♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT

たくさんだぞう

今日の天気予報は、朝から ずぅ~~~~~っと雨。。。




だったのでしが。
どーゆーことぉ~~~??ってくらい、朝から良い天気ぃ~~~!!!





           090630-1
                             ちゃぱちゃぱ~


お水遊び、楽しいねぇ~~♪









            090630-2
                         ジャバジャバ~~っ


気持ち良さそう。。。








            090630-3
                          あいっ! (あげるっ)



たぶん・・・
そんなにいっぱい使わないと思うよ??


おともだち、明らかに困ってるし。 (苦笑

| 未分類 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原因は・・?

ぷーしゃんの肝数値チェックに行ってまいりまひた。


                ※ 前回の検診の様子は こちら



2週間 抗生剤を服用し、
乳酸菌のサプリを取り入れて、

ウンコ 〇
食欲  〇
元気  〇

今回は OKなんでないのぉ~~♪
なんて思ってたんでしけどねぇ。。








数値 ほぼ変わらず・・・。(激凹






            090629
 
                 なんでだろね?




前回同様、レントゲンも撮ってみまひたが
肺も、肝臓も、副腎も、リンパも キレイ~~♪とのことで。

エコーで見ても、なんら問題はなく。

んじゃ、耳ダニとか?
ってな話しにもなったのでしが、こちらも白。


っとなると・・・









           もしや、ストレス???








お薬は いつも激しくイヤイヤですし、
「 気分じゃない時 」 に 弟くんにチョッカイだされると 
きゅーきゅー鳴いて逃げておりまふし、
可能性は 無きにしも非ず・・・なのか???




とりあえず、
試しにぷーしゃん、今日から暫く 優雅な?キャリー生活でございまふ。

ついでに、嫌いなお薬もカット~~~~!

おまけに、
相方とのお戯れタイムを 極力保障してあげる方向で、
話しがまとまりましたです、はい。(苦笑


      ※ ぷーしゃんは、相方にジャレルのが大好きなのでし





自分がやる気な時は、自ら弟くんにチョッカイだしておりまふので、
ちょっと 我がまま生活な感じもするんでしけどねぇ~

でもでも、これで数値が下がってくれれば♪

大嫌いなお薬を増やして 数値を押さえ込むより、
ず~~~っと、心にも 身体にも 良いでしもんね。。。

| 未分類 | 00:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコンが~~っ

3号さんち。
数日前から リビングのエアコンが故障しておりまふ・・・。


言うまでもありませんが、





    どえらく暑いだす!!!




換気扇を回してみたり、
窓を開けてみたりしておりまふが、
ムオっとした空気が入るのみ~~


無駄に冷蔵庫を開けたくなりますです、はい・・・。 ←イケマセン









       090628-1
                                 ぴとと vs にょにょ 



一方 フェレさんズは、
エアコンの効いた部屋で 快適生活だす♪

久しぶりに フェレ友さんお手製のプレイマットを出しまひたら、
みなさん、大ハシャギ~~








        090628-2
                              やっぷぅ(奥) vs ふうあ(手前)



マットの上で 追いかけっこをしたり、バトったり。
キルティングのポッケや、綿のトンネルをくぐったり。

みんな うひょうひょ、ウックックックいっとりますですぅ~♪


    








        090628-3
                 ん゛ぐぐぐっっっ!!



・・・お嬢以外は。



「 気に入ったものは 運び込みたい 」
これ ↑ わからんでもないんでしけどねぇ。。

でもでも、もちょっと 普通に? 遊んだりもしてくれんかのぉぉ。。。(苦笑

≫ Read More

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネル交換

一部のトンネルさんが ぱっくりワレテしまったので、
新しいものに交換したいのでしが。




       090627-1
                                  わしゃわしゃ~~




できません・・。










              090627-2
                            おいらにも見せてよぉ~



飽きるまで 待ちまふかねぇぇ。。。(苦笑



| 未分類 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外

今朝、いつものようにフェレ部屋に行きまひたら。



↓ この方が、 



          秘密基地の上で



ウンコしてまひた・・・。








       090626-1

                     ウンコ出たっ!






