♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

おかえりぃぃ♪

昨日から、GW突入~~~!! の方もいらっさると思いまふが、

相方さんは ご出勤でございまひた。。。









       090430-3

                 もぉー どこ行ってたの~?









              090430-1

                おかえり。 とぉ~ちゃん♪













              090430-2

            気持ちよくて 眠くなっちゃうよぉぉ。。 






ここのところ、
大好きなとーちゃんと でんでん一緒に遊べてないもんね・・・。

5月の連休には いっぱい甘えられると良いね。
ぷ~しゃん♪

| 未分類 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルエット

       090429-1



おじょじょでし。










       090429-2



ぴととでし。








       090429-3



やっぷぅ~でし。









       090429-4



にょにょさんでし。  
( 通りすがりのイタチは お嬢 )



解説なしで、一発でわかったら すごいかも~♪

| 未分類 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯

RABBITさんより、


   「 フェレさんの乳歯 見てみたい~~~! 」


との ご依頼をいただきまひたので、ちょいと撮ってみまひた。



ちっさい上に 夜撮影したので、尚更見づらいと思うのでしが、
おゆるしくらさいませ~~~~ 






       090428-1



大体の大きさがわかるように、定規をおいてみまひた。

大きい歯でも、3mmくらいでしかねぇ~







       090428-2



でもってこちらは ぷーしゃんの歯。

左が乳歯で、右が先日抜いた歯でし。


同じ歯ではないので 比較がしづらいでしが、
上の 「 ぴとさんの乳歯 」 に 抜いたのと同じ形状の歯がありまふので 
見比べてみてくらさい。

大きさ、でんでん違いますですよねぇ~!



ぷーしゃんも、大人になったんだなぁ。。。


     ※ 2005年生まれなので、とっくに大人でし。

| 未分類 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧時限定

先日、智凪さんから フェレさんオモチャを頂いちゃいまひた♪

デッカイマカロン? と 赤卵ちゃん~~



           090427-1



もぉぉぉぉ~~ 大・人・気っ!!!


プピプピした途端に 「 誰か 」 がすごい勢いで奪っていくもんで
なーっかなか まともな写真が撮れず・・・
シバシ落ち着いてきたところで、
ようやっと 撮れまひた。(汗








           090427-2
                おいらのだかんね。 おいらのだかんね。





先代の、ほげさん、ぽややん、らりさん、ぽかぴーは 
あまりオモチャで遊ばない仔たちだったんでしが、
現・若者軍団は、プピプピ系オモチャ大っ好き♪ のようだす。


抱えて バックバックしたり、
咥えて基地に運んだり、
仰向けになって お腹の上でコロコロしたり、
しこたま ガジガジしたり―――っ 








誤食の心配が全くなければ、
サークルに 入れてあげたいところなんでしけどねぇ・・・



残念ながら、
「 一部の方に 誤食の危険性アリアリ 」 なので、
3号が管理 ⇒ 放牧の時だけ ど~ぞ♪ しておりますです。


はぁぁ・・・=3 (沈

| 未分類 | 00:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすべり

先日撮った動画でし。







                 しゅるしゅるしゅる~~~♪
                 おし。
                 なかなか良いすべりが でけたかも♪
      
                                 by にょにょ









                 し、失敗してしもた・・・・・。

                                  by にょにょ






やっぱりにょにょさん、ナイスキャラ!!! (笑



       ※ 携帯で撮影したため、画質が悪くてすびばせんっ

| 未分類 | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜歯後

1週間前に 歯石除去&抜歯をしたぷーしゃんでしが、
その後 すこぶる快調でございまふ♪





       090425-1
                                  あそぼぉってばぁ~~っ!



