♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

寂しいデス・・・

だんだん、公園遊びが楽しくなってきた おぼっさま。

お天気が良い日には、ほぼ毎日 公園にいきまふ。






       090531-1


で。

同じく、ほぼ毎日きているUくんと 揉めながら遊ぶのが日課~~。 (笑




この2人、ホントに モロモロが対称的なのでし。


「 細身でスラ~っとしたUくん 」  と  「 どんぐり系な おぼっさま 」
「 お話上手なUくん 」  と  「 何事も行動が先のおぼっさま 」
「 とっても気持ちの優しいUくん 」 と 「 常に我が道をいく おぼっさま 」



ゆえに、

『 ゴメン~ Uくん~~~ 』

って、かーちゃん毎日 何回言うんじゃろ・・・ (汗





       090531-2


でも、
いろいろ揉めつつも、仲良しな2人♪

もちろん 他の子たちとも遊びまふが、
ふと気付くと 一緒におりますです。

性格がまるで違うからこそ、どこか惹かれあうんでしかねぇ~!?







       090531-3


なのに。。。




Uくん、お引越ししてしまうそうだす。

そんなに遠いところではないのでしが、
今までのように、 「 公園に行けば会える 」 わけではなくなってしまいまふ。


せっかく、仲良しさんになれたのにね。。。

はじめての おともだちなのにね。。。

寂しいね。。。





こうして、この公園で一緒に遊べるのも、あと数日。


かーちゃんのほうが 泣きそうだす・・・。


| 未分類 | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殿ベット

       090530-1


shiduさんに作っていただいた 殿ベット で
どてち~~んとネンネの ぴと&ぽよよん。

気持ち良さそうだすねぇぇ~♪







              090530-2



ん~~
洗い変え用に もう1個くらいあっても良いかなぁ。。。




このベット。
60cmあるので、よーく晴れた日じゃないと 1日で乾かないんだすよねぇ。(汗

梅雨時期や冬場のことを考えると、
やっぱ もう1個、いるじゃろかぁ。。。

  

| 未分類 | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにかしら 常備しとりまふ

       090529




一見 ただのサンプルフードでございまふが、
3号ファームの、 「 おやつ 」 兼 「 非常食 」 でございまふぅ~。




基本的に  おやつと称して販売されているものに 必要性を感じていない
というのも理由のひとつなのでしが、
食欲が↓↓になった時に おやつ的感覚でフードを食べてもらえるように
「 ブレンドご飯以外のフード 」 を 「 おやつ 」 としてあげているのでございまふ♪








フェレさんて・・・

時々 ご飯ヤンヤン病になったりしませんでしか??

おやつなら食べるけど、ご飯はイラナイのー! とか。(汗




もう随分前でしが、次男のぽやんさんに そういう時期があってでしね、
1ヶ月くらい、まともにご飯を食べてくれなかったのだす。
おやつのジャーキーは食べるけど、他はいらないー!!って 頑なに。。。

その時に 救世主になってくれたのが、こういったサンプルフード。

いろ~~んなサンプルフードを集めて、ひとつひとつ徹底的に試していったところ、
ある 一種類のフードだけは 
もっと!もっとー!と ガツガツお召し上がりになりまひて、
それを機に い~~~っ気に食欲が復活したのでございまふ~♪





現在3号ファームでは、
写真上段に並んでいる アボキャットと、
写真に載っておりませんですが、
アズミラ キャットフォーミュラ、アーテミスシリーズ、INNOVA、
なんかが 「 おやつ 」 として好評でし。

放牧後、サークルにお戻りいただく時に
どれか1種類を一握りだけお皿に入れて、ど~~ぞ♪してるのでしが
毎度 すごい群がりようでございまふ~~。(笑


あくまでも、ご飯ではなく 「 おやつ 」 なので
数粒ずつしか食べられないのも、魅惑的なんでしかね!?



     ※ 3号家流・・・のお話でございまふ。
       ご飯やおやつについては、考え方が様々でしので
       飼い主様の判断のもとで お願いいたしまふ。

| 未分類 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁ぎ先で 2

「 11111 」 を踏み踏みしてくらさった ポチさんが、
フェレさんズのおさしんを 送ってくらさいまひた~♪





       ぽちさんファーム 1


ポチさんお手製キューブで 気持ち良さそうだすねぇぇ♪

ま~ったり、ゆ~ったりぃ♪







       ぽちさんファーム 2
                                    ひょこっ



シナモンくん・・っかな?

