♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT

心細かったんだね。。

こっぱの足にできた 「 プックリさん 」 を検査にまわすため、 入院したのが 5月13日。 退院は 翌14日の夜。 その後 無事に、検査結果もシロと判明し、 4日ほど前に 抜糸も済み、 傷口は 探さないとわからないくらい、キレイ~~~になったのでしが。。 最近になって ちょいと困ったことがおきておりまふ。 椅子に座り、誰かをダッコして お薬やサプリなんぞをあげておりまふと・・・      070531-1                    じぃぃぃぃ・・・・っ  でもって      ガジ????っ☆     っと足に 一撃!! しかも、ガジしたまま  バックバックで どこぞに運ぼうとするのだすぅ~~ (滝涙 以前は、 大興奮した時に ちょろ~~っと カプっとするくらいで、 まともにガジすることはなかったんでしけどね。。。 退院して 数日後から、 突然やるようになったのだす。(汗 といっても、 放牧中 やたらとガジしまくる! というわけではなく、 決まって 誰かをダッコしたり、カマッたりしている時。 それまでは普通に遊んでいたのに、 いつの間にかそそそ~っと現れて ガジするのだす。 で、抱き上げられると 大人し~~~~~くダッコされ、 暫くナデナデされると  納得したように テケテケと遊びに出かけていく。。。 やっぱり、入院と手術が 不安だったんでしかね・・。 退院して数日は、探検やらバトルやらで大忙しでひたが だんだん落ち着いてくるにつれ、甘えたい気持ちが出てきて  ここへきて 「 カマッテくん 」 になってる気が致しまふ。 いっぱい、いっぱい、 心細かったんだね。。。 こっぱ。。。 このこっぱの変化には 相方もすぐに気がついてくれて 今、2人して 出来る限り こっぱの気持ちを尊重してあげるようにしておりまふ。 もちろん 100%ではありませんし、 ムリな時もありまふ。 他の仔に お薬やサプリをあげないわけにいかないですしね。 でも、ちゃんと目を合わせて声をかけ、 手があいたら ちょこっとでもいいから ダッコをしてあげる。 それだけでもきっと、 「 何か 」 が伝わりますですよね。。。

| - | 16:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日 です・・

PCをたちあげて 5時間。 やっと繋がりましたです???????????っ!!!!! んにゃろぉ~~~~~~~~~~~っ!! とにかくまた いつ切れるかわからんので、 急いでUP♪    070530-1 北海道の相方母さまから、 今年も 美し~~~いアスパラちゃんが届きまひた♪ これ、ほんの一部♪なんでしよぉ~~~ 長さ 25cm超。 太さ 1.5cm級のアスパラちゃんが、どどーんと3kg!  『 たくさん 送りすぎたかなぁ~ 』 と母さまからメールがありまひたが、 いえいえ! 全くもってご心配なく!! サラダに スープに、炒め物に、焼き物に、パスタに・・・ たぶん、あっという間になくなりまふ♪ 家族みんなで、美味しく頂きますですよぉ~~~~~~♪    070530-2 フェレズにはあげられないので 水浸しご飯を いつもより多めにサービス?? (笑 そして・・・ 今日は ほげらさんの四十九日です。。。    hogera 今もこうして、 毎日 趣味の毛づくろいしてるかな。。。 かーちゃんは まだまだ、 涙なしに ほげさんの話はできそうもありません・・・。

| - | 15:01 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいらのじゃーーーっ!

