♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

試さないように!

実はにょにょさん、
ただいま 激しく毛詰まり中~~





      091130-1



これでもね・・

一応、徐々によくなってきてるんでしよ? (汗





でもでも。

やっぱり。

まだまだ、スゴイ・・・









       091130-2



「 毛穴スッキリパック 」 を使ったら
どんなことになるんじゃろぉぉ~~~~ と、
やってみたい衝動にかられまふ。。。




    ※ 言うまでもなく。 当然、やりませんですよー!!!

      この記事を見て、
      やってみよう~♪なんて アホなことは、絶対にしないでください。

| 未分類 | 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3~4日分でし

3号家では、
週に2回くらい、サークル内の秘密基地を持ち上げまひて、
運び込んだ貯蓄飯や 食べかすをお掃除するのでしが・・・





       091129-1



基地の中だけで、こんな感じ。(苦笑







主婦的には 
「 こんなに食べこぼして、もったいないなぁ。。。 」 
とも思うんでしけどねぇ~

でもでも。

調子がイマイチな時には 運び食べなんてしないですし、
ホントに食欲が↓な時には 口に咥えることもないでしからねぇ・・・。



「 食べかすが いっぱいある 」 ってことは、
みんな、食べる気マンマン!

元気な証拠!!

だすよねぇ~♪










       091129-2

                 はひはひはひはひはひ~




でも、
食べすぎには ご注意くらさいね。。。

ぴとさん♪

| 未分類 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっとっと

            091127-1

               はむはむはむはむ・・・っ










            091127-2

                  おぉ~っとっと!





ぴとさん・・・

ちょっと太った?? (笑

| 未分類 | 14:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます

ぷーしゃんがお空にのぼって、1週間が過ぎました。。。






            091126-1


チエミ@にょろりんずさんから 
元気カラーの かわいらしい花籠をいただきました。


チエミ@にょろりんずさんも 先日 安太郎くんを見送られたばかりで
まだまだ お辛い時なのに・・・
お気遣いいただいて 申し訳ありませんでした。

お互いに、この寂しさが癒えるまでには 時間がかかると思いますが、
お空の安太郎くんとぷーしゃんが おだやかに眠れるように。
他のフェレさんたちが これからも元気に過ごせるように。
前を向いて ガンバリマショウ。。。

ミランさんと瑠偉さんの調子も 良い感じで安定してくれますように!











       091126-2



キテイさんからは、白を基調にした 優しいアレンジをいただきました。
ふんわりした感じが とってもステキです。。
そして、ものすごいボリューム!(驚

キテイさんには、本当にぷーしゃんを可愛がっていただきました。
サンプルフードを頂いたり、
お誕生日には プレゼントまでいただいて、
コメントでは いつもラブコールを送ってくれて。。。




みなさん、沢山の愛情を 本当にありがとうございました。

ぷーしゃんに代わって、心よりお礼申し上げます。








        091126-3

       これからは、おいらが お空から見守ってるからね♪

| 未分類 | 16:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辞令

6男のぷーしゃんに代わり。


この度、
8男のにょにょさんが 





 
         副 隊 長




に 就任いたしまひた。










       091125-1

                       なに それ?





本人 本鼬には 何の自覚もないと思いまふが、

どうぞ、ヨロシクお願いいたしまふっ

| 未分類 | 14:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんなときも

ぷーしゃんが旅立った日も、
いつものよう~に トイレシートを召し上がり。





       091124-1

                    はむはむはむはむっ











ぷーしゃんの身体を お空に返す日の朝には、
フロアマットを破壊・・・。




       091124-2






どんなときも、

『 お嬢 』 はやっぱり、 『 お嬢 』 です。。。










そして そんな時でも、


『 ごるらぁぁぁぁ~~~~~!!! 』


と叫べる3号に、
自分でちょっと 笑ってしまいました。。。






3号さんてば、結構?肝っ玉かーちゃんかも。(笑










大きな、悲しい出来事があったけど、

「 今日 」 という日は、みんなにとっても大事な1日。


ぷーしゃんの分まで、元気にすごさないとね。

「 今日 」 をちゃんと、楽しまないとね。

みんなが みんならしくいられるように、頑張らないとね~~!









