♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT

キューブでネンネ

            090331-1



キューブハンモから、
お顔だけだしてネンネ~♪の ふうあさん。








            090331-2



『 ∧ 』 なお口と、ちろんと出た歯が
たまらんですぅ~~~♪

お鼻と口を結ぶ?縦線も ラブリィっ!!!








            090331-3
                           


すぅすぅ~寝息をたててらっさいまふ。。。♪




このキューブ。
もう何年も前に、なんとかかんとか・・・作った作でして、
人様には 到~底~ お見せできないような代物なんでしけどねぇ。

でもでも、
こうして気持ち良さそう~~にネンネしてくれると
ブチャイクながらも、作ってよかったなぁ~~と思いますです。。。(苦笑



でもって。 

ホンット、大事にしないと~~~~~っ!!!



立体モノなんて、もう 作れんです・・・。(汗




| 未分類 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽよよんのヒミツ

               090330-1


ぽよよんをお迎えして 5ヶ月が経ちまひた。。。





説明するまでもなく、 



      激かわ!!! 



にお育ちなのでしが~





まだ、ブログに載せていない ラブリーポイントがございまふ。。。




 





      090330-2


こんな風にネンネしている時じゃないと わからないと思うので、
たぶんみなさん・・・
もしかしたら 相方も、気付いてないかも? なのでしけどね。。。









      090330-3


両方のお手手の平?が、白いのだすぅ♪

( きゃっ♪ )






でもってアンヨは。









               090330-4


膝毛が 白い~~~♪

( ぐふっ♪









      090330-5



こっちもぉぉ~~~~~♪


( むふふぅ♪







むっちゃむちゃ地味だけど、キュートじゃないでしか!!!??


超マニアックだけど、ラブリィじゃないでしか!!??





激しく 可愛くないでしかぁぁぁ~~~!?





とくに膝毛。
3号さん、激ツボだす♪

| 未分類 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキデス。。。

          090329-1
                             ずりずりずり・・・



わざわざトイレを乗り越えて、ハンモに滑り込む ぴとと。










          090329-2



    ステキすぎまふ~~~~~!!!










マニアックな方のために、ちょっとアップ ↓



















          090329-3


                   むほっ♪

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いんでないのぉ~~♪

なんだか 良~~い具合に光がさしていたので、
3号家恒例の 「 樽遊び 」 を、自然光で撮ってみましたです。




     090328-1
                               ひょっこり ぷ~しゃん








            090328-2
                           湧き出る やっぷぅ (笑









            090328-3
                        ジャンプ!でおりる ぽよよん












             090328-4
                           蔭で毛繕い中の お嬢





う~~ん。
やっぱ良いぞ! 自然光~~~~~!!!

3号さん、かなりお気に入りだす♪

| 未分類 | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋っっ

いきなりではございまふが、
これ ↓ おぼっさまの大好物だす。




         090327


             人参ジュース~~~~♪




渋っっ!!!





べビのころから、りんごジュースやオレンジジュースは飲まず、
麦茶や野菜ジュースはよく飲んでくれてたんでしけどね~
ある日、3号兄が これを買ってきてくれまひて。

んもぉ~~~ 一発でハマリまひた!

マキバオー並みに、鼻の穴をひろげて グビグビグビグビ~~~~!
( ↑ わかりまふ?? )




確かにね、他の人参ジュースみたいに 甘ったるくないのだす。
ホントに 甘みのある人参をすりおろした感じで、
「 さっぱりした甘み 」 

その上 添加物や着色料も入っていないので 安心~♪




なのでしが、やっぱりいいお値段でして。。。

たまーに、あげてまふ。(汗


一回あげると もっと~~~!!になってしまうので
毎日はムリだす。はい。。。



       ※ どんなものか知りたい~~♪ という方は、こちらをどーぞ
         ちなみにぼっさまが愛飲してるのは、62%の350ml入りだす。




  



     090327-1

     ある日の おぼっさまの夕ご飯。
   ( シャケのムニエル、ニンジンのグラッセ、ほうれん草の胡麻和え、サンラータン )




