♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT

負傷

3号さん、風邪を頂戴したようでございます。 数週間前に3号兄が風邪をひき、現在気管支炎。 その後3号父に風邪がうつり、通院中。 でもってとうとう 3号にまわってまいりまひた。。。 うつらないように、 しこたま 手洗いとうがいしてたんだけどなぁ・・・。 セキが出るよぉ~ のどが痛いよぉ~ 全身がだるいよぉ~~ おぼっさまや相方、フェレズにうつらないように ど~~うにか ここで堰き止めなきゃいかんデス!!! んで、タイトルの 「 負傷 」 でしが。 3号のことではございませんです。 リルぼんだすぅ~~~~~~~っ 昨夜、 どうも前足を気にして舐めている。 触ると キャン!と鳴く。 狼爪( 親指だす ) の付け根が赤い。 ってことで、3号兄と3号父とで 病院に連れていったのでし。 おそらく、遊んでるうちにひねったりしたのだろう・・・と。 したっけ。 予想外なことになっとりました。 爪にね、ヒビが入っちゃってたらしいのだす。 がっつり神経のほうまで。(汗 獣医いわく、 「 こりゃぁ痛いよねぇ・・・   よく血がでないで済んだねぇ・・・   もし出血してたら、血だらけになってたはずだよ・・・これ 」 だそうで、 どうやら、相当痛かったはず・・・らしい・・・。 その証拠に、触るとキャン!!と鳴いて抵抗するので 鎮静剤を使って  完全に眠ったところで、根元からバチ!!!っと切ったそうでし。 ・・・爪を根元からはがした感じ??(汗 で、止血をし ついでに、1本だけ残ってた乳歯を抜いてもらったそうな。(汗    080430-1        家に帰ってきてからのリルぼんは、完全に凹んでおりまひた。 鎮静剤で、まだ ぼぉ・・っとしてたでせうし、 足は痛いでせうし、 口の中も違和感があるでせうし、 そりゃ、凹みますですよねぇ・・・。 歯を抜いただけでも、気持ちが疲れるもんなぁ。。。 が、この後 頑張ったご褒美と 食欲チェックをかねて、トマトをあげてみたところ、 あ~っさり食してらっさいまひた。(笑 うん。 やっぱりリルぼんは そうでなくちゃ!!! 大好物のトマトを 「 いらなぁい・・・ 」 ってされたら それこそ 大事だすよね。。。  ※ 一夜あけ、リルぼんはもう 普通~~に生活しとりますので    心配しないでくらさいませです♪

| - | 08:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日後

まずは こちら をご覧くらさい。 土曜日のアスパラさんでございまふ。 それが今朝には、 こんな ↓ になりまひた。        080428-1 早っ! 長っ! 細~~~~~っ!!!

| - | 18:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100日

       080427-1 お空にのぼって今日で100日の ぽややんと 先日一周忌だった ほげらさんに、 RABBITさんから お花が届きまひた。。       080427-2 2本で揉めないように、2つ♪  でも、アレンジの仕方が微妙に違ってるんでしよ~~! ぴゅんぴゅん~っと出てる トルコキキョウの蕾も むっちゃ良い感じだすぅぅ♪    080427-3 一緒に頂いた暖かいメッセージには お花の種類も 添えてくらさいまひた。。。 が。 お花の名前に疎い3号さん。 トルコキキョウとブルースター以外、でんでんわからず・・・ RABBITさん、すびばせん~~~ (汗    080427-4             キレイなお花 ありがとう♪ やんわりしてて、 ホントにとってもステキだす。。。 RABBITさん、ありがとうございまひた。 いつもお気遣い頂いて すみませんです。