いっぱい、いっぱい、ご心配をおかけしましたが、

3号ファームは、今日も元気です!!!





| 未分類 | 17:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空へ

午後3時。

愛しいぷーしゃんの身体が お空にのぼっていきました。



暖かい日差しの中。

みなさんから頂いたお花と、 ごはんと、おやつを持って、

仲良しだった こはぜたちの下へ。。。











ぷーしゃん。

今頃みんなに ゾロゾロと追いかけられてるんだろうね。

持っていったおやつ、ぽや兄にとられないようにね。

お空でも ぷーしゃんらしく、
にーちゃんたちと 毎日 楽しく遊んでね。。。









         091123-1






そして、
遊び疲れたら、ここへネンネしにおいで。


今はまだ、白い、テカテカの寝袋だけど、
落ち着いたら ちゃんと、
ぷーしゃん専用の、暖かい寝袋つくるからね。

もうちょっと、待っててね。。











みなさん、ぷーしゃんにステキなお花を ありがとうございました。

キレイに咲いているお花さんたちには 申し訳なかったのですが、
1~2本ずつ、ぷーしゃんに添えさせていただきました。

みなさんからの 『 暖かいお気持ち 』 も、一緒に。








智凪さん。

いただいたお花、まるで今日に合わせたかのように キレイに開いたよ。
優しい色合いで、ホントにキレイ。。。
ぷーしゃんもきっと くんかくんかしてるね。
あまりに立派なお花で、ビックリしてるかも!



Rayさん。

Rayさんと相方さんの 優しさがいっぱい詰まったお花、
本当にありがとう。
可愛らしくて、すごくぷーしゃんぽい♪
これからもずっとずっと、ぷーしゃんの傍に飾らせてもらうね。。
相方さん! グッジョブ!!(笑



RABBITさん。

RABBITさんには ホンットに毎回ビックリさせられるよ。
すっごいねぇ。。。
ゴージャスで、パワーガンガン!
アレンジも と~ってもステキ~。
いつもホントにありがとね。



ayaさん。

ぷーしゃんのこと、いっぱい愛してくれてありがとう。
いつも、どんな時も、
見守ってくれて、
応援してくれて、
ありがとう。
暖かいメッセージも ホントにうれしかった。。。
3号家。 頑張るから。
ぷーしゃんの分も 頑張るから。
これからも ヨロシクね。












↓ 最期のぷーしゃんの写真です。
   ご理解いただける方のみ、会ってあげてください。。。







  




             091123-2
                 ぷーしゃん。 ずっとずっと 大好きだよ!

| 未分類 | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日 お空に返します

連日、たくさんのコメントやメール ありがとうございます。

なかなかお返事ができず、申し訳ありません。








明日、
11月23日 午後3時

カワイイ カワイイ ぷしゃの身体を、お空に返します。




今日は生憎の天気ですが、
明日の午後からは 日差しが戻りそうなので、

「 お空のにーちゃんたちと 元気に走り回れるように 」

少し あたたかくなってくる時間に、送り出してあげようと思います。。。









| 未分類 | 11:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナンデダロウ・・・

ぷーしゃんがお空にのぼって、まる1日が経ちました。

でもまだ、
信じられない気持ちでいっぱいです。。。












       091120-1
                                       ぽぉぉぉぉ。。っ



前日は、こうして 自分でキューブに潜りこんだり、
寝袋で ほりほりほりほり~~っとしたり、
トンネルをくぐったりしてたのです。




口元にミルクやふやかしを置くと、
自分でペロペロと飲んでいたのです。








               091120-2
                                ちょっとネグセっ




春から なかなか下がらなかった肝数値も、
前回の検診時には スコンと下がっていたのです。










   よし! ここからだぞぉ~~~~~!!







って、
3号も、相方も、そして主治医も
思っていたのです。






なのに。






・・・ ナンデダロウ ・・・。


















これまで 特に大きな疾患は抱えていなかったけど、

頑固なまでの 偏食と、
主治医も頭を抱えるほどの 薬嫌い。
そして、スーパー ビビリっち。


これが マイナスに絡み合って、
栄養がちゃんと取れず。

胸やお腹に 水が溜まり。

体内にも浮腫みが出て。

心臓等を圧迫し。

苦しくなっちゃったのかもしれません・・・。













18日の夜に 様子が急変してから、昨日の朝まで、
ずっと ぷーしゃんをダッコして過ごしました。


寝袋やマットの上に下ろすと 
辛そうに トトトトっと移動してはペタン・・・ 移動してはペタン・・・してたのですが、
ダッコで 3号の腕に顔を乗せてると いくらか呼吸がしやすいのか、
体温が下がっている身体が温まって ちょっと楽になるのか、
穏やかに じっとダッコされていました。

ぷーしゃんの温もりと重みを感じながら、
3号はずっと 鼻をすすりながら 話しかけていました。



心の奥底で、

きっと、このとき既に、

3号も ぷーしゃんも 「 何か 」 を感じ取っていたんだと思います。。。










昨日の朝、もうちょっと早く おうちを出られていたら
もしかしたら 「 間に合った 」 のだろうか?