数日前から、どぉ~~~も PCの調子が悪い3号家。。。 でんでんネットにつながりませんです!! 1ヶ月くらい前に  マザーボードだの、なんだのかんだの・・・ ご~っそり 交換したばっかりなのにぃ~~~!!!! っと思っておりまひたら。 どうやら今度は LANの問題らしいデス。。。(←相方診断 機械もんは ショウガナイのだけれど、 次から次へと・・・ 困ったもんですなぁ・・・。 と、 ブログを更新しようにも 全くもって どうにもこうにもでひたので、 気分転換もかねて、 どえらく久しぶりに 美容院なんぞに行ってきまひた!! といっても、カットだけなんでしけどねぇ~~ でもでも、なんかちょっと スッキリ さっぱりしましたです☆ やっぱ、自分でカットするのとは 違いますですねぇ~~~ (笑 ただ、 ¥3,675 かかっちゃったけど・・・。    070529-1 帰ってきたら、良い感じにつながっておりまふ! しかし、またいつ切れるかわからん~~~~~~~~ ので、サクっとUP!! (笑 ↑ は、朝から団体行動の若者チームだす。 手前から、こっぱ、にょにょにょ、ぷーしゃん。 何をしたいのか よくわからないんでしけどね。。。 一緒にいると それだけで楽しいんじゃろなぁ~~♪        070528-2 そしてこちらは、ジャンピングにょにょ。 にょにょさんは チビの頃から このクッションが大好きなので 相方がぶらんぶらん~~とさせてみたところ、 まぁ~あ、飛ぶ、飛ぶ。(笑 決してしなやかではないでしが、 でも、以外と 飛んでないでしか?? 後ろで見あげている らりさんが、ちょっと良い感じだす。(笑

| - | 17:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び イタタタ~☆

表立った記事にはしていなかったのでしが、 こぱさんが退院した日。 嬉しかったのか、ぽやんさんがはっちゃけすぎてしまいまひて・・・ また、足が イタタタタ☆なことになっちゃいまひた。(凹 すぐに常備しているステロイド (少量だす) を飲ませたのでしが 1日1回の服用では あまり改善がみられず、 朝晩の2回に変更。  数日服用することで、だいぶ痛みが治まってきまひた。 がしかし、今度は肝数値が急上昇~~~~~~  おそらく、ステロイドの影響だす・・・。(滝汗 そこで、先週から 再び1日1回に減量し、 更に昨日から、1日おきで1回の服用にいたしまひた。 まだ、足腰の変化をみるには早いんでしけどね。。。 でもでも、とりあえず ご機嫌さんだす♪
↑ は この週末に撮影したものでし。 デケデケ走り回ると、 こうして時々、ヨレっとするんでしけどね~ 痛みそのものは落ち着いているようで、 うひょうひょしておりまふ♪ (笑 このペースで しばらく様子をみて、 後日また 肝数値をチェックすることになっていまふ。 「 今後また痛みが出た場合 」 のお薬については・・・ 要検討。(汗 コンドロイチンと 非ステロイド系のお薬の、 2本立てでいくかなぁ~~ ただ、以前 非ステロイドのお薬で 激しくゲリ ⇒ おケツがタダレまくり!  だったので かなりドキドキだす・・・。

| - | 12:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜糸

こぱさん、無事 抜糸いたしまひたぁ~~~~~~~~~!!    070527-1 傷口、わかりますですか? まだ ぴろん~と1本、糸のようなものがついていまふが これは糸ではなく、カサブタ☆ 既にもう 殆どが浮いているので、 今夜、寝ている間にも取れちゃいそうだすぅ~~~    070515-3 ちなみにこれが 退院した日の傷だす。 改めてこうして比べてみると、 でんでん 違いますですね・・・。 患部がちょっと 腫れている感じがしますですし、 それに、毛を剃られた生腿ちゃんがまた、妙~に痛々しい。。。(汗 でも。 それから2週間と経たずして、 こんなにキレイに 毛が生えるもんなんでしねぇ~~ 点滴のために、お手手の毛も剃ったのでしが もう、よぉぉぉ~~~く見ないと わからないでしよ! たしか、こっちの手・・・だった・・よねぇぇ?? ってくらい。(笑 やっぱり、若いって すごいんだすね。。。 毛根のひとつひとつにも、パワーがみなぎってる感じがしますです!

