♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

ばぁば おねがいっ♪

今年も 相方母さまから、 「 冬の楽しみ 」 が届きましたですぅぅ~~~!



       081130-1


                     厚岸牡蠣♪





もぉ~~ プぅ~ックリ、ジュぅしぃ~~~~~~!!!


やーっぱり、牡蠣といえば 厚岸だすっ!


広島の牡蠣も有名でしが、
3号家は だんっぜん厚岸派でし♪
牡蠣が苦手だった3号兄も、この厚岸牡蠣ならOK!
あまりの美味しさに、何個でもいけちゃいそうだすぅぅぅ~~




あ~~

来週末、もう一回届かないかなぁぁ。。。 



おぼっさま!
北海道ばぁばに メールしとくれ!


     ※ もちろん、いただくのは成人のみだす。(笑

| 未分類 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダルダルでひたが。

ここのところの お天気の所為か・・・

火曜日に インフルエンザの予防接種を受けたからか・・・

はたまた、ちょいとお疲れなのか・・・

今週の3号さん、ど~もダルダル、ネムネムだす。(汗



       081128-1




普段は、大体5時頃に起きて フェレさんズのタヒボを沸かすんでしけどね。
本日。
思いっきり寝坊いたしまひた。
目が覚めたら 7時~~~~~!! (汗


・・・だったくせに。
それでもやっぱりダルダルで、ぼっさまと一緒に ちょっとお昼寝。。。


・・・したのに。
まだスッキリせんですっっ (滝汗





トシの所為か!?

気合いが足らんのか?


とりあえず、
インフルエンザの予防接種は もう遠慮したいだす。。。


  ↑ ただ単に、注射嫌い&むっちゃ痛かったから! でし。
    3日間、ガッツリ腫れたです~っ
    痛かったよぉぉぉぉ~~

     
    


       081127-2



っと、ここまで書いたところで
おぼっさまと遊んでおりまひたら。



   ぼっさまが歩いた~~~~♪




えらい長いこと 伝い歩きをしまくっておりまひたが、
本日、やっと 3歩あるきましたです!

かーちゃん、一気に目が覚めたよぉぉ~~~~~!!

       

相方、早く帰っておいでっ!

| 未分類 | 15:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ 是非 教えてくらさい~

3号さんちの 昨日の晩ごはぁ~~ん。




       081127-1


説明するまでもなく、カレーだす。(汗


水曜日は ちょいとバタバタするもんで、
2週に1度くらいは カレーになりますです。

これなら、おぼっさまに食べさせながら かーちゃんも一緒にすませられまふし、
一皿で 野菜もちゃんと摂れまふし、
洗い物も、お皿とコップだけ~

なので、ぼっさまを待たせないで済むのでございまふぅ♪




・・・っと、前置きが長くなりまひたが。

そもそもなんで カレーなんぞをネタにしたか、と言いますとでしね。

カレーって、そのおうちごとに でんでん違くないでしか?
中身も作り方も。
自分のうちでは 「 普通 」 だった具が、実は意外な食材だったり。
ちょっとかわった 「 隠し味 」 が入ってたり。



なので。


是非、みなさんのおうちのカレーを覗かせていただきたい!


っと、ず~~~~っと思ってたのでございまふ~♪






ちなみに うちでは。

 ① すりおろした玉ねぎを 30分くらいかけて、じっくり炒める。 
   ( 3号が 玉ねぎ苦手だから、でし。 )
 ② ニンジン、おろしニンニク、おろしショウガをくわえて、
    シバシ煮る。
 ③ ナス、しめじ、エリンギ、マッシュルーム、インゲン、
   炒めた鶏ひき肉をくわえて、野菜がやわらかくなるまで煮込む。
 ④ 火を止めて、ルーを入れる 
    ※ メーカーの違うルーを 3種類使用。
      必ず入れるのが、 「 星の王子様 」 
 ⑤ チョコレートひとかけ、はちみつをくわえて 更に煮る。
 ⑥ 火を止めてから、牛乳をくわえる。




これを、一度にど~~っさり作りまふ。
市販のルー 2箱分くらい。(汗

うちは♂が多い所為か、
カレーやハンバーグは ホントにすごい量なのでしが、
これから おぼっさまがもっと食べるようになったら、
一体 どんだけ作れば良いんじゃろ!?
一度に2鍋 使うようでしかねぇ。。。 (汗

    










昨日にひきつづき。

 < 今日のおうた >

        「 おにぎりぽん! 」


     

| 未分類 | 13:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♪ 出 待ち

相方にも言い忘れておりまひたが。

一昨日の晩、ぽよよんが がっつりフリースを食されまひた。
直径5cmの円くらい。




それが、



     まだ 出てきません~~~~~っっ!