助けてあげられたのだろうか?


そんなことを考えたりもするのですが、
最期の最期に 血液検査だ、点滴だ・・・と ストレスを与え、
痛い思いをさせて、
3号や相方の目が届かない瞬間に その時を向かえていたら・・・
たぶんもっと タマラナカッタ・・・。





あまりに早い旅立ちで 
本当に切なくて、悔しくて、寂しくて、ショウガナイけれど、

ビビリっちなぷーしゃんを ひとりで旅立たせずにすんだこと。

「 その瞬間 」 を 見届けることができたこと。

が 今の せめてもの救いです。。。












↓に 旅立って1時間後のぷーしゃんを載せています。

ご理解いただける方のみ、会ってあげてください。。。





















       091120-3
                        おやすみ。。。 大好きなぷーしゃん。。。







| 未分類 | 15:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

本日 午前10時55分頃

6男のぷしゃが、お空にのぼりました。


タクシーで 病院へ向かっている途中のことでした。






日曜の晩から 食欲がなくなってしまい、
それから3~4時間おきに 
ふやかしを口に入れたり、ミルクを飲ませたりしていたのですが、
昨夜には ゴックンするのがシンドくなり。

日が変わる頃には 身体に力が入らず、移動もヨロヨロで。

だんだんと トイレにも間に合わなくなり。







最期は、
突然 わしゃわしゃっとキャリーの中を動き、

久しぶりにちゃんとしたウンコをひとつして、

くぅぅ~っと首を上に上げ・・・ 



あっという間に 旅立っていきました。。。












ずっと応援してくださった方。

良い報告ができなくて すみません。




ぷしゃを愛してくださった方。

助けられなくて、ごめんなさい・・・。





そして。

これまで 本当に、
ありがとうございました。。。







| 未分類 | 14:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい食べておくれ~っ

       091117-1


「 おやつ用フード 」 に群がる フェレさんズ~~



            ※ 右下から 時計回りに、
               お嬢、ぽよよん、やっぷぅ、ふうあ隊長、ぴとと、にょにょにょ








       091117-2



こちらは、
ふうあさんのサプリ皿を、ヒッシに舐める 若者たち。



             ※ 左から、ぴとと、ぽよよん、お嬢










ぷーしゃんにも、早く この食欲が戻ると良いなぁ・・・。(切実

| 未分類 | 13:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳でございまふ!

今日は 3号の 「 産出記念日 」

= ( イコール ) おぼっさまのお誕生日でございまふぅ~~~♪




早いだすねぇ。。。

あの日からもう、2年なんでしねぇ。。。





   ※ ⇒の 「 月別アーカイブ 」 から 当時の記事がご覧いただけまふが、
     ブログのお引越しをしたため、写真は表示されません・・・。
     おまけに 文章の改行もされていないので、非常にみづらいと思いまふが
     どんな感じだったっけぇ~?と思われた方は 覗いてみてくらさいませ。。。









           091116-1


普通 お子のお誕生日となれば、
かーちゃんが頑張って お祝いのお料理やらケーキやらを作る OR 用意するもんでしが、
我が家は相方が、腕をふるってくらさいまひて。。。