| - | 20:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イッポン でも ニンジン

夏に向け、 最近 家庭菜園のお話をよく目にするようになりまひたが、 我が家も地味~~~~~に、やっとります。。。(汗        070526-1 去年、トマトさんが家族に好評だったので 今年は2種類植えてみまひた。 桃太郎トマトさんと フルーツトマトさんだすぅ~~ 3号は トマトさん、苦手なんでしけどねぇ。。 でもでも、栽培するには うってつけ!! 花が咲き~ 小さな緑の実がつき~ ちょっとずつ、ちょっとずつ大きくなって・・・ それがだんだんと 赤みをおびていく。。。 ちょっとした、感動だったりしまふ♪ (笑 自分は 食べられなくても、 見てるだけで 楽しいでしよね!             参考資料: 去年のトマトさんだす。                              大きくな~れ                成長中                熟れ熟れ 編    070526-2 でもって こちらは、明日葉さん。 パッツン☆ってなってるところは・・・ こないだ、てんぷらで頂きまひた♪ ( ← てんぷらにすると旨いだす!! これ、去年植えたんでしけどね。 さすが、「 明日葉 」 っていうだけあって、 採っても 採っても、葉をつけてくれるんだすよ~~ プランターでも十分育つので、 3号のような 家庭菜園初心者さんにお勧めでし☆        070526-3 ちょいと見えづらいでしが、にんじんさんだす~ プランターでも育つ! ということで、去年植えたのでしが で~~んでん 芽を出してくれず、 種の植え方が悪かったのか? とやり直しても、さ~~~っぱり! で、あきらめて そのプランターの土を庭にかえしたら・・・ ひょっこり出てきまひた。 (汗 なぜか、1本だけ。(苦笑 やっぱり プランターより、 たとえ狭くても お庭のほうが良いんでしねぇ~ 土に含まれる栄養が 違いますですしね。

| - | 11:47 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ むすこ

以前に ぷーしゃんもやってまひたが・・・    070525-1 昨夜は にょにょさんが、 基地から出てきたところで、爆睡☆              ※ ぷーしゃんの爆睡は こちら そして今朝は        070525-2 得意げに ケージに登り・・・    070525-3 今日はそこで寝るのかぁ~~??? と思いきや、 ゴロゴロ、うにょうにょ、しはじめ・・・    070525-4                      ↑ 落下中 ・・・オチタ・・・☆         ああ むすこ。。。  (汗   ↓  友情出演 ふうあ         070525-5                 はひはひはひぃ~~ 

| - | 12:32 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カキカキ比較

おちゃんこネタが、予想外の反響でございまひたので~~ 今日は カキカキネタなんぞ。(笑    070524-2 体がやわらか~~い らりさんは、 もちろん、カキカキもお上手だす♪ 痒い! と感じた瞬間、 瞬時に ピンポイントで掻いてる感じがいたします。 わき腹だって、カキカキカキ~~~~~っ    070524-3 こーんなところも、カッカッカッカッカ~~~ ( 足では掻けないので、歯でカッカやりますですよね!? )    070524-1 あんまり器用でない ふうあさんは、 足の長さでカバーしてるかもです。(笑 腹肉も薄いので、アゴくらい 余裕で届きまふ~ ただし。 ぶきっちょなので、 「 痒いところ 」 と 「 掻いてるところ 」 が、ちゃんと一致してるのか、 ひじょ~~~~に アヤシイ・・・。 足の動きは むっちゃ早いんでしけどねぇ。 どーも 『 数打ちゃあたる 』 戦法な気がいたしますです。。。(苦笑     が! もっと ヘタなのは、この方。    070524-4 ぷーしゃん、足、届いてません・・・。 しかもバランスもちゃんと取れていないので、 すぐ 後ろにコテン~っと倒れちゃうのだす~~~。(汗 もぅ、見てるとジレッタクテ 変わりに掻いてあげたくなりますですよ! 「 自分で掻くから いいの????っっ!! 」 って じぇったい逃げていきますですけどね。。