| - | 20:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物

ちぼちぼっと有給を使って、今日からGW~~!! っという方もいらっさると思いまふが、 本日 相方はお仕事さんでし。 スーツ着て、テレビ局さ行きまひた! といっても、もちろん 「 出る 」 わけじゃないだすよぉ~。汗 なんとかっていう番組に、機械を貸すんだそうでし。 くりぃむしちゅう~がどうとか言ってまひたが・・・ 3号さんには、でんでんわかりません。。。    080426-1 今年初挑戦のアスパラさんが、芽をだしまひた♪ 全部で・・・5~6本。 まだ細っこいんでしけどねぇ~ どんどこどんどこ伸びてまふ!!! 相方いわく、アスパラは年々太くなっていくそうなので 来年はもうちょっと強そうなのが生えてくるじゃろか~~ その前に、ちゃんと育てないとイカンでしけどね・・・。(汗    080426-2 こちらは 毎年恒例のトマトさんでし。 今年もちゃんと実をつけておくれよぉ~~~ リルぼんのトマト♪    ※ リルぼんは トマトが大好物なのでし。 っと、緑な写真だけでは面白みがないので ちょいとサービスショットなんぞ。 マニアックな方のみ、ご覧くらさい・・・。 汗

≫ Read More

| - | 12:11 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

       080425-1 テーブルの上が気になる ふうあさん。        080425-2         ケージの上も 気になりまふ。    080425-3           やっぱ こっちも気になるっ  飛ばないでくらさいよーっ!!!        080425-4                 うろうろ。。。  ふうあさんは 今日も好奇心旺盛だす♪ 笑 

| - | 12:12 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤメテ・・・っ

座り込んで写真を撮っていると。。。        080424-1                 もぞもぞ~    にょにょ        080424-2               おいらもぉ~♪   ぷーしゃん ・・・気持ち悪いからやめてくらさい。 立って お薬を用意していると。。。        080424-3                     カポっ   080424-4               がじがじ~   ぷーしゃん ・・・痛いってば。 でも ぷーしゃんの場合、 ちゃんと?かっぽり噛んでくれる & シバシやると満足する  ので まだ良いのでし。 問題なのは、↓ この方!!!  080424-5                ねぇねぇ~    にょにょ こうやってアピールしては、指先を噛むのでし。 ぷーしゃんのように がっぽり噛んでくれれば良いものを、 「 ちょびっと 」 を 「 キーっっ!!」 っとやるので むっちゃ痛い! しかも。 しつこい~~~っ!! 痛いっ☆って思った瞬間に、 なんど お薬をばら撒いたことか・・・。(涙 靴下が気になるのかと思って、素足にしてみたりもしたのでしが で~んでん効果なしなのだす。 ヤメテくらさいーっ!と怒ったところで、 なにぃ~~?? な顔をなさるだけ。 一体、どうしたもんでしかねぇぇ。。。 普通にしてる時なら 別に良いのでしが、 お薬の間だけは ホントにやめてほしいんだすよねぇ・・・。(願

| - | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いもの と おパンツ

なんだかちょっと 怪しいタイトルになってしまいまひたが・・・ まずは らりさんの 「 赤いもの 」。 鮮血とはいえ、続くようだったら・・・と心配だったのでしが おかげさまで、その後は出ておりませんです~♪ (ほっ=3 特に変わった様子もなく、 いつものように ぽよ~んとしておりまふ。笑 ここんとこ やわらかウンコくんが続いてたのが 関係するんでしかねぇ。。。 鼻をかみすぎて ちょい鼻血! みたいな感じなのでせうか。。。 汗    080423-1                            ご心配をおかけしまひた。。。 昨日の午後。 またまた 相方の日帰り出張に便乗してきまひた。 今回は 茨城ぃぃ~~ ( 前回の様子は こちら ) で、相方がお仕事してる間 いつものように 近くのショッピングモールでお買い物をしてたんでしけどね。 そこに。 3号家お気に入りの べビー服直営店があったのだすぅぅ! しかも、セール価格~~~っっ!!!    080423-2 もちろん、ごっそりお買い上げ♪ 笑 これ、 『 愛情設計 』 というブランド?のものなのでしが オーガニックコットンでできてて、すごーく肌触りが良いんだす♪ もちろん、縫い目は肌に触れないような作りになってまふし 刺繍のあるところには、裏にコットンの当て布がしてありまふ。 でもって、色味がとっても優しい~~ シンプルな ぞうさんのイラストがむっちゃカワイイだす♪ 他にも、ヤギさんとか、もうちょっと動きのあるぞうさんシリーズとかあるんでしけどね。 3号はこの、シンプルぞうさんにハマっておりまふ。 ごちゃごちゃしてないのが良い! 笑 おぼっさまに たっくさんお洋服を買ったので、 相方にも何か・・・と思い、 おパンツ買ってきまひた。 ちょっと高級なやつ! いつもは3枚¥500とかのやつでしが、 今回は奮発して、1枚¥780だす!!! うん。 やっぱり生地が違いますですねぇ~ シャキ!っとしてますわ、シャキ!っと。       080423-3 3号がいない間に  おぼっさま、履かれてまひた・・・。 まったくーっ トランクスは、まだまだ早いだす!

| - | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血便

今朝、らりさんのウンコに 「 赤いもの 」 がありまひた。 ジャーキーや、普段と違うフードはあげてないですし 色味からいっても・・・ 血・・・。    ※ 写真がないため、文面からご想像いただくことになりまふ。      ネタ的に え゛え゛え゛・・っ!? と思われる方は、ここでスルーしてくらさい。                080422-1 すぐにティッシュにとって解体してみたところ、 内部にまで混ざってるわけではありませんでひた。 腸壁であろう粘膜に、2~3本の赤いラインが 「 ついている 」 感じ。 「 赤 」 も、黒っぽいものではなく、キレイな血の色だす。 なので、胃など 体の上部からのものではなく 『 出口に近いところからの出血 』 だろうと思い、おケツを見てみたのでしが 全くもって 「 赤 」 はついていませんでひた。 脱肛している様子もありません。 ここ暫く 断続的にやわらかウンコくんになってるので、 その所為もあるんでしかねぇ・・・。                 080422-2                                誰かこないかなぁ。。 らりさん自身に変わった様子はないですし、 ご飯もちゃんと食べてまふ。 ウンコの回数が増えたり・・ということもないようで その後はまだ、ウンコ待ちだす。 さっき ふやかしご飯をモリモリ食べてたので 数時間後には出るかな・・・!? 暫くは、じ~~~っくりチェックしないとイカンです!

| - | 09:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝デス!

昨夜、3号がお風呂から上がったら       080421-1 相方が、 おぼっさまをオンブしながら 夕ご飯作ってまひた。 「 眠いんだけど まだ寝たくない~! 」 っと爆泣きしたらしいんでしけどねぇ いやぁ~ 申し訳ないっ  オンブも、夕ご飯も。 (笑 ホントに 感謝しないとイカンですよね。 お休みの日に、 ぼっさまをオンブしながらご飯を作ってくれるなんて。。。 相方、ありがとね~ お刺身、今週も美味しかったよー♪    koinobori それから、こいのぼりもありがとです。 初節句のお祝いに 親戚から頂いた鯉のぼり。 せま~~い庭に なんとか棒を立てて、 どうにかこうにか つけてくれましたです。(汗       ※ キレイに泳いでる図は非常に難しい・・・ので         写真はイメージ画像だす。 電線があったり、お隣の屋根があったりで 「 屋根より高い鯉のぼり 」 ではないんでしけどね~ (笑 お空を元気に泳いでおくれ~ そして。 おぼっさまがすくすくと育ってくれまふように♪

| - | 08:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで知ってんのーっ!!?