おぼっさまが だ~~い好きな 茶碗蒸しと、桜海老のかき揚げ。
そして、
このケーキまでも 相方作~~~!! (驚



市販の生地に、市販のホイップを塗ったわけじゃないんでしよ?
生地からちゃんと焼いて。
生クリームをホイップして。
デコレーションして。

愛情たっぷりのケーキになりまひた。。。









世の中には ケーキやさん、い~~~っぱいあるのにね。

スーパーに行けば、
デコレーションだけすればOKの キットも売ってるのにね。

こういうところで 「 愛情の手 」 を一切抜かないのが、
なんとも 相方らしい&すごいなぁと思いますです。。。







ぼっさま。
2歳のお誕生日 おめでとう♪

大人になる頃には このケーキを食べたこと、忘れちゃうだろうけど
こんな、ささやかで、暖かいお祝いを
「 心から 嬉しい 」 と思える大人になってね。。。

そして、大切な人や家族に
ちゃんと愛情を表現できる人になってください。



上手じゃなくてもいい。

ブキッチョでもいい。

表現さえできれば、
愛情は ちゃ~~んと伝わるから、ね♪




| 未分類 | 14:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポコポコする。。。

ぷーしゃんの検診に行ってまいりまひた。


この日、良い感じになってきまひたよ~っというご報告をさせていただいたのでしが、
実はその後も いろいろありまひて。(汗




まず、先週中ごろに またまた下痢をいたしまひて
いきなり 出血を伴う脱肛。

       ⇒ 主治医に連絡



すぐに お腹の調子を整えるお薬を服用し、
脱肛したおケツに ちょんちょん♪とお薬をつけたところ
翌日には改善。

       ⇒ 主治医に報告



しかし今度は、何かが絡んでいるかのように
カハーっ、カハーっ と 日に2~3回やるようになりまひて、
胸に耳を当ててみると なにやらポコポコと音がする・・・。

       ⇒ もちろん 主治医に報告



更に、昨日から ウンコが黒っぽくなってまいりまひて、
おまけに今朝には なんとなく顔が腫れぼったく感じ、
病院に直行~~~~!!!










血検とレントゲンの結果、胸とお腹にお水が溜まっていることが判明。
すぐにその 「 水 」 を抜いてもらい、
それが何なのかを調べてもらいまひた。

胸に水が溜まる原因には 
心臓からくるもの、
内臓の炎症によるもの、
リンパ種等によるもの、
などなど いろいろ考えられるそうなのでしが、
ぷーしゃんの場合は・・・









          栄養不足








でひた。(汗




いや、ご飯はちゃんと食べてるんでしよ。
でも、うまく吸収がされていなかったようだす・・・。



なので、ちょいと吸収力をアップさせるお薬を 注射してもらい、
ご飯のほかに ミルクもあげることにいたしまひた。
しかし ミルクを飲むと下痢をしてしまう方なので、
整腸剤も服用でございますぅぅぅ~~(汗




なんでも食べてくれる方なら、
ご飯を変えることで クリアできそうなんでしけどねぇ・・・
偏食ぷーしゃんには それが効かないので、
ホンっトに コマリモノだす。(汗


普通 この状況になったら、
身体が栄養を欲しがって なんでもガツガツ食べるらしいのでしが
胸水が溜まるほど栄養不足になっても 尚、
気に入ったものしか食べない この頑固さ・・・。
まったくもって、ど~にかならないもんでしかねぇぇ。。。







   ↓ 胸の 「 ポコポコ 」 の原因


           091115-1



数日でこれだけ溜まるということは、
ここで 様子見~~とかいう判断をしてたら
もっとエライことになってましたですね・・・。 (怖


| 未分類 | 15:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気な おケツ

            091113-1

                  えっしょ えっしょっ




ふうあさん、
ただいま オモチャを物色中~~












       091113-2





このおケツを見ると、
今日も元気だなぁ~♪ と思いますです。(笑

| 未分類 | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確立 何%?

突然でしが、
今日はみなさんに ちょいとお伺いでございまふ。。。



もう2ヶ月くらい前だと思いまふが、
いつもぼっさまを可愛がってくれてくれている リアル知人 ( Oさん ) がでしね



   2人以上の兄弟がいる場合、
   上の子( 兄または姉 )のつむじの向きで 下の子の性別がわかるんだって~

   時計まわりだと 下の子は 男子。
   逆まわりだと 女子~!



と、満面の笑みでおっさってたんでしが~ 

これって ホント??? (笑



っというか、
どれくらいの確立で この法則が当てはまるんじゃぁ~~~??








            091112-1
               Oさんに教えてもらった、どんぐり公園にて






っということで。

是非 情報をお寄せくらさい。(笑




お近くに ご自身の兄弟がいらっさる方。
2人以上おこさまがいらっさる方。 
( この場合、人間限定とさせていただきまふ。 フェレさん、ゴメンよ )

この法則、当たってますですかぁ~~~~?






            091112-2
                         ポニーさんに 釘付け♪

| 未分類 | 14:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力作だす

おぼっさまからの ご要望により、

ジジ ( 3号父 ) が 真剣に描きあげまひた。 














            091111-1

                  となりのトトロ







雨降りのバス停に こんなのがいたら・・・



3号には、
傘を貸す勇気、ありません。









「 となりのトトロ 」 というよりも、

どちらかというと

「 千と千尋 」 の お湯屋にいそう~~~(汗





   ※ ちなみにこの作品、
     想像で描いたものではなく、ぬいぐるみを見ながら デッサンしたものだす。

| 未分類 | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカシイ デスカ?

