♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

発熱

午前中 保育園へ遊びに行き、
うひゃうひゃ~~♪だった おぼっさま。

お昼寝から起きたら、



    38.8℃!!




なんですとぉぉぉぉ~~~~~~~???





どうかインフルじゃありませんようにっっ

お熱がこれ以上、あがりませんように~~~!!!





    ※すぐ病院へ行き、解熱剤を処方されまひた。
      でもって明日、朝イチで インフル検査でございます。。

| 未分類 | 17:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寂しい 衣替え

今日はぼっさまの 保育園の日~~


ということで、
恒例の お洋服整理をしとります。 ←ぼっさまもの





ついこの間まで着ていた夏物。
「 今 」 ならまだ じぇ~~んじぇん着られるのでしが、
次にまた暑くなる頃には、
もう小さくて 着られなくなっちゃうんだすよねぇぇ・・・。





お子の成長って と~~っても嬉しいことだけど、
季節が変わるたびに、
ちょぼっと 寂しくなりますです。。。











       bossama


あぁ~
こ~~んなころも あったっけなぁ~♪

| 未分類 | 14:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒められた

週末。

相方が作ってくれた てんぷらを食べていたら、
ぼっさまに

  『 サクサク、かーたん じょーじゅねぇ♪ 』

と 拍手をもらいまひた。







月曜日。

お昼にうどんを食べていたら、
ぼっさまに

  『 かーたん、ちゅゆちゅゆ じょーじゅっ! 』

と 拍手をもらいまひた。







火曜日。

おやつに牛乳を飲んでいたら、
ぼっさまに

  『 かーたん、カッコイイ~~~っ! 』

と 拍手をもらいまひた。


    ※ 腰に手はあてておりません










おぼっさま。
お褒めの言葉、ありがとね~♪

でも、
できれば 食以外でも、褒めてくれんかのぉ~~ (苦笑

| 未分類 | 12:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョロっ?

関東地方、お天気快復でございます~~~







       091027-1



おひさま毛布に包まれて、
気持ち良さそう~~にネンネの ふうあさん。











       091027-2



このチョロベロが かわいいぃ~~♪んだすよねぇぇ。。。












       091027-3

                  びろびろびろぉ~~~っ




そこまで出さなくても OKだす。(笑

| 未分類 | 14:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたいだって

今日は一日、雨こんこん。。。

で、ちょいと光が足りなさそうなので。
数日前に撮った おじょじょをアップ~~~








           091026-1

                    ぽぉぉぉぉ・・・っ











            091026-2

             なに 撮ってんのよっ!






おじょじょだって マッタリすることはありまふ。(笑

| 未分類 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡 ぴとさん

       091024-1



いつ見てもステキな、

ぴととの 二つ折りネンネ♪





あ~~ もぉ~~ なんでだろ。

なんとも言えない 幸せ気分になるんだすよねぇぇ~~~♪









そういえば。。。

らりさんもよく こうやって寝てたなぁ。。。(懐

| 未分類 | 15:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗かもデス

週末に 『 作戦変更 』 したぷーしゃんでしが、


失敗かもデス・・・。(凹






新しいお薬が ど~~~にもお口に合わないらしくてでしねぇ。。。


それを機に、じぇんぶのお薬がイヤになってしまい。

口をくちゃくちゃやって 泡にし。



      ぷはぁ―っ!!!



っと 吐き出すのでございます・・・。 (溜息=3







そして、あっちゃこっちゃに顔をこすりつけて 拭きまくり、
ハンモに潜りこんで 不貞寝。
あげくに、体重まで 激減する始末。。。












  そこまで(イヤ)なのか、ぷしゃぁ~~~!









っと 主治医も頭を抱えておりまふ。 (撃沈








          091023-1




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・

ホントに、どうしたもんじゃろねぇ~~
ぷーしゃん。(汗

とりあえず、お薬は最小~~~限に抑えて
モリモリ食欲の湧くご飯を 探そうかねぇ・・・。(難

| 未分類 | 13:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶのじゃ――っっ!

