♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

明日 発売開始だす

   071031-1 きゅ~きゅ~ ウックックック言いながらバトる、 ぷしゃ&こぱさんの後ろで。。。    071031-2 にょにょさん、 何やってるんでせうか・・・? 目は開いてるけど、 もしかして、寝てる~? (苦笑 さてさて。 10月も今日で終わりでございますぅ~。 明日から 11月。。。 お年玉つき年賀はがきの 発売開始だすよぉ~~ そろそろ、 今年撮った大量~~~のフェレ写真を 整理しはじめないとですよー! 年賀状に載せる写真を 絞り込んでいかないとですよぉぉ~~!   ↑ これが毎年 大変なんでしよね。 (汗 ちなみに我が家は、 喪中のため 新年のご挨拶は遠慮させていただきますです。(礼 夏からプリンタもイカレテるもんで、 ブログ上でのご連絡で すびばせん。。。

| - | 15:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

換毛中

   071030-1 ただいま、ふうあさんが換毛中でございますですぅ~ 毎朝晩 ハンモや寝袋をコロコロしてるのでしが、 毎朝晩 黒くて短い直毛が びーっちりだすっ!!    071030-2 なので、ブラッシングして 抜けた毛を・・・と思うんでしけどねぇ。 いつもながら  直毛&短毛のため、全くもってブラシにひっかからず。(汗    071030-3 ならば、 マメにお風呂に入れて 抜け毛を流して・・・とも思うのでしが、 ふうあさんは 我が家で唯一の風呂嫌い~~っ☆        071030-4 っということで。 今回も ご自身でお手入れお願いしまふ。(苦笑 でもでも毎日、忘れずに毛玉除去舐めないとねぇぇ。。。

| - | 13:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

産まれた!?

赤子産出に向け、 たくさんのエールを ありがとうございますです。 予定日まで あと2週間を切りましたですぅ~~~~っ (汗        071029-1      にょにょも にーちゃんになるんだど!?  ここへきて、体調的にもいろいろ変化が出てまいりまひた。 子宮が圧迫されるような痛みで 寝られなかったり、 吐き気を感じたり。 おケツや 足の付け根のあたりの間接が痛んだり。 お腹が張ることが多くなったり。 相変わらず 赤子さんはお腹の中でうにょうにょしておりまふので、 産出はまだ先なのかな~ と思っているのでしが、 準備のほうは 着々とすすんでるんでしねぇ。。。        071029-2              おいらも 産出っ!   相方も、だんだんとリアルに感じてきたようだす。 最近は 夢の中にも出てきているようでしよ~~~~ 元々、寝言をハッキリと言う方で 「 ん? どうしたいのぉ~? 」 とか、  「 好きな色にしな~~ 」 とか、夜中に突然おっさるのでしが、 この週末には。。。     ん? どうした?? 痛いの?                 ・・・ 爆睡 ・・・           数分後、3号の腰をさすりはじめる。                    ・・・ 爆睡 ・・・                  そして突然、両手を広げて、   かぁちゃぁぁぁぁぁ~~~~ん♪  どうやら 無事に産出したようだす。(笑 実際は、この後 相方にへその緒を切ってもらう予定なのでしが、 夢の中では うまく切れたんでしかねぇ~

| - | 13:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色分け

水浸しごはんをヒッシに食す マーシャルチーム♪    071028-1 ・・・黒いだす。 でもってこちらは、 水浸しごはんに群がる パスっこチーム♪    071028-2 ・・・白いだすっ。 いつの間にか、見事な色分けだすねぇ~~ (笑 ちなみに NZさんは。        071028-3 最近、後頭部のあたりが黄色いだす・・・。 相方、またお風呂ヨロシクっ!!! 

| - | 17:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報士?

