♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

オリジナルタワーでし

「 フェレットタワーの作り方おしえて~~ 」 っというお声を頂きまひたので、
今日はちょいと ご紹介♪


基本になってるのは、組み立て式の小型テーブルでございまふ。
ハンモックのサイズにもよりまふが、
うちの場合 これ を下げられるようにしたかったので
60×45の天板と 高さ30cmの足をチョイス。
それから、キューブハンモは 30×30 ほどなので
フェレズの重さで下がる分を考慮して、 2階部分の支柱は 40cmにしまひた。






           081230


まず最初に、通り抜け用の穴 ( 直径12cm ) をあけた天板に
キューブハンモを吊るすための支柱を固定しまふ。

我が家の場合、フェレズの総重量が8キロと、なかなかにズッシリさんなので
強度を増すために 1本の支柱を3本の長ネジでとめておりまふ。 ←この時、電ドルを使用






     081230-1


次に、 天板の裏、
〇で囲ってある部分に、コの字型のレールを固定。







     081230-2


下から見ると、こんな感じだす。







     081230-3


ハンモ用の網は、45×45。
丈夫なステンレス製のものにしまひた。
天板に丸い出入り口をあけたので
写真 矢印の部分を 切ってありますです。

   






     081230-4


足の裏には 小さなキャスターをつけてもらいまひた。

これで、お掃除の時も楽々じゃぞぉぉ~~♪





・・・こんな感じで、おわかりいただけたでせうか。。。 (汗






ハンモをかける網は、サイズがあえば 100均のものでも良いかも・・・・でしが
強度は不明だす。
確認の上、安全なものを選んであげてくらさいませです。

キューブをさげる支柱の固定は、短いネジだと弱いので
必ず長~~いネジにしてくらさいね。
( 電ドルがないと 厳しいと思われまふ。 )



今回使用した材料は、すべてホームセンターで入手できますです。
うちのは大体・・・¥5000くらいでしかねぇぇ??
ちょうど割引券みたいなのがあったので、
実際は お金かかってないんでしけどね♪ 

| 未分類 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カブの高騰

なんだか、
相方のカブは 上がりまくり、
3号のカブは さがりまくりな気がいたしまふが。。。


一昨日、お豆腐やさんで おからを¥50で買ってきたら





     




       081229



3号が昨日の記事を書いてる間に、
おからクッキー作ってくれまひた。。。 (驚



いや、あの、冗談で
おからクッキー作ってぇ~って言ってたんでしけどね。
ホントに、ちゃちゃっと作ってくらさいまひて。 

しかも、食べやすいように 甘さは思いっきり控えめにしてくれまひて。

更に、
おぼっさまでも安心して食べられるように 




   おから と 少量のお砂糖だけ



で 作ってくれまひて!

いや、もう、ビックリでございまふ・・・。








クッキーっていうと、小麦粉やバターがたっぷり!ってイメージじゃないでしか?
でもでも、これ、
ホントに おからにお砂糖を混ぜ込んだだけなんだそうでし。

それに、それだと、おから臭さが残りそうな気がするのでしが、
ま~~~ったくもって 匂わない。

んでもって、ちゃぁんとハードクッキーになっておる!





な、なんでだ・・・・・・・








タマゴもバターも入ってないので、かなりハードではあるのでしが
おぼっさまも 嬉しそ~うにぽりぽり食べてまひた♪

いやぁ~~
ヘタに かーちゃんが作らんでよかったでし。。。 (滝汗

| 未分類 | 10:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作でし!

昨日、どえらく寒い中 相方が作ってくれた作品だすぅ。




          081228-1


フェレットタワ~~~♪


天板の下にハンモ。
でもって上には、以前本宅ケージにつけていた キューブハンモがさげられまふ~








     081228-2


そしてそして、自慢したいのは ココ! (笑

ハンモを換える時に 下を覗き込んでやるのはキッツイですし、
本体を裏っかえしてつけるのも 大変!
ということで、ハンモをかける網を スライド式に出し入れできるようにしてもらいまひた♪

