♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

驚きだす! 

なんでじゃろぉぉ~~~~???? この数日、たっくさんの方がご来園くらさっているようで すごいアクセス数になっとります。 とくに昨日は、600以上!! (@@; うっそぉ? 月末だから? おぼっさまの服の所為? それとも、らりのおケツかぁ~~? ( 「 おケツ 」 でググってきた・・とか ) とりあえず、 服とおケツ、両方アップしてみまふ!!! (笑    080731-1 今日のらりおケツだす。 まだビチビチは続いているのでしが、 この日 に比べると、ちぼっと赤みが落ち着いたでせうか~~ 最初のうちは、 おケツを流したら、フェミニーナミストをシュシュっ という方法をとっていたのでしけどねぇ。 あまりに頻繁なために す~~~~ぐ落ちてしまい、 殆ど効果がみられませんでひた・・・。 なので。 フェミニーナミストをつけた後に ワックス状のお薬も塗ることに! フェミニーナミストは 患部の痛みを ちょいと麻痺させる効果があるので これを先にプシュっとしてから ワックスを塗って、 ウンコが直接肌に触れないようガードするわけだす~! ( ダイレクトにワックスだと、痛がって患部を触らせてくれないのでしが   この方法なら なんとかOK ) 流す ⇒ 拭く ⇒ シュシュっ ⇒ 乾くまで待つ ⇒ 塗る ⇒ 乾くまで待つ と ちょいとばかり手間がかかるんでしけどねぇ。 早く、痛いの、とってあげたい、デス。。。 ウンコやシッコのたびにシミルのは 辛いでせうし、 痛くて ゆっくりネンネできないでしもんね・・・。 そして、 今日のぼっさま服。 ←新コーナー?        080731-2 「 子分 」 でございまふ~ 親分の目覚まし時計を イタズラ中。。。 明日の朝は、何時に目覚まし 鳴るですか? (笑

| - | 13:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大将が寝てる間に

今日はな~んでだか グズグズのおぼっさま。 2時間ほど ウギャウギャと文句をたれまくって、 よ~~~~~~やくネンネいたしまひた。。。 (はぁっ=3 この間に、フェレさんズをサークルから出して遊ばせてあげて、 未だにビチビチが続いている らりさんのおケツを洗ってあげて、 夕ご飯の準備をし、 洗濯物と布団を取り込み、 午後のフェレさんのお薬&サプリを準備して、 できれば 片付けものなんかもしたいのでしが・・・ ど~~う考えても、無理だよなぁぁ~~~~~ (汗 ってことで。 とりあえず、カフェオレ飲みながら 更新しておりまふ。(苦笑 1日が30時間くらいあったら良いんでしけどねぇぇ。。。 でも、それはそれで大変な気もするので、 怪物くんみたいに、手がにょにょにょ~~~っと伸びたら良いかも!! そしたら、おぼっさまに歌とか歌いながら 洗濯物取り込んだりできるし。 洗い物なんかもできるし。 お風呂の掃除もできるし。 不意になった電話も、立ち上がらずに取れるし~。 ←動くと お泣きになる てなことを考えてる間に、腰をあげないとデス。(滝汗 さ~~て、何から手をつけようかねぇぇ・・・。 昨日のぼっさま服が好評だったので、 調子にのって こんなん撮ってみまひた。            080730-1 「 ガキ 」 大将~~~♪ ちっこく 「 ガキ 」 って入ってるの、見えます??