昨日、今日と、ぽややんの足腰の調子が 今ひとつだなぁ・・・と思ったら。 やっぱり発生しましたですねぇー 台風20号。 最近は、 天気予報より ぽややんの足腰のほうが正確かも。(汗 いやもちろん、あまり嬉しいことではないんでしけどね・・・。 でもでも、 「 衛星画像や雲の流れを 目で見て判断する 」 のではなく、 『 目に見えない力を 体で感じ取る 』 ぽややんって、 ちょっとすごいかも~~っ!? (←相変わらずのアホ親        071026-1       今後の台風の動きに お気をつけくらさい  本日、赤子検診に行ってまいりまひた。 おかげさまで、順調にございますぅ~~ ただいまの予想重量は 2700g。 サイズ的にも 週数的にも、 もういつ生まれても大丈夫♪ のようだす。 「 赤子が3号の骨盤を通れるかどうか 」 も X線でチェックしたのでしが こちらも問題なし! ちゃんと出せますよ~~ だそうでし。(ほっ=3 おケツのデカさ的には、 じぇ~~~ったい 「 自然分娩でイケル 」 自信はあったんでしけどね~ でもおケツのサイズと、骨盤の大きさは、「 イコール 」ではないそうですし、 それに。 赤子のハチ (頭) が異様にデカかったらどうしよう~~とか、 心配したりしてたのだす。(汗 だって・・・ ハチがデカイと 出すのも大変でしが、  帽子とか・・・あんまり似合わない・・・だしょ? (汗 頭に乗っけてる・・・みたいになっちゃう・・・っしょ? (汗 既に用意してある帽子、 出番がなくなっちゃうっしょ~? なので、ちょいとほっとしましたです。(苦笑 似合うか、似合わないか、は 別として、 とりあえず なんとかかぶれそうだす。。。 (笑

| - | 16:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

んもぉ???っ!!

「 いつものこと 」 ではありまふが、 今日もぷーしゃんは ヨワヨワでし。 (苦笑    071025-1 ベットの上でカキカキ~~~        071025-2 してたのに。 あっという間に占領される。    071025-3 んじゃ、トンネルで遊ぶもん♪ っと シャカシャカトンネルをズリズリ~~~~    071025-4 してたのに。 あっさり奪われる。    071025-5                んもぉ???っ!!  気持ちはとってもよくわかりまふが、 かーちゃんにアタルのは ヤメテもらえんじゃろか~~~~ 反撃されないのをわかってて、 こういう時は必ず、 3号や相方に 悔しさをぶつけてらっさいます。。。(汗

| - | 14:10 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温まるねぇぇ~~♪

   071024-1 昨日はちょいと心配した らりさんでしが、 その後は 元気にヤンチャしておりますですぅ~♪ (ほっ=3 でもでも、油断は禁物でしね。。。 これからはちゃんと気をつけねばっ。    071024-2 プックリさん2号の手術から 約1ヶ月半たち。 こぱさん、ひ~~っさしぶりにお風呂に入れてもらいまひた♪ 元々 お風呂好きですしねぇ。 相~当~~気持ちよかったのか、 相方が 「 そろそろあがるぅ? 」 と手を差し出しても、 なっかなかあがろうとせず。        071024-3                まだなのぉ~~っ!  っと 後ずさり。(笑 ゆ~~~っくりと お湯を堪能なさってまひた。    071024-4                 打たせ湯 最高♪  そして 芯まで温まったところで。。。 水中産出~~~~~~~っ。   ※ ここから下は、勇気のある方 及び マニアックな方のみ ご覧くらさい。    071024-5 流れゆく 産物☆ ( 右手前に写っている長いのは、こぱさんの尻尾だす )

| - | 13:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹へりへり

弟くんを追いかけまわすのは もちろんのこと、    071023-1 シャカシャカトンネルをくぐったり。。。    071023-2 キノコのおうちを ホリホリしたり。。。    071023-3 箱に潜り込んだり。。。        071023-4 ベットマットを破壊したり。。。 と。 昨夜 ご機嫌さんで遊びまくっていた らりほさん♪ あっちゃこっちゃと、むちゃむちゃ楽しそうだったのでしが~ 遊び疲れて、ご飯も食べずに 爆睡してたんでせうか!? 今朝起きたら、 なんだかヨタヨタ・・・? 足取りが、ちょいとほろ酔いチックだすぅ~~~~~! (滝汗    071023-5               相当 お腹がすいていたのか、 水浸しご飯に直行して ガッツンガッツン食べておりまひたが、 血糖の低い仔って、 ハイテンションで遊んだ後も 気をつけないとイカンのでしねぇ・・・。 ご機嫌さんで遊んでると、かーちゃんまで嬉しくなるのだけれど。 満足そう~にクルリン@とネンネしてると、 あまりに可愛くて 思わず二へ二へしちゃいのだけれど。 長時間爆睡で 空腹にならないように、 ちゃんと気をつけてあげないとですねぇ。。。 検診やお薬だけじゃなく、 その仔の性格とか体質とか、 いろいろひっくるめて 目を向けてあげないとでしね。

