♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

ジミ~

   080331-1                             ホリホリ にょにょ&こぱ    080331-2                               モゾモゾ らりらり かわい~~いお顔は見えないし。 写真としては む~っちゃジミなのでしが。。。    080331-3                             いたずら ぷーしゃん 心も体も 前向きな感じがして、 なんだかちょっと 嬉しくなりまふ~~~♪ 背中に       元気です!!  って 文字が見えそう。笑                 080331-4     別宅のごはんは美味しいですか~ ふうあさん♪ いっぱい食べて。 もっさりウンコして。 んもぉー!!ってくらい イタズラして。 今週も みんな元気にハッチャケてくらさぁ~~い♪

| - | 14:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特訓中

基本的には載せない、と言いながら アップしちゃってまふが~    080328-1 おぼっさま、 ただいま 腹這い訓練中だす。 視界が変わって面白いのか、 思ったより嫌がらずに わしゃわしゃしてまふ。       080328-2 いっちょ前に オモチャをとろうとしたり、 じわじわと 前に進んだりもしとります~    080328-3 で。 どうにも疲れてくると、 ころ~~~んと 仰向けに。 笑 お腹からでてきて4ヶ月で、 こんなことするようになるんだすねぇ。 長年 保育園で0歳児をみてきまひたが、 子どもの成長ってすごいなぁ~っと 改めて思いますです。。。 一方、こちらは 仰向け特訓中???        080328-4 手があがってしまうのは、 骨格上の問題なのでせうか!? 笑

≫ Read More

| - | 16:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

微妙な差デスが

   080327-1 最近 3号のツボをついているふうあさん♪ 3号が動くとこ 動くとこ、 一生懸命ついてきて 見上げ系アピールをしておりまふ♪                080327-2                かぁちゃ~~ん  出してあげないと バチがあたりそうな可愛さだす! でも。 ほんのちょっとの差で、受ける印象が 大きくかわる・・・。 写真を撮った 「 タイミング 」 の問題なんでしけどねぇ。        080327-3                 出しやがれっ  って 言われてる気がしまふ・・・。  ん゛???っ

| - | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週の真ん中 水曜日

   080326-1 気持ち良さそう~に くるりん@ネンネ中のぷーしゃん    080326-2 ・・・の あんよ    080326-3 ・・を ちょいと避けて。 サービスショットだすぅぅ~~~~♪ 今日は 週の真ん中 水曜日。 週末まで まだあと2日ありまふが・・・ ガンバレ~~~~!!  ←誰にエールだ?    080326-4 ホンっトに気持ち良さそうだすねぇ~ ぷーしゃんっ♪

| - | 09:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネルをぬけると

       080325-1 トンネルさんの出口を、ちょいとイスの上にしてみまひた。    080325-2 向こうからやってくるのは らりさんでしね!    080325-3                     ・・・ん?     080325-4                        ん??     080325-5                 ん゛ん゛ん゛??っ!?  普段から、 らりさんは 「 飛び降りる 」 とか、 「 飛びうつる 」 とかしないので このまま 固まってしまいまひた。 なにか、 「 くだり 」 を考えないとイカンねぇ。。。

| - | 10:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末のリルぼん

   080324-1 冷蔵庫に向かう相方を じぃ~っと眺めるリルぼんぼん。。        080324-2                       あむっ♪   あれぇ~?   「 よし! 」 って言ったっけぇ~?    080324-3                     ヤベっっ  トマトを見たら 自分を抑えられなくなってしまうので、 ヒッシに相方をみておりまふ。。。 が、 ダラダラ流れるよだれは、どうにも止まりませんです。汗