これなら、フェレズが遊んでる間でも
安全に ハンモ交換ができますですぅ~~~~








         081228-3


1階 ←→ 2階 は、この穴をくぐるようにしたのでしが、
混み合ってる時や トトっとあがりたい時のために、
足場になる台も置いてみまひた。










          081228-4


初代基地の一部だす。 (苦笑

天板の高さが 30cm。
この足場の高さは 15cm。
ちょうど良い感じじゃろぉぉ~~♪と思ったんでしけどね。。。

ぷーしゃん、この15cmにビビっておりまふ。

しばら~~く この体勢で悩んでおりまひた。。。(汗









          081228-5



一応、キューブの上に上ることもできまふ・・・。

ドキドキするので できれば上って欲しくないんでしが、
んなこと言っても、ムリじゃよねぇぇ。。。



| 未分類 | 10:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空気読んでまふ

       081227-1



本日、
相方は日曜大工。

3号は 虫歯やさんに、クローゼットの整理に、眼科・・・と バタバタでございまふ。










              081227-2



だもんで、いつものように 昼間の放牧をしてあげられず、
みんなゴメン~~~! っと思っていたのでしが・・・


このバタバタを察してか、
み~~~~んなネムネムさん~~










       081227-3




んもぉぉ~~~♪

ホントにみんな 良い仔じゃのぉぉぉぉ~~~~~~♪♪






ところでみなさま。
今日のおさしんの 白い仔たち。
どれが誰だか、わっかりますですかぁ~~?


・・・って、すぐわかるか。(汗

| 未分類 | 15:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅起きも 三文の徳?

ようやっと、
お嬢の 「 お顔キレイきれい♪ 」 が撮れたですぅぅ~~♪




     081226-1
                                    ぺろっ








     081226-2
                                   はむはむはむ。。。










     081226-3
                                 ぺろぺろぺろ~








     081226-4
                                むにゅむにゅむにゅぅ~♪







寝坊しても 良いことはあるもんだ。 (笑

| 未分類 | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コブしゃん ゴメン。。


        大ショックだす~~~っっ (爆泣







み~~んなのお気に入りで、
数年間 大事に大事に使ってたコブしゃんトンネルに










       081225-1

              穴があいとる――っ!!!







もぉ・・・ 信じられないだす・・・。

コブしゃん、ゴメン~~~~っ (泣

| 未分類 | 10:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぼっと嬉しい日

クリスマスだからといって 特別なことはな~んもない3号家でしが、
おぼっさまには

  「 ちぼっと嬉しい日 」 だと感じてもらえたら良いなぁ。。。

ってことで。
相方が ホットケーキを焼いてくれまひた♪
おぼっさまの大好きな バナナが乗っかってるやつぅ~~~~






       081224-1



カメラの調整をする間もなく、即効~~で 狙われる・・・








       081224-2

                       むにゅっ









       081224-3

                 むふふふふふ~~っ♪





ささやかだけど、最高のクリスマスだす♪

| 未分類 | 10:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立ち食い万歳!

ケージ生活だった頃、
みなさんよく 「 立ち食い 」 をしてらっさいまひたが、







       081223-1


今もやってまふ。。。



あまり お行儀良くは見えないんでしけどねぇ~~

置き皿だと、
基地に運び込もうとしたり、ひっくり返して遊ぶ方がいらっさるもんで
固定しないと どうにもこうにもなのでございまふ。





              081223-2



  
それに、 
「 床に直接お皿を置くより、食べたものの納まりが良い 」 という情報もありまひたので
美味しく モリモリ食べてくれるのなら、
立ち食いでもいっかぁ~~♪ っと。 

たしかに、ご飯食べて ハヒ~ってなること、置き皿よりも少ないような気がしますですし、
見た目にも むっちゃ意欲的に見えるんでしよねぇ~ (笑



体調が悪いと、足に踏ん張りがきかなくなる所為か
この 「 立ち食い 」 をしなくなるので、
我が家流の、ちょっとした 健康のバロメータでもありますです。




    立ち食いは 元気な証拠!




今日も 行儀なんか気にせず、モリモリ食べておくれ~~~~♪

| 未分類 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

快諾いただいたので、嬉しげにアップだすぅぅぅ~~~~♪



お嬢の 「 布ガジ 」 や、 「 コクシ 」 にかこつけて、
『 サークル内で使えるハンモとか・・・作ってぇ~~ 』
っとコブしゃんにお願いしまひたら、



     081222-1


『 第一弾 』 が届きましたですぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~!!

