♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

再登場デス・・・

   070831-1                               ぬぼぼぼ こぱさん 突然ではございまふが・・・ 明日、こぱさんは手術になりまひた。 あの、ナゾのプックリさん2号が  再登場してしまったのだすぅぅ~~~っ (涙 一度はすっきりさっぱり消え、 この日で お薬 (抗生剤&ステロイド) も終了したのでしけどね。。。 その3日後。 木曜日の晩にプク~っと。 すぐに電話で医師に相談し、 抗生剤のみを服用して 様子を見ていたのでしが どうも小さくなる気配がなく・・・ 本日 またまた、医師に相談。    070831-2                              まだネム顔のこぱさん 「 明日、もう一回 針生検をしてみましょうか 」 とのお話があったのでしが、 やっぱり、病理にまわすのが一番確実! と思い、 明日の昼に 切除をお願い致しまひた。 麻酔もコワイし、手術も怖い。 だけど  プックリさんが何なのかわからないのも、不安でたまらんのです・・・。         070831-3                           手にジャレて遊ぶ こぱさん こっぱには またちょっと寂しい思いをさせちゃうけど、 これからもず~~~っと、すっきりさっぱり元気でいるために。 ずーっとず~~っと 楽しく毎日を過ごせるように。 ガンバロね~~~~ こっぱ~~~!!!

| - | 11:28 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりべビ顔

       070830-1 1日アップが遅れてしまいまひたが、 昨日 8月29日は、ぷ~しゃんのお誕生日~~ 2歳になりましたです♪    070830-2 でも、 相変わらず 童顔でございましょ? (笑 とくにこの、ちょい上向き加減! べビの頃と、あまり変わっていない気がいたしまふ。。。    070830-3                              ぷしゃ 生後2ヶ月 ね!? (笑

| - | 13:08 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ 大人気・・・!?

金曜から 遊びにきてくれていた、 まめしゃん、アクアしゃん、かじゃねんは 昨夜、大好きな るるかかーさんのところにお帰りになりまひた。。。 ほっとして、 嬉しくって、 暫くはきっと、るるかかーさんにベッタリじゃろなぁぁ~~♪ かじゃねんは、ガジガジしまくりだろか!?        ↑ かじゃねん的、喜びの表現。(笑 お帰り前に、ちょいと にょにょさんとご対面 ↓    070829-1 にょにょ、大人気だす~~~!!! (笑 にょにょが動けば、もれなく お3人?がついてくる! トイレにも 全員ついて歩いてまひたよ♪        070829-2                               まめしゃんと♪ せっかくなので、 お一人ずつと 記念撮影してみまひた♪ しかし。 にょにょがどうしても、 エビさんのように クイックイッ ってしちゃうのでし・・・。  ( 意味、わかりますです!!? 汗 ) なので実際は、 もぉ気持~~ち、にょにょが長いと思ってくらさい。。。        070829-3                             アクアしゃんと♪  体の大きさもそうでしが、 顔が! 美鼬アクアしゃん、やっぱ小顔なのねぇぇ~~♪        070829-4                             かじゃねんと♪ かじゃねんは しきりにニオイを嗅いでまひた。(笑 もしかして クチャかった!!?

| - | 12:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざびじぃぃぃぃ~~

早いもので、 るるかさんファームのみなさんは 今夜、おうちにおかえりしてしまいまふ。。。    070828-1 ざびじぃ・・・ ざびじいよぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ (涙    070828-2 でも。 みんなが 一番安心できる場所、 そして 誰よりも大好きなかーちゃんのところに 帰れるんだもんね! おうちに帰ったら、かーちゃんにいっぱい甘えるんだどぉ~ 「 おいらたち、ずっと良い仔にしてたよ♪ 」 って たーっくさん 褒めてもらうんだどぉ~~    070828-3 4泊5日の お泊り保育。 体調を崩さず、元気に過ごしてくれてありがとう♪    070828-4 ご飯も モリモリ食べてくれて、ありがとう♪    ※ 扉を閉められないように、体を半分出したまま お食事。(笑    070828-5 おやつの 「 水浸しごはん 」 は、 美味しかったかい~~? (笑    ※ るるかさんファームごはん + テクニケア + 水素水 だす。    070828-6 あぁぁ~~~ でもやっぱ、おかえしするのヤダなぁぁ。。。 あと1日、 延期しちゃう?? (笑

