♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

全開だす!

   080930-1


最近よく寝てるなぁ~~ と思っていたら。
どうやらぷーしゃん、毛変わりのようでございまふ。

黒いジャージでダッコしたら、
あっちゃこっちゃに ぷしゃ毛が~~~







   080930-2


白なので目立たなかったのでしが、
よく見ると、
ベットにもハンモにも 毛がピロピロついてまひた。



が、
一体なに毛になるんでしょ??

既にもう、まっふりしてらっさる気がするのでしが・・・



これは秋物?? 






   080930-3
                                きゅっ♪



もぉ~~~お。

可愛いので、そんなんどっちでも良いんでしけどねぇ~~♪






       080930-4
                 おはよっ   



ぬはぁぁぁ。。。



夏毛でも、冬毛でも。
ネンネしてても、おっきしてても。

可愛さ全開にございますっっっ!!!

| - | 15:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惹カレテマフ

トフカスさん、クローゼットにもいらっさいまひた。
こりゃ、予想以上に沢山ありげだす・・・。

ぬ゛ぉぉぉぉ~~~っ!!!



フェレ水とトフカスのご用命は、是非3号ファームへ。(苦笑













       080929-1
                       うにょうにょ~~






       080929-2
                         ぺろぺろっ♪





っと いつもセットな お嬢とぴととでしが、
ぴとさん。
ふうあ兄にも 惹かれはじめてるかも。。。





       080929-3
              おいらもやるぅ~  





 080929-4
                 添・い・寝っ♪ 



なんでだか、妙にニマニマしてしまう光景だす。
むふっ♪

| - | 13:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーすんだ? これぇ~~!?

ただいま、我が家には
大量の フェレ水 と トイレ砂 ( トフカスサンド ) がございまふ。

普段 おうちでは水素水をあげているんでしけどね~
らり&こぱ通院の時には フェレ水を使用していたため、
2ケースほどまとめて購入したのでございまふ。

が、しかし。
1~2本使ったところで 定期的な通院がなくなってしまい・・・
そのまま、クローゼットの中にドド~~ン! と。(汗





そしてトイレ砂は。
たぶん、10数袋 屋根裏に納まっておりまふ。

以前は トイレ砂オンリーだったのでしが、
らりさんたちが少しでも踏ん張りやすいように 
砂のトイレとシートのトイレ、両方を置くようになり、
お好きなほうでどうぞ~~♪ という感じだったのでしが。。。




   080927-1


ブルドーザー男の出現で、
砂は一切 使えなくなりまひた・・・。 (泣







ん゛~~~~~っ

大量の砂と水。
結構 場所、とってまふ・・・。(凹

| - | 17:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違いは しっぽ

先日のクイズの答えでございまふ~~        080926-1 真ん中でアーミーマットにびろ~~んとなってる方は すぐにおわかりになりますですよねぇ。 ええ、はい。 番 壊し屋お嬢。(笑 問題は、と  それから とだと思いまふが、 まず。  ふうあさんとぴとさんの見分け方はでしねぇ。。 デカさ。 胸の柄。 毛色。 しっぽの太さ。 等なのでしが~ ↑ の写真じゃ~わからないだすよねぇ・・・。(汗               080926-2 これなら、一目瞭然! っかな? デカさ的に間違いなく、右のどてちんがぴとさん。 左のスレンダーさんが ふうあ隊長なのでしが 身体の毛色、 ふうあさんのほうがちょっと茶っこいの、おわかりいただけますでせうか~ それから、しっぽの太さと濃さも、違いますです。 っと この写真を見てから、問題の写真を見ていただくと なんとな~く違いが見えてくる・・・と思うのでしが・・・ 番のしっぽ。 色が薄いっしょ~~?? ということで。 正解は、がぴとさん、がふうあ隊長だす。 で、まきまきさんとキテイさんの意見がわかれた とでしが、 違いは、しっぽの先でございまふ。 にょにょさんは しっぽの先が若干グレー。 ぷーしゃんは ほぼ全身真っ白さん~ なので、 正解は が にょにょにょ。 は ぷーしゃんでございまふ♪ キテイさ~~ん、 ふうあ隊長とぴととの見分け、ビンゴだすよ~~~!!! まきまきさんは、 さすがにょにょマニアだすねぇぇ~~~!!! ん? あれ?? そういや 聞くの忘れてたけど、 相方、ちゃんとわかったじゃろか・・・? (汗

| - | 12:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これだすよ! これ~!