| - | 15:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤子ベット

この半年。 少~~しずつ 少~~しずつ 赤子のお迎え準備をしてまいりまひたが~ ようやっと、この週末にベットを設置いたしまひた♪    071022-1 なんだか急に、 べビ部屋っぽくなった気がしますです。。。(汗 ホントは お布団も敷いた状態でUPしようと思ったんでしけどね。 色やデザインで性別を妄想される方もいらっさるかな~~ と思い、 急遽 取っ払いまひた。 ここまできたら、 もう、産出するまで隠しとおしますですよ~~ (笑        071022-2                              このベット、 「 上部 」 は 2児の母である友人からお借りいたしまひた。 でもって 「 下部 」( 色が違う部分 ) は 相方作でし。 3号が勝手に想像していたよりも 高さが低く、 オムツ換えや 抱き上げる時に、思いっきり前かがみにならないといけないので 相方に土台を作ってもらいまひた。 赤子が寝る面が ちょうど3号の腰あたりになるようにしてもらったので も~~~ぉ、 腰への負担がで~んでん違いまふ♪ それに、ベット下にたっぷり収納スペースがぁ~~~♪ ありがたや、ありがたや。。。    ※ ベット本体は 後々友人にお返ししなきゃいかんので      釘1本打ち付けず、      本来 キャスターを取り付ける穴を利用して、      本体と土台を固定してありまふ。 でもって この土台。 半年・・・1年後に 本体から外した後は、 天板をつけて、おチビがお絵かき等をして遊ぶための テーブルにする予定だす♪ 使わなくなった古いカレンダーなんかを テーブルクロスのごとく天板にとめて、 好き勝手に落書きさせたり~ シールを貼り付けさせたりするわけでし。 で、最終的には  足の部分を切って 木製の積み木にできたらな~♪ っと。 木製の積み木を買おうと思うと かなりお高いでしが、 これならタダ☆ それに有害な塗装もしてないしねぇ。 かなーり良いんでないのぉぉ~~~~~~♪    071022-3 向かい側に設置した 調乳コーナー(仮) とりあえず1缶だけミルクを用意したのでしが・・・ どうか 母乳が出まふように~~~~! 夜中に何度もミルクを作るのは、ツライだす。。。

| - | 14:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人的趣味でしが。

   071021-1 ガン見で産出中のにょにょさん。 かわええ~~~~~っ♪    071021-2 放牧用ベットでマッタリ中の ぽややん。 アザラシさんみたいで キュートだすぅ~~♪    071021-3 なにが気になるのか、 トンネルを覗き込む ぷーしゃん。(笑 なんでだろ。。。 なんだか妙にカワイイ♪       071021-4 手も足もつかず、もがく ふうあ。 ツボっ!!! (笑

| - | 19:33 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠いのにぃぃ~~っ

   071020-1 ハンモで ネムネムモードになっていると。    071020-2 チョッカイを出され。。。    071020-3 アーミーベットでマッタリしていると。    071020-4 みんなに群がられ。。。      071020-5                ヤメテよぉ~~っ  最近、睡眠妨害されまくりのぷーしゃん。    071020-6           ホントに眠いんだってばぁぁぁぁ~  な~っかなか寝かせてもらえなくて、 ちょっと気の毒なんでしけどねぇ。 でもつい、ニタニタと眺めてしまいますです♪ (笑

