♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

魔の 1515

本日 15:15。 3号さん、虫歯検診でございますぅ~~~っ (号泣 なんかね、妊娠中に増量するホルモンの働きで 歯石や歯肉炎、虫歯になりやすいんだそうな。。。 「 虫歯になったら、産後に虫歯やさんに行けば良いや 」 って思っちゃったりもするんでしけどね~ 赤子が生まれたら、自分のことに関わってる時間なんぞ そうそう取れないはず・・・。 それに、授乳中には鎮痛剤等のお薬が服用できないこともあるので、 昔で言うところの「安定期」 (今、この表現はしないようです) である 5ヶ月~8ヶ月の間に 行っときなさい~~ってことらしいだす。(凹 確かにね・・・ 赤子が生まれたら、それどころじゃないだすよねぇ。。。 虫歯やさんに行く時間があったら 少しでも寝たい! とか フェレズと戯れたい~~~!!! って思うし。。。 ますます 虫歯やさんに行くの、億劫になるし。。。 ん~~ でも、行きたくないぃぃぃぃぃ~~~~~~~~っっ        070731-1                忘れたことにしちゃう?  だけどねぇ・・・ もう、まる1年 虫歯やさん行ってないんだすよねぇ。。。 1年あれば、虫歯さん・・・ あるよなぁ・・・やっぱ・・・。 痛くなってからじゃ 遅いんだよなぁ・・・ あ~~でも、 コワイんだよなぁぁぁぁ~~~~~~っ (泣        070731-2             一緒に ネンネしちゃうぅ?  検診まで、あと1時間半。。。 悶々と悩みそうでございます。 虫歯やさんまでの間に 夕ご飯の支度をしちゃおうと思ったけど でんでんダメ! ってか、それ以前に まだ お昼ごはんも作れてないし~~~~!! 今日はただの検診 (の予定) でしが、 それでも充分、恐ろしゅうございますです・・・。

| - | 13:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指せ 体質改善!

沢山の 『 体質改善アドバイス 』 、ありがとうございますです!! みなさんにお話を伺ってみて、初めて 体調を崩しやすい要因が たんまりあることに気がつきましたです・・・。(汗 まず 基本的に。 コブさんからご指摘頂きまひたとおり、『 平熱が低い 』。        本人いわく、「 35.6℃くらいかなぁ? 」 だそうでし。        なので、37℃ほどで もうダルダル・・・。(汗 そして、1日中 冷たいものをガブガブ。。        朝は冷たい牛乳を1杯。        そのほかは 常に冷たい緑茶を飲んでおりまふ。        ( ジュース等、甘いものは飲みませんです ) お風呂は カラス並。        独身の頃に比べると だいぶ浴槽に入るようになりまひたが        夏はシャワーで済ませることが多い・・・かもです。      暑がり。 ( おデブの域ではないと思うんでしけど・・・ね・・・)          厚着はモゾモゾしていやだ。 と、冬も薄着。        セーターやマフラー等、首に触れるものは絶対に着ませんです。        でもって夏は、寝付くと必ず 布団を全部ひっぺがし、        Tシャツをまくりあげて、腹出して寝てまふ。。。         っと、年中 体を冷やすような生活をしているみたいだす。(汗 で、でしね。 みなさんから頂いたアドバイスを 本人にも読んでもらったところ~~ とりあえず今日は、 冷たいお茶ではなく、水素水を枕元に常備して寝ておりまひた。(笑 それから エアコンの温度を控えめにし、 「 お布団をかけて寝る努力 」 をしてたようだす♪ でもって さっき。 『 養命酒・・・飲んでみる・・・?? 』 っと申しておりまひたぁ~! いやべつに、養命酒を飲ませたいわけではなくてでしね。 「 今ひいている風邪を治すため 」 ではなく、 『 体質改善のために、何かはじめてみよう♪ 』 と思ってくれたことが 大進歩だと思うんでしよぉ~~!! まきまきさんにアドバイス頂いたように 「 ビタミンを摂る 」 のも、 るるかさんオススメ♪の 「 ハチミツ入りジンジャーティー 」 を飲むのも、 RABBITさん流の 「 にんにく三昧! 」 も、 養命酒も、にんにく卵黄も、青汁も・・・ 毎日 短時間でもいいから、浴槽に浸かるようにするのも、 1日に何度かでも 暖かいものを飲むようにするのも、 体を冷やさないように ちょいと気をつけてみるんでも・・・ 3号は大賛成♪ 相方自身が、やってみようかな? って思えたら それが、体質改善に向けての第一歩だすぅ~~~~ 続けないと意味がないので、 変化があらわれるのは ず~っと先でしけどねぇ。 ここらでいっちょ がんばっておくれ~~~~~~~! 相方! とりあえずかーちゃんは、 にんにくの味噌漬けを常備するよう 心がけるから。。。ねん!(笑    070730-1              おっさん がんばれ~~ 