一応、「 ブツ 」 はすべて解体してみてるのでしが・・・

黄色のフリースなので、もし出てきたら わかりますですよねぇ? 




あ゛ぁぁ~~~
お願いだから 早く出てきてぇ~~~


最近 食欲がUP! して、うほほぉ~♪と思ってたけど
フリースまで食べないでおくれ・・・。(凹



       
       081126-1
                                     ぬぼぉぉぉ。。。














いきなり、唐突でございまふが。

1ヶ月くらい前からでせうか。。。
おぼっさまが 3chの子ども番組にハマリましてでしね。
たまに おうたを検索して 聞かせてあげているのでございまふ。

が。
その都度 検索していると、おぼっさまが待ちきれないもんで~~



記事に載せちゃうことにしまひた。(笑

そんなん、興味ないわい~~~!な方は スルーしてくらさいね~


でも、結構 一度聞くとハマルかもよ!!?





< 今日のおうた >


          「 魔法のピンク 」


       




作詞、作曲、さだまさし~~~!

最初聞いた時は、なんじゃこれ~~?と思ったのでしが、
聞いてるうちに ハマリまふ。。。(汗

| 未分類 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がすすまんけど。。

連休ど真ん中に、フェレさんの病院へ行ってまいりまひた。

いやいや、ホンっト久々。
3ヶ月ぶりくらいじゃろか~~





今回のメインは ぷーしゃんとぽよよんのワクチンだす。
ついでに? みーっちりついた ぷーしゃんの歯石をとってもらいまひた。

が。

「 下はムリ~~~! 金属が負ける~~ 」 だったそうな。。。(汗



ぷーしゃん、爪きりや耳掃除はすんなりやらせてくれるのでしが、
歯磨きは だ~~~~い嫌いなんでしよねぇ・・・

ん゛~~っ
そのうちに、ちゃんと歯石除去してもらわんとイカンかなぁ。。。

( 今回は、ハンドスケーリングでし )







それから、ぴととのお口の中にある ポコっ もチェックしてもらいまひた。

これはやっぱり、 「 問題ないであろうモノ 」 みたいでし。
毎日チェックしてると、ボコっと大きいこともあれば、
あれ?ってくらい 膨らみがないこともあるので、
おそらく 「 バトルでできた傷なんかに リンパが反応してるのだろう 」
との見解に落ち着きまひた。


うん。
たしかにバトル、すんごいでしからねぇ~

もうちょっと大人になったら、小さくなるんじゃろか・・・?? (汗








          081125-1



そしてそして。
今回ちょいと、にょにょさんの足について 主治医に相談してきまひた。

夏の終わり頃、それまで敷いていたカーペットを撤去したのでございまふ。
したっけ、にょにょさんが ど~も歩きづらそうで。。。
( ※ 写真のマットは、部屋の一部のみに敷いてあるものでし )



フローリングになれていない所為かなぁ~ とか、
肉球クリーム塗らないとかぁ~? とか、思ったりしてたのでしが
もし なにか他に 「 原因 」 になるものがあると困るので、
主治医に グニグニとボデーチェックをお願いいたしまひた。



  ↓ グニグニ結果

     確かに少し足が滑る様子はあるが、リンパ等に問題はなし。
     神経系の障害でもなし。
     足の動きや返しが悪いわけではない。
     筋肉もしっかりある。
     おデブなわけでもない。

     が、ずっしり感がある。。。





っということで。





    ためしに少し、ヤセテみる~~? (笑 





っときた!