| - | 12:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤンチャ娘 かじゃねん

るるかさんファームの次女、 かじゃねん ( 本名: 風音さん )だすぅ~~♪    070827-1 とにかく身軽で、 素晴らしくヤンチャな お譲さま~~ (笑 ベットから 突然3号に向かってダイブしてきたり、 ケージの下 ( 隙間 約3cm ) に入ってみたり、 カーペットに潜り込んだり。 それはそれは 忙しそうでございますぅ~~~~♪        070827-2           やること いっぱいあるのよね!          070827-3         この中も探検したいのにぃぃ~っ     070827-4        ちょっと! ガジガジさせなさいよぉ~  テンションが上がりまくると、 ガジしたくなるんでしかねぇ~!?? 一回ガジモードになると、 『 ジャンピングガジ 』 連発!! 身体中~~~で、 嬉しい! 楽しい!! を表現しているようだすぅ~♪(笑    070827-5                   なによぉ~っ  自由奔放。 好奇心旺盛。 でも、 それでいて 音にすごーく敏感な かじゃねん~~♪ 良いねぇ~~ そのキャラ!!! おばちゃん、個性的な仔 大好きなのよねぇぇ~~~~~~っ!  今日からおばちゃんのこと、 「 かーちゃん 」 って 呼んでも良いぞっ♪

| - | 14:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美鼬 アクアしゃん

昨日のまめしゃん特集に続き。。。 「 アクアしゃん編 」 でございますぅ~~~    070826-1 今日も変わらず 美しい。。。        070826-2                遊びたいの。。。  ケージ越しの訴えにも なんだか気品がございます。    070826-3                    出してぇ~  写真だと、ガジの度合いがわからないでしが ホントにねぇ~ ソフトなんでしよぉ~~~ 2~3回、そっと柵をカプカプする程度♪ 3号ファームの息子くんたちだったら、 歯が折れそうなほど ガンガンやるのに・・・ これって 女の子だから? それともやっぱり、育った環境じゃろか。。。 (滝汗    070826-4 甘え方も と~~っても上手だす♪ まめしゃんは 「 ダッコしてぇ♪ 」 とアピール派でしが、 アクアしゃんは、 しぜ~んと傍にきて、3号や相方の足に 両手をかけて甘えてみたり、 膝の上にちょこん♪ と乗ってみたりと       so~ cute ♪        もう、犯罪級だす!!!     070826-5 これからは3号がかーちゃんだよ~ と 教えておきまふねん♪ (笑

| - | 11:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊 まめしゃん

嬉しいことに~ るるかさんファームのみなさんが、 火曜日まで お泊りしてくれることになりまひたぁぁぁ♪♪♪ 突然エアコンが壊れて 大変な思いをし、 地獄のような暑さを強いられ、 可愛い我が仔たちと離れて生活をしなければならなくなった るるかさんには ちょいと申し訳ない気もするのでしが・・・        ぐふふっ♪♪  でございます♪ ( ゴメン、るるかさん~ ) やっぱ、1日じゃ寂しいもんねぇ~~ じっくり、ゆっくり、 戯れさせて頂きまぁぁ~~~っす♪    070825-1 ではでは今日は、 「 まめ蔵さん特集 」 とまいりませう♪ るるかさんから、甘えん坊さんだとは聞いていたんでしけどね~ いや もう、予想以上だす。(笑 動くとテコテコとついてきて、 足元で じぃぃ。。。っと見上げていたり、 足にしがみついてくれたり。 他のみなさんの写真を撮って ふと振り返ったら        070825-2 こ~~~んなお顔で 見つめてくれてたりっっ! しかもね、 抱き上げると、し~っくりとダッコされてるんでしよぉ~~!!       あぁ もぉ。         おばちゃん、溶けちゃいそうだよ。。。 070825-3 この クリクリなお目目だけでも たまらんのに、 こんな風に甘えてくれちゃったりしたら、 もう、るるかさんにお返しできなくなっちゃうでないのさぁ~~~~っ!    070825-4                うっきゃっきゃ♪   ねぇねぇ、まめしゃん。 このまま 3号ファームの仔にならないぃ~~~? 

