♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

「 おやつ 」 だす

これまた 画質がむちゃむちゃ悪いのでしが、
『 おやつに群がるフェレさんズ 』 の動画を撮ってみまひた。

再生前静止画の 右上がぴとと、
時計回りに ぽよよん、お嬢、やっぷぅ でし。

途中、 「 おいらのじゃー! 」 と威嚇するぽよよんの声?が入っておりまふので
お仕事中にこっそりご覧いただいてる方、
音量にご注意くらさい~。(笑












ちなみに。
お皿にはいってたおやつは、INNOVA だす♪ (笑

| 未分類 | 00:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リルぼん編

懐かしのおさしん、今日はリルぼん編でし。




< お迎えした頃の リルぼん >


           riru 1


お顔も可愛いでしが。




           riru 2


おケツもキュぅ~~~~~ト♪♪♪









< キャベツがほしくて 料理中の相方にひっついているリルぼん >



 riru 3    riru 4
それ、おいらの?おいらのだよねぇ?         ・・・ん? なに?

 
                                   ※ 携帯にて撮影






< 激喜 リルぼん >


       riru 5
                              だはぁ~~~♪











< 努力中 >



     riru 6
                                      んんんんんーっ

                                       ※ 一部、修正しとります

| 未分類 | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしシリーズ 第4弾

     hikari 1
                                なんだこれぇ~~?



カメラに反射した 「 光 」 に 興味津々のにょにょにょ~









     hikari 2
                               つかめないぃぃ・・・っ




ど~うにかつかまえようと、
一生懸命 おいかけておりまひた♪













     hikari 3
 
            とりゃぁ~~~~~!!!








頭が切れてしまったのが むーっちゃ悔しかった1枚ダス・・・。

ちゃんと 全身撮れてればなぁぁぁぁぁ~~~~~。。。




でも、
この体で このジャンプは、なかなかだと思う! (笑

| 未分類 | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしシリーズ 第3弾

お次は ぽややんのウオノメ~~!



これまでに何度かアップしておりまふので、ご存知の方もいらっさると思いまふが、
フェレさんにもね~ ウオノメってできるんだすよぉ。。。
人間のと同じように、カチカチに固くなって
どんどこどんどこ大きくなるのだすぅ。

で、そのうちにボロッととれる。

そんでまた、どんどこどんどこ育っていく・・・。












          uonome


                      こんな風に! 





ん~~~
今 あらためて見ても 見事だ! 

蛇玉みたいぃ~~~ (笑

| 未分類 | 00:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしシリーズ

懐かしの画像シリーズ 第二弾は、らりさんの爪でございまふ。




3男のらりさんは、お迎え当時 左手薬指に爪がありませんでひた。
怪我をしたとかではなく、生まれつき。
なので、この先も生えることはないだろうと、
ショップのスタッフも、主治医も、そして相方&3号も思っていたのでしが。。。


突如 生えてきたのでし。






        tume



こんなんが。(笑




ふっといだしょぉ~~

枝みたいっしょ~~



でもって、上向き!!!








筒状の爪なので 切るのにちょいと力がいるし、
血管も全く見えないので
いつも 爆睡中に ちょび~~っとずつ切ってたんでしけどねぇ~

それでも、毎回ドキドキでひた。(汗


爆弾の銅線?を切る感じ・・・?












| 未分類 | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年前に撮影したものでし

昔の写真をアップして~♪ との声を頂戴いたしまひたので、
ちょいと 『 インパクトがありそうなの 』 を 探してみましたです。














            fuu

                    湯上り ふうあ 





細っっ!!!

長~~~~~~っっっ! (笑

| 未分類 | 10:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブしゃん、ホントごめん。。。

おぼっさまを連れて、おうちの前をさんぽしている間に。







             kobmok
                                 携帯にて撮影




 
                 ヤラレタ・・・・ (泣 








これ、
以前 本宅ケージ用に作っていただいたkob*mokなんでしけどね。。。
折りたたみ式仮設ケージにも ピッタリ♪ なので、
本宅撤去後も ひきつづき、愛用してたのでし。

フリースがサンドしてあって、ヌっクヌク~~ですし、
色味も3号好み♪

そしていつもながら と~~~っても丈夫で、
2年経っても、糸のほつれすらない!