| - | 08:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる特典

「 おでん缶 」 のあとに、 「 ラーメン缶 」 なるものが出たのは知っておりまひたが         080323-1 『 うどん缶 』 なんてのもあったんでしねぇ。         080323-2 うん。 ちゃんと見た目は うどんだ! でも・・・ 味はやっぱり、こんにゃく~~~~  うどんとは別物だす。。 (汗          080323-3 ウォンカのチョコレートも、実際に商品化されておりまひた。 ちゃんとね、 GOLDEN TICKET 入りのがあるらしいだすよ~ 日本には5つしかなく、 おまけに 当たるとどんな特典があるのかは未公開だそうでし。 一体、どんな特典なんでしかねぇ~? 映画同様、 チョコレート工場にご招待~♪ じゃ、ヒネリがないですしねぇ。。 映画の中に出てきた、工場で踊ってる人。 妖怪人間ベロみたいな人。 『 あの人が目の前で踊ってくれる! 』 ほうが、 インパクトあるかもですね。。

| - | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってもらっちゃいまひた♪

久しぶりに、ちょいと ショッピング~♪ に行ってまいりまひた。 で。 で。 服を買ってもらっちゃいまひた~~~♪ しかも。       び ◇ と ◇ ん !!  もうね、もうね、 ひとめ惚れだったのだすよぉ~~♪ 超 3号さん好み! 普段着られるような Tシャツなんでしけどね。        080321-1 後ろは シンプルに無地。 でも、前がむっちゃカワイイのだすぅ~~~♪♪       080321-2 ねっっ!!!!!! も~ぉ、 このブタさんのパンツが オサレすぎだすぅ~♪    080321-3 イカシテまふ!!!

| - | 08:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほわほわさん

   080319-1 さっきまでトンネルで遊んでいた にょにょさんが、          080319-2 突然 こんなことをはじめたばっかりに、    080319-3 今日も 妙な団結力。。。  そういうことするから、 コロコロ~をかけてもかけても、 『 ほわほわさん 』 が出てくるんじゃないでしかぁ~~! でもって 必ず、    080319-4 こうなる。。。(苦笑

| - | 14:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラフブキ

トッパツ 騒動の間に、 どうやら 春がやってきたようでございます~~        080318-1                           ※ 携帯で撮影 たんぽぽさん♪ やーっと 見つけましたです。。。 ぽやんがお空にのぼった日。 ぽやんに一番似合うお花ってなんだろう? と考えていたら、 相方が 「 たんぽぽ 」 って言いましてですね。。。 なんか、それがすご~く しっくりきたのでし。 逞しくて、やさしくて。 明るくて、元気で。 ほんわり、暖かい気持ちにさせてくれる。。。 そんな感じ。 とっても庶民的なのも、なんだかぽややんぽいだすよねぇ♪         080318-2 でもってこちらは、 サクラ吹雪のような おぼっさまの背中。 ・・・なのでしが、 写真だと わっかりづらいだすねぇぇ~~。汗 一面に赤い発疹が出てるの、わかりますでせうか?        080318-3 熱が出た翌日にも、背中にちぼちぼと出たのでしけどね。 あっという間に キレ~イに消えてしまったのでし。 「 突発性発疹 」 というくらいでしから、 普通はもうちょっとババ~ン!と出るのに、 ずいぶんあっさり引いたなぁ・・・ と思っていたら。 やっぱり。 きましたですよ! 本番が!!! 痒いわけでも、痛いわけでもないですし、 この発疹が出る = 治った証拠 なので、 出てよかったといえば よかったのでしけどねぇ。 この発疹が出るまで・・・ が、戦いでひた。汗 なんかこう、「 何か 」 が体の中でくすぶってたんでしかねぇ。 とにかくまぁ、ず~~~っと文句たれ蔵でして、 ベットでマッタリ。。。なんて 皆無! ひとりでネンネ。。。なんて ムリっ! 1日の殆どを ダッコかおんぶですごし、 夜は3時、4時まで、爆泣きの日々でございまひた・・・。    080318-4 ↑ ただいま、オモチャを持ったまま ネンネ中♪ まだ時々 ふぇぇ~~っ と声をあげながらも、 やっとネンネできるようになりまひた。 よかったね、おぼっさま。。。♪ 眠いのに寝られないって、ホントにツライでしもんね・・・。 お互いに。 汗

