♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT

NEW 秘密基地

まだ完成形ではないのでしが、 待ちきれないので、先にアップ~~~~~ (笑    080629-1 相方作、NEW 秘密基地でございまふ♪♪♪ これまでのものより、かな~りバージョンアップしとりますです~~。 コーナーにそって トンネル状になっておりましてでしね、 ちょこっと 覗き穴もあったりしまふ。 ( ふうあさんの後ろ。角っこだす ) でもって トンネルから、ベットのあるところにも抜けることも可能~~~♪ 上に乗って ハシャグも良し。 トンネルを走り抜けるも良し。 ベットでネンネするも良し。 むちゃむちゃ良い感じでございまふぅぅ♪♪    080629-2                              早速トンネル部分でネンネ ただし。 トンネルの奥っちょで寝られちゃうと 救出が大変そうなので、 「 覗き穴 」 を ちょいと追加してもらう予定でございまふ。 急いでる時とか、救出口がないとキツイですしねぇぇ~ それに。 ご飯とか、オモチャとかも、ここに隠す筈だし!  更には、 ここでウンコということも・・・ありえる・・・!? ん゛~~ やっぱ、 あと2つくらいあると、良いかも。。。(汗

| - | 15:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出たどぉぉぉぉー!

↓ 昨日サークルの中に転がっていた、ゴム製のすべりとめだす。       080627-1 どう見ても、明らかに齧られてまふ・・・。 無傷だと 高さ約15mmなので、 消えたのは 5mmくらい。 円柱状の物体だす。 人間にとっては 小さなパーツでしが、 フェレさんにとっては 相当デカイ筈だすよねぇ・・・。 歯よりも、爪よりもデカイ。 もしかしたら、肛門さまよりもデカイかも! でもって、しかもゴムだし・・・。 ちゃんと出てこなかったら どうしよう~~~~~~~~~~~っっ (滝汗 っと かなり焦ったのでしが。 昨日の記事をアップしたあと、 出ましたですぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~~~~~!!! うんこの中に、白いの発見しましたですぅぅ~~!! いや、もぉ、 ホンット よかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ。。。 (泣    080627-2 はい、 召し上がったのは、やっぱりこの方でひた。 どうやら、布専じゃないようだす・・・。 どうせ齧るなら、 足元にある ガジガジオモチャにして欲しいんだけどなぁぁ。。。(凹

| - | 18:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失態

相方の日帰り出張にひっついて、茨城に行って参りまひた~ 長時間 留守にしてしまうので、 フェレさんたちには サークルで過ごしていただくことにし。 普段は2つのトイレを 4つに増やしておき。 脱走できないように、囲いを高くして。 ( メディカルを 相方に改良してもらってありまふ ) ご飯とお水もた~っぷり用意して~~ 出掛けたわけしが。 ツメが甘かった~~~~~~~~! (泣 普段あまり使っていないトイレを 入れてったんでしけどね。 裏に ゴムの滑り止めがついてたのでし・・・。 角のところに ポチポチっと。   そのゴムがでしね、 キレイな形で 1つ サークル内に転がっており。。。 更にもうひとつ、ヒミツ基地の中にコロロン~~~ っと 転がっていたのでしが。 一部が齧られて なくなってるのだすぅぅ~~~~~っっ! (焦 探しても、齧られた部分がみつからないのだすぅぅ~~!(泣 あ゛あ゛もぉ・・・ なんて失態・・・。 お願いだから、明日のウンコに出てぇ~~! 大きな塊ではなく、細かく砕けててぇ~! 何事もなかったかのように、すんなり出てぇ~~! 白だから、ウンコに混ざってたら すぐわかるかなぁ・・・。 今夜は、ウンコから目が離せませんです・・・。 

