♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

いたって 「 普通 」 

お嬢の 「 トイレシート食い 」 も 相変わらずでございまふが・・・






            100331-1

               ぎりっ ぎりっ ぎりっ ぎりっ





やっぷぅの 「 紐ガジ☆ 」 も、相変わらずでございまふ。(汗













            100331-2

              ぎりっ ぎりっ ぎりっ






イッタイ、いつになったら しなくなるんじゃろぉぉ~~~~




って思うけど。

しなくなったら しなくなったで、




   具合悪いのかぁぁ~~~!!??




って 思うかも。(滝汗






もはや、
相方の寝言と 同じようなもんかもなぁぁ~~~~。。。

| 未分類 | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納得デス

元々 ご飯大好きなにょにょさんでございまふが、

ここ最近、ますます食欲がUP!!!


見るた~~んびに、

ボリボリ、ハヒハヒ、食べておりまふ~~







       100330-1




で。

見事に太りまひた。。。


1週間で、100gほどっ。(汗








          1003302

                 どでぇ~~ん☆




インスリ疑惑がありまふし、
食べてくれるのは ホントに嬉しいことなんでしけどねぇ~~



でもでも、
それにしても すごい食欲。(汗

食っちゃ寝~なので 日に日に重くなっていく感じがするし・・・

身体が重くなると ますます動きが鈍くなって、おデブの一途をたどりそうだし・・・

ダイジョブなのかぁぁぁぁぁ~~~??? 
と 心配になりましてでしねぇ。。。



先日、ちょうど主治医と電話で話す機会があったので、聞いてみまひたら

「 おそらく、前立腺のお薬の影響でしょぉ~ 」 

とのことでございまひた。





前立腺のお薬って、
妊娠中に分泌されるホルモン ( 黄体ホルモン ) と同じ種のものなんだそうでし。
なので、食欲増進、倦怠感などがあり、

食っちゃ寝~~ 食っちゃ寝~~  ⇒  ポテ化

してるんだろうと。






ほほほぉ。。。 なるほどねぇぇ。。。







うんうん。
そりゃぁ、ショウガナイよねぇ~~~ にょにょにょぉ~~~

ホルモンが そうさせてるんだもんねぇぇぇぇ~~






まさしく今 妊娠中なもんで、リアルに納得でございまふっ!











| 未分類 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷっくり

北海道の相方母さまから、

ステキな贈り物が届きまひたぁぁ~~♪







      100329-1

                    


むふふふふふふっ♪










     100329-2



おぼっさまにも この美味しさはわかるようで、

ガッツリ、汁まで飲んでまひた。。。






おそるべし 2歳児!! (笑












18年後?には、麦茶じゃなくて

チリワイン飲みながら 一緒に食べられると良いなぁぁ♪






  
      ※ 生のままではございませんです。
        軽く蒸してありまふので、ご安心を。

| 未分類 | 08:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょび~~っとずつ

ちょび~っとずつ。

ちょび~っとずつ。


春が 近づいておりますですねぇぇ。。。






       100328-1










              100328-2




桜の花も ちらほら咲きはじめまひた♪








              100328-3



まだ、冬さんと 春さんが 行ったり来たりしておりまふが、

もうちょっとで、

上着もいらなくなるかなぁ~~~?!






でもって、再来年あたり。

この上着を 腹子さんが着てるんじゃろねぇぇ。。。






そう考えると・・・



¥1,000は お買い得じゃったな! うん!

| 未分類 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いのじゃー!

       100326-1

                ねぇねぇ、あそぼーよぉ~~













      100326-2

               ねぇってばぁぁぁぁぁぁ~~~












       100326-3

                      バシっ☆




にょにょさん、お見事っ。(笑

| 未分類 | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激ウマらしい

このあいだフードをまとめ買いしたら、
『 バンデッツ・トリーツ ( バナナ味 ) 』
のサンプルが、5粒ついてまひた。


普段 3号ファームでは、
「 おやつ 」 と称されるものは ほっとんどあげてないんでしけどねぇ。。。
でもでも せっかくなので、
ためしに 若者軍団にあげてみまひたら。

         ※ ふうあ隊長と にょにょさんは、甘いもの食べないのでし。







            100325-1

                  ハヒハヒハヒハヒっ









      100325-2

                 ハヒハヒハヒハヒっっ







み~~んな、ヒッシ!