ホンっっトに 素晴らしき逸品じゃったのに・・・・







     なんてことするんじゃ~~~!








    やっぷぅぅぅぅ―――っっ!!!









写真見た瞬間に、 お嬢またやったのかぁ。。。 って 思ったっしょ?
じぇったいお嬢だ・・・って 思ったっしょ??

でもケージの中にいたのは、やっぷぅだけなのだす。

間違えようがないのだす。

なので 尚更ショック~~~~。 (凹




今まで シートをぐちゃぐちゃにすることはあっても、
布を食すことなんてなかったのに・・・

なんでよりによって、kob*mokなのさ・・・

なんで そこらに売ってる市販品にしてくれなかったのさ・・・



あぁぁ・・もぉ・・・・

あ゛あ゛あ゛・・・・・・・・・・・・・・(撃沈


| 未分類 | 00:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おりれない・・・っ

ケージに上ったはいいけれど・・・









どうにも下りれない ぷーしゃん。(汗


















結局、こうなる。。。 (笑




※ 携帯で撮影しているため、画質が悪くてすびばせん。(汗

≫ Read More

| 未分類 | 00:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

23436

やっぷぅ、3ヶ月になりまひたぁ~♪





         090123-1



が、
写真は 2週間前に撮影したものだす・・・。


カメラを修理に出してる間に すっかりべビじゃなくなってしもたー!

プキプキの可愛い時期を、でんでん撮れなかったぁぁぁぁ~~~!






  ぐぞぉぉぉぉ――っっっ!!! (涙









        090123-2


          
まだ ケージ生活をしているものの、
放牧時は 普通~~に にーちゃん&ねぇちゃんと遊んでおりまふし、
体つきも、既にもう お嬢とほぼ一緒でございまふ。


お正月にお迎えしたばかりなのに・・・
早いもんだすねぇ。。。(淋










で。 カメラ!!

とりあえず 見積もりが出た段階で連絡をもらうことになってたんでしが、
1週間経っても、10日経っても、連絡がなくてでしねぇ・・・
やっと昨日、電話がきまひた! (はふぅ=3



全点検 ⇒ 全修理で見積もってもらったところ、
トータルで¥23,436 。

予想していたよりも、かなり ↓↓↓ でございまひた~




もちろん、決してお安くはないんでしけどねぇ。。。(汗
でもでも 最初に依頼した段階で

「 現段階では、最低でも1万5千円以上としか お答えできないですが・・・
  内部の基盤をそっくり換えないとダメだと思うので、かなり・・イクと思います・・ 」

と言われていたので、
ヘタすりゃ、その倍以上しちゃうでないの~~?とか思ってたのだす。
だとしたら 
修理するより、ワンランク上のデジイチさんを購入したほうが良いのかぁ~? っと
ちょいちょい下調べしてたのだす。
でも。 直すほうが まだでんでんお安いみたいぃ~~~!!