サークル用ハンモちゃんっ♪




もぉぉぉ~~~ 相変わらずのステキっぷり!

シンプルおされなデザインといい。
明るい配色といい。
使い心地といい。
頑丈さといい。
ヌクヌク加減といい。

さ~~~~っっすが コブモック~~~~~~~~っ!!!!
フェレズと3号のツボ、思いっきりツキまくりだす!









          081222-2



入ってた袋も、しっかり堪能させていただいとりますですよぉ~~♪





ホントにホントにホントにホントに、ありがと コブしゃん♪
お礼に りんごちゃんをもうひと箱送っとくからぁ~~!!!



・・っていうのは 完全に嫌がらせになってしまうので。










            081222-3



おぼっさまの ぶっちゅぅぅぅ~~♪ で。 (笑



ぶちゅ~っというより、べろ~~ん だけどねぇ。。。

| 未分類 | 11:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢。。。

         081219-1


フェレ部屋に行くと 
ダッシュで駆け寄ってきて、サークルを登ろうとするお嬢。






   081219-2

                   出して~♪






むふっ♪

今日もカワイイのぉぉぉ~~~♪











         081219-3

                ねぇねぇ~~






うん。

やっぱ 美形だねぇぇ~~~♪








         081219-4

            じぃぃぃぃぃ。。。。。っ





ん?

なぁにぃ~~?

おじょじょ~~~っ♪








      081219-5

                    おりゃぁ―っ!!






フードの紐にぶら下がるなぁ~~~~~~~~~~~!!!

| 未分類 | 12:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちぼっと広くなりまひた

サークル生活になってから、 「 放牧時の仮眠所 」 になってた前本宅を
『 フェレ部屋徹底熱湯消毒 』 を機に 撤去いたしまひた。

お空にのぼった仔たちが生活してたおうちなので
なんだか寂しい気もしたのでしが、
消毒のために 一度全部ばらさないとイカンかったし、
仮眠に1畳は ちとデカイでしからねぇ。。
ここで 思い切ってお片づけだす!
  ( デカイもんで、どこにしまうか まだ検討中・・・ 汗 )



         081218-1


でもってそこを アスレチックコーナーにしてみまひたぁ~~

・・・といっても、むっちゃこじんまりしたアスレチックなんでしけどね。(汗
でもでも、今までよりはゆったり置けるので、
フェレさんたちも 幾分のびのび遊べるようでし♪



それに。
写真がちょっと撮りやすくなるかも~~!?

ちゃんと?横になって撮れるし!

↑ フェレ部屋を移動してから こうやって撮るスペースがなかったので、
なにげに嬉しかったりしまふ♪
やっぱ フェレ写真はゴロっとなって撮らないとねぇぇ~~~!
あっちゃこっちゃ ガジされるけど。。。






     081218-2


バトルスペースもいくらか増えたので、
若者には よかったかもデス。

思いっきり走り回って、バトルして、
健全にパワーを発散しておくれ~~~!!




布ガジとか、かーちゃんのぼりとかは 頼むからヤメテっっ・・・  ←切実

| 未分類 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電 と リハビリ

ビチビチやら入院やらで 心も身体もパワーを使ったふうあさん。
退院後は、ガッツリ食べて、がっつり寝て
の~んびり ゆ~ったり パワーを充電してらっさるのでしが。。。

ここのところ動いてない所為か、
足の筋力が ビチビチ前より落ちた気がするっっっ!





ので。
久しぶりに、弟くんたちと一緒に放牧してみまひた。



       081217-1

                どどどどどどど――っっ




もれなく、全員ついてくる。(笑


どこ行っても、ついてくる。(笑







        081217-2

                    にぃちゃ~~ん♪





ものの10分で、むちゃむちゃいい運動になるようだす。

| 未分類 | 13:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEW!

3号ファームに、NEWベットが仲間入りいたしまひたぁ~




      081216-1


こちらは、shiduさんに作っていただいた 殿ベットだす♪

超ビックサイズなので、これだけ寝ても大丈夫!
ぴとともにょにょにょも 大の字で寝られる!
重ならないし、寝返りも打てる!
そして丈夫~!

頑丈な帆布で作っていただいたので、
お嬢も歯がたちませんです~~


さっすが、素晴らしき11号帆布! (笑







      081216-2


そしてこちらは、
チエミサンタさんから 一足早く届いたクリスマスプレゼントでし~~~~♪

ふんわふんわな、ベットとトンネルさん!