ちょうど毛変わりも落ち着き、スッキリしたんでせうか。

とっても良い感じに ハッチャケぇ~~♪




これだけガジできれば、歯ももう大丈夫だすね。(笑


| 未分類 | 00:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巣作り

            090424-1
                                ひょっこっ




この数日・・・

サークルを覗くと トイレにシートが敷いてないことがあるんだすよねぇ・・・。(汗






4月に入り、ぼっさまのみずぼーで 通院があったり、
治ったら治ったで、朝と午後の2回 公園や森に連れてったり、
ぷーしゃんの抜歯があったり、
相方の出張が多かったり・・・

で、
ここへきて3号さん、ちょっとお疲れモードかも・・・?










って 思ってたらでしね!



基地の奥っちょに。 ←昨日の写真で にょにょさんがネンネしてたところの裏。

まるで 何かの巣みたいに。








    激しくホリホリされたシートが 



    こ~~~んもり しとった――――っ!!!









そして その、「 こんもり 」 をベットに、
にょにょさんが 気持ち良さそうにネンネしとった・・・。















お嬢だす・・・

間違えよう~もなく、お嬢だす―――っ!






     090424-2

                   なによっ!?




たぶん、5枚分くらい こんもりしてたと思いまふ。


でもって そっこらへん一面が、
南国の砂浜ならぬ、塩浜みたいになってまひた。 ←ポリマーだす(泣








もぉぉぉぉ~~
ホンットに なんとかならないでしかねぇ~。。。
このトイレ荒らし。(凹

そうじゃなくても 若者軍団はウンコ量がすごいのに、
シートがないと、
数時間で それはそれは恐ろしいことになるんだすよねぇ・・・・・・・。(激凹

| 未分類 | 00:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギシギシしない・・・?

         090423-1



毎度おなじみの秘密基地。

このデカ寝袋をどけると、奥に通り抜け用の穴があるのでしが。











         090423-2


そこで、
ショッチュウ、
誰かが、
こんな体勢で寝てらっさいまふ。。。







              090423-3
                            ↑ 今日は にょにょさん


          
わき腹、痛くないんじゃろか・・・

寝づらくないぉぉぉぉ~~~??











         090423-4
                               お? うっかり寝ちまったい。。。



寝起きに身体、ギシギシしないんでしかねぇ。。。


   ↑ 変な体勢で寝ると、なりませんですか? (汗

| 未分類 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっちゃー

ぽよよさん、最近キューブがお気に入りのようで
遊び疲れると いつもここで仮眠してらっさいまふ。







     090422-1


ノーマルネンネ~








            090422-2


ぶにゅ顔 ネンネ~











             090422-3


ちょろベロ ネンネ。





ん~~~っ

ぶっちゃ~~~♪♪

| 未分類 | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踏み踏み ありがとうございまふ♪

「 11111 」 企画に 挑戦してくらさったみなさま、
ありがとうございまひた~


おかげさまで、昨日の夕方







              3名さま

 

          

 

が 踏み踏みしてくらさいまひたぁ~~ (驚

そんなことも あるんだすねぇぇ。。。





 

 

           

              090421

                              どーゆーこと??

 

 

 

 

 

企画は 「 1名さま 」 でひたので、ちょいとビックリ!だったのでしが

製作サイド ( 相方 ) と相談いたしまひて・・・

 

 

 

 

3台 作らせていただこうと思いますです~♪

 

 

 

 

 

が。

なにぶん本業はサラリーマンなもんで、

製作時間をいただけますでせうか。。。

 

ポチさん♪ 銀の乳母さん♪ RABBITさん♪

楽しみにしていただいてるのに、すびばせんですぅぅ~~ (汗

 

 

 

 


 


 


< おまけ >

 

 

 




     090421-1


日曜日の ぼっさまごはんでし。

ちょっと目先を変えて、お弁当箱に詰めてみまひた♪




     @ たけのことあさりの 炊き込みごはん
     @ 生桜海老のかきあげ
     @ アスパラとたけのこの 胡麻入りかきあげ
     @ 卵焼き
     @ タコさんウインナー
     @ カマンベール入りかまぼこ
     @ プチトマト


だす。


ちなみにこちらも 殆どが相方作~~

3号は 詰めただけ♪ (笑


        ※ 卵焼きとかまぼこは 市販品だす。 念のため。。。


| 未分類 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行機 と 青い・・・

ぷーしゃんが歯石除去をしてもらってる間、
「 3号家の人々 」 は、羽田で飛行機見物しとりまひた。





      090420-1



初めて見る飛行機に、
ぼっさまは 口をあんぐり~~

の図を ちょっと想像してたんでしけどねぇ。。。




おかげさまで、飛行機にはまるで興味なし!!

