♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT

並んで 並んで~

   080229-1                               布製のものに、アルミ製のもの、プラスチックに いたち道、  そして のびのびトンネル・・・ と、我が家には数種類のトンネルがございまふが~ ただいま、高床式トンネルが 人気でございます♪        080229-2             しゃかしゃか音がするとか、追いかけっこできるとか、素材とか、 そういったものは で~んでん関係ないようで、 ↓ こんな風に 無造作においただけでも良いらしいだす。    080229-3 トンネルを出た時の視界が、置き方等によって毎回違うので ちょっとしたワクワク感があるんでしかねぇ~♪    080229-4                  はやく はやくぅ~  今日もなにやら 大盛況だす。(笑

| - | 13:40 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ日和

関東地方、 今日はとっても 良いお天気出すぅ~~♪ ここんとこ、 寒かったり 風が強かったりで でんでん おぼっさまのおさんぽに行けなかったので、 今からちょいと お花屋さんまでおさんぽに行ってきますです~        080228-1 来年の春には、 お手手つないで 近くをおさんぽできるかな。。。♪

| - | 14:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くしょぉ~~!

       080227-1 3号が にーちゃんたちにカメラを向けてる隙に、 いつの間にやら、ケージに登っていた ぷーしゃん。 放っておくと 隣の棚にまで登っていってしまうので 「 ここは登らないでください~ 」 っと、下に下ろしまふと。。。    080227-2           くしょ、くしょ、くしょぉ~~っ!  悔しさを カーペットにぶつけてまふ。(笑 この姿がね~ むっちゃツボなのだすぅ。 ぷーしゃんがやると、おサルっぽくて 妙~~にカワイイ♪ ちょいと上げ気味なおケツが、なんともステキだす!!    080227-3                 おし! もぅ1回!  カワイイけど、危ないからやめてくらさい。

| - | 12:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹?

みんなが サークルの外でイタズラしまくってても、 気持ち良さそう~に、くるりんネンネしていた こはぜさん。        080226-1                 ふぁぁぁ~あ。。 まだ眠かったのか、 それとも、出遅れて ちょっと凹んでいるのか、 3号にくっついて歩いては、足元にペト~~ン。。。    080226-2 そして時々。        080226-3                 じぃぃぃぃ・・・っ  か・・・ 可愛すぎるぞ! こぱお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ!!!        080226-4 もぉ~お♪ ご褒美に イノーバをあげよう~♪♪♪

| - | 14:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちにしても 罪悪感

3号がフェレ部屋にいくと、 いつも即座に反応するのが この2本。    080225-1 ふうあぼっさまと~    080225-2 にょにょさんでし。 既に サークルの中で数時間遊んでいるのでしけどねぇ。 サークルの外に出たいらしく、必ずこうして訴えてきまふ。 これをされるとねぇ・・・ むっちゃ悩むんだすよねぇ・・・ まだまだ やらなきゃいけないことがたんまりあっても、 出してあげたくなるんだすよねぇ。。。 「 やらなきゃいけないこと 」 を優先させると、 その瞬間から、ものすご~い罪悪感にかられるんだすよねぇ。。。 なので、 ちょっとだけだどぉ~♪ と、出してあげることが多いのでしが。 出したら出したで、 余計~~なことば~~~~っかり してくださる~~っ!!!    080225-3 「 登って欲しくないところ 」 に登ったり    080225-4 らり&こぱケージのふやかしごはんを、 そっこらじゅぅ~~~~に運びまくって べたべたにしたり。     まったくもぉぉぉ~~~!  なのでしが、          080225-5                 よっしゃ??っ!                         ※ ピントぶれぶれですんません             080225-6                 あ~~っそぼっ♪   ってなことをされると、弱いんだすよねぇ~~ これまた、 サークルに戻すことに罪悪感を感じてしまいまふ。。(滝汗