| - | 14:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

現実の厚み

産後、で~~んでん身体がしまらない3号さん。。。 このままじゃイカンと思い。 少しでも良いから なんとかしたいと思い。 今、いろいろお試し中~~~ まず、お腹の調子を整えるために 朝はダノンBIOだす! いやこれ、結構良いだすよ~ CMでもやってまふが、ホントに他のヨーグルトとは違うっ もちろん個人差はあると思いまふが 「 3号さんの中 」 では、かなり良い働きをしてくれとりますです♪ 甘ったるくないのも 続けやすくて〇。 ( ちなみに3号さんは、いつもプレーンを召し上がってまふ ) でもって、夜は酵素。 フェレママさんに教えていただいた酵素のサプリに ダイエット効果もあるということで 1週間ほど前から 3号も服用してみておりまふ。 長く続けてみないと効果はわからないんでしけどねぇ。。。 少しでも、可能性があるのならっ!!! そしてそして、 朝夕の 体操~~~~。 ( 土日はおやすみ ) むか~し買ったまんまになってた サウナスーツを引っぱり出しまひて、 おぼっさまが遊んでる横で 15分程度やってるんでしけどね。 激しい動きはないのに、結構~な汗。 毎回Tシャツがびっちょりになりますです~~ できればこの後、ちゃちゃっとシャワーでも浴びたいとこなんでしが、 そんなん、ぼっさまが許してくれるはずないですしね。 清浄綿でちまちまと体を拭いて、お着替え~~ してるのでしが。 今日も いつものように、 お着替え、してたのでしが。 引き出しからTシャツを出して、片腕を通したところで。。。  ぼっさまに、無言で腹肉つかまれた。 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・        080729-1 人生の大先輩に、なんてことするんでしかっっっっ!!

| - | 09:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保育料?

週末恒例 相方ごはぁ~~ん。    080728-1 3号と相方は、 ワインにあう 『 有頭海老のにんにく焼き 』♪    080728-2 でもって、3号父は  カニさんが大好きなので、毛蟹~~っっ! むっちゃ贅沢だ・・・。    ※ 当然でしが、普段はありえませんですよ~!      ここんとこ ぼっさまの面倒をみてもらったりしてるもんで、      「 世話かけるねぇ~ 」 ってことで 奮発!だす。            ・・・っていっても ヘタにTシャツとか買うより安かったんでしけどねぇ。(笑

| - | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シートで遊ぶな~!

相変わらず イタズラ三昧のチビーズ。 直しても~    080726-1 直しても~~~    080726-2 直しても~~~~~~!!!    080726-3 ・・・・・・ はぁぁぁぁぁぁっっ ・・・・・・・    080726-4 ぷ~しゃん、ゴメンよ。 迷惑かけるねぇ。。。    ※ この日 からイタズラ率がちょいと減った・・・ように思えたのでしが。      や~~っぱり シートで遊んでおりまふ~~!      それも、ウンコつきだろうが なんだろうが!!! (怒      んもぉ~~~お、ホントに勘弁していただきたい。。。      マジで、ど~にかならんもんかのぉぉ・・・    

| - | 18:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桃ケツ

ここのところ、ビチビチが続いている らり兄さん。    080725-1 おケツが 桃ちゃんのようになってしまいまひた・・・。(涙 ウンコが出るたびに お湯で流し、 「 フェミニーナ ミスト 」 をシュシュっとしてるんでしけどねぇ。。 回数が多い上に、 腰があがらない ⇒ ウンコが肌にくっついてしまう ため なっかなか よくならんです・・・。 油分で肌を覆い、ウンコが直接触れないようにする ワックスタイプの薬もあるのでしが、 それだと 患部に指で伸ばさなきゃいけないので 「 痛いから 触らないで~~~!!! 」 っと激しく拒否なさいまひて。 でもって乳液タイプのものは、ど~にもシミルらしく。 どれをとっても、痛々しい・・・・っ ので。 とにかく、ウンコが出たら 1秒でも早く流してあげられるように、 なるったけマメにケージを覗いておりますです。 ( もちろん夜中も ) 気休め程度にしかならんかも・・・でしけどねぇ。。。 ほんのちょっとでも おケツの痛みが和らぎまふように。 1日でも早く、桃ケツじゃなくなりまふように。 スッキリ、すぽっと、ウンコできるようになりまふように~~! ウンコの神様、力を貸して~~~  ←そんなん、いるのか?

| - | 13:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタ~~~!