っということで、即 修理に取り掛かっていただくことにいたしまひた。

「 全点検 全修理 」 なので、これまた時間がかかるんでしけどねぇ・・・
もぉ、おとなしく待つしかないだす。(汗


予定では、月末 修理センター出。
3号の手元に戻ってくるのは、2月頭と思われまふ。

それまで、まだ2週間ちかくあるわけでしが・・・
ひきつづき、撮り貯め写真で ご容赦くらさいませです~。(汗




あ~~~ 
設定とか、調整の仕方とか、じぇんぶ忘れちゃいそう。。。

| 未分類 | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぁちゃんジャンプ

ぽかりがお空にのぼって、まる3年が経ちました。



べビの頃から、まるで大人のような体つきで、
骨太で、
病気とは無縁と思われるような仔だったのに、

突然 腰があがらなくなり。

大好きな基地にも入れなくなり。

食欲がなくなり・・・・・






「 足がおかしい 」

そう感じてから ほんの数日で、
あっという間に、病魔は ぽかぴーの体を奪っていきました・・・。











         pokapi jump
                               イラスト: ひゅー画伯





ぽかぴーは、ベットの上から 3号に向かってジャンプしてくるのがお得意でした。

その姿が とっても愛らしくて。
ほんわりした毛並みが 心地よくて。
ずしっとした重みが たまらなくて。

本当に 本当に、可愛かった。。。














あれから3年。

今は ぽよよんが 『 かぁちゃんジャンプ 』 をしています。



「 ベットの上から 」 ではなく、 「 ケージの上から 」 。

目的はかぁちゃんではなく、 「 かぁちゃんの後ろのテーブル 」 。



ぽかぴーのように大きな体ではないけれど、
でも その体をキャッチするたびに、
嬉しさと、懐かしさと、刹那さと、愛しさと・・・
いろんな想いが込み上げてきます。

そして、
「 絶対に 病気するなよ!!  怪我もするなよ!! 」 
そう 願わずにいられません。。。


| 未分類 | 00:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てってこ~

月曜日、3号兄がお休みだったので
近くのショッピングセンターに お買い物に連れてってもらいまひた。











おぼっさま、てってこてってこ楽しそう~~♪


でしが。
まったくもって 目が離せませんです。。。(苦笑



 ※ 携帯で撮影したため、画像が小さくてすびばせんっっ

| 未分類 | 00:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぱぁ♪

ぽよよんの腹調子、
たくさんの方が気にかけてくらさって・・・ありがとうございますです!

とりあえず 残っていた常備薬 ( 整腸剤 ) を2回ほど飲ませまひて、
昨日から ビオフェルミンをお試し中でございまふ~





          090120-1



今のところ、良いのを産出してくれとります。
おかげさまで 体重もほぼ元通り♪

でしが、
中には逆に、乳酸菌でユルユルになっちゃう仔もいるようなので、
しばらくは ウンコとにらめっこだすねぇ~


本鼬は、そんなんで~んでん関係なく、
元気!元気!でしけど♪ (笑





おさしんは、奥がぽよよん、手前がやっぷぅでし。
引き続きカメラ故障のため、数日前に撮ったイマイチ写真なのでしが
やっぷぅ~の手が 激カワ!! なので アップ~~♪

両手が 「 ぱぁ♪ 」 になってて、ヤモリちゃんみたいっ♪

| 未分類 | 09:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェレにも人の。。。

            090119-1


4~5日前でしょか。。。
ぽよよんが ビチビチさんになり、
体重が 一気に80gほど減ってしまいまひた。


元気はあり! というか、パワーありあり―!! でございまひたし、
整腸剤を1日あげたら すぐにモリモリウンコになったので、
これで 一件落着♪
と思ったのでしが~~


一昨日から、また ちょっとユルメにございます・・・。






            090119-2




最近 ふやかしをよく食べてるから。

ハッチャケすぎ。

水をガブ飲みしてるから。



も多少あるかもでしが、大事な成長期でしからねぇ。
ガッツリ、しっかり、身にしてもらわんと―――っ!



っということで、
今日から 「 ビオフェルミン 」 をあげてみようかなぁ。。。


人にはフェレにも人の乳酸菌。


  ↑ ふうあさんは、毎日 微量飲んどります♪

| 未分類 | 00:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずっと待ってるよ!

ぽややんがお空にのぼって 今日で1年です。。。






    poyan



足にウオノメができたり、
黄疸で入院したり、
毛変わり失敗で、全身トゥルトゥルになってしまったり、
腰を痛めて 赤外線治療をしたり、
お薬大嫌いで スプリンクラー脱糞したり・・・
( 首根っこをつかんでお薬をあげようとすると、体をグルグルまわして抵抗し、
  更に そのままウンコをする・・・という、荒業だす。)

っと いろいろありまひたが、
本当に、本当に、たまらなく可愛い仔だった。。。






     poyan2



どんな時も 常に前向きで。
「 楽しみ 」 を見つけるのが、とっても上手で。
いつも明るく、楽しげで。

ものすごーく 大きな存在だった。。。






     poyan3


そして、笑いのわかる男じゃった!








ぽやん。。。

あれから1年。
しっかり体休めてるかい?
とーちゃん かーちゃんの元に帰ってくる準備は、進んでるかい?