肌触りが良いし、暖かいし、
この時期 たまらないアイテムでございまふっ。

うん。やっぱ、冬はこれだすよねぇぇぇ。。。
ふんわふわの モッコモコっ!




なのに、
壊しやお嬢のおかげで それまであったものは コトゴトク処分になってしまい・・・
我が家では久しぶりの感触だす。(汗



      081216-3

                  ありがとぉぉぉ♪♪



ふうあさんとぷーしゃんは フリース大好きなので
うひょうひょしておりますですよぉぉぉ~~




チエミ@にょろりんずさん、あたたか~いプレゼントをありがとうございまひた♪
この、ウミガメさん柄も むっちゃ嬉しかったでし~。

あ~~ 真っ青な海で泳ぎたい・・・















けど、ヤセルのが先だ。(撃沈

| 未分類 | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 ボコっ 」 のその後

今日のふうあさん、よ~~くネンネしてらっさいまふ。

食べて、寝て~~~~~

また食べて、寝て~~~~

という感じ。


みなさんに元気な顔を♪ と思ったのでしが、
しこたま眠いらしく、でんでん寝袋から出てきてくれませんです。(汗

おうちに帰ってきて、ほっとしたんでしかねぇ。。。
今は 心が静養を欲してるのかもでしね。





さてさて、みなさんにもうひとつご報告だす。

ぴととのお口の中の 「 ポコっ 」 を覚えてらっさいますでせうか・・・?




     081215-1
                                      11月上旬撮影


わかりまふ??

アヤシク、ボコっとしてますですよねぇ・・・









これが。


半月くらい前に。





               081215-2


                 消えたです~~~!!






お迎えした時からずっとあって、何だろう・・と気になってたのでしが
突如、消えてしまいまひた。
ツブレタとか トレタのではなく、
しゅ~~んと吸収されたみたいな感じだす。

一体、なんだったんでしかねぇ。。。

栄養を溜め込む、袋かぁぁ?? (苦笑











| 未分類 | 11:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撲滅!

昨日、まる1日 コクシと戦いまひた~!


「 どうにもアヤシソウな布もの 」 は ガンバッテ処分し。
「 なんとかダイジョウブそうな布もの 」 は、コインランドリーで熱風にあて。
家具も、床も、壁も、
テーブルも、イスも、冷蔵庫も、
相方作の秘密基地も、ハンモ掛けも・・・
とにかく、フェレ部屋にあるものには 徹底~~~的にスチームクリーナーをかけ。

フェレさんたちも 1本1本 丁寧~~~~にシャンプーして!




本日。

ふうあさんをお迎えに行ってまいりまひたぁぁ~~~~~!!!!!





     081214-1


具合が悪いわけではございませんです。。 (笑






いや、もう、むっちゃ元気だす!

あんまり元気なもんで、病院につくなり 返されたんでしけどね、
ダッコしようにも でんでんじっとしておらず、
家につくなり あっちゃこっちゃ動きまわって、
ケージに入れたら、出せ~~!っと騒ぎ。
ふやかしご飯を入れたら、ガツガツとお召し上がりになり。


満腹になって ネンネでございまふ。。。。











おかげさまで、検便もクリアいたしまひた♪

念のために あと数日 お薬を服用しまふが、
もうコクシの姿はみられませんですし、
ちゃんと、しっかり形のあるのを産出してくれておりますです~♪

やっぱり、モリモリって良いだすね。。。
安心しますですね。。。
ティッシュでつまめるって ホントにステキだすぅぅ~~~♪

| 未分類 | 16:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経過

さきほど 主治医から連絡がありまひた。

ふうあさん、順調に快復してくれてるようだすぅ~~~!!!


脱水がひどかったこともあり、まだ血液は濃いようなのでしが、
でもでも、入院翌日には モロモロの数値が下がり、
食欲も復活。

「 今はもう、す~~~っかり普通に食べてます~~(笑) 」  とのことで!




よかっただす。。

よかっただす。。



  ホントに よかっただすぅぅぅ~~っっ (喜






元々 スレンダーな方なのに、
コクシのおかげで 更にヤセっちになってしまったので、
ガぁ~~~~~~ッツリ 召し上がっていただかないとイカンですからぁ~っ!
栄養つけて、モリモリ元気になっていただかないとイカンですからぁ~~っ!