| - | 18:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間が増えた♪

  本日。。。        我が家に。。。。。    るるかさんファームのみなさんが、遊びにきてくれまひたぁ~~♪    070824-1               なんかいる・・ ねぇ。。。  いや~~ みなさん、興味津々!! 好奇心ありあり~~! 仮説住宅を出す間 るるか家のキャリーバックの中で待っててもらった筈が、 キャリーバックから脱走 ⇒ 既に探索活動を開始されておりまひた。(笑    070824-2                            基地に突入 風音さん♪ 基地の入り口をあけておかなくても、 女の子ちゃんは 入れちゃうんだすねぇぇ~~ やっぱし キャシャなんだなぁ。。。    070824-3 でも。 基地より、こっちのほうがお気に召したみたいだす。 本宅に入れてある寝袋が、どぉ~も気になるようで 引っこ抜こうと、 ずぅぅぅぅ~~~~~~~~~っと 格闘してまひた。(笑 まめ蔵さんとアクアしゃんは、 とにかく トンネルに夢中でございますぅ~~~~♪ 布製、プラスチック製、アルミ製、シャカシャカトンネル・・・と  各種取り揃えてあるので 次から次へと 潜りまくり。 おかげで なっかなか写真が撮れなかったのでしが~~    070824-4 アクアしゃぁぁぁぁ~~~~~~~ん♪♪♪ 美しすぎますですよ。。。 ホント、むっちゃ美フェレ! あ~~~ やっぱり、うちの仔だ。。。 ( ← 決定☆    070824-5 ウンコプリプリ♪ のまめ蔵さん。 初めての場所だというのに。 きてまだ30分ほどだというのに。 るるかさんファームのみなさんてば、トイレが完璧なのだすよーっ!! 探検の途中でも、 トンネル遊びの最中でも、 みんな ちゃ~~~~んとトイレに行くんだす!!! 全くもって 外さないのだす!! そして おまけに、    070824-6                  ☆ カメラ目線 ☆  素晴らしいよ、るるかさん。。。 このままみんな、 遠慮な~く 頂戴しまふ♪

| - | 18:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬははははぁ~~~♪

最初に申し上げておきまふが・・・ 本日、バカ親丸出しだす!!!  ← いつも? だって、 もう! もう!!  も~~う!!! 半端じゃないんでしよ! うちの仔たちぃ~~~~~~♪ いや、もう、  「 可愛い 」 なんてレベルじゃないんだす???っっっっっ!    070823-1 まずは、ひょっこりにょにょさん~♪ むっちゃむちゃ キュートだす。。。 とても、1700gあるとは思えません。 ( 数日前より増量しまひた ) まるで べビのようだすぅぅぅ~♪            070823-2 立ち上がった相方を 見上げるぽややん♪ あぁ。。。 もぉ。。。 ぬははははぁ~~~♪ って感じ。 「 溶ける~ 」 とか 「 萌え~ 」 とかじゃ  でんでん表現しきれません。 『 ぬははははぁ~~~~♪ 』 だす、 『 ぬははははぁ~~~~♪ 』    070823-3 キューブハンモから、ぽよよ~~んの らりらり♪ らりさんは、 名前を呼ぶと いつもちゃぁ~~んと出てきてくれるのだすぅ~ 爆睡してる時は さすがに何度か呼ばないと起きませんですが、 それでも、 数回呼べば 必ず出てきてくれまふ♪ 眠そうに、とろろ~~んとした目で出てくるんでしけどねぇ~ これが また!! たまらない 達成感みたいなものがあるんでしよ! 「 睡魔に勝った!!!!! 」 って感じ。 おやつには なかなか勝てませんですが、 睡魔となら 戦えそうだす!

| - | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブだねぇ

次男のぽやんさん、 本日 6歳のお誕生日でございますぅ~~~♪♪♪        070822-1                              うんしょ うんしょ。。。 足のほうは 「 日によって 」 という感じなんでしが、 やる気は マンマン!!! ズリズリとスロープを登り、ベットによじ登ろうとしておりまふ。    070822-2                かぁちゃん、のせてっ♪  落ち着いてやれば 自分で登れるんでしけどねぇ~ てっとり早く登りたい時は、 こうして 「 甘える術 」 も覚えまひた。(笑    070822-3                ベット裏にあるオモチャ箱から トンちゃんをお探し中。。。    070822-4                  めーっけ!!!  上半身しか写っておりませんが、 こういう時の 「 足 」 は、ズリズリだす。 どうやら、    『 急ぐ時 は ズリズリのほうが早い! 』 と 覚えてしまったようでし。(苦笑 それが、良いのかどうなのかは 別としてでしね・・・ ぽやんなりに、 日々いろんなことを取得してるんだなぁ~~っと 関心いたしますですよ。 「 足がうまく動かないの。。。 」 と悲観するより、 すごく前向きで ポジティブ♪ 何より ホントに楽しそうで、 3号と相方のほうが 励まされますです♪    070822-5                              クンクンクン。。。 お誕生日のプレゼントは、 無添加 無着色の お馬さんジャーキーだす。 食にこだわりのある方なので、どうかなぁ・・・と思ってたのでしが、 無事、 お気に召したようでございますぅ~♪ (ほっ=3 ぽややん、お誕生日おめでと♪ おっさんが帰ってきたら お誕生日会しようねぇ~ かーちゃんの生歌で!! (爆

