♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

つい、ね

          100130-1


ねむねむ ぴとさん~








         100130-2

               んがーーーーーっ!




フェレさんの この変貌ぶり。

何度撮っても、また撮りたくなるんでしよねぇぇ~~(笑

| 未分類 | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ~♪  ・・・けど。

            100129-1


すやすや おじょじょ~










       100129-2

                   ふぁぁあああああ。。。




カワイイ。。。♪










んでしけどねぇぇぇぇ~~~~~~~




トイレ荒しは、

ホンットに 悪魔 だす!!!!!!!!






相変わらず、毎日やられてまふ・・・・・・・。(凹

| 未分類 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん~~!?

なんとなしに ぴっちゅの体重を量ってみたら。



800gを超えておりまひた。。。









          100128

                なぁにぃ~~~~?





い、いつの間にっっ(汗

| 未分類 | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっちびち

昨夜 フェレさん部屋に行ったら、
トイレに 「 びっちびち 」 が4つありまひた。

おまけに、ゆるすぎて トイレに間に合わなかったのか、
楕円形のベットも 「 びっちびち 」 ・・・。 ←しかも ど真ん中



天候などによって ふうあさんが 時々ゆるくなるもんで、
一瞬 『 そうかな。。 』 と思ったのでしが、
ふうあさんは、ベットよりも 寝袋やハンモを好んで寝る方ですし、
トイレにある 「 びちびち 」 の位置的にも、
どぉ~~~~~~も 腑に落ちないというか、合点がいかないというか・・・



で、暫くフェレさんのトイレ待ちをしてみまひた。






ら。 この方でひた。。。








           100127



ぴとさんでし。(汗




今、換毛で毛がぼーぼー抜けておりまひて
時々 カハ~~ カハ~~っとやっているので、
おそらく、これが原因と思われますです。。。



すぐに、常備してあるお腹のお薬を飲んで頂きまひて
ただいま お腹休め中~~~


お腹ゴロゴロ。
早く治ると良いね、ぴととっ。。

| 未分類 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

積み木?

週末に 腹子さん健診に行ってまいりまひた。

おかげさまで、母子ともに順調~~



腹子さんの大きさも ベスト。

胎盤の状態も良好。

羊水量も充分。

貧血や高血圧の心配もなし。


でございまふっっ





性別も判明しましたですよぉぉ~~~~!


いやいやいやいや。。。

そぉ~~~~~~~うきたかっ!!! (笑











腹子さんをお迎えする準備も 
そろそろ、ちょろちょろと 始めまひた。

衣類なんかは おぼっさまの時のがありまふので、
( 友だちから頂いた 「 オサガリ 」 が 大活躍♪ )
改めて買い揃えるのは 消耗品が殆どなんでしけどねぇ~~
それでも結構、こまこまと いろいろ ございまふ。。。(汗


哺乳瓶の乳首、ミルク用ガーゼ、哺乳瓶洗い、洗濯洗剤、

敷布団に、シーツに、粉ミルク・・・



できれば、
紙オムツも 安い時を狙って用意しておきたいところなんでしけどねぇ~
どれが肌にあうか、実際に 試してみないことにはわからないので、
おぼっさまの時同様、
いろんなメーカーのサンプルを 手配中でございまふ。。


でもって。
汚オムツを処理する 「 オムツポット 」 専用のスペアカートリッジが
数量限定特価になっていたので 
残っていた分、まとめてお買い上げいたしまひたっ











で。
おぼっさまのオモチャになっとります・・・。


積み上げては、 頭突き ⇒ 破壊   頭突き ⇒ 破壊



いや、でも、
これだけあったら、確かに やってみたくなりますですよね~(笑




   ※ 動画の中で、ぼっさまが 「 かったい、かったい 」 言ってまふが、
     「 たっかい 」 の間違いだす。(笑
     高くてできないから やって~~! という意味でございまふ。

| 未分類 | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わっかるかなぁ~~?