慌てなくていいよ。


焦らなくていいよ。


ゆっくり、しっかり、体を休めて、
じっくり、たっぷり、パワーを充電して、
元気な 心と体で帰っておいで。

とーちゃんとかーちゃん、ちゃんと、ずっと、待ってるからね。





追記
 さきほど、RABBITさんから ステキなお花が届きました。
 いつもお気遣いいただいて すみません。
 とっても優しい色合いの 『 春束 』 。
 心がふっと 軽くなるような気がします。。。


            090118


 
 デジイチ故障のため、画質が悪くてゴメン~~~っ

| 未分類 | 02:03 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シート ときどき 紐

まだまだ おチビだと思っていたお嬢も、
気がつけば 10ヶ月!

早いもんだすねぇ。。。







          090117-1
                   ↑ なかなかの美フェレでない!?





べビの頃は、
オモチャに、ハンモに、寝袋に、毛布に、フリースに、トンネル・・・ 
と とにかくまぁ~ 手当たり次第に布を食し、
3号は毎日、ウンコチェック! ウンコチェック! ウンコチェ~~ック!

大切にしていたハンモや寝袋、いくつ処分においやられたか。。。 (涙




   






          090117-2
                         そぉ キュぅ~~~ト♪




その後、
みなさんの優しさに 思いっきり甘えさせていただいて、 
「 お嬢のガジに負けない 頑丈なハンモやベット 」 を作っていただき。

続々と 遊び相手の弟も増え。 (笑

おかげさまで、少しずつ誤食は減ってまいりまひた。。。 (嬉泣








          090117-3
                                  にゅんっ♪




とはいえ、未だに トイレシートと紐類はやってくれるんでしけどねぇ~~
でもでも、以前に比べ、 
「 狙い 」 が定まっただけでも だいぶ違いまふ!

前はホントに、徹底~~的に! 次から次へと! でひたから。。。

毎日ウンコから 「 なにか 」 が検出されてまひたから。。。


3号、夜中だろうが、早朝だろうが、
叫びっぱなしじゃったもんなぁ・・・。(汗








いや、でも、しかし。。。


やーっぱ可愛いのぉぉ~~ お嬢ぉ~~~♪    ←結局これが言いたい

| 未分類 | 00:41 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

かなり違うぞ・・・

そういや、最近あまり見かけなくなっていた 「 バトン 」 。

今年になって、ちこっと復活してきたのかな~~
なんて思いつつ、みなさんのところを覗かせていただいとりましたら。


あれれ~~?(笑 






まきまきさん。
バトン、しかと受け取りまひた!! (爆






       2006-08
                         まだゴールデンだった頃の ぷーしゃん







バトンの内容は、


   1. バトンをくれた人からの質問に答える 

   2. 次にバトンを回す人への質問を考える

   3. 次にバトンを回す人を3人指名する  


と、とってもシンプル。

でもって まきまきさん からいただいた質問は~~



    「フェレットの体のここの部分が好きグラデハート

    フェチな部分を教えて下さい~。



っという、マニアックなものでございまひた。(笑






ん~~ フェレの体の部分かぁ。。。
パーツってことだすよねぇ。

「 フェレ 」 ひとまとめで言うならば、
思いっきり上を向いた時に見える  『 「∧」 な口からアゴにかけて 』  かなぁ~
それから、脇っちょにある 触毛?
あと、しっぽの付け根のニオイも好きぃ~~。


個々で言うならば、
ぷーしゃんの小鼻にある 鼻くちょ模様とか、
にょにょの 股ズレチックなピンクのお腹とか、
ぴととの デッカイおケツとか、
ぼっさまの プリっとした小ケツとか、 ← フェレじゃないけど
リルぼんの 前頭葉のニオイとか。  ← フェレじゃないけど


リルぼんの前頭葉ねぇ~、コンブのニオイがするんだすよぉ~!
そんなニオイのシャンプー使ってないし、
ネンネの時の毛布も コンブじゃないし、 ←当たり前・・・
海の傍に住んでるわけでもないのに、
なんででしかねぇ~~??
コーギーって、みんなそうなんじゃろか?




       2006-11
                                お迎えした頃の にょにょにょ







< 次にバトンをまわす人 3人 >

・・・とのことでしが。


3人といわず、

これ 見ちゃった人、み~~んなに~~~!


ただし、スルーOKでし。(笑
お時間のある方、興味のある方は 宜しくでしっ♪






       2008-11
                                   2ヶ月前のぽよよん




< 次にバトンをまわす人への 質問 >


んんん~~
これ、難しいだすねぇ・・・。

んでは。

  『 フェレさんの 「 不思議 」 を3つ 』  

ってのはいかがだしょ?