それに。
ふうあさんは ごはん大好きっこなので
やっぱり、ハヒハヒ ポリポリ食べてるほうが 「 らしい 」 デス。。。









かな~~り良い感じに快復されてるので、
おかげさまで、退院の許可も頂くことができまひた。

しかしながら、環境整備のほうが まだおっついてないもんで
もうちょい 病院にお泊りしていただくことに。。。
( ゴメンよ、ふうあ~~ )


もちろん、気持ちは 「 今すぐにでも!! 」 だす!
でも・・・そういうわけにいかないでしもんね・・・。






今日、トンネルさんやキャリーを スチームクリーナーで熱消毒しまひた。

でもって明日は、フェレさん部屋全体に スチーム掛けまくりまふ!!!

どこもかしこも ですし、
カーペット等もごっそり張り替えないとイカンので 相当大掛かりなことになりまふが、
ふうあさんが安心して退院してこられるように、
また誰かがビチビチ~~なんてことにならないように、
とーちゃん&かーちゃん、頑張るです―――――っっっ!!




なので。
ぼっさま、明日は良い子にしててくらさい。。。

ホントに、ある意味 キミにかかってるから~~~~~~ (汗


| 未分類 | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族だねぇ

          081211-1
                             うんしょっっ




フェレさんトンネルで遊ぶ おぼっさま~♪

撮影は ちょい前。(笑




数ヶ月前までは
「 フェレ部屋に行く=サークルにひっついて、フェレさんをじっと眺める 」 だったのでしが、
だんだんと周りに目が行くようになりまひて
最近では、フェレ部屋にあるものを使って オリジナルな遊びをなさるようになりまひた。





     081211-2


鈴の入ったボールを トンネルの中に落としてみたり、
綿棒が入ってた容器に入れてみたり。







            081211-3


気がついたら、フェレさんのご飯を拾い食いしてたり!








     ぬぉぉぉぉ~~~っ!







・・・ではあるのでしが、どうも笑ってしまいまふ。


うん。 さすが我が子。
フェレさんがどんなものを食べてるのか、
家族として、チェックせずにいられんよねぇぇ~~ (笑







夜 相方にこの話をしたところ、やっぱ笑ってまひた。
「 うまかったかぁ~~♪ お魚の味したろ~ 」 って。

うん。 やっぱ家族だ! (爆

| 未分類 | 14:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コクシめ~!

・・・そんなこんなで、
3号家 しばしドタバタになりそうでございまふ。 (滝汗



ふうあさんは 病院でキチンと治療をしてもらっておりまふし、
弟くんたちも 自宅でお薬を服用しているので、
「 お腹の中 」 は 安心なんでしけどねぇ・・・

問題は 環境でございまふ。





          081210-1
                                 離してよぉぉぉ~~~っっ





コクシってば 「 普通の消毒なんぞ、でんでんヘッチャラ~~ 」 なんだそうで、

   徹底的に 熱湯消毒しまくる

   処分できるものは 破棄する

しか 手がないらしいのでし。



なので、
全てのトイレ、最近使用した寝袋、フリース、
サークル内のハンモ、熱に弱いビニール製のオモチャやトンネル、
サークルの床に敷いていた ビニールクロス?
にょにょさんが歩きやすいように・・と こないだ敷いたばかりのカーペット

・・・など ご~っそり3号ファームを強制卒業する予定。(泣



で、ここのところ出してなかった布オモチャやハンモは
洗濯して コインランドリーで ガッツリ熱風を浴びていただき、
サークル、ケージ、室内床、プラスチック製のものなどは
こんな感じのやつで シュー!!! っとスチーム殺菌~~~っ!








しなきゃいかんのでしが。

何から、どう、手をつけていいのやら。。。 (滝汗





とりあえず、NETで いくつか注文してみまひた。
トイレは、ハイバック4つと、すき間に置ける 小さいの2つ。
それから サークル用のハンモも2つ。
3号の個人的好みのオモチャ 数点。


んで、あとは トンネルさん探して~

フリース買って~

週末に サークル用のビニールクロス買って~

やっぱ、カーペットも いるよなぁ・・・・・・・






          081210-2
                                      ん゛ぐぐぐぐ・・・っ






念入りに シャンプーもせんとイカン!