おぼっさまがネンネしてる間に、イタツア巡りをしておりまひたら     今 「 ぽ 」 がきている!  という記事が~~~!!! ぽややん! ぽかぴ~! やっと時代が追いついたぞ~~!!     「 鼬先輩 」 だったら、完璧だったのにねぇ。。。    080724-1 今年も、相方母さまから メロンさんが届きまひたぁ~~♪ メロンと初対面のおぼっさま。 恐る恐る 触ってまふ。。。 (笑        080724-2 ん~~~~っ♪ じゅぅ~~~~すぅぃ~~~~~~~♪

| - | 13:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄妹

       080723-1                   ひょこっ♪         080723-2              あたちも入れて~!        080723-3            狭いっつーのぉ~~!        080723-4            じゃぁ どいてよっっ 

| - | 09:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よだれ と ゲリ  と 出血 と

   080722-1                                 皮脂ってまふね。。汗 日曜の夜。 ケージを覗くと、らりさんがハンモの上で ネンネしておりまひた。 仰向けくるりん@となって 気持ち良さそう~♪ に一瞬思えたのでしが、 なんとなーく気になって、抱き上げてみまひたら。。。 ゆるめのウンコが びょ~~~~っ!!! しかも、鮮血付き~~!!!  更に、口元にはよだれがっっっ!        080722-2                             お風呂はいりまひた。笑 いやいや、びっくりしましたです。(汗 ぶどう糖を歯茎にすり込んだら すぐによだれは止まり、 ペロペロとご飯を食べ始めまひたし、 おケツからの血は鮮血だったので、 おそらく、ここのところのゆるゆるウンコが原因だろう・・と 「 頭では 」 思っていたのでしが、 やっぱり、心配で心配でたまらんかったです。。。 よだれも、血も、ホンっトにドキっとするっっ   ※ その後は よだれやふらつき等、発作と思われるような症状もなく、     血も でんでん出ておりません。    080722-3                             身だしなみ 整えないとね♪ この日は 3週に一度の検診があり、 血検、検便、リュープ・・と盛りだくさんだったので ちょっと疲れちゃったのかもでしね。。。 検便のために、おケツに綿棒をこちょこちょっとやったのも、 「 血 」 のひとつの原因かも。 ゆるゆるウンコが続いてたので、 ちょっと おケツがデリケートになってたかもでしね。。。 検査のためとはいえ、ゴメンよ、らりさん~~ 写真は翌日 (月曜) に撮ったものでございまふ。 とってもご機嫌さんでございましょぉ~~~♪ おちゃんこ姿を見ると、むっちゃほっとしますですぅ~~~

| - | 10:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見直し中

「 たぶん 」 なのでしが。 フェレさんの保険にはむっちゃ慎重なのに、 自分の保険はよくわからん~~っというフェレかーちゃん、多くないでしか?? 3号さんは、まさしくそれだす。 とりあえず入ってはいるものの、 自分のライフスタイルに合った保険なのか。 保障は充実してるのか。 無駄はないのか。 「 安心 」 できるものなのか。 もっと言っちゃえば、自分がどんな保険に入ってるのか。。。 さ~~~っぱりわからんのです。(汗        080720-1 だもんで、 内容については あんまり考えないようにしてたというか、 「 とりあえず入ってる 」 ということだけで、満足感を得てたというか、 ようは、放置してたんでしけどね~。 おぼっさまの学資保険を そろそろ考えたかったこともあり・・・ 思い切って、ここで見直すことにいたしまひた!        080720-2 っと言っても、自分じゃでんでんわからんので~ ここ に電話して、 相談員?の方に 自宅にきてもらいましたです。 したっけねぇ。。。 無駄、ありありでひた。(汗 それを3年?  当然のように払い続けていたと思うと・・・ なんか悔しいぃ~~~ 自分がどんな保険に入ってるのか、全くもって ちんぷんかんぷんな方。 結婚等で 環境が変わった方。 余計な出費を抑えたい方。 一度 相談してみると、良いかもですよ~ 〇〇生命とか、ひとつの保険会社に属する人ではないので いろ~~んな保険会社の 「 良い部分 」 をいかしたプランを練ってくれまふし、 「 新しく、良い保険ができたんですよ~! 」 などと、 加入をすすめられることもないですし、 何より、 無料できてくらさいまふし!         ただね・・・ うちにきてくらさった方、めっちゃ「 不思議ちゃん 」 でひた。 (汗 はちみつが大好き! だから、 家で蜂、育ててるんだそうでし。 毎朝、お世話してるんだそうでし。 いくら好きでも・・・すごすぎと思う。。。

