♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

兄弟愛

     090228-1



フェレさんて、なんで 「 他鼬の 」 が気になるんでしかねぇ。。


しかも、人間よりずっと鼻がきくはずなのに
どーしてこんなに じ~~っくりチェックするのでせうか。。。




もしかして、兄弟の 『 健康状態 』 を確認してるんじゃろか!!




だとしたら、
これって 素晴らしき兄弟愛だすね。。。♪

| 未分類 | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっちでひた

ではでは、正解発表だすぅ~~


注目すべきは、お鼻にございまふ。
問題の写真を じじじ・・・っと眺めてみまふと・・・





     090227-6


矢印のところ、
微妙~~~に模様があるの わかりますでせうか?





これはでしねぇ。。









     090227-7


ぽよよさんには ないのでし!







     090227-8


ね?

模様、でんでんないっしょ?








一方、ぴとさんは。


     090227-9


わかりまふ?

わかりますですかぁ~?








っということで。

正解は、




            ぴとさん!





ぬっほっほっほっほぉ~~~~~~♪  ←勝利の雄叫び? (我ながらアホちん・・

| 未分類 | 16:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちでせう~

            090227-1


ぽよよんでし。






            090227-2


ぴとさんでし。












            090227-3


ぽよよん ( 右 ) でし。











            090227-4


ぴとさんでし。








なんだかちょっと 似てまいりましたですねぇ。。。



毛色の濃さや 身体の大きさは違うのでしが、
顔だけひょこっと出されると、一瞬 あれ?っと思いますです。 






     090227-5



とくに アクビ顔~~っ!



これ、どっちだかわかりますですか?

| 未分類 | 00:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事?

おじょじょ、お食事中。。。







          090226-1
                         はひはひはひはひっ






・・・それ食べても、美味しくないっしょ?

お腹いっぱいにならないっしょ?

栄養にもならないっしょ?

歯石がとれるわけでもないっしょ~?





来月には1歳になりまふし、
そろそろ シート食いやめませんか・・・ (願

| 未分類 | 00:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワフルズ

     090225-1


1年ほど前に 相方が作ってくれた秘密基地。
フェレさんと比較すると おわかりいただけると思うのでしが、
結構な大きさがございまふ。
でもって、木製なので かなりの重さ~~







     090225-2


なのでしが、
最近、動いてることがあるのだす・・・。









             090225-3


角にぴったり収まってるはずが、こんなことにーっ!!









      090225-4

                     なにか?






2~3日前、ようやっと現場をおさえまひた。

早朝、
にょにょさんが 顔を隙間に突っ込んで、手でゴゴ――!っと。。。(汗

















     090225-5


そして、午後には ぴととがっっ!












     090225-6


更に ぽよよんまで~~~~!!!







あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・

犯人 犯鼬が いっぱい・・・




そのパワー、発電とかにいかせたら良いのになぁ。。。(溜息

| 未分類 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さりげなく

    090224-1



籠 ( 元キャリー ) の中で、ぽぉ~っとしている やっぷぅ。

カワイイぞぉぉ~~♪ 





・・っと思ったら。

中で 大量シッコなさってまひた。





   ぬぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ










しっこはトイレでお願いしまふ。。。

| 未分類 | 09:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひさま毛布

     090223-1


ぽかぽか ぬくぬく。

おひさま毛布に包まれて
気持ち良さそう~にネンネしている にょにょさん。






     090223-2


お顔を持ち上げても、ぐ~~っすり♪






     090223-3


あんよを持ち上げてみても、ぐ~~っすり♪







             090223-4


お耳に指を入れても。








     090223-5


唇びろ~んってやっても。









     090223-6


お鼻をブーにしても。

で~~んでん起きません~~~~~



どんだけ眠いんだ? (笑









  おまけ : お鼻ブーのさしんを 縦にしただけなのでしが、
         こうすると、より一層 「 マッシュルームなお鼻 」 が キュート~♪



          090223-7

| 未分類 | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり自然光

ここのところ、
おぼっさまのお昼寝に合わせたかのように 良い感じでフェレ部屋に光が入るので~
自然光撮影、頑張っとりまふ!