       081125-2


この、ドテチン! なおケツが、チャームポイントなのに。

ブリンブリン歩く姿が、むっちゃ可愛いのにっ


「 ためしにヤセル 」  なんて、気がすすまんよぉぉぉぉぉ~~~~っっ(泣







でも、 そうすることで改善の可能性があるのなら
「 ちょぼ~っと 」 がんばってみるかい・・・? にょにょにょ~




いや、がんばると言っても、ガッツリ落とすわけではないから、
いつものブレンドごはんの 「 シニア 」 の割合を、ちぼっと増やす程度なのだけどね。。

| 未分類 | 10:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや~

この週末の、相方ごは~~ん♪



     081124-1


キンキのから揚げでし♪

やっぱ キンキさんは旨~~いっ!
骨まで美味でございまふぅ~


ヒレんとこが、たまらんのよねぇぇぇぇ。。。。






      081124-2


こちらは、一昨日の夕ご飯。
オムライスでござい~~

ホントは、フォークで開いたら タマゴがふわとろ~~~~♪ なところを撮りたかったのでしが、
3号さんが ウダウダやってるうちに、固まってきてしもた・・・
ん~~ 
すまん! 相方っ!


中のライス、3号なら 手っ取り早くケチャップで炒めちゃうところでしが、
相方さんのは ちゃーんと湯ムキしたトマトさんを使用。
でもって 玉ねぎ嫌いな3号さんでも大丈夫なように、
すりおろした玉ねぎさんが入ってまふ。

そしてそして。
ぼっさま用のは、これに 手作りホワイトソースがかかっておった!

いつもながら、ホ~~ント 手がこんでおりまふ。。。 



もちろん、ぼっさまは あ~~っさりサクっと完食なさいまひた。
ちっこくても・・・
いや、ちっこいからこそ、
味がわかるんじゃろねぇ~~







          081124-3
                              ガジガジガジ


ケチャップの容器も、美味しいでしか・・・?

| 未分類 | 11:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬぉ―――っ!

ふと目を離したすきに、
ケージから飛び降りようとする お嬢。







      081122-1



        やーめーてぇ~~~~~~!!!

| 未分類 | 17:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どすどすっ

       081121-1

                 どすどすどすどす~







なんてことのないヒトコマなのでしが、

この2本が一緒になって走ってると わらってしまいまふ。(笑

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃ

3号の手をペロペロする お嬢♪



        081120-1



可愛いけど・・・ ぶちゃいく。(笑












洗濯物を取り込んでる間、いつも窓にへばりついてる ぼっさま。




    081120-2
                               ※ ちょい前に撮影。



これはこれで 可愛いかったりする。(笑

| 未分類 | 11:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷちフェレショ

あっちゃこっちゃで フェレショネタがアップされてるので~

我が家も ぷちフェレショ!





シニア部門代表 ふうあ兄さん


           081119-1



     ジャッジからのコメント
 
          身のこなしが しなやか。
          軽やかにケージを登れる。
          歯石多し
          時々オシッコを舐めるのが 残念です。
          ナイスすっとぼけ









べビ部門代表 ぽよよん

          081119-2


     ジャッジからのコメント

          もう少し ケツ肉をつけましょう。
          好奇心旺盛。
          ただし、身体にウンコが付着しているのが気になります。
          めっちゃラブリー






ワンポイント部門 にょにょ

          081119-3


     ジャッジからのコメント

          カギしっぽがステキです。
          左耳の後ろにも 微妙に模様の名残あり。
          ナイス肉付き!







レディース部門 お嬢

          081119-4


     ジャッジからのコメント

          好奇心ありすぎ。
          ウンコに トイレシートが混入しています。
          意外にダッコ好き。
          毛並みが良く、マフマフ。
          お顔がキュート






デカフェレ部門 ぴとと

          081119-5

     
     ジャッジからのコメント

          骨格がしっかりしている。
          片手ではムリ。
          落ち着き 全くなし。
          ナイス ドスドス!
          ただし、嫌がる仔を 巨体で押さえつけるのはやめましょう。
          






童顔部門 ぷーしゃん

          081119-6


     ジャッジからのコメント

          歯石が激しくすごい。
          泣きすぎ。
          ダッコ好き。
          犯罪級~~!