| - | 00:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間にもサプリ

ひさしぶりに お天気の週末~~♪ なのでしが、 どうやら相方さん、風邪っぴきみたいだす・・・。        070728-1             おっさん、風邪かぁ。。。  平日は いつも朝早くに出かけ、 休みの日も いろいろモロモロ働いてもらっておりまふし、 その上 今週は、 出張があったり、飲み会があったりで バタバタだったしねぇ。。。 一気に ドドーっと疲れが出たのかも。    070728-2         ちゃんと、お布団掛けたほうが良いよ~   でも。 でもでしね。。。 ホントによく 風邪をひくのだす。(汗 年に数回は寝込み、 おまけに、なっかなか治らない。 毎回、1週間以上は ダルダルが続くんだすよねぇ。。。(汗    070728-3               しっかり寝ないとねぇ!  薬用養命酒とか、にんにく卵黄とか、青汁とか、 なんか 取り入れたほうが良いんじゃろか~~!? っと、本気で思ってしまいますですよ。 効果があるのかどうか わからんのでしが・・・ なんとなーく、気分的にねぇ。。。(汗

| - | 22:11 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロンメロ~~ン

北海道の相方母さまから、 メロンが届きまひたぁぁぁぁ~~~~♪    070727-1 ぐふっ♪ しかも、 これ ↑ は、極々一部。 ええ、はい。 もう一回 言っちゃいまふけど、 ↑ のは ほ~んの一部なのだす。。。 1週間ほど前。 上のより大玉なのが、2つ届きまひた。 元々3号は、そんなにフルーツを食べない方なんでしけどね。 妊娠してからは、 イチゴ、さくらんぼ ( 佐藤錦 )、びわ・・・と 突然 フルーツブームが到来しまひて~   今、フルーツにハマッテルので、むちゃむちゃ嬉しい~~~~♪ っと、相方母様に お礼のメールをしたのでございます。 したっけ、その5日後。。。    『 前のよりちょっと小ぶりだけど、      なかなか良いのがあったから 衝動送りしちゃった~。      たっぷり 2人分たべてね♪ 』  っとのメールが。 いつも ホントにいろんな食材を頂くのでしが 今年は特に、気にかけてくれてるんだなぁぁ。。♪ っと  有難~く思ってたんでしけどね。 翌々日、届いた箱を見てビックリ!!         ご、5玉ぁ~~~!?  前のより確かに小ぶりだけど、 決して 「 小玉 」 ではないし!! 片手じゃ 持てないし! 『 要冷蔵 』 になってるけど どうやって冷蔵庫に入れれば良いんだぁぁぁ??????? (汗 っと思いつつ、 とりあえず ヒッシに冷蔵庫に収めまひた・・・。 メロンさんと メロンさんの間にできたスペースに、 日本酒やら ラーメンやら 牛乳やらを突っ込んで、 なんとか かんとか。。。 (汗 っということで。 ただいま、3号さんちの冷蔵庫は 常に メロンのかほりがしておりまふ。(苦笑 開けるたんびに、 メロンメロ~~~~ン。 毎日 贅沢食いしてるので、 メロンさんそのものは 地道に残り少なくなってきてるんでしけどね~ メロンさんの姿はなくなっても、 かほりだけは 暫く残りそうだす。 メロンのかほりのする 牛乳とか、 メロンのかほりのする ラーメンとか・・・ね? (汗

| - | 13:49 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワフルだ・・・ (汗

すぐ横に 水浸しご飯があるのに、 どうしてもシリンジで汁を飲みたい にょにょさん。    070726-1 シリンジについている汁を ヒッシに舐めておりまふ。(笑 が!?    070726-2          メキメキ・・っ  バキっ☆  わ、ワレタ・・・。 そして、折れたぁ????っっ!         070726-3            オイシイの、ちょうだいっ♪  先の部分を噛んでツブスとか、 ちょっとヒビが入る程度は これまでもありまひたが、 ワル・・・ そして折る・・・ おちょぼ口だけど、 やっぱり パワーはすごいだす。。。(汗

| - | 11:35 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口内炎

こぱさんの上あごに、 また、口内炎ができておりますです!!!        070725-1 い~~っつも 同じところに出来るんだすよねぇ。。。 (汗 最初は、 痛くないのかなぁ・・・ 何度もできるってことは、ただの口内炎じゃないのかも・・・ っと心配したりもしたんでしけどねぇ~~ 今は で~~んでん! なぜなら、 口内炎の原因が・・・    070725-2 『 給水器の咥えすぎ 』 だから。(汗 な~~んで こんなにガッポリ咥えるんでしかねぇぇ~ かえって飲み辛そうなのに。 その上、 むっちゃ ぶちゃ顔~~~~    070725-3 その仔によって、 寝顔が ぶちゃだったり、 ご飯食べてる時のお顔が ぶちゃだったりしまふが、 こっぱは、お水飲んでる時が 一番ぶちゃかもデス。。。 (汗

| - | 14:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お願い! 良純さん!