          090222-1

                    
イスに座って、窓を眺めるぽよよん。










          090222-2


イスに乗っかって、サークルの中を眺めるお嬢。









          090222-3


秘密基地の上で 何かに釘付けのやっぷぅ。






なんだかちょっと キャラまで違ってみえるかもぉ~~

| 未分類 | 01:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉め出し注意

       090221-1


とーちゃん ( 相方 ) と 嬉しげにアンヨしている、おぼっさま。

なんだか急に 背が伸びた感じがするなぁ。。。 
と思ったら










              090221-2



窓のカギ、開けられるようになってまひた。(汗







               090221-3


しかも、余裕で開け閉めしとる~~~~~






ベランダに閉め出されないように、気をつけねば・・・。 (滝汗
    



   ※ 3号がベランダに出る時以外は カギを二重にロックしてるので、
     知らないうちに ぼっさまがベランダに! ということはありませんです。
     これ ↑ はホント、恐ろしすぎますですからねぇ・・・
     考えるだけで 狂いそうだす。

| 未分類 | 10:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゼじゃろ?

          090220-1


フェレさんが樽で遊んでいると、
なぁ~~んでだか シャッター切りたくなるんだすよねぇ。。。










     090220-2


なんてことのないヒトコマなんでしが、
撮らなきゃ~~~~!! って気になる。 (汗









          090220-3



のでしが。
「 ひょこ♪ っと顔を出した瞬間 」  は、
な~っかなか バシ!っと撮れませんです~~~。(泣


もぐらたたきの如く ホントに一瞬だけなので、

 「 お願いだから、もっかい ( もう1回 ) 顔出して~」
 「 向こう向いてたら 顔見えないじゃん~ 」
 「 〇〇、カブッテルからぁ~~! 」
 「 ブレルから、かーちゃんにのぼらないでってばぁぁ~~ 」
 「 足、噛むなぁぁー! 」

などなど、いつも一人で騒いでまふ・・・。




なんでそんなに、撮りたい衝動にかられるんでしかねぇ~~

自分でも まったくもってナゾでございまふ。。。

| 未分類 | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナディ~ズ

10日くらい前から、やっぷぅも完全同居いたしまひた~♪


それまでも 放牧は一緒だったんでしけどね。
食べっぷり や ウンコ状態のチェック、 全員の睡眠の保障、
それから、3号家では 
「 3回目のワクチン接種が完了してからの同居 」 を基本にしているので
放牧が終わったら ケージにお戻りいただいてたのでございまふ。


                ※ ファームでの接種を含めて、3回でし。






     090219-1
                                      うとうと。。。





やっぷぅの中でも、「 ネンネはケージ 」 という感覚があったようで
最初の数日は、
にーちゃんたちがネンネしてしまうと 暫くサークルの中をうろうろしてたのでしが、
だんだんと、 「 自分のおうち 」  になったようだす♪








     090219-2



今じゃ毎日、にーちゃんと一緒に 大爆睡しとりまふぅ~~ (笑

ぴとととネンネしてると、なんだか親子のようでしね♪

| 未分類 | 00:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ~んれも ツボ♪

             090218-1

                     いよっっと!












             090218-2

                えっしょ、えっしょ・・・




こーの 後ろ姿♪




ニマニマしちゃいまふよねぇ?

でへでへしちゃいますですよねぇ~~?


たまらんですよねぇぇぇぇ~~~~~~~~~♪

| 未分類 | 00:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これもツボでし

    090217-1



ヒッシにふやかしごはんを召し上がる ぷ~しゃんの、








     090217-2


踏ん張った 足♪




し~~っかし、食い散らかしてますなぁ。。。 

いつものことだけど。(苦笑




      ※ ぷーしゃんが ひとりで食い散らかしたわけではございませんです。
         一応 補足~~

| 未分類 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボでし

     090216-1


「 球 」 から、 ひょこ♪ のぽよよん。







     090216-2


入ってるつもり な、やっぷぅ。(笑









     090216-3


ちょこん♪ と出てる、お嬢のお手手~~





妙~~~~~に 可愛いっっ!!!

| 未分類 | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味なのです

産後、全くもって体重が戻らず。

でもまぁ、徐々に落ちてくるだろうと思ってたのでしが。

一向に減る気配がなく。

こりゃ、自然に任せてちゃダメだ! と思い、主食を減らしてみたりして。

とりあえず、ちぼ~~っとは 数字が動いたのでしが~~



そこから、どうにもこうにもでございまふ。(汗






       090215

                                     ぼっさま 読書中~







お休みの日や、相方の帰りが早かった日は、ワインあけてまふしねぇ。。。

日々バタバタしてるとはいえ、
でんでん 「 運動 」 できてないですしねぇ。。。

それに。
食欲ありあり!!! (汗



ヤセなきゃイカン!と思うと、
余計に これら ↓ が恋しくなってしまう 今日この頃にございまふ。。








@千葉県千倉市にある 『 越紋 』。

以前は毎年、館山に旅行に行っておりまひてですね。 ( もちろんフェレも一緒♪ )
ここで 夕食用のお造りをお願いして、ペンションで一杯やってたのでございまふ。
もぅねぇ~~ 鮮魚と伊勢えびが、プリップリ、ウん~マウマなのだすよぉ~~♪
あ~~ 伊勢えびのお刺身が食べたい・・・っ