| - | 13:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウモレテまふ

昨日の記事に、キテイさんから         「 にょにょさん、足短くないですか~!? 」  との コメントを頂いたのでしが。     なにを今さら~~~~!!  笑。 にょにょさん、ホント 足短いだすよ!    071019-1                              トンネルに潜りこむ時も・・・         071019-2 相方が振り振りしてるトンネルに  おりゃ~~~~~! っと、飛びつく時も・・・                071019-3 立ち食いの時も・・・    071019-4 毛づくろいの時も・・・ 常に ウモレテまふ。(笑 足首より上が、まるで見えないだすね。。。(汗

| - | 19:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しさん♪

   071018-1              ねぇねぇ、あそぼぉ~っ♪  こぱさん と にょにょさん。 最近 とっても気があっているようだす♪    071018-2                デケデケデケデケっ           071018-3                  ウックック~♪  うんうん♪ 楽しげ、楽しげ♪♪♪

| - | 14:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アーミーベット

先日引退した 「 オレンジクッション 」 の代わりに、 アーミーなふわふわベットを 特価で買ってみまひた。        071017-1 こぱさん、あごの乗せ具合はいかがでしかぁ~♪         071017-2 思わずニンマリしちゃうくらい、気持ち良さそうだすねぇ~ ふうあぼっさまっ♪        071017-3 アクビしてると、誰だか 非常~にわかりづらいと思いまふが・・・ ぷーしゃんでございまふ。(笑 ふわふわ加減がお気に召したようで、 毎日 ここでネンネしとりますですぅ~~     071017-4 みんなに気に入ってもらえて、よかっただす♪ しかし。 でも。 だけど。 この方は  全くもって、この手のもので寝てくれないんでしよねぇぇ・・・。        071017-5 天然の肉襦袢に、充分 クッション性があるからでせうか? ポテポテさんは、 フローリングやプラスチックの上が お好きだすよね。。。(汗

| - | 15:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「 保障 」 の問題

   071016-1 ようやっとカタチになった 「 NEWフェレ部屋 」 で 楽しげに戯れる若者軍団~~♪ そして、予想通~~りのイタズラ・・・。 その壱 ↓    071016-2 その弐 ↓      071016-3         イタズラが趣味なフェレさんでしから、 「 イタズラするな! 」 っていうのが ムリな話なんでしけどねぇ。 イタズラをしているほうが、ある意味 安心は安心なんでしけどねぇ。 ( 気持ちも身体も 元気な証拠! ) でも。 ちょいと目を離した隙に・・・なんて、じぇったいイカ~~~~ン!!! ので。 赤子産出後は、こんな感じ ↓ でサークルを設置することにいたしまひた。    071016-4 まるで ふれあい動物園。。。  ヤギさんとか、うさぎさんとかが いそうデス。 (爆 今までのように、放牧中につきっきりというわけにいかないので 朝夕は このサークルの中で戯れて頂き、 夜や外出時は、これまで通り ケージで過ごして頂く予定だす。 メディカル60 2セット分 ( 約1800×1800 ) なので、 決~~っして 広くはないんでしけどねぇ。 でもでもこれで、 「 ある程度 」 の遊びの保障はしてあげられるかなぁ~♪ ただ、相方の睡眠の保障が ちょっと?心配だけど・・・。    ※ 赤子産出後は、フェレ部屋で相方が寝起きしてくれるのでしが      なにせ狭く・・・      布団がまともに敷けないかも!? (汗      ん゛~~~っ

| - | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWフェレ部屋

どはぁぁぁぁぁぁ~~~~~~・・・・・っっ ようやっと、PCに向かえましたですぅぅ~ (汗 いやはや。 とにかくまぁ、ドタバタな週末でございまひた・・・。    071015-1                                 ぷーしゃん でも。  準備のほうは、だいーぶ進んでまいりましたですよぉ~! 土曜日、予定どおり フェレ部屋のお引越しをいたしまひた♪ ためしに サークルも出してみたんでしけどね。 高さを足してもらったので、 タッチしても、ジャンプしても、でーんでんだいじょぉぉぉぉ~~~ぶ!!    071015-2                                   らりらり 相方作の NEW秘密基地も、好評でございます♪ 旧秘密基地の入り口に置いていたスロープと 同じ高さにしてくれたので、 こうして、合体させることも可能。 上に乗って遊んだり、中で寝ることだってできちゃいまふぅ~~♪ これまでより スペース的には狭いんでしけどねぇ。 みんな興味津々♪ で、新しい環境を楽しんでくれているようだす。 ちょいと 旅行に行ってるみたいな感じでしかねぇ。。。 何これ! なんじゃここぉ!  っと、みなさん大忙しだす♪      071015-3 部屋の間取りの関係上  フェレケージもちょいと模様替えしたのでしが、 とりあえず・・・ それなりに・・・ 大丈夫みたいでし。(汗 これまでトイレのあった位置に プリっとしてあったり、 時々、ケージから出る時に  あれ?っと 一瞬迷ったりしておりまふが、 それも 日に日に減ってきているようですし、 今日には、しーーっかり立ち食いも復活しまひたし~~~!!!  この様子なら もぅ、大丈夫かな?? (苦笑 そして この日。。。 こぱさんが 2歳になりまひたぁぁぁ~~~~~~っ♪♪♪ いつもながら、 我が家ではとくに BIGなプレゼントがあるわけでもなく、 おされなケーキが出てくる・・・ わけでもないんでしけどねぇ~ 心からの 『 おめでとう♪ 』 の言葉と、 お気に入りのおやつで お祝い~~~っっ♪♪♪ しようと思ったんでしが。    071015-4 それより、水浸しごはんのほうが良いそうで。 ガーッツリ3杯、お召し上がりになりまひた。。。 (苦笑 しかも、前足つっこんで。(汗 こっぱ、お誕生日おめでとう♪ これからもずーっとずーっと、 毎日楽しく。 そして、いつまでも こぱらしくいてね!

| - | 14:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お引越し

赤子のお腹生活も、まもなく10ヶ月に突入だすぅ~~ そこで。 この週末あたりに、 フェレさんズは いよいよNEWフェレ部屋にお引越し致しまふ! といっても、 「 同じ家の中 」 で、 「 向かいの部屋 」 に 生活の場を移動するだけなんでしけどねぇ。 それでも、なんとなーく淋しい気がするのは・・・なんでだろ? (汗        071012-1 スペースの関係上、NEWフェレ部屋には  ケージ、サークル、フェレ用冷蔵庫、薄型収納棚のみなので、 こんなふうに、ひょこ♪ っとか・・・ 見られなくなっちゃうのかなぁ。。。 (淋    071012-2 このクッションは  もう、すーっかりペッシャンコになっちゃったし、 洗えないから 汚れもシミシミ・・・。 何度も 『 脱糞事件 』 を経験してるので、 これを機に 引退だす。 お疲れさま・・・ ¥500のクッション・・・。 ありがとう、特価のクッション~!    071012-3 相方作のこのスロープは、 もちろん まだまだ活躍して頂きまふよ~! みんなお気に入りだし、 これ自体が、基地にもなるしねん♪

≫ Read More

| - | 15:45 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事中には見ないでくらさい

1週間ほど前から、みゃーみゃーさんより     「 ぽやんさん特集 パート2を~!! 」  との リクエストを頂いていたのでしが。 みゃーみゃーさん、ゴメン。。。  絶叫ものの可愛さ になっちゃったよぉ~~! だから、お仕事中に見ちゃダメだすよ。 早朝や深夜にこっそり。。。も ダメだすよ~ 気持ちを落ち着かせて・・・ でも 気合を入れて・・・ ご覧くらさいませです。 まずは、 フェレットボールからびろ~ん♪ の ぽややん~        071011-1 そして、 更に 激カワ度UP! な ひょっこりぽややん~♪        071011-2 で! マニア級の ぽややややんっ!!!    071011-3                  ずりずり~っっ  ぬぉぉぉおお??っ! ステキっ♪