| - | 12:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しいのぉ~~

KOZUさんとこで ネタ頂いてまいりまひた。 「 チミの2008年 」 今年の3号は どんなもんじゃろか~~~    チミの2008年カード
   3号の2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
 「 援助交際 」 と 「 偽装結婚 」 ・・・。 どっちのカードを使っても、怪しいかほりがしまふ。 そしてこちらは 『 未来写真館 』 3号の未来は・・・    未来写真館スタジオへようこそ。
   3号の未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
注射針だそうで。(汗 んんん~~ 人間じゃないうえに、使い捨て。 しかも、あまりみなさんに愛されるキャラじゃないだすねぇ・・・。 お次は 『 チミにたりないもの 』     チミに足りないものカード
   3号の足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
内面も、外見も、アウトだすね・・・。(汗 とりあえず、 まずはこの、産後一向~に戻らないボデーを なんとかしてもらえんじゃろか~~  ( ↑ 切実 )   KOZUさん、ネタの提供ありがとでひた♪

| - | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これからもずっと 特別な日

   hogera1 今日2月22日は、ほげらさんのお誕生日だす。 今、こうして改めて写真を眺めてみても、 やっぱりむちゃむちゃ可愛い~~♪       hogera2 この ポッテリしたおケツも、 たまらなくキュートだったなぁ。。。    hogera3 趣味の毛繕いは、毎日かかさずしてたねぇ。。。    hogera4 いつもスピスピ、 気持ち良さそう~に寝息をたててまひた。。。 ほげら。 7歳のお誕生日 おめでとう♪ ダッコでたんたん♪ ( お誕生日の歌を歌うことでし ) はできないけど 今年もちゃんと お祝いしようね~ 今日はN-BONE1本、まるまるあげるど♪ 大好きなえびせんも買ってこないとね。。。 ( 相方、できたら帰りに買ってきてぇ~~~ 笑 ) 体はお空に上ってしまっても、やっぱりお誕生日は特別な日だす。 ほげらが生まれてきてくれたこの日を、 これからもずっと、お祝いしたいと思いまふ。。。

| - | 13:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっと楽しく!

この日のつづきでございます~ フェレさんたちに もっと毎日を楽しく過ごしてもらうために、 ちょいと 放牧の仕方を変えてみまひた。            080221-1 これまでは、 朝夕6時すぎに お薬&サプリをあげ、ご飯とお水の入れ替え。 その後、おぼっさまがネンネしてる間に サークル放牧。 2時間ほどして フェレズがネンネしたところで、ケージに戻す。 ・・・という感じだったのでしが、 これだと、サークルに出してあげられる時間も、ケージに戻す時間も、 おぼっさまの様子によってマチマチになってしまいまふし、 3号も、フェレさんたちを早く出してあげなきゃ~~とか、 ケージに戻してあげなきゃ~~とか、 なんとなく 気持ちが落ち着かないわけだす。。。    080221-2 なので。 朝のお薬から、そのままサークル放牧タイムにしてみまひた。 まだネムネムで、サークルにうつしても即爆睡! だったりもするんでしけどねぇ。 でも 個々のペースで遊んだり、寝たりできるので、 それぞれが、それぞれに、のびのびできるかと。        080221-3 で。 3号の手があいた時に、サークルをオープンにして 完全自由放牧~~! 早朝だったり、夕方だったり、 30分だったり、1時間だったり、 1日に1回だったり、2回だったり・・・と その日によって違うのでしが、 以前より、少しは気持ちを満たしてあげられるかなぁ。。。 毎日が、ちょっとずつでも楽しくなったら 嬉しいんでしけどねぇ。

| - | 12:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝づらくないんじゃろか・・・?