「 うちの仔たちって、なんでこんなに可愛いのか不思議! 」 とかじゃなく、
例えば・・・


「 首根っこつかむと なんでアクビするんじゃろ? 」 とか。

    ※ 主治医に聞いたことがありまふが、
       まだ 医学的にはハッキリ解明されてないそうでし。


「 エアコンの効いた部屋にいることが多いのに、
  なんで唇荒れないんじゃろ? 」 とか。


「 見えないけど・・・ のどちんこ、あるのかぁぁ?? 」 とか。



みなさんの、不思議~~に思うことを教えてくらさいませ~~



もしかしたら、
そのナゾ、誰かが解明してくれるかもよ!!??

| 未分類 | 00:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やややや星人

          090115-1
          フェレさんズを眺めながら、サークルをガジガジ。。



最近のおぼっさま、すっかり 「 やややや ( ヤダヤダ ) 星人 」 になっとりまふ。




   『 おトイレ行ってくるから、待っててね~ 』    「 ややややっ! 」

   『 ご飯作るから、ジジと遊んでて♪ 』       「 ややややっ! 」
 
   『 お座りして 食べようね 』             「 ややややっ! 」

   『 ちゃちゃ ( お茶 ) 飲む? 』          「 ややややっ! 」

   ♪♪♪~~   ( お歌をうたう )            「 ややややっ! 」

                                    ↑  別のおうたが良い! の意





こんな調子なので、何をするにも容易じゃないのでしが、
でもでも、
身体だけじゃなく、ちゃんと 心も育ってる証拠だすねぇ。。

いっちょ前に、 『 自分の意思 』 がちゃんとあって。

それをなんとか、
伝えよう、通そう、と してるんでしねぇ。。










          090115-2
                                ど~~じょっ







          090115-3

             あいっ! あいっ!






「 ど~~も♪ 」 って 受け取ってほしくて
しばら~~~く 格闘。 (汗


気持ちはわかるんでしけどねぇ。。。

でも、
フェレさん お手手で持てないんだよねぇ。。。









   やややややややや~~~~~~っ!!!








あ゛あ゛あ゛~~

しつこくてゴメンよ、ふうあ~~

| 未分類 | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネムネムぴとと

カメラ故障のため、ちょい前に撮影した写真でしが。





       090114-1



ネムネムぴとさん。。。












              090114-2



撃沈―――っっっ!!!!!














       090114-3



ぴとさんは この体勢でネンネしていることが多いのでしが、
何度見ても、
 「 つらくないんじゃろか~~ 」 っと思いますです。。。


呼吸もしづらそうだし、身体も痛そうだすよねぇ・・・ (汗

| 未分類 | 09:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぐりっこマット

       090113-1



何年ものでせうか。。。


おそらく、4年か、5年か・・・ 


それくらい前にフェレ友さんから頂いた 手作りの 「 もぐりっこマット 」、
今も健在にございます!



1畳くらいの大きさのキルティングをベースに、
ふんわりショールのような生地が ぴら~~んとついていたり、
寝袋のように 大きなポッケがあったり、
トンネル状になってたり。

フェレさんにはたまらない要素が 満載なのだすぅぅ~~♪






       090113-2




       090113-3




頂いた頃より だいぶ色が薄れてしまいまひたが、
相変わらず、フェレズのツボをツイとりまふ♪


sakiさ~~ん、ホントありがとねぇ~~
これからも 大事に使わせていただきますです!

| 未分類 | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くちゃフェレ

       090112-1


生後4ヶ月と5日の ぽよよんと、
2ヶ月と23日の やっぷぅ。
月齢が近いだけあって、ちょうど良い遊び仲間のようでございまふ。

狭かろうが、トイレの中だろうが、
まぁ~~~ったくお構いなしに ドタバタ~~



・・・で
時々 頭や背中に、見事なウンコラインついてまふ・・・。 






気持ち悪くないんじゃろか?

