♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

相方ごはん

週末恒例、相方ごはん~~♪ ↓ こちらが、大人用     080531-1 相方母様から届いた 北海道アスパラをメインに、 手羽焼き、じゃが芋のカリカリ焼き~~♪ でもって こちら ↓が おぼっさま用。    080531-2 左が しいたけがゆ。 でもって右が ジャガイモとニンジンのミルク煮だす。 ちょいとピントがブレちゃいまひたが・・・ ダシがしっかりしてるので、大人が食べても 美味だす!!

| - | 23:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッチョ前に

こんなお天気の所為なのか、みなさんネムネム~~        080530-1 集団寝だす。 笑 が、よ~~く見ると・・・    080530-2 お嬢もいる~~っ!! 昨日までは、眠くなると基地でネンネしてたのに。。。 もう、すっかり一員になったんでしねぇ~~♪

| - | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたい放題

呆気ないほど、 す~んなりにーちゃんズに解けこんだお嬢でしが。。。         やりたい放題だす!!!! み~んなと遊びたくてショウガナイようで、 ねぇねぇ!  ねぇってばぁ!  遊ぼうよぉ~! っと にーちゃんを追いかけまわしてでしねぇ。 トイレに行くのも邪魔をして・・・でしねぇ。 ギリッギリで駆け込んだにーちゃんに・・・ まさに 「 すっきり中 」 のにーちゃんに・・・ 小亀のように乗っかったり、首にかぶりついたり!!! なのに、それでもちゃんとトイレでする にーちゃんズ・・・ えらすぎだす! (感涙    ※ ホントはこの瞬間の写真を撮ったのでしが、      バッテリーかすかす!で ひっどい画質になってまひた。(涙      ぐっぞぉぉぉぉ~~~っっ        080528-3 お嬢ちゃま、 放牧用ごはん=水浸しごはん がかなりお気に召したようだす♪ カリカリのままだと まだうまく食べられないのでしが、 これだと、表面がしっとりしているぶん、食べやすいんでしかねぇ~ それでいて 中がカリっとしてるのもたまらないようで そっこらじゅぅ~~に散らかしながら、ヒッシに食べてまふ。 笑 そして。 テクニケアの 「 ふやかし 」 は 食べなくなった・・・ それまでは モリモリ食べてたのに、 今はもう、ケージに入れておいても でんでん口をつけませんです~~。(汗 そこにカリカリを20粒ほど投入すると ハヒハヒ、ポリポリ、食べるんでしけどねん。笑     080528-4 いっぱい遊んで、いっぱい食べて。 気持ち良さそうにネンネしとります~♪ やっぱり、にーちゃんと一緒は 楽しいよねぇ~ 早く、おんなじケージで生活できるようになると良いねぇ。。。 そしたら、夜も寂しくないもんね。 おかげさまで、放牧はもう で~んでん問題ないんでしけどねぇ。 まだ、完全なカリカリが うまく食べられないですし、 3階まである本宅ケージは  「 下りる 」 のが、まともにできないもんで 同居はもう暫く先になりそうなのでし。 でも、やっぱりひとりはつまらないようで。。。 夜。 それはそれは やかましい~~~~~~~~~~!!! のだす! しっぽを大爆発させながら、 ケージをガンガン噛み、 デカイ声で キュ~~~! キュ~~~~~~っ! 気持ちはわかるんでしけどねぇ。。。 むっちゃわかるんでしけどねぇ。。。 でも、 ぼっさまが起きちゃうから ヤメテぇ~~~~~~~~~~!!! ホントに毎日、かな~~~~り切実だす。。    080529 が~~~~っつりやられても、 にーちゃん大好きだす♪