むか~~し昔。 3号さんが まだ可愛らしかった頃。 我が家には 「 ブリキでできた、ペダル式自動車 」 がありまひた。 赤という色合いも好きだったのでしが、 ペダルを漕ぎ漕ぎしながらハンドルをまわすと 自分の好きな方向へ動く、というのが ホントに車を運転してるみたいな気分♪ で、 寒かろうが、暑かろうが、 い~っつも 家の前の通りでギコギコ漕いでいまひた。 しかしその後、 身体が大きくなってしまったり、自転車に乗れるようになったり、で すっかり乗らなくなり、 いつしか 庭からなくなっていまひた。 でも、 「 とにかく楽しかった 」 という記憶はハッキリ残っており、 いつか、もし自分に子どもができたら 乗らせたいと、 ずっとそう思っていまひた。。。 が。 時代は変わってしまったようでございまふ。 赤ちゃん@舗やトイザ@ス等、数件まわってみまひたが 全くもってみつからず。 「 ペダル式はもう古い! 」 んだそうで、電動になってしまっておりまひた。            参考資料 ↓  電動セルシオくん       080925-1 キーをさすとエンジン音がしたり、ウインカーがついたり。 たしかに、時代を反映した 本物志向。。。 でしが、 3号が求めてるのは、こんなんじゃないのだすぅ~~~~! もっと子どもらしくて、 レトロで、 健康的で、 わくわくするやつに乗らせたいのだすぅ~~!!!     これだすよ! これ! まさしくこの、ハナコアラが乗ってる車みたいな感じ! こういうの! こういうのに乗せたいのだす~~~~~~~ぅ! ハナコアラモービル という名前らしいのでしが、 まじめに 商品化されないじゃろか~ 問い合わせメール 送ってみちゃう・・・!!?? 

| - | 12:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダ~レダ?

本日、なんだかよくわからんけど バタバタなため、 ちょっとズルっこでございまふ。        080924-1 さて。 どれが誰でしょう~~ いつもながら、賞品、賞金、賞鼬等は一切ございませんが みなさん ふるってご参加くらさい。(笑

| - | 16:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しゅうございまふぅ♪

実は相方さん。 先週の水曜日から 北海道に出張してまひた。 ←隠してないけど。笑 で、予定してた仕事をクリアした後 登別の実家に 1泊して帰ってらっさったのでしが~ お土産に、母様がこれ ↓ を持たせてくれまひた。        080922-1 北海道プリン~~♪ いやいや、これ、ホント美味でございますですよ! 最近、こういうビンに入ったの よく見かけまふし、 絶品! という噂のプリンもいくつかありまふが、 どれもみんな 甘すぎたり、しつこかったり・・・で 3号さんは どうもあんまり・・・だったのでし。 が。 これは甘さ控えめ! でもって、ミルクの味がちゃんとする~~! 生クリームを大量に加えてゴマカシテルものって ベタ~っとするというか、 脂肪分が重過ぎて 途中で飽きてしまうのでしが、 これは クリームじゃなくて、ミルクの味。 最後まで、飽きずに美味しく頂けましたです♪ っということで。 検索してみまひた。(笑 したっけ、ありました! ありましたですよ~~~♪ 興味のある方は ここ を覗いてみてくらさいませです♪