もぉぉ~~~ コクシめ~~~~~!

フェレさんたちを苦しめて、
家計を苦しめて、
ホンットに 許されざる侵入者だす~~~~~~~~~~~~!!!

| 未分類 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院

あまりにふうあさんの下痢が治まらないので、
さきほど病院に行ってまいりまひた。



下痢により、激しい脱水。

腎数値が どえらく ↑↑↑

そして、そして。





コクシジウム~~~!!! (驚!




これが、ビチビチの原因でございまひた・・・。










お薬を数種類試しても、ビッチビチのまま変わらないので、
心の隅~~っこで ちょいとアヤシイかも??? とは思っておりまひたが、
正直、 『 そうきたか! 』  という感じだす。。。(滝汗

どぉ~~~~りで、普通の下痢止めが効かないわけだ・・・。








モロモロの改善のため、ふうあさんはシバシ入院となりまひた。

弟くんたちも 全員お薬を服用だす。



ぷーしゃんをはじめ、きっとみなさん 抵抗しまくりだと思いまふが、
ここはし~~っかり飲んでいただかないと~~!!!

でもって かーちゃん&とーちゃんは、
ケージとサークルの熱湯消毒 頑張らないと~~~!!!

そしてそして、 ふうあさんが早く元気になりまふように~~~!!!!!



家族一同、みんなで頑張ろうね!!!!!

| 未分類 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルそうでし・・・

おかげさまで、
ぷ~しゃんの 「 ユルユル 」 、改善いたしまひたぁ~~!

2日間のお薬服用で、食欲もどんどこ戻り、
体重も すっかり元通りだすっ♪

長引かずに済んで、ホント よかった~~~~!






のでしが、
交代に 今度はふうあさんが 「 ジェット 」 だす。(泣

ぷ~しゃんより水々しく、
温めたふやかしすら、口にしてくれない~~~~っ!




         081208-1
                               ダルそう・・・



すぐにぷーしゃんと同じお薬をあげたのでしが、
ふうあさんには効き目がないようなので、夜の分から お薬変更でし。



今度のは うまく効いてくれまふように。。。



ちょっと苦いかもしれないけど、
がんばってゴックンして、早く元気になろうね。 ふうあ♪





| 未分類 | 14:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりちっこいのか?

ぽよよさん、今日で3ヶ月になりまひた~~





       081207-1


すっかり にーちゃんズに溶け込んでおりまふ♪


1週間ほど前から 一緒にサークルで生活してるのでしが、
「 遊びに夢中になりすぎて、えらくトンチンカンなところでウンコをなさる 」 以外は
全く問題ないようでございまふ。







       081207-2


でもって!

体重が1キロ越えたデス~~~~~~っ!!



この日フードを変えてから まさに急成長だす。

あっという間に ふやかしを卒業し、
3号家ブレンドを ガツガツお召しあがりになって、
しっぽも ずいぶん長くなりまひた。(笑




が。
身体はまだまだ 小さい感じがしませんですか・・・?

1キロあるようには 見えないでしよねぇ~?



急成長してるのに、未だにべビちっくだす。
もうちょっと胴が伸びたら、フェレっぽくなるんでしかねぇ。。。

| 未分類 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ皿の飯

          081206-1


「 ぷ~しゃん用のご飯 」 を召し上がるぴとさん。






          081206-2


おケツを嗅がれても






          081206-3


馬乗りになって噛まれても、
ま~~ったく 動じませんです。

生後8ヶ月にして、すごいカンロク~~~ (笑












      081206-4


みんな、 「 食べてるもの 」 は同じデス。。。

| 未分類 | 17:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユルユルだす

先日、ぷ~しゃんユルユル~~ っというお話をいたしまひたが。

・・・未だに 続いておりまふ。 (汗



いつもなら 1~2日で自然と治るのでしが、
今回はなっかなか治らず、
おまけに、食欲がなくなってしまい。
体重が 120gほど落ち。

こりゃぁイカーン!と、
少しでも食べてくれるものを探すべく、
ストックしてあるフードを ひとつひとつ試したところ。



テクニケアをお湯でふやかし、ダッコであげると食べる。。。

ケージや床に置くと、食べない。。。

冷めてくると、ダッコでも食べない。。。

温めなおすと 食べる。。。

おやつのトリーツは しっかり食べる。 ←けど、1日1粒まで! だす!