ぽわ~~んとした表情が たまらんですぅぅ~~~っ








       ぽちさんファーム 3


おぉ!

穴からちろっと見えるハンモ・・・
キューブとお揃いなんでしねぇぇ!!
ステキ~~~♪

なんだかすごく、おされなタワーになってる!







       ぽちさんファーム 4



そうそう! ここ! ここ!
うちのフェレさんズも、キューブの上に乗るの 大好きだす~
たまにここで 毛繕いしたり、ネンネしたり、ね。(笑





ポチさんファームのフェレさんズ、
楽しんでくれているようで よかっただす♪

たぶん、使い込んでいくうちに 天板にツヤが出てくると思いまふよ~

鼬油でねん♪ (爆



ポチさん、お忙しい中 激写ありがとうございまひた。
これからもオリジナルフェレタワーを ヨロシクです~~~~

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

       090527-1
                                      ぷーしゃん






今日は、みなさんにお詫びです・・・。












            090527-2
                                やっぷぅ




本当に 申し訳ありません。。。














            090527-3
                               にょにょにょ





うちの仔たち、





         そろいも揃って 可愛すぎで!!!







いやホント、すびばせんですぅぅぅ~~♪

| 未分類 | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とくべつ、とくべつ♪

          090526-1


ふうあさん、サプリ中~~~♪


ふやかしごはん大好き♪ なので、
関節のためのサプリを テクニケアと一緒にお湯でふやかしてあげておりまふ。









が~~っ








          090526-2


                     
10ぺロくらいすると、
な~~んでだか 手皿で欲しがるんでしよねぇ。。。(汗



水分多めなので、非常にあげ辛い
      ↓
指の間から 汁がしたたる
      ↓
できれば 自分で食べていただけるとありがたい


のでしが、どうしても ここは譲れないそうだす。
「 おいらだけ特別ぅ♪ 」 な感じが嬉しいんでしかね~  (笑
  
    ↑ フェレさんて、みんな大好きだすよね♪ 



| 未分類 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れっこ?

       090525-1


ぽよよん、気持ち良さそう~~に 爆睡中。。。

















             っと いうことは!?













       090525-2

                     びろ~~ん










       090525-3

                  ぶにぃ~~~っ







相変わらず、でんでん起きませんです。(笑




| 未分類 | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のシーツ

毎日 毎日 毎日 毎日・・・

トイレ荒らしに悩まされている 3号家。。。



まっさらなシーツはもちろんのこと、
四隅にうんこを置いておいても、まったく気にせず ホリホリホリホリ。

夜中だろうが、早朝だろうが、
敷いた途端に ホリホリホリホリ。

どんだけ忙しかろうが、
ヘロヘロだろうが、
ネムネムだろうが、
お構いなしに ホリホリホリホリ。





       ごるるらぁぁぁ~~~!!!




っと 鼻から煙が出そうな日々。。。








汚れてもいないのに、1日に 数十枚がゴミになるのだす。

一生懸命働いて 貯めておいた貯金が、
ボロボロにされて ゴミになっていくのだす。

元気な証拠なのだけど、
フェレズなりに 楽しんでらっさるのだけど、
でもでもやっぱり、
カナシスギマフ・・・。

そして、地球にも、ジジにも、やさしくない!


    ↑ 3号家では、いつもジジがゴミ出しをしてくれてるのでし。(感謝

      






っと思ってたところで!

こんなのを 発見~~~~~~~~~っ。


       


  
      『  ひっかきに強い ペットシーツ 』






お値段もお安いし、
もぉ~~~お、即 注文しましたですよ!

安くて、ホリホリしてもなかなか破れないシーツなんて、
まるで夢のようでしからぁ~~~~♪














       090524-1



だよねぇ。。。。。。。。。(沈




3号さんの期待は、ものの3秒で崩れまひた。

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさな揉め事

          090523-1


たいやきくん 争奪戦。


         ※ ぷぴぷぴ鳴る おもちゃだす












       090523-2



しゃかしゃかトンネル 争奪戦。











          090523-3


タウンペ@ジ 争奪戦。


         ※ 電話BOXの中だす。
           




毎日、
「 ちいさな揉め事 」 満載の、1歳児たち。(笑

| 未分類 | 00:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適デスカ?