ときどぉ~~~き あるんだすよ。
基地の上に。
でも これまで現場をおさえたことがなく、
若者軍団が、 「 遊びに夢中になってるうちに プリっとやっちゃったんだろう・・・ 」
っと思ってたんでし。


が。
ふうあさん・・・だったのでしか。。。



全くノーマークだっただけに、ちと衝撃でございまひた。(滝汗


| 未分類 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ん゛~~~っ・・・

       090625-1



数日前から、殿ベットに毛がすごいなぁ。。。と思っておりまひたら、
ぽよよさんが激しく換毛しとりまひた。 








       090625-2


ちょちょっとブラシをかけただけで、このボリューム!!!

しっかり毛玉除去をあげねば・・・。




って 普通なら思うのでしが。
ぽよよさん、毛玉除去大っ嫌いなんでしよねぇ。(汗
手に持つだけで、
基地やフェレットタワーの下に 猛ダッシュで潜りこんでしまいまふ。




「 美味しいから だまされたと思って食べてみ♪ 」


って お口の中にちょぼっと入れてみたりもしたのでしが、
何度試してみても、
くちゃくちゃ・・・ っぺ~~~~~~っ!!!!! 





ん゛~~
どうしたもんでしかねぇ・・・。

他に、毛玉を回避する方法 あるじゃろかぁ・・・。(悩








       090625-3
                              ネチャネチャは 嫌いデス

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピグモン

昨夜、10時35分頃。

目の前にいた ぴととが、突然





      歩きまひた!!!!!





3号に向かって、トッ トッ トッ ト~ っと





          4歩!!









      2本足で






歩いたんでし~~~~!!!!!!! (激驚







元々タッチが むっちゃ上手な方なのでしけどね、
ホントにいきなり、ピグモンのように歩いてらっさいまひて、
3号さん、シバシ目が点。。。



ん? 

へ?

なに?

どーゆーことぉぉ?

なんで?

うそ~ぉ?

ぴとと・・・ 歩いてんのぉ~~~~????









そんなわけで?
カメラやビデオを構えてる余裕などありませんでひた。。。


でもでも、


 ホントにホントなんだってばぁぁ~~!!!






       090624-1
                                 はむはむはむはむっ



ぴとと~
お願いだから、ビデオ構えてる時に もう一回やっておくれぇ~~~~!! 






       ※ ピグモン = ウルトラマンに登場する小怪獣でし ( 参考資料 )

| 未分類 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽 と 鼬

            090623-1


樽の中で隠れ食いする お嬢。








             090623-2


ひょっこり♪ のにょにょにょ。










              090623-3


ぼへぇぇ~~~ のにょにょにょ。








               090623-4


ぶちゃいく ぷ~しゃん。(笑



『 樽と鼬 』 って やっぱ良いんでないのぉ~~♪

| 未分類 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラシ好き

             090622-1


生協のチラシに群がる フェレさんズ~~


3号さんは いつもフェレさんを放牧しながら 生協の注文書を記入してるのでしが
毎回、こんな状況になっとります。。。



チラシを広げれば 上に乗り、
チロっと目を離すと、間の数ページを咥えて逃走する。

でもってそれを阻止してる間に、
別の仔が逃走する・・・



どれが見たチラシで、どれが見てないんだか、
でんでんワケわからんデス~~~~~っっ








            090622-2


おまけにお嬢は
油断すると 物陰でチラシをガジガジなさるので、
「 お嬢がどこにいるか 」 常にチェックしてないとイカンです。(汗



このガジガジさえなければ、

見終わったチラシで 思いっきり遊ばせてあげられるのにねぇぇ。。







↓ おまけ


      090622-3


週末の 相方ごはん。

   @ 明日葉のてんぷら
   @ アスパラの 胡麻入りかき揚

でし。
両方ぼっさまの大好物なので、
パリパリ♪ サクサク♪ ヒ~ッシに召し上がってまひた。(笑

| 未分類 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の願い

ふうあ兄さん、朝から絶好調でございまふー!!!