          090215-2
                              ボール遊び中~







@信州漬物本舗 『 信濃坂 』

「 野沢菜の味噌漬け 」 と 「 一本キムチ 」 が絶品だす!
3号さん、野沢菜は苦手なのでしが、これだけは大っ好き♪
北海道の相方チーム ( ととさま、母さま、兄さま ) にも好評なので、
時々取り寄せて 送っておりまふ~~





@お漬物の 『 丸越 』

あっちゃこっちゃに支店があると思うのでしが、
ここの 「 海王キムチ 」 と 「 ナムル 」 を 是非、一緒にご賞味いただきたい!
じぇったい、一杯やりたくなりまふ!




@厚岸牡蠣 『 黒田水産 』 

大変申し訳ないことに・・・
3号家、他県の生牡蠣さんは 食べられなくなりまひた。。。
それくらい、味も、うまみも、別物だす!
牡蠣が苦手な3号兄も、ここのは 汁までガッツリいただきまふ♪






          090215-3
                    おかあさんといっしょ に夢中♪






@ご馳走プリン 『 サンタクリーム 』

これは、以前に一度載せたことがございまふねぇ~
ミルクの味がしっかり♪ な、まさにご馳走のプリンだす。




@バームクーヘン 『 たねや 』

夜生さんにいただいて・・・ツボにはまりまひた!
甘いもの苦手なのでしが、これは美味~~♪
時々ムショウに食べたくなりまふ!
夜生さ~~~ん、待ってるよぉ~~~~ (←結構?かなり?ホンキ






           090215-4
                           近すぎ~~~っ!!!




お気に入りのワインなんかも載せようと思ったのでしが・・・
やめときまひた。
数出回ってないものは なくなると困りまふから~~~っ! (笑

| 未分類 | 01:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一本釣り

3号が 立って 「 なにか 」 をしていると、




            090214-1

               じぃぃぃぃぃ。。。。っ




たいがい、足元には にょんさんがいらっさいまふ。




・・・むふっ♪










でも、そのまま 「 なにか 」 を続けていると、




     090214-2

                  ねぇ、ねぇ~~




・・・ぐふっ♪









しかし。 それでも 「 なにか 」 を続けていると、










     090214-3

                ねぇってばぁ~~♪




・・・ぬほほぉぉ~~~っ♪










そして、尚も 「 なにか 」 を続けていると~~









     090214-4

                  カプ~~~~っ☆




噛まれまふ・・・。









時には、

             090214-5

                      釣れまふ!






痛いし、
重いし、
靴下がヤブケちゃうことも シバシバなんでしけどねぇ・・・




でも。 たまらんです!!!

| 未分類 | 02:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100%自然光

春が だんだん近づいておりますですねぇ。。。

窓から差し込む光が、クリアになってきた感じがいたします~~~っ





    090213-1



フェレさん部屋の窓位置の関係もあり
いつもは 部屋の電気をつけて、カーテン全開。
場合によっては スピードライトを使用したりもしているんでしけどねぇ。
ここ最近は、
眩しいくらいの光がさしとります♪







    090213-2


なので。
今日はちょいと 自然光だけで撮ってみまひた~♪




ガンガン陽があたってるところと、日陰の部分と、
フェレさんのいる場所によって ちぼちぼと調整しながら撮るもんで
その間に 思いっきりタイミングを逃しちゃったりもするんでしが・・・

でもでも、良いなぁ。。。  自然光~~~









            090213-3



人工的な明かりを使うより 奥行きがでる感じがいたしまふし、
柔らか味があるようにも見え・・・
シャープにも見え・・・

腕がなくても、それなりに見える。(笑



ん~~♪
自然の力は、やっぱり偉大だすねぇ~~!

| 未分類 | 00:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリ追加しまひた

12月で5歳になったふうあさん。
寝起きにフローリングを歩くと ちぼっと後ろ足が滑る感じがするので、
数日前から、 「 これ 」 はじめまひた。 ( ※ 主治医に相談の上、だす )