       100125-1



左が、NZ おじょじょ。

右が、パスっこ にょにょさんでし。












       100125-2



でもって こちらは、

左が、NZ ぽよよん。

右が、カナディ ぴとさんでし。





わっかるかなぁぁぁ~~~~~~~? (笑

| 未分類 | 14:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニョのうた

            




これを おぼっさまが歌うと・・・











   ♪ ポ~~~ニョ ポニョ ポニョ

 

              さかな ポニョ~~~~~ ♪








うん。

間違っちゃぁ~いない! (笑

| 未分類 | 10:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポニョがいっぱい

1週間ほど前に 相方が 「 ポニョ 」 のDVDを買ってきてくれまひて、

以来、おぼっさまの中で ポニョブームがおきておりまふ。



       




我が家では、

  夕ご飯を 「 ちゃんと 」「 一生懸命に 」 食べたら
  好きなDVDをひとつ見られる

というお約束になってるのでしが、
ここんとこ、ま~~~いにち ポニョ鑑賞。




お絵かきをすれば、
「 ポニョ書いて~~~ 」




小腹が空けば、
「 ポニョのミルク飲むぅぅ~~~ 」

  ( 映画の中でポニョと宗介が飲んでいる、はちみつ入りホットミルクでし )



ホームセンターに行けば、
「 ポニョ 行く~~~ 」 

  ( ペットショップの金魚さんコーナーでし )





でもって これ ↓ は・・・




          100122-1



ポニョの妹たちに見えるらしい・・・。


   ( 買い置きしといた 乾燥桜エビさんでし )








   ponyo




いや、
たしかにこれも、「 青い海からやってきた 」 んだけれどもさ・・・



いいのか? それで!? ( 汗

| 未分類 | 13:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーそーぼっ♪

       100121-1

                にぃちゃん♪ あそぼぉ~~っ









       100121-2

                 つっかまえたぁぁ~~~っ♪












       100121-3

        ごはんの邪魔、すなーーっ!!!

                                              うげぇ・・・っ















ふうあにーちゃんは、ごはん大好きだからねぇぇ~

ご飯食べてる時は、やめときっ(笑

| 未分類 | 14:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリ~~~~っ!

久しぶりに 保育園へGO~~~!!
と思っていたのでしが、

『 インフルエンザ大流行のため、登園自粛・・・ 』 

とのことで。
これまた久しぶりの公園に行ってみまひた。









気分はすっかり保育園♪ だったもんで、
公園に到着しても しばら~~く チャリから下りるのを拒否ってたんでしけどねぇ。。

でもでも、
一度下りてしまえば このとおり。



       100120-1

                   うほほぉ~~~~~い♪




むちゃむちゃ 楽しげ。(笑











               100120-2



以前は 数段しか登れなかったアスレチックも、
この写真を撮ってる間に ちょちょ~~っと登れるようになっとりまひて、

成長してるんだなぁ~♪

なんて、シミジミ 思ってみたり。。。





したのでしがっ



このあと、エライことになりまひたっ!!










一番上まで登ったところで、





  ムリ~~~~~~~~っっっ!!!






登ったはいいが 下りれない! っという、
思いっきり 想像通りの展開だすぅぅぅぅ~~~~っ(汗







写真だとわかりづらいんでしけどね。
ここのアスレチック、山の斜面にあるんだす。
なので、意外と くだりがキツイ。


カメラやら 何やら、
肩から ず~っしり荷物を下げた、
「 シシャモ腹 」 のかーちゃんには もっとキツイーーーーーっ!!





いや、ホントに、どうしようかと思いまひたよ。(汗

片手でぼっさまを支えながら、自分の足を一歩進める・・・のでしが
シシャモ腹が邪魔をして うまく足が抜けないし、
荷物はひっかかるし、
網目の間から ぼっさまのおケツは落ちそうになるし、
変な体勢なので、腰はツライし ( 元々腰に持病があるのでございまふ )
もぉぉ~~ ホントに、ぬぉぉぉぉぉ~~~~~~!! 状態~~!