| - | 12:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり睡眠をとりませう

   070821-1                   今日もキューブハンモの上でネンネ♪ の ぷーしゃん この週末で、 赤子のお腹生活も 8ヶ月に入りまひた。 身体はどんどん重くなり~ 坂道がしんどくなり~ お腹はますますパンパンに~~~~  6ヶ月頃とは やっぱりでんでん違いますですねぇ。。。(汗    070821-2                       ポケットハンモでぬくぬく ぽややん♪ 後期に入ると、ググっと大きくなるのはわかっていたことですし 順調に育ってくれてるのかなぁ~っと 嬉しい気分にもなるのでしけどね。 ただひとつ、心配なことが・・・。    赤子って、こんなに動くものなのでしか!!!??? 「 お風呂に入ってる時や、食後によく動く 」 と聞いていたのでしが、 7ヶ月に入った頃からでせうか。。。 とにかくもぉ、 ずぅ~~~~~~~~っと動いてるのだす。(汗 ご飯の時も、洗濯物を干してる時も、 顔を洗ってる時も、歩いてる時も、 お風呂入ってる時も、寝る時も、 それから 夜中も。。。 ホントに、いつ寝てるのぉ!!?? ってくらい 動いてまふ!    070821-3                        ケージの上でネムネム。。。 のにょにょ 友だちには、『 すんごい元気な子だねぇ~(笑 』 と笑われてるんでしけどね~ だんだんと心配になってまいりまひたよ。 元気なのは良いのでしが、 激しく落ち着きのない子だったら どうしよう~~~~~~~っ ご飯中も動きまわりたがるとか、 ダッコしても でんでんマッタリできないとか、 なっかなかネンネしなくて、毎日寝かせるのに 何時間もかかるとか・・・。 想像するだけで 恐ろしいだすっっっ

| - | 14:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬終了

ナゾの 「 プックリさん2号 」 の出現から 抗生物質を服用していた こぱさんでしが、 とりあえず、 今日で お薬は終了いたしまひたぁ~~    070820-1 おかげさまで、服用してから1週間ほどで  触っても ま~~ったくわからないまでになったのでしが、 場所が場所。。。 大きさが大きさ。。。 だったので、暫くはまだ 様子見だす。 もしまた あれれ・・?な場合は、 すぐに 診せてくださいって・・・。(汗 入院、切除、検査・・・も 勿論ドキドキでしが、 こういう様子見もまた、ドキドキしますですねぇ。。。                070820-2 頼むから、 ホントに、 切に、 じぇ~~~~ったい もう、現れてくれるなよ~~~!!!  プックリさん?っっ!

| - | 15:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと動いてまふ??

ここのところ、うまく動画が取り込めなかったのでしが・・・ どうでせう? ダイジョブ??(汗    
                                 出演:  ぷしゃ & こっぱ

| - | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩み中

3号家、ただいまベビーカー選びに悩んでおりまふ。。。 最初は レンタルで! と思ってたんでしけどねぇ。 長期でみてみると かなりお高い。 んじゃ、中古で! と思ったら かな~~り古い機種しかな~~~い。。。(汗 最近の中古やさんは、ちゃんとお手入れしてからお店に並べているので 思ったより モノがキレイですし、 古くても 使うのにはでんでん問題ないんでしけどね~ でもでも やっぱり、 最近のと比べてしまうと、相当重い・・・ そして たたみ辛い・・・ でもって 車輪の動きが悪い・・・          ん゛??????っ     070818-1 赤子をダッコしたまま 片手で簡単にたためて、 軽量なのに 安定感があり、 車輪の動きもスムーズで、 おまけに。 フェレのキャリーも 積むことができたら、 フェレズの検診の時、むっちゃ助かるんだけどなぁ~~ (苦笑

≫ Read More

| - | 22:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ × 2 ?

   070817-1                          今日も食欲旺盛 にょにょさん ちょうど1歳になる頃に、 200gほど スコーンと大人ヤセしたにょにょさんでしが~~~~ どうやら、夏太りのようだす。。。 ダッコすると、「 ポテっ 」 というより、 『 ズッシリ 』。          詰まってますっっ!!!      っという感じ・・・。(汗 人間同様、フェレさんにも個体差がありまふので べビ期以外は、 あまり 具体的な体重は載せないようにしているんでしけどね。。。 今日はちょいと載せちゃいまふ。 にょにょさんの 本日の目方。。。 1660g   ←控えめにアップ。 べビ期ほどではないものの、 結構な重量だす・・・。(苦笑 でも・・・でもでしね。 約2ヶ月半後には、  「 にょにょさんより大きいの 」 を産出するわけでしよねぇ。 目方的には、    にょにょ + らり  くらいじゃろか・・・??   いや、でも、 場合によっては、    にょにょ × 2 ってことも ありえるわけだすよねぇ・・・。 ん゛ん゛ん゛~~~っ    070817-2                    はひはひはひっ  まだ 考えないことにしまふ。(滝汗

