♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

おケツ越しに

イスの上から 「 飛び降りるぞぉ~ 」 な、ぴとさん。





        090831-1



おケツ越しに ピンクなお腹が~ (笑


ポテポテっ♪

| 未分類 | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋愛禁止

ちょいとアップが遅くなりまひたが・・・





            090830-1


昨日は ぷーしゃんのお誕生日♪



4歳 になりましたですぅ~~♪




童顔だし。
バトルはヨワヨワだし。
まだまだ べビな感じがしてしまうのでしが、
いつの間にやら 立派な大人。(笑

ホント、早いもんでございますねぇ。。。








            090830-2



ビックリ&嬉し~いことに、
キテイさんが ステキなプレゼントを贈ってくらさいまひた。


トートでしょぉ~
プピプピオモチャでしょぉ~
デンタルコットンに、おやつに、サンプルフードに・・・
恋愛成就のお守り!(爆


えっと・・・
3号さんは一応既婚でしので・・・

これは・・・ぷしゃ用・・・・・・?? 




いやいやいやいや!

ダメダメダメダメっ!

うちの仔らは 
み~んな、ずぅ~~っと、恋愛禁止でしからぁ―――っっ!!! ←掟

| 未分類 | 23:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりモリモリ

一昨日の晩くらいから ちょっと身体がふらつく感じがするもので、
今朝はいつもより ゆっくりめに起きましたらば・・・


サークルの中が すごいことになっとりまひた。(滝汗







      ↓ こんな感じ。





   ※ 「 まだまとも 」 なところを撮ったのでしが、
      それでも、かな~~~~~~~りリアルな画像でし。
      モザイク等の加工も 一切しておりませんので、
      具合の悪い方、ご理解いただけない方は、この先 ご遠慮くらさいませ。








      ↓  「 見たい~! 」 というマニアックな方は ど~ぞ





       




           090829-1

              あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・




トイレだけでなく、サークルの中一面に、踏まれまくったモノがございまひて、
もぉ・・・
違う意味で クラクラ~~。(汗










           090829-2


おかげさまで、ご飯はスッカラカンになっとりまひた。


食べる量も、
出る量も、
モリモリでございます。。。(笑

| 未分類 | 12:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も モリモリ

           090828-1



相変わらず モリモリなハンモック♪

誰が誰だか、わかりますですかぁ~~~~ (笑



ちなみに 1本、
埋もれてて見えない方がいらっさいまふ。

| 未分類 | 18:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れ

放牧時。

爆睡してて、す~~~~~~~~~っかり出遅れた ぴとさん。







            090827-1

             ・・・ん? あれっ!?




みんなもう、
1時間近く遊んでるどぉ~~~♪ (笑

| 未分類 | 14:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間差発毛

ふうあさん、ただいま発毛中~~




       090826-1



で、ここんとこ ネムネムだす。


1ヶ月くらい前に 毛変わりはしたんでしけどねぇ~
足の付け根のあたりだけ 時間差で発毛。 (笑



年齢とともに、
いろいろ、もろもろ。
ゆったり のんびり だすねぇ~~♪

| 未分類 | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゼじゃ~~

いつも遊びにきてくらさっている こがっちさん のブログにお邪魔しまひたら、
「 掃除機コワイ~~っ 」 と
引き出しの中に非難している モモちゃんがっっ!




な、なんてカワイイんじゃ。。。


そんなんされたら、
ど~~にも守ってあげたくなるじゃないでしかぁぁぁ~~~っ! (よだれ♪






だってでしね。
うちのフェレさんたちってば・・・




       090824-1


毎回、こんなだすよ!? (汗


逃げるどころか、
ウックックック言いながら、
動いてる掃除機を咥えて 基地に運び込もうとするんだすよ?

スイッチを切ると、
掃除機にバトルしかけるんだすよ?



これって 環境の問題じゃろか~~~??

掃除機の種類とか・・・
そういうことじゃないだすよね、やっぱ。(凹

| 未分類 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょびっと ↓

ぷーしゃんの 肝数値チェックに行ってまいりまひた。


残念ながら、スコ~~ンと ↓↓↓ とはいきませんでひたが、
一部の数値は ↓


「 時間差で 全体の数値が下がってくる可能性あり 」 

とのことで、
また1ヶ月 様子見でございまふぅ~~





       090823-1
                                  ぷーしゃん ビビリ中。


   


次こそは、スッキリ下がってくれてると良いなぁぁ~

| 未分類 | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっさま語

 イチゴ    ⇒ 「 ご 」

 バナナ     ⇒ 「 なな 」 

 キャベツ   ⇒ 「 べちゅ 」


   基本的に、最後の音?ですませるらしい。




 りんご    ⇒ 「 あぽ 」


   イチゴと 「 ご 」 がかぶるので、英語で教えたため。


 
 メロン    ⇒ 「 あんぱん 」


  まんまるなものは アンパンマンに見えるらしい。




 ブタ      ⇒  「 ぶー 」

 車      ⇒  「 ぶーぶー 」

 牛      ⇒  「 もーもー 」

 桃      ⇒  「 も   ・   も 」


   一応 区別している模様。




  りす     ⇒  「 りしゅしゃん 」

  くま     ⇒  「 りしゅしゃん 」

 トトロ     ⇒ 「 りしゅしゃん 」  


   『 かわいいもの 』 は すべて りしゅしゃん?