| - | 13:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小枝爪

そういえば・・・ 最近、らりさんの 『 小枝爪 』 を切るのを忘れてまひた~~。(汗    071010-1 だい~~ぶ前に お話したことがございまふが、 らりさんは お迎えした頃、 この指にだけ、爪がありませんでひた。 ( 左足薬指だす ) 「 あったもの 」 がなくなったのではなく 「 元々なかったもの 」 なので、 らりさん自身に 不快感や痛みがなければ 爪なんぞ、 あろうが なかろうが、で~んでん構わなかったんでしけどねぇ。 ところが・・・ その後、突然 生えてきたのでし。 ニョキニョキと。 枝のような爪が! しかも、上向きにっっ!!! これまた、不快感があるわけでも、 他の指等に当たって 痛みが生じるわけでもないので、 小枝だろうが、上向きだろうが、 らりさん自身は でんでん気にしちゃいないんでしけどね。 ただ。。。 かーちゃん的には 非常に切り辛いだす。 (汗 他の爪より 太い所為か、 ちょいとばかり力がいりまふし、 それに。 血管がどこまであるのか、まったく見えないのだす~~~っ! これって、かなりドキドキしますですよ。。。  もちろん、出血なんてことにならないように  他の爪より長めに・・・ 少しずつ 少しずつ・・・ 切るわけでしが、 それでも毎回、つい 息をとめてしまいまふ。(汗 きっと、らりさんもドキドキしてるんでせうねぇ。。。 「 かーちゃん、ホンットに頼むかんねー!!!!! 」 って 思ってるんじゃろなぁ。。。        071010-2                            痛イノハ イヤデス!

| - | 11:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

履くのも、履いてるのも、大変だす

朝夕 だいぶ肌寒くなってきたので、 そろそろ 靴下を~ と思ったのでしが。。。    071009-1                  んぐぐぐぐーっ  そうでひた。 こういうことになるんでひた・・・。    071009-2 しかも、むっちゃシツコイんでひた・・・。(汗          071009-3             じぇったい ツカマエルっ!  お腹が大きくなって 足元が見づらくなってきたので、 怖くて 靴下履けませんですぅ~~~~っ    071009-4                    捕獲☆  お互いの安全のため、 靴下ガジは やめませう。。。 (切に

| - | 10:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷぅ~っ

       071008-1 我が家の6男坊 ぷーしゃんは、 名前のとおり、  “ ぷぅ~。。 ? がよく出まふ  水浸しごはんをはじめて 水分の摂取量が増えたからなのか、 それはそれは ミズミズシ~~~イ音なのでし。 トイレに行くたびに、 ぷぷぷぷぷぅ~~~~~っ☆  夜中でも、 『 あ、ぷーしゃんだな。 』 っとわかりますです。(笑    071008-2         お腹に力いれると、出ちゃうんだもん  うんうん♪ で~~んでんOKだどぉ~~~♪ お腹も元気な証拠だねん♪

| - | 12:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改造中

NEWフェレ部屋用 『 メディカル60ちゃん 』 を この3連休で、相方が 改造してくれておりまふ~。     ↓ こんな感じ♪        071007-1 「 トイレやトンネル等を置くと 脱走できちゃう! 」 という情報を みなさんから頂きまひたので、 上に 高さを足してもらいまひた。 でもって、3号でも またいで通れるように、 この板が 一部、ポコっと抜けるようになるそうでし。  そして更に! 掃除がしやすいように、 下には 小さなキャスターがつくそうだすぅ~~~♪ すごいっ。。。 まだ完成はしてないのでしが、 でもでも、昨日 材料を揃えて、 今日の昼前からつくり初めて、 だいぶもう、かたちになってきておりますですよぉ~~! しかも。    071007-2 いつの間にか、NEW秘密基地まで作ってるし!!! (驚 みんな よかったね~♪ 今よりちょっと狭くはなるけど、 ワクワク感は たっぷり味わえそうだど~~♪