≫ Read More

| - | 12:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日は

相方がベットの上に座ると。。。    070816-1                     んんっ     070816-2                    かぷぅ~~っ     070816-3                    おりゃーっ     070816-4                 ん゛ぐぐぐぐぅー!  でもって、 ちょいと 前かがみになると。。。    070816-5                 降りないもん~っ!        ぷーしゃん、やりたい放題だす。(笑 平日は なかなかゆっくり遊べないので、 お休みの日は 嬉しくてショウガナイのかもでしね~♪ ガジされた腕は ちょっと痛そうでしが、 なんだか 微笑ましい光景だす。(笑

| - | 13:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おすべり

数日前のお話なんでしけどね・・・ 写真がないもんで ちょいと リアリティに欠けるんでしが、 基地の入り口にある 相方作のスロープで、 こっぱがいきなり、 仰向けに 滑りはじめたんでし。 自分で上っては 滑り~ 上っては 滑り~~ を数回繰り返してて、 明らかに 「 滑っちゃった 」 のではなく、 『 遊び 』 。 基地から出る時に うっかり滑ることはあっても、 『 滑るために上る 』 なんて 我が家では初だす。 しかも 足の裏で滑るのではなく、背中で滑る なんて・・・ イタチ的に アリなんでしかねぇぇ? っと思い、 他のみなさんで 試してみまひた。    070814-1 が、やっぱり。 大体こんなふうに、 くるりん~っと体勢を変えてしまいまふ~ 仰向けで滑るなんて 普段の生活では あまりないでしもんね。。。 でも、 中には普通~に 背中で滑るイタチもいるらしい・・・。    070814-2                 しゅるしゅるしゅる~     070814-3                うひょひょひょひょぉ~♪  にょにょさん、 意外と気に入ったみたいだす~。(苦笑 にょにょさんが滑るには、 ちょっとスロープが短いけどね・・・。

≫ Read More

| - | 19:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たかい たかぁ~い

相方に、「 たかい たかぁ~い 」 されるフェレさん。 さて、だぁ~~れだ!?       ?            070813-1       ?          070813-2 って、すぐわかりますですね。。。きっと。(笑 ちなみに 賞品、賞金、賞鼬等はございません! 

| - | 19:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふっかぁぁ~~つ!

次から次へと ご心配をおかけしまひたが、 エアコンさん、無事に直りましたですぅ~~~~~!! イヤイヤ・・・。 一時はホントに どうなることかと思いまひた。(滝汗 ネットで修理やさんを調べても、 お盆はお休みだったり、業務用のみの取り扱いだったり、 予約がいっぱいで 何日も先しか空きがなかったり・・・。 一応ね、水のトラブルでおなじみの  ♪ 暮ら~し安心 クラ~@アン ♪ にも電話してみたんでし。 でも やっぱり、エアコンの水漏れは扱ったことがないそうで。。。(汗      結局。 以前にもお願いしたことのある 空調やさんがきてくれまひた♪ 修理の予約はいっぱいで お盆あけまで取れそうもなかったんでしけどね。 営業の方のご自宅が 3号家とわりと近いとかで、 帰りがけに 寄ってくれたのだすぅ~~~        。。。 ありがたいことで ございまふ 。。。 (感涙    070812-1                               ふうあ vs ぷしゃ                まる1日半ぶりの放牧に、 フェレズも うひょうひょしておりまふ。 特に若者チームは 凄まじい~~~~っ (笑    070812-2 こっぱも、すこぶる元気だすよぉ~♪ でもって。 でもって。 脇に出来たプックリさん2号も、 もう わからなくなりまひたぁぁぁぁ!!!!! ( 激喜        070812-3 以前、プックリさん1号の切除をした時と同じように むっちゃ甘えん坊さんになってるんでしけどね。 それがまた、たまらなく愛しいだす。。。 ホントにホントに よかったね、こっぱ~~~~~~~♪ かぁちゃんとおっさんも、 ほっとしたよぉぉぉぉぉ~~~~っ(涙 涙 涙 ドキドキのプックリさんも消えたし、 お部屋もちゃんと涼しくなったし、 やっと 安心して眠れますです。。。    ※ ご心配頂いたみなさん、本当にありがとうございまひた。      暖かいお気持ち とっても嬉しかったです♪♪ (大感謝!