関東地方、 ひっさびさに、ようやっと晴れましたですぅ~~~~!!! もぉ。。。 ホントに どれくらいぶりだろう・・・。 ずーっとジメジメで、 布団が干せないのは 勿論のこと。 洗濯物も、1日部屋干したくらいじゃ乾かない。 フェレ用品も でんでん洗えず~~~ だったんでしけどね。 今日は ベランダのサンダルが熱くて履けないほど!! でもって、セミさんの声がしはじめまひたぁ~♪ このまま、 スッキリと 梅雨があけてくれんかのぉぉぉ・・・・・・っ (切実 いや。 布団は 布団乾燥機でなんとかなりまふし、 洗濯物も、 なんとかかんとかすれば、 どうにかこうにかなるのでしけどね。 でも、これだけは どうにもならんのです。。。 どうにも、してあげられんのです。。。    070724-1 ジメジメが続くと、 どうもぽやんさんの足に 力が入り辛くなるようだす。 痛みが出るわけではないですし、 ずーっとコジカちゃんなわけでもないんでしけどね。 ぽややんの 「 動き回りたい 」 気持ちに、 足がついていかないのデス。。。 しかし!!! 今日は 良い感じだすよ~~ ベタ足ながらも、ケージの中をウロウロしとります♪ 足に力が入る感覚を 楽しんでる感じ・・・?         070724-2                       「 ジメジメさん 」 に、ベぇ~~っ! 昨日は 九州、四国地方。 そして今日、近畿地方も 梅雨があけまひた。 きっと、関東地方も もうすぐ~~~~!! の 筈。 1日でも早い梅雨明け宣言を  心から お待ちしておりますですよ~ 良純さんっっ!!!

| - | 13:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛称

みなさんのおうちのフェレさんにも それぞれ 『 愛称 』 があると思いまふが 我が家も、その時によって いろんな呼ばれ方をしとります。 ぽやん は、 『 ぽややん 』 らりほ は、 『 らりらり 』 こはぜ は、 『 こっぱ 』 で、ほぼ固定されてるんでしけどね。 ぷしゃ は、  『 ぷ~しゃん 』 だったり、 『 ぷしゃ蔵 』 だったり。 へにょん は、 基本的には 『 にょにょ 』 なのでしが、 時々 『 にょん吉! 』 と呼ばれておりまふ。 そして ふうあは、 名前のまんま呼ばれることもあれば、 『 ふう 』 と呼ばれることもあり。 でも一番 多いのは・・・       ふうあぼっさまぁ~~    070723-1                うっひょっひょぉ~~っ    ・・・なんでだろ・・・。 (滝汗 キャラ的には  もんのすごく 「 お坊ちゃま 」 から遠い気がするのに。 「 お品 」 という意味では、 こっぱのほうが 近い気がするのに。 ( 我が家の中では。。ね。 笑 ) なのになんで、ふうあなんだろぉ~~~????    070723-2                わしゃ しら~~ん  一晩考えて、 3号の中で お品があるのは 「 お坊ちゃま 」 。 自由奔放な感じがするのは 『 ぼっさま 』 。 ・・・なのかも。 っという結論に落ち着きまひた。(苦笑 「 おぼっちゃま 」 と 『 おぼっさま 』  似てるようで・・・ やっぱり なにか違いますですよねぇ??

| - | 12:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水素水効果

突然の 『 おケツ痛 』 から1週間。 一時はホントにどうしようかと思いまひたが、 トイレ以外は ひたすら、安静、安静、安静・・・ で。 3号さん、復活にございますぅ~~~~!! マットでズリズリ~ っとしてもらわなくても、 松葉杖を使わなくても、 自分の足で、トイレにいけるようになりまひたっ! (笑 ゆっくりなら、お買い物にもいけるようになりまひたっ! そして今日、 予定通り フェレズの検診にも行けまひたぁ~~~~~~!!!! いやぁ。。。 ほっとしましたです。。。 検診が 一番気になってたんでしよねぇ~ (汗        070722-1 心配していた ぽやんさんの肝数値は、 やっぱり。 ・・・上がってまひた。 明らか~~に ステロイドの影響だすぅ。(汗 でも 正直なところ、 3号が予想していたほどの ↑↑↑ ではなかったので、 そういう意味では ちょっと安心しましたです。(苦笑 数値的には もちろん、高いんでしけどね~ まだ、許容範囲だったというか・・・ね。        070722-2 でもって らりさんは、 毎回HCTが高く、血液ドロドロさん・・・・・。 だったのでしが。 高めながらも、正常値になってまひた~♪ おまけに! 腎数値 ( BUN ) も これまで高めギリギリだったのが ガッツリ 正常値に~~~~っ!!  水素水の効果が 出てるみたいですね♪    とのお言葉を 頂いてまいりまひたぁぁぁ???っ!!  もぉ。 もぉ。 もぉ。 嬉しゅうございますぅ~~~っ♪ (感涙 『 水素水でふやかし汁作戦 』  ちょいと、なかなかに良いかもです♪ 毎日ガブ飲みしているらりさんに 一番効果がみられたので、 これからは ぽやんさんにも ガブガブ飲んでもらおうと思いますですぅ~~♪ 「 改善 」 とまでいかなくても、 悪化防止になってくれたら、それだけでも嬉しいですしねん♪     ※ あくまでも我が家の例だす。       薬ではないので 効果もそれぞれ。        病気等が消えるわけではありませんです。 はい。