どうやらおぼっさま、
全般に 食の好みが渋いようでございまふ。

基本的に、
トマト以外のものなら、しっかり加熱してあれば食べてくれるのでしが
「 もっとちょうだい指数 」 が高いのは、

 根菜の煮物系 ( 大根、人参、カブなど。葉の部分もOK )
 ほうれん草やブロッコリーの胡麻和え
 レンコンのきんぴら
 おから
 白和え
 だてまき
 焼き魚 ( 特に関サバ ) 
 鳥のモモ肉
 豚汁
 豆腐の味噌汁 

など。

あと、子どもらしく、カレーやうどんも好きだすねぇ~





       090327-2

            また ある日の夕ご飯
          ( 三色丼、なめこと豆腐の味噌汁、ポテトサラダ )




でもって地味なところでは、
ラーメンにトッピングされてる 千切りのキクラゲや、
お鍋に入ってるもやし。

おやつ的なものでは、
ご近所のパンやさんでもらってくる、パンの耳のトースト
相方作の おからクッキー
干し芋
それから、ドライマンゴーなんかにも ハマリまひた。



普通は、クッキーとかビスケットとか 喜びそうなもんでしが
ちょびっとかじって、いらなーい!ってするんだすよねぇ・・・


トマト嫌いなところといい、
甘いものがあまり得意でないところといい、
これは かーちゃんの血でしょうかねぇ。。。 (汗

| 未分類 | 00:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヤシイはがき

先日、
3号宛てに 1枚のアヤシイハガキが届きまひた。




  このたび、貴方が契約会社に対して、料金の未払いもしくは契約不履行に・・・






これって、
これって、
もしかしてぇぇ~~~~~~~!?





もうね、見るからにアヤシイのでし。
文章もおかしければ、内容もオカシイ。

いつ、どこの契約会社と、何の契約で、いくらの未払いなのか・・・
等も 全く記載されてないですし、
文章そのものも ちんちくりん~
もちろん 未払いなんてもの、全く身に覚えがないですし、
おまけになぜか、宛名が旧姓。




ん~~っ
やっぱりどう見ても アヤシイ。。。















っと思っていたら、
やっぱり、最近出回ってる架空請求でひた。

帰宅した相方が 調べてくれたんでしけどね。
送り主の住所、



     思いっきり、公園でひた!!!





よく TVの追跡番組とかに出てくるパターンでしよね・・・

実際に、ホントにあるんだすね・・・こういうの・・・。 


でもって、
この 「 手元に届いたはがき 」 が 何を資金に購入されたのかを考えると 
なんともいえない気分になりますです・・・。





みなさんも、みなさんのご家族も、
本当に。
くれっぐれも。
お気をつけくらさいね。。。


























↓ 重~くなった気分を 癒してくれるフェレさんたち♪



     090326-1


白いベットに群がる ブラック軍団。






     090326-2


並んで立ち食い中の ホワイトチーム。




なんだかすご~~く ほっとしますです。。。

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダクトトンネル

     090325-1
                        


お嬢にも、









      090325-2



ぽよよんにも、
だ~~い人気の 「 アルミトンネル 」 が。








     090325-3



こーんなことになっちゃいまひて!

大~~~~~急ぎで 相方に修理してもらいまひた。。。






元々 トンネルとして製造されてるものではなく、
ホームセンターなんかで売ってる これ なんでしけどね。

数年前に フェレ友さんに頂いてから
この子で・・・
3代目? 4代目??

とにかくもぉ、
3号ファームには 欠かせないアイテムになってるのでございまふ♪





お手ごろ価格ですし、伸縮するし、
太さや長さもいろいろあるので、
興味のある方は、ホームセンターを覗いてみてくらさいまし~

「 我が子のサイズ 」 によって、チョイスできますですよ♪








ただし。


  アパートやマンションには 不向きデス。。




アルミゆえに、結構~な音がいたしまふ。
下の部屋にいても、トンネルやってるな~~って すぐにわかりまふ。
夜中に これを咥えて走られると、すごい轟音だす!