で、
ヘロヘロになって 帰ってまいりまひた・・・。













ここの公園には、
今度から とーちゃんと一緒にきてくらさい。

暫く、かーちゃんはムリだす・・・。

| 未分類 | 14:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の クラシアン

            100119-1





     ま~ったくぅーっ。。


       ま~た 水の出が悪いんでないのぉ~~







悪いね~ にょにょさん。

ちょちょっと口金の玉を転がして、直しといてぇ~~

| 未分類 | 11:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんわかタイム

ぽかぽか お天気の日。


おぼっさまがお昼寝してる間に、

フェレさんトイレを 掃除しに行きまふと。






       100118-1

              あ。。。 かーちゃんがきた。。。








              100118-2

                 でも。 ねむぃぃぃぃ。。。









       100118-3

      かーちゃん・・・ あとで・・・ 遊んだげるから・・・ ね・・・







慌しい1日の中で、

ふっと 気持ちが安らぐひとときだす。。。

| 未分類 | 17:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっさまに質問

ここへきて、

3号さんのお腹も だいぶ 「 らしく 」 なってきたので、

おぼっさまに ちょっと質問してみまひた。







「 ねぇ、長男~

  かーちゃんのお腹の中には、何が入ってるのぉ? 」













 『 おけちゅ~~~っ♪ 』













ん゛ん゛ん゛ーーーーーーーっ





あってるようで。

間違ってるようで。。。(苦笑














           100117-1
                            もぞもぞっ

| 未分類 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先まで あったか♪

すっかり ご報告するのを忘れておりまひた。。。



『 にょにょさんの尻尾が 皮脂詰まり~~ 』 

というお話を 以前にいたしまひたが、

日々の地道な 「 ゴマ取り作業 」 が実を結び。



数週間後には もふもふになりまひたぁぁ~~♪









    ↓ 11月末撮影

  
       gomashippo







 
    ↓ 本日撮影

   
         100115-1




見た目にも あったか♪ でし。(笑

| 未分類 | 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2.5倍

2日ほど前でしが。

めずらし~~く ぼっさまが早めに寝てくれたので、
相方の手を借りて、
ぴちゅ と にょにょの ツーショットを撮ってみまひた。






       100114-1

                  や、やめてくらさい・・・っ










              100114-2

                     ヤメテってばっっ






現在の体重は、 

ぴちゅ × 2.5 ⇒ にょにょ

くらいなのでしが、
あっという間に この差が小さくなっていくんでせうねぇ~


そして数ヶ月後には、追い抜くか!?  ←それはないと思う 




3号予想では、
1200~1300くらいの、極々標準サイズにおさまりそうな気がするのでしが
どうじゃろねぇぇ~~?



 



| 未分類 | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦の願い

暖かいコメントやメール、ありがとうございますですぅ~~~♪


腹子さんの出産予定は 6月初旬。

もうちょいで、6ヶ月に入りますです。。。




・・・だけどねぇ~

さ~~っすが 2人目ですわ。



一度 経験のある腹皮さんは、やっぱし伸びが良いーーーーーっっ! 






体重の増加は、ぼっさまの時と変わらないと思いまふし

腹子さんも、
今のところ、週数に見合ったジャストサイズなんでしけどねぇぇ。。。




既にもう、


     6ヶ月半ば? 


ってくらい、お腹が膨れておりまふ。(汗








『 2人目は、(お腹が) あっという間にデカくなるよ~~! 』


 

って よく聞いておりまひたが、

ホントに、ホントだすねぇぇ。。。 (苦笑

  


妊娠線予防クリーム、

毎日。 忘れずに。 念入りに。 塗り塗りせんと~~~~~!!!
















しっかし・・・

妊娠線予防のクリームって、なんでこんなに高いんじゃろねぇ・・・。



特価とか、セールとかにもならないし、
もちろん保険もきかないし、
もうちょっと、なんとかならないもんかのぉぉ・・・・っ


| 未分類 | 14:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増員

新しい年があけ・・・


ぴちゅを お迎えし。

ぷーしゃんの 四十九日があり。

リルぼんぼんが 5歳になり。



と。

なにかと、ネタが豊富な 3号家でございまふが~~~



ここでもひとつ、ご報告でございまふ。













実は 3号家。


またまた増員でございまふぅ~~~♪











といっても、フェレさんではなく。




おぼっさまが、  




        おにーちゃんになりまふ~~っ♪















いやいや、
なんだか 不思議な感じがいたしますですねぇぇ~~


ついこの間まで ↓ こんなだったのにねぇぇ~~



       100112










ますます 大騒ぎになりそうだすねぇ。。。(笑

| 未分類 | 13:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良さそう・・・でしが

       100111-1
       
                       すぅ。。 すぅ。。。




寝袋の上で、

気持ち良さそう~にネンネしている ぽよよさん♪














でしが。




なにか間違ってませんですか~~~~~っ!?

