ふうあ隊長、ここのところ



  ぜ――っ こぉ― ちょぉぉぉ~~~~~!!



でございまふ。



サークルを出るなり、うひょうひょ♪ うっくっくっく♪

ぴょんぴょん飛び跳ねて、弟くんたちにチョッカイだしとりまふ。






特にこの数日は、ぷーしゃんと遊びたくてショウガナイようで、
キューブでまったりしてようが、ハンモで寝てようが、
お構いなしに 激しく耳をガジガジ~~~







       091022-1



・・・の様子を撮ろうとしたのに!


ぴととが・・・

ぴととがぁぁ~~~~~(泣




でも・・・なんとなく・・・わかりまふ??

こうやって、馬乗り?になって 耳をガジガジ、ブンブンするのでし。





おかげでぷーしゃんのお耳は、マッカッカ。
両耳とも うっ血してしまいまひた。。。 (汗





  



            091022-2

                      むんっ!






ゴキゲンさんなのは と~~~っても嬉しいんだすけどねぇぇ~~

できれば、もうちょっとソフトに・・・ お願いできませんかねぇ。。

| 未分類 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでじゃろね?

            091021-1
 
                      ぼぉぉぉぉ・・・っ









            091021-2

               ふぁぁぁぁ~~~ぁ











       091021-3

                       ぬぽぉぉぉぉ。。。。









            091021-4

              ふぁぁぁぁぁ~~~あ







な~~んで フェレさんのあくびって、

何度撮っても また撮りたくなるんでしかねぇぇ。。。 

| 未分類 | 12:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギリオ 1歳になりまひた

末っ子やっぷぅ。 ( ※ 10月20日現在 )

本日、1歳になりまひたぁぁ~~~~♪






       091020-1

                   ぎりぎりぎりぎり・・・っ





もうさぁ・・・

そろそろ 紐ガジ、ヤメマセンカ・・・?









ウンコ&しっこ付きのトイレをホリホリし、

更に 潜りっこするのも、ヤメマセンカ・・・?










やっぷぅの トイレ荒らしと、

お嬢の トイレシート食いと、

ぽよよんの ジャンピングガジが、

もうちょ~~~~っと落ち着いてくれたら、

かぁちゃんの溜息、激減するんじゃけどなぁぁぁぁ。。。。 (苦笑







       091020-2

                        ほぇぇぇ?

| 未分類 | 12:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらわら

ここのところ、 「 ぷーしゃん専用 」 と化していたキャリーを開放したら
えらい騒ぎでございまふ。





            091019-1

                  おいらのなのに・・・






たまには 弟くんたちにも貸してあげてね、
ぷ~しゃん。

| 未分類 | 14:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作戦変更

ぷーしゃんの肝数値チェック~~~!
に行ってきたのでしが。

で~~んでん下がりません~~~っ(汗


前回から強肝剤を強化したので、
じわじわ下がってくるかなぁ~♪とか思ってたんでしけどねぇ・・・
下がるどころか、微妙に上がってる?? (泣





でもでも 相変わらず、
触診をしても、エコーをじ~~くり見てみても
アヤシイ点は見つからず、
医師ならではの 「 嫌なニオイ 」 ( 重大な病気の意 ) も感じないとのことで、
思い切って ここで治療法をたてなおすことにいたしまひた。。。








            091018-1



やる気な時には 自分からバトルをしかけていくくせに、
反撃されると 鳴きながら逃げる。

やる気じゃない時に 弟くんからチョッカイだされると、
悲劇のヒロイン?と化し、激凹・・・

と、とにかくまぁ 気持ちの面でヨワヨワなので、
精神安定剤的なものを 極少量服用し、
精神的ストレスを軽減させてみる作戦でございまふ。







ん・・・??
だったら、みんなとは別ケージで生活すれば 良いんでないのぉぉぉ~~??