| - | 14:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽやん効果

先日 みゃーみゃーさんより リクエストを頂きまひたので~ 今日は 『 ぽやんさん特集 』 だすっ!!!    071006-1                               ハムハムハムっ♪ 相変わらず、ぽやんさんは お布団遊びが大好きでございまふ。 っというか・・・ 最近は、お布団が出てる ⇒ おいらの時間!!! と思っているようで、 布団が視界に入ると、ソワソワ、ウロウロ。。。 たとえ早朝だろうが、夜中だろうが、 ソワソワ、ウロウロ。。。 足をズリズリしながら、一生懸命訴えるのでし。 いや、これがね~~ キュン♪ ときちゃうんでしよ。 母性本能にスイッチが入ってしまうというか・・・ ちょびっとの時間でもいいから、なんとかしてあげたくなるわけだす。 元々「 困った顔 」 だから、余計・・・ でしかねぇ・・・。       ↓ イメージ        071006-2                おねがいっっ。。         夕べは  相方がお仕事さんから帰ってくるのが遅くなっちゃいまひて、 2時くらいにお布団を敷いたんでしけどね。 敷きはじめた途端に すぐさま反応! それから1時間ほど、 テケテケ、うにょうにょして遊んでおられまひた。(汗     071006-3                 うほほぉ~~い♪  なんだか 楽しげだすねぇぇ~~♪ (笑 でもって 不思議なことに。 帰ってきた時には ヘロヘロだった相方も、 ぽややんと戯れているうちに デヘデヘ顔に~~~~  寝る時間は遅くなっちゃったけど、 『 癒し効果 』 は、睡眠より遥かに ↑↑↑ だすねぇ。。。 とくに 『 ぽやん効果 』 は、 相方に絶大な効果があるようだす♪ (笑

| - | 13:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ日和

   071005-1 昨日、今日と、 と~っても にょにょが撮りやすいだすっ♪    071005-2 雨が上がり、 部屋に射し込む光が 増えたからでしかねぇ~~    071005-3 ここのところの雨で、空気がクリアになったのかも!?        071005-4 お鼻にちろっと光るもの・・・ まで、 しっかり わかりますですね。(笑

| - | 12:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふうあさん 怒る!

いつも楽しげ♪ で、脳天気キャラのふうあさんが・・・     071004-1 怒っておりまふ! チビの頃から、まーったく噛み癖のないふうあさんが・・・        071004-2 ガーッツリ 噛んでおりまふ~~~っ!! 朝の放牧から 2時間後。 ふうあさんは 秘密基地で爆睡。 他のみなさんは ハンモでくるりん~っとネンネしてしまったので、 とりあえず ケージの扉を閉めて、 洗濯機を回しに ちろっと1階へ行ったわけだす。 で、そぉぉぉ。。。。っと 部屋のドアを開けまひたら・・・ ふうあさんが ドアの前でウロウロ。 『 ごめんね、ふうぅ~~ 』 っと抱き上げた瞬間に ガジーっっ☆ ホントに、 フェレ用品を軽く手洗いして洗濯機に入れ、ボタンをポチっとしてきただけの、 時間にしたら 超短時間だったのでしが、 ふうあには  とってもとっても、不安だったんでしねぇ・・・。    071004-3 ウンコしながらも、 「 どこも行かないでよねー! 」 って 目で訴えておりまふ・・・。 この後もしばらーく お怒りは冷めず、 ガジブンブン!をしたり、ジャンピングガジをしたりと、 それはそれは、素直に、激しく、 気もちをぶつけてくらさいまひた。 そして 約30分後。。。    071004-4                 ねむねむ・・・っ     071004-5        かぁ・・ちゃん・・・の、ぶぁかぁぁ・・・っ  ホントに ごめんね、ふう。 でも、ちゃーんと怒りをかーちゃんにぶつけてくれたこと、 ちょっと嬉しかったよ♪