そして くちゃくないのかぁ~~~!?

| 未分類 | 11:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伺い

カメラを修理に出してきまひた。


完全にイカレテるらしく、最低でも1万5千円・・・ 

完治するまでには 早くても2週間はかかるそうな・・・ (凹



とりあえず、
いくらかかるかハッキリした時点で 連絡が入ることになっているのでしが
状況によっては・・・ 買い替えたほうが・・・ 良いんじゃろか・・・
ちょいといろいろ調べてみないとなぁ。。。  (はぁ=3



そして、この カメラのない生活をどうしてくれよう!

3号、携帯がないよりツライかも~~~~











さてさて、
突然でしが、みなさんにお伺いでございまふ。

年末にお披露目いたしまひた 手作りフェレットタワーに、これをさげてるんでしけどね。




             090111-1


矢印の穴んとこ、
みなさんのおうちのフェレちゃん、通れまふ~~???

うち、今んとこ 誰も通れないんでしが・・・

ってか、頭も通らないんでしが・・・

これ フェレさん用だすよねぇぇぇ?




ちょいと、穴 小さくない~~??? 

| 未分類 | 00:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Err

一昨日のお話でございまふが。











     カメラがコワレタ~~!!! (叫








この日の記事に ハヒさんから、
「 ぽよよんの大きさがわかるように、なにか比較できるものと一緒に撮って~ 」
との ご依頼を頂戴いたしまひて、
どう撮ったら 伝わるかなぁ~~と、悩みながら撮っていたところで・・・


突如、シャッターがきれなくなったとです。 (驚

「 Err 」 表示が出たとです。 (滝汗


もぉ、どうにもこうにもでございまふぅぅ~~~~~~~っっ (爆泣








     090110-1


その時に、とりあえず撮れた写真がこれ。。。


これじゃ でんでんわかんないだすよねぇ~~

比較対照がフェレじゃぁ・・・ねぇ。。(汗




一応・・・解説いたしまふと、

  左上 : ぽよよん   約1300g
  左下 : にょにょ    約1650g
  右上 : ぴとと     約1830g
  右下 : お嬢      約1100g

白いごはん皿の直径は 12cmほど。
でもってお皿に中にあるのは、おやつのINNOVAでございまふ。


この中で一番小柄なはずのお嬢が なかなかに大きく見えまふが、
半分は毛だと思ってくらさい。(笑
ホントにね、ふん~わふんわの 毛質なのだすよ~♪
「 お嬢 」 の名にふさわしい、ゴージャス毛だす!

↑ 本名違うけどね。。。

| 未分類 | 10:44 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダントツ!

久々登場、リルぼんぼん~~~



         090109-1




あっという間に、4歳になりまひた!!


ってことは、3号も お仕事やめて4年経つということで。
( 退職した翌々日に お迎えにいきまひた )

相方と同居して 4年経つということで。
( 3号家は、式を挙げた日、入籍した日、同居しはじめた日が バラバラでし。笑 )



そう考えると、
なんだかとっても 不思議な感じさえいたしますです。。。










   ちびリル


以前にもアップしたことがありまふが、
お迎えした頃の リルぼんでし。


いやぁ~~~ カワイイ~~~~~っ!





とにかくまぁ、ヤンチャで手を焼いたんでしけどね。。。
粗相三昧で、叫びまくりだったんでしけどね。。。
キャンキャン鳴きまくりで、
ご近所さんから 嫌味を言われたりもしたんでしけどね。。。



でも。

べビ期も。

そして今も。







世の中のコーギーの中で  





        ダントツの可愛さ♪




だと思う!!! ←キッパリ













↓は リルぼんの 「 産みの母 」(左) と 「 産みの父? 」(右) だす。




  母 ブーケ  父 シュタイン




よ~~く見ると、鼻が 父によく似てますですよねぇ!

根元?がちょっと ピンクなあたり♪







| 未分類 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月でひた

          090108-1
                              ぬぼぉぉぉ。。。。





なんだかもう、普通~~に にーちゃんたちと一緒に生活して、

ず~~っと前から 3号ファームにいるみたいでしが、

ぽよよさん、
昨日で4ヶ月でひた。。。 (汗













     090108-2
                                    ふぁぁぁぁ~~~~っ



べビのわりには 食べっぷりがイマイチで、

体重の伸びも 地味~で、

身体つきもキャシャで。




    「 ミニマムNZ 」 になるかもねぇ。。。 



っと 相方と話していたのでしが、
我が家ブレンドのご飯にかえた途端、ものすごい食べっぷり!
手足も、見違えるくらい ガ~~~ッチリしてきまひて
現在、1300gにまで 成長いたしまひた♪








     090108-3
                                     ん・・・・・?