うひょうひょと 跳ねまくり~

ウックック♪言いながら トンネルをくぐり~

次々と 弟くんにバトルをしかけ~







            090621-1



でんでん ピンが合いません・・・。(汗





とっても楽しげで、嬉いことなんでしけどねぇ~

でもでも ちょっとは、撮らせて欲しい。。。  ←母の願い





| 未分類 | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいね♪

お引越ししてしまった Uくんとママが、
電車に乗って、いつもの公園まできてくれまひたっ! 

半月ぶりの再会でございます~~~!!!!!





いつもと同じように、
3号とぼっさまは 朝9時から砂場で遊び。
30分ほどしたところで Uくんとママの登場~! だったんでしけどね。
その光景が 
なんだか むちゃむちゃ嬉しかった。。。


Uくんもママも ニコニコで。

ぼっさまは、小さく 「 あっ 」 って。



「 Uくんと遊びたい~ 」 とか 「 Uくんに会いたい 」 とか
年齢的に、まだまだ 言葉で訴えることはできないでしが
小さな胸の中に 『 会いたい想い 』 はあったんでせうね。。。




それから1時間半は ホントにあっという間でひた。

ぼっさまが Uくんの後をついて歩いたり。
Uくんが ぼっさまを追いかけてきてくれたり。
お互いがすることを マネっこして遊んだり。

ぼっさまズの楽しそうな姿が、
かーちゃんも とってもとっても嬉しかったデス。。。








 この2週間 楽しみにしてたイベントが、終わっちゃうねぇ。。




帰り際、3号がポツリと申しまひたら






そんな これが最後なワケじゃないんだから♪



っと Uくんママ。




そうだよね? そうだよねぇ~!
すぐまた、企画すれば良いんだすよねぇぇ~~~ ←すぐ??




〇〇ホーム行く時は 連絡するから!
撮ったビデオ、編集したら 連絡するから!  
会いたくなったら、連絡するから~~!

また一緒に あそぼ~~ね♪




お。
一緒に動物園なんかも 良いかもねぇぇ!







       090620-1
                    遊び疲れてぐ~っすりお昼寝♪ のぼっさま

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWキューブ

しまいっぱなしになっていた生地を使って、
shiduさんに フェレさん用品を作っていただいちゃいまひた!





            090619-1


淡いピンクの、キューブとトンネルハンモ。

小花柄の 青い殿ベット。 ( 写真手前 )








       090619-2


それから、
青無地のデカ殿ベットも~~~

       

この生地さんたち、だい~ぶ前に特価で買ったんでし。
いわゆる、生地の 「 最後の部分 」 なので、長さはまちまちだったんでしけどね。
でもでも それでもちゃんと2~3mあって、
ひと生地?¥500!!
色柄はあまり3号っぽくないのでしが、なるだけ厚手のものをチョイスして
時間のある時に フェレさん用品を作ろう~♪と思ってたのでし。


が。
おぼっさまがお生まれになり、ミシンすら出せず~~~

  ↑ 時間的なことより、場所がない (滝汗






このままずっと しまいっぱなしになり、
気がつけば 虫食い・・・
になるところだったのでしが、
shiduさんが あっという間に大変身させてくらさいまひた♪

いやぁ・・・
や~~っぱ プロだすねぇ。。 

キューブハンモ、3号はむ~~~~っちゃ格闘しながら作ったのに
ほんの数日で こんなにキレイな仕上がり♪
しかも、写真ではわかりづらいでしが
「 キューブの側面だけ 無地を使用 」 という、オサレっぷり!


shiduさん、ムリムリなお願いにも関わらず
ホントにありがとうございまひた。

ご覧の通り、みんな 大喜びだす~~~~!!