「 キノコ型ベット 」 があるおうちでは 必ず見られる光景だと思うのでしが。。    080220-1 なんで 屋根の上が良いんでしかねぇ~~!?? 暗めで狭っこいところが好きな筈なのに、 なぜか 中ではなく、ここ。。。 しかも。 不安定なうえに 思いっきり斜めっちゃってるのに、 寝づらくないんじゃろか~~?            080220-2 頭のほうが 「 下 」 になってても 平~気で寝られるのも 不思議だす・・・。

| - | 12:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったるわい~~!

ろっこさんブログを覗いたら、 『ベーシック!フェレオーナーバトン!』 なるものをやってらっさいまひた。 フェレズの名前の由来や 出会い?など、 ほほほぉ~~。。。 っと眺めておりまひたら・・・ うちにまわされてまひた! ( んにゃろっ! 笑 『 おやんなさいってば!! 』 とのことでしので。 よっしゃ。やったるわい~~~~!!         080219-1                             ネムネムぷーしゃん 『ベーシック!フェレオーナーバトン!』 【1】フェレットを飼うようになったきっかけは?(購入方法)      ほげらに出会ったから!      元々フェレって可愛い~~と思っており、相方といろんなところで見てたのでしが、      ある日。 あるショップで。 ほげらに会った。。。      た~っくさんのべビフェレがおりまひたが、もうほげらしか目に入らんかったです。      いや ホント、キュートだったなぁ。。。      背中にウンコつけてて。 笑 【2】うちのフェレットのへんな癖は?      へんな癖・・・なんて、あるじゃろかぁ??      ん~~~       逆に、3号ファームのここが変わってる! というところがあったら      教えてくらさいませ。。。 【3】フェレットの名前の由来は?      基本的には、癒し的な響きの名前にしとります。      ほげら ⇒ ほげらぁ~~っと過ごせるように。      ぽやん ⇒ ぽややん~~っと過ごせるように。      らりほ ⇒ らりほぉ~~♪っと 楽しくね~      ぽかり ⇒ ぽかり。。。っと のんびりするのもあり~      ふうあ ⇒ ふぅあぁぁぁ~~っと あくびがでちゃうくらい、まったりと~      ぷしゃ ⇒ この方は 実話からつけまひた。            ショップから家までの間、 箱に入って3号の膝の上におりまひたら            プリっ!(うんこ)            しゃぁぁぁぁ~~~!! (しっこ)            っとやってくれまひて。            「 リ 」 と 「 しゃぁ~~ 」 で            ぷしゃだす。      こはぜ ⇒ ちょいとばかり遠回りして、我が家にやってまいりまひて            我が家にくるまでの間 お世話をしてくらさったろっこさんに、            名前をつけて頂きまひた。            こはぜ = 足袋の留め具の名前だす。            『 想いをとめる 』 という意味で 「 こはぜ 」            ミットだから・・・という意味もあり。 笑       へにょん⇒ お迎えする時、ダッコしたら へにょ~んとダッコされてまひたし、            今後もへにょ~~んと過ごして欲しいと思い・・・            「 へにょん 」 になりまひた。             ちょっと韓流??             (パク・へニョン とか、キム・へニョン とか。笑)                      【4】ご自宅のフェレちゃん、芸能人に例えると誰ですか?      わからん~~~~       そもそも 最近の芸能人がわからん~~ 【5】あなたとフェレちゃんが似ているなと思う所は?      気まま。      一度寝たら爆睡。      黒目がち。(らりは違うけど。笑) 【6】次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?      ついつい匂いを嗅ぎたくなるのは、どこですか? 【7】バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?      ↑の 【6】でろっこさんから質問されたのは、どこに書くの~?      わかんないので、ここに書いとく! 笑      それぞれの仔の「呼び名」を全て教えてください!      (例:ハカセ→はちゅ・はっちゃん、など)      とのことなので。      Ans. ↓          ほげら ⇒ ほげさん ほげほげ      ぽやん ⇒ ぽややん      らりほ ⇒ らりらり らりぽん      ぽかり ⇒ ぽかぴー      ふうあ ⇒ ふうあぼっさま       ぷしゃ ⇒ ぷ~しゃん      こはぜ ⇒ こっぱ       へにょん⇒ にょにょ へにょにょ      おまけ ↓      リル  ⇒ リルぼん      相方  ⇒ おっさん 【8】そして次にバトンを渡す人3人は?      これを見て、やってみよっかな~と思った方は是非♪    080219-2                       ネムネムこっぱ と 睡眠妨害にょにょ

| - | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グズリン

いやいやいやいや。。。 3号と相方、ひさしぶりにまともに寝られた気がいたしまふ。。。 ここんとこ、 おぼっさまが それはそれはグズリンでして、 眠くてしょうがないのに でんでん寝られず・・・爆泣き。 時間をかけてなんとかダッコで寝かせ、そぉぉ~~っとベットに下ろすと・・・ イヤじゃぁ???っ!ダッコが良いのじゃぁ~~っ!! っと爆泣き。 爆泣きでエネルギーを使うため、 あ~~っという間にお腹が空いてしまい、更に爆泣き。 ミルクを飲み、お腹いっぱいで眠くなったのに、 それでも眠れず、 だ~~い ぜ~っ きょぉぉぉ~!!! の 日々だったのでし。(汗 毎日ものすごーい勢いで成長しておりまふし、 この爆泣きも、きっと 『 成長へのひとつの過程 』 だろうと思い、 「 どっか、ウズウズしたりするんかねぇ~~ 」    ( ※ 中学生頃、成長で膝がキシンダリするみたいに ) なんてなことを話してたんでしけどねぇ。。。 ホントにそうかも! おぼっさま、歯がはえてきたです~~~!!!   080218-1 絶叫しながら、手をしきりに口の中に入れていたので 歯茎がウズウズして 気持ち悪かったのかもでしねぇ~~ 親知らずが生えてくる時とか、ムズムズしまふもんね・・・。    080218-2 歯がはえてきたお祝いに!? 夜生さんから、ひこにゃんTシャツを頂きまひた♪♪ 夏に着られるように ちょいと大きめ~~~~~~♪ でも、  『 気付いたら、ちょうどピッタリ☆ 』  に なっちゃうんだろうなぁ。。。 更には、 気付いたら 声変わりしてたり、 髭が生えてきてたり、するんじゃろか・・・。 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~ 考えたくない・・・っ   夜生さん、可愛いTシャツありがとうございまひたぁ~~! それから美味しいものもねん♪ (ぐふふっ

| - | 13:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばらんとね~!

おぼっさま産出に伴い、サークル生活になったフェレさんズ。 おぼっさまがネンネしている間には、 サークルをオープンにして、( お互いのために ) おりゃおりゃ戯れたい~~! と思っているのでしが。 実際のところ、なっかなかゆっくり構ってあげられず・・・。        080215-1 様子を覗きにいくと、 いつもこうして てんこ盛りになって寝ちゃってまふ。 そして 3号の姿を見るなり、にょにょにょ~~~っと起きてくる。。。    080215-2                お☆ おきなきゃっ!     080215-3              かぁちゃん、あそぼぉ♪  以前は な~~ん時間でも構ってあげられたのに、 ここのところ、あんまり構ってあげられなくて ゴメンね。。。 なんとかもっと、フェレさんたちと戯れられるように かぁちゃん、がんばらんとね!!