全くもって、無反応!












            090420-2




で、 牛に釘付け~~~っ!!!





なんで空港で 牛? 


しかも、なぜ青ぉ~~~~~!? (汗



   ※ 角を月にみたて、身体が星空・・・のオブジェだそうでし。
      3号は、牛さんは牛さんのままが良いなぁ。。。

| 未分類 | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜歯

金曜日のお話でしが~
前から予定していた ぷーしゃんの歯石除去に行ってきまひた。





          090419-1

               あっちむいて。。。








           090419-2

                     ほいっ!




べビの頃から 歯磨きがだ~~~い嫌いなもんで、
ショッチュウ病院で ハンドスケーリングしてもらってたんでしけどねぇ。。
それでももぉ、すんばらしい~~歯石!

歯茎は 思いっきり下がっておりまひたし、
ちょっと触れるだけで、血がたらたらたら~~ん・・・。



特に 右下の奥っちょにある 一番大きな歯は、
ど素人の3号が見ても、
こりゃヤバイっしょぉ~ってな状態でございまひて・・・



            



          090419-1

               あっちむいて。。。







          090419-3

                    ほいっ!

          



案の定、抜歯となりまひた。

「 もう、根元がダメ~~ 」 だったそうでし。(汗








人間の抜歯と同じように、
数日は抗生剤を服用しまひて、傷口をイソジンで消毒だす。
でもって暫くは、やわらかめのお食事~。


とのお話だったのでしが、
ご本人?が どうしてもカリカリが食べたいとおっさいまひて。









          090419-4



ボリボリ召し上がっておりまふ!



痛くないんでしかねぇ・・・。

食べずらくないんでしかねぇ・・・。



ぷーしゃんてば、意外とタクマシイ。。(苦笑



| 未分類 | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下宿?

暖かくなってくると、
いつも 3号さんちのお庭をお散歩している トカゲさん。



            090419-1
                                  やぁ♪




お顔の区別がつかないので、
常にこの仔なのかは わからないんでしけどねぇ。。

でもでも、もう何年も前から、
お庭に出ると、トカゲさんにお会いするのでし。








     090419-2



時には ちっこ~~いベビベビトカゲさんが一緒だったりするので、
もしかしたら、
家族で 3号さんちのお庭に住んでるんでしかねぇ♪









     090419-3




すっかり安心できる場所になっているのか
お水を撒いても 全く逃げず、
カメラをとりにいっても、まだお庭で遊んでてくれまひた。









      090419-4
                                  ぺろろ~~ん



舌が2つに分かれてるの、
わかりまふ? わかりまふぅ~~?


あぁぁ~~~~
やっぱ、マクロが欲しい~~~~~~~っっ!




| 未分類 | 01:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光るカメ

以前 フェレ友さんに頂いた 「 光るカメさん 」 。
いつもは出窓に飾ってあるのでしが、
ちょいと フェレさんたちに見せてみまひた。






       090417-1

                 なんだこれぇ~?





っと みなさん興味津々だったのでしが~

ぴとさんは。










              090417-2

                      カ・タ・マ・ル








       090417-3

                      ガン見~っ!




手もつかず、
アゴだけちょこんと乗せたまま、
光が消えるまで ず~っと眺めておりまひた♪


クリクリなお目目が カメさんと同じだぁー。(笑




   補足※ この、光るカメさん。
         甲羅がいろんな色に光り、時間が経つと消えるようになっとります。















さてさてさてさて。

みなさん 覚えてらっさるでせうか。。。




         「 11111 」 企画




まだまだ先だ~~~と思ってたら、
なにげに。
「 11000 」 が目の前!