今後、キューブハンモを商品化する場合は 是非ご一報くらさい!
相方作のフェレットタワーと コラボ!?  ←全く予定のない無責任発言


| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脊椎チェック

            090618-1



朝4時起き の 6時出っ発で、 
3号さんの腰の検診に行ってまいりまひた。
半期に一度のチェックでございまふ。

え~~・・・
結果から申しまふと・・・

良い感じ♪ らしいだす。(笑



おぼっさまもどんどこ重くなり、
この数週間は ちと アイタタタ・・・ なのでしが、
脊椎の状態的には 
「 以前より、ムシロ良いかも♪ 」 とのお言葉を頂いてまいりまひた♪ (喜



ただ、ダッコはかなり腰に負担がかかるので 気をつけること。

それから。





  どうです? 産後、体重もどりました?

  体重を落とすと 良くなるケースもありますよ




っとの、いたぁ~~~~いお言葉も頂いてまいりまひた・・・・。






あ゛ぁ・・・・
やっぱ、ヤセなきゃいかんよねぇ・・・
いろんな意味で。(汗

つまみ、減らすかなぁ。。 ←お酒をやめる気はない









一方おぼっさまは、今朝には37度にまで 熱が下がり、
素晴らしき自己快復力!! とか思ったんでしけどねぇ~
夕方にはまた お熱出ちゃいまひた。(凹

朝っぱらから かーちゃんの検診につきあわされて、
やっぱり 疲れちゃったんでせうね・・・。

ゴメンよ、ぼっさま。
明日は1日、おうちでゆっくり過ごそうね。。。

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園と・・・突然の発熱

6月に入ってからでせうか。。。

公園で顔見知りのママさんたちに、



     幼稚園とか、どうするぅ~?



っと、聞かれることが多くなってまいりまひた。




お子たち、みんなまだ1歳数ヶ月だすよ!?

バリバリのオムツっ子だすよ!?

だけど世のお母様方は 
既にもう ちゃんと考え初めてるんだすねぇ・・・(驚






3号さん、まだまだ で~~んでん、考えておりませんでひた。
共働きではないので、
ぼっさまは、保育園ではなく 幼稚園。
でもって、3号自身がそうだったように、2年間通うもんだと 
漠然と思っておりまひた。





が。





           090617-1



こういう姿を見ておりまふと、
ぼっさまは、幼稚園より保育園向きだと思われ・・・。

動き的にも、2年ではなく 3年のほうが良さそうで・・・。



だとすると、
そろそろちゃんと 考え始めたほうが良いのかもなぁ。。。




                   ※ 写真は数日前に撮影したものでし






ひとくちに 「 保育園 」 や 「 幼稚園 」 といっても
方針や特徴は様々ですしねぇ。
ちょいと リサーチせねばデス。

英才教育やってます! とか
音楽に力いれてます! とかよりも、

『 個々の個性を大事に、心と身体の健康を育て、のびのび過ごせる環境 』

が良いんだけどなぁ。。。






なんてなことを書いたところで。

ぼっさま、発熱でございまふ~~~ (38.6℃)



でしが、
食欲普通。
遊ぶ気マンマン。
で 病院に行っても遊びたがり、
診察後には、先生に、ばいばぁ~~い♪ とか言っちゃって、
調剤薬局のおねえさんにも 笑顔で手を振り。

今のところ、ご本人は元気だす。

これ以上熱が上がらずに トトト~っと下がってくれると良いんでしけどねぇ。。。

しっかり水分採って、がっつり寝て、
早く完全復活してね。。。 ぼっさま!!!

| 未分類 | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリンブリン

       090616-1
                                 すぅ~ すぅ~~






これまでのナガレ的に、
「 熟睡ぽよよん 」 ときたら、 



     イタズラ! 