      100111-2





その寝袋の下は、



       ウンコ と シッコ 



だと思うんでしけどーーーーっ!!!

| 未分類 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べビ期 卒業しまひた

ぴちゅさん、今日で2ヶ月になりまひたぁ♪




       100109-1

                 のぼれないよぉぉ~~っ






あっという間に 乳歯が抜け。

お迎え3日目には 「 カリカリごはんの 拾い食い 」 にハマリ。

同時に パタっと、ふやかしは召し上がらなくなり。




気付けば、お迎え時より 体重は100gほど増え。

ひと回り大きくなって、
身体つきも ちょっとフェレっぽくなり。




そして。

昨日あたりから、べビ鳴きをしなくなりまひた・・・。(激寂








       100109-2

             ちょっと おにぃちゃんになったどっ!







お迎えしてから、まだ1週間しか経ってないのになぁ~~

フェレさんのべビ期って、
ホント、短いだすよねぇ。。。 (寂

| 未分類 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な日

         20050306






2005年3月には、こ~~んなだったリルぼんでしが。




本日、5歳になりまひた♪












      100108-1

                 トマトだぁぁぁぁ~~~♪♪














             100108-2

                    『 待て! 』





夜にはたぶん、
とーちゃん ( 3号兄 ) が ニンジンくれるよ♪


      ※ リルぼんは、3号兄がお迎えした仔でございまふ。





1日遅れちゃうけど、
明日には おっさん ( 相方 ) が 特製ケーキつくってくれるかも♪


      ※ ニンジン、キャベツ、トマト を 器に盛るだけ・・・でし。  ←毎年恒例




もしかしたら、大好きなお風呂にも入れるかもよぉ~~~?






おぼっさまが生まれてから、
リルぼんにはいっぱい 「 ガマン 」 してもらっちゃってるもんね。。。

お誕生日の時ぐらい、贅沢しなくっちゃねぇぇ~~~!! (笑

| 未分類 | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ 下にちょびっとあるのー!



          100107-1

                 ぺろぺろぺろっ




相変わらず、ヨーグルトに目がない ぽよよさん。

3号が食した後の容器を 今日もヒッシに舐めてまふ。















          100106-2

                ずぼっっっ!





かえってそれは 舐めづらいじゃないでしょか・・・



そうとう 舌が長くないと、
底までは舐められないど~~~~




| 未分類 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十九日です

今日は ぷーしゃんの四十九日です。。。


あっという間のようで。

長かったようで。

未だに信じられない感じもして。


自分でも よくわからないんでしけどね・・・




でもでも、やっぱり。

むちゃむちゃ カワイイ仔だったなぁ・・・






       pusya1



お迎えした日の ぷーしゃん。

ちょうど今の ぴちゅくらいの時だすね。。。







       pusya2



ぷーしゃん と ぴちゅ、

そして にょにょさんは、同じショップから お迎えしまひた。

でもってみんな、パスバレー。


キャラも体つきも でんでん違うんでしけどねぇ~~

もしかしたら、

どこかで、ホントに、血が繋がってるかも・・・?