もしかしたら、あと2~3日中に 出ちゃうかも~~~~~~!?



 ※ なんのこっちゃ? な方は、こちらをごらんくらさい。




参加条件は、

      @ フェレさんを溺愛してらっさる方  ←重要!
      @ これまでに コメントを頂いたことのある方
      @ 当選したら ちゃんと使ってくらさる方
      @ 3号ファームマニアの方 (笑
      @ 3号に素性を明かしてもOKの方


だす。
すべての条件をクリアした上で、「 11111 」 を踏み踏みしてくらさった方 (1名さま) に
相方お手製の オリジナルフェレットタワーをプレゼントいたしまふので
右下 ( 最新TBの下だす ) にあるカウンタを チェックしてくらさいませ~

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやくそく

            090416-1



ちょろベロで爆睡な ぽよよん。。。














       090416-2

                   ふんごぉ~~っっ

| 未分類 | 00:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんでみた

先日、あるフェレ友さんから



  今日も自然光 楽しんでる~~?



とのメールを頂きまひたので。






       090415-1



楽しんでみまひた♪


「 と、飛ぶどぉぉ~~~~~~~っっ 」
な やっぷぅだす。(笑


ピンが甘いでしが、
やんわりした光が、ちょっと好きな1枚だす♪









       090415-2



お手上げ にょにょにょ~~~


寝てるのに、なんで手があがっちゃうんでしかね?
フェレさんて。(笑

力が抜けたら、下りそうなもんだけど・・・

骨格の問題?





            090415-3


こちらは、パーな足。

マネしようと思っても、なかなか難しいだすよね。。。
指がツリソウになるっ (笑

| 未分類 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春畑

       090414-1
                                   ちゅーりっぷがいっぱい♪





ご報告が遅くなって すびばせん。

ご心配をおかけしまひた、ぼっさまの 「 みずぼー 」 でしが
土曜日、無事 OK がでましたですぅ~~


 やった!!


これでお風呂入れるどー♪

お外も自由に出られるどぉ~~♪

春を満喫できるどぉぉ~~~!







       090414-2
                         足元のお花、踏まないでくらさいよーっ




ここ、おそばやさんにある お花畑なんでしけどね。
ちゅーりっぷとか、菜の花とか、コスモスとか、
いつも 季節のお花が い~っぱい咲いてるんでし♪

でも、なっかなか ゆっくり見られる時間がなくて
いつも 車の窓から ちろちろ~んと眺めるのみで・・・

ホント、ようやっと ゆっくり見れまひた~♪



お堀で 金魚さんやめだかさんが気持ち良さそうに泳いでたりして
ちょっとした 癒し空間だす。

お天気の良い日は、ここで手打ちのお蕎麦を食べて、
お花を眺めながら シバシ休憩。。。
ってのも 良いかもでしねぇ~~






     お蕎麦好きなら。






残念ながら 3号さんは、
お蕎麦より 断然 うどん派なんでしよねぇ・・・ (滝汗

| 未分類 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らなんきゅらす

なんでだか、さ~~っぱりわからんのでしが
金曜あたりから、おケツが痛いだす・・・。

座ったり、寝たり、階段下りたり、前かがみになったり・・すると
尾てい骨が どうにも痛い~~~~~っっっ!!

クシャミしても ひびく~~~~~~~~っ (泣

体育座りなんて じぇったい無理ぃ~~っ


むかーし、尾てい骨にヒビ入ったことがあるんでしけどね。。。
そんな感じの痛みだす。






知らんあいだに、打ったりしたんでしかねぇ・・・





あ゛~~~
おケツ 痛いぃぃぃぃ~~










            090413-1



そんな話しの後で すんませんっっ


土曜日の夜、
RABBITさんから ゴぉ~~~~~ジャスな花束が届きまひたぁぁぁぁ!