| - | 13:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーツの日は楽しい♪

いつもはGパンでご出勤の相方さんでしが、 ときど~き スーツでお出かけになりまふ。 すると、必ず見られる光景。。。       080214-1 カバーに群がる! かしゃかしゃとビニール音がするし、 下の部分は袋状になってるし、 フェレズにはたまらないらしいだす。(苦笑        080214-2 中でバトルもできれば、 ネンネもできる?   080214-3 そして、ごはんも隠せる!!! 相方~ スーツに カリカリになった 「 ふやかしご飯 」 がついてたら、ゴメンよぉ。(汗

| - | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビベビ♪

以前は背中やしっぽが 皮脂で黄色くなりやすかったらりさんでしが、 最近は、お顔周辺が すーぐ黄色くなってしまいまふ。 その上毎日 ふやかしごはんをハヒハヒ食べているので 口の周りに茶色い縁取りが~~~ (汗   080213-1         そんなん、かまってられないのじゃ! なので、 ここんところは ちょいとマメにお風呂に入れるようにしとります。 多い時には 週に2回。 お顔と首を念入りに~~ したっけ。        080213-2 なんだかちょっと、べビっぽくなりまひた♪ もうすぐ6歳には見えん。。。

≫ Read More

| - | 12:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一面の。。。

昨日、こ~んなものを見つけてまいりまひた。。。        egacya 江頭パッケージのお茶。 その名も            『 えが茶ん  』  ネーミングにひねりがないでしが、 思わず、手にとってしまいまひた。。。    ojajijiru でもってこちらは  『 おやじ汁 』? よく見ると、 「 おやじ 」 の横に 「 目玉 」 と添え書きしてあり、 「 汁 」 の横にも 「 ドリンク 」 と読み方が書かれてるのでしが、 パッと見、 『 おやじじる 』 としか読めません。。。 中身は ゆずはちみつ果汁と、さわやか系の飲み物なのでしが、 ・・・ 『 おやじじる 』 ・・・。 ん~~~っ・・・ かなり 独特な風味を想像してしまいまふ・・・。 (滝汗 そしてそして。 この1ヶ月ほど 3号が捜し求めていたものを、 やっと入手してまいりまひた! 一体 どう使う?? という感じも、しないではないでしが。。。       nukumizu       一面の 温水っ!                       ※ ポストカードでございまふ。 以前3号兄が発見し、話だけ聞いてたのでし。 したっけ。 どう~~しても実物が見たくなり、雑貨やさんに行く度に探し、 ようやっとGET~~~~! 雑誌を読んでいたり、コピーをとっていたり、PCと睨めっこしてたり・・・ 総勢18人の 温水に会えます。 1枚 ¥158 興味のある方は、是非 雑貨やさんで探してみてくらさい~♪

| - | 13:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっさぁ~~~ん

お仕事が忙しかったり、風邪をひいてしまったり・・・で ここのところ、なかなか一緒に遊べなかった相方に。        080208-1                おっさぁ~~~ん♪    服にもぐりこんでるのは、ぷーしゃんだす。    080208-2              おっさんだ♪ おっさんだ♪     ↑ 足の下でございまふ。    080208-3                   おりゃぁ~っ!  ぷーしゃん、手にバトルしかけてまふ。( 反撃されないから!    080208-4                   あそぼぉ~っ♪  得意の 腹見せ攻撃☆ (笑 アピールの仕方はそれぞれでしが、 み~んな 嬉しそう~~♪ なんだかちょっと 微笑ましいだす。

| - | 14:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイズ変更

おぼっさまの紙オムツが、 とうとう 新生児用 ⇒ Sサイズ になってしまいまひた・・・。   寂しい。。。      寂しいよぉぉぉ~~~~っ  体重も、産まれた時の倍になりまひたし、 どんどこどんどこ、大きくなっちゃうんだなぁぁ。。。    oketu ↑ 年末に撮影した おケツ。 かわええ。。。♪ でもってこちらは、一向~に大きくならないおケツ。       080207-1 薄っっっ!!!  (笑

| - | 13:52 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やる気?