| - | 18:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は

こっぱと3号に、暖かいお言葉をありがとうございます♪ なのに、お返事ができておらず、すびばせん~~~~~~っ 今度は・・・     エアコンが壊れまひた (涙      っというかでしね、 結露した水が排水されないようで? 室内に水がドバドバ!! 「 ポタポタ 」 の域じゃないのだすぅ~~~ (焦 昨夜 相方が格闘してくれたのでしが、ど~にもこうにもでして 夜中に 別部屋へフェレズともども非難いたしまひた。 そしてエアコンの効かないこの部屋は・・・ 現在40℃~~~~!!! 尋常じゃないだす・・・。 季節的に 修理やさんは激混み状態ですし、 しかも見事にお盆突入で、 いつ直るのか、完全に ??? の状況だす。 別部屋だと フェレズを遊ばせてあげることができないので 1日でも・・・半日でも・・・1時間でも早く、 なんとかしたいのでしが。。。 とりあえず昨夜、メディカル60を1セット注文してみまひた。 1セットじゃ、遊ぶにはセマセマなのでしが ずーっとケージの中にいるよりは、気分転換になりますですよね!    ※ 状況が落ち着き次第、お返事をカキカキさせて頂きまふので      お許しくらさいませです。。。      すみません。 (礼

| - | 13:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま♪ デス

こっぱに 沢山のエール、ありがとうございまふ!!! みなさんから頂いたパワーが、しっかり、がっつり届いたようで、 こぱさん、    帰って参りまひたぁ~~~♪     070810-1                        ただいま♪  もちろん、病院をサボッタわけではないだすよ! 昨夜ちゃんと、高速使って行ってきまひた。 時間帯の所為か、渋滞で 片道2時間。 なぜか病院も混み混みで、診察まで1時間半待ち。 21時をすぎてから、ようやっと順番がまわってまいりまひた。 そして、ムニュムニュとプックリさんチェック・・・。   『 ん? あれ?? めちゃめちゃ小さくなってない~~??? 』  そうだす! そ~~なのだす! この日 から服用していた抗生剤が効いたようで、 最初 2cmも3cmもありそうだったプックリさん2号が、 昨日の夜には 5mmほどに!! ホントに探さないとわからないくらい、小さくなったのでし~~。 5日の時点での所見は、   少なからず炎症も起こしているのだろう。   しかしこれだけ大きいとなると、根底に腫瘍があると思われる。   位置的にも、急激に大きくなった点からしても、   おそらく、神経を巻き込んでの腫瘍・・・。   神経を通じて器官等に転移する前に、なるだけ早く切除する必要あり。   既に神経をがっちり巻き込んでしまっている場合は、   最悪、断脚もありえる・・・。 っということだったのでしが、 もし腫瘍だった場合、抗生剤でこんなに小さくなる筈がない。 しかもまだ4日で この劇的な縮小ぶり!   『 えっと。。。 暫く薬で経過を見てみますかねぇ。。。 』       喜~~~~♪♪♪         一応、念のために レントゲンも撮ってもらったのでしが、 転移と思われるような影はなく、肺等もとってもキレイ♪ もし アヤシイと思われる部分があれば、 やっぱりプックリさんをとって病理依頼しようと思ったのでしけどね。。。 あれ?な部分は 全く見つからず~~!! もう、もう、もう、 嬉しくって、帰りの車の中で泣けてしまいまひた。 ホントにホントに、良かったよぉぉぉぉぉ~~~~~~~~っ (泣 夕方5時半すぎに出発して、帰宅は12時前と ちょいと大変な通院になってしまいまひたが、 気持ちの面では と~ってもスッキリいたしまひた♪ 帰りの車の中で飲んだカフェオレが、 むちゃむちゃ美味しかった。。。 行きはちょっとソワソワしているように見えた こぱさんも、 帰りの車内では 大爆睡。 そして 夜中の放牧では、水浸しご飯を3杯もたいらげ、 3時半を過ぎても、テンション高っっ!!  その上 昨日から、ちょいと甘えんぼさんになっておりまふ。。。 「 2~3日病院にお泊りだけど、がんばろうね 」 ってお話してたので、 こぱさんなりに、何か感じてたんでせうね。。。 不安な思いをさせて ゴメンね、こっぱ。 暫く、水浸しご飯サービスするから許しておくれ~~~          ↑ 今も毎日作ってるんでしけどね。(笑