| - | 21:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒 と 白

ふと サークルを覗いてみまひたら。 見事なチームわけ! ↓ 白いベットでネンネ~の 黒い方たち。        080625-1 ↓ 紺のベットでネンネ~の 白い方たち。    080625-2 ちなみに、ファームもキレイに分かれておりまふ。   白ベットチーム  ふうあ    ⇒ マーシャル               こっぱ    ⇒ マーシャル               ぴとと    ⇒ カナディー   紺ベットチーム  らりらり   ⇒ パスバレー               ぷーしゃん ⇒ パスバレー               にょにょ   ⇒ パスバレー               お嬢     ⇒ NZ              ん~ もう1本 黒い方がいらっさると、 均等なんだけどなぁぁ。。

| - | 09:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のびのび

   080624-1 トンネルで爆睡の お嬢。。。        080624-2 そっと お顔をペロペロしてあげる、こぱぱ♪ 紳士的だすぅぅ~~~   080624-3                ふぁ゛~~~あ゛ やっぱり、「 姫 」 には ほど遠いだすね・・・。(汗    080624-4 でも。 毎日とっても楽しげですし♪        080624-5 のびのび育ってくれてる感じがして、 かぁちゃんは好きだどぉぉ~~♪ 布とトイレシートを食べなければ、 もっともっと 好きじゃぞぉぉ・・・・・・

| - | 10:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

環境整備

   080623-1 ありがたいことでございます。。。 shiduさん が 殿ベット を作ってくらさいまひた~! 立体ですし、ただでさえ作るのが大変そうなのでしが、 厚手の 「 しっかりデニム 」 で作ってくらさって。 お嬢が齧り付けないよう、 たるみ?のない作りにしてくらさって。 しかも、むっちゃキレイ~~~~っ!! ( 写真じゃわかりづらくて、すびばせん。汗 ) 本当に、ありがたいかぎりでございまふ。。。(感涙 そしてそして。 チエミ@にょろりんず さんが、 今度はハンモを作ってくらさいまひた。 もちろん、厚手の生地で。笑 しかも 3枚も~~!    080623-2 でっかいのに、すびばせんでひた。 しかもその上 がっつり補強もしてくらさって。。。 むっちゃ助かりますですぅ~~~ なにせ、総重量すごいですしねぇ。。 そのうえ 壊し屋がいまふしねぇ。。 なかなか、こんなデっカイのも 売ってないしねぇ~~~ (笑 shiduさん、チエミ@にょろりんずさん、 本当にありがとうございまひた。 これでみんな、気持ちよく寝られますです~~~~~~ぅ♪ ケージやサークルを覗くたびに、 「 お嬢に食されてないか・・・ 」 とドキドキしないですみますですぅ~!  3号と相方も、安眠できますですぅ~~ フェレズも、 3号&相方も、 「 安心して過ごせる 環境づくり 」 。 ただいま 着々と進行中でございまふ♪ 

| - | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長中

ぴとさん、ただいま急成長中でございますぅ~~~♪     080622-1 お嬢は、 女子だからか、栄養にならないものをが~っつり召し上がってるからか、 体重の伸びが 非常に緩やかなのでしが、 ぴとさんは ホントに 「 日に日に 」 増えてまふ。 1日で大体、20gくらいアップ~~~ そしてとうとう・・・ お嬢を抜きまひた!!! 今日 6月22日現在、 生後3ヶ月の お嬢      ⇒  720g 生後2ヶ月半の ぴとさん   ⇒  770g タマゴ1個分ほど、ぴとさんのほうが重くなりましたです。          080622-2 身長は まだお嬢よりチビっこいんでしけどねぇ~ そのうち、お嬢より大きくなるんじゃろなぁ。。。 ん゛~~ なんだかちょっと寂しい・・・っ 汗 お嬢も ぴとさんも、 ゆっくりゆっくり 大人になっておくれ。。。 あ、でも! 布食いは早く直してぇ~~~~~~~~~!!!!!!!!! 1日も早く! ホントに!!!