          
          



っということで~
みなさん、や~~~っぱり ダントツの可愛さだすぅ~~~♪♪♪

ぬほほほほほほほほほぉぉぉぉ~~~

| 未分類 | 15:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツルっっっ!

       081118-1
                                  ねぇねぇ~♪








             081118-2
                                ねぇってばぁ~~










              081118-3
                                あそぼ~よぉ~!












              081118-4
                          
               んもぉ―――っっ!!!





靴下ヤブレルからっ! 

足、ツルからぁ~~~~っっ! 

| 未分類 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きくなったねぇぇ。。。

          081117-1


↑ 1週間ほど前に撮影した、ぽよよんの歯でし。

上も下も、きれいな2枚歯~~♪
で、ある意味、むっちゃワクワクな状態だったのでしが。

翌日には 下の乳歯が抜け。

上の乳歯も この週末に抜けてしまいまひた。。。(淋







          081117-2


体重も、いつの間にやら 650を越えておりましたです。 
( じっとしてないので、正確に量れず )

あぁぁぁぁ。。。
ホントに、どんどこどんどこ、大きくなってしまいまふなぁ・・・。















ぼっさまも、昨日で めでたく1歳になりまひた♪


特に、名前の入ったケーキを注文するでもなく、
頑張って お子ちゃまランチ的なものを作るでもなかったんでしけどねぇ~。

相方一族のみなさんが、わざわざ北海道から出てきてくらさいまひて♪

愛情い~っぱいそそいでくらさって。

みんな揃って 写真やさんで写真を撮って。

相方の 手作りホットケーキで、ささやかにお祝いして。


なんだかとっても、ステキなお誕生日になった気がいたしまふ。。。(感涙









がっ!

本日、相方がダウンだすっっっ。(汗




エアコンの工事なんかもあり、とにかくバッタバタな週末だったので、
どどど~~~っと疲れが出ちゃったんでしかねぇ。。

| 未分類 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネグセ?

何年ぶりでございましょう。










       081116-1



久方ぶりに パーマネントあててみまひた!



トレーナーにGパンという 地味~~~~~な服装でも、
これでいくらか パっとして見えるじゃろか。。。



ゆるゆる系なので、ネグセっぽい? (汗

| 未分類 | 16:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラっこ 2

ふと サークルを覗いたら。

トイレに敷いてあるはずの シートがない・・・













       081115-1

               ぬぉぉぉぉぉ~~~~っ!













       081115-2

              お゛嬢ぉ~~~~~~っ!!!

| 未分類 | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラっこ

やけに静かだと思ったら。


       


       081113



リルぼんケージで おイタ中。。。














              こらぁぁぁ~~~っ!       











       081113-2

                     いえいっ♪ 








だんだん、1歳児っぽくなっていくなぁぁ。。。 笑






       ※ リルぼんは おさんぽ中だす。

| 未分類 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラの花束

今朝、突然 たっくさんのバラの花が届きまひた。。。




       081112-1


相方から、3号へ。














           なわけがなく。











『 RABBITさんから、こっぱへ。。。 』











こはぜがお空にのぼって、明日で100日なのを 
ちゃんと覚えててくらさって。

というか。
3号よりもずっと詳しくご存知で。(汗


RABBITさん!
もしかして 3号家専用カレンダーとか、つけてる~~??? (笑








       081112-2



写真ではわかりづらいと思いまふが、
これ。
1本から 小ぶりな花が何輪も咲く スプレーバラではなく、
1本に1輪の ゴ~~~~~~ジャスなバラさんデス!

それが、数・十・本!!!    ← いっぱいで正確に数えられんかった。汗




RABBITさん!
実は本業、バラ園を営んでらっさる~~? 












本当~~にすごいバラの花束。。。
そしていつも、
暖か~~~いお気持ちを ありがとうございます。


こはぜだけじゃなく、
ほげらも、ぽやんも、らりほも、ぽかりも、
みんな一緒になって喜んでると思います。

それから勿論、3号と相方もね。。。








あ~~~んまりキレイなので、
数時間こぱさんたちの傍に飾らせて頂き、
今は 玄関に飾らせていただいておりまふ♪ (笑

だって~
涼しいところのほうが 長く、キレイに咲きつづけてくれまふし、
それに、
人目につくところに 置きたくなるじゃないでしかっ!