衝撃のウマさだったようだすぅ~~(爆








こーんなにヒッシに食べてるのを見るとねぇ。。

たま~になら あげても良いかなぁ~ なんて、
ふと、思っちゃったりもするんでしけどねぇ。。


でもでも、やっぱり。
買ってまであげたいとは思わないので、却下ぁぁぁ~~~~。



次またご飯を注文する時に、もらえたら良いねぇぇ。(笑

| 未分類 | 11:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって いたちだもの。

相変わらず、お嬢が ぴっちゅに対して激しいもんで、
放牧時は サークルの扉を閉めて、「 中 」 と 「 外 」 を区切り、
様子によって いろいろメンバーを代えながら遊ばせているのでしが。。。

どぉ~~も、ぽよよんが 落ち着いて遊べませんっっ




「 中 」 に入れれば、外に出たがり。

「 外 」 に出せば、中に入りたがるんだすぅ~~(困








          100324-1

                   おりゃぁー!



っと ぴっちゅケージから、サークルのフチ?に飛び移り、














         100324-2

             ずりずりずりずり~~~っ














・・・で!

ここから動けなくなるんだす!!





なので、やむなく サークルの中に入れてあげるわけでしが、
そうすると、今度は 「 出してぇ~~! 」 と騒ぎまくり。

でも、出したら出したで、また飛び移る・・・。 (はぁ~っ=3








中が良いとか、外が良いとかではなく
ただ単に 「 飛び移りたいだけ 」 なんだと思うんでしけどねぇ。。。

いずれにせよ。


アブナイだす!

そしてかーちゃんが 落ち着いてられないだす~~~~っ!







・・・っと言ったところで、相手はイタチ。

一回ツボにはまったら、とことんやる! のが鼬道。(汗



「 ショウガナイ 」 とあきらめて、
しばらくは、付き合うしかなさそうだすねぇ・・・。

| 未分類 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょうど おんなじ♪

土曜日に、
腹子さんの健診に行ってまいりまひた~


ただいまの推定体重 1350g。

ちょぉ~~~ど、今のぴちゅさんと同じくらいだす♪



           100323-1

                     ほぇぇ?







なんだか、ホントに あっという間だすねぇぇ。。


腹子さんも、

ぴちゅさんも、

どんどこどんどこ 大きくなって。

ぼっさまもすっかり 「 こども 」 になって。



順調な成長は とっても嬉しいことじゃけど、

ちょこ~っと 寂しくもありますですねぇぇ。。。










           100323-2

            なになに? なになにぃー!?



腹子さん産出後は、まっすますバッタバタで

「 寂しい 」 なんて 言ってる暇もないじゃろけどねぇぇ~~~ (滝汗

| 未分類 | 13:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作!?

夕方4時すぎ。


週末恒例の買出しから戻り フェレ部屋を覗いたら、

サークルの真ん中に にょにょが倒れていまひた・・・。



名前を呼んでも 全く反応がなく、

身体をゆすっても テロンと横たわったままで、






   インスリの発作!!?






と 焦って抱き上げたら・・・









  んああ~~~~~?? 







と お目覚めになりまひた。。。












   んもぉ! ビックリするじゃんかぁ――っ(泣










               100322

                     カキカキカキっっ






にょにょさん。。。


お願いだから、

爆睡するなら 寝袋とか、ベットとかにしてくらさい。。。(汗




| 未分類 | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コロコロ

            100319



お腹の上で、

おもちゃをコロコロぉ~~~~~





ぴとさん、意外と器用だす♪

| 未分類 | 14:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム やっぷぅ

            100318-1



トイレのフチに顎を乗せて。

すぴすぴ、気持ち良さそうだすねぇ~  やっぷぅ~♪










           100318-2

                    ・・・ん・・・?