去年まで、ぽやんさんとらりさんにあげていた 関節のサプリなんでしけどね。
改めて説明書きを見てみると・・・


「運動量の多い仔、胴長の仔・・・は 関節に負担がきやすい」




ん゛~~~ まさしくフェレさん!? (汗


動きまくりだし、胴長いし、
足だけでなく、腰なんかも 気をつけてあげないとイカンですよねぇ。。






       






            090212-1
                               爆睡 ふうあさん



・・・ってなことを書くと、すごく深刻な感じがしてしまいまふが、
ふうあさんは元気だすぅ~♪



朝5時から、弟くんにチョッカイだしては 逃げ。

うほほぉ~~い♪ こっちだよ~~ん! うっくるっくっく~~♪ 
とか言いながら おちょくってお遊びになり。

1時間ほどしたところで、
「 やっぷぅ用ご飯 」 をぼりぼりお召し上がりになり。

おら、もう寝る~♪ っと ハンモに滑りこまれまひた。。。



気持ちも 満足♪

お腹も 満足♪


あ~~っという間に、爆睡にだすねぇ~~ (笑





 ※  あくまでも 我が家の例だす。
    足のすべりやふらつきには いろいろな原因が考えられまふので
    自己判断せず、早期の受診をおすすめいたしまふ。

| 未分類 | 00:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

驚!

2~3日前、夜中に突然気がついちゃったのでしが・・・

我が家のハッチャケお嬢も、





 来月には 1歳になるらしい! (驚












ついこの間まで、




          pukari 1



こんなだったのに。






お迎えした時は、




     pukari 2


こーんなだったのに。



早いもんだすねぇ。。。








そして、



            090211-1



ビックリするくらい 美フェレになられた♪ 

うん。
さ~~っすが うちの仔!!










なのでしが。
相変わらず トイレシートをお召し上がりになりまふ・・・。(凹


ねぇ・・ もぉ、そろそろヤメヨウよ・・・ お嬢。。。

| 未分類 | 02:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待てぇ~~~い!

           090210-1

                おりゃぁ――っ!











           090210-2

                 ・・・ありっ!?






一体、なにを追いかけてたんじゃろか。。。 (汗


| 未分類 | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分転換!?

       090209-1


週末。
とっても良いお天気だったので、またまた 近くの森?におさんぽ~~








            090209-2
                                 あ゛ー あ゛ー





今はまだ、手についた土でさえ気になるようでしが
そのうちに 全身どろんこになって帰ってくるようになるんじゃろなぁ~~~ (笑










              090209-3



ここんとこ とにかく仕事が忙しくて、
先週は 帰りが3時だったり、1時だったり・・・ でお疲れの相方さんも
ちょっとは 気分転換になったじゃろか。。。

かえって疲れちゃったかなぁぁぁ・・・



すまんっっ

| 未分類 | 00:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気スポットⅡ

         090208-1



「 冷蔵庫横 」 と並んで、
こちらも人気の フェレットタワーでございまふが。。。

  
                       ※ 参考記事  新作!
                                  オリジナルタワーでし











          090208-2



おぼっさまにも好評のようで。(笑


キューブハンモを覗いてみたり、話しかけたり?










     090208-3


穴にオモチャを入れたり~ 出したり~~ と、
楽しげに遊んでらっさいます♪


予想外の使い方ではあるんでしけどねぇ。。
手作りの木製オモチャってことで、
これはこれで ありでないの?
相方~~ (笑

| 未分類 | 00:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼬毛布団

          090207-1
                               どでぇ~~ん







          090207-2
                              ほぁぁぁぁ~~あ








          090207-3
                             ぼぉぉぉぉぉ・・・・っ









          090207-4
                      はむはむはむはむはむはむ





むっちゃクツロイデらっさいまふが・・・


ふうあ兄ちゃん、重いと思うんでしが~~~!!? (汗











ここんとこ よ~くネンネしている ぴとさん。
そういえば、毛繕いもマメにしてるかも?

と思ったら、
激しく毛変わりしてまひた。

ブラシが あっという間にもっさもさ~~~~~~!! 