金曜からね、相方一族のみなさんが お越しになるのでございます♪
なので、
すんばらし~~く 良い感じだすぅぅ~~~! (爆










       081112-3




でもね・・・

たまらなく、こはぜに会いたくなっちゃったよ・・・。




心はいつもそばにあるけど、
「 リアルこっぱ 」 に どうにも会いたくなっちゃった・・・。


あとで、ビデオの中のこっぱを探してみようかな。。。


いや、でも、
泣けちゃって、まともに見れんだろなぁ・・・。

| 未分類 | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニしゃぶ♪

最近出してなかったマット類を ぴろ~んと広げただけなのに、





          081111-1


にょにょさん だいこーふぅ~~~~ん!!









          081111-2


見事な 『 カニしゃぶ 』 だす♪ (笑



   ※ お顔ひょっこり♪ は、お嬢でし。

| 未分類 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月前

そういえば、
ぴとともお迎えした頃は 小さかったんでしよねぇ。。。





          baby pito
                                           6月8日撮影




ちょうど、今のぽよよんと同じくらいの月齢でせうか~
ん~ ちっこい♪







しかし 5ヶ月後には。。。





          081110-1
                        
                        どでで~~~ん





5ヶ月後、
ぽよよんは どれくらいになってるんでしかねぇ。。。

ちょっと楽しみっ♪

| 未分類 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかぁ~~~~つ!

          081109-1
                            ぼぉぉぉぉぉ。。。っ








一度は消えかけた 「 にょにょさんのしっぽの模様 」 が、
復活いたしまひたぁ~~!






            081109-2


ね?

これで、後ろ向きでも ぷーしゃんと区別がつきやすい~!
だしょ? (笑

| 未分類 | 17:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入り息子

ティッシュの空き箱に潜る ぽよよん。 




       081108-1


まだまだ、す~っぽり納まりますです♪









こちら ↓ は、5ヶ月違いの兄。






       081108-2


頭で、既に痞えてまふ。(苦笑









ってか、同じ箱に見えないんでしけどぉぉ~~~~~っっ! (汗

| 未分類 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここまでの道のり

ぽよよんをお迎えして、2週間ほど経ちまひた。

相方が NETで出会って一目惚れ。
「 生 」 に会いに行ったところ、3号さんも即効~でヤラレまひて、
『 虫歯やさんで 頑張ったご褒美 』 と称して? 我が家にやってまいりまひた。(笑


環境が一気に変わるわけですし、食は慣れたものが良いだろうと思い
ショップで食べていたフードを 一緒にお迎え。
足りないより、余るくらいのほうが良い!と 多めにふやかしておりまひた。


が。
あんまり食が進んでいないご様子・・・。


ふやかし具合を変えても、
マメに交換するようにしても、
食べは チマチマ。
ウンコも、お迎えした時からずっと ちょいゆるめ。

でもって。
体重が なーっかなか増えない~~~~!!!








大事なべビ期でしから、ここはガッツリ食べていただかないとイカンですし、
一緒にお迎えしたフードは、にーちゃんズがソソラレナイこともあり、
3号家で常にストックしているフードを、1種類ずつ試していくことにいたしまひた。



フェレットパフォーマンス、シニア、テクニケア、INNOVA、アズミラ、カッツ、
ウォルサム消化器サポート、パスバレー、スーぺりオールチョイス・・・

などを我が家では常備しているのでしが、
その中で。







       081107-1


パスバレーが HIT~~~~~~~~~~~!!!!!!!


わかりまふ? 
わかりまふぅ?
このガッツキよう~~~!!!




もぉ~~~~~お、むっちゃホッといたしましたですぅ。。。




パスフードを食べはじめて 今日で4日目なのでしが、
330gほどだった体重が、一気に500gになりまひた!

ゆるめだったウンコが、あっさり モリモリウンコになりまひた!