どうやら、風邪等で体調が今ひとつなところで
「 甘ったれ病 」 になっとりますな。。。






       081205-1
                             ネンネ姿は、お元気そうだす (笑





でも、とにかく食べてくれないと困るので
この数日、毎日3~4時間おきに ふやかしをあげておりまふ。

それから 電話で主治医に相談し、
抗生剤と下痢止めを 服用中。

     ※ 意外と いろんなお薬が常備してある3号家。
        これももちろん、医師に相談 ⇒ 処方 してもらったものでし。



相変わらず お薬は大嫌いで、ヤメテ~~っと拒否ってらっさいまふが、
がんばって、早く元気になろうね、
ぷ~しゃん。

んで、おっさんにいっぱい、ガジガジさせてもらおうね~~~!! 


     ※ ぷーしゃんは、相方ガジガジ!が大好きだす。 (笑

| 未分類 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らり兄だぁ!

昨日、RABBITさんから ステキなフォトスタンドが届きまひた。。。



         081204-1


『 お空にのぼって100日の らりさんに 』




・・・そっか・・・

100日、なんでしねぇ・・・。


100日、ダッコしてないんだなぁ・・・







     081204-2
                                おいらにも見せてぇ~  





           081204-3
                               らり兄だぁぁ~♪






この、右隅にいる ハートを抱えたビノっ子も、
可愛らしい小さなお花も、
み~んな、妹さんの手作り!

ホンっトに器用だなぁぁ~~~っと 改めて思いますです。。。








            081204-4
                     あたちにも見せなさいよ~っ





「 RABBITさん 」 の  『 R 』 。

ちゃんと見えるぅ~~~~? (笑





この他にも、
手作りのカードや、暖かそうな寝袋など、い~~っぱい頂いちゃいまひた。

ショップオープンでお忙しいのに、ホントにすみません。
沢山の暖かいお気持ち、ありがとうございます。

大切に、飾らせていただきまふね♪





     ※ 写真を見て、「 良いなぁ~♪ 」 と思われた方!
        こちら をご覧くらさいませですぅ~~
        ラブリーフェレさんがいっぱいだすよぉぉ!

| 未分類 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんれ~?

見上げ系 ぴとと~~~♪



       081203-1





・・・・・ん?









            081203-2




・・・・・あれっ??












       081203-3




あんれぇぇ~~~~~~~!?






右のプロフ写真と 比べてみてくらさい。

お顔、白くない?

ゴーグル、薄れてきてない?



そして。



    むっちゃ可愛くなってない~~~?







3号さん、ただいま ぴととにハマってまふ♪ (笑

| 未分類 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ さすが ぷ~しゃん

          081202-1


ぽよよんケージの上で ぼぉぉぉぉ。。。 








   081202-2

                       ん?





ぐほほほほほほぉぉぉぉぉ~~~♪



流石 ぷ~しゃん。

今日も ラブリぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~♪







でしが。
ここんとこ ウンコがユルメだす。
ぷ~しゃん、ユルクなりやすいんだすよねぇ。。。(汗


食欲も元気もありまふし、
回数が増えてるわけでもないので、
とりあえず、常備している整腸剤をあげてみまひた。

ら。
お顔ブンブンして 吐き出されまひた。(汗
そういやぷーしゃん、これ 甘いから嫌いだったねぇぇぇ・・・。
すまんっ











  < 今日のおうた >

       「 ふゆがやってきたーっ! 」



       


つんく作曲。
かわいいおうたでございます~

でもって。
映像に おこじょさんらしき仔が登場しますですよぉ♪

| 未分類 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツボがわからんです

       081201-1


掃除機に群がる フェレさんズ~~~



以前、小型掃除機の様子をアップしまひたが
どうやら、大きさに関係なく 掃除機は人気のようでございまふ。

吸引パワーMAXで ゴゴゴーっとやっても、
身体にくっつけても、
まったくもって でんでん平気~

というか。
みなさん、自ら 吸引口?に顔を突っ込んでらっさいます。(汗






            081201-2

              のぼりたいのぉ~~っ



にょにょさん・・・

重いから、ヤメテくらさい・・・。

| 未分類 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月