つい先日、 フェレさんに おされなお食事トレーを頂いたばかりなのに、 またまた コブしゃんから ステキな贈り物が届きまひた!    080420-1  『 バッグ型 』 のギフトボックスの中に。。。        080420-2 おぼっさまサイズのお洋服ぅ~~~♪ しかも。 超~3号さん好みだす!! ちょい前に、こんな感じのパンツをカタログで見つけましてですね、 買おうかどうしようか悩んでる間に サイズがなくなってしまい 「 可愛かったのになぁ・・・あれ・・・ 」 という思いがあったのだす。 したっけ! それを まるでご存知だったかのような このチョイス♪ おまけに。 ついこの間、お散歩中に シマシマの靴下を落としてしまって ちょいと凹んでたのでしが・・・ コブしゃん! これ、シマシマじゃん! もぉぉぉ~ 絶妙すぎだすよぉぉぉぉぉぉ~~~~♪♪ ホントにホントに ありがとうございますです。 可愛すぎて 使うのがもったいないけど・・・ でもでも しっかり、ガッツリ、使わせていただきますです!!!

| - | 16:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年

数日 遅くなりまひたが、        080417-1 あの日から 1年が経ちまひた。。。 今も 思い出すと、涙が出てしまいまふ。 なんとかトメラレナカッタのかと 悔しい思いがよみがえりまふ。 そして、会いたくて会いたくて たまらなくなる。        hoge ほげら。 もうすぐ ゴールデンウィークだね。 はじめて会った日から、7年になるんだね。 あの頃はまだデジカメがなくて、 ちっちゃくて、ヤンチャ坊主だったほげらの 鮮明な写真はないけれど、 でも。 本当~~に、どうにもならないくらい可愛かったね。。。 どこに行くにも 連れて歩きたかった。 仕事の時は ほげらをポケットに入れて行きたかった。 カワイイでしょぉ~♪ って みんなに自慢して歩きたかった。 ほげらに出会えて 本当によかった。。。 ほげらに出会った時、「 絶対に幸せにする! 」 そう思って お迎えをしまひた。 でも実際は、 「 ほげらに 」 「 3号が 」 幸せにしてもらってたんでしねぇ。。。 ほげら。 たっくさんの幸せをありがとう。 これからも、弟くんや おっさんや、かーちゃんや・・・ みんなが幸せでいられるように 見守っててね。 そしてほげらも、 ず~~っとず~~~っと 幸せでいてね。。。

| - | 08:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本気でヤバイだす

   080416-1                           生協の袋の中で バトり中。。。 早朝出発~~ で、 3号さんの 腰の検診に行ってまいりまひた。 半年に一度、大学病院でレントゲンチェックしてるのでしが おぼっさま産出後は 初でございます。    080416-2                       これ、おいらのー! なにょにょさん 特に 「 ここ最近で痛みが出た 」 等はないんでしけどね、    もし 妊娠&出産で悪化がみられるようなら、手術も考えましょうか・・・ 的なことを 去年聞いていたので、 ちょっとドキドキ。。。    080416-3                            今度は 生協ちらしでお遊び中。 ・・・でひたが。 微妙~に1mmほどズレタだけで、特に問題なし!!! ←骨が、でし。 よがっだよぉぉぉ~~~~~~っっ (涙    080416-4                             これもおいらのっっ!! ただ。 体重を減らさねば・・・デス。 体重が増えると、それだけ 腰に負担がかかるので。。。(汗 以前にもちょいと書きまひたが、 産出後、ホントに体重が戻らないのだす。 それどころか、あっちゃこっちゃがムニムニしてきたかも・・・。(激凹 本気でダイエットしないと ヤバイだす!!! BOCHICHIの問題があるので、 「 ムリなく、健康的にヤセられる方法 」 を 考えないとねぇぇ。。。

| - | 08:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチタイム

ありがたいことでございまふ。。。 KOBUTAGARDEN のコブしゃんが、 フェレさんズに おされなお食事トレーを送ってくらさいまひた~♪    080415-1 これ! ずっと探してたのだすよぉぉ! 我が家には こういうこと をする方がいらっさるので、 そっこらじゅう~~~が水浸しにならないように、 こういう 枠がたかめのやつを探してたのでし。。。 良いだすよねぇ~~、これ♪ お皿をひっくり返されても お掃除が簡単ですし、 おまけに。 むっちゃおされ~~~♪ ちょっと お品が良くみえないでしか!?    080415-2        ありがとう コブしゃん。。  おいら・・・        080415-3            猛烈に 感動しとります!! 

| - | 12:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おはよっ

       080414-1 お目覚めにょにょさん~        080414-2                   ぽぉぉ。。。    ピントが あまあまでしが・・・ ぽよよん具合がカワイイ~ので アップ♪        080414-3                 ふぁぁぁ~~あ     ・・・ ぶちゃいく ・・・。 だけど、 『 マッシュルームなお鼻 』 がステキなのでアップ♪ 笑

| - | 09:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプー?