    100318-3

                 すぅぅ。。。 すぅぅ。。。





おひさま毛布で ぽっかぽか♪ だし。

ただいま、激しく毛変わり中~ だし。


そんりゃぁ、眠くもなるよねぇぇ~~~~~~(笑

















昨日のお話でしが、
持病の 腰の検診のため、某・大学病院に行ってまいりまひた。 
( 「 腰椎辷り症 」 というやつでございます )



レントゲンやMRIができないので、
脊椎の状態を 「 目 」 で確認することはできませんでひたが、

仰向けに寝て、膝を伸ばしたまま 足を90℃にあげたり・・・
同じく 膝を伸ばしたまま、つま先をググっと手前?に曲げたり・・・
イスに座った体勢で、脊椎のあたりをトントンしたり・・・

して、
痺れや痛みが出ていないか、歪みはないか、をチェックしたところ、



  うん。 ダイジョブそうですね~♪


とのことでございまひた。。。





出産そのものも もちろん腰に大きな負担がかかりまふが、
妊娠期も かなり腰にきますですからねぇ。

まずは、 ほっ。。=3 でございます。。。











次は産後。
9月に レントゲン検査だす。



無事に 元気な赤子が誕生していまふように。

腰が悪化していませんように。





出産は、

いろいろ、モロモロ、 ドキドキだす。。。

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこぉ?


昨夜、 



  「 赤ちゃん どこにいるのぉ~~? 」




っと、おぼっさまに聞いてみまひたら。




『 ここぉぉ~~~~♪ 』

と、おケツを叩かれまひた。









たしかにねぇ。。


入ってそうだけどねぇぇ。。。




でも おケツに赤ちゃん入ってたら、

むちゃむちゃ トイレ行きづらいと思うんでしけど・・・(汗















            100317

                       ぷりっ♪



おかげさまで、

にょにょさんはその後 快腸だす♪

| 未分類 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆2歳! ・・・なのだけど

今日はぽかぽか♪ 良い天気ぃ~~~~~!

なので、
思いっきり 洗濯物や布団を干したいところでしが。。。

ガマン、ガマンっ



おぼっさまにも お外を満喫させてあげたいところなのでしが。。。

ガマン、ガマンっ



せめて今週は、大人しくしないとね・・・


ぽかぽか陽気は 今日だけじゃないさぁ~~~~~!! 





   ※ 沢山のコメントやメール、ありがとうございまひた。
     ご心配をおかけして すびばせん。。。
     おかげさまで、その後は出血もなく、若干あったお腹の張りも治まりまひた。
    ( 補:細菌バランスが崩れると、ある細菌の影響で お腹が張りやすくなりまふ )
     でしが、ここで調子にのったらイカーン! ので、
     しばらくは、 ゆったり、ゆったり。 カメさんでまいりまふぅぅ~~~
 
     ただ・・・ 3号がのんびりする = ぼっさまも運動量が減る ので
     夜 寝ない、寝ない・・・(汗
     そんなわけで、相方も 寝るに寝れない・・・

     ゴメンよ、相方。。。

     出張中に ガッツリ寝といておくれぇ~~ ( 木曜から出張予定でし )
     
     









さてさて 今日は、 お嬢のお誕生日でございます♪


お迎え当時は、こぉ~~んな ↓ だったのが


       ojyou



もう2歳だすよ、 2歳!

はっやいだすねぇ~








あーっという間に ねーちゃんになり。

気がつけば、弟くんが4本もいて。



すこ~~しずつ、すこ~~しずつ、落ち着いてまいりまひた。。。









 って 言える日は、



    いつくるんじゃぁ~~~~~!!!









           100316




シート食いは 相変わらずだし。

ぴっちゅに対しては、も~~~~~~う 野獣のようだし!! 

    ※ あまりに激しすぎて、写真すら撮れない状況だす。





いったい いつになったら、
ぴっちゅを 完全同居させてあげられるんじゃろか。。。









ホントにさぁ・・・


頼むよ、お嬢ぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

| 未分類 | 12:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛あ゛あ゛・・・

相変わらず、

やっぷぅと遊びたくてショウガナイ ぴちゅさん。






       100315-1

                       おりゃぁーっ!