| - | 14:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100ヶ日です

ほげらさんがお空にのぼって、 今日で 100日です。。。 しっかり者で、甘えん坊で。 バトルが強くて、繊細で。 頑固だけれど、とっても心が優しくて。 そして。 弟たちや おっさんや3号のことが 大好きだったほげさん。。。    hogera 姿は見えないけれど、 きっと 今もこうして。 変わらず、傍にいてくれてるよね♪        070720-1 RABBITさん から、 お花をいただきました。 ビタミンカラーの ステキな花かご、ありがとうございます♪    070720-2 100ヶ日の今日、  『 ほげさんが、まる1日 お花に囲まれていられるように 』 と 前日 届くようにしてくださったり、 アレンジされているお花の名前を  あらかじめ お花やさんに聞いてくださったり、 暖かいお気持ちと優しさが いっぱい詰まっています。。。    hogera2               ありがと、RABBITさん♪  お外はずーっとジメジメだけど、 こうしてキレイなお花に囲まれてると 心も体も元気になりますですね!  ほげさんとぽかぴー、 今日はウックック言いながら、ハッチャケまくりかも~~♪ (笑

| - | 12:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミットが消えた

おかげさまで ♪ いたち保育園 ♪ も、 50000カウントに到達いたしまひた~~~! (礼 ちょいと楽しみにしていた 「 50000 」 は、 結局 相方が踏んじゃったんでしけどねぇ~ なんだかそれも、3号ファームらしい気が。(笑 あくまでも マイペース。 あくまでも 能天気。 これからも、スットボケモードで 参りますですぅ~~~♪ はてさて。 そんな、「 うっかり50000を踏んでしまった相方さん 」 が、 つい先日、こんなことを申しておりまひた。    気がつけばうち、ミットは こぱだけになっちゃったねぇ~ ・・・お!? そういえば・・・確かに。 ぷーしゃんは、「 ミット 」 というには ちょいと微妙でひたが でもでも 腕や 足は、 今よりもっと 黒かったんだすよね。。。    chibi pusya                                 ちび ぷしゃ    chibi pusya2                                  横からの図 でもって にょにょは くっきりハッキリ、 ミット~~~~~!!!!  だったのに・・・    chibi nyon                ・・・なにか?  手だけでなく、足もミットだったのに・・・     chibi nyon2                  どでん☆  いつの間にやら、 ミットが消えておりまひた。(汗 もちろん、ミットがあろうが なかろうが、 ぷ~しゃんは ぷ~しゃん♪ にょにょは にょにょ♪ なので、でんでん良いんでしけどね~~♪ でも 元々あったものがなくなると、 ちょっと もったいない気もする・・・ のは、なんでじゃろねぇぇ。。 (汗 こっぱ~ こっぱはずっと くっきりミットさんでいてね~♪ (笑    070719                    あんん?? 

| - | 15:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰だろなぁ~~

   070718-1 相変わらず、ふやかし汁大好き♪ なフェレさんズ~~       070718-2 を、 横で眺める ぷ~しゃん。。。    か、かわいい。。。♪  ウルウルしたお目目。 ちょろ~~っと見える、舌先。。。 そして。        070718-3               かぁちゃん、おいらもぉ♪       。。。  溶  。。。  童顔に加えて、 この半開きな口元が また。 ズルイんだよなぁぁ・・・。

≫ Read More

| - | 12:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡だす

   070717-1 ハンモで くるるん~@ っとネンネしている ぷーしゃんの横で、    070717-2 豪快に爆睡中の にょにょさん。。。    070717-3 ステキだす♪♪ ちなみに股間が黄ばんでるのは、皮脂でございます。 シッコの染みじゃないだすよ~~~ (笑

| - | 12:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松葉杖が欲しいーっ

たくさんの生の声とアドバイス、ありがとうございますです♪ 本や資料では 決してわかりえない情報なので とってもとっても助かりますです~~~~!!  さて。 今日で連休も終わりでしが~ 3号はひき続き、 「 おケツ痛 」 に悩まされておりまふ・・・。(汗 どうも、やっぱり 『 坐骨神経痛 』 っぽいだすねぇ~ 産出に向けて 骨盤が緩み、坐骨神経を圧迫しているようでございます。。。 妊婦には 多いらしいんでしけどね。 レントゲンを撮って 確認するわけにもいかないですし、 痛みをやわらげようにも、 赤子に影響のない、よわ~~いお薬しか使えないですし、 おまけに子宮は どんどこデカクなるわけで~~~ いったいどうしたもんだか・・・。(汗 おそらく、治療らしい治療はないだろう と思いながらも、 もしかしたら!! と わずかな期待を込めて さきほど 病院に電話してみまひた♪ が。 やっぱり、既に手元にある ヨワヨワの痛み止めを服用して 様子を見るしかないそうだすぅ~~~~      ※ 本来は休診日でしが、お産は待ってくれないので        産婦人科は 休日も対応できる体制になっておりますです。 産出まで あと3ヶ月半・・・くらい? 日数にすると 100日ちょい? ど~~にかうまく、乗り越えないとですねぇ。。。 松葉杖、誰か貸して~~~~~~ (←切実    070716-1 今はぽやんさんのほうが、 3号より 歩くのが上手だす♪ (笑

| - | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激痛

なんなんでせうか・・・ 昨夜から、おケツが痛いだすぅ~~~~~~~~~~~っ (泣     ※ 痔ではありません。 足の付け根というのか、おケツというのか、 とにかく、 右足に力をかけようとすると 激痛☆ なのでし。 座ったり、横になったりは、でーんでん平気なのに・・・ いったい なんなんだぁ~~~!!? 相方診断によると、 赤子 ( もしくは子宮? ) が大きくなってきたことで、 骨盤に負担がかかってきたんでないか? っと。 確かに 痛むのは、 持病の腰ではなく、骨盤のあたりなんでしよねぇ。。。 もし腰だったら、座るのも寝るのも ままならない筈だし。。。 ん~~でも、 骨盤痛って あるんじゃろかぁ~~?? 妊娠中、おケツ or 足の付け根 が痛くなった方、 いらっさいますですか~??  (滝汗    070714-1                              フェレズは元気だす♪ で、ですね。 昨夜遅く、大騒ぎになったです。 自力で 一歩 が思うように動けないのに、どうやってトイレに行くか!! イテテー☆になった時、既にトイレに行きたかったもんで 相方が 悩みに悩み・・・ 折りたたみのベットマットに 乗れと!            ↓ イメージ             070714-2 これに3号がまたがって、 相方が ズリズリと トイレの前まで引っ張ってってくれまひた・・・。(汗 まったく、遅くに何やってんだかなぁぁ~~。。。 でも、ちょっと面白かったでし♪ (爆    070714-3                          フェレズはとっても 元気だす♪ 今日は、突っ張り棚の棒を杖代わりにして トイレまで移動しておりまふ。 片道・・・5分くらい? (汗 狭~いはずの家が、今日はちょっと広く感じますです。(滝汗

| - | 13:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなネムネム

「 赤子ができると トイレがちかくなる 」 と よく言いまふが、 ホントに。。。 日がたつにつれ、ますます近くなりますですー!! 寝る前に必ずトイレに行くのでしが、 それでも、1時間後には 必ず目が覚める。        070713-1                             ネムネム らりらり     でもって その2時間後に、また トイレ。    070713-2                                  爆睡 こぱぱ 更に2時間後に またまたトイレ~~~~っ!    070713-3                              うとうと ぷ~しゃん おかげで、いつも寝起きがスッキリしませんです・・・。(汗 で。  ふと 思ったんでしけどね。。。 最近フェレさんも、 朝がちょいとゆっくりなのでし。 ケージを開けると、おりゃー!!!っと飛び出してくる・・・のではなく、 『 あれ? もう遊ぶ時間だったのね・・・?  ズリズリ。。。 』 という感じ。 決して 元気がないわけではないんでしけどね~ これってもしかして・・・ 夜中にトイレがちかいからかぁぁぁ~~~~????? といっても、 もちろん 赤子がいるわけはないので・・・ 水浸しご飯の 食べすぎ?  それとも単に、ネムネム期なだけじゃろか。(苦笑

| - | 11:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2基地?

   070712-1                       トイレでバトる こぱ&にょんさん 理由はさ~っぱりわかりませんが、 3号ファームでは 今、 ココ がブームのようだす。 特にこぱさんは、 ココ を第2の基地にしようとしてる・・・?? オモチャを運び込んだり、 水浸しごはんをガッツリ咥えてきたり、        070712-2                    ペロペロっ     070712-3                   きゅっきゅっ♪     070712-4                すりすりすりぃ~~♪  完全に くつろいでおりまふ。 (汗 シートが汚れてる時には やりませんし、 怪我をするわけでもないので 良いんでしけどねぇ。。。 でもでも やっぱり、 複雑だすよねぇ・・・。(苦笑

| - | 11:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイジ風

朝から、 「 出して~♪ 」 モードのぽやんさん~~~。      070711-1 こうして  やる気マンマンで訴えてくれるだけでも むっちゃ嬉しいのに、 今日は、ハンモの上で。。。 不安定な ハンモの上で。。。 ぽややんが・・・ ぽややんが・・・・・・・        070711-2    ぽややんが 立ったぁ~~♪♪         070711-3       かーちゃん。。 おいら、立ってる。。。        わ~~い!            ぽややんが立った!                  ぽややんが立ったぁ~~~~♪ っと 草原を走りまわったりはしませんでひたが、 でもでも、嬉しいだすぅ~~っ♪ お外は雨でジメジメだけど、 なんだかちょっと、ステキな朝でございまひた♪

| - | 14:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちにも生えた!