最近 バトルをすると、












        091110-1



にょにょさんは、腹を噛まれまふ。

















               091110-2

                  ・・・オカシイ デスカ??








にょにょさんはホントに、良いキャラだす。(笑

| 未分類 | 14:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜに?

たいがい・・・










       091109-1
    


にょにょさんはいつも、立ちうんこだす。



なんでじゃろ~??

| 未分類 | 15:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撃沈

一面の コスモス畑に行ってまいりまひたぁ~~♪








なのに。



       091108



撮影 失敗・・・。



全くもって、
納得いかんデス~~~~~~~っっっ!! (爆泣






あ゛あ゛あ゛・・・
ショック。 (沈







       091108-2



コスモスとハチ。




ん゛―――っ

ぞわぞわするっ


  ※ 3号さんは 虫が大の苦手だす。

| 未分類 | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ変化

ぷーしゃん、なんだか良い感じになってきましたですよぉぉ~~♪


       ※ なんのことぉ?? という方は、こちら をどーぞ。





ストレス軽減のため、お薬を最小~限にし、
朝晩 歯の消毒をして、
サンプルフードを取り寄せては ためし・・・
してたのでしが、
ちょっとずつ ちょっとずつ、変化が出てまいりまひたぁぁぁ。







まずは 歯。

最初は、イソジンに浸けた綿棒で ちょん♪とやるだけでも、
身体をビクっとさせてたのでしが、
だんだんと出血がおさまり、
赤みがひいて、
今は ちょん♪っとしても でんでん平気!!


でもって。

いくつかのフードを 食べてくれるようになりまひたぁ~~~~っ!!!





夜中もちゃんと食べているようで、
今朝なんて、朝には ご飯入れが空っぽ♪

トイレには 立派なうんこが3コ♪

んもぉぉぉぉ~~~~お、




        感 ・ 動 ・ 的っ ☆




これまでは、
ゆるぅ~~~いウンコが トイレに一回分あるか ないか、だったので
ホントに、ホントに、嬉しゅうございます。。。 (涙













そして、もう一個
見た目に変化がございまひた。



       091106-1



数日前に撮ったさしんでし。

全身の毛が ぽわぽわしてますですよね・・・。



湯上りでもないのに、
まるで 緊張状態のように毛が立っていて
実はこれが、ものすごく気になっていたのでし・・・







が。







            091106-2



なんとなく、わかりますでしょか。。。

全身の緊張が解けた感じ、しませんですか???




医学的なことはわかりませんが、
全身の毛がたつって、
おそらく、なんらかのサインだと思うのです。
痛いとか、ツライとか、苦しいとか・・・。

なので、この変化が 何より一番ほっといたしまひた。
3号の体中に溜まっていた 濁った空気が、
溜息とともに 一気に外に出た感じだす。

そしてやっと、新鮮な空気が吸えたような。。。










もちろん、まだ 完全復活なわけではないでしが、
とりあえず 一歩前進だす♪

この調子で、ご飯モリモリ食べてくれると良いんでしけどねぇ~~

また暫くしたら 飽きるんじゃないか・・・と
ちょっと ドキドキだす。(汗

| 未分類 | 14:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムツゴロウごっこ

暫くアップしていませんでひたが、
にょにょさんの 『 ヘソ天 』 、健在でございまふぅ~~!





       091105-1

                      あそぼ~よぉ~









       091105-2

                ねぇ~ってばぁぁぁぁ~~♪








ぬほほほほぉ~♪


いやいや もぉ、
こうして写真を眺めていても デヘデヘしてしまいますですが、
これをねぇ~~
生でやられるとねぇ~~
な~んでだか、「 ムツゴロウ 」 みたいになっちゃうんでしよねぇぇ。



嫌がろうが、なんだろうが、 ←このへんがムツゴロウ
にょにょにょにょにょぉぉぉ~~~♪ とか言いながら 抱き上げて。
撫でまくって、
すりすりしまくって、
仰向けにして こちょこちょごっこして。
結局、
「 もー、ヤメテよぉ~~~!! 」 って逃げられる。(笑


あまりに可愛くて、つい チョッカイ出したくなるんだすよねぇぇ~~♪

| 未分類 | 13:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯を大切に

おかげさまで、すっかりお熱が下がりまひたぁ~~♪

が、数日にわたるウイルスさんとの激しい戦いで 身体はお疲れのようで
昨日、今日は、
ある意味、お熱があった時より ウダウダしておりまふ。

きっと今、身体が 休息を欲してるんだすねぇ。。。


ぼっさま、
しっかり睡眠とって
ガ~~ッツリ 充電しておくれ~~~~!!!