そしてこの、 「 もっさもさ抜けた ふわふわな毛 」 を捨てるのが
もったいなくてショウガナイんでしよねぇ・・・。



集めまくって 布団にできたら、
むちゃむちゃステキな 『 鼬毛布団 』 になるのにぃぃぃ♪

| 未分類 | 00:09 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気スポット

         090206-1


冷蔵庫の横に 群がるフェレさんズ~~









         090206-2



これ、相方作の 「 前・秘密基地 」 の一部でございまふ。

数日前まで 立てて置いてあったものを、
横にしただけなんでしけどね~

ただいま、ここが人気スポットとなっておりまふ。(笑






     090206-3
                                  い~れ~~てっ♪

 


この、狭さと暗さ。

それから、
側面にも穴が開けてあるので、トンネルっぽいのも 楽しいのかもでしね♪

| 未分類 | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 自然 」 とあそぼう

だいぶ あんよが上手になってきた、おぼっさま。
お天気の良い日は 近くをおさんぽでし。



          090205-1
                              ちょんちょん♪









      090205-2
                                   なんだ これぇ?












          090205-3
                                つんつん♪



おそとには 遊びの素材がい~っぱい♪

自然が教えてくれることも い~~~~っぱい♪









          090205-4
                             えっちょ えっちょ




たくさん遊んで。

たくさん感じて。


「 遊び 」 の決められたゲームやオモチャよりも、
「 自然 」 と あそべる仔になってほしい。

「 自然 」 を 楽しめる仔になってほしい。。。









そう 思うのでしが。









          090205-5
                           だっこっこぉ~~





まだまだ、ダッコのほうが良いようだすねぇ。。。(笑


いっぱい甘えて、
人の優しさや 暖かさや 愛情も いっぱい感じておくれ♪




 ※ ぼっさまがすがってるのは、3号兄にございまふ。
   とっても可愛がってくれるので、ぼっさまはおっちゃん ( 3号兄 ) が大好きでし。

| 未分類 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撒いてみた

2月3日は 「 節分 」

っということで。






     福はぁ~~ うちぃ~~~~~~♪





    090204-1
                                   はひはひはひっっ









     福はぁ~~ うちぃ~~~~~♪






     090204-2
                                  はひはひはひはひっ






みなさん、ヒッシに召し上がっておりまふ~~♪

が、もちろん大豆ではございませんです。
細かく切った N-BONEだすぅぅ~~


「 固い豆を鬼の目に投げつけて 魔を滅する 」
ということから 魔滅=マメ を撒くようになったという説があるので、
フェレさんが食べられるもので、我が家にある 「 固いもの 」・・・

で、N-BONE! (笑



固いし、フェレズも喜んでくれるし、キレイに残さず食べてくれるし、
なかなか良いかもぉぉ~~~♪
歳の数食べたかどうかは、わからんでしけどねぇ。 (笑








     090204-3
                                   すぴぃぃ~~~♪


爆睡してて、食べそこねた ぴとさん。

| 未分類 | 00:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の出来事 後編

そんなこんなで お嬢には朝からドキドキさせられたわけでしが、
今思えば、これは序章。。。





          090203-1


この後、この方がやってくれましたですよ!!!







フェレさんを撮っちゃ~ カメラの設定を弄り~~ してまひたら、
突然、


    ガッシャ―――ン☆



と大きな音!!!




そして、テーブルの上には うっひょっひょ~~♪な ぽよよん。

床には、テーブルの奥手に置いてあったはずのカップ。

いれたばかりのカフェオレは、床一面に飛び散っており、
そこへ次々と、
テーブルの上にあったもの ( シリンジやサプリ用のさじ等 ) が落とされてゆく~~~










    ごるらぁぁぁぁ――――っっっ!!!










っと、心の中で叫びつつ 
とりあえず ぽよよんを床に下ろす。


3号のデカイ声にビックリして、
その拍子に 床に落ちたりしたら・・・大変でしからね。。




しかし。
これがいかんかった!
「 床 」 に下ろしたのが 間違いじゃった~~~!









床に下りても尚、うひょひょ~~な ぽよよさんが、
嬉しげに カフェオレの中を走り回り、
ミルキーなしぶきが 飛ぶ! 飛ぶ~~!!







    ごるらぁぁぁぁぁ――――っっっ!!!








サークルの中に 強制送還じゃーっ!!! (ふんっ=3  ←鼻息
















もぉねぇ・・・ 思い出したくもない光景ですわ。

コクシ騒ぎで買い換えたばかりのカーペットは 一面のカフェオレ。
イスも びちょびちょ。
オモチャは ドット柄になっており。
フローリングの床は、ワックス掛けの途中のような状態・・・。





    んもぉぉぉ~~~~っ!!!