| - | 08:46 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いっ

いつも 午前中はネンネしていることの多いおぼっさまでしが、 今日はなんだか グズグズ~~ 9時頃から ふぇふぇふぇふぇ 言い出しまひて。 横になって 3号のお腹の上に乗せて あやしておりまひたら ゲポぉぉぉ~~っと ミルクをお吐きになり。  まみれたTシャツを着替えておりまひたら 「 眠いぃぃ~~っ  オンブしてってばぁぁ~~~!!! 」 っと爆泣き。     眠いなら、泣いてないで 寝れば良いのに。。。     大人になったら、     寝たくても寝られないことが 多々あるんだから~~ って思うんでしけどねぇ。 眠れないんじゃぁ、ショウガナイ。 オンブしながら、 洗濯物と布団を干し。 昼ごはんと夕ご飯の準備を 同時にし。 フェレさんたちと戯れ。 ぷっかのケージを洗い。 添い寝しながら お歌を歌い。 よぅや~~~っと ネンネいたしまひた。。。      080529-1 いやぁぁ・・・ かわいいっ♪ ←アホ でも、疲れた・・・・・っ (溜息 かーちゃんも 眠いよぉぉぉ~~

| - | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備寝

   080527-1 床に寝転がって 写真を撮っておりまひたら、 いつの間にか、 3号の後ろで にょにょさんが無防備寝してまひた。     080527-2 と~~っても 気持ち良さそうで。。。 なんだか、和みますですぅ~~♪ ニヤニヤしながら、 いつまで~~も 眺めていたくなりまふ。    080527-3               あれ? おいら寝てた・・・?            080527-4                いつ寝たんだろ。。。  ん゛~~・・・ カワイイっっっ!!!

| - | 07:57 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷしゃしゃしゃしゃ~~っ

遅くなりまひたが~ キテイさんからご依頼頂いておりまひた、 ぷしゃ王子 ( ※キテイさん命名 ) 特集だすぅぅ~ ここのところ、 にょにょさんの下痢騒ぎや、NEWフェイスお嬢の話に押されておりまひたが むっちゃ元気にしておりますですよぉ♪    080526 もちろん、見上げ系の可愛さも健在!!    080526-2 おうちの屋根にちょこん♪ も キュートだすぅぅ~~~~~    080526-3 ちょっと上向き加減のほうが 良いでせうか。。。? お口がちろんと見えるほうが好き♪ な方には、 こちらがおすすめだす。 笑 でもって、 断然おケツ派!! な方には、こちら ↓↓↓     080526-4 左が ぷーしゃん。 右が にょにょにょ~~ ・・・だと 思うでしょ??? ところが! 逆なのだすよぉぉ~~~~!!! 【 左 】 が にょにょで、 【 右 】 が ぷーしゃんだす。 毛変わりで にょにょさんのボリュームが落ちたのもそうなんでしが、 ぷーしゃん、最近 体つきががっしりしてきたのでし。 そして、 この時期に マフマフ化~~ 笑 見た目がホンっト デカイだす!!! 実体重は、 にょにょのほうが 400gぐらい重いんでしけどねぇ。。。

| - | 07:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEW

昨日の記事にも ちょろっと登場しておりまふが、 新しいおうちを購入いたしまひた~~~♪          ※ もちろん フェレさんのでし。           080525-1 ふうあさん、 迷わず。 真っ先に。 屋根にのってらっさいまひた。。。 まぁ、予想通りではあるんでしけどねぇ。 「 とりあえず匂いを嗅ぐ 」 とか、「 中を覗いてみる 」 とか しないんじゃろか~。汗 いや、別に良いんでしけどね、 別に。。。              080525-2 床下の寝心地もいかがでしか~? 汗 今度は、床に穴あけないでくらさいねぇ~~!!!  ※ 前回のは、穴どころか 底がほぼ無くなりまひた。    あまりに見事に 「 抜けてる 」 もんで、    逆に 処分する勇気がでませんです。汗    底が無きゃ無いで、良いような気がしてくる・・・。        080525-3 新しいおうちと一緒に、カエルぴょんのごはん皿も買ってみまひた。 結構な重さがありまふし、フチも厚いので、 にょにょさんにも じぇったい咥えて歩けない! 笑 でもって高さがあるので、食べやすいみたいだす♪ 底もまぁるくなってて ペロペロしやすそう~~~~~ うん。 今回のお買い物、かなり良かったかも♪

| - | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外にすんなり

にーちゃんズとお嬢。 初の お戯れでございます~~~~!     にーちゃんズがケージにいる間に 時々 お嬢をサークルで遊ばせていたので、 お互いに、存在はわかっていたはずなんでしけどね。 初の女子に、にーちゃんたちがどんな反応をするか・・・ 特に、 いつも 「 下 」 ができると 躍起になるぷーしゃんが どうでるのか・・・ ちょいとドキドキだったのでしが。    080524-1 びっくりするくらい、普通。。。 汗 シバシ匂いを嗅ぎまくり、 民族大移動のごとく ドタドタと固まって動きまくっておりまひたが、 執拗にチョッカイ出しまくることもなく。 お嬢が ひるんだり、叫んだりすることもなく。    080524-2 イッチョ前に バトルしかけてまふ。。。 そして、 嬉ション!!! 苦笑 ごはんがまだふやかしなので、合流はもう暫く先でしが この様子なら、 時々 一緒に遊ばせてあげても良いかもでしねぇ~ 一人で遊ぶより、やっぱり楽しいでしもんね♪

| - | 17:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

500g

       080523-1 ↑ お迎え当日の お嬢だす。 この時の体重、380g。 ちっこい、ちっこい~~っ        080523-2 そして1週間後。 500gほどにまで 成長いたしまひた。 にーちゃんたちも、 べビの頃は 1週間に100gぐらいずつ増えてたので、 お嬢も 順調~~に お育ちになってると思いますです~♪ が。 でもでも やっぱり、小さく感じるんだすよねぇぇ。。。 汗 生後2ヶ月で 500g・・・ 女子って こんな感じなのでせうか?? いや、もちろん、 小柄でも元気に育っていただければOK!! なんでしけどね~ なにせ 「 初女子 」 なもんで、 大きさの感覚が よくわからんのです。。。 汗 NZの女子を育てあげた イタチかーちゃんからの情報、 心より お待ちいたしておりますです。(礼

| - | 02:13 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミルク

体重が激落ちしたにょにょさんに ここのところ ミルクをサービスしているのでしが、 これが 一部の方にも大好評のようでして・・・   080522-1                                どいてっ    080522-2            おいらのなのに・・・っ そこでにょにょさん。 みんなにとられないように お皿を咥えて逃走~~! したのでしが、 予想通り、そっこらじゅうぅ~~がミルクまみれ。。。 お皿の中は かっすかす・・・。    080522-3                     ぺろぺろっ♪  そのうえ その、微妙~~に残ったミルクも ぷーしゃんに舐められてしまい・・・        080522-4 凹む。  あとでこっそり、飲ませてあげまふかねぇ。 笑

| - | 12:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センサー機能つき

『 低血糖の仔は、天気や気圧の影響をうけやすい 』 と言いまふが、 すごいもんだすねぇ。。。 下痢風邪は治ったはずなのに、 数日前から また らりさんが下痢をしてたのでし。 なんでだろ??と思ったら・・・ 台風が発生! そして昨日の夜、ウンコに形が戻ったなぁ~っと思ったら、 台風消滅! この小さい体の、どこで感じ取っているんでしかねぇ~? でもって、な~~んでわかるんじゃろ?? ものすごーいセンサーが 身体の中に備わってるんだすねぇ。。。    080521-1 ウンコ調子も良くなり、 らりさん ご機嫌だす♪ ( ご機嫌さんな時は、弟くんたちのシッポをハグハグしまふ ) でも、最近 お風呂に入れずなので お顔が皮脂で黄色い・・・。(汗 あと2~3日様子をみて、調子が○だったら お風呂入ろうね~~♪    080521-2                   お顔は ペロペロできないもんね・・・。