| - | 19:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガジに負けないベット

   080620-1 壊し屋 お嬢。 今日も元気に、 「 いろいろ 」 召し上がってまふ!       ※ トンちゃんは食してません。 ホントにま~ぁ、 次々と 「 新しいもの 」 に挑戦なさってますです。 そして毎日、何かしらが処分されていく・・・。 ハンモ、寝袋、トンネル、Tシャツ・・・ トレーナー、マット、しゃかしゃかオモチャ・・・ おうち型ベットに、アーミーベット・・・ 被害額といったら、相当なもんだす。 汗 でもね、そんなことより、 お腹に溜まったりしないか心配。。。 それから、みんなのお気に入りがなくなっていくのも なんだか寂しい & 申し訳ない気分。。。 特にベットは、らりさんがお気に入りだったのにな。。。 っと、思っておりまひたら! チエミ@にょろりんず さんが、 ステキなベットを作ってくらさいまひたぁ~~~~~!!!        080620-2 こぱさん、即ガメ!        080620-3 でも、あっという間に みんな群がられる~~~♪ 笑 久しぶりのベットだしねぇ。。。 作りたての、ふんわふわだしねぇ。。。 チエミ@にょろりんずさんの 愛情と優しさが詰まってるしねぇ。 みんな、気持ち良いよねぇぇ♪♪ チエミ@にょろりんずさん、ありがとうございまひた♪ お忙しい中、急ピッチで作ってくらさって。。。 すみません。 らりさんもお気に入り~のようで、 ゴロゴロ、うにょうにょ、しておりますです! お嬢も気になるようで、ちょっとチャレンジしておりまふ! 汗 でも。 今のところ だいじょぉ~~~ぶ~!!! 全く 問題なしだす♪ 「 激しい布食いさんにも 負けないベット 」 もしかしたら、そのうち商品化されるかも!? チエミ@にょろりんずさんは、 こちら で、ハンモックや寝袋の販売をなさってまふ。 コーナー用ハンモや フェレさん用お布団もありまふし、 こんなのが欲しい~~!という要望にも答えてくらさいまふので、 「 いざ 」 という時、是非 覗いてみてくらさい♪ 笑

| - | 10:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立体トンネル

   080619-1                      にゅん♪     080619-2                      ひょこっ♪     080619-3                      びろぉ~~ん  ふうあさん、楽しそ♪ 笑

| - | 10:33 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ10日??

   080618-1                              てけてけ ぴとと♪ お迎えから 10日経ちまひた。 ええ、はい。 「 まだ 」 10日でひた! もう、1ヶ月くらい 一緒にいる気がするんでしけどねぇ。。。 昨日、RABBITさんから ステキな贈り物が届きまひた。 妹さんお手製の ネイルだすぅぅ~~~♪    080618-2 こちらが 永谷園風。 ←こらっ ひとつひとつ、描いてあるラインが違うんでしよ~~! センスがないと 作れない作品だすよねぇ。。。 すごいっっ        080618-3 こちらは、やさし~~い感じのするハイビスカス。 これまた お花のレイアウトがじぇんぶ違っていて  むっちゃキュート~~♪ ワンピとか、浴衣とか、 いろいろ合わせやすいかも♪    080618-4 でもってこちらは、赤い ハイビスカスバージョン。 ん~~っ♪ 夏っ! 南国に行きたくなるぅ~~~~~~~~~~~っっ!!! 青い海を 泳ぎたくなるぅぅ~~~~!!! お花のないものもあったりして、 デザインにスッキリ感もありますですよねぇ。 うん。 やっぱ、センスだ! そしてそして。 こ~~んなカワイイおまけ?も 頂いちゃいまひた♪    080618-5 プルトップと、ペットボトルのオープナーでし。 フェレキャラつきの~~~!!!!! 3号、普段から ペットボトルとか、プルトップとか、うまく開けられないもんで いつも 相方にあけてもらってるんでしけどね。 これがあれば、いつでも自分であけられる! しかも、可愛い~~~~っ!!! 「 誰か 」 に見せびらかせるように、外出用にさせて頂きまふ! ネイルつけてなくても、使わせて頂きまふ! ぶぅぶぅさ~~ん、 ホントにホントに、ありがとですぅ~~~♪♪ お礼に。                 080618-6 にょにょ けちゅ♪ 笑