| - | 18:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

ぴとさんがご飯皿をひっくり返せないように、 固定式のお皿にしてみまひた。    080718-1 ふやかしご飯をひっくり返されるのが、一番最悪でしからねぇ。。。 これだけでも だいぶ負担解消でございまふ。 それに。 水浴びも これだとやりにくいようで、 「 浴び率 」 が グッと減りましたですぅぅ~~! ぴとさんもカーペットも、水浸しにならなくなりまひた。(笑 そしてそして。 トイレシートをトイレに敷く際、 トイレにシュっとひと拭きしてから 敷くようにしてみまひた。 ( 無害の消臭お掃除スプレーでし) こうするとでしね、 水分があることでシートが安定し、ちょっとはがれにくくなるのだす~ で、シート遊び率が減ると♪ ホントにちょっとしたことなんでしけどねぇ。 消臭にもなるし、なかなか良いかもです。 シートがズレにくくなるので、足腰に力が入り辛い仔にもお勧めだすよ♪ ( らりさんケージには いつもこの方法で敷いてますです )

| - | 14:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘロヘロデス

今週の3号さん、 ヘロヘロでございます・・・。        080717-1 「 やりたいことがいっぱい~! 」 な おぼっさまから  目が離せないのもそうなんでしけどねぇ。 ここのところ、らりさんが でんでんトイレに間に合わないのでし。 梅雨 + 台風接近 で ゆるゆるウンコくんなうえに、 腰に力が入らず、足がぴろ~~ん。。。 お腹から下が どうしても汚れてしまうのだす・・・。 元々、とってもキレイ好きな方ですし、 そうじゃなくても、 汚れた寝床や身体では 気持ちよくネンネできないでしからね~ 早朝だろうが、夜中だろうが、 その都度 ケージを掃除 ⇒ フリースや寝袋を洗濯。 でもってらりさんは シャワシャワシャワ~~♪ 日によっては 1日に5~6回浴びておりますです。。。(汗 っという状況に加え。 この方 ↓ がねぇ・・・ いろいろ やってくれてるんですわ。。。              080717-2 ぴとさん、 も~~~~~~ぉ やりたい放題だす!!! 嬉しい! 楽しい! のは良いのでしが、 お皿に入れた水 ( もちろん飲用 ) で全身水浴びするわ、 ふやかしご飯の中に ダイブするわ、 更に そのお皿をひっくり返すわ、 カリカリご飯を そっこら中~~~に巻き散らかすわ、 ウンコ付きのトイレシートで遊ぶわ、 掃除してると 足に齧りつくわ、 背中によじ登るわ・・・ で、まいに~~~~ち 3号とバトっているのだす~~~!!!!! ・・・ どうか、想像してみてくらさい ・・・ 背中に 8.5キロのぼっさまをオンブしながら  水浴びでびちょびちょ & ふやかしでドロドロ のカーペットを掃除し。 ウンコ付きのトイレシートを没収し。 あっちゃこっちゃに 「 ハズサレタ 」 ウンコを片付け。 足や背中にくっついた ぴととを避け・・・ ・・・てると、もれなくお嬢もついてくる。 のが、日に数回!    こ゛る゛ら゛ぁぁ~~~~!!!  っと 叫ばずにはいられませんです。(凹 クリクリな目目といい。 デカイ顔といい。 ハジケそうな身体つきといい。 むちゃむちゃ 3号さん好みのキュートさなんでしけどねぇ~ 今、ホントに困ったさんです・・・。 腰モ 精神モ ツライカラ、 マジデ勘弁シテクラサイ~~~~~(涙