 マイケル・ジャクソン  ⇒  「 ほんこん 」


  全くもって、意味不明・・・。

| 未分類 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいもんだ

「 ぼっさまがお腹にいる時から 作ろうと思っていた物 」 を 
昨日、今日で、や~っとこさ作りまひたぁ。





             090820-1



            



牛乳パックのイス でございまふ。

保育園や幼稚園で 見たことがある方もいらっさると思いまふが、
牛乳パックを24個組み合わせて、くしゃくしゃにした新聞紙を詰め、
更に ダンボールで周りを補強。
それを、キルティングの生地で覆ってあるのでございまふ~
( 座面には フリースのはぎれを入れてありまふ )


         

   

ホントはね・・・

できればもっと、シンプルな生地にしたかったんでしけどねぇ・・・







     あーんぱん! あ~~んぱん!




と、生地やさんで ぼっさまが連呼なさいまひて。

あまりの大興奮ぶりに、
母・・・ 負けまひた・・・。(泣





すごいもんだすよねぇ。。。 やなせたかし。

TVを見せたわけでも、教えたわけでもないのに、
いつの間にやら 知っていて。
気付けば なぜか、ツボってるんだすよ。

単純な形や ハッキリした色合いが、
子どもの心を捉えるんでしかねぇ。。。

| 未分類 | 18:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬほほほほ♪

            090819-1


ハンモで ぼぉぉぉ。。。 な、ぷーしゃん。










             090819-2

                       ちょん♪










             090819-3

                     ぺろぺろっ♪

 

 

 

 

 

 

    ぬほほほぉぉ~♪

 

 

 

 

 

すんません。

これだけのことなのでしが・・・

たまらんです!!!








| 未分類 | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっさまズ

朝 ふと思い立ち。。。

電車に乗って、Uくんに会いに行ってまいりまひた~~




     090818-1


ホント。
いきなり、突然、
アポなしで行って ゴメンね、Uくんママ・・・。(汗







              090818-2


Uくんがお引越しして 2ヶ月半。

それまでのように、
「 毎日公園で会う 」 ことは なくなってしまいまひたが、
でもでもやっぱり。
2人は 大の仲良しさん~~~♪

見ているかーちゃんたちまで 気持ちが和みまふ。。。
     








        090818-3


これからも 仲良く揉めながら (笑)、
元気に、逞しく育ってね!

ぼっさまズ!!

| 未分類 | 17:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゾ

サプリやら ご飯やらの準備をし、
ふと後ろを見まひたら・・・





       090817-1


こんなんなってまひた! (驚


一体、
だれが、どうやって、乗せたんでしかねぇ~~??? 

空洞とはいえ、フェレさんには重いだすよねぇ??

| 未分類 | 13:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気パワーが届きまひた♪

相方のお盆休みも 今日で終わり。

 「 明日から また、どうやって生きていくかなぁ・・・ 」

と凹みまくってたところへ!








            090816-1

RABBITさんから、
こんなステキなお花が届きまひたぁぁ♪





8月6日にお空にのぼった こっぱと、
8月27日にお空にのぼった らりさん。

間をとって、
ちょうど真ん中の今日、届くようにしてくらさいまひた。。。






       090816-2


いつも びっくりするくらい細やかなお気遣い、
本当に本当に ありがとう。。。(感涙





夏のお花から パワーをい~っぱいもらって、
お空でも 元気に、楽しく過ごしてね。

らりらり♪

こっぱ♪



| 未分類 | 17:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休憩室?

よく行くワインやさんの店長にお願いして、
木箱を譲ってもらってきまひた~~




            090813-1


これ。
カギつきなんでしよ!

可愛くないでしか~♪

オサレじゃないでしかぁ~♪


中の仕切りをとって、
ぼっさまのオモチャいれにする予定だったのでしが、
あまりの可愛さに ちと悩み中。(笑

ワインの空き瓶を入れて飾っても 良いかもぉぉぉ~~♪






でもってこちら ↓ は、6本用の木箱。


       090813-2




先日shiduさんに作っていただいた キャリー用殿ベットが、
ちょぉ~~~ど ピッタンコ!!!