| - | 08:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釘付け お嬢

       080520-1                              おぼっさま と お嬢 お嬢が、じぃ~~っと おぼっさまを見つめている・・・ ように見えまふが、 お嬢が気になっているのは、おぼっさまではございません。       080520-2 おぼっさまが持っている ネコちゃん棒だすぅ~ これ、タオル地で出来ておりまひて 握ると プピっ♪ っと音がするんでしけどね。 この 「 プピっ♪ 」 加減が、非常~~に魅力的らしいだす。 他にもプピ物はあるのでしが、反応がで~んでん違いまふ~~~! ・・・微妙な周波数の違いとか、あるんでしかねぇ??    080520-3           それ、よこしなさいよぉ~~っ!     そんなにお好きなら、お嬢にも1個 買ってあげようかなぁ~ とかも思ったんでしけどね。 その前に 『 布食い 』 を治してもらわんと~~~~っっ!!!  手とか耳とか、 あっという間に食されそうだす・・・。

| - | 07:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップ ↑ アップ ↑

にょにょさん、復活でございまふぅぅ~~~!!!    080519-1 食欲、ありあり♪ ウンコも モリモリっ! この、一見な~~~~んてことのない光景が むっちゃ嬉しいだす~~~~~っ!!! 「 食べる 」 って、やっぱりすごいことなんでしねぇ。。。 体力が、 ↑↑↑ になるのはもちろんなのでしが、 気持ちも一気に 上向きになる。            080519-2 やる気マンマン♪    ※ 3号の靴下に ぶら下がっておりまふ。       080519-3                          うんしょ うんしょ 視点も上向きになるのか、 とにかくま~~ぁ、下ろしても下ろしても 登っておりまふ。(汗 きっと、心も身体も スッキリしたんでせうねぇ♪♪♪        080519-4                もぅ ダイジョブだよぉ♪  みなさん、ご心配をおかけしまひた。(礼 にょにょさん、復活だす!

| - | 09:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで検便

ケージにのぼったり、足にジャレついてきたり、ご飯をばら撒いたり・・・と、 とにかくいつも イタズラ三昧なにょにょさんでしが、 昨日の夕方までは でんでん元気がなく・・・ ケージから出てきても、ぺと~~んとするばっかりで・・・ ウンコが改善される様子もなく・・・ でもって、 昨日届くと思っていた抗生剤も なかなか来ない~~! ので。 相方にムリいって、病院に行ってきましたです。 送るはずだった ウンコを持って!!!    ↑ 全員分。      そのうえ らり、ふう、にょんは3日分持ってったので      検便三昧だったらしいだす。(笑 毛玉とか、寄生虫とかを心配してたんでしけどね、 おかげさまで、 そういうたぐいのものは 誰からも見つかりませんでしたです!!! どうもでしねぇ~ 結局のところ・・・ 風邪・・・ っかな?? 体が反応して うんにゃろ~~~!!と 戦ってる状態らしいだす。    ↑ 「 なんとか 」 っていうのが、増えるんだそうな。    080517-1 っということで、 暫くは みんなで抗生剤。(汗 これまた、むっちゃ不評なんでしけどねぇ・・・ 頑張って飲んで頂かないと。 でもって、早く元気になっていただかないと!!! やっぱり にょにょさんは、 おケツをぶりんぶりんさせながら イタズラしてるほうが 「 らしい 」 だす!       ※ 昨日の夜からは、下痢ながらも イタズラ再開しとります。     ちょびっと 落ち着いたのかなぁ・・??

| - | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次々と

その後・・・ おかげさまで、らりさんは食欲復活! 給餌しなくても ちゃんと自分で食べてくれておりまふぅ~~♪ が。 今度はにょにょさんでし・・・。(凹 らりさんを病院に連れて行った日 ( 火曜日 ) 帰ってきたら にょにょさんが下痢をしておりまひた。 今 激し~く毛変わり中で、 この日の朝 毛がのどに絡んでオエ~っとしてたのでし。 なので、その所為かな。。。と この時は思っておりまひた。。。 ( オエ~をすると、にょにょさんは 数回必ず下痢をしまふ ) でも、翌日になっても下痢。 そして昨日には、ふうあさんも下痢気味に~~~~! (汗 らりさんに、にょにょさんに、ふうあさん。。。 風邪の可能性もありなのでしが、 コクシジウム等だと大変!なので、全員検便だす!! 「 出たて 」 のやつを  乾かないようにラップで包んで、クール便~~! 先生、よろしくお願いしますです!    ※ これから配送に出すのでしが、      この場合・・・「 品名 」 はどうすれば良いんじゃろ?      『 なまもの 』 かぁ??(汗 と同時に、病院からは 抗生剤が送られてくる手はずになっとります。 昨日そのやりとり ( 電話でし ) をしたので、 今日届くと思うのでしが。。。 早くきておくれぇぇ~~~~っ (願 食欲も減退で、 にょにょさん、体重激減だす。(涙 早く、こんくらい ↓ 食欲が出ますように。。。       080516-1

| - | 10:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまたせっ♪

大変ながらくお待たせいたしまひた。。。 新入園鼬のご紹介だすぅ~♪    080515-1 2008年3月16日うまれ サウスランドNZの             ぷかり  でしっ♪ ぽかぴーに似たカラーなので、 「 ぽかり 」 にちょいと近い感じの名前にしたかったのと、 おうちに連れて帰る時にお水を飲ませたら、ぷぷぷぷ鳴きながら飲んでたので ⇒ 「 ぷかり 」 。  今回も、 ちゃんと 「 は行 ( ぱ行 ) 」 入ってますですよ~~ (笑 母の日に、ちろっと行ったホームセンターで 出会ったんでしけどね、 もぉ~~~ 一瞬でヤラレましたです! 「 どこぞでNZべビに会ったら ヤバイな 」 と 前から思ってはいたのでしが、 このカラー。。。 そして ヤンチャそうな顔。。。  良いんでないのぉぉ~~~♪ (笑 でも。 耳ダニさんは いらんかったなぁぁ・・・。  ( タマゴまで しっかりと保持してらっさいまひた。 泣 ) それから。        080515-2 フリースは 食さないでくらさい~~~~っ! 更に。    080515-3 ボアも~~~~~~~!!    080515-4 ケージに、何も入れられないじゃないでしか。。。 (溜息 お腹に溜まっちゃったら 大変じゃないでしか。。。 ホント、頼むよ~~~            お嬢!  えっ!? (笑

| - | 08:35 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不調

なにかと 話題豊富な3号ファーム。 ”おチビ ” のご紹介もまだ済んでいないのでしが、 今日は らりさんのお話だす。。。 実はらりさん、昨日 入院する予定でひた。 でもって、木曜日に手術する段取りでひた。 が。 延期でございます~~~~~っ (汗 2ヶ月ほど前から 血糖値が急激に下がり、ウンコもやわやわ・・・。 いつ発作がおきてもおかしくない数値なので、 少しでも進行を遅らせるために 手術をお願いしていたんでしけどね。 日曜日の夕方、発作らしきものがおきてしまい・・・    ⇒ すぐ歯茎にブドウ糖をすり込んだら、てってこ歩き出しまひた。 それを機に、食欲不振に・・・ (泣    ⇒ 低血糖にならないよう、      約3時間おきに 口にふやかしを入れて、食べさせておりまふ。    ・・・ インスリの悪化 ・・・  だと思いまひた・・・ 間違いなく。 じゃが、でも、しかし、 実際は               体温 39.9℃  発熱でございまひた~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!! 血液検査のデータと 検便の結果から、 風邪 → 発熱 → 腸内バランスが崩れる → うまく消化できない → 食欲不振 どうやら、 「 食べられないことで低血糖になり、ふらついた 」 のと、 「 熱でふらつく 」 のと、 両方だったみたいだす。。。 たしかに、 給餌の時、体がちょっと温かく感じたんでしよねぇ。 でもそれは、薄毛の所為だと 完全に思い込んでまひた・・・。  あ゛あ゛・・・ かーちゃん、ダメダメじゃん! (反省        ※ 薄毛さんだと、直接手に肌が触れるので、体温が高く感じまふ  もぉ~~ぉ、ホントらりさんゴメン! デス。 風邪もきっと、こないだのかーちゃんの風邪がうつったんだよね・・・ お腹のバランスも 崩れまくっちゃってるし、 そりゃ、食べたくないよね・・・。 熱があるんだもん、ツライよね・・・。 調子が悪い所為か、ここのところ お薬も激し~~~~く嫌がるので とりあえず、 「 すんなり飲んでくれるであろう抗生剤 (笑) 」 だけ処方してもらってきまひた。 これがうまく効いて、まずはお熱が下がりまふように! でもって 食欲がわいてきまふように! 早く元気になりまふように~! 3時間おきに給餌しながら、 かーちゃんも一緒に がんばるデスっっ!!          080514-1 写真がでんでんないのも寂しいので、 すやすや ”おチビ ” をぺタリ♪ 昨日ワクチンを打ってきた所為か、 お天気が悪いからか、 ぐっすりネンネしてらっさいまふ♪