| - | 13:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜間集中作業

※ 本日、内容と写真に関連性はございません        080716-1                                  こぱぱ いつも、 朝にはサークルの中がすんご~~いことになっている 3号ファームでしが。 今日は 「 ハズレ 」 が1個もない! それに、ふやかしご飯のお皿も ひっくりかえされてない! お皿のお水で 水浴びした様子もない! トイレシートも 食べられてないっ!        うほほほぉ~~~い♪         080716-2                                   お嬢 だったのでしが。 なんとな~~く 秘密基地の奥を覗いてみまひたら・・・ カーペットに 穴がぁ??っ!! 基地の入り口に ほわほわが落ちてるなぁ。。。と思ったら・・・ 中でカーペットを カリカリ、ホリホリしてたのでしね・・・。        080716-3                                にょにょ 去年 部屋のサイズに合わせて加工してもらって、 まだ1年と経ってないのになぁぁ。。。 (汗 一晩で、こんなにデカイ穴が開いちゃうのかぁ。。。( 直径5cmくらいだす ) フェレさんの集中力って、ホントすごいだすね・・・。(滝汗

| - | 09:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも人気

先日の掃除機同様、我が家ではこれ ↓ も人気でございまふ。    080715-1 お掃除用スプレー~~~~ (笑 トンチンカンなところで粗相をなさった時に これをシュシュシューっとやって お掃除してるのでしが、 必ずと言っていいほど、 ぴとさんが強奪していきまふ。    080715-2                 もらい~~~っ!     かーちゃんの代わりに、 お掃除してくれると ありがたいんじゃけどなぁ。。。

| - | 15:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶品♪

週末恒例、相方ごはぁ~~~ん♪ ではなく。 3号兄 作 ↓        080714-1                        鯛飯♪  写真だと大きさがわかりづらいでしが、 この土鍋、30cmくらいございますです。 デカイ! そして 美味いっ! 一度焼いてから炊いているので  臭みもなく、身がふっくら~~ ご飯のやわらかさも 絶妙でございまひた♪ 身をほぐすのが エライ大変そうでひたが・・・ むっちゃ美味じゃったよ~~ おにいちゃ~~ぁん♪♪    ↑ 普段こんな風に呼ぶこと、じぇったいにない。(爆

| - | 10:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目が大事

   080713-1 ぴとさんの体重が 1キロを超えまひた。 昨日の測定で 1020gでし。 まさしく 日に日に増えているので、 もしかしたら、今日はもうちょいあるかも~~♪ いや、でも。。。 たっぷりウンコした後なら・・・チャラか!!? (苦笑    080713-2 お嬢は やっと900gに到達でし。 もうすぐ4ヶ月になるのに、 や~~っぱ ちっこいなぁぁ。。。 動きすぎか? 余計ナモノ 食ベスギカ・・・? (汗

≫ Read More

| - | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いえぇ~~~いっ♪

今日は昼からお仕事だというのに、 暑い中、トンカントンカンやってる相方さん。。。 何を作ってるのかと思ったら、 オムツ交換台や棚の端材を使って おぼっさまのオモチャを作ってまひた。                080712-1             いえぇ~~~~いっ♪   ぼっさま ノリノリだす! (笑              ※ 完成時には、キャスターがつきまふ。

| - | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人気

   080711-1 我が家ではなぜか、小型掃除機が人気だす。 おやつやごはんの食べこぼし、 ぞれから、爪切りの後なんかに これでぶぃ~~んとやるのでしが すごい勢いで、みなさん集まってらっさいます。        080711-2 これ、結構大きい音がするんでしけどねぇ~ 顔や身体に、ぶぃぃ~~~んとやっても でんでん平気。 そのまま無造作に転がしておいても、 しばら~~~~く 遊んでらっさいまふ。    080711-3 一体 なにがツボなんでしかねぇぇ。。。 かーちゃんには さっぱりわかりませんです。(苦笑

| - | 09:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちだ!?