| - | 10:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いぞー

        080531-1                             じぃぃぃぃぃぃ。。。っ    080531-2                                うにょうにょ~ らりさんケージの前から、動こうとしない こぱさん。。。    080617-3                   あけてぇ~♪           いいともさ♪                         かぁちゃん、弱っ 笑    080531-3               はひはひはひはひ~   ひと?のは 一味違うんでしかねぇ~ こぱさんは、らりさんケージのごはんが大好きだす♪ サークルの中にある 放牧用ごはんと、 同じなんでしけどねぇ。。。笑    080531-4                   うひょひょ~♪  大・満・足!! なんだか、 かーちゃんまで 嬉しくなりますです♪

| - | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し訳ない・・・

3号さん、むっちゃ気に入ってたのに・・・ フェレさんズにも 大好評だったのに・・・    080616-1 ありえないことになっとります・・・。 コブしゃんが  お忙しい中、愛情込めて作ってくらさったのに~~~ 表面はサラッと。 ポッケはヌクヌク。 で、年中大活躍の万能ハンモックだったのにぃぃ~~ そして、 む~っちゃむちゃ ステキなハンモックだったのに。。。     お嬢~~っ!!!      コブしゃん、ゴメンです・・・。 せっかく作ってくらさったのに、こんな姿にしてしまって・・・。  ホントに申し訳ない~~~っ あ゛あ゛あ゛・・・ 3号も、 むっちゃショックだす。。。 おまけ。 ↓ これ、お迎えしてすぐに撮った写真なんでしけどね、    080616-2 この アーミーベットも、 お布団代わりの 元トレーナーも、 しゃかしゃか音のする 潜りっこオモチャも。 もう、ありませんです・・・。(涙 お嬢。。 お願いだから、栄養になるものだけ 食べておくれ。。。

| - | 10:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放牧風景 その2

にーちゃんズのご挨拶が終わると、 チビーズのバトルタイムだす。    080614-1 いやぁ~~~ カワイイ~~~♪ ちっこいくせして、ちゃんとバトルしてますですよ。 ぷーしゃんやにょにょが チッコイ頃より、 ずーっとお上手だすぅ♪ 笑        080615-2                        まってよぉぉ~~ 今度は、ぷーしゃんの後を ついて歩いておりまふ。。。 まるで親子だすねぇぇ~~ ぷーしゃんがむっちゃ大きく見えますです。笑        080615-3                       にーちゃん あそぼぉ♪ カワイイけど・・・ ぴとさん、近いって!!! 笑

| - | 02:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放牧風景

この1ヶ月で バタバタと増員した3号ファームでしが、        080613-1 みんな元気だす! 体調を崩すこともなく、食欲が落ちることもなく、 わしゃわしゃと遊んでくれとりまふぅ~♪ お嬢も、あ~っという間にカリカリごはんになり、 あっさりと にーちゃんズと同居。 「 一緒にいること 」 に、みなさんなんの違和感もないようだす♪      080613-2 ぴとさんは、毎朝 みんなに群がられておりまふ。笑 みんながゆっくりやすめるよう 夜はケージを別にしているので、 放牧開始から暫くは 挨拶ラッシュ~    080613-3 ・・・ぷーしゃんとにょにょさんは、匂いフェチと化してまふ。(汗 ぴとさんにピーッタリくっついて、 くんくん、ふんふん。。。    080613-4 それでも 平然とごはんを食べるぴとさん。。。 チッコイくせに、なかなか大物だす。 笑

| - | 11:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空き巣!?