見方を変えると・・・
一軒家の 「 どろぼう避け 」 には 良いの・・・かも???


| 未分類 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収集家

最近のおぼっさま・・・






          090324-1



「 フェレズのトイレ集め 」 にハマってまふ。(汗



トイレシートをひっぺがしては 運び~

ひっぺがしては 運び~~


してるんでしけどねぇ。。。











トイレ集めて、楽しいんじゃろか? (汗

かーちゃんには さっぱりわからんです。

| 未分類 | 00:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

期待してまふ

「 3号が立っていると、たいがい足元にはにょにょがいる 」
というお話を 以前いたしまひたが。。。






               090323-1



10男の ぽよよさんも、
かなりの 「 かまってくん 」 でございまふ。





パワフルだわ、イタズラ三昧だわ、で
とにかくまぁ、まい~~にち 何かしら怒られてるでしけどねぇ。
でもでも実は、気が小さくて 甘えん坊。



3号が サークルの中を掃除しに入ると、
デケデケとついてきて 足にチョッカイを出してくる。 ← 痛いデス

他の仔のブラッシング等をしていると 腕にジャンピングガジ。 ← 半端なく痛いデス

座って何かをしていると、
いつの間にやら 膝の上に乗っている。 ← ありえないほど可愛い♪




今は まだまだヤンチャで手がかかりまふが、
もうちょっと大人になって 落ち着いたら、
むっちゃ まったりな甘えんぼさんになるかも~~と ちと期待♪

甘えん坊なポテポテNZ。
たまらんのですよねぇぇ~~!

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝手に命名

長~~いつきあいになる友達が 第二子を産出されたので、
会いに行ってまいりまひた♪




       090322



いやぁぁ~~~ ちぃ~っちゃい♪


予定日より早かった所為もあるのでしが、
生まれたてって こんなだったっけか~~~~ってくらい、
お顔も、お手手も、ち~っさくて 可愛い。。。♪



やっぱ 良いだすねぇ。 
赤子ちゃんて♪

眺めているだけで、ほんわか 幸せな気分になりまふ♪



でもって。
もらって帰りたくなっちゃいまふねぇぇ~~~~! (笑








とーちゃんとかーちゃんと、にーちゃんの愛情をいっぱいうけて、
元気にすくすく育つんだどぉ~

そろくん!!!



     ※ おにいちゃんが 「 しゅうじくん 」 なので、
       勝手に 「 そろばんくん 」 と命名♪
       たぶん? 本名は違うと思いまふ。 (爆

| 未分類 | 00:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いよぉぉ・・・っ

暫くメインで登場していなかった ぷーしゃんでしが、
相変わらずの ビビリっぷりでございまふ。。。






          090321
                              高いなぁ・・・











           090321-2
                        こっちは もっと高い・・・っ











           090321-3
                          ど、どうしよう・・・











           090321-4

          かぁちゃん おろしてぇ。。。






毎度 こうなるのはわかってるのに、なんで上るんでしかねぇ~ (笑


可愛いから 良いけど♪♪♪

| 未分類 | 00:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本採用

「 企画倒れになったらどうしよう・・・ 」 と思っていたのでしが、
たくさんの参加表明、ありがとうございますですぅ。



ではでは 


         正式に 企画採用ってことで~!



相方~ ひとつヨロシクねん♪






            090320-1






え~っ 今回の参加条件でございまふが、


    @ フェレさんを溺愛してらっさる方  ←重要!
    @ これまでに コメントを頂いたことのある方
    @ 当選したら ちゃんと使ってくらさる方
    @ 3号ファームマニアの方 (笑
    @ 3号に素性を明かしてもOKの方

でし。



カウント 「 11111 」 を見事踏み踏みした方、1名さまに

『 相方お手製 フェレットタワー 』 をプレゼントいたしますですぅ~♪






              090320-2




シツコイようでしが、
ハンモ類、フェレさん、リルぼん、ぼっさま、相方 等はつきません。

     ※ キューブは、これとか、 これとか、 ダイジョブと思いまふ。
        ハンモは、うちでは これと これを下げておりまふ。


天板の大きさは 我が家のものと同サイズ。 ( 600 × 450 )

天板までの高さは 300+キャスター分でしが、これは変更可と思いまふ。 ←たぶん





さてさて、3号家初の企画。
誰が踏み踏みしてくらさるんでしかねぇぇ~~~~♪

ちょいと ドキドキだす~~っ!

| 未分類 | 00:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伺い~

ブログのお引越しをして もうすぐ半年。

ふと気がつけば、カウンタも9000を越えておりまひた!