久々登場~~~ の、ぷーしゃんしゃん♪ なのでしが。 こっち ↓ と、       080710-1 こっち ↓        080710-2 どっちを載せるべきか、 数日 悩んでおりまひた。。。 ・・・アホでし。(汗

| - | 16:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願いっ!

ここ数日、らりさんの足に力が入りません。 ふにゃ~っと足が広がってしまって 思うように進めないので、 トイレも、フリースや寝袋で 出ちゃったりしていまふ。 お薬も 普段以上に激しく嫌がるので、 本人的にも 調子が良くないんでせうね。。。 やっぱり、このジメジメが影響してるのかな・・・。 晴れた日は ゆっくりながらも テケテケ動き回り、 弟くんたちにチョッカイだして遊んでるので、 とにかく、1日も早く 梅雨があけてくれることを願いまふ。 気持ちも身体も、 スッキリ過ごしたいよね、らりさん♪ そしてそして。 この方も あまり調子がよろしくないデス。。。   080709-1 こぱさん、殆ど寝てすごしておりまふ。 どうもでしね・・ 腰があがらないというか、お腹が重いというか、そんな感じ。 「 なぞの免疫反応 」 で脾臓が大きくなってるのもそうなのでしが、 腰のあたりのリンパが、神経を圧迫してるのかも・・です。 神経を保護するために、 これまでも ステロイドを使用してきたんでしけどねぇ。。 腰に関しては あまり効果がみられず。 インターフェロンを試しても 効果があるのか、ないのか。(汗 で、 今 タヒボを服用してみておりまふ。 サプリなので 続けてみないことにはわからんのでしが、 最近 タヒボパワーが注目されてるようなので、 主治医も、その効果に ちょっと期待♪ どう~~か効いてくれまふように。。。 タヒボさ~~ん、頼むよぉぉ~~!    080709-2                    たま~~に トンちゃんで遊んでおりまふ♪

| - | 10:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量だす!

   080708-1 ただいま、「 2チビいる毎日 」 を堪能中の3号ファーム。 楽しくてショウガナイ時期の仔が2本? 2つ?でしから、 それはそれは、もぉ~~~~~~ぉ 騒がしいのでしが。 それ以上に。 経験してみて 初めて痛感したのが。    ウンコの数がすごい!!! ということ。。。 (汗 「 べビ期は、とにかくガンガン食べて、モリモリウンコする 」 とわかっちゃいまひたが、 2チビとなると ホンットに半端じゃない!!!! フェレ部屋を覗くたびに すんごいことになっとります。(汗 朝のケージの中も クラクラしそうな状況になっとります。 2チビをお迎えする前の2倍・・・どころじゃないだす~~~! 「 トイレ付近 」 がでしね・・・ すべてトイレ になってるのだす。 あっちゃこっちゃに 「 ある 」 のでし~~~ 出ないより 出たほうが良いですし、 がっつり食べてくれてる証拠でもあるんでしけどねぇ。 でもでも。 いったい 一日に何度、 ぼっさまをオンブしながら ウンコ掃除してるんじゃろ。。。  足腰を保護するために カーペットを敷いてるので ホント・・・大変だす・・・。(苦笑  