昨日の記事をアップしてから、1時間ほど おぼっさまに添い寝をし フェレさんたちの様子を覗きにいきまひたら・・・ なにかが変!? 出していなかったはずのオモチャが サークルの中にあり。 緑色の、コケちっくなものが落ちており。 いや~~な感覚に襲われながら 周りを見渡してみまひたら・・・ 出窓が すんごいことになっとった~~~~~!!! 飾ってあったお花が散乱し、 花瓶は倒れ、 出窓は一面 びっちょびちょ! プリザーブドフラワーは、見事に破壊され、 窓に隣接しているテーブルの上も ぐっちゃぐちゃ~~!!! 最悪デス・・・。 おそらく、        080612-1 矢印部分。 基地からティッシュケースへ、 『 誰かが 』 ジャンプ! 出窓に登ったんだと思われまふ・・・。 でも、一体誰が・・・。        080612-2 たぶん、お嬢がっ!!!!!!! ↑は、数日前に撮ったものなんでしけどね。 たまーに、こうしてジャンプ~~してるのでし。 基地からティッシュまでは 70cmあるので、 この時は でんでん届いてなかったんでしけどねぇ。。。 うっかり届いちゃった・・・んだと 思われまふ。(泣        080612-3 ホントにまぁ、次から次へと やらかしてくれますですねぇぇ・・・。 誰にも怪我がなかったのが 救いでしが、 ちょっと レイアウト等考えないとイカンなぁ。。。 

| - | 10:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんな爆寝

夜中に、ケージの中で ひと遊びしたんでせうか。。。 放牧開始から 1時間ほどで、 みなさん撃沈~~    080611-1 ぷーしゃんは、ノーマルにネンネ。 すぅすぅ♪ 気持ち良さそうでございます。    080611-2 ふうあさんは トンネルでもしてたんでしかねぇ・・・。 すんごいネグセっ。 (汗     080611-3 こちらは、にょにょ と お嬢。 2本とも、むっちゃ中途半端な寝方だすねぇ~~    080611-4 お腹をツンツンしても、 腹線をなぞっても、 で~~~んでん 無反応。 笑        080611-5 そしてにょにょは 写真撮り放題! だったのでしが、 つい笑ってしまって・・・ 起きちゃいまひた。 いや~~~ さすがにょにょさん。 ステキすぎだす♪ (笑

| - | 09:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらのお名前はねぇ。。。

おまたせでしっっ! カナディくんの お名前発表ぉ~~~♪       080610-1 ろっこさん    ⇒ へる ふに ひめ みゃーみゃーさん ⇒ ポポ プピ キテイさん    ⇒ ぷる ぽち るるかさん    ⇒ ハウ ハグ ポポ ハル チエミ@にょろりんずさん  ⇒  ぷに ぷほ ぷり ぽて 夜生さん     ⇒ ぱる ぷに ぽよ ぷぷ ぴよ ぱお っと、た~~っくさん出まひたが~~~ 正解は。        080610-2                   『 ぴと 』 でし♪  3号家初の 二文字。 でもって、「 ぴ 」 のつくお名前も初だすぅ~~ 夜生さ~~ん、微妙に惜しかっただすよぉ♪    080610-3 昨日、サークル越しに お嬢と面会させてみまひた。 威嚇するでもなく、 興奮して しっぽがボン!になるでもなく、 チョッカイ出すでもなく、 逃げるでもなく・・・ だったのでしが、どんなもんじゃろ?? 仲良しさんになれると良いなぁぁ。。。 ここ数日、たくさんの方がご来園くらさっているようで カウントがかなり動いておりまふ。 特に昨日は・・・ 300以上!!! (驚! みなさん、ありがとうございますです。 これからも、 にーちゃんズ&チビーズを ヨロシクお願いしまふ♪