       100315-2

                 あそぼーってばぁぁ~~~






まーた ウンコかけられる前に、やめときぃ~~~~~~(笑















              100315 3
                       くんかくんか。。。












          ん゛あ゛あ゛――っっ☆










・・・あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・(沈

| 未分類 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ その2

・・・っと、
な~~んだかバっタバタな木曜日~~ だったわけでしが。




翌朝。

今度は3号の身に、異変がおこりまひた・・・。










突然の、 出血  でございまふ~~~~~~!! 











大量!なわけではないでしが、明らかに血。


ヤバイって!

ヤバイって!

ヤバイってぇ!


妊娠中期~後期の出血は 切迫流産につながる可能性があるので、
出血の量や回数に関係なく、すぐに病院に行くべし~~!






なのでしが、
時間的に 既に病院は混み混み ⇒ どえらい待ち時間 のはず・・・。

ただでさえ 動きたくてショウガナイおぼっさまが、
じっとしててくれるはずはないですし、

出血してる身で 追いかけまわしたり、ダッコしたりは NGだし、

出血場所や状況によっては そのまま入院になる可能性もありだし、

さてさて どーするよ~~~~~~~~~~~!!!!!





と ヒヤヒヤ バクバク、だったのでしが、
もつべきものは、やっぱり兄弟!?
たまたまこの日お休みだった 3号兄が、
元々の予定を変更して 救世主 ( 保育士 ) になってくれまひた。。。















  おにいちゃん。。。 ありがとぉ~~~♪ (涙





( 「 おにいちゃん 」 なんて 久しく呼んでないくせに。笑 )











診察の結果、幸い 腹子さんに影響するようなものではなく、
出血も すんなり治まりまひた。

念のため、しばらくは 炎症を抑えるお薬を服用いたしまふが、
とりあえず、ほ~~~~~っ=3


腹子さんのことも もちろん心配なのでしが、
もし入院なんてことになったら、どーしようかと思った・・・。



おぼっさまのこと、

にょにょさんのこと、

そして日曜日に予約してある、ふうあさんのバリウム検査。





 
  いざとなれば、なんとかするから大丈夫だよ





相方は、そう言ってくれまひたが

ただでさえ、相方さん、
今 お仕事が忙しい時期ですし、
おまけに 今週&来月頭には 出張も入っておりまふし、
ホント、気が気じゃなかったでし。。。



一人で何週間も病院にお泊りなんて、

3号自身、気が狂いそうだすしねぇ・・・。(滝汗




| 未分類 | 11:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタ その1

3号家、ドタバタでございます~~!!!




一昨日あたりからでせうか。。。
にょにょさんのウンコが だんだんと小さくなってまいりまひて、
昨日には、コーヒー豆?ってくらいに~~~~。(汗



ちょうど換毛中だし・・・もしや毛玉か!?

季節的&年齢的なところで、副腎 ⇒ 前立腺 かー!?

ストレスによる、大腸炎かぁ~~?


いずれにせよ、出るはずのもんが出ないのは、絶対にイカン~~~~!




っということで、
今、むちゃむちゃ仕事が忙しい相方に 無理無理早くあがってきてもらい、
かかりつけに行ってまいりまひた。








ら。

やっぱり 前立腺~~~っ(汗




幸い、まだ誇大途中で
のう胞 ( でひたっけ? 前立腺にオシッコの入った袋が出来ちゃうやつ ) 
は なかったんでしけどねぇ。
でもでも、前立腺誇大になるということは、副腎がからんでいるわけで。(汗

左が 1cmほどに育ってらっさいまひた・・・。






にょにょさんもねぇ。。

何気に、この春で 5歳になりまふしねぇ。。


とうとう、副腎にきちゃったかぁ・・・・










って感じなのでございまふが。


更に。


もういっちょ、キマシタデスヨ~~~~~~!!!




    「 血糖値 51 」









  
    なんですとぉ~~~~???







もぉ~~~ 思いっきりノーマークだっただけに、
驚きというより、衝・撃


えぇぇぇぇー!!??