| - | 10:29 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんぞくっ

若者たちと一緒にハッチャケまくった ふうあ隊長~     080920-1                   ふぁ~~~あ。。。      080920-2                       こてっ            080920-3                    ZZZzzzz・・・  はやっっ!!! (笑

| - | 13:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予想どおり

フェレ部屋用に 予備のトイレットペーパーホルダーを買ったら、 や~~っぱり 人気集中。 (笑           080919-1           にょにょさんは、登りたくてショウガナイご様子~ でしが。 ケージの上の所為か、腰がひけとりまふ。 (笑        080919-2 ぴととは、中に入って ゆらゆらぁ~~~ これ、トイレットペーパー3つ保存できるんでしが、 一番下、あけとく・・・かなぁ・・??   ※ でも、落ちたら危ないので 悩み中。。 で。 お嬢は 予想どぉ~~~り、戦いを挑んでまひた。 ほっとくと、ホントに破壊されるので 写真撮ってる余裕なしだす。 (泣 ん゛~~ たまにはまともな写真、撮らせてくれんかのぉ。。。っ

| - | 15:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「おケツ事情」が 気になりまふ

台風が 本州に接近してきましたですねぇ。 関東でも 朝方から雨が降り始めまひた。。。 こんな天気の日は、 足腰の悪い仔やインスリさんが 辛い思いをしていないか、 どうしても気になってしまいまふ。 特に、今回の台風は とにかくスピードが遅いので 「 おケツ事情 」 も心配・・・。 ぽややんやらりみたいに、 痛々し~いことになってしまわないように、 そろそろ、スピードアップで過ぎてくれると良いのでしが。 そして、雨風の被害が出ませんように。 いくら涼しくなってきたとはいえ、 停電なんて、じぇ~~ったいにイカンです!!!!! Sinlaku(シンラコウ)! 早いとこ、サクッと、あっさり 過ぎてくれ~~~~ぃ!    rari らりさん。 お空にいるシンラコウに、よ~く言っといてくらさいっ   ※ 台風情報は こちらでご確認くらさい。

| - | 14:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「 かも 」 ?

「 ぶつけて2日経っても痛いなんて、ナンカあるんじゃん~?   病院、行ってこいよー 」 っと 3号兄に背中を押されまひて、 今朝 病院に行ってまいりまひた。 レントゲンを数枚撮ったところ・・・でしねぇ。 打撲と捻挫、 それから。   「 もしかしたら、ヒビ入ってるかも 」 だそうでし。 いや、あの。 「 もしかしたら 」 って? ヒビ入ってる 「 かも 」 って? おまけに。  「 もっと痛くなるようだったら、またきて 」 って?? おいおい、おいおい、おいおい、おいおい・・・    080917-1 こんな気分の時には、ぷしゃケツを眺めるに限るっ

| - | 12:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼むから 触らないで~~~っ

らりさんの 「 3時間おきごはん 」 の名残で 今も 午前3時前後にフェレ部屋に行くのでしが、 空になったお皿に ふやかしごはんを作り。 サークルに3つあるトイレを お掃除し。 良い仔でネンネしててねぇ~ っと言いながら、 いつものように サークルをまたごうとしたら~~~ 左足の小指、激打しまひた!!!        ん゛ぐぅぅぅぅ・・・・・っっ       080916-1              かぁちゃん、どしたの~??  いや、もう いまさら言うまでもないでしが、 むっちゃ 痛ぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~いっっ (泣 朝になっても痛みが治まらないので、ちょいと見てみまひたら 指は 青紫色に腫れ、 爪は 変な色になっとりまひた・・・。 なのにでしね。 そのかわいそうな小指をでしね。 おぼっさまが お踏みになりまひて!            ぬ゛ぉぉぉぉおおおお~~~~っ  3号さん、本日スリッパ履けません。(汗 もちろん靴も履けません。(汗 みんな~ お願いだから、かーちゃんの足に触らないでぇぇ~~~~~~っっ!