| - | 12:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

救いの手 求む

夜生さんより、 「 カナディくんの 名前のヒントを~~! 」 とのお声がありまひたので。。。 もうちょい、引っぱらせていただきまふ!! 笑    080609-1 ヒント1  やっぱり、 「 は行 」 か 「 ぱ行 」                    げら  やん  らり  かり  うあ・・・というように、           名前のどこかに、「 は行 」 か 「 ぱ行 」 が入っておりまふ。 ヒント2  二文字!           3号ファーム初の 二文字名前でございまふ♪           文字数が少ない分、正解率が高いかも~~! でしが。 正解しても プレゼント等は設けておりません。 ただの、ちょっとした遊び心だす。 笑 一方、 生後3ヶ月前にして 「 ねぇちゃん 」 になった、 『 布食いお嬢 』 は と言いますと~       080609-2 すーっかりとけこみ、普通~ににーちゃんたちと過ごしておりまふ。 誰かと合わない、ということもなく。 ごはんも カリカリでOKになり。 昨日 2回目のワクチン接種も済んで。 順調~~~になれてくれておりまふぅ~~~~ でも。  やっぱりまだべビだすねぇぇ。。 ぷーしゃんのお耳を ま~~いにちチュパチュパしとります♪ なんでだかわかりませんでしが、 「 ぷーしゃんの耳 」 が良いらしいだす。。。 固さとか、形とか、 何か好みがあるんでしかねぇ~ 笑

≫ Read More

| - | 08:57 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬほほっ♪

Tシャツ、トレーナー、ハンモック、 寝袋、フリース、布製トンネル。。。    080608-1 そしてこの ↑ 、らりさんの気に入りだったアーミーベットも。 み~んな お嬢に食されまひた~~~~!!! (涙 やっぱり、にーちゃんたちがネンネしてしまうと つまんない・・・ ⇒ 布ガジじゃー! ⇒ 齧ったままブンブンブンブン!!! で、ちぎれたのをゴックンしちゃうようだす。。。 ってことは? 暇にならないようにすれば良い・・・のかも?? ってぇ~~~ことで!        080608-2 2008年4月4日うまれ。 カナディアンの 男子 をお迎えしたしまひたぁ~♪ そして今朝、 ワクチン接種してきまひたぁ~! これで、数日後には 対決可能だすっっ!!!  ど~~か、仲良しさんになれますようにっ♪ ※ 名前は既に決まっておりまふが、ちょっと出し惜しみ♪    さて、「 何くん 」 でせう~~ 笑   ayaさん、まだ暴露しちゃダメだすよぉ♪   

| - | 15:53 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ??

んんん~~~っ?     080607-1                     ※ 携帯にて撮影

| - | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎えしまひた

昨日の記事の内容からして、 「 チビフェレ!? 」 と思われるかもでしが、 すびばせん。。。 フェレさんではございません。 リビングで生活する リルぼんのために? この ↓ 、白いコをお迎えしまひた~~!    roomba                 ルンバくん♪   コーギーさんって、むちゃむちゃ毛が抜けるんだす。 散歩の度に 念入りにブラッシングしてから部屋に入るのでしが、 それでも で~~んでんおっつかず、 あっという間に カーペットが毛だらけ~~~ ・・・いや、3号がね、 もっとマメ 且つ 丁寧にお掃除すれば解決するのかも・・なのでしが、 なにせ手抜き大好き主婦なもんで・・・  なかなか・・・ねぇ・・・ (滝汗 でも、 今は主に2階で生活しているおぼっさまも、 だんだんと リビングに出入りすることが多くなってくると思いまふし、 ハイハイするようになれば、 落ちてるものを つまんで口に入れるようになりまふし、 「 なにか良い手はないじゃろか~~ 」 と思ってたのでし。 楽して キレイにする方法♪ 笑 で、そんな時に目にしたのが KOZUさんの記事!!! お値段はそこそこしてしまうんでしけどねぇ。。 でもでも、これなら 何かをしながら、も可能ですし、 面倒臭がりながらやるより、仕事も丁寧。 笑 且つ、腰に負担もかからない~~! っということで、即検討 → 即購入  (爆! いやいや。 良いかもです♪ 汚れを感知するセンサーがついてるので、 目ぼしいところは 何往復もして念入りに吸い取ってくれまふし、 カーペットにからみついた毛は、ブラシでかき出してくれるので リルぼんがお散歩に出ている、1時間ほどの間に  毛がご~~~っそりとれまふ。 2~3回で、ちょっとした ぬいぐるみが作れそうなくらい~。(汗 なかなか ゆっくり掃除をしている時間がない方。 床にあまり物を置かない習慣のある方。 足腰への負担を減らしたい方。 楽してキレイにしたい方。 笑 良いかもよぉぉぉ~~~♪ ↓ おまけ。 記事とはでんでん関係ないんでしけどね~ ルンバくんと同じ日に、おぼっさまに届いた品。 ( 結婚祝いのお返しに頂まひた )            imomushi 木馬みたいな感じで、ゆらりん~っとするオモチャだす♪ おぼっさまはまだ 自分でまたげないでしが、 乗せてあげると ニマニマしておりまふ♪ カラフルな色合いも 目をひくみたいだすね。    080606