っと思われるかもでしが、
今日は そうじゃなくてでしねぇ。。。










       090616-2



最近ちょっと、メタボってる気がするんだすよねぇ。。。(苦笑



毎日 ドカドカ走り回って遊んでらっさいまふし、
こう見えて まだ9ヶ月なので、
そのうちにスコンと 大人ヤセするとは思うんでしけどねぇ。

なんだか全身、ブリンブリンしとります。(汗




デカフェレ大好き!! なので、大きく育つのは 非常に嬉しいのでしが
あくまでも健康的に お願いしますですよ~~!
足腰への負担も 心配ですしね・・・。

| 未分類 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せいちょうちゅう

       090615-1



ひっさしぶりに フェレ検診に行ってまいりまひた。

おじょじょ と ぴとと はワクチン。 ( 問題なく接種 )
でもってぷーしゃんは、
前回 歯石除去と抜歯をしているので、その後のチェックと血検~







              090615-2


おかげさまで、歯のほうは かな~~り良い感じだす♪

「 歯石除去はしたけれど、炎症がひどく、ちゃんと残せるかどうか・・・ 」
っという歯が1本あったのでしが
毎日歯茎に入り込んでしまった食べかすをとり、歯ブラシでマッサージしておりまひたら
だいぶ改善してくれたようで♪
主治医も思わず笑ってしまう回復ぶりでございまふ~♪ (喜







       090615-3



が、しかし。
予想外の 肝数値アップ・・・。(激凹


前回、抜歯の際にした血検でも ちょっと数値が高かったんでしけどね。
おそらく 歯の炎症によるもの ⇒ 炎症が落ち着けば改善されるだろう
という見解のもとに、強肝剤を服用していたのだす。

んが。
下がるどころか、大幅アップ~~~~~~~~~~~~~! 






もう、驚きを通り越して 衝撃でございまひた。。。(滝汗









詳細な血液検査をしても 他に気になる数値はなく、
レントゲンを撮っても 肝臓はキレイ。
リンパの腫れもないですし、腫瘍系の疑いもないそうで、
現時点で 考えられるのは・・・ 

「 ウンコ 」 だそうでし。


離してってばぁ~~!! で出たウンコを調べたところ 悪玉くんが沢山いらっさったようで、
もしかしたら この悪玉くんが原因かも、と。

↑ こういうことも 肝数値に影響したりするんだすねぇ。。。







            090615-4
                          「 ぶちゃ 」 ぷしゃ


ということで。
強肝剤は もう暫く続行だす。

でもって 抗生剤を追加。(汗

更に、
腸内細菌のバランスを整えるために、
「 生きて腸までとどく 」 乳酸菌のサプリも開始でございまふ~。


これがうまく効いてくれると良いんでしけどねぇ。。。
2週間後のチェックまで ちとドキドキだす。

| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イスの上でも

立体トンネルの横?にイスを置き、
ちょいと フェレさんを乗っけてみまひた。






            090614-1


余裕で ジャンプ~! のおじょじょ。











            090614-2


ぴとさんも でんでんヘッチャラ~~~♪









            090614-3


にょにょさんは、シバシ 景色を楽しんで~~









            090614-4

                   ごろん??? 





なんでぇ~~~~!!!???? (驚








| 未分類 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動いた!?

相変わらず フェレさん部屋が大好きなおぼっさま。
3号がサークル内のお掃除をしている間、
放牧用基地に乗ってみたり、
落ちているご飯を拾って サークルの中に入れてみたり、
キューブハンモに手を突っ込んでみたりして 遊んでらっさるのでしが。。。