| - | 13:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊りデス

明日の 「 プックリさん2号摘出手術 」 に備えて、 こぱさんは 今日から病院にお泊りだす。。。    070809-1 いつもどぉ~り むちゃむちゃ元気だし、 食欲もアリアリなんでしけどね。 やっぱり 心配で心配でたまらんです。。。    070809-2 以前 出来たプックリさんは、足 でひたが、 今度は腕の付け根というか、脇のあたり。 腕のところは いろんな神経が集まっているため もし 神経を巻き込んでいるんだとしたら、 神経ごと、切除する必要があるんだそうでし・・・。 しかも。 今回のプックリさんは、前のに比べて 数段デカイ。 それを神経ごと取るとなったら・・・ どんだけごっそり取るのさ~~~~~っ (涙        070809-3 「 何かの炎症による腫れ 」 も少なからずあるでせうし、 なるだけ プックリさんを小さくした状態で切除できるように この日 から、抗生剤を服用しておりまふ。 おかげで プックリさん2号は、 最初の半分くらいになったかなぁ。。。 でも。 それでもやっぱり、心配だすぅ~~~~~~~~っ (涙 一人でお泊り、大丈夫かなぁ。。 麻酔、大丈夫かなぁ。。 神経なんて 巻き込んでませんように。 プックリさん2号が、キレイに取れますように。 病理結果が、スッキリさっぱり、白でありますように?????っ!!! じぇ~~~ったい 大丈夫! と信じてまふが、 暫くは ドキドキだす。。。

| - | 14:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宝画像2 ?

夜生さん より、    『 ぷ~しゃんの秘蔵写真は~~? 』 とのお声を頂きまひたので~ ちょいと 張り込みをしてみまひた。 彼の場合、ぽややんのような 入浴シーンはムリなので 寝起きのトイレダッシュをひたすら待ち・・・待ち・・待ち・・    070808-1              ♪ ただいま しっこ中 ♪   逆から見ると、 こんな感じ ↓ だす。(笑    070808-2 寝起きなので、 まだ ぽぉ~っとしてますですねぇ~♪ 目が とろんとしておりまふ。(笑    

| - | 16:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宝画像

も~~~ぉ、あまりにも可愛くって、 この数日 出し惜しみしておりまひた。。。        070807-1 ぽやんさんの お風呂好きも、 ぽやんさんの 激かわぶりも、 既にみなさんご存知だと思いまふが~ 可愛いのは、お顔だけではないのだす!!!        070807-2 お湯に おケツを浸けまふと・・・    070807-3                 ちょろちょろ。。っ     070807-4            ちょろちょろちょろちょろ~~っ          らぶりぃ~~~~っ♪    070807-5 ビタミンの黄色が、まるで入浴剤のようだす。(笑        070807-6         かーちゃん。 しっこ出たよぉ~♪  も~~~~ぉ。 可愛すぎだど、ぽやややや~~~~~~ん!!!!!!!             ※ 画像のお持ち帰りは、固くお断りいたしまふ。

| - | 14:25 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつの間に?

放牧開始から 3時間。 そろそろみなさん ネムになってきたようなので、 使ってないオモチャから ゆっくり片付けておりまひたら。。。         070806-1                  うんしょっ   にょにょさん、 どうしても箱に入りたくなったようだす。  「 片付けられると、使いたくなる 」  のは、人間の子どもと 一緒だすねぇ。。。 (苦笑    070806-2               もぉ~ なんだよぉ。。。  こぱさん・・・いつの間に~~~?? そして既に、寝そうになってましたですね・・・!? (汗    070806-3 にょにょが入らなかったら、 かーちゃん、ヒッシにこっぱを探すところだったよ。。。(苦笑

| - | 23:49 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プックリさん2号

こっぱの足にできた プックリさん を切除してから、 まだ 3ヶ月と経っていないんでしが・・・ 今度は左脇に プックリさん2号出現だすぅ~~~~~~~ (涙             場所的に 脂肪かな~とも思ったのでしが、 明らかに脂肪の感触とは違いまふ。 そして、デカイ。 触った感じでは・・・2cmくらいありそうな感じだす。。。     んんん・・・  一体、なんなんだろう ・・・ っと考えたところで、わかるはずが~ないっっ!! 気にして 触りすぎても、良いことなし! なので、検診の予定を1週間ほど早めて 本日 受診してまいりまひた。 触診に レントゲン。 それから 前回同様、針生検もしてもらい・・・ 結局のところ、 金曜日に切除 ⇒ 病理検査 をお願いすることにしまひた!! 場所的に 胸に近いですし、 神経が沢山集まっている部位でもあるので、 今回はもう、 「 様子見 」 という選択肢は無し。 早めにとって、検査すべしーっ!  ・・・っと言いつつ、 心配でたまらんです。 麻酔も、手術も、検査結果も、 それから 病院にお泊りも~~~ あ~~~もぉ、 検査って やっぱり、ドキドキするぅ~~~~~~~!!!    070805                       今日は、おやつの 「 カッツ 」 を ちょいとサービス♪ いっぱい食べて、栄養つけないとねぇ!!