お伺いもたてずに 載せちゃいまふ~。 先日、まきまきさんが   『 ベンジャミンの鉢に 変なものが生えた!  』 という記事を書いてらっさったのでしが・・・ うちもデス!! 桃太郎トマトさんのプランターに、 キノコ~☆   残念ながら、立派に育ったキノコさんたちは 写真を撮る前に 3号父によって引っこ抜かれちゃったんでしけどね~        070710-1 ちびキノコ、わかりますですか?? 本しめじみたいなのが、生えているのだすぅ~~~ なんだかちょっと美味しそうなのでしが・・・ 植えた覚えのないものを食すのは、いくら3号でも やはり。 とはいえ、抜いてしまうのもかわいそうが気がして・・・ 3号父が 「 知らぬ間に 」 引っこ抜くのを待ってる次第だす。(汗 あんまり育つと トマトさんの栄養もとられちゃいそうな気がするので 今日あたり、気がついてくれると良いんだけどなぁ。。。    070710-2 これが、このプランターの家主?である 桃太郎トマトさんでし。 なんとな~く 大きさがわかるように、 カメラのレンズキャップと比べてみまひた。 キャップの直径は 5cmくらいなので、 この桃太郎さんは・・・7cmくらいかなぁ~~? 今、5個くらい実がなっておりまふ。        070710-3 こちらは、別プランターの フルーツトマトさん。 ご覧のとおり、とっても小粒なのでしが、 もう色づきはじめておりまふ~♪ 他の子は まだでんでん青いんでしけどね。 小さい所為か、たくさんなっておりますですよー 全部で 20個くらい!? 食べられるのはまだまだ先でしが、 っというか、3号はトマトさん食べられないのでしが、 成長が楽しみでございますぅ~。 みんな、ちゃぁんと赤~くなるのだぞ~~! あま~く、あま~~く なるのだぞぉ~! 3号には トマトさんの味の良さはわからんけど、 とりあえず たのんます!    070710-4             おいらのニンジンはぁ?  それは、おっさん ( 相方 ) に頼んでくらさい。。。 たしかニンジンは、 おっさんの担当でひたよね・・・!??  ね? (汗

| - | 13:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成功率 UP!

お食事中の方には 申し訳ないのでしが・・・ 見て、見てぇ~~!!!!     070709 ぽやんさん、 だいぶ上手に おトイレに行けるようになりまひた♪ 完全に足がズリズリだった時は 動くたびに、トイレもフリースも乱れまくりだったんでしけどね。 ほらっ♪ トイレシート、よれてないでしょ? ちゃんとトイレの中に ウンコとシッコしてるでしょ~!!    070709-1          おっさん、オイシ~のちょうだいぃ♪  それに。 ほんの短時間ながらも、毎日 半身浴後に動いている所為か、 背中のあたりに出現した脂肪 も  殆ど気にならなくなってきまひた♪ 激しい運動をしなくても、 地道な積み重ねで 効果がでるもんなんでしねぇ。。。(感涙        070709-2      風呂あがりは、やっぱりアミノだよねぇ~  介助なしに歩くのは まだヨタヨタでしが、 この調子で、がんばりますぞぉ~~~~~~~~!!

| - | 14:11 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

500のペットボトル

たーっくさんのコメントとメール、 ありがとうございますです~~~~~~♪ ただいま赤子さんは、お腹生活6ヶ月めだす。 頭の幅  約5cm 腹回り  約17cm。 体重は 500gほどでございます。 身長はよくわからないのでしが・・・ この時期だとだいたい、 女の人の、肩から肘くらいなんだそうでし。 なので。 大きさ&重さ的には 500のペットボトルがお腹にいる感じかぁ!??      070708-1                      相方の背中に入って遊ぶ にょにょにょ 3号さんのお腹は、 この1ヶ月くらいで 急激に膨らんでおりまふ。 4ヶ月くらいの頃は、 マタニティなんて まだまだ~っと思ってまひたし、 こんなデカパンはくようになるのかぁ・・・って感じだったんでしけどねぇ。 今や。 その デカパンじゃないと入りません!(汗 普段の服も、でんでんムリだすぅ~! 赤子はまだ 500gそこそこでしが、 お腹の中に 専用プールができておりまふし、 赤子を守るための皮下脂肪も た~~~っぷり。  母乳の準備も どんどこ進んでいるようですし、 それから、血液なんかも増えるんだそうでし!   妊娠発覚後に増えた体重 = 赤子の体重 + 羊水  ってわけじゃないらしいだす。。     070708-2                               足をガジガジ こっぱ             でも。 確実に、 「 己の身 」 についてる気がしてなりませんです~~!! 3号自身の、 『 肉と脂 』 になってる気がしてなりませんです~~!! 体重が増えるたびに、ドキドキしてしまいまふ。。。      070708-3                        トンちゃんちょうだい♪ らりらり このまま マタニティしか着られなくなったら どうしよぉ・・・。 ずーっとデカパンなんて、ヤダよぉぉぉぉ~~~!!! リアルに、恐ろしすぎますデス・・・。(滝汗

| - | 22:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょにょ、にーちゃんになる

本日、7月 7日。 3号家の 入籍記念日でございますぅ~~~♪        070707-1 とはいえ、 毎年 特別なことは な~んもしないんでしけどね~ ちょっと2人で外食♪ なんてことも、で~~んでんないんでしけどね~ でもでも、 今年はちょっと 特別・・・かも?? 実は3号さん・・・ 今、心臓が2つあるのでし。 おケツから空気を入れられた、カエルさん状態なのでし。 ええ、はい。 お腹に 赤子がいらっさるのだすぅ~~~        070707-2 で。 記念日にあわせるかのように、性別が判明いたしまひた♪ お腹の赤子さんは・・・        〇の子  デス!! さてさて、どっちでせう~~? (笑 生まれるまで、公表しないでおこうかなぁ。。。!??     070707-3           おいら、にーちゃんになるんだど~                   ※ さしん ? ? は、相方がくれたお花さんでし♪                     いつもありがとね、相方~!                      ? は勿論、にょにょさんね。(笑