ほぉぉぉぉぉ~~~?

としか、言葉が出ませんでしたです。(汗








ただ、
これは 良いのか、悪いのか・・・ではございまふが。

前立腺のお薬がでしね、
インスリにも 効果があるそうなのでしよ!
なので もしかしたら 前立腺とともに改善されてくるかも~♪
ということで、
インスリそのものの投薬は もうちょい先になりまひた。

リュープリンを接種して、
前立腺のお薬を服用し、
とりあえず、1週間後にまた もろもろチェックでございます。



副腎も。 前立腺も。 血糖値も。
素直に 改善してきてくれると良いんじゃけどなぁぁぁぁ。。。

でもって、早く にょにょさんのでっかいウンコが見たいだす♪


| 未分類 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報 お待ちしておりまふ

「 おじさんのパン 」 が食べられなくなってから、
何件ものパンやさんに行ってみまひた。




おさんぽがてら、ぼっさまと一緒にチャリで行ける範囲。

週末に、無理なく車で行ける範囲。

もちろん、ネットでも探してみまひた。



でも、ど~~~しても 「 これだ 」 というパンがない~~~




ぼっさまも 何口か食べて、ごっちゃま~ だし。
相方も 会社に持って行って食べたい、とは思えないようで。。。





   こうなったら、焼くしかない~~!!!??




ってなことを、最近 思いまじめまひた。(汗







でもでしね、でもでしね、
ちょちょちょ~~~っとできるものじゃないと ホント無理なのデス!

材料入れて、スイッチ押すだけ~~~♪ 
みたいのじゃないと ただの置物になっちゃうんだす!

いろんな機種がありすぎて、
何がどう違うんだか、
どれが使いやすいんだか、
超初心者でも 美味しく焼けるのはどれなのか、
さ~~~っぱりわからんのです!




だもんで。

実際にホームベーカリーをお使いの方。





  この機種が 絶対オススメっっ!!


  特にこのレシピが 美味いって~~~~!




っというのを教えてくらさい~~~~









ちなみに3号家、甘いもの苦手だす。

生地にフルーツ入れたり、ナッツいれたり、チョコいれたりは、ありえません。



シンプルで、ほのかな甘みがあって、しっとり もっちり♪

焼くとカリっ☆


っていうのが良いぃ~~♪

のでしが。
どなたか、ご存知でしょうか。。。




美味しい情報、心よりお待ちしておりますです。










おまけ ↓


ここのところ写真が少なかったので、
ぴちゅさんの
「 今の音。 なに? なに? なにー? 」 な写真でも。




       100310-1



昨日で4ヶ月になりまひて、

体重も 1250gをこえまひた。



でも、まだまだ 動きがべビさんでし。(笑

| 未分類 | 13:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出のパン

今日はちょいと、長~~~いお話だす。。。


記事の中でも 何度か書いておりまふが、
4年ほど前まで、3号は保育園に通っておりまひた。 ( 一応、お仕事さん )

7:00~20:00までと 長時間保育をしている園でひたので、
いくつものシフトがあったのでしが、
3号は、基本 午後。
13:00 もしくは 14:00 から、閉園後の戸締りまでが担当でひた。

しかしながら、
同じクラスの職員がお休みの日や、行事の日、年度末、年度始め などは、
赤子の手も借りたいくらい大忙しなため、午前中からの出勤。
イコール。
「 給食を食べられる 貴重な日 」 
でもありまひた。



園の栄養士さん&調理士さんが作ってくれる給食は、
3号が子どものころに学校で食べていたものとは ま~~ったくの別物で、
バランスの良い、出汁のしっかりした、薄味の やさし~い味。