3号に・・ではなく、ほげさんにだす。


4月12日は ほげらさんがお空にのぼった日。
それを覚えててくらさって
前日に届くようにしてくらさいまひた。。。(感涙


RABBITさん、ホントにいつもありがとうございまふ。
こんなにたっくさんのラナンキュラスの花束、見たことないだすよー!!!
いろんなカラーがあるんだすねぇ。。。
ピンク、はじめて見たかも!
またちょっと違ったやんわり感が 良い感じだすねぇぇ~♪♪







           hogera
              


3号の隣で、ほげさんもきっと 一緒に眺めてるね。。。




   ※ 写真は ハムハムほげさんでし。
      ゴキゲンさんな時は いつもハムハム、毛繕いしてたなぁ♪
      
     

| 未分類 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛皮風ハンモ?

6男のぷしゃさんは 2005年8月うまれ。

今、3歳と7ヶ月でございまふ。


          090412-1



童顔の所為か、
ビビリーな所為か、
まだ おこちゃまな気がしてしまうのでしが、
いつの間にやら す~~っかり大人~~~

そろそろ、健康にも気をつけてあげないといけないお歳でございまふ。







     090412-2


とはいえ、
まだまだ 老け込むには早いと思うのでしが。。。


1ヶ月くらい前から、とにかくよく寝てるのでし。

いや、よく寝てるというより・・・ 「 いつ見ても寝てる 」。

放牧しても、ちょろちょろっと ひと回りして
すぐに フェレットタワーのハンモに潜りこんでしまうのでし・・・。







食欲はありまふ。
体重の変動もありません。
ウンコも ダイジョブ。
クシャミやセキ、熱等もなし。

歯石ががーっつりついてる以外、特に気になる様子はないのでしが
目ではわからない 「 原因 」 があったらどうしよう・・・




って思ってたら でしね。

突如 もっさもっさ毛が抜けはじめまひた。




いわゆる、  換毛   ってやつだす!!!




写真に写ってるハンモが、あっという間に 一面毛だらけになりまふ。
ホントに、 「 毛皮で作ったハンモ 」 みたいになるんだすーっ!
毛が白いので 最初気がつかなかったのでしが
粘着コロコロ~をしたら、 「 ひとコロ 」 で 粘着じゃなくなった! (汗

いったい、どんだけ一気に抜けるんじゃ・・・。

これだけ生え変わったら、
そりゃ エネルギーも使うわなぁ。。。




普段以上に 栄養補給しないとね! ぷーしゃん♪
   

| 未分類 | 00:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月29日は

4月に入り、 「 もうすぐGWだなぁ~ 」 なんてことを考えていた所為か、

ムショウに 『 お☆になった フェレさんズ 』 の写真を撮りたくなりまひた。。。






     ※ 遺影の写真を載せておりまふので、
        ここから先は ご理解いただける方のみ、ご覧ください。
























       090411-1



ほげほげ。 

ぽややん。 

らりらり。 

ぽかぴー。 

こっぱ。


みんな、今日も元気に お空を走り回ってますか。。。












2001年の4月29日。

GW初日の、とってもお天気の良い日に、
3号と相方は
「 身体にウンコをつけた、お目目パ~ッチリ☆ 」 の ほげさんに出会いまひた。

そしてその瞬間から、 す~~っかり 『 アホ 』 になりまひた。w




ほげさんと 出会って。

みんなが うちの仔になってくれて。



家にいるのが 楽しくなったもんなぁ~~~~♪


相方と、毎日 フェレの話ししてたもんなぁ。。。 


朝まで飲むってこと、なくなったもんなぁ。。。(笑







4月29日。

カレンダーには 「 昭和の日 」 って書いてありまふが、
我が家では 


          『 イタチ記念日 』 


だす。

















でも。

今年の4月29日は、相方 出勤だってさ~~~~~!!


そのお詫びは、もしかして、フェレ??   