トイレも、しばら~~~くは 「 自由奔放 」 で
カーペットだろうが、オモチャの上だろうが、基地の中だろうが
まったくもって お構いなしだったのでしが、
今は!
ちゃ~~んと トイレ行ってまふ~~~~!!! (嬉泣



ホントにねぇ・・・
一時は 覗くたんびに基地がウンコまみれで、
どうしたもんかと 真剣に悩んだデスよ。

べビゆえに、すんごい量でひたしねぇ・・・ (汗


トイレットペーパー、1日に2ロールくらい使ってたもんなぁ。。。

| 未分類 | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロ

突然でしが。

3号さん、昨日から ヘロヘロ状態でございまふ。。(汗





いつも、おぼっさまがお昼寝してる間に

 @ 洗濯物の第一便をたたみ、二便を干す
 @ 晴れた日は 布団をとりこむ
 @ 夜用のご飯をセット
 @ おぼっさまのおやつの準備  ←ちょろっとだけ
 @ フェレさんサークル&やっぷぅのケージ掃除
 @ 30分ほど放牧しながら、夜のお薬とサプリを準備
 @ いただいたコメントやメールの お返事をカキカキ

・・・等をするのでしが、
ただいま相方さんが出張でお留守なもんで
このほかにも 「 できる限りのこと 」 をやっちゃいたかったわけなのでし。 ←昨日のお話





なのに!

昨日は いつもの時間になっても、でんでんお昼寝しようとせず。


添い寝しても、布団から逃げ出し。


3時半になっても 寝ない!とがんばり。




「 できる限りのこと 」 をする以前に、
『 いつものこと 』 も でんでんできず・・・。(沈







でしが、とりあえずトイレのお掃除だけはしてあげんと!と思い
おぼっさまを連れて フェレさん部屋に行ったのでございまふ。





したっけ。

思わず、天を仰ぎたくなるような光景・・・。











やっぷぅケージの中が・・・










          吸水ポリマーだらけ――っ!








トイレシートを 激しくホリホリしたらしく、
トイレはもちろんのこと、
コブしゃんハンモも、
買ったばかりの毛布も、
ごはん皿の中も、
ケージの床や側面も、
一面のポリマー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (絶句








できることなら、ケージまるごと ジャバジャバ洗い流したかったのでしが
「 眠いくせに寝ないおぼっさま 」 が ひっついており、
ひとりでケージを1階まで運ぶのは 不可能。。。


やむなく、やっぷぅを一時的にサークルの中に移動し
ケージの中に上半身突っ込んで ヒッシに拭き拭きいたしまひた。






が、
拭いても 拭いても 拭いても 拭いても・・・
予想通り、でんでんとりきらず。

そして やっぷぅは、
にーちゃんたちにズリズリと引きずられ。

ぼっさまは、フェレさんフードを拾い食い・・・。







        あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・っ













その後 でかけていたジージが帰ってきたので、
ぼっさまを15分ほどお願いして、なんとかかんとか ふき取ったんでしけどね・・・。
毛布は・・・ 救えませんでひた。

毛の中に入り込んじゃって どうにもこうにも。(汗

気持ち的にももう、どうにもこうにも。(滝汗


だってね。。。
藻の中で孵化をまつ タマゴみたいだったんでしよ。。。














          090107-1
                             カキカキ ぴとと





そんなこともあり。
お昼寝してないこともあり。
夜はね~ 早くネンネして欲しかったんでしけどねぇ~~

いつもよりちょい早めに寝たものの、30分でお目覚め。 ⇒フェレ放牧中断

ダッコで寝かせたものの、また30分でお目覚め。 ⇒再びフェレ放牧中断



その後、1:00am まで寝ず!!!



かーちゃんはそれでも、4時半起き!!!  