| - | 18:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼬BAR

先日 ろっこさん から頂いたコメントのレスに、    (フェレが) 1本でも ふらっと気軽に立ち寄れる飲み屋。。    ふやかし汁とか、アミノとか、タヒボ茶とか、ヤギミルクとか・・・あるんかなぁ。    短い足を組みながら、カウンターで1杯飲むイタチ。    想像するだけで ニヤついてしまうのぉ♪♪ なんてなことを カキカキいたしまひたら。 イラスト化してくれちゃいまひたぁ~~~~~~~!!!                 itachi bar もぉ~ 笑わせていただきましたです♪ 『 ぜんぶ飲んでも 良いのかなぁ。。。 』 って 一人悩んでるように見えて 妙~に カワ面白い♪ 給水器に入ってるところも ナイスだすぅ~~ 笑 でも。 お客が1本は、寂しいなぁ・・・・ 今度は是非、 にーちゃんズも一緒に飲ませてやってくらさいまし!w    ※ ご好意で描いてくださった、大切なイラストです。      お持ち帰りは 固くお断りたします。

≫ Read More

| - | 12:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快復中♪

たった2行の記事に コメントくらさったみなさま、 ありがとうございますです。。。 (涙 おぼっさま、一昨日の晩あたりから ミルクの飲みがいまいちで 昨日の昼には 便のにほひも風邪ちっくになり、 「 あんれ・・? こりゃ熱出るかぁ・・?? 」 と思っていたら、案の定。 1時間後に スコ~~~ン! とあがりましたです。 熱以外は 特に症状らしい症状もなく、 鼻もセキもなし。 ただ若干 便がゆるめで、ご機嫌ナナメ。 時期的なところからしても、  どうも 『 トッパツ 』 ( 突発性発疹 ) くさいだす。。。   ※ トッパツかどうかは、熱がさがってみないとわからないのでし。         080315-1                               ねみぃ。。。 ふうあ 昨日は 熱が高くて本人も辛かったのか、 終始ダッコじゃないとダメでひた。 胸がちょっとでも離れると爆泣きで、オムツを変えるにも絶叫~~ (苦笑 もう、家事は一切放棄して、 1日中ベタベタしてましたです。 体調が悪い時って、 大人でも 気弱になりますですもんね。。。         080315-2                      だれかこないかなぁ~♪  にょにょ へんな話でしが、便が出るたびに少しずつ熱がさがり、 徐々に 寝られるようになり、 夜には、ちょっと笑ったりもするようになりまひた。 でもって今朝には! 熱が36.9℃になりまひたですぅぅぅ~~~~~♪ 平熱まで、あと一歩だすっ!    080315-3                        これはおいらのごはんだかんね!  らり まだ、時々寝ながらグズグズしておりまふし、 暫くは気をつけないとイカンでしが とりあえず ほっといたしまひたぁ~~~♪ 今日はおいしく ワインが飲めそうだす!!! ・・・って、昨日も飲んだんでしけどね。。。 (汗     ※ 本日、記事と写真に関連性はありません。 すびばせん~

| - | 14:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

38.3℃

おぼっさま、発熱でございます~~~ ちょいと病院行ってきまふ。

| - | 14:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガメたかったの。。。

ゴトっ! っという音に目をむけてみたら    080312-1 惨事がおきてまひた・・・。 もぉぉーぉ! カーペットが びっちょびっちょじゃないでしかぁ~~~~~っ!!! (涙 即効で逃げたのか、犯人の姿は既にありませんでひたが こんなことをするのは 1本だけ・・・。 自分ひとり?でガメようと、 皿ごと運ぼうとする あの男だすーっ! ↓ この男       080312-2 犯人は ホントに現場に戻ってくるんだすねぇ。。。    080312-3 こんなことなら、 運ばずに ここで食べたほうがよかっただろに・・・。 拾えるものだけでいいから ちゃんと食べてくらさいね、にょにょさん。。。

| - | 12:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

練習中~

あっという間に 歯がはえてきた と思ったら。 おぼっさま、今度はこんなことをしとります。        080311-1 服の胸元あたりをつかみまひて・・・        080311-2 んぐぐぐぐぐ~~~~~~~~~~~~~~っ        080311-3 ころん♪ 時々、うっかり 下になった腕がぬけて うつぶせになってしまいまふ。 ・・・ はい、寝返りというやつでし ・・・。  完全に寝返る成功率は まだ低いのでしが、 でもでも 早すぎるよぉ~~~ もっとゆっくりゆっくりで良いよぉ~~っ まだまだ人生長いんだから、 そんなに急いで成長しなくても 良いのになぁぁ。。。

| - | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冒険

   080310-1 今日も 3号の隙をみて、 らり&こぱケージにのぼったぷ~しゃん。 調子にのって 本宅に移動~        080310-2    080310-3             ばっくばっく! ばっくばっく!     080310-4 ヒッシだす。。(笑 

| - | 12:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春籠

昨日・・・        080308 KOZUさんから ステキな花籠が届きまひた。 ぽやんがお空にのぼって 四十九日。 それを 覚えていてくらさったのでしね。。。         春らしい、優しい色合いのお花。 そして 暖かいお気持ち。 本当にありがとうございます。 お空にのぼっても尚、 心の片隅に ぽやんの姿を残してくださっていることが、 とっても、とっても、嬉しかったです。。。 KOZUさん、ありがとう♪ 心から 感謝です!!

≫ Read More

| - | 20:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日のリーダー

仲良しぷしゃ&こぱさんを撮ろうと思ったら、 目の前に 白い方が・・・    080307-1                                  ↑ だれ?? っというと、 キャラ的に 「 にょにょさんだぁ~ 」 と思われるかもでしが、    080307-2 らりさんだす! しかも、ティッシュを巻き散らかしてまふぅ~~~~~!!!    080307-3 ・・・ マーシャルチーム参加。    080307-4 お次は カーペットにかくれんぼ~    080307-5 ・・・ パスっこチーム集結。            ※ 左がぷしゃ。 右がにょにょだす。 どうやら今日は、 らりさんがイタズラのリーダーのようだすね。。。 (苦笑    080307-6        おっしゃ! 次のイタズラにいくどぉ~!  

| - | 13:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これはどっちだ・・・?

今朝 起きたら・・・ こ~んなにステキに リニュされてまひた!  師匠 ありがとですぅ~~~~♪♪♪   ※ 3号ブログは すべて師匠のおかげで成り立っておりまふ。     ホントに 感謝、感謝でございます。。。 ここ数日の風が 午後にはちょっとおさまってきまひたので、 ベビーカーで おぼっさまのお散歩に行ってまいりまひた。 だんだん暖かくなってきまひたし、そろそろタンポポが咲き始めるかな。。と いつも道端を探しながら歩いているのでしが、 まだ ちょいと早いんでしかねぇ~ つぼみすら、見つかっておりませんです。。。        080306-1 が。 帰りは視線を上に向けて歩いてみまひたら、 家から数分のところに、春がぁぁ~~~~♪ いつも下ばかり気にしていたので で~んでん気がつきませんでひたが、 春は確実に、すぐそこまできておりますですね。。。 え~~ ところで。 ↑の花は 梅~~? 桃~~~?? 3号さん、未だに区別がつきません・・・。 汗

| - | 16:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激ウマらしい

本日。 らりにーさん 6歳になりまひたぁ~~♪    080305-1 が。 このお口・・・。 すばらしく オバQだす。(汗 これじゃぁ、あまりにもあまりにも、なので まずはお風呂に入って スッキリして頂きまひて~    080305-2 サービス その1。 毛玉除去♪ 普通はここで、vite が登場するのかもでしが、 我が家では なぜか毛玉除去のほうが好評なのでございまふ。 元々3号が、viteをあまりあげなかった所為でしかねぇ。。。 汗 でもって、サービス その2。        080305-3 ふやかしご飯だす。 (汗 いや。 ホントは、おやつをちょぼっとあげようと思ったのでし! でも、いらなぁ~~い ってされまひて・・・。 ふやかしご飯を作ってみたら、このガッツキよう。(苦笑 しかしでしね。 だけどでしね。 らりさんと、 ちゃっかり 便乗で召し上がっている、こぱさん。 今 同じケージで生活してまひて、 主食は ふやかし なのだすよ! カリカリじゃなくて、ふやかしご飯を いつも ケージに入れてあるのだすよ! 放牧前にも ケージの中で食べてたんでしよー! なのに、な~んでこんなにガッツイテるんでせうか・・・。 同じフード ( テクニケア ) を、 同じ水素水でふやかしただけなのに・・・。   080305-4 そして更に。 ケージに入って また食べてまふぅ~~~~~!!! いったい、どんだけ好きなのさ・・・。 これじゃぁ、すぐにオバQになっても ショウガナイだすね。。。

| - | 13:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄デス!

サークル内放牧開始から、5時間後~~        080304-1 ・・・遊びつかれて、撃沈?? ご飯は すっからかんになっており。 2つあるトイレは 隙間なく埋め尽くされており。 おまけにトイレ外にも 2つほど。 でもって、 トンネルやオモチャは あっちゃこっちゃに散乱~~ してたので、 それなりに みなさん楽しまれたのでせうか。。。 気持ち良さそう~に ネンネしてらっさいまふ。   080304-2 ふうあさん、隙間に埋もれるように寝てますですねぇ。 一番 身のこなしがしなやかなので、 つらくはない・・かな??   080304-3 にょにょさんは、限界までひとりで遊びまくって まさしく、「 崩れるように 」 ネンネしたんだと思いまふ。。。  まだまだ、遊びたくてショウガナイ年頃だすね。    080304-4 こぱさんは、3号の気配に気付いて すぐに起きてしまいまひた。 今、我が家で一番の甘えん坊さんでし♪        080304-5 上で寝ていたこぱさんが起きたので、 らりにーさんも お目覚め~~~ ゆ~ったり、の~んびり起きて ふやかしご飯を食べにいきまひた。 低血糖になったら大変でしからねぇ~ しっかり食べておくれ♪    080304-6 ぷーしゃんは・・・ 爆睡してても、やっぱりべビちっく。。。    080304-7 にょにょよりも、 こぱよりも、 「 にーちゃん 」 だということを 3号も時々 忘れそうになりまふ。。。 汗

| - | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

※ 情報求ム ※

3号さんちの 土曜日の夕ご飯でございまふ~    080303-1 週末恒例、 相方作のおつくり♪ あじさんといわしさん、そしてホタテさんだすぅ~~ でもって すっかり写真を撮り忘れまひたが、 はまぐりの酒蒸しもありまひた♪ かなり大粒で ジュゥシィィ~~~ ワインにとってもよく合いまふ♪        080303-2 日曜日は、3号兄が作ってくれまひた。 どど~んとテンコ盛りなので、わかりづらいでしが (←このへんが男の料理。笑 カキ、えび ⇒ フライ きす、ふぐ、あと・・・なんだっけ? ⇒ てんぷら になっとります。 ものすごーいボリュームでひたが、 身がプリっとしてて美味しかっただすぅ~ そして何より。 お休みの日に こうしてご飯を作ってくれること自体が嬉しいだすね。。。 相方、3号兄さま、ホントありがとぉ~~~!!!!! で。 更に。 今日の夕ご飯用に、 相方がおでんを煮込んでおいてくれまひた。。(感謝! 相方のおでん、いつもダシがしーっかりしてて 味が中までしみしみ~~~で 美味なのだすぅぅ♪ とくに 大根は絶品???っ! ハヒハヒ はふはふして食べる、大根。。。 想像するだけで、口の中にうまみ成分が広がりそうだす♪ でもでしね・・・ ひとつだけ悩みがありまひて・・・ おでんの時って、他のおかずは何にすれば良いんじゃろかぁ~~~!!? これ、毎回ものすごーく悩むんだすよねぇ。。。 メインがおでんなので、 あとは ちょちょっとしたもので良いかな~と思うのでしが、 ちょちょっとしたものって・・・何~~?? みなさんのおうちでは どんなものにしてますですか??? 是非、情報をおよせくらさいませですぅ~~~~  < おまけ >   この週末に、唯一3号が作ったものだす。   080303-3 ふやかしごはん♪ 笑 どうだい~~? 美味いかぁ~~い?   080303-4           おいらにも ちょうだいよぉ。。。

| - | 13:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月