              

              ↑ ありえません。
 

| 未分類 | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

並んだお手手

            090410-1



仲良くネンネ~♪ の、ふうあさん ( 上 ) と ぽよよん ( 下 )。

















       090410-2


並んだお手手が 可愛い~~~~!!!!!!!!




            ※ 左がふうあさんの手手、右がぽよよんの手手だす♪

















ご心配をおかけしておりまふ、ぼっさまの 「 みずぼー 」 でしが
もう 殆どが瘡蓋になっておりますです♪


んが、まだ赤みがあるため、人込みは×・・・。






         

だもんで。
人気のないところへ おさんぽだすーっ!!!







午前中は


           090410-3


以前 相方が住んでたアパートの横で、
草むしり。。。








午後は


           090410-4



近くの畑を 社会見学。



おばちゃんが ひとつひとつ手作業で苗を植えてる様子を、じぃ~っと眺め、
なぜかジョウロに 目を輝かせておりまひた。(笑


もうちょっと大きくなったら、
おばちゃんのお手伝い できるかな~~!?



                             ※ ぼっさま写真は、携帯にて撮影。
       

| 未分類 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過チェック

朝イチで ぼっさまのプツプツチェック!に行ってきまひた~


今朝の体温を伝え、お腹や背中を見せまひて。。。


 

     んん~・・・ 随分少ないなぁ・・・

     これで、抗体できるかなぁ・・・

     もしかしたら、またかかる・・・かも・・・ △※#&●・・・




なんですと~~~~~~~!!?

いやいや、勘弁してくらさいっ (汗






でもね。。
確かに、むっちゃ軽いんでし。

熱は 日曜の夜から月曜にかけて、37.2℃ほど出ただけで
火曜からは 思いっきり平熱。

プツプツは、鼻の下と背中に1個ずつ そこそこ大きいのが出来たくらいで、
あとは 数えられる程度。

口の中にはできていないようで、食欲は殆ど変わりなし。

頭には ちょこちょこと出来ておりまふが、
それでも あ、ここにあった・・・ あとここと・・・ って探す感じ。。。









以前 保育園に勤めていまひたので、
毎年10人くらいの水疱瘡を見ておりまひたが、
その中でも かな~~り軽いと思われますです。 はい。

ヒドイ子は、手足 包帯グルグルでひたからねぇ・・・

かゆみが強くて 半狂乱になる子もいまひたし、

高熱が1週間続いた子もいまひた。

口の中にまでがっつり出来て、水を飲むのがやっとの子もいまひた。



なので、軽くすんでよかったね。。。なんて思ったりしてたのでしが・・・

2回は勘弁です~~~~!


せっかくかかったんだから、1回で済ませておくれっっ!! ←妙な日本語









       090409-1


ところで、ちょいと疑問なのでしが。

水疱瘡とかおたふくって、フェレにうつるんじゃろか?? (汗




風邪やインフルエンザは よく聞きまふが、
水疱瘡なフェレとか、おたふくなフェレとか、聞いたことがなく・・・

でもでも、
熱が出たり、ダルダルになったり、
別な形で症状が出たりするんじゃろか~~!? (心配




もし 情報をおもちの方がいらっさいまひたら、是非 教えてくらさい。。。

| 未分類 | 00:05 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の出来事 ~後編~

            090408-1


そんなこんなで 公園散策を満喫したおぼっさまでしが、
この日の夜、
予想もしていなかった 「 異変 」 がおこりまひた・・・。

















            090408-2

                     ・・・ん?















             090408-3

                   んんん~~!?




















   みずぼ――っっ!!