って、思うっしょ?
思いますですよねぇ?




もちろん、試してみたのでしよ。。。
まるで別の生活をさせてみたり、
遊ぶ時は一緒で、寝る時だけ キャリー生活にしてみたり。

んが。
それはそれでイヤらしいんだすよねぇぇ・・・。(苦笑


チョッカイだされるのはイヤだけど、
でもでもみんなと一緒が良いの~!!!  だそうでし。。。







ホントにねぇ・・ どうしたもんでしかねぇぇ・・・。

ぷーしゃんのヨワヨワぶり。
全くショウガナイなぁ~♪って 守ってあげたくなる可愛さなのでしが、
肝数値にまで影響するのは どうにかならないもんでしかねぇぇ・・・。

| 未分類 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだろぉ

            091016-1
            


風でゆらゆら揺れる光に 興味津々のやっぷぅ。




不思議だねぇ~~ (笑

| 未分類 | 15:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間の1日

            091015-1


本日、おぼっさまは保育園でございます~


「 普段なかなかできないことをしよう 」 ってことで
前回は美容院に行き・・・
見事に撃沈! しましたですからね。。。

今回は、


   フェレさんズに ゆっくりお遊びいただく

   ゆったりと お昼ごはんを食べる

   みなさんのブログを覗き見する


っと のんびりとした予定を立てていたのでしが~~~









        091015-2



やっぱムリ。(汗


いや、あの、
フェレさんズには 思う存分八チャケテいただいたんでしよ~

でも その後は結局、
掃除して、
ぼっさまの布団を干して、
洗濯3回して、
防虫剤なんぞを 入れ替えちゃったりとかして。

気がつけば 
ゆったり~とか のんびり~とか、してる時間がなくなってしまいまひた。(汗






       091015-3



いやぁ~~ 1日って、あっという間だすねぇぇ。。


保育園に行ってるぼっさまには、
もしかしたら 長かったかもだけど・・・? (汗




   ※ 本日のおさしん、どれが誰だかわかりまふぅ~~?
      全部あたったら すばらしい!!
      ( 賞品とか賞金とか、賞鼬とかは 一切ありませんぞ )

| 未分類 | 15:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは14日間?

スプーンについたヨーグルトを ヒッシに舐めるぽよよさん~




       091014-1

                   はひはひはひはひっ






基本的に 3号家では、
「 人間が食べるもの 」 はあげないんでしけどねぇ。
ヨーグルトは整腸剤の代わりになるので、
ときどぉ~~~き、耳掻き1杯分程度を ど~ぞしておりますです。

 






            091014-2

                  うまうまうまぁ~♪



と言っても。
歴代のフェレさんズを含めても、
舐めるのは ぽよよさんだけ。。。

他の方たちは どうもニオイからしてダメらしく、
ちょっと嗅ぐだけで、
「 結構です~~!! 」 と逃げていかれまふ。(笑








            091014-3

             こんなに美味しいのにぃぃぃ~~








            091014-4

              もっとぉぉぉぉぉーっ!





好きなのはわかったけど・・・



素ん晴らしく ぶちゃいくだどぉ~~~~~~!! (笑






    ※  あげすぎには注意!だす。
        中には 極少量でもビチビチになってしまう仔もいまふので
        しっかり 様子を見てあげてくらさいね。
       
      

| 未分類 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れてない?

ヘタすると 忘れてしまいそうなので、
一応、確認のために 書いておきまふが。



           091013-1


すっかり 「 お嬢 」 で定着している、この方。



本名は




          『 ぷかり 』    でし。








みなさん、すっかり忘れちゃってないでしかぁ~~~~~~~!!??