| - | 10:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入園鼬

みなさんお察しの通り~ 3号ファームに 新入園児 新入園鼬がはいりまひた♪         080513-1                  出してぇ~      080513-2               出してってばぁ~~っ!     080513-3                 あっちも気になるし。。     080513-4                  こっちも気になるし。。   080513-5                  なんだこれー!!?  好奇心の塊だす。笑 いやいや~~ やっぱし可愛いのぉぉぉ~~~~~ ニュージー♪

| - | 12:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むふっ♪

おぼっさまの予防接種に行ってまいりまひた。 三種混合の2回目だすぅ~~ 「 1回目 」 は  あっという間にチックンしたので でんでん泣きませんでひたが、 今回は流石に・・・?? っと思ったら。 これまた で~~んでん平気~ まだよくわからないんでしかねぇ。。 かーちゃんのほうが泣きそうでございまひた。 ←注射コワイ人 ってなことより。 昨日のつづきは~~~~~~~~~~~~~~!!! っと みなさん、思われてる!?  昨日の仔はでしねぇ~~    080512-1 こんな感じ。(笑 むふっ♪

| - | 14:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報

ぬふっ♪    080511-1                            携帯にて撮影

| - | 17:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛だらけ。。。

今朝、 知らない間に誰かがしたウンコが・・・ ほとんど 毛でひた! 5mmほどの太さのが 6本出てたんでしけどね。 じぇ~~んぶ 毛! ぎゅうぎゅうに固くなった 毛! 茶色に染まった 毛の塊~~~~~! ←リアルですびばせん。汗 いんや・・・ ちゃんと出てくれて よかっただす・・・。    080509-1 そういえば、 この1週間くらい 毛玉除去をあげてなかったので、 慌ててあげましたですっっ 誰が産出したのかわからないので、 全員、がっつり舐めていただかないと~~~!    080509-2 にょにょさん。。。 ふうあの顔まで 念入りに舐めておりまふね。(笑

| - | 08:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外に大きい!?

       080508-1 お食事ぷーしゃんの お背中でございまふ。 写真だとわっかりづらいのでしが、 今、むちゃむちゃ ほわほわ~ マフマフ~ なのでし♪        080508-2 指を入れてみたのでしが・・・ なんとなーく 伝わりますでせうかぁ。。。 汗        080508-3 とにかく密度がすごいので、 首のあたりも 「 だんだん 」 になってまふ。 でもって。        080508-4            ↑にょにょ            ↑ぷ~しゃん 一瞬、 にょにょさんとの区別がつきづらいだす~~!! 汗 こうして並んでると、毛色の違いが明らかなのでしが、 ダカダカ~っと足元を横切られると、 どっちだかわからんです。 体重は400gも違うのでしが・・・ 後姿は 同じくらいに見えますですよねぇ!?