っと、ぼっさまは 日に日に快復してくれているのでしが。

ぷーしゃんは未だ、食欲不振~~~~~っ(汗

いや、正確には・・・
「 また 」 食欲不振?? 




おやつ用にしていたフードを 日替わりであげることで
一時は、良~い感じに食べてくれまひて、
体重も じわじわ戻っていたのでし。

でもまた だんだんと食べなくなり・・・

再び 体重も減少気味・・・。(凹



でもね、でもね、
ミルクは まったく抵抗なく、すんなりペロペロなさるのでしよ!

時には テクニケアのふやかしも
こんな感じ ↓ で ハヒハヒやってるんでしよ!

ってことは お腹が空かないわけではないということで。。。





            091104-1




ここでひとつ気になったのが、 『 歯 』 でございまふ。


ぷーしゃん、以前から
「 後々まで 残せるかなぁ・・・ 」 って感じのアヤシイ歯がありまひて、
朝晩 汚れをとったり、歯茎をマッサージしたりしてたんでし。
でも お薬ヤンヤン病になってから 口の中に異物を入れられるのを拒否り、
軽く拭く程度しかできなくなりまひて・・・
結果、歯と歯茎の境目のあたりに 穴があきそうな感じ。(滝汗


これがねぇ・・・ ちょっと痛んでるように見えるんだすよねぇ・・・。



歯のぐらつきはないのでしが
歯ブラシなんかがあたると じわ~っと出血するので、
まずは イソジンでマメに消毒をしておりまふ。 ←綿棒で ちょんちょん♪と

これで 改善されてくれると良いんでしけどねぇ。。。

ぷーしゃんの場合、なるだけお薬は増やしたくないので
かーちゃん、マメに頑張るデス―っっ!!

| 未分類 | 12:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快復中

連日、暖かいコメントやメール ありがとうございまふ。。。

おかげさまで、ぼっさま 快復傾向だす!


今日は今のところ、
36.9℃をキープしておりますですぅ~~♪ (喜







もちろん、まだ油断はできないんでしけどねぇ。。。

でもでも ほっといたしまひたぁぁぁぁ。。。








ぼっさまの場合、熱はあっても わりと元気で
病院に向かう車中でも 

  見てぇ~~!! だしゅ(バス)よぉ~~! 
  トラック、いっぱいねぇぇ!
  あ! でんしゃ! でんしゃ~!

などと しゃべっておりまひたし、
「 機嫌が悪くてショウガナイ 」 ということもなく。
「 熱が高くて眠れず、グズグズしまくり 」 とうこともなく。
普段のようにとはいかないまでも、
ゼリーや煮豆を食べたりしておりまひたし。
にゅうにゅぅ~(牛乳) とか、ちゃちゃ~~ とか、
昼夜問わず 自分からすすんで水分を摂ろうとしてくれたので
そういう意味での心配は 全然せずにすんだんでしけどねぇ~

でもでも やっぱり
テンションが低いっっ  ⇒ つまらん~~!




しっかり睡眠とって、食べられるもの食べて、
早くスッキリ元気になってね♪ ぼっさま。

でもって、ゆっくりお風呂に入ってくらさい。。。


    ↑ そろそろちょっと、くちゃいデス。












| 未分類 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだお熱デス

ご報告が遅くなって すびばせん。
インフルは陰性でございまひた~~~!

が、
熱がなかなか下がりません。



頓服の解熱剤も服用し、
昨夜は一度 36.6度まで下がったのでしが、
今日にはまた 38~39度の間を行ったりきたり・・・。







念のため 今日、休日診療に行ってみたところ、
やはりインフルは陰性。
でしが、
のどが赤く、扁桃腺が腫れている、とのことでひた。
       






今、ぼっさまの身体の中で
リンパ球さんたちが がんばって戦ってるんだすね。。。

うんにゃろー!って、
悪いウイルスさんたちをやっつけてる最中なんでしねぇ。。。





なので、
ちょっと おのどが痛いけど
食べられる時に 食べられるものを食べて、
し~~~~~~~~~っかり水分摂って、
少しずつでも パワーを補わないとねぇぇぇぇ~~!




こういう時って、
ホンっトにゼリーが 大活躍だすよね♪ (笑

| 未分類 | 22:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月