       080411-1             足元が 妙~~にカワイイふうあさん♪♪ ・・・とは でんでん関係ないのでしが。 相方が、こんなん ↓ 見つけてきまひた。     『 スプーのえかきうた 』     参考までに スプーは左隅の黄色い子だす。    080411-2 おねえさん・・・ すごすぎだす。(滝汗              080411-3 関係ないけど、たっち♪ のにょにょさん。 腹線がステキ~~っ

| - | 08:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首コリそう・・・

春だからか。。    080410-1 ここのところの 低気圧の所為か。。    080410-2 それとも毛変わりが始まるのか。    080410-3 ちょいとネムネムモードのフェレさんズでしが・・・        080410-4 ぷーしゃん、寝辛くないのかい・・・?? シュワッチ体勢や ハンモから頭を垂れて寝るのも辛そうでしが、 この ↑ 体勢。。。 気管が圧迫されて 呼吸しづらそうですし、 頭に血が上りそうですし、 それに。 首から背中にかけて コリまくりそうだす~~ (汗    080410-5               すぅぴぃ~ すぅぴぃ~  ベロ出ちゃってるのに、よだれが出ないのも不思議だす。。。

| - | 08:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お受験戦争

       080409-1 月曜日のお話でしが・・・ おぼっさまの4ヶ月健診に行ってまいりまひた。 いやぁ~~ いっぱいいましたですよぉ~、4ヶ月児。 2日間のうち、都合の良い日に行くんでしけどね。 この日だけで50人ほど。 ってことは、単純計算で 100人くらい??(驚 たまたま 11月生まれが多かったんでしかねぇぇ。。。 それとも最近は、こんな感じなのでせうか。。 だとしたら、 100人 × 12ヶ月で、 同級生は1200人いるってことだすよねぇぇ??? ん~~ お受験 大変そう・・・。

| - | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由だぁ???っ!

フェレさんズ放牧中。 向かいの部屋でおぼっさまがお泣きになったもので 暫し サークルの中に移動~~ 小一時間ほどして 戻ってみまひたら、 いつもケージの上に置いている筈の うんことりスコップが、床にポツン。。。 更に、 トイレ砂の入ったタッパーが、ケージの上にナナメに横たわっており。。。  んんん?? と思わず口に出た瞬間。 『 カタカタ 』 っと 怪しい音が・・・                080408-1 !!! やっぱりっ!    ※ ↑ のさしんはイメージだす。      複数本 登ってらっさったので、撮ってる余裕なしー! でひた。汗 どうやら3号、 サークルの扉を閉め忘れたようだす。 ←アホ 微妙な角度で 扉が開いておりまひた。 そしてフェレさんたちは・・・           080408-2                  うっひょっひょ~        080408-3                   ひゃっほぉ~~   スーパーハイ・・・  汗

| - | 14:39 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休業

   080407-1 「 今日もドテチ~ンと仰向けになっている にょにょ 」 が どうにも気になる様子の ぷーしゃん。    080407-2                  ねぇ、ねぇ~~     080407-3                  ねぇってばぁ~~  で。 この後バトルに発展~~~ すると、当然のように思っていたのでしが。    080407-4               ふたりで うにょうにょ♪  なんだかとっても、 『 いたち業 』 を怠けてる感じがしまふ。。。汗