たぶん、本鼬もわかってないと思いまふけどねぇ・・・







        091013-2

                   アタシは お嬢!

| 未分類 | 12:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物園であそんできたぁ~

            091012-1



連休中日に 動物園へ行ってまいりまひたぁ~~♪





んが。
ゾウさんにも、キリンさんにも、
で~んでん 興味を示さず・・・





園内に落ちている ドングリと。

園内を走る バスと。

園内にいた ワンコと。









            091012-2

                   おうまさん~♪



に、目をキラキラ☆させておりまひた。(汗






イヤ、別に良いんでしけどねぇ。

でもできればもうちょっと、
動物園らしい動物さん?にも うわぁ~~♪とか言っていただけると、
「 動物園 」 に行った甲斐があるんじゃけどなぁ~~(笑







おまけ 

 この日、3号がツボったもの  ↓




            091012-3


ペンギンさんの おけちゅ♪

らぶりぃ~~~♪

| 未分類 | 16:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後。。。

お薬ががっつり効いてくれたようで、
「 良い感じ♪ 」 のを 産出してくれておりますですぅ~~~♪


お薬飲む前は、しっことウンコの境がわからない感じでひたが
今は。
新鮮たまごみたいな感じ!
しっこの中に モリ♪っとしてますですぅ~~~


   ↑ お嬢がトイレシートをどこぞに運んでしまうため、
      シートのないトイレですることが多いのだす。
      なので、こういう時は・・・ ある意味わかりやすいデス・・・(汗







       091011-1
        
                ご心配おかけしましたっ♪




実は、ぷーしゃんと時間差で ふうあ兄もゆるくなってしまったんでしけどね。。
ぷしゃよりも弱めの整腸剤で復活いたしまひたっ

ここのところ 気温差が激しいので、
もしかしたら ちょっと風邪をひかせてしまったんでしかねぇ・・・

昼間はまだエアコンが必要な日があったり、
朝晩は寒いくらいだったりで、
温度調節が難しい 今日このごろでございまふ。。。


| 未分類 | 16:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビチビチ~~

            091009-1



ぷ~しゃん・・・ 

ただいま ビチビチでございます・・・。





元々お腹がゆるくなりやすい方なのでしが、
「 ゆるい 」 というラインじゃなくなった為、主治医に電話で相談。
常備している下痢止めのうち、2種類を服用することになりまひた。



    ※ 3号家は、長年、大勢さんでお世話になっていることもあり、
      了承を得た上で 数種類のお薬を常備しておりまふ。
       しかし本来は すぐに診察を受けるのがベストでしので、
      「常備しているお薬の名称」等のお問い合わせには お答えできません。。。









       091009-2




ちょっと苦いかもだけど、
がんばってゴックンしようね、ぷーしゃん。

でもって 早く、モリモリうんこになりまふようにー!!!

| 未分類 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通過

            091008-1

                       ・・・ん?






     091008-2

                 なんの音だろ・・・??





いやいやいや。。。

ものすごい 雨風でございまひた・・・。



昨夜から、雨がじゃんじゃん!
風がぼーぼ~~!!