| - | 10:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ど~じょっ

   080913-1 今年最期のプールかなぁ・・・ 寂しいぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~~~~~~っっ    080913-2              リルぼん ど~~じょっ♪ 

| - | 17:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1313

最近、テクニケアの消費量がもんのすご~いだす! いつもケースで購入してるのでしが、 今回、1ケース1ヶ月もたず~~ (汗 かといって、普通のフードの減りが悪いわけでもないので 単純に、みなさんの食欲がアップしてるということで。。。    080912-1 体重測定ぇ~~~ このカゴに入る = 美味しいをもらえる♪ と覚えてらっさるので、 みんな 群がる、群がるぅ~~~  ・・・ 毛玉除去、そんなに美味しいかねぇぇ。 (笑 で、肝心の体重でしが。 や~~ぱり、みなさん増えておりまひた。 もれなく。 全員。(笑 今 もし検診に行ったら、 キャリーの重さはどれくらいになるんじゃろぉ~~~? と思い、 みなさんの体重を合計してみたら でしね、 6565g でございまひた。 1本あたりの平均体重は・・・1313g !? にょにょとぴととで、 一気に平均値、あげてますなぁ。。。(笑

| - | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7年

あの日。 3号は友人と2人で、ある小さな島にいました。 空気がきれいで、 海も空も 真っ青で、 電車もバスもなく、 部屋には TVも、ラジオも、電話もない。 そんな、 「 なにもない 」  「 不便な場所 」 で ゆったりとした 「 快適な 」 数日間を過ごし、 この日、 寂しさと一緒に、日本に帰国するはずでした。 「 まだ帰りたくないねぇ。。 」 旅の終わりにはオヤクソクの話をしながら、 溜息交じりに 荷支度している時でした。 突然、 ドンドンドンドン! と、コテージのドアを激しく叩く音。 『 日本から国際電話が入ってます! 』 この数日、毎日聞いていた ホテルの日本人スタッフの声でしたが、 「 早く! とにかく急いで! 」 そんな雰囲気が、ドア越しに伝わってきました。 何がなんだかよくわからないまま、 フロントにたった1台だけある電話の受話器をとると、 ホテルスタッフとは正反対に、 どっしりと、落ち着いた様子の 相方の声が聞こえてきました。  『 飛行機、飛ばないでしょう? 』 それが、相方の第一声でした。  「 まじで? んじゃ、もう1日ここに居て良いのぉ~♪ 」  『 いや・・・ もっと・・・ かもしれない 』 それから、全く先の読めない状態が続きました。 飛行機がいつ飛ぶのかもわからない。 今日なのか、 明日なのか、 1週間後なのか、 はたまた、1時間後なのか・・・。 最初は まだまだバカンス気分だった日本人客も 日を追うごとにイライラしはじめ、 いい加減なんとかしろよ! と、 行き場のない怒りを ホテルスタッフにぶつける姿を 度々 目にするようになりました。 本当に 島中がピリピリしていました。 情報をえるため、空港にいくと 迷彩柄の服を着た人が、銃を構えて、何人も、立っていました。 空にも、沢山の迷彩が飛んでいました。 いつごろ飛行機が飛びそうか、空港のスタッフに聞くと 「 教えられない! 」 その一点張りでした。 とにかく みんなが怒鳴り声でした。 いつもの島とは、すべてが、まるで、違っていた・・・。 幸い、この島は 何度もきたことのある場所でした。 「 知名度の低い 小さな小さな島 」 なこともあり、 夜には一緒にビールを飲んだり、 星を眺めながら バーキューしたりできる、 友人のような存在のスタッフもいました。 なので、村に在住している日本人宅に案内してもらい、 ずーずーしくも、TVを見せてもらったり  ( なぜか、どこのニュースも映像なしで・・・音声のみ、でした ) 釣った魚で 鍋パーティをしてくれたり、 いつ飛ぶかわからないけれど・・・ いつ飛んでも良いように、 数日先の飛行機の予約をとってくれたりと、 本当に、いろんな意味で、『 生かせて 』 もらった。。。 あれから7年。 今でも、その時のことは鮮明に覚えています。 そして これからも 忘れることはないでしょう。 それまでに味わったことのない恐怖感と、 いつ帰れるか、全く予測のつかない不安と、 家族や友人の存在の大きさと、 その時日本にいた、心無い職場のニンゲンのコトバ。     〇先生も、死んじゃうのかと思いました~~ (笑           ※ 当時、3号は保育園に勤めておりました。 言った本人は もう覚えていないと思いますが、 この時受けた衝撃は  きっと、ずっと、忘れられないと思います。。。