       pusya3



ぷーしゃんは本当に 相方のことが大好きでひた。

相方がいると、
すかさず手をガジガジしたり、背中に乗ったり。

いつも全身を使って、
「 とーちゃんは おいらのものじゃー!! 」 って言ってまひた。


だからきっと、
今もこうして背中にひっついて、相方のことを守ってくれてるかな。。。




とーちゃん、結構ドジだから
怪我しないように お願いね、ぷーしゃん。


風邪ひきやすい上に、一回ひくと長いから、
身体を冷やさないように 背中を温めてあげてね。






            pusya4



そして時々は、

夢の中で 元気な姿を見せてくれたら、嬉しいです。。。

| 未分類 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 お年玉 」 のご紹介でし

おまたせいたしまひたぁ~

今年の 「 お年玉 」 のご紹介でございまふぅ♪


             ※ 去年のお年玉は、やっぷぅでひた。






          100105-1

                  あぐぐぅ~~っ





2009年 11月 9日うまれ

パスっこの 男の子♂でございまふ。



5日現在の体重   約570g  ( じっとしてないので、正確に量れず )

ただいま、歯の生え変わり中。 ( 既に 抜けた乳歯を3本GET )




とっても人好きなようで、
姿が見えると ぷーぷー鳴いて 「 遊んでアピール 」 をしまふ。


動くと、クックックック言いながら ついてきまふ♪

止まると、すかさず攻撃されまふ・・・。 ( まだ歯も爪も小さいので、切れて痛いっ )












そして、

おそらく みなさんが一番気になっているお名前は・・・










今回、3号ではなく おぼっさまがつけまひた。(笑







お名前何にするぅ~~? と聞いたところ、
最初は


     ちいさい がっちゅ~~!!


言われたんでしけどねぇ・・・



しかしそれじゃぁ、ちと長い。(汗

それに 今は小さいでしが、あっという間に大きくなられるわけで、
名前に 「 小さい 」 が入るのはいかがなもんか。

そして何より、
3号ファームのネーミングルールを 全く満たしていないのでございまふー!








       100105-2



3号家では、 「 は行 」 「 ぱ行 」 「 ば行 」 のどれか一文字が入った、
『 ひらがな名前 』 を基本にしておりまふ。

なので、
「 ぱ とか、 ぴ とか、 ぷ とか、 ぺ とか、 ぽ とか 入れて~っ 」
とお願いしたところ、







    ぴっちゅぅ~~~~~♪




っとのことでひたので。。。。










        本名    ぴちゅ



        愛称    ぴっちゅ




に 決定いたしまひたぁ~~~♪










            100105-3

             おいら、ぴちゅ♪ らしい。。。





3号ファームの12男。( ワンコと人間は除く )

どうぞ、ヨロシクお願いいたしまふ~♪

| 未分類 | 14:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早すぎた・・・?

年が明けた途端に、
お嬢の毛が ボーボー抜けはじめまひた。


念入りにブラッシングして。

その後 相方がお風呂に入れてくれて。


乾いてから また ブラッシングをしたのでしが、
入浴後の分だけで この量。。。









       100104-1


綿棒と一緒に撮ってみたのでしが、
イメージ わきづらかったでしかね・・・。(汗








             100104-2



せっかくなので、ご本人と一緒に。




まだ1月に入ったばかりなのに、
こんなに抜けちゃって ダイジョブなんでしかねぇ・・・ 

もうヒトツキくらい 後でもよかったんでないの~? (苦笑











           100104-3

               へ? ・・・そなの?? 

| 未分類 | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪♪♪

何を今さら・・・ って感じではありまふが、

相方ってば。
なんて いい人なんじゃろぉ。。。



















            100103-1

          かーちゃんの お年玉ねっ♪










ぬほぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

| 未分類 | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレさん流 新年のご挨拶

朝起きたら。












           100102-1




秘密基地の上に、ウンコがありまひた・・・。



新年早々、やってくれまふなぁ。。。









   ※ かなりヒキで撮っておりまふので ちょびウンに見えまふが、
     実物は 立派なもんでございまふ。

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気! 元気!

年末年始も。

フェレさんズは、元気! 元気~~~!!










うっひょっひょ~~~♪





2010年も、ドタバタ3号ファームを ヨロシクお願いいたしまふ。(礼








       ※ 昨年11月に ぷーしゃんがお空にのぼりまひたので
          新年のご挨拶は 控えさせていただいておりまふ。
          年賀状を送ってくらさったみなさま、すびばせんっっ
          本年も、どうぞヨロシクお願いいたしまふ。

| 未分類 | 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月