放牧用休憩室に 良いんでないのぉぉぉぉ~~♪





       090813-3


暫くは 遊び場になりそうでしけどねぇ。(笑

| 未分類 | 18:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の思い込み

サークルを覗くと、

時々 ここ ↓ ( 花火マークのところ ) に、ウンコがあるんだすよねぇ・・・。






       090811-1




すぐ横がトイレなのに、
な~~んでこんなところに、勝手に、ウンコするかなぁぁぁ~~~~っ (呆




トイレシートをホリホリしたり、

トンネルに運び込んだり、

シートの中に 潜って遊んだり、

時には食したり。(汗


ホントにまぁ、いろいろやってくれまふねぇ。。。 
若者チーム~~~









って思ってたのでしが。





昨夜。

この方 ↓ が。

プリプリ~っと~~~~~!











               090811-2

                            ん?





ぷ~しゃん・・・

キミだったのでしか・・・。





たしかに 「 質感 」 がぷーしゃんぽいなぁ~とは思ってまひたが、
まさかホントにぷーしゃんとは。。。(汗



若者チーム~~

疑ってゴメンよぉ~~~~~~ (陳謝

| 未分類 | 14:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方寝

いつもより、ちょいと?遅起きだった おぼっさま。

夜  
「 眠くないのじゃ~~~!!! 」
ってなことにならないように、
お昼寝なしで頑張っていただこうと思ったのでしが~







       090809-1


ムリでひた。

夕方ちかくになって、撃沈~~っ☆ (汗






ま、ショウガナイだすねぇぇ。。。












        090809-2


爆睡中の あんよ。







        090809-3


爆睡中の お手手。








1年前は こんな ↓ だったのに、
大きくなったなぁ~~



        otete

| 未分類 | 17:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番

今日から盆休~! という方、たくさんいらっさるんでせうねぇ。。

高速代も安くなりまひたし、
ちょいと旅行♪ ⇒ ブログはシバシおやすみ
とかも、多くなるんじゃろなぁ・・・




       090808-1

                    ざびじい・・・っ





GWとか、年末年始とか、
「 連休 」 ってすご~~く嬉しいんでしけどねぇ。
『 フェレブログ界 』 にひとりでお留守番してる気がして、
ちょっと淋しゅうございまふ・・・。





               090808-2

           みんな、早く帰ってこないかなぁ~

| 未分類 | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年経っても

こはぜが旅立って、
今日で 1年です。。。



            kohaze
                              お迎えした頃







こっぱ。

今日も元気に イタズラしてますか。。。


       kohaze2









毎日 楽しくすごしてますか。。。


       kohaze3






かーちゃんは、
まだまだ いろんな想いでいます。

この日からずっと。






姿は見えないけれど、

きっと、今でもこっぱは ここにいて、

ご飯をポリポリ食べ、

みんなと一緒になって 走りまわり、

おやつちょうだい~って 足元からかーちゃんを見上げてるんだと思う。



ずっと、変わらず 傍にいてくれてるんだと思う。






       kohaze4


でも。

やっぱり、リアルなこっぱに会いたいです。。。



この目で。

この手で。

この肌で。

こっぱを感じたいです。






今日はなんだか、
いつも以上に こっぱに会いたくてたまらないです。。。

| 未分類 | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午後2時

            090805-1



コブしゃんハンモで、
ポケぇぇぇぇ。。。 な ブラックチーム。


           ※ ぴとさんは 奥っちょにいらっさいまふ。











            090805-2

                ふぁぁぁ~~あ。。。




がっつりネンネして、
また夜 いっぱい遊ぼうねぇぇ~~~♪

| 未分類 | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぷぅブーム

最近、
放牧中に聞こえてくる 不思議な音。。。










   ギギギギギ・・・ ギギギギギ ・・・


















   ギギギギギ・・・ ギギギギギ ・・・
















            090804-1

                 ギギギギギ・・・



                            ※ 紐部分を噛む音だす




今、やっぷぅのブームでございまふ。。。 (はぁ=3

| 未分類 | 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビワニくん

             090803-1


予想以上に ワニくんが好評なので。。。









     090803-2


チビワニくんをお迎えいたしまひた。










            090803-3


みんなで仲良く 遊んでくらさいねぇ~~♪

| 未分類 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロチロチロ~

おぼっさま、 初・花火だすぅ~~~♪


       090802-1
              なんだこれぇ・・・




突然 パチパチしながら光りだして、

突然、シュボっと消える。。。







           090802-2



チロチロチロ。。 っと咲いて

ポタっと落ちる。





            090802-3





よくわかんないけど、

花火って なんだかワクワクするねぇぇ~~~~~♪

| 未分類 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月