昨日の夕方。
突如、





           ひぃぃぃぃぃ~~~~~~~っっっ





っと ナゾな声をあげまひて。
1mくらい後ずさりしたところで 爆泣き。

でも 何かが気になるのか、
シャカシャカトンネルを ビビリつつ覗き、また爆泣き。





・・・なんじゃぁぁ?? 
と思いながら、見てみまひたら。。。









               090613-1


中に、 「 プピプピ ヒポポくん 」 がいまひた。(笑


おそらく、
『 トンネルに触ったら 中でなんか動いた!!! 』 って思ったんでしょうなぁ~~










       090613-2


このヒポポくんは、たぶん やっぷぅの忘れ物と思いまふ。
いつもここで、ガジガジ プピプピ やってるんでしよねぇ。








              090613-3
 
             ぷぅ~ぴぃ~ ぷぅ~ぴぃ~








       090613-4

                 ガジガジガジガジ・・・







そしてぼっさまは、
以後 「 プピプピ ヒポポくん 」 が視界に入ると
ヤヤヤヤヤヤヤヤ―っ!!! っと
「 ヤ 」 を連呼して逃げていきまふ。(笑

ヒポポくんは ま~~~ったくの無実なのにねぇぇ。。

| 未分類 | 00:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちるからっ!!

         090612-1


「 ジャージのポケットについたファスナー 」 を 
ガ~~ッツリ咥えてぶら下がる、やっぷぅ。






重いデス。。。





でもって、
ジャージが落ちるから ヤメテくらさいっっ!!!!   ←前例あり

| 未分類 | 00:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムぷ~しゃん

先日、キテイさんより


   「 近々ぷしゃ王子UPよろしくですぅ~♪ 」


とのリクエストをいただきまひたので、

今日は、ぷしゃ特集~~~~~!!




っと思ったのでしが。









            090611-1

                 ぬぼぉぉぉ・・・










             090611-2

                   ぽぉぉぉぉ。。。。















             090611-3

                   すぅ。。 すぅ。。





今日は しこたま眠いらしいだす。。。

この どんよりお天気が、眠気を誘うんでしかね。

| 未分類 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お上手♪

            090610-1

             にゅにゅにゅ~~~ん









            090610-2

                       ずぼっ!






ぴとさん、お見事!!! 

| 未分類 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のアレンジ

時々、ある方のところ(笑)で ご子息のネグセ写真がアップされているのでしが







      090609-1




うちも、なかなかなもんでございましょ~? (笑











            090609-2

               いえ~~~っちゅ♪


                            訳: 「 Yes! 」 

| 未分類 | 00:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴れたぁ!

       090608-1




ひーっさしぶりに、朝から良いお天気~~~~~~♪

だったので、恒例の 自然光撮影でし。 (笑











            090608-2


おひさまを浴びて、気持ち良さそうだすねぇ♪








       090608-3


お顔がよく見えませんですが、
今日のモデルは やっぷぅだす。

1枚目ですぐにわかった方。
素晴らしい!! (笑

| 未分類 | 00:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汽車ぽっぽ

おぼっさまに、
「 磁石でつなげられる 木製の汽車ぽっぽ 」 が欲しいなぁ~~と 
ずっと思っていたのでしが、





       090607-1


先週末、やっと めっけまひたぁ~~♪


¥100ショップで!! (笑



       ※ 奥っちょのは、ベビー用教材についてたおもちゃだす





塗装は してなくてOKだったんでしけどね。
でもでも これはこれでカワイイ♪

ぼっさまにも 持ちやすい大きさですし、
淡ぁ~い色合いも 良い感じ♪
一両ごとに ガーガーやわんこ、ハリハリ、ぞうさんが描かれてるのも
お子の興味をひくようだす。

それに。

思ってたより、磁石がしっかりしてるんだす! (驚



ちょっとぶつけただけで、すぐにポロっと取れちゃうんでないのぉ~~? 
磁石がよわよわで、つなげても後ろの車両はくっついてこないんでない~?
とかとか思ってたんでしが、
で~~んでん問題なしだす。
先頭車両を持ち上げれば、ちゃんと 全車両が繋がってきますですよぉ~~。(笑