| - | 14:37 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょにょちゃんこ

フェレさんズの動画を 昨日アップしたところ、 『  らりさんのおちゃんこ、可愛い~~~~~っ!!  』 とのお声を頂きまひた♪ ええ。はい。そ~~~うなんでし!!       激かわ ♪  なのでしよ!! 足元にちょこん♪ と座られたら、 もう! もう!! じぇ~~~ったいに 知らん振りなんてできません! 「 気づかなかったことに 」 など、出来るはずもございません。 目があった瞬間に・・・        トケマス。。。     でもでしね。 同じおちゃんこでも、この方だと またちょっと感じが変わりまふ。    070523-1                にょにょ ちゃんこ  ちょこん♪ という感じには、見えない・・・。 なんだか 苦しそうに思えてしまうのだすぅ~~~~ (苦笑 このまま寝そうになったりもしてるので にょにょ自身は 苦しくないんだと思いまふけどねぇ。 イメージ・・・の違いなんでせうか。。。 腹肉がつっかえてそう! (汗 お腹ポテポテなのは、らりも同じなのにねぇ~

| - | 13:43 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊 な バトラー

まずは こちらをごらんくらさい。。。    
うちの 可愛~い息子たちだす!!!!! (爆 一昨日の夜 撮影したものなんでしけどね。 最近この、らりさんの 「 かぁちゃん~。。。 」 な感じが、たまらんのです! 控えめなアピールの仕方が、なんともキュートなのでし! 録音されないように 声がもれるのをヒッシにこらえておりまふが、 アヤシイくらいに、顔はデヘデヘなのでし~~~~ 今朝も ハンモや寝袋を交換している間、 らりさんはずーっと、足元にひっついておりまひた♪ 常に 足と足の間にちょこんといるので  これまた デヘデヘものなんでしけどね~ ただ・・・非常~~に掃除がしずらいわけで。。。(汗 危ないから、もうちょっと待ってて~ と言ったところで、どいてくれるはずもなく。。。 已む無く、ケージのお掃除をしている間 水浸しご飯を食べてて頂きまひた。  ら。 まぁぁぁぁ~~~~~あ、食べる、食べる。 (笑 はひはひ言いながら お召しあがりになり、 更にトンネルの中に運んで 隠れ食いをし、 フェレベットの下に隠し、    070522-1               うぉぉぉぉおおおおー!  スイッチが切り替わった模様~~~   ぷーしゃんやにょにょを 追いかけまわしておりまひた。(笑 さっきまでとは まるで別イタチでしが このギャップが ステキ♪ 可愛すぎて 笑っちゃうど~ らりらりっ♪ ↓ バトル後の らりらり        070522-2           オイシオイシ ちょぉだい♪                      ※ オイシオイシ = ふやかし汁だす(笑

| - | 13:07 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病理結果 と 見解

おはようございますです~ 昨日は 結果報告のみの、非常~~~に短い記事だったにも関わらず、 たくさんのコメントを頂き ありがとうございまひた♪ みなさんに、良い結果報告ができて ホントにホントに 安心しましたです。。。 プックリさん発覚から、これまでの経過は   検査入院      切除   退院    にも ちろちろんと書いておりまふが、 この1週間は ドキドキでございまひた。 「 じぇったい大丈夫!! 」 って思いながらも お風呂とか、寝る時とか 一人の時間になると ど~~しても心配になってしまうんでしよねぇ。。。(汗 そもそもなんで、 『 抗生物質で様子をみるのではなく すぐに病理検査に出したのか 』 と言いますとですね。 以前 ほげらさんも 採血の後などに 足のリンパが腫れることがあったのでしが、 その時は・・・ 風邪薬でソフトカプセルってありますですよね? 大きさも感触もそんな感じだったのだす。