| - | 13:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

早いもんで、おぼっさまも 7ヶ月半になり す~~っかりベットで寝なくなってしまったので・・・ 思い切って、この週末に撤去いたしまひた! で。 この日 相方に作ってもらった 「 土台 」 を使って        080707-1 オムツ交換台を作ってもらいまひた~~♪ 腰に負担がかからないように 3号の腰の高さにあわせてもらい、 下段には おぼっさま用衣装ケース?がスッキリ納まるようになっておりまふ。 でもって上段は、オムツ等が納まる予定~ ・・・なんでしけどね、 なぜ2段に別れているかと申しまふと。 オムツ台として使わなくなったら、 上段と下段を分離 ⇒ おぼっさま用テーブル になるのだすぅ♪ お絵かきしたり、シール貼りしたりするのに 丁度良い高さ♪ そして、全く無駄がない! ん~っ 素晴らしい!           080707-2 調子にのって、 ちょいと 棚なんぞも作ってもらいまひた。 観葉植物なんか 置いてみちゃったりして~~~~♪  ちょぼっと 生活観、薄れたじゃろか。。。 枯らさないように 気をつけないとねぇぇ~ (汗
   080707-3 この週末で、ぴとさんも3ヶ月になりまひた。 毎日、 「 ねぇちゃん 」 と一緒に 走り回っておりまふ~  「 ねぇちゃん 」 と一緒に、イタズラしまくってまふ~ 「 ねぇちゃん 」 と一緒に 怒られてまふぅ・・・。 月齢が近いので  一緒にいると、楽しくてショウガナイんでせうねぇ。 いつ覗いても、2本で騒いでおりますです。。。(汗

| - | 07:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足 とか おケツ とか。

数日前に撮ったおさしんでしが、        080704-1 こぱぱの おケツぅ~~♪ なんとも 中途半端な体勢で爆睡してらっさいます。。。    080704-2 こちらは 仰向け寝ぷーしゃん。 別に 珍しい寝方ではないのでしが、 「 半分 」 なところが、なぜか妙に笑っちゃうんでしよねぇ~ この 『 無防備感 』 が、なんとも♪        080704-3 狭いっこ~~~いところで、 お嬢に力をみせつける にょにょにょ。        080704-4 踏ん張った右足が、ステキすぎっっ!!!

| - | 09:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯上り らりさん

   080703-1 湯上り らりさん、 濡れた体を うにょうにょ、スリスリ~ するのもそこそこに、 ごはんボリボリ食べてまふ。(笑    080703-2             はひはひ。。 んまいっ    らりさんはいつも 「 主食 」 がふやかしなので、 普通のカリカリごはんは おやつ感覚♪ 美味しそう~に 召し上がってらっさいますぅぅ~~ 低血糖さんに 空腹はNGなので、 こうしてガツガツ食べてくれると ほっとしますです。。。 うん。 食欲あるのは、良いことだ!!! でも。 ちゃんと乾かさないと 風邪ひくから、 食べたらしっかり、うにょうにょしてくらさいねぇ。。。(汗

| - | 11:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょうだいってばぁー!

       080702-1                  うまうま♪  フィラリアのお薬入り アミノ。 お嬢にも 好評のようでございまふ~♪        080702-2 空っぽになっても、まだガジガジ。。 手でつかもうとしとります。(笑 おねがい♪ おねがい♪ ってしてるみたいで、 カワイイぞ、お嬢~~~♪        080702-3         もっと ちょうだいってばぁー!!  ・・・やっぱり激しい・・・。    080702-4 ぴとさんは、 まだ おやつにもアミノにも で~んでん興味を示しませんです。 やりたいことが い~っぱいあって、 それどころじゃないようだすね。 (笑

| - | 00:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょぉだ~い

       080701-1                 じぃぃ。。。っ  「 フィラリアのお薬 」 待ちの、にょにょさんだす。 ・・・カワイイっっっ♪        080701-2             はやく ちょぉだいよぉ♪   くぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~っ♪ あまりにカワイイので、 ちょびっとあげちゃぁ~~ ニマニマ。 またちょびっとあげちゃぁ~~ ニマニマ。 ・・・してまひた。   「 ちょうだい顔 」 やっぱたまらんですなぁ~~♪            080701-3 ・・・ 「 ゴクゴク顔 」 は、やっぱぶちゃいくだす。(笑

| - | 10:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月