そしてそして、
時々登場するパンが とにかく美味しかったのでし。。。




ふんわりやわらかくて、

微かな甘みがあって、

耳の部分まで し~~っかり美味しい~~~♪







栄養士さんに どこのパン屋さんから仕入れてるのか聞いたところ、
意外にも、
3号さんちの近所にある 小さなパン屋さん。。。

ずっと昔・・・ 3号が子どもの頃。
今は亡き母親に手をひかれて、ショッチュウ行っていたところでひた。



大きくなって、いつしか行かなくなり、
正直、まだやっていたことすら 知らなかったんでしけどね。。
これを機に、また ちょくちょく行くようになりまひた。


仕事を辞めても。

結婚しても。

ぼっさまが生まれてからも。





ぼっさまがべビの頃に食べていた パンがゆは、
ここのパンやさんから頂いた 「 耳 」 の部分で作っておりまひた。

パンがゆを卒業すると、
歯固めのため、「 耳 」 をトーストしてあげていまひた。

歩けるようになると、お散歩の帰りにここへ寄り、
お昼ご飯や おやつにしていまひた。

相方は、週に1回は 会社に持って行き。

フェレさん健診の日は 
いつも焼きたてのパンを 車の中で食べながら行きまひた。







おじさんとおばさんには お子さんがいらっさらなかったこともあり、
いつも ぼっさまを可愛がってくれまひた。

特におじさんは、お店の奥から わざわざ出てきてくれたり、
何も言わずとも 「 耳 」 をとっておいてくれたり、
食べてみてね~♪と 試食にいくつもパンをくれたり。


いつもニコニコしながら、
お店を出るまで 見守ってくれていまひた。















なのに・・・




秋になるころ。

お店の入り口に、 

『 事情により、しばらくお休みさせていただきます 』

そう手書きで書かれた紙が 貼り付けてありました。







「 まいっちゃったよ~ 検査入院になっちゃってさ~ 」

お盆前に、おじさんが いつものように穏やかな口調で言っていました。


なのできっと、静養されてるんだな~~って。

1~2週間したら、また 『 いつもどおり 』 に戻るって。

そう思ってたのです。







しかし、
1ヶ月経っても、2ヶ月経っても、お店のシャッターは閉まったまま。




そして 11月の末には、


『 事情により、閉店させていただきます。 長い間、ありがとうございました 』


違う張り紙に変わっていました・・・。
















どうしちゃったんだろう・・・


おじさん、具合悪いのかな・・・


いつかまた、落ち着いたら、お店再開しないかな・・・


おじさんの焼いたパン、食べたいなぁ。。。










いろんな思いで、ずっとずっと モンモンとしていました。


何もわからないまま 年が明け。

2月の半ばをすぎた頃。



おじさんが、1ヶ月以上も前に 亡くなったことを知りました・・・。












閉店の張り紙を目にした時から、何か イヤナモノは感じていたのです。

考えたくないけど、
「 もしも 」 の場合には・・・
おぼっさまを連れて、ちゃんとありがとうを言いに行こう。。。

そんなことも思っていたのに。


何も言えないままになってしまいました・・・。







おじさんの、あの 穏やかな雰囲気も、

いつも決まった時間にパンくずをもらいにくる、「 仕事をしていないであろう人 」 のために
耳の部分や売れ残ったパンを ちゃんととっておいてあげる暖かい人柄も、

ふんわり やさしい味のパンも、

大好きだったのにな。。。




子どもの頃には、母に手を引かれ。

大人になって ぼっさまの手を引いて。

3号にとって、ちょっと特別な場所になってたのにな。。。



今 お腹の中にいる赤子さんにも、

食べさせてあげたかったのにな。。。








本当に いろんな意味で、

寂しくてしょうがありません。。。

| 未分類 | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳴男

ふうあさん と ぴとさんでございます~~













コロコロと楽しそうに遊んでらっさいまふが~~


この鳴き声。

ふうあさんでも、ぴとさんでも ございません。。。






隣のサークルで やっぷぅと戯れている、ぴっちゅの声でございますー。






ちょっと・・・

鳴き過ぎじゃないでしか!!? (苦笑

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血糖値が~~~

腹子さん健診に行ってまいりまひた~

おかげさまで、腹子さんは順調♪


なんでしけどねぇぇ。。





血糖値で ひっかかりまひた・・・。 ( 前回の健診時の検査結果だす )

   





正常値より 「 4 」 数値が高く、

より、詳細な検査をするハメになってしもた~~~~~~~。 (泣












   「 朝食抜き 」で まず採尿と採血をし、ブドウ糖を250ml飲む。
                   ↓
            1時間後に また採尿&採血。
                   ↓
             更に1時間後 採尿&採血。




で、血糖値の変化をみるワケなんでしけどねぇ~

この、ブドウ糖。
激甘炭酸水なので キっツイんだすよ!!!