                                ※ 水疱瘡 ( みずぼうそう ) でし。

          





食欲もありまふし、熱も微熱程度。
ポチポチの出もかなり少ないようで、本人はいたって元気!! なんでしけどねぇ。。。

お外に出られないのが ツライ~~~~っっ  ←母子とも





今週は、せ~~~っかく 良いお天気なのになぁぁ・・・・・。


ドロだらけになって遊ぶには 絶好なのになぁぁ・・・・・。





あ~~~
ドロンコしたいっっっ  ←かぁちゃんが




| 未分類 | 00:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の出来事 

日曜日、 「 〇〇城跡公園 」 なるところをたまたま通りがかりまひて、
おさんぽがてら ちょいと寄ってみました。





           090407-1



外から見ると すごく狭そうな感じだったのでしけどねぇ。。。

入ってみると 意外に広い。


でもって、子どもから おじいちゃんおばあちゃんまで
幅広~~い年齢層の方が い~~っぱい!!!





            090407-2


おじいちゃんおばあちゃんは、
ベンチに座って、ゆ~ったりと お花見♪

子どもたちは
缶ポックリや竹馬など、見慣れないオモチャに夢中。

そして大人は、
コマとか、ケンダマとか、懐かし~~いオモチャにヒッシ~~~。(笑


( オモチャは自由に使えるようになっとりまふ )









            090407-3
                               てこてこてこ


んで、
サクラには でんでん興味がなく、まだ オモチャでも上手に遊べないチビッコは、
嬉しげに 「 なぞの呪文 」 を唱えながら、
園内散策を楽しんでらっさいまひた。 (苦笑






        090407-4
                                なんだこれぇぇ~~♪



大人にとっては 船 でしが、
ぼっさまにとっては 「 遊具 」 なんじゃろなぁ。。。









              090407-5



この、一面の砂利もね。。。 (汗














っと、終始ご機嫌さんで 公園を楽しまれたおぼっさま♪






でしが。

この後 予想外の出来事が~~~~~~!!!







・・・つづく。

| 未分類 | 00:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンロク

       090406-1




ネムネム やっぷぅ~








               090406-2

                 ん? なぁにぃ~?

















       090406-3




ネムネム ふうあさん~















            090406-4

            邪魔しないでいただける?







隊長のカンロクを感じまふ。。。 (笑

| 未分類 | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリモリ

ぼっさまがお昼寝してる間に フェレさん部屋を覗いたら、









            090405-1




コブしゃんハンモが すごいことになっとりまひた!


どうやら、無理くり 全員乗ったようでし。。 (汗








            090405-2

                       どべっ



そりゃぁ、落ちるわなぁ・・・。(汗

| 未分類 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナディーパワー

9男のぴとさん、本日 お誕生日でございまふぅ♪



            090404-1
                              1歳になったど♪




毛変わりと同時に大人ヤセしまひて 
見た目にも、目方的にも、かなりスリムになられまひた。

が、それでもやっぱり、ズッシリ~~~。。。



なんかね。。。 身体がすごく固いんだす。
骨格ががっちりしている上に 全身が筋肉~~~!!って感じ。(汗



NZさんもわりと大きな仔が多いでしが、
詰まり具合というか、肉質が違う感じがいたしまふ。(苦笑
NZさんは ポテポテっとしたやわらかさがありまふが、
カナディさんは カタカタ。
お腹も肉球も プニっとしてないんだすよねぇ。。。




でもって!

パワーが違う!!! 



らしい。(笑





ヤダヤダ~!の時って、全身の筋肉をつかって フルパワーで抵抗するだしょ?
お薬とか、爪きりとか、耳掃除とか、シャンプーとか。
ぴとさんの場合、シャンプー中に動けないのがイヤらしく
離せぇぇぇ~~~~~~~~~!! っと暴れるのでしが、
これが。
ハンっパじゃない力なんだそうな。

長年フェレさんのお風呂を担当している相方も ビックリなパワーのようで
『 ホンットに 比じゃないって!!! 半端じゃないって!! 』
と 鼻息荒く 申しておりまひた。(笑