| - | 13:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バぁ~~カボンボンっ♪

1ヶ月ほど前になりまふが。。 TVチャンピオンの似顔絵大会?で準優勝した ( らしい )、 ゆざじゅんさん という方に ぼっさまの似顔絵を描いていただきまひた~     ※ ほとんどTV見ないもんで・・・知らなくてすびばせん。(汗        bossama      バぁ~~~カボンボン♪  笑! こういうタッチの絵ははじめてなのでしが、 これまで描いてもらった似顔絵の中で、一番似てるかもですっ。(笑 描いてもらってる最中に、ヨダレ爆弾投下したのも しっかり、がっつり おさえてらっさいまふし 下の歯が4本なのも、ハ~ッキリわかりますです。(笑 で、でしね。 この絵を今、部屋の棚に飾ってあるんでしけどね。 ど~うも ぼっさまがツボらしいだす。 背伸びしても殆ど変わらないくせに、ヒ~ッシに身体を伸ばして ゆび指しながら うきゃうきゃ笑っておりますです。 当然、バカボンなんて 知ってるわけないですし、 一体どこらが 乳児のツボをツイテルんでしかねぇぇ~ 色合い? ほっぺのグルグル? 絵のタッチ? そもそも、 自分の似顔絵だってこと、わかってるんでしかねぇぇ~~~~~? 

| - | 10:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねがい

サークルから出してほしい時、 大概 みなさん    080909-1                   おねがいっっ  っと 目で訴えるのでしが。 にょにょさんの場合は・・・    080909-2               出たいんでしけどぉぉ~~            080909-3            出してもらえませんかねぇぇ。。。  っと、サークルの扉の前で 仰向けになる♪ フェレ部屋にそぉぉぉぉ~~っと入っても、既にやってたりするので たぶん 3号がいる、いない、に関わらず、 出たくなると ここにドデ~~ンとしてるんだと思われまふ。(笑 もぉねぇ~ 毎度ながら、あまりに可愛くて笑ってしまうのでしが、 それを 知ってか、知らずか。 ただ面白そうだから やってみてるだけなのか。 この方 ↓ が、時々マネしてらっさいます。。。        080909-4                    おりゃ~っ  ・・・苦笑。 いやいや、ぴとさんも可愛いんだけれどもさ。 でもでも 「 まだまだ 」 って感じだすねぇぇ~ 何事にも動じないカンロクと存在感、 それと、にょにょさんならではの 脳天気加減が、 最大の 『 アジ 』 なんだなぁぁ。。 体型的には クリアなんだけどねぇ~♪ (笑

| - | 15:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お゛嬢ぉ~~~っ

朝 5時20分には、 「 いつもどおり 」 だったのでしが。 7時すぎに覗いた時には、すごいことになっとりました・・・。 サークルの中が、一面、綿だらけ~~~っっっ!!!           ( ※ その中を走り回る男がおり、慌てて掃除したため 撮影できませんでひた。 )    2ヶ月くらい前でせうか。。。 チエミ@にょろりんずさんが、特製ベットを作ってくらさったのです。 みんなで一緒にネンネできるようにと 60cmもある デカデカベット~~~~♪ それが。 その優しさのこもった にょろりんずさんベットが。 ハラワタひきずり出されてまひた・・・。 あ゛あ゛あ゛ぁぁ~~ チエミ@にょろりんずさん、すびばせん~~~~~~~っっ せっかく作ってくらさったのに・・・ ちょっと肌寒い日は、みんなここでドデン~っと寝てたのに・・・ ホンット すみません~~~~    080908-1 大仕事をして、 それはそれは、満足げにネンネしているお嬢。。。 あ゛あ゛あ゛・・・ 最近、いくら~~か 破壊率が落ち着いたかなぁ~と思ってたのでしが、 ただの気のせいだったようだす。(凹 こないだは、トンネル破壊したもんねぇ・・・。        080908-2                         ひょっこり ふうあさん これはこれで 楽しそう・・かもだけど。(苦笑