| - | 12:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜遊び

え~。。。 「 妊娠後期になると 寝つきが悪くなる 」 とよく聞きまふが~ まさにそのとおり! 8ヶ月に入ったあたりから、なーっかなか寝付けませんです。 真っ暗なお部屋で、 相方のイビキをBGMに、 ・・・ 3時間 ・・・・・ 4時間 ・・・・・ 寝られるまで、ひたすら うにょうにょしているわけでございます。 ( お腹の赤子も ) が。 相方はただいま、大阪に出張中。 なので。 夜中に電気をつけても 大丈夫なわけで。 夜遊びとかしちゃっても でーんでんOKなわけで!    071003-1 ちょうどご飯に起きてきた らりさんと、 ちょいと お戯れでございまふぅぅぅ~~~~~♪ まず最初は お布団の中を探検でし。 もじょもじょと潜っては、ヒョコっ♪ また潜っては ヒョコ~っ♪    071003-2 抱き枕のワンコには、 ご挨拶の くんくん。。。 ほりほり。。。 して。 さ! 今度はかーちゃんと、 イチャイチャ うひょうひょして、遊ぼぉ~~~~~~~っ♪♪ って思ったのに。    071003-3                 カリカリカリカリ。。。      071003-4           んぐぐぐっっ・・・ 開けてよぉ~!  もぉ、お遊び終了だすか・・・? 基地に入っちゃうのでしか・・・? 夜はまだ長いのに、ネンネしちゃうですか~~~~~~~っ!? (泣 結局、夜遊びは10分ほどで終了し、 いつものように、 真っ暗な中で うにょうにょして過ごすこととなりまひた。 ( お腹の赤子も ) フェレさんよりも かーちゃんのほうが、 今は遥かに 夜行性だす。(汗

| - | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだった!

今朝、 ヨウさん とこを覗かせて頂いて、気がつきまひた!   夕べ、フィラリアのお薬あげるの忘れたぁ~~~~~~!!! ヨウさん! ありがと!    071002-1                     ゴクゴク♪   たぶん、バイトやサプリに混ぜてあげているおうちが多いと思うのでしが 我が家では ふやかし汁でございまふ。(汗 普段から 殆どあげてない所為でしかねぇ・・・!? バイトには あまり反応してくれないのだす。 なのに、月1回のためにバイトを開封?するのもナンですし、 喜んで飲んでくれるなら、ふやかし汁でも良いかな~~っと。(笑 オロナインみたいに、いろんなサイズ展開してくれると バイトももっと使いやすいんでしけどねぇ~~        071002-2 「 毎日のお薬 」 はヤンヤン! な ぽやんさんも、 これは大好き♪ 目が輝いておりますですよ~~~~♪ (笑    071002-3 今起きたばかりの ふうあさんも、 ゴキュゴキュいいながら 飲んでまふ! 目はまだとろ~~んとしておりまふが、 美味しさは ちゃんとわかるんでしねぇ。。。        071002-4         良いなぁ・・ ふうあにーちゃん・・・  って顔して見てまふが、 にょにょは一番最初に ガッツリ飲みまひたから~~~~~!! ↓ 証拠写真    071002-5                  ハヒハヒハヒっっ    早くくれぇ~~!っとばかりに シリンジに齧りつくので、 にょにょが飲んだあとは、 シリンジの先っちょが ボロボロだす・・・。

| - | 12:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそこにあるのに。。。

秋の長雨ってやつでせうか~~ ここのところ、関東地方は ずーっと雨こんこん。        071001-1             今日も降ってるねぇ・・・  涼しくなって、 フェレズが過ごしやすくなったのは良いんでしけどねぇ~    071001-2 湿気の所為か、 ぽやんさんの足腰は やっぱりズリズリでございまふ。 移動は殆ど、腕の力のみ・・・。 でしが。 ぽやんさん自身は  いつもながら 楽しげだすぅ~~~~~~~~~っ♪    071001-3 な~んだかわかりませんが、 スロープの下で うひょうひょしとります♪    071001-4 でもって ベットの上では、セクシーポ~~~~~ズ! ズリズリな足が なんとも色っぺ~♪ でしが、 これ。 ぽやん流の 「 おやつちょうだいポーズ 」 なのでし。 出窓に置いてあるおやつを見上げて、   「 あそこにあるのに・・・ あそこにあるのに・・・ 」 っと 背中で? 訴えているわけだす~。 (笑 くれぇ~~~~っ!! と ワシャワシャされるより、 『 なんとかしてあげたい気分 』 になっちゃいませんですか? 欠片のひとつでも 探してあげたくなりますですよね・・・!?

| - | 14:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月