っと鼻息荒く、片付け作業・・・。










してるっつーのに!

引き続き うっひょっひょ~♪ のぽよよさんは、トイレシートを次々とホリホリ!


ポリマーが! 

ポリマーが! 

ポ リ マ ー がぁぁぁ~~~~~!!







 もぉ~! おばかぁぁぁ―――っっ!!!












この日はやりたいことがいっぱいあったのに、
結局、殆ど1日ツブレてしまいまひた。 (凹
精神的にも、体力的にも、ヘロヘロ・・・

一気に、 「 ちょっと早めの大掃除 」 をした感じでございまひた。。。 ←11ヶ月先取り









< 補足 >

   ※ カフェオレは 「 いれたて 」 ではありまひたが、
     殆どが牛乳でしので、ぬるぬるだす。

   ※ テーブルの下には誰もいなかったので、怪我などはありません。
      カップも割れておりませんので、ご安心くらさい。

   ※ これを機に、カップ等の置き場を見直しまひた。
     突如なにをするかわからないフェレズ。
     気をつけなきゃイカンですね。。。。 反省。

| 未分類 | 00:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の出来事 前編

いろいろと整理したいものもありまふし、
カメラも弄くらないといけないし、
1週間分の食材も 買出ししないとなぁ~~

なんてなことを思っていた 日曜日の朝。


とりあえず、相方がおぼっさまにご飯をあげてくれている間に、
3号は フェレズを放牧しつつ、カメラを調整をしようと思ったのでしが。。。





 やってくれまひたよ! NZズ!!!










サークルとやっぷぅケージの扉をオープン! し、
みんながダカダカ走りまわってる中で てんこもりのトイレを掃除し、
ふと見渡したら・・・
お嬢がいないのだす。

サークルにも、ケージにも、基地にも、フェレットタワーにも・・・いないのだす!

名前を呼んでも・・・いないのだす!




で、よ~~~~~く 耳をすましたら・・・

冷蔵庫の後ろで、カサカサカサカサ。。。






      < 参考画像 >

           reizouko



サークルの横に、フェレさん専用冷蔵庫があるんでしけどね。
裏に入れないよう、横の面には、プラスチックのプレートを貼り、
右横の壁との隙間には、
入れないように、木材で作ったフェレ返し?を設置してあるのでし。


これでね・・・ 今までは問題なかったのでし。。。
んにゃろぉ~~っとヒッシにトライされても、ダイジョブだったのでし。。。


が。
何をどうやったんだか・・・

お嬢に突破されまひた~~~~~~~~~!!!


フェレ返しをはずしたら、奥にお嬢のしっぽがユラユラしとったぁぁぁ~~~!






慌てて 他のみなさんをサークルにもどし、相方にヘルプ!
冷蔵庫を動かして 救出してもらいまひた。。。 (溜息

でもって、突破されたフェレ返しは取り払われ、
冷蔵庫は 壁にぴっちり置くことに。





          090202-1
                          なにやってんだぁ・・??



壁にくっついてると、むちゃむちゃ開けづらいんでしけどねぇ。。。
この際 やむなしだす。
フェレさんズに怪我でもされたら、それこそ立ち直れんですからねぇ。

お嬢に怪我がなくて、ホントによかっただす。。。









っと、ほっとしたのもツカノマ!


今度は もう1本のNZさんがやってくらさいまひた。







   ん゛ もぉ――――――っっっ!!!








                                ・・・ つづく。

| 未分類 | 00:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

ご報告が遅くなりまひたが・・・

一時期 ゆるゆるだったぽよよさん。
おかげさまで その後モリモリになりましたですぅ~~~♪



            090201-1


でもって、同時に体重も ↑↑↑
まもなく、1400に届きそうでございまふ。

にょにょやぴととに囲まれてると、
もっと小柄に見えるんだすけどねぇ。。。
意外と ズッシリさん!?







それから もひとつご報告。

健康診断と治療のため、しばらく3号の手を離れていた 「 デジイチさん 」 が
さきほど、無事 帰ってまいりまひたぁ~~~~!

しかも、見積もりより 治療費がかなり安かった!!!


もぉぉ~~~ 嬉しいぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~♪




んでしけどね。
どうも、治療のついでに バージョンアップしてくらさったそうで
設定の仕方が・・・変わってる!?(汗

時間のある時にじ~~~っくり弄ってみないと よくわからんので
NEWなおさしんは もうちょいお待ちくらさいませ~~~~
まことに すんばせんです。(汗

| 未分類 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月