   ( 3号さん、甘いものも、炭酸ものも苦手なのデス )



その上、チックンを3回もするなんて~~~~~~~!!


   ( なかなか血が採れない人なので、針を何度も刺されたり、
     針をさしたままグリグリ回されたり、腕をパンパン叩かれたり・・・
     ということが妊娠前に何度もあり、どうしても怖いのだす。。。)



今日はすっかり、健診だけだと思ってきたのになぁぁぁぁ・・・(凹


  ※ 朝食抜きでする検査なので、本来は別日に行うのでしが
    ちょいと日程的に難しく・・・
    たまたま?今日 朝食を摂っていなかったもんで、決行いたしまひた。










せめて、採血が上手な看護士さんだったら ちょっとはスクワレタんでしが、

「 お願いだから 別の人にして~~~~! 」 

って 言いたく・・・なりまひた・・・。




1回目の採血は、途中で血が出てこなくなっちゃった・・・とかで、
針を半分だけ抜いて 方向転換 ⇒ 再びグイっっ

2回目は なんだかしらんが、とにかくホンキで痛かった~~~~!!
( イタイ~~!言ったら、 あゴメン、今の、痛かったよね~ 言われた )

3回目は、1回目と同じ 左腕にしたのでしが・・・
ま~~~~~ったく同じところに 針をお刺しになりまひて。
痛いわ、刺した部分は真っ青になるわ、
なかなか採れなくて 腕をしごかれるわ~~。(汗

            ↑ 針付近に 血を集めてた?











もぉ、、、、、 サイアク、、、、、(沈











これで再検査の結果も ひっかかったら、

ホントに 凹みますです。。。











  ※ 妊娠中は 血糖があがりやすくなりまふ。
    今回行った負荷検査で、ブドウ糖摂取前、1時間後、2時間後の数値のグラフが
    山形を描いていれば 問題ないのでしが
    常時 数値が高いままの場合は、「 妊娠糖尿病 」 という診断になり、
    食事療法等が必要になりまふ。
    通常の糖尿病とは違い、血圧は高くなく、産後は元に戻ることが多いのでしが
    放置すると そのまま本来の糖尿病になったり、
    巨大児、難産になる可能性がありまふ。
    ( 詳しくは こちら 参照 )

    ちなみに3号は、おそらく・・・・果物の食べすぎ?(汗
    普段 果物はほっとんど食べないのでしが、
    なぜか妊娠中だけは 毎日食べたくなるんでしよねぇ・・・。

| 未分類 | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニ新幹線

この間、こんなの ↓ を買ってみまひた。





     100305-1




球形の入浴剤の中から、新幹線のフィギュアが出てくる! 

っというものなんでしけどねぇ~~



















           100305-2



一円玉と ほぼ同じサイズ・・・








   ちっこすぎでない~~~~~!!???













誤食がコワイのは もちろんのこと。

探すのも、む―っちゃ大変だすぅぅぅぅぅ~~~~!!!









おぼっさまは、 

「 ちいさい新幹線~♪ 」 

と なぜか気に入っているようなんでしが、
かぁちゃんは、どうも腑に落ちませぬ。




辞書によると

 フィギュア【figure】 
    1 姿。形。また、図形。図像。
    2 「フィギュアスケート」「フィギュアスケーティング」の略。
    3 《「人形」の意》マンガ・映画・テレビ・小説などに登場する人間やキャラクター、
      動物、怪獣などの人形や、自動車や飛行機などの模型。
      大きさ、材質は種々


とあるので、

いいんでしけどね? 

間違ってないんでしけどね?