| - | 08:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またしても、ヤラレタ・・・

どうしたもんでしかねぇ・・・     080605-1                               てとてとてと。。 お嬢さま、想像以上に激しい布食いさんだす・・・。(涙 にょにょも、チビの頃 布食いでひたが フリースや綿に限られておりまひたし、 にーちゃんと同時放牧にすることで 解消されまひた。 が、 どうも お嬢に 「 この手 」 は効かないようで。。。(凹        080605-2                                  てとてとてと~ パワーを発散できるように、 日中ずっと にーちゃんズと一緒にサークル放牧してるのでしが、 にーちゃんが寝てしまうと・・・ そこらにある 「 布もの 」 を召し上がるのだす! (涙 昨日のトレーナーを撤去したら、今度は これ をお召し上がりになりまひた。 それから、練習のために 15分ほど本宅にお入りいただいたら 潜りっこ用に入れてあるTシャツをモグモグ。。。  おかげで今朝も、布まみれのウンコが出まひた・・・。 ←しかも大量        080605-3                              もぞもぞもぞ。。。 生地の種類に関係なく、な~~んでも召し上がるので ホンットにコマリモノだす。 すべての布ものを撤去したら、なんにも置けなくなっちゃいまふし! 布を食す 「 暇 」 を与えないように、 にーちゃんたちに  24時間、ず~~~~っと相手をしてもらうのも無理ですし~! で、ふと思ったのでしが・・・ お嬢と対等に遊べる仔 = 年 ( 月齢 ) の近い仔 をお迎えするってのは どうじゃろか?? したっけずっと、2本で 遊びまくれそうじゃないでしか~~~? 気が合わなかったら、大変なことになるんでしけどね。。。 でもでも、 ちょっと本気で・・・考えてみる・・・か!!!??? (汗

| - | 09:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤラレタ!

6月4日 1:00AM あっちゃこっちゃでネンネしているフェレさんズを ケージに戻し、 サークルの中を ちょちょっとお片づけしておりまひたら・・・    080604-1 潜りっこ用トレーナーの袖口が、こんなんなってた!!!                    ※ ブレブレですびばせん。 犯行現場を目撃したわけではないでしが、 こんなことするの、 じぇったい、この方 ↓ しかおらんーっっっ!    080604-2                      なにか?     被害にあったトレーナーの袖口部を触ってみると、 まだ しっとりと塗れておる。 っということは、 犯行から そう時間は経っていないはず。 「 ごはん 」 は、約3時間でウンコに変化するわけでしから うまくいけば、夜中~朝・・・? 頼むから、出てきておくれ~~~!!!!! どっかに居座ったりしないでおくれよぉぉ~~~~~~!!! すっきりサッパリ、残さず出るのじゃぞぉぉぉ~~~!! っと 心底願いながら就寝。。。 そして。 今朝6時半。 夜中の産物と、朝の産物を 丁寧に ゆっくりと 解体してみたところ・・・ あった~~~~~! ありましたですぅぅ~~~~~~~~~~~!! 細かく噛んでごっくんしたらしく、 「 穴 」 と照合することはできませんでひたが 結構・・・そこそこ・・・出てまひた。(汗 ついでに、「 元ビール箱 」 らしき、紙も出てきまひた。(汗 まったく、 な~~んでこんなの 食すんでしかねぇぇ~~~! ごはんはふやかしなのにっ カリカリは まだうまく食べられないくせに~っ でも、ちゃんと出てきて ホントによかっただす。。。 (涙 トレーナーの袖口って 結構固いので、 ドキドキしましたですよぉぉぉ~~~ いやぁ・・ ホントにホントに、むっちゃほっとした。。。