| - | 11:31 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べとべと デス

朝のケージ掃除をしていたら、 ジャージの裾から 何者かが進入。。。 びーっちょびっちょの 水浸しご飯 を隠されまひた!!   ぬぉぉぉおおおお??っ!!                     070706-1                  ふきふきっっ      070706-2                はむはむはむはむ。。  むっちゃ満足そう~に 毛づくろいしてらっさいまふが、 かーちゃんは、 不快指数 上がりまくりなんでしけどぉぉぉ~~~! ヒンヤリ、べっとりで 気持ち悪いんでしけどぉぉぉ~~っ! これから ちょいと出かけなきゃいかんのにぃぃぃ~~~っ!           ※ ジャージででかけるわけじゃないだすよぉ。             もちろん、お着替えしまふ。笑    070706-3                  おりゃぁ~~!  でも、なぁんか 笑っちゃうんでしよねぇぇ。。。  元気だし。 楽しそうだし。 「 ん、もぉぉー! 」 って言ってられるくらいが、良いだすよね♪

| - | 11:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水素水

   070705-1                         遠赤外線でぬくぬく ぽややん 1日1回のステロイドと、半身浴、 そして10分間の 遠赤外線放射~で、 だんだんと トイレはずし率が減ってきたぽやんさん♪ 先週までは、   腰に力が入らない ⇒ 腰が下がる ⇒ 足があがらない ⇒ ズリズリ だったのでしが、今週に入ってから   若干腰があがる ⇒ 足をあげられる ⇒ 足の裏が床につく と、2足歩行が、4足歩行になってきまひた~~!! まだまだ よたつきながらなんでしけどね。 でもでも 先週に比べたら、相当なもんです♪    070705-2                   オモチャ箱をひっくり返して遊ぶ ぽやんさん さきほど、 今後ステロイドをどうしていくか 医師と電話で話しをいたしまひた。 一度下がった肝臓の数値が、また上がってしまわないか 心配なところではあるのでしが・・・ もう暫く、続けてみることにしまひた。 せっかく 調子が ↑ になってきたところですし、 何より、ぽやんさんがと~~っても楽しげ♪ なので あと2週間ほど 今の量を服用し、 次回の検診で、肝数値をチェックいたしまふ。    070705-3                          じぇんぶ おいらのだどぉ~~ でもねぇ・・・ やっぱり 肝臓が心配・・・。 とはいえ、 血液検査をしないことには チェックのしようがないし・・・。 そこで。 「 タンポポ茶とか試してみたほうが良いぃ?? 」 っと聞いてみたところ、      ん~~ 効果があるかどうかは・・・わかんないけど。。。     だったら、水素水を試してみるっていうのも、手かもですよ~~ とのアドバイスが~~♪ 水素水 = 水素を多量に含んだ水でし。 フェレに限らず、体の不調には 『 活性酸素 』 が影響していることが多いのでしが 水素水を摂取することで、この活性酸素と結合し 無害な水として 体の外に排泄されまふ。 もちろん、これですべての病気が消えるわけではないんでしけどね。 安全に試せる方法としては、かな~~り良いんでないのぉ~~!?? 医師が 実際に効果を実感しているところにも、 安心感がありますですし♪ っということで。 医師に教えてもらったヤツを 早速 注文してみまひた~。(笑 届くのは 1週間後くらいでしかねぇ。。。 当然ながら まだ試していないので、 今回 そのブツの詳細はアップいたしません。 3号とフェレズが飲んでみて  なにかしら、おぉぉぉ♪ な効果がみられたら、ご報告いたしますぅ。 が。 いつまでたってもアップがなかったら・・・ あれれ? だったと思ってくらさい。(笑

| - | 13:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り込みじゃ~!

最近・・・    070704 こーゆーことをする男が いらっさいます!!!!! 2階のごはん入れの 真横! 時には、『 トラさん 』 のいるところ ( わかりますですか? )に うま~~いこと乗ってたりしまふ。(凹 でもって、もれなくオシッコもしてるので、 1階に敷いてあるTシャツや寝袋が、毎回 被害被っておりまふ・・・。 まったく、なん~で こんなところにするですかねぇ・・・。 いったい、どんな体勢でしてるんだか・・・。 犯行現場をおさえたい! と思っているのでしが、 どう~もうまいこと タイミングがあいませんです。 質感や量的に、大体メボシはついてるんでしけどねぇ。。。 現場をおさえ次第、ご報告いたしまふ!