そして。

パスフードに出会った瞬間から、
「 一緒にお迎えしたフード 」 には、まったく口をつけなくなりまひた・・・。(汗






          081107-2
                                  いっぱい食べたら、眠くなる。。。




トイレの時の踏ん張りが弱いのも 気になっていたのでしが、
どうやら、お腹が満たされてなかったんでしねぇ。。。
それで よろろ~んとしてたみたいだす。

それから、ショップにいる時は すんばらしいガジをしてたのでしが、
これも 腹減りが原因だったのか、
今はすっかり アマ噛みさん♪


いろ~~んな意味で、フードがあっていなかったようでございまふ。。。







            081107-3


比較対照がないので わかりづらいかもなのでしが、
ちょっと 体つきが丸くなってきましたです♪

やる気もマンマン~~~~♪



ケージを覗くたびに お皿が空っぽになっているので、
これから、どんどこ大きくなるかなぁ~~~♪



ガッツリ食べて、しっかりネンネして、たっぷりイタズラして、
病気なんかよせつけない、逞しい身体を作るんじゃぞぉぉ~~~~!
ぽよよん~~~~!!!




| 未分類 | 13:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんじゃろぉ?

お迎えした時から 「 ある 」 のでしが、




       081106-1
                                  ↑ ぴとさん


この、ポコっは なんじゃろぉ。。。





健診の度に 主治医にも診てもらっているのでしが、
結論としては、 「 ナゾ 」 なのでございまふ。

これまでにも何度か、
同じようなポコっを 診察 ⇒ 切除 ⇒ 検査 したらしいんでしけどねぇ。
 @ アヤシイものは見つからなかったこと
 @ 他のリンパにも異常はみられないこと
から、 「 これは別に、ダイジョブと思いますよ~♪ 」 とのことでして。。。

でもでも、やっぱり、かーちゃんとしては心配になるわけで。。。



イボとかタコとか、
とりあえず 何か正体がつかめると良いんじゃけどなぁぁ。。。

| 未分類 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバンナ

最近 プピプピ系オモチャが人気なので、
新しいプピプピくんを投入してみまひた。



       081105-1

ラテックス ヒポポくん~♪






              081105-2


いやいやいやいや。
大人気でございまふぅ~~~!

まるで サバンナ。 (笑








       081105-3
                       えいっ!



ぽよよんは、
「 気になるけど、まだ触れない 」 ようだす。(笑

ぽよよんには、デカイよね~。

| 未分類 | 10:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニマム?

ぽよよんをお迎えして 10日ほど経ちまひた~



           081104-1


いっちょ前に ケージを登れるようになりましたです。(笑





っが、しかし
やっぱ ちっさ~~~~~~っっっ






    081104-2


な~んじゃ?
このおケツ~~~~っ!!!




ショップスタッフのおねえさんは、
「 この仔は絶対、2キロ超えると思います! 」 と豪語してらっさいまひたが、
3号と相方の予想は 『 ミニマム 』 。
骨格的にも、手足の大きさ的にも、食の執念からいっても、
小柄な感じがするんでしよねぇ。

我が家イチの ミニマムになりそう・・・。








             081104-3


とりあえず、目標はお嬢で。(汗

| 未分類 | 12:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理中。。。

        081101-1



毎日 朝夕2回、
我が家のリビングを動きまわってくれている お掃除ロボットくん。

スイッチをポン♪ と押すだけで、
細かな埃から、リルぼんの大量の抜け毛まで
た~っぷり吸い取ってくれる 優れものなのでしが~




コワレまひた・・・。




ただいま、相方が修理中でございまふ。









したっけねぇ~~
これ、うまいことできてるみたいだす。

劣化しやすい部分を あえてプラスチックで作ってあったり。
金具を一体化させることで、部品をごっそりかえなきゃいけないようになってたり。
解体するためのネジを 
一般的な プラスやマイナスのものではなく、特殊なものにしてあったり。

何かと メンテが必要なようになってるようだす。。。 (汗





「 とっても良い仕事をしてくれるけど、メンテが・・・ 」 とは聞いていまひたが、
なるほどねぇぇ~~~


広い意味で、ホント よくできてますです。。。(苦笑



       ※ っと、壊れた時のメンテは ちょいと大変でしが、
          働きは やはり素晴らしいだす。
          我が家にはもう、欠かせない存在だすぅぅ~~~

| 未分類 | 19:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月