おぼっさまがネンネしてる間に、 サークルを開放して 自由放牧しておりまひたら。    080206-1                    えいっっ     080206-2                   おりゃ~~!  ぷーしゃん、やる気マンマンだす!!! でも。 相変わらず、向かってこられると弱い・・・。   080206-3             こ・・・こないでぇぇ~~  後ずさりしてまふ・・・。(苦笑

| - | 14:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二弾

土曜日。 時々行くショッピングセンター?で 絵描きさん発見~~ で、また 3人で描いてもらってきまひた。(笑 前回は やわらかいタッチの 『 美化バージョン 』 でひたが 今度はちょっと 漫画っぽい感じ? 特徴を誇張してあって、似顔絵らしい 似顔絵だす~             080205-1 結構 似てるかも。(笑 特に相方。 雰囲気出てませんですかぁ~~? 生3号一家をご存知のみなさん、いかがでせうか?? 

| - | 12:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダウン と アップ?

相方さん、昨日から 風邪でダウンしておりまふ。 出産からずーっとバタバタしてたので、 疲れがドドーっと 出ちゃったんでしかねぇ。。。        080204-1                ↑ この方は、体調が悪いわけではございません 一方 3号は。 産後・・・全くヤセません。 普通は産後、徐々に体重が減っていくらしいでしが、 その兆候全くなし! むしろ、増加傾向? (汗 「 BOCHICHIに栄養がとられるから、産後は 食べても食べても太らない 」 と友人から聞いておりまひたが、とんでもない話でございまふ。 食べたら 食べた分だけ、しかと 身になってまふーっ! 1ヶ月健診の時に 助産婦さんに聞いたら 産褥体操 ( 産後にやる体操だす ) を最低半年は続けること。 体質により 戻りにくい人もいるから、半年は我慢~~ っと言われたのでしが・・・  むっちゃ危機感を感じておりまふ! 一体、どうしたら良いのでせう。。。 腰に負担をかけずにヤセラレル方法、 誰か 教えて~~~~~~!!    ( ← 相当 切実だす

| - | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れません・・・

ぽややんがお空にのぼって 2週間。。。 まだまだ、この状況に慣れません。 サプリやお薬の準備に、朝晩たっぷり時間がかかっていたのに 今は 10分、15分で終わってしまい・・・ そのお薬やサプリ、フード等がしっかり管理できるよう、年末に冷蔵庫を大きくしたのに 全く想定していなかった空きスペースが ポッカリできてしまい・・・ 足腰を温めるための 遠赤外線ライトは、 棚にしまわれたまま、触られることもなくなってしまい・・・ 昼夜問わず、 ウンコがでるたびに洗い流し、ただれてしまったおケツにお薬をつけていたのに、 その必要も なくなってしまい・・・ 予備に買っておいたフェミニー@スプレーは、 開封されることもなく、引き出しの奥にしまわれることになり・・・ 4~5時間おきのオシッコしぼりも なくなってしまい・・・ 夜中。 それまでと同じように、おぼっさまのミルクの度にケージを覗いても、 今は、「 ぽややんの場所 」 に ぽややんの姿がない・・・。 いつも前向きなぽややんのことだから、 今も お空生活を楽しんでくれていると思う。 いっぱい遊んで疲れたら、 ほげらやぽかりと一緒に ここへ帰ってきて、 みんなで くるるん~っと、気持ち良さそうにネンネしてると思う。 姿は見えなくても、 心はいつも、「 ここ 」 にあると思う。 だけど。 ぽややんの匂い、ポテポテしたお腹、体の重み、ぬくもり・・ それを この手で感じたくなる。 あのクリクリした目を 覗きこみたくなる。 会いたくて たまらなくなる。 涙が出て、止まらなくなる。。。    080201-1 ぽややん。 お空の上は 楽しいですか? いっぱい、走り回ってますか? ご飯はちゃんと食べてますか? おやつは足りてますか? しっかり体、休めてますか・・・? 心も体も 「 元気 」 を取り戻したら、 またかーちゃんとおっさんのところに帰ってきてね。。。 いつかまた、ギュ~って出来る日を かーちゃんもおっさんも 待ってるからね。。。

| - | 12:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月