早いもんだすねぇ。。。

すごいもんだすねぇ。。。

ありがたいことだすねぇぇ♪





そこで。
相方から ちょいとこんなご提案。





11111を踏んでくれた人に、

フェレットタワープレゼント! ってのはどうよ?





とのことなのでしが、どんなもんざんしょ?




         参考資料: 新作でし!
                 オリジナルタワーでし








ハンモ等はつきません。

もちろん、フェレズもリルぼんもつきません。

当然、ぼっさまもつきません。

でもって 相方もつきません。


女子にも簡単に組み立てられる形にして お送りする予定、だそうなのでしが
欲しい~~!って言ってくらさる方、いらっさるでせうか。。。


企画したはいいけど 反応なし、は かな~~り寂しいので
事前お伺いでございまふ。。。(汗




          090319-1
                      おいらたちのと お揃いでし

| 未分類 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不審者?

と~っても良いお天気だった 日曜日。




              090318-1


いつもの公園を ウキウキしながら歩きまわるおぼっさま♪









               090318-2



マンホールは、とりあえず触る。(笑










                090318-3


そしてまた、てってこてってこ~~~~♪











そんな様子を、
微妙~~な距離をとりながら そっと見守る 相方。。。





     090318-4




見方によっては、かなりアヤシイだす。(汗

しかも、サングラスにマスクしてるし・・・ねぇ。。

| 未分類 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳でし!

ぷかりさん、めでたく1歳になりまひたぁ~~~♪




「 ん? ・・・ぷかりって?? 」

と思われた方。





       090317-1





    お嬢の本名は 「 ぷかり 」 だすよぉ~! 





3号と相方も 時々忘れそうになるけど。(笑













        090317-2



毛変わりもほぼ完了し、ちょいと全体的にスッキリなさいまひたが、
おケツの ハリと丸みは 健在だす!!!









            090317





そして、
相変わらずの 美フェレさん~~~~♪ ←馬鹿親万歳!










なんでしけどねぇ・・・

これまた、相変わらずのイタズラ三昧でして
な~~っかなか まともな写真が撮れませんでひた。(汗


ネンネ以外は、
トイレシートをホリホリ! とか
トイレシートをモグモグ! とか
ハンモックをガジガジ! とか
そんな構図ばっかりでして、 
↑ の写真を撮るのに、3日を要しましたです。はい。(溜息=3



まぁ、元気に 毎日を楽しんでくれてる証拠なんでしけどねぇ。。。

でもでも、 2歳のお誕生日までには
「 シートもぐもぐ 」 と 「 ハンモガジガジ 」 が 治ると良いなぁ~~~ (願

| 未分類 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

開けて~

サークルの扉の前で、開くのを待っているにょにょさん。





          090316-1



もう 開いてるよぉ~~~









          090316-2

                     あ、ホントだ。。。




にょにょさんてば、やっぱしステキっ!!!

| 未分類 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贅沢な お昼寝

     090315-1

            ぽかぽか ぬくぬく♪   ぽかぽか すやすや。。。










     090315-2

                     どすどすどすっ!!










     090315-3

                         こけっ。










おひさま毛布に ぴとさんベット。

最高に気持ち良さそうな お昼寝だす。。。

| 未分類 | 00:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扉が壊れた。。。

いつも、戸締りや火元チェックは シツコイくらい念入りな3号さんなのでしが。


数日前、フェレ部屋を覗いたら





           090314-1



サークルの下部が開いてまひた。(驚



上部はちゃんと閉まってたのでしが、
下の部分まで ちゃんと確認できてなかったんだな・・・と 反省。。。




したにも関わらず。
次の日 また開いておった~~~!






            090314-2
                            うにゅにゅにゅにゅ~っ





そういえば 以前、
同じサークルを使ってらっさる夜生さんが、
「 扉の 下の部分だけが壊れる 」 という話しを記事にされてたのを思い出し、
何度か開け閉めして 確認してみまひたら・・・

まさしく!

ちゃんと扉を閉めても、
フェレさんがタックルしたりすると 下の部分だけが開いてしまうのでし!
何度やり直しても、横からちょっと力が加わると パコっとー!!