| - | 23:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶちゃぷしゃ

   070804-1 入浴ぷーしゃんでございますぅ~~    070804-2 久しぶりで気持ちが良いのか、あくび連発!!!    070804-3 ウンコも出たし、シッコも出たし、 スッキリぃ~~~っ♪      ※ ぷーしゃんはお湯に浸かると、必ず ウンコ&シッコしまふ。(笑 でも、このあくび顔。 正面から 撮ってみると・・・    070804-4 結構 衝撃だす! 鼻も、歯茎も、犬歯も 全開じゃ~~~~~~っっ!!!! (笑

≫ Read More

| - | 12:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適温

突然でしが・・・ みなさんのおうちでは、室温を何度くらいに保ってらっさいますですか? 我が家はいつも、25℃を基本にしておりまふ。 一般に言われている フェレの適温より、 ちょいと高めだと思うんでしけどね~ それでも。        070803-1 フリースのポケットハンモが 大盛況!! (笑        ちなみに これ ↑ 、コブさんのお手製ハンモ♪ だす。 つくりもすごーくしっかりしてるし 肌触りも、確かにとっても気持~ち良いのだす~ でも。。。 でもでしね。 もう梅雨もあけまひたし・・・ 8月に突入いたしましたし・・・ そろそろちょっと、暑くないんでしかねぇ~~!? (笑

| - | 16:43 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

80%

おかげさまで、 相方の風邪っぴきは だいぶ良くなったようでございますぅ~♪ ( 相方曰く、80%復活だそうでし ) ・・・申し訳ないことに ちょいと 腰と腹が不自由? な3号さんには、 あっちゃこっちゃと動きまわる ぽややんに 付きっ切りで足腰のフォローをしてあげることもできず、 おまけに、大好きなお風呂にも 入れてあげられないもんで、    070802-1               ん゛ もぉぉ~~っ =3 っと ぽやんさん ここのところスネ気味・・・。 だったのでしが。    070802-2 オイシオイシ ( 水素水 de ふやかし ) をもらい~    070802-3 久しぶりに お風呂で温まり~    070802-4 た~っくさんカマッテもらって、ご満悦~~~っ♪        070802-5       ワシャワシャしたら、眠くなってきちゃった。。  いっぱい遊べて、よかったね♪ ぽややん~♪ 相方、 今日もひとつ ヨロシクです!

| - | 12:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激凹でひた

魔の1515。。。 がんばって、行ってきましたですー!! 1年以上ぶりの虫歯やさん・・・。 子どもの頃から 非常に虫歯になりやすい体質?なので また、あっちゃこっちゃに虫歯さんが・・・ っと思いきや! 意外にも!        『 虫歯 1本もないですね~ 』      うひょひょぉ~~~っ♪♪  これまでの人生で 初だすーっ! 虫歯がないって言われたのぉ~~~~~~♪     『 でも、歯槽膿漏になっちゃってる・・・かも・・・ 』    ぬ゛おぉぉぉ・・・・・・っ (激凹  これまでの人生で 初だす。 歯槽膿漏なんて・・・。 妊娠するとなりやすいよ~ とは聞いておりまひたが、 現実のものになるとは思わんかっただすぅ・・・。(涙 虫歯さんがなかったので、通院する必要はないのでしが これから毎日、しこたま歯茎のマッサージだす。 朝昼晩。 1回10分くらい 歯茎をマッサージしてくださいね~ だそうでし・・・。  1日3回 × 10分。 1日の48分の1を 歯茎にかけるのでしね。。。 これから毎日・・・。 予想もしていなかった事態に、3号さん どっぷり落ち込みまひた。 でも、  「 歯槽膿漏は結構なってる人いるから、そんなに落ち込まなくても~    一生懸命マッサージすれば、すぐ良くなるよ♪ 」 っという、元虫歯やさん勤務の友人の言葉に ちょっと救われた。。。 「 がんばれば ちゃんと良くなる 」 って言われると、 なんとなーく 気持ちが前向きになれませんですか? 「 一生懸命マッサージしないと、大変かも 」 って言われたら それこそ ズド~~~~~ン・・・ だったと思いますです・・・。        070801-1                    ぷ~しゃんは 大丈夫・・・デスカ? 歯周病とか歯槽膿漏って、 放っておくと出産に影響するらしいだす。
歯周病・歯槽膿漏による炎症によって サイトカインとプロスタグランディンという物質が作られる。 ↓ 妊婦の血中サイトカイン濃度は出産のゴーサインとみなされる。 ↓ プロスタグランディンという物質が多量に作られると、胎盤が早期剥離する。 ↓ 早産や 低出生体重児出産になる。
なので、妊娠中の方や 妊娠を予定されてる方は とりあえず、検診だけは行っておいたほうが良いかもです。 これだけ大騒ぎした3号が言うのもなんでしが、 後で後悔するよりは・・・ね。。。

| - | 00:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月