~~っ!

| 未分類 | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりの再会

ふうあさんがバリウム検査を受けている間に、

空港へ行ってまいりまひた~





以前行った時には でーんでん飛行機に興味を示さず、

展望デッキにある 「 青い牛のオブジェ 」 に釘付けだった ぼっさまでしが・・・




今回は!


















            100407-1




やっぱり 牛。




そりゃ、たしかに 気になるわなぁぁ~~~~ (笑








   ※ ちなみににょにょさんは、この間に 血検やらエコーやらをうけ、
     その後 マイクロバブルに入れてもらっておりまひた♪
     尻尾の黄ばみも、根元の皮脂詰まりも、スッキリ~~
     3号も、マイクロバブルに顔面つけてみたいだす。。。 ←角栓とか取れそう!

| 未分類 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健診結果 にょにょさん編

さてさて、ではでは、

お次は にょにょさんの健診結果でございまふ~~~





今回のチェック内容は ↓こちら。


   @ 初回リュープの効果は出ているか
   @ 前立腺は 小さくなっているか
   @ インスリ疑惑は?
   @ 急速にすすむ巨大化は?



っと、いろいろ心配な点があるわけなんでしが、
結果的に申しまふと。。。





    好転  だすぅぅ!








前回、1cmにまで誇大していた 右副腎は、6mmほどに。

左副腎は 6mm ⇒ 4mmに。

前立腺は 14mm ⇒ 9mmに。


そして、前回51だったGLU ( 血糖値 ) は・・・






 
        96 に!










ステロイドを開始したわけでは ないんでしけどねぇ~~





前立腺のお薬が 良い具合に作用してくれているのか。。。

開始したサプリが 効果的だったのか。。。

もしくは、リュープ効果か。。。 

   
   ※ 副腎とインスリは関係ないじゃろぉ~~ と思われるかもでしが、
     ここ半年くらいで、フェレさんの副腎医療がググっとすすんでおり、
     「 血糖値に副腎が関与していることもある 」 ことがわかってきたそうでし。
     ( もちろん、すべてではございません )
     んが。
     副腎の構造、それぞれの作用、など 
     3号にはうまく説明ができませんので 詳細は省かせていただきますです。。。
     すんばせんっっ
     
     








とはいえ、インスリ疑惑が すっかりハレタわけではないですし、
副腎や前立腺が 完治したわけでもないので、
引き続き リュープを接種していき、
前立腺のお薬も 少量を継続。

で、次回またチェックでございます。








更に改善! とまでいかずとも・・・
このまま 良い状態を維持できてると良いんじゃけどなぁぁ。。。



にょにょさんは、我が家のムードメーカーでしからね。



ずっと元気で、マイペースに。

どてち~~ん♪と しててもらわないとぉぉぉぉ~~!










| 未分類 | 08:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリウム検査

日曜日。
ふうあさんのバリウム検査と、にょにょさんの経過チェックに行ってまいりまひた~


  ※これまでの経過は こちら と コチラ








まずは ふうあさんでし。

前回、触診でもハッキリとわかった 『 異物 』。
結構な大きさ&硬さだったので、
「 おそらく 胃や腸に下りることはないだろう 」 とフンデいたのでしが、
もし、ウッカリ?どこぞに下りてしまっていたら。
数が増えていたりしたら。
更に大きくなっていたりしたら。

その場合は 開腹手術も考えないとイカンので、
ちょっとドキドキ・・・ だったのでございまふが。。。




検査前の触診で。





 

     ・・・あれ??





     ・・・んんん?









 あれだけハッキリとわかった塊が、



 どこにも見あたらないんですけど―!?








あれから、吐いた形跡はないし。

ウンコと一緒に出た形跡もないし。

だとしたら、
触診では確認できないところに オリタ~~~~~~~~~!!???


イコール。
場合によっては、開腹手術~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!???






と、更にドキドキ感UPで バリウム検査へ・・・。











そして、数時間後・・・・

結果がでまひた。













バリウムは、いともあっさりと ふうあの身体の中を通り過ぎ、

何も、異物らしいものは見つかりませんでひた。。。






     あんれ?







主治医いわく、
「 ドライフードとも、布製のものの塊とも思えなかった 異物 」

それも、ひとつではなく、複数あったはずの 異物。


それが、消えた・・・??







   あんれぇ~~~~???












結局、それが何だったのか、どこへいっちゃったのか、
ナゾなままなのでしが、
考えられるとしたら・・・


グリニーズ?





たま~~~~にしかあげていませんし、
おやつを朝あげることは 皆無に等しいですし、
ましてや 健診の前にあげることなどないのでしが、


たまたま 前回の健診前夜にあげていて。

たまたま 誰かがポロっと落としたままになっていて。

たまたま 健診前に ふうあ隊長がそれを発見して。

たまたま ゴックリしちゃっていたら。










大きさ的にも、硬さ的にも、

アリエル。。。 (汗







っと、まぁ、お腹の中には何も見つからなかったのでしが、
胃がかなり荒れた常態になっていることが確認できたので、
しばらくは、抗生剤を服用だす。(汗

うんこがビチビチになりやすかったり、
食べても食べても なかなか 「 身 」 にならないのは
もしかしたら この荒れが 多少なりとも関係しているかもしれないので、
これを機に、改善されてくれると良いんでしけどねぇぇ~~♪


いやいや、でもでも、

ほんと、ほっといたしまひた。。。









そしてそして、お次はにょにょさん~~

なのでしが。



既に長くなってしまったので、明日 ご報告いたしまふ・・・。



あんまり一気に書くと、読むのも疲れちゃいますですしね。。。(汗

| 未分類 | 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大化

            100401-1

                  えっしょ えっしょっ














             100401-2

                お!! ちょっと失礼~♪









やっぱし、

日に日に 巨大化してる気がする!!  ( こちら参照 )

| 未分類 | 14:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月