この時間になってやっと 少し風が落ち着いてきまひた・・・。







       091008-3



すごい空でございまふ。






これから台風の進路にあたる地域のみなさん、
本当に くれぐれも お気をつけくらさいね。

そして 気圧の変化に敏感なフェレちゃんたちが、
体調を崩したりしませんように。。。

| 未分類 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんえん中。。。

3号家、風邪がまんえんしておりまふ。。。


昨夜から、3号兄が のどが痛い~~とおっさり。

今日は相方が 体調不良で早退し。

夜には3号父も 病院へ~~









            091006-1
                              わしゃわしゃ~~




お願いだから、
みんなは 体調崩さないでおくれよぉ~~~っっ

| 未分類 | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

IGLOO

           IGLOO
                          ※ 参考資料




以前 キテイさんに頂いた、SuperPet の IGLOO。   








      091005-1




中に潜りっこして遊んでるのも カワイイのでしが、











             091005-2




やっぱり、潜る時の後ろ姿がステキ~~~♪









             091005-3



床に這いつくばって、ムフムフしてしまいまふ♪♪

| 未分類 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフ毛 お嬢

            091004-1





いつの間にやら 毛変わり完了したようで、

お嬢、

ただいま マフマフでございまふ~~~♪




ふんわり柔らかくて 抱き心地が良いし。

毛の密度がすごいので、
首にある、無数のバトルキズも見えませんデス~♪


でもって。

毛がある分、
新たなキズが出来づらいっ!!!



まさに、お嬢にはうってつけでございまふ。。。(苦笑



| 未分類 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻風邪~~

結局、ど~~~にも この 「 マクドナルド頭 」 が耐えられず、
かけなおしをしてもらうことに致しまひた。

切りすぎちゃった分は もうどうにもならないでしが・・・
せめて、このクリンクリンを なんとかしてもらわにゃぁ~~~~~!!





っということで、本日 3時半に 美容院の予約をとったのでしが。




このタイミングで、ぼっさま発熱・・・。(汗




今のところ、そんなに高い熱ではないんでしけどねぇ。
昨夜よく寝られなかったようで 1時間おきに泣いてらっさいまひて、
朝には 鼻水がぴろ~~んと出ておりまひて。
お昼寝の時には 37.8℃。


で、
相方が パパパ~~っと病院に連れてってくれまひた。。。

   ↑ たぶん今頃 診察中。








ここのところ、天気もすっきりしないですし、
朝晩の気温差も大きいし、
旅行に行ったり、保育園に行ったり・・・で ちょっと疲れが出ちゃったんでしかねぇ~

お薬飲んで、がっつり食べて、しっかり寝て。
早くスッキリすると良いね。。。 ぼっさま!!

| 未分類 | 15:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

号泣

昨日は、2回目の保育園の日でございまして。

その間に、普段なかなかできないことを やろうと思いまひて。

美容院なんぞに行ってみたのでしが・・・。



















   行かなきゃよかった・・・ (号泣













10ヶ月ほど前にかけたパーマが 3号的に良い感じだったので、
その写真を持参して、
またこんな風にして~~ とお願いしたわけだす。
アゴより少し長めで、
とれかけのようなゆる~~~いナガレが 不揃いに出る感じ。


だったのでしが。

とれかけどころか、思いっきりパーマネント。

クリンクリンしちゃってまふ!


でもって、アゴより短くない~~~~?










カットして、カラーをして、パーマをかけて・・・だったので
既にここまでに 3時間半。
保育園のお迎えの関係上、大急ぎでパーマをかけ直してもらったのでしが
案の定 時間が短すぎて取りきれず、
どうにもダメだったら また来て・・・と言われたのでしが・・・


チビっこがいると 早々簡単に 美容院なんぞ行けないのデス・・・。

次の保育園は、2週間後なのデス・・・。

鏡を見るたびに すんごいイヤで。

髪をむしりたくなるくらい、本当にイヤで。

ホンキで泣けます・・・。





自分で落としちゃおうかな・・・とも思ったのでしが、
それもちょっと ちょっとなので、
とりあえず、美容院に電話して相談してみまふ。。。(泣



いつも行ってる美容院なのに、なんでかなぁ~~~っ

¥15,000もかかったのになぁ。。。

なかなかない、貴重な時間だったのにな・・・。




いろんな意味で、むっちゃショックデス・・・。

| 未分類 | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほっとする。。。

       091001-1


にょにょさん、秘密基地でネンネ中~










              091001-2

                        ・・・ん?










              091001-3

                     ぬはぁぁぁぁ。。。












              091001-4

                       おはよぉーっ






にょにょさん見てると、
な~~んか むちゃむちゃ、ほっとするんだすよねぇ。。。 (笑

| 未分類 | 23:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月