| - | 10:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折りたたみ式

       080404-1 あまりの可愛さ♪ で出し惜しみしている間に、 気がつけば1ヶ月近く経ってしまった・・・おぼっさまのおケツ写真だす。笑 もぉ~~お、なんってカワイイんじゃろ! お風呂あがりに 保湿のクリームを塗り塗りするのが 毎日の楽しみでございまふ♪   スベスベぇ~♪        ぷりんぷりぃ~~~ん♪ これも、ある意味 おぼっさまのチャームポイント↓    080404-2 「 ちょい右向き 」 で寝るのが癖な所為か、 寝起きは 右耳がこんなんなってまふ。(苦笑 手で顔の向きをかえても ま~~ったくもって このまんま~~ で 10~15分後。    080404-3 ぴろん♪ 笑

| - | 10:30 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ん゛ん・・・

昨日は相方さんが、 車で、 群馬に、 日帰り出張~ だったので、 おぼっさま&3号も 一緒についてっちゃいまひた♪  『 交通費をかけずに、お出かけ気分 』 だす。笑 といっても、さすがにお仕事先にまでついて行くわけにイカンですし、 ついて行ったところで面白くない・・・ ので。 近くの大型ショッピングモールで下ろしていただき、 相方がお仕事してる間、ゆっくりのんびりお買い物っ!! いやいや。 もぉ~~ こんなにゆったりお買い物できるなんて、久しぶりでひたよ~♪ ここ最近は 必要なものだけをバババっ!と買い込む感じで じっくり洋服なんぞを見ている時間はなかったもんで、 おぼっさまのお洋服とか~ 3号のお洋服とか~ 相方の靴下とか~ ←笑 を見まくったのはもちろんのこと。 お店のおねえちゃんの服装やお化粧を、じーっくり見ちゃいまひた!!! ぴろぴろ~~んとした服に 短ぁ~いショートパンツ。 膝上までのハデハデカラーのタイツに 真っ白なヒール。 そして、アイラインバリバリひきまひたー!!!なメイク。 う゛~~ん・・・ ぴろぴろ~~ん にショートパンツは良いのでしが、 なんでそこにそのデザインをあわせる??って感じのタイツ・・・&靴。 でもって そのまま版画になりそうな目・・・ すみません。 おばちゃんにはわかりません。汗 これが、今の若者のハヤリなのでせうか? それとも、群馬という土地柄なのでせうか? いずれにせよ、おばちゃんには理解不能です・・・。 こちら ↓ も、3号さんにはナゾでございまふ。        080403-1 お水を飲むぷーしゃんなのでしが、 ちょいとヘンじゃないでしか??    080403-2 ケージの中にいる時には ちゃんと口金から飲んでるんでしけどねぇ・・・。 放牧時は なぜかいつもここ。 汗 微妙~に漏れてくる水は 一味違うんじゃろか?? 山の深層水みたいな感じ?

| - | 10:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の必須アイテムだす

そういえば これ ↓ アップしたことなかったでしよねぇ。。     080401-1 ¥100ショップにあった 水切りトレーみたいなものに、 これまた¥100ショップでみつけた 「 ガーデニング用のトゲトゲ 」 を 結束バンドでとめただけの代物なのでしが~ 数年前から、我が家では必須のアイテムとなっとります!    080401-2 こんな風に、 アミノやふやかし汁、サプリにお薬・・・ で使ったシリンジを    080401-3 こ~んな感じで 乾かせるのだすぅ~~♪ トレーも洗えて 清潔ですし、 バラバラと倒れることもないですし、 シリンジの内側まで ちゃんと乾かせまふし。 かな~~り重宝しとりますですぅ♪ 「 トゲ 」 と 「 トゲ 」 の間が広いので シリンジ同士がぶつからず、干しやすいのもGOODだす♪ シリンジの収納にお困りの方。 清潔に干す方法はないじゃろか・・・とお悩みの方。 お勧めでございますですよ~~。笑    ※  お気づきの方もいらっさると思いまふが、       2枚目のおさしんは ぽやんさんでし♪       や~~っぱり カワイイのぉぉぉぉ~~~~~    ※2 今調べてみまひたら、このトゲトゲ。       のらねこやカラスなどから守るためのものらしいだす。(こちら参考)       ¥100ショップって、いろ~んなもの扱ってるんだすねぇ。。       

| - | 09:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月