| - | 12:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏場所

6男のぷしゃさんは、ハンカチ運びが大好き♪ なのでしが、    070704-1 トイレシート運びも 好き・・・。 気がつくと  しっかと抱えて、バック! バック! しておりまふ。(溜息 しかしそこへ、 最強の敵 現る~~~~~~~~~!!!!        070703-2                       ↑ デカケツさん☆     070703-3             ん゛ぐぐぐぐぐぅ???っ!  ヒッシに格闘しておりまふが なかなか 土俵の外に押し出せず~~    070703-4 完全に 勝負あり!!  にょにょさんは 乗ってるだけなんでしけどね~ やっぱり、 体格の差が 勝敗の決め手だったようでございます。(笑

| - | 15:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の ぽやんさん

ステロイドを開始して 3日。 半身浴をはじめて 6日。 遠赤外線放射をはじめて・・・5日?? 経ちまひた。 もちろん、まだ腰は安定しないんでしけどねぇ。 でも。 「 トイレはずし率 」 は 確実に減ってきていまふ~♪ 数日前までは、昼夜問わず ぽややんがトイレに行くたびに ハウスクリーニングしてまひた。(笑 洗濯機も 1日中フル稼動~~~ だったんでしけどね・・・。 今は 1日1~2回のフリース交換でOK! とにかくもう、ケージ内の乱れ方が違いまふ~~~!!!! 足をずって移動するので、 どうしても、フリースやシートが よれちゃってたんでしよね。。。 ↓ は、昨夜のぽやんさんでし。 いつものように、相方に半身浴させてもらった後。。。        070702-1 ご機嫌さんで トンちゃんを運んでますです~~♪ 腰に力が入らないので、一人での移動はズリズリでしが、 こうして ホントにかるぅ~く支えてあげるだけで ものすごい勢~いで走りまふ! おかげで、写真がボケボケ・・・。 (滝汗    070702-2              うっひょっひょ~♪  嬉しくてたまらないのが、 よぉぉぉぉ~~~~く わかりますですよねぇ!! (笑 支えがあるとはいえ、 走れたのは 数週間ぶりだもんね・・・。 そりゃ、嬉しいよね、ぽややん。 かーちゃんも、ちょっとウルウルしてしまったよ。。。 ステロイドを服用し、腰を支えてあげて・・・なので ホントの意味での 『 脱 コジカちゃん 』 には まだまだ 時間がかかる筈なんでしけどね。 ましてや、 こんなふうに一人で走りまわれるようになるには えらく時間がかかる筈なんでしけどね。。。 でもでも がんばりますですよぉ~~~~~~~!!!!! 3号も、相方も、 そしてもちろん ぽややんも~~っ!!!!!            070702-3 っということで、 まずはお薬、がんばって飲んでくらさい。 そうやって ウニョウニョするのも、腰に良くないと思いますですよ。。。(汗

| - | 12:28 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比べてみた

先日 につづき・・・ 今度は 吉野家 に行ってみまひた! ( ←アホ なんかね~ ちょっと比べてみたくなったんでしよねぇ~ 味とか 雰囲気とか、値段とか。(汗 比べてみたところで どうってわけではないのでしが・・・ でもでも、ちょっと興味あるでしょ!? ( ない・・? 汗 ) まず、 < 注文の仕方 >    松屋:  入り口でチケットを購入      吉野家: 店員さんに注文                          ※ 聞きにきてくれるので 叫ばなくてOK < 客層 >      松屋:家族連れや 男子+女子が多い   吉野家: 圧倒的に 男子1人が多い < お値段 >   松屋:  並 ¥300              吉野家: 並 ¥380      ※ちょうど ¥50割引DAYだった。       通常 ¥350                < 生卵 >   松屋:  ¥50  Sサイズくらい       吉野家: ¥50  Mサイズくらい     < 味 >    松屋: 薄味 さっぱり系           吉野家: ちょい甘め < ごはん >    松屋: しっかり粒系             吉野家: やわらかめ < 七味唐辛子 >    松屋: 全く辛くない             吉野家: 全く辛くない       ※ちんぴ(みかんの皮)の香りが強い トータル的に・・・ 3号も相方も、 完全に  松屋派   でし! 相方いわく、 以前に比べると 吉野家もかなり薄味になり 美味しくはなったようでしが ちょいと甘みが強いことと・・・ 個人的には  タレに 「 うまみ 」 を感じませんでひた。(汗 あと、ご飯にもあまみがなかったなぁ。。。 でもって、大事なのは やっぱりココ! 吉野家は、   『 玉ねぎ抜き 』 にしてくれない~~!   もう この時点で決定だす!!! 玉ねぎ抜きも、玉ねぎ多めも ( ネギダク と言うらしい・・・ ) できないんだそうな~ それから 松屋は味噌汁がくっついてきまふが、吉野家は別注。  たしか、普通の味噌汁が¥50だったかなぁ~ 同じ 「 牛丼 」 のお店でも、やっぱり違うもんだすねぇ。 この先 役に立つかどうかは別としても、 なかなか 面白かったでし。(笑 次は すき屋 に挑戦じゃ~~~!?  ( ← 激アホ。     ※ 今回の比較は、あくまでも3号の個人的好みによるものでし。       店舗によっての違いもあるかもしれませんし、       味、硬さ等の好みもありまふ。       なので、決して 吉野家を否定しているわけではございませんです~!       でもでも もし、気分を害した方がいらっさいまひたら・・・       すびばせん。。。 (礼       

| - | 12:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月