撮影のため、いつも放牧時には カーテン全開!にしているのでしが、
ちょいと日差しが強いので 
レースのカーテンだけ しめておきまひたら。





            090522-1
                              ほぇぇぇぇ。。。
                      



にょにょさん、微妙~~~な日向ぼっこ。(笑












      090522-2

               気持ちええのぉぉ~♪
          






クーラーのきいた部屋で 日向ぼっこ。

そりゃぁ 気持ちよかろうよ。。。 

| 未分類 | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレ時計

「 フェレさん部屋にも ( 壁掛けの ) 時計があると良いよねぇ。。。 」


っという 相方のご要望にお答えして?







            090521-1

                 フェレ時計~~♪






シンプルで すごく可愛くないでしか~~~?♪






前に Megさんがブログに載せてらっさいまひて、
検索してみたところ、ここ で発見いたしまひたっ!


決して 「 お安い 」 とは言いがたいんでしけどねぇ。。。

でもでも、やむなし!! (笑

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこん

            090520-1
                          ひょっこり♪ やっぷぅ










             090520-2
                               バックショット











     090520-3
                         すぴぃーっ すぴーっ。。。




すんません。

ただ これだけなのでしが、
ちょこん♪と添えた手が たまらん~~~!!!
ので アップ♪


| 未分類 | 00:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やるなぁ。。 ぼっさま!

先週のお話でございまふが・・・

とぉ~~とぉ はじまっちゃいましたです~~~っっ










            090519-1

                  水あそび!!!





着替えは一式 持ち歩いておりまふし、
水遊びの楽しさは 3号もよ~~~く知っているので、


  他のみなさんの迷惑にならない程度に

  常識の範囲内で


遊んでくれる分には でんでんOKなんでしけどねぇ~~



いやいや、しかし、 ハデにやってくらさいまひた。(笑







            090519-2



1枚目のように、バケツに汲んで遊んだのは ほんの数分で、
ダイレクトに、
蛇口から出る水を、頭っから浴びてくらさいまひた。

ホントに、

まさしく、

ズブヌレ。



帽子から靴まで、び~~~~っちょびちょぉ~~~~~~~ (笑












だもんで、
やむなく その場で着替えさせようとしたらでしね。



      まだ 遊ぶのじゃ~~~!!!!



っと大絶叫&大爆泣なさいまひて・・・
公園にいた人、み~~~んなの注目の的~~~。 (汗












   こんなにハデにやる子、初めてみたよ・・・








と、他のママさんたちに 素で驚かれまひた。(苦笑





いや~~ 3号も、ちとビックリしましたですよ。

バケツの水でびちゃびちゃやってる間に、全身びっちょり~~は予想してたんでしが
いきなり 頭から水浴びするとはねぇ~


気持ちはわからんでもないけど・・・


できれば、
帽子と靴は 脱いでからにしようかねぇ。。。 ←さすがに替えは持ち歩いてない

| 未分類 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸鶏ちゃん♪

週末の 相方ご飯でございまふ~~




       090518-1


丸鶏ちゃん♪


以前にもアップしたことのあるお料理でしが、
これ、おぼっさまにも大好評なのでし!
まだ食べるのぉ~~~?? ってくらい、ヒッシにお召し上がりになりますです。(笑




この丸鶏ちゃん、見た目すごく豪華な感じがするんでしけどね。
相方いわく、 「 手間がかからなくて 楽 」 なんだそうでし。

下味つけて、成形して、中にガーリックライスを詰めて。
付け合せにする野菜は ホイルに包んで 一緒にオーブンで焼いてしまうので、
何品もおかずをつくるより 時間もかからないんだそうな~~


でもって。
コスト的にも 家計にやさしかったりしまふ。

お惣菜やさんで 家族3人分のから揚げや手羽焼きを買うと結構しちゃいまふが、
これなら、¥1200ですんでしま~~~う!!!
しかも、焼きたて♪
皮はパリパリ。
中はじゅぅ~~すぅぃ~~~~~♪

ワインにも ピ~~~~~ッタリでございまふよぉ~~!!! ( むふっ♪

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁ぎ先で

先日 「 11111 」  を踏み踏みしてくらさった 銀の乳母さんが、
タワーで戯れるフェレさんの様子を 激写してくらさいまひた~~!!!