これから、だんだんお風呂好きになってくれると良いんでしけどねぇ。

もし このままお風呂嫌いになったら・・・

相方も 筋トレしないとイカンかもよ!? (笑





     090404-2
                           全身筋肉でも、関節はやわらかい♪





      ※  あくまでも、 「 3号と相方が思うに 」 でし。(笑
         人間同様 フェレさんにも個体差がございまふので、
         ファームに関係なく、ガッツリ!な仔も もちろんおりますです。
         「 愛情たっぷり 手作り肉ごはん 」 で育ってる仔は、
         すごく体つきがしっかりしてる感じがいたしまふし♪ね。

| 未分類 | 00:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキアイテム

     090403-1


フェレさんて、
綿棒の容器 好きだすよねぇ。。。

特にこんな 「 円柱状 」 のもの。







     090403-2




横にすると転がるし、
抱えて運べるサイズだし、
半透明だから 向こうが見えるし、
頭突っ込めるし。

「 穴があったら入りたい 」 鼬の習性を 見事にツイテるのかも~♪




綿棒がなくなるたびに 新しいのに交換できまふし、
お嬢のガジにも負けない 強度があるので、
3号的にも なかなかのステキアイテムだす。(笑




| 未分類 | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ズズ~~~っ

本日、写真は おさんぽの風景でございまふが、
記事の内容は 別ものでございまふ。。。






            090402-1
                おいらの場所に・・・ 誰かいる・・・ (固





おぼっさまは いつも夕方の子ども番組を楽しみにしていまふ。

4時からは 「 いないいないばぁ 」。
わんわんが写ると 画面に吸い寄せられていき、
トマトちゃんが写ると 声を出してケラケラ笑っておりまふ。

それから、その後にはじまる 「 おかあさんといっしょ 」。
歌にあわせて身体をゆらしたり、
簡単なフリをまねしたり、いっしょに体操したりしてるのでしが、
オープニングの音楽や 番組内で登場するズズもお気に入り~♪






              090402-2
                         なんか入ってるかなぁ・・・





なのに、
ここんとこ、その時間にTVをつけると 高校球児が写っており。

「 やややややややややや~~~~~~~~!! 」

と爆泣き。。。








      090402-3
                                 えっしょ、えっしょ



だったのでしが!
今週になって やっといつもの放送に戻りまひた~~~~~♪ 


もぉ~ 久々のわんわんに大喜び!

画面を指差しながら、わんわん!わんわん!わんわん!と連呼。

そしてかーちゃんは、ほ~~~~~っっ=3


これでゆったり片付けものができる。。。









      090402-4
                            ドロは食べないでくださいっっ



はずだったのに。
突如 「 おかあさんといっしょ 」 が 様変わりしておりまひて
ぼっさま、一気にテンションが ↓↓↓↓↓ (滝汗





大好きだったオープニングは、曲も映像も別物で。

スタジオのセットも でんでん違う。

ズズが登場していた 「 ぐ~チョコランタン 」 は スッキリなくなっており。

キャラクターが 小鬼になっとった!!







  やややややややややや~~~~!!!















昼間再放送されてる 「 BSおかあさんといっしょ 」  では
まだ ズズたちが登場するらしいんでしけどねぇ。

おにいさんやおねえさんが違うので、
どうもこちらは 気分が盛り上がらないようだす。
確かにねぇ・・・
3号も、BSチームのキャラ、ちと苦手・・・。




っということで、暫くこの時間帯は キッツイことになりそうだす。(汗

オープニングも、小鬼も、
そのうちに 見慣れてくると思うんでしけどねぇ~
でもやっぱ、ズズのほうが可愛かったのになぁぁ。。。

| 未分類 | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネル編

ただいま 自然光ブームの3号さん。

今日は 「 トンネル遊び 」 を撮ってみまひたぁ~~~






            090401-1


球からひょっこり♪ やっぷぅ。









            090401-2


こちらは ぽよよさん~









            090401-3


でもってこれは ぴとさんでし。



撮ったら覚えておかないと、3号も悩みまふ。(笑










            090401-4


こちらは 足長ふうあさん~

ホントに、フェレとは思えん 足の長さだす。。。

| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月