| - | 08:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登るのだ!

      080603-1 ふうあさん や にょにょにょは、ショッチュウでしが、    080603-2                               うんしょ うんしょ 珍しく、 こぱぱが らりさんケージに登っておりまふ!!!        080603-3 「 なぞの免疫反応 」 で 脾臓がちょいと大きめ。 & 腰に力が入りづらいこともあり、 どこぞに登る、ということは 殆どないんでしけどねぇ。。。 今日は 気分も、体調も、↑↑↑ のようでございまふ~~~♪♪ 普通なら ( 他の仔なら )  危ないので すぐに下ろすんでしけどね。 こぱさん、なんだかすごく良い感じですし・・・ 一生懸命登ったわけですし・・・ ワクワクした感じが伝わってまいりまひて。 ちょいと イタズラさせてあげたくなりまひて。 暫~く、このまま眺めておりまひた~♪ うん。 気持ちが前向き♪ で、良いぞ~~ こぱぱぁ~~~♪       080603-4 ちなみに。 お嬢ももう、イッチョ前に上りまふ・・・。 まだまだチビッコ。 おケツも軽いんじゃろなぁぁ。。。

| - | 08:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~~  ・・・でひた。

どえらく遅くなりまひたが。 にょにょさん、2歳になりまひたぁ~~~♪     ・・・2週間ほど前に。(汗      080602-1                             カキカキカキ~ 早いもんだすねぇ。。。 まだまだお子ちゃまな気がして、 今日の記事にも、「 1歳になりまひた~♪ 」 って書くところだったのでしが、 右のプロフ見て びっくり! いつの間にやら、大人になってたんでしねぇ。。 笑   080602-2                                くいっくいっ お迎え当初の 「 牛さん柄 」 もすっかり消え、 ブレイズとは思えないほど ま~~~~~~~っちろになっちゃいまひたが、 これはこれで、むっちゃキュぅ~ト♪ シロクマさんみたいだすぅ♪        080302-3                             うううぅ~~ん そして何より。 すんばらし~く良いキャラにお育ちで!!! (感涙 にょにょにょ、 お誕生日おめでとう~~~~~~~ でひた。 これからも  た~~っくさんの 「 癒し 」 と 「 笑い 」 をたのむよぉ~~♪

| - | 14:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲ゼロ

湯上り らりらり~~♪    080601-1 まだ 微妙~にオレンジがかってはおりまふが~ ラファンシーズのディープクレンジングで、 だいぶ お顔の皮脂が落ちまひた♪ ふやかしごはんで 「 オバQ 」 だったお口も、 すっきり、キレイになりまひたよ~~♪  ごはん食べたら、また 「 オバQ 」 なんでしけどねぇ・・・ でもでも。 が~~~~っつり食欲がある証拠でしよねん~♪♪  が しかし、その一方で。 ただいま、相方が 食欲ゼロだす・・・。(汗 本人は 風邪じゃない!と言い張っておりまふが、 ちょっと寒気がする・・・ 熱はかったら、37.3℃・・・ ←平熱は36℃以下でし 身体がダルイ・・・ 食欲全くなし・・・ っときたら、風邪だすよねぇぇぇ。。。 だって、そもそも、 相方に 「 食欲ない 」 こと自体、じぇったいおかしいでしから~~~!! 暖かくして、たっぷり睡眠とって、 しっかり治してくらさいっっ

| - | 23:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月