     Gin Syaoさん 1


まずは 銀さんと小欄 ( しゃおらん ) さんのお部屋~♪


広~~いお部屋に ドドン!!と置いてくらさって ありがとうございまふぅ。

日当たり良好の、特等席だすねぇ!!


隣のネコバスさんも 愛情たっぷりだすぅぅ~~♪  ←娘さんの手作りだそうでし♪







     Gin Syaoさん 2
                                   よいしょっと!




ブラックな方が 銀さん。

ホワイトな方が シャオさんでし。




      Gin Syaoさん 3
                            私はこっち、銀兄はそっちね








      Gin Syaoさん 4
                                  ここからジャンプよ!




妹のシャオさん、
仕切りまくってますですねぇ~~~ (笑





       Gin Syaoさん 5
                                      枕 移動中


                                    







       Gin Syaoさん 6
                                   ・・・どべっ??





       Gin Syaoさん 7









いっぱい暴れて (笑

いっぱいもめて (笑

のんびり休憩して。



楽しげに使ってくれて 嬉しい~~だす♪

穴の大きさも 問題なさそうでしねぇ~~~


高さは もうちょっと低くても良かった?? 











同じく、11111を踏み踏みしてくらさった RABBITさんも
ご自身のブログに フェレさんズの様子をアップしてくらさいまひた!

    RABBIT家の様子は こちら♪



NZ’s もわしゃわしゃ遊んでくれているようで、
ほっとしましたですぅ~~♪

でんでん遊んでもらえなかったら、送りつけた甲斐がないですしね。。。(汗







銀の乳母さん、RABBITさん、
お忙しい中、激写していただき ありがとうございまひた!!

これからも 相方特製オリジナルフェレタワーを ヨロシクです♪ (笑

| 未分類 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お目目が~~っ

水曜日の夜。。。








            090516-1



ふうあさんの目が、こんなことになっとりまひた~~~!!!



夕方までは なんの異変もなかったですし、
右のお目目だけが腫れているので、
バトルしてて うっかりキズつけた・・??







っということで、
この日から、1日2回 お目目の消毒。

右目に一滴、目薬をちょ~~ん! といたしまひて。。。








            090516-2

             ふっかぁ~~つ!!!




金曜の朝には ちゃんと開くようになりまひた♪


不快感がなくなって スッキリしたのか、
うっひょっひょ~~~♪ & 食欲モリモリ♪ でございまふぅ~~






長引いたりしなくて ホントによかったでし。。。

どこが悪くても、思いっきり楽しめないでしもんねぇ。

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょにょにょの日

今日は にょにょさんのお誕生日~~♪

なので、
たまには 見上げ系~とか、ねぇねぇ~の図とか、
「 ラブリィなにょにょさん 」 を撮りたかったのでしが。。。

で~~んでん 撮れんです~~~っ!






             090515-1

              うひょひょぉ~~~ぉ♪













     090515-2

                んぐぐぐぐ~~~っ









とりあえず・・・ 元気な様子は伝わりまふでせうか。(苦笑










             090515-3

                  すぴぃぃ~~~っ。。。





にょにょにょ。
お誕生日 おめでとぉ♪


これからも、マイペースに、にょにょらしく、
毎日を楽しく過ごしてね!









< おまけ >

 お迎えした頃の にょにょさんでし。




        べビにょにょ


4ヶ月とは思えない カンロク。(笑

| 未分類 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園に行きませう

先週は お天気が悪くて あんまりお外で遊べなかったので、

今週は、
9時まえから 公園で遊んでおりまふ~








             090514-1

                うほほほほぉ~~♪






い~~っぱい遊んで、元気に育て!

| 未分類 | 00:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルケッチュ

          090513-1


ふうあさんでし。









          090513-2


やっぷうでし。









          090513-3


ぴとさんでし。










          090513-4


おじょじょでし。











          090513-5


ぽよよんでし。






ん~~~
ナイスボリューム♪♪

| 未分類 | 00:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ炭火っしょ

と。
土曜日は 北海道の春を満喫させていただいたわけでしが。



日曜は。






       090512-1

                   キラキラ~~ん☆







       090512-2

                  ど ど~~ん!!!





銀の乳母さんから、飛騨牛を頂いてしまいまひたぁぁぁぁ~~~~~!!







「 ゴールデンウイークのお土産 」 と伺っていたのでしが、
結婚式の引き出物でも ありえないほどの、豪華さとボリュームに ビックリっっ!!