| - | 13:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こぇぇぇよぉぉぉぉぉ~~っ

去年7月、 妊娠中に受けた歯科検診で 歯肉炎と診断されまひて。 「 毎日の歯茎磨きを念入りにして、産後にまたチェックしましょう 」 と言われており。 でも、虫歯やさん 大の苦手なもんで できればいきたくない~~! と思っていたのでしが。 奥っちょのところの歯茎が どうにもプクプクなので、 本日、意を決して行ってまいりまひた・・・。 ら。 歯の、根っこの、更に下~~のほうまで、思いっきり炎症しているそうで。 おまけに、2本にまたがっているそうで。 虫歯でもないのに、2本ともガンガン削って 歯の根元んとこから治療するハメになりまひた・・・。 もぉ~~  3号 泣きはいりそうだすぅぅぅぅ~~~~~っっ このまま 逃げ出したい気分だすぅぅ~~~~っ 恐怖心で全身に力が入っちゃって、 肩とか背中とか、コリコリになっちゃったし。 腿のところまで、妙な汗かいちゃったし。 やっぱ虫歯やさんは コワイだす・・・。(滝涙

| - | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レーシック

いきなり、フェレさんとでんでん関係ない話でしが、 3号と相方、ただいま 「 レーシック手術 」 が気になっておりまふ。 普段、3号はコンタクト、 相方はメガネを愛用してるんでしけどねぇ。 そんなん使わなくても、 自分の目でちゃんと見えるようになったら、やっぱし楽ですし。。。 買い替えとか、ないですし。。。 どんなもんだろなぁ~~っと。 目薬をさすのすらも苦手なので、 考えるだけで 目がシバシバしてきちゃいまふが、 安全で、この先もずっと見えるようになるのなら、 ちょっと考えてみたりとか・・・ してみよっかなぁ・・・ とかとか。。。ね。 レーシック、実際にやったよ~!って方、いらっさいますですか? もしいらっさいまひたら、 是非、体験談 聞かせてくらさい~~~    080905-1 視力は遺伝するそうなので、 ぼっさまも 目悪くなるのかなぁ。。。 

| - | 14:32 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんの予想は?

       080904-1 ぴとさんが 5ヶ月になりまひた~ そして。 1600g になりまひた。(笑 ここんところで、急~~~激に増加中だすぅ。 いつも 体重を量った時には ノートにメモっておくんでしけどね、 今見てみたら、 にょにょさんも 5ヶ月で1600。 ちょう~~ど同じペースで成長しとります。 7ヶ月になった途端に、にょにょさんは大人ヤセしてしまいまひたが さてさて。 ぴとさんは どこまで大きくなるですかねぇぇ~~ 2キロいく? いかない? みなさんの予想は MAXどれくらいでしょ? (笑    080904-2 上からのショットになってしまいまひたが、 ぴとさん、タッチがむちゃむちゃ上手だす。 何もつかまらずに、スクっと立ち上がり、 そのまま しばら~~~~~~~~~~く立ってますです~~ おケツがデカイと 安定するんでしかねぇ。。。 長くて おケツの小さいふうあさんは、 ちょっと不利な気がしますです。(汗