| - | 07:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっとしたよぉぉ。。。

   080507-1                             ご機嫌でカキカキ~~♪ しているらりさんでございまふが、 実は、数日前まで  それはそれはヒドイ下痢・・・&食欲不振でございまひた。 完全に 「 水下痢 」 だったので、 やっぱり お腹が痛かったんでせうね・・・。 ふやかしごはんの汁は 自分でゴキュゴキュ飲みにいくのでしが、 食べる気力はでんでん無く、 体重も ↓↓↓ 普段より、100gくらい落ちてしまいまひた・・・。(凹 ことの発端は、 『 お腹の調子を整えるために処方してもらった 抗生剤 』 だす。 低血糖になってから ウンコがゆるゆるさんになってしまったので ためしに 抗生剤を出してくれたのでし。 が、これがイカンかった。(汗 体質に合わなかったようで、 激しく、ジェット~~~~!!!!!!  ビャー!っと 一気に出てしまってまひた。。。    080507-2                                キレイキレイ中♪ もちろん すぐに服用をやめ、 それまでいつも飲んでいた ビオフェルミンに戻しまひた。 プラス、電解質を補うために ポカリスエットをお飲み頂いたところ 日をおうごとに ウンコの水分量が減り・・・ それに伴って だんだんと食欲がアップ~~~♪ ・・・ むちゃむちゃほっとしまひた。。。        080507-3                                   ずりずり~ 低血糖に、空腹は大敵なので ホント 心配いたしましたです。。。 発作が起きたら どうしようかと思った。(冷や汗 その後 体重もすっかり元にもどり、 この数日は てってこてってこ忙しそうだす♪  一時期 お顔の毛が薄くなっているように感じたのでしが それも、ここへきて ちょっと改善されてきたかもぉぉ~~♪ この調子で、おケツ付近の毛も生えると良いなぁぁ・・・。 ( 今年はちょいと、毛変わりに失敗してしまったようだす )

| - | 09:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たこやき風

スーパーで ↓ こんなん見つけまひた。    080506-1 左から、 「 激辛カレーらむね 」 「 わさびらむね 」 「 たこやき風らむね 」 だす。 なんだかすご~い組み合わせでございまふが~ わさびは、意外とそんなに。笑 が。 他の2つはイカ~~~~ン! とくにたこやき!!! 匂いといい、味といい、 もぉぉぉぉぉ~~~~~~~~っ (涙 胃腸が丈夫で、チャレンジ精神旺盛な方。 是非、おためしくらさい。。。   ただし、一切 責任はもちませんです。

| - | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3本立て

写真を撮ったは良いけれど、まったくもって関連性のない話・・・ の3本立てだす。  まずは 一昨日撮影の 「 贅沢ぞうすい 」 さん~♪        080505-1 風邪っぴきで、なんとなく食欲がない・・・と申しまひたら、 相方がこさえてくれましたです。 どこらへんが贅沢か、と言いますとですね~ 昆布と干ししいたけたっぷりのダシで炊いたご飯に、 ぷりっぷりのエビさん。 更に! 北海道から届いたばかりのアスパラ~~!! 美味だす!! 結局、ほぼ完食いてしまいまひた~♪ 食欲・・・あるじゃん! 笑 お次は、 昨日撮影の リビング用エアコンの汚水。。 1年ちょいぶりのクリーニングで出た汚れが これだす!!    080505-2 すごすぎー! まるで重油・・・。 滝汗 でもって。 今日は子どもの日なので~ 初節句のお祝いに、       080505-3 木製のドラムセット買いまひた♪ ←なぜ? おぼっさま、ノリノリだす!! 笑

| - | 23:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽快!

おぼっさま部屋に続き、 今度は フェレさん環境をクリーン化だす~~♪ これからフル稼働になるエアコンさんを  すっきりキレイにしていただき。 フェレものをじぇ~~んぶ出して、 隅から隅まで 掃除機掛け~ で、 フェレさんケージの床に貼っているトリカルネットも 相方に貼りかえてもらいまひた♪ んもぉ~~ すっきり爽快! ぺっかぺかだすぅ!!!               080504-1 いつものごはんも、 数倍 美味しく感じますですかぁ~?    080504-2 すっきり感、違う?? 笑    080504-3 キレイになって 気持ち良いじゃろ~♪ 今年の大掃除が、もう終わったような気分だす!!

| - | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリーン化計画

ただいま 「 3号家クリーン化計画 」 を実施中だす。 そろそろ、カビさんが繁殖しやすい時期になりまふし・・・ エアコンが必須になってまいりまふし・・・ レンジフードの汚れもすんごいし。(汗 っということで、 一度 プロの手をお借りして、すっきりさっぱりすることにいたしまひた! 1日ですべて、は厳しいので、3回にわけてお願いしたのでしが 昨日はその1日目~ おぼっさま部屋 ( PC部屋でもありまふ ) のエアコンと、 浴室でございまふ。    080502-1                              おケツもすっきり♪ いやいや。 エアコンさん、やっぱり 予想通りすごかったでしよ~~。汗 去年の秋まで、現おぼっさま部屋がフェレ部屋だったので 1年ちょい?くらい前に、一度プロにお願いしておりまふし、 普段も一応、 最低でも月に1回は フィルターを洗っているのでしが・・・ それでも、中はこんなことになってたのね!? って感じ! すすいだ水が、真っ黒けっけ~でございまひた・・・。(滝汗 プロいわく、 エアコンは 2年に一度くらい業者にお願いするのが良いとされてるらしいのでしが それは、あくまでも 「 一般家庭 」 の使用頻度の場合。 フェレ家庭は 明らかに一般家庭より使用頻度が高いので、 年に一度お願いしたほうが、 エアコンのためにも、電気代のためにも、良いようだすねぇ・・・。(汗 ちなみに、市販のエアコンクリーナーを使って自分で洗浄する場合は とにかくすすぎをしっかりと! だそうでし。 業者でやる場合は すすぎに9Lの水を使うらしいのでしが すすぎが足りないと 洗浄剤で溶かした汚れやカビが内部に残り、 それが原因で かえって目詰まりを起こしてしまったり、 溶けた汚れ&カビが 冷気と一緒に排出されてしまうんだそうでし。 外観がキレイになった = 空気もクリーンになった と思ってしまいそうでしが・・・ そ~んなことが あるんでしねぇ。。。 浴室のほうは、時間の関係で まだ 「 完了 」 には至ってないのでしが それでも。 明るさがで~~んでん違いますですぅぅ♪ 最近は おぼっさまも浴室で入浴するようになったので ( ベビベビの頃は洗面風呂でひた ) 月に一回くらい、ジージが念入りにお掃除してくれてるんでしけどね~ 目地とか、扉のゴム部分のカビって  市販の洗浄剤じゃ、なっかなか落ちなくないでしか?? むちゃむちゃ頑固ちゃんで! それが。 びっくりするくらい 白~~くなってるんだすよぉぉ♪ 途中段階なので、一部にはまだ手付かずの部分が残ってるんでしが そこと比べると、もぉぉぉ~~別モノだすっ!!! うちの浴室タイルって、元々はこんなにクリアな色だったのね~ って思っちゃいまひた。。 表面のくすみが 1枚剥げた感じだす♪ いやぁ~~ なんだか、予想以上のすっきり感だす~~。 もちろん、それなりにお値段はするのでしが 個人的には、それ以上のお得感♪ うん。 次頼むときも、ここにお願いしよう。 ←手抜き万歳! 再び 「 ちなみに 」 プロから聞いた お掃除アドバイス! お風呂のカビを防ぐためには、 できるだけ窓や扉を開けて 換気を良くする・・・のはもちろんのこと。 入浴後に 壁についた石鹸カスを流すのが有効なのでしが~ この時。 3号は、何も考えずにお湯で流してたんでしけどね。 お湯じゃダメらしいだすよ~~! 奥さん! 流す時は、「 水 」 ですってよぉぉぉ~~!!! お湯と水では、でんでん違うんですってよぉぉぉ~~~! たしかに、お湯じゃ カビさんがヌクヌクしてしまいますですよねぇ・・・。 ん~~  3号、そこまで考えておりませんでひた。(汗

| - | 09:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月