          
         090314-3



なので、相方に こんなのつけてもらいまひた。


しゃがまなくても、足でロックの開閉?が可能だすぅ~~~♪




最初のうちは、まだバネが固くて ちょいと指に力が要ったんでしけどねぇ。
数日で、バネも 3号も 慣れまひた♪

この調子だと、
そのうちに どの指でも ロックできるようになるかも~? ←ムリデス




| 未分類 | 01:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放牧中

動く3号ファームでございます~~










キューブから にゅにゅ~ん♪ は、ぴとさん。

でもって、下から出てくるのは にょんさんでし。


    ※ 3号家では、 「 ドスドスコンビ 」 と呼ばれておりまふ。










こちらは、トンネルでお遊び中の ぽよよんとやっぷぅ~







携帯画像なので、ちっこいでしが
放牧の様子、なんとな~く伝わったでせうか。。。

| 未分類 | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きてない足

     090312-1



とっても気持ち良さそうにネンネしている ぷーしゃんでしが、

この後、右下の方にチョッカイを出されまひて・・・










     090312-2

                 ずりずりずりずりっ




基地の奥に移動。。。





「 でんでん起きてない足 」 が むっちゃツボでし!!! (笑

| 未分類 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと撮れたぁ!

ず~~~~っと撮りたかった写真が やっと撮れまひたー!








          090311-1


ぴとさん タッチ~~~♪



これね、一人で撮るの 結構大変なのですよ!
いつも 3号の足元とか すぐ横とかでタッチするので
距離が近すぎて、全身入らないのでし!
なんとかおさまっても、ピントが合わないのでし!
よっしゃー!!っと思ったら、若者軍団がかぶっちゃったり、
ぶ~~っちゃいくな顔になってたり、
光が足りなかったり・・・

いや、ホント、
や~~~っと撮れまひた。。。 (泣

できれば真横から撮りたかったけど、
ちゃんと全身入ったので、OKということで!

| 未分類 | 00:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブタべ~かりぃ~♪

月曜日の朝、コブしゃんから ステキなプレゼントが届きまひた♪

事前に 「 修理したハンモ + α 送ったよ~ 」 とのメールを頂いてたので
αってなんだろ~? っと、
ちょいと ワクワクしながら受け取りまひたら~






     090310-1


むちゃむちゃ美味しそうな パンパンが入っとったぁぁぁぁ~~~~~!!!






なのに、美しく撮れなくてすびばせん・・・。



ホントはね、袋から出して
木製のトレーかなんかに置いて 撮りたかったのだす。

しかし、 「 美味しいもの 」 は すかさず嗅ぎつける男がおりまひて。。。







     090310-2

                        強奪! 



そして逃走!!




もうね、3号もヒッシなら ぼっさまもヒッシでございまひて、
( 写真の ぼっさまの指、すごい力が入ってますでしょ? 汗 )
美しかったパンパンが どんどこ崩れていく~!

せっかくの栗ちゃんが、ポロポロ取れていくぅ~~~~~!



で、撮り直し不可能となりまひた・・・。(泣

コブしゃん、ごめんよぉ。。。






でも!
でもっ!
崩れても ( 汗 ) 味はや~~~っぱり、格別~~~~っっ!!

市販の栗物?って 甘さがシツコクて苦手なのでしが、
コブさんのパンパンは ま~~ったくもって くどくないのでし!

栗さんの渋みもでんでんないし、
ほ~~んのり 優しい甘さ~~~♪


もぉ、
さっすが コブタべ~かりぃ~~~~!!!



   





っということで、既にもう 残りはわずか。。。(汗

コブしゃぁ~~~ん。
年中無休でお待ちしておりまふので、是非また ヨロシクお願いしますですぅ~~!





あ、送料は着払いで!!! ←このあたりが、かなりホンキ。

| 未分類 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい~~!