| - | 13:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初七日

らりさんが旅立って、1週間が経ちました。。。 軽くなった身体で、 今頃 お空を走りまわってるかなぁ。 にーちゃんたちと、久しぶりのバトルを楽しんでるかなぁ。 お得意のおちゃんこ、してるかな。。。     rari       080903-1 RABBITさんから、パワフルなお花をいただきました。 らりさんの目のイメージで、 インパクトのある、ゴージャスなお花を選んでくださったそうです♪   アンスリューム   シンビジウム   ゴールデンスティック   ヒペリカム っとのことなのですが~ アンスリュームが 赤い、南国チックなお花。 シンビジウムは 黄色いヒラヒラの。 ヒペリカムは 赤い実。 でもって、ぴょんぴょ~んと飛び出てるポンポンが ゴールデンスティック! ・・と思う。(笑 ち、違う??         080903-2 ろっこさんとオレさんからも  こんなにステキな花束を頂いてしまいました。 写真ではわからないと思いますが、すごいボリュームです。。。 ゴメンね・・・ 気をつかわせちゃって。 ありがとね。。 お花も たっくさんの暖かい気持ちも。。。 オレさん~~ 気が向いた時にはカキコしてぇ~~~ (笑        080903-3 チエミ@にょろりんずさんから、 プリザーブドフラワーの 可愛らしいケーキを頂きました。 でっか~~~いベットを作ってもらったり。 お嬢のガジに負けない、頑丈なベット作ってもらったり。 いろいろムリなお願いをしている上に こんなお気遣いまで頂いて、すみません。。。 お嬢に食べられないように ホンット、気をつけますぅぅ~~! (汗 が しかし、・・・ゴメン。 トンネルさんは見事に食されまひた・・・。 申し訳ない~~っ

| - | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世代交代

タイミングがなく、なかなかアップできなかったのでしが 先日、( 8月29日 ) ぷーしゃんが3歳になりましたですぅ~♪        080902-1 もぉ。。。 この寝顔ったら。。。♪        080902-2                               すぴぃ~~っ ホンっっトに ここのところ、ぷーしゃんに むちゃむちゃ癒されてまふ。 バトルをしかけられて、 キューキュー鳴きまくってる ヨワヨワなところも、 おやつを一瞬で横取りされて、 あんれぇぇ?って 放心状態になっちゃうところも、 ケージによじ登ったはいいけど、 下りれなくて 目で訴えてくるところも。 なんだか妙にほっとする。。。       080902-3 けど。 気がつけば ぷーしゃん、 何気に 副隊長でないかい~~~?(汗 んんん・・・っ 「 世代交代 」 って感じがするねぇぇ・・・。

| - | 12:52 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新隊長

3号ファーム、全員揃って健診にいってきまひた。 にょにょはワクチン接種。 お嬢とぴととは 保険加入のための健康診断。 ぷーしゃんとふうあは、ガッツリついた歯石をハンドスケーリング。 プラス、 ふうあさんは血液検査~     1年ちかく前・・・っかな? ちょい腎数値高めで、お薬を飲んでいたのでし。 しかしその後、水素水効果か!? 数値が下がりまして、お薬終了~ 今回は3ヶ月ぶりの腎チェックでございまふ。    080901-1 ふうあさんも、12月には5歳になりますですしねぇ。 腎臓だけでなく、 いろいろ、もろもろ、気になるお年頃デス。。。 が。 腎数値 正常! 肝数値 正常! 副腎もOK~! ほっといたしましたです。。。 ただ、ちょっと多血チックだったので、 こないだまでらりさんが飲んでたサプリを 今日から ふうあさんに飲んでいただくことにしまひた。 まだまだまだまだ。 健康でいていただかないとイカンですからね~~! ちょいと、タヒボなんかも はじめてみますか? ふうあ隊長~~!!!        080901-2                     お、重いんですけど・・・ ※ らりさんが旅立ち、ふうあさんが新隊長になりまひた。(汗   ふうあ~~  がんばれぇ~~ 

| - | 17:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月