       090512-3

               じゅじゅぅ~~~~っ♪ 











あぁぁ。。。

しあわせな週末じゃった。。。







銀の乳母さん、度肝を抜くお土産 本当にありがとうございまひた。

みんなで、がーっつり頂きまひたぁ~~~♪

| 未分類 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい土曜日

今年も、
相方母さまから 北海道の春が届きまひたぁぁ~~~!



       090511-1


採れたてアスパラ~~~~~♪♪



もぉ~~ これが毎年、楽しみで 楽しみで♪
家族一同、大喜びでございまふぅ~~

おぼっさまも、大人の分まで 容赦なくお召し上がりになりましたです。

  ( 根元のところは リルぼんにおすそ分け♪ )








       090511-2


でもってこちらは、相方作の お刺身さん♪



いんやぁ。。。

美味しい土曜日でございまひたぁ。。。




| 未分類 | 00:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高の贈り物

5月の第二日曜は 「 母の日 」 でございまふー!!!








    かーちゃん、いつもありがとう♪







ってなことを思っているかどうかは ナゾでしが、
カワイイ息子くんたちから、あたたかぁ~~い贈り物。。。

















      090510-1





みんなの元気が、
かーちゃんは なにより嬉しいだす♪

| 未分類 | 00:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢 の

くるりんネンネ~~の やっぷぅとお嬢♪
       




       090509-1






なのでしが。


お嬢の 『 腹線 』 
むっちゃキレイじゃないでしかぁ~~~~~~~~~~~!!??





実は、
ずぅ~~っと前から アップしたかったんでしよねぇ。。

お嬢の 『 腹線 』 ♪ (笑

| 未分類 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 ふとした瞬間 」 

          090508-1
                      なにかが気になる、ぴとさん





最近、ぴとさんの 「 ふとした瞬間 」 が こっぱに見えて 
ドキっとすることがあるんでしよねぇ。。。


     ※ こっぱ = 去年の夏にお空に登った、7男のこはぜさんの愛称だす。






ん~?って顔した時とか・・・

ナナメ後ろを振り返った瞬間とか・・・




一瞬の、 『 目の表情 』 が似てるのかなぁ??






          090508-2




こっぱはもっと、  男前  だったけどねぇぇ~~~ (笑

| 未分類 | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷしゃ似のベビベビ

なんとか無事に タワーも出来上がりまひたので~
昨日はちょいと ショッピングセンターへ行ってまいりまひた♪


おぼっさまの お洋服を買ったり~

3号さんの レインブーツを買ったり~

相方の 靴下を買ったり~


というのも 目的ではあったんでしけどね。
気持ち的には ペットショップがメインかも!?




        090507-1
                                 カキカキカキカキ~~




そこ、ぷーしゃん、にょにょ、やっぷぅをお迎えした場所なのでしよ。

ゆえに、むっちゃむちゃ 『 キケン地帯 』 なのでしよ。

でも、口では キケンすぎる! と言いながら、
気持ちはもぉ、ワクワク♪ ドキドキ♪ なのでしよぉぉぉ~~~~!



よって、

覗かないで 素通りできるわけがないっ!








            090507-2



したっけねぇ。。。

やっぱりキケンがいっぱいでひた。。。



パスっ子のべビが 5本もおった!


でもって その中に、
べビの頃のぷーしゃんに 似た感じの仔が~~~~!!!




ちょいと鼻黒で♪

手足が ちょミットで♪



もぉぉ・・・ 3号さん、釘付け・・・

 
         ※ ちょミット =  手足の先が ちょこっとだけミット、の意







            090507-3



しかし。
3号さん、堪えまひた。

ダッコしないで 帰ってきまひた。


ダッコしちゃったら、
ムニムニしちゃったら、
お耳のニオイをクンクンしちゃったら、
じぇ~ったいに連れて帰る自信アリアリだったので、


  『 この仔 見せてください~ 』 


の一言を ゴックンしてきまひた。





あれだけ可愛い仔でしから、
もう 新しいおうちが決まってるじゃろなぁ。。。






ステキなおうちにお迎えされて、

幸せい~~っぱいに 過ごしてくれまふように。。。



     ※ 写真はすべて ぷーしゃんでし♪

| 未分類 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でけた!

この連休に



           090506-1




ドリドリ、トンカン やりまひて。  ←相方が












     090506-2



タワー3台、出来上がりまひたぁ~~~!!!