でも、
なぁ~~んか、ヤラレタ感があるんだよなぁぁぁぁ。。。。

| 未分類 | 17:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真っ白シーツ

にょにょさぁ~~~~~~ん。。。
















       100304-1

                          ん?







それは、 

「 ベットシーツ 」 ではなく、 『 トイレシーツ 』 なんでしけどぉ~~


















       100304-2

                       ・・・ダメぇ!?





まっさらなやつだから、別に良いんじゃけど。。。




動くたびにガサガサして、

かえって 寝づらくないかい?? (汗

| 未分類 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの一本娘デス

今日は おひなさま~~♪


だそうなので。

一応、うちの 一人娘 一本娘をUP!









          100303-1



こうして すましていれば、

そこそこの美フェレだと思うんじゃけどねぇぇ・・・



実際は、「 おひなさま 」 とは ほど遠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











トイレ荒しは、いつになったら 飽きるんじゃろぉ。。。


トイレシートは、
これからもずっと お召し上がりになるんじゃろか。。。


ぴっちゅと 穏やかに遊べるようになるのは、
一体 いつなのさ~~~!!






もうすぐ2歳になるのに、

相変わらずの じゃじゃ馬でございまふ。(苦笑










          100303-2

            カキカキカキカキカキ~~っ

| 未分類 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見事

「 まだまだ ぽよよんと遊びたい 」 ぴっちゅと、

「 そろそろトイレに行きたい 」 ぽよよんの 動画でございまふ~












何がおきたか、わかりましたですか・・・?



(  ※ お食事中の方、つわり真っ只中の方は この先スルーしてくらさい )










       



            100302-1



顔にも。

髭にも。

鼻にも。

首にも。

腕にも。






      鼻の中にも






ありまひた・・・。











       100302-2



クチャそうだねぇ・・・ ぴっちゅ・・・ (汗







※ よ~~~~く聞くと、ジェットな音がしまふ。
  勇気のある方、ものずきな方は、音量をあげて ご鑑賞くらさい。
  ( 最後の 「 ふっ 」 は 3号の笑いだす )

| 未分類 | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不眠

3号さん。
最近ちょっと、寝不足 ⇒ お疲れモード でございまふ。。。




          100301-1






もんのすごく忙しくて、寝る暇もない! とか、

風邪等でぐったりしてて・・とか、

そういうことではないのでし・・・。







夜、

とにかく眠れないのだすぅぅ~~~~っっ (泣








妊娠中は ホルモンの関係で、むっちゃ眠くなりまふ。
疲れやすくもなりまふ。

重い体で ぼっさまを追いかけたり、一緒に遊んだりで、
毎日ヘロヘロになりまふ。

普通なら 夜は即効~~~~で寝たいところだす。


なのに、
な~~~~~っかなか 寝られないのでございまふぅ~~~~~~~~~~~っ(泣






お腹が大きくなって、ますますトイレが近くなったのもありまふが、

どう~~も、下半身の血行が悪くなってきているようでして、

長時間歩いた後みたいに 腰から下が重く・・・

ダルク・・・




    ぬお~~~~~~~~~~~~!!




って、思いっきり 力を入れたくなる感じ!




・・・わかりまふ?(汗








ムズムズするというか、なんというか、
とにかく スッキリしないんだす。





妊娠中に不眠になるのは でんでん珍しいことではないですし、
( 睡眠薬を処方して~~!と おっさる方もいるそうでし。汗)

実際、ぼっさまがお腹にいる時にも そうだったんでしけどねぇ~~

でもでも、
眠いのに眠れないって、ホントツライデス・・・。



やっと眠れた。。と思ったら またトイレで目が覚めて・・とか
ぼっさまが爆泣きして・・とかいうことになると、
そこからまた1~2時間は寝付けなかったりするので、
ここ暫くは でんでん寝た気がいたしません・・・。(汗



出産後の 「 2時間おきの授乳 」 に合わせて、身体が慣れようとしているのかも!? 

なんでしけどねぇぇ~~~~




        100301-2

               んごごごご―――っ




こ~~んな姿を見ると、

ムショウに羨ましくなる 今日この頃だす。。。(苦笑

| 未分類 | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月