まだまだ なにかとお口に入れてしまう お子さまや、
想定外の遊び方をされる方には ? でしけどねぇ。。。

3号的には、かな~り満足なお買い物でございまひた♪





    ※ あくまでも、3号の感想でございまふ。
      ご使用の場合は、大人の目の届く範囲で、安全に遊ばせてあげてくらさい。


| 未分類 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウックックアイテム

            090606-1
                            くんか くんか
 






            090606-2
                             くんか くんか





水素水を床に置いてみただけなのでしが、
みなさん、興味津々津々津々津々。。









            090606-3



ひんやり感が気持ち良いのか、
ペットボトルについた 水滴に興味があるのか、
中で 水がユラユラするのが不思議なのか、
しんばら~~~~~~く、これで遊んでまひた。(笑


「 一見 なんでもないもの 」 も
フェレズにとっては、魅惑のウックックアイテムでしね~♪

| 未分類 | 00:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクなお腹 と 黄色いしっぽ と 黒い・・・

よく、まきまきさんから


     『 にょにょさんて、いつもひっくり返ってる~♪ 』


とのコメントを頂きまふが、








       090605-1



おっさるとお~~~りに ございまふ。








       090605-2


1日に、20ゴロリぐらいするんじゃないでしょか~~ (笑




いやいや。
ホントに、
いつ見ても。
なんど見ても。

カワイイ~♪



んでしけどねぇ。。。






       090605-3


そろそろ、お風呂入らんとイカンね・・・。


しっぽが ま~~っ黄っ黄だ~~。(驚








そして、3号の手は 真っ黒だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

| 未分類 | 08:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまひた

今年もはじめまひた~~





           090604-1



トマトさん♪



今年は

  @ ファーストトマト 
  @ フルーツトマト 
  @ 桃太郎

の 3種にしてみまひたです。

     ※ 上の写真は、フルーツトマトさんでし。




3号さん自身は、トマト苦手なんでしけどね。
でもでも、どんどこ育っていく様子を見るのは 大好き♪


黄色い花が咲いて。

小さな緑の 球ができて。

どんどん大きくなって。

日に日に 赤~~く色づいていく。


この、色の変化も 楽しいんだすよねぇぇ~~♪



おひさまをい~~~っぱい浴びて、
た~~っくさん 実をつけてくれまふよう~~にっ♪




そして。

リルぼんに食べられちゃったり、
ぼっさまにもがれちゃったり しませんようにっ!!!!!

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欠かせない 日課

           090603-1


みんなに人気の、 「 放牧時用 秘密基地 」♪











           090603-2



は、
最近 「 ラテックス系オモチャの基地 」 にも なっておりまふ。








      090603-3


やっぷぅの 『 欠かせない 日課 』 らしいだす。(笑

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽちょん

週末。

いつものように 放牧しておりまひたら








             090602-1
                                  ぴとと



こんなことになってまひた・・・。









       090602-2



なにが どうして そうなるんじゃ~~~~!!??





        ※ クリーミーなのは毛玉除去の影響でしので、ご心配なく♪

        ※ 一人撮影のため、画像ブレブレですんばせんっっ 

| 未分類 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤバすぎまふ

10男のぽよよさん・・・







            090601-1



日に日に可愛く お育ちだす!!!



テンションが↑↑↑になってしまうと、
ジャンピングガジしたり、足にシツコ~~~ク戦いを挑んできたり、
トイレシーツ潜りまくりだったりで





       ごるるらぁぁぁ―――っ!!!





な ことも 多々なのでしが、





       090601-2


外から聞こえるバイクの音に 猛ダッシュで隠れる。。。







       090601-3


ちょっと動くと、
「 どこ行くの・・? 」 と見上げる。。。





でもって 3号が座っていると、
ダッコぉ~~♪っと膝に乗ってくる!  ←写真撮りたいけど、撮れない!






もぉぉぉ~~~~




    可愛すぎだす~~~~っっっ!!!!









このビジュアルで。

このポテポテボデーで。 






     ダッコぉぉ~~~♪





だすよ??

いや、もぉ、ホント ヤバイって。。。

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月