        ※ 写真には写っておりませんが、
           ハンモックをかけるネットも ついておりまふ。







     090506-3



実際に生で見ると それぞれにツッコミどころが満載だと思いまふが、
なにぶん素人の作品でしので、お許しくらさいまし。。。

でもでも、その分?
フェレさんへの愛情と優しさは ふんだん!! でございまふ♪








            090506-4

        お届けまで、もうちょっとお待ちくらさいね



                      ※ にょにょさんは ついておりません。


            


銀の乳母さ~ん、
メールを送らせていただいておりまふので、ご確認くらさいませ~~♪

| 未分類 | 00:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぼっさま と リルぼん

おぼっさま と リルぼんぼん、
一緒に おさんぽ中~










「 前を歩いている方 」 が、
必ず、振り返って 待っておりますです。。。







おぼっさま と リルぼんぼん。

なんだかとっても 微笑ましいだす♪

| 未分類 | 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼬にも給付金

高速料金も安くなりまひたし、
地域によっては 定額給付金も給付されておりまふし、
このGWは お出かけしてらっさる方が多いんでせうねぇ。。。




       090504-1

             みんなぁ~、早くかえってきてぇ~






GWや年末年始は ブログをお休みされてる方が多いので、
ちと 寂しゅうございまふ・・・。(沈







       090504-2
       
                  つまらんんん~~~~~ 








さてさて ところで。
みなさんがお住まいの地域では、もう定額給付金、給付されましたでせうか~


我が家はまだ。 なんでしけどね。。。

ふと、
「 考えてもショーガナイこと 」 を真剣に考えて、ドキドキしてしまいまひた。






もし、フェレさんやワンコも家族と認めて、ちゃんと給付金が支給されるとしたら
一体 どんなことになるんじゃろぉ~~~♪ っと。








我が家の場合。

1歳以下の鼬さんが 4本  
大人な鼬さんが 3本
大人なワンコが 1いなり  ←巨大いなり みたいなので


年齢の考え方が 非常に難しいでしが、
勝手なイメージとして、「 1歳までは 未成年 」 と解釈いたしまひて~
¥20,000 × 4 = ¥80,000

大人な方々は
¥12,000 × 4 ( リルぼん含む ) = ¥48,000


あわせて、¥128,000 !!!



胴長チームだけで、¥128,000だすよぉ~~!?


     ※ 3号家の人々も胴長・・・かもでしが、とりあえず ここでは目を瞑ってくらさい。(汗







これ 買えちゃうじゃないでしかぁぁぁぁ~~~~~~~~!!!!
( 今、むっちゃ欲しいアイテムなのでし。汗 )


更に、 ちこっと足せば
これ も買えちゃうじゃないでしかぁ~~~~~~~~~~~!!!
( これも、ホンキで欲しいアイテムなのでし。 )



あぁ~~~~ もぉ、
夢のようなお話でございまふぅぅぅぅぅ~~♪
( 確実に  「 夢 」 でしが )

| 未分類 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湧き出るイタチ





次々と 湧き出るイタチ~~~♪





しかし、
1本だけ この動画に出演していないイタチさんがいらっさいまふ。

さてさて いったい誰でせう~~~ (笑





   ※ 賞品、賞金、賞イタチ等は 一切ございませんデス。

| 未分類 | 00:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の違い

昨日の 「 合唱編 」 、反応があってよかっただすぅぅ~~ (笑


突如、 ちょっと歌ってる風に撮りたくなりましてでしね、
毛玉除去をあげながら、口が開いた瞬間を狙って撮ったんでし。

が、
これがまた、けっこう難しい~~~っっ



頭をしきりに動かすので ブレブレ写真になっちゃったり、
舌が べろべろ~~~んと出ちゃったり。






           090502-1


「 口の中の 毛玉除去 」 に ガッツリピントが合っちゃったり。(笑









            090502-2



ガン飛ばしてるみたいになっちゃったり。












            090502-3



ナゾの生物に なっちゃったり。(汗




全部で50枚くらい撮って、やっと編集できましたです~ (笑





いや、でも、
素の一瞬を狙って撮るのも なかなか面白いかもです♪

ネンネとか、見上げ顔にはない、 その仔の 「 味 」 が出る感じがいたしまふ。(笑

| 未分類 | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月