週末、
とっても良いお天気だったので、おぼっさまと 公園に行ってきまひた♪




     090309-1


前に この公園にきた時は 
まだ歩けなくて あまり楽しめなかったんでしけどねぇ。。

今はもぅ、 あ~~~っちゃこっちゃ動きまくり!
楽しくてショウガナイようでし♪








          090309-2


この階段・・・ 何往復したじゃろぉ~~~

ぼっさまにとっては 足腰の良い運動なのでしが、
老体には堪えまふ。(汗








     090309-3

                 とぉたぁ~~~ん♪





ぬはははははぁ~~~♪

も~~ぉ、一瞬で疲れ飛んだっしょ! 相方ぁ~~~~~っ

| 未分類 | 00:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆ~~ったり。。。

夕方。

おぼっさまが 「 おかあさんといっしょ 」 を見てる頃。




         090308-1





フェレ部屋には、
とっても おだやかな時間が流れておりまふ。。




ふうあ隊長と、末っ子やっぷぅ。

なんだか 微笑ましい光景だす♪

| 未分類 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お邪魔さん

1ヶ月くらい前でせうか。。。

ホームセンターで しゃかしゃかトンネルが特価になってたので買ってみまひた。


にゃんこ用なのか、そこそこな大きさがあるので
中でバトってみたり、追いかけっこをしたりと、なかなかに好評なのでしが~~




             090307-1
                              どいてよぉぉ~~~っ




・・・いつも、お嬢が 「 お邪魔さん 」 のようで。(汗




両端に 木製のパーツがついておりまひて、
これをダッフルコートの要領で止めると、蛇腹状に畳めるようになってるんでしけどね。
このパーツが たまらなく魅力的なんだそうでし。。。


確かにねぇ~
出入り口にプラプラぶらさがってたら、気にもなるわなぁ~~



お嬢の気持ち、わからんでもないデス。。。

| 未分類 | 00:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゾクゾクと

ふうあさん、ぴとと につづき、
この方 ↓ も 換毛開始のようでございまふ~~~!






    090306-1
                                ねむねむ やっぷぅ





ブラック軍団、抜けまくりでし・・・。

コロコロ~が、すんごい勢いで減っていく~~~~~~




           090306-2
                           ここ、入りたいのっ






毛玉除去も、暫く欠かせないだすねぇ。。。

時間のある時に、また お安いところ探しておかなくちゃ~~~!!




    090306-3
                             はひはひはひはひっ  

| 未分類 | 10:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛変わり準備中?

最近、ハンモに 黒~い毛がいっぱいついとりまふ~~






     090305-1


春に向け、ただいま 毛変わり中。。。



な、ぴとさん と ふうあさん。

  ※ ぴととのおケツの下に、ふうあさん埋もれてまふ。(汗





毛変わり期は、エネルギーを使いまふからねぇ。。
がっつり食べて、た~~~~っぷり睡眠とってもらわないとっ!










     090305-2



ぷーしゃんは 
今のところ でんでん毛変わりの様子はないのでしが、
よく食べ、しこたま寝ておりまふ。


これから、毛変わりがはじまるんじゃろか・・・

体調が悪いわけじゃないよね・・・?



あんまり寝てばっかりいると、心配になりますですよねぇ。。。



   ※ お顔の横にあるおケツは、お嬢だす。

| 未分類 | 03:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特にアゴのあたりが・・・

     090304-1


デカ寝袋の上で 全員ネンネの図~~






     090304-2


右奥に、ぷーしゃん、ぴとと、ぽよよん ( アクビ中 )。










     090304-3


左奥に ふうあさんとお嬢。








     090304-4


手前に やっぷぅ。








     090304-5


そして にょにょ。(汗








真正面から見ると・・・








      090304-6


マツコ デラ〇クス~~!? (滝汗

| 未分類 | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由人

            090303-1


相変わらず、フェレ部屋で遊ぶのが 大好きなおぼっさま。 (←前髪切りすぎまひた・・







           090303-2


楽しそうなのは良いのでしが、
コワレやしないか? と ドキドキしまふ。(汗








            090303-3


それ、滑り台じゃないでしから~~~~~~~~~~!!!










            090303-4


トイレに入るのも できればヤメテいただきたい・・・。

| 未分類 | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地味~~に

     090302-1



shiduさんに作っていただいた 「 殿ベット 」 で
一見 ネンネしているように見える にょにょさんでしが。


実は、地味~~に 遊んでらっさいまふ。








      090302-2



足元にある 茶色のトンネルハンモを、みじか~~いアンヨで蹴り蹴りして、
金具の部分が 


    カチャン♪ カチャン♪ 


と鳴るのを、楽しんでらっさるのでございまふ~~~(笑




大きな身体で、繊細な遊び♪


にょにょさん。。。 可愛すぎだす!!!

| 未分類 | 09:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月