ヘロヘロだす・・・

ダルダルだす・・・





あぁぁぁぁ~~ 
正月のツケが 一気にきたなぁ・・・

| 未分類 | 10:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お名前発表♪

さてさて。

「 お名前あてクイズ 」 の回答が 出揃ったようでしので、
そろそろ、新入園児のご紹介でございまふぅ~~♪





         090106-1



2008年 10月 20日 生まれ。

カナディの男子でございまふ♪








     090106-2


お迎え時の体重 930g 

今日現在の体重 970gくらい  ←うんこ前と後では だいぶ違いがございまふ



ぴととも同じカナディさんでしが、
いつもつけている記録帳を 見てみまひたら、
同時期のぴととより ちょいとデカイようだす。。。










        090106-3


お気に入りのオモチャ?は いまのところトイレットペーパー。

お顔の写真を撮りたくて、いろんなオモチャを試してみてるのでしが
他のものには 反応薄でございまふ。(汗

「 音 」 には ちゃんと反応してるんでしけどねぇ・・・

「 興味 」 は そそられないらしいだす。








そして。


気になる お名前でしが。





















   090106-4



おうちについた時から、
こんな感じで とにかく嬉しそう~~に跳ねまくってらっさるので・・・

















          命名  『 やっぷ 』






愛称は やっぷぅぅ~~~♪ でございまふ。(笑









夜生さん―――っ!!

かな~~~りオシカッタだすよ~~~っ!!!!


良いとこ ツイテしましたですよ~!



いやぁ~
ちょっとドキドキした! (笑

| 未分類 | 10:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の流行語

魔のコクシ騒動から、まもなく1ヶ月でございまふ。




          090105-1




それまで、一発下痢以外は ほとんど体調を崩したことがなく、
他の兄弟が全員風邪をひいても ふうあさんだけは まったくもって!
だったので、
この時の下痢には ホン~~っトにびっくりいたしまひた。

お誕生日が目前だったので、
『 そろそろ 「 5歳記念の健康診断 」 をお願いしようかな~ 』
と ちょうど思ってたところだったんでしけどねぇ。。。
健康診断の域ではなく・・・
より、詳細な検査となりましたです。(汗





入院中、毎日 触診と詳細な血液検査をしてもらい。

検便をし。

レントゲンを撮り。




ふうあさんにとっては 本当に大変な入院生活だったと思いまふ。

ただでさえ、
お腹はヘンだし、食欲でないし、身体はダルイし・・・でヘロヘロなのに、
一人で 知らないところにお泊りして、
点滴したり、
血を採ったり、
ウンコ採取のために おケツを綿棒でちょんちょんされたり。




でも、
その 「 頑張り 」 のおかげで、


   『 コクシと、ちょっと血液が濃い以外は、問題ないです♪ 』


との 嬉し~~いお言葉をいただけましたですぅ~~~!






あまりにヒドイ下痢と食欲不振に むっちゃ心配しまひたし、
予想外の消毒作業は ホンーっトにどえらいことだったんでしけどねぇ。
この一言で、そんなんは い~~~~っきにチャラになりましたですよ!!!


「 問題ないです♪ 」


う~~ん♪
ステキな言葉だすねぇぇ~~~
心が軽くなりますですねぇぇ。

この言葉が、今年のフェレ界の流行語になると良いなぁぁ~~♪

| 未分類 | 13:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば

          090104-1



ぽよよんて・・・


























          090104-2


鼻、デカクない!!?? 

| 未分類 | 15:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉♪

特に欲しいものもなかったので クリスマスに何も買わず、

とりあえずの着るものはあるので 福袋も買わずにいたら、

相方が、
思わぬお年玉をくれまひた。。。


























         090103-1








    ぬほほほほほほぉぉ~~~~~っ♪ 

| 未分類 | 00:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

願!

元旦のフェレさんズ。



          090102-1


元気! 元気!!






          090102-2


元気! 元気!!!



2008年は 3度の悲しい別れがありましたが、
今年は、だ~~れも体調を崩すことなく、
毎日を 元気に、楽しく、過ごせますように。











元旦のおぼっさま。



    090102-3
                                        えっちょっ。。






          090102-4

             いえ~~~~いっ♪







          090102-5

        びえぇぇぇ~~~~~っっ!




子どもたちが、安心してすごせる世の中になりますように。





そして。

かーちゃんが、ヤセられますように。。。(汗







2009年も、3号ファームを 宜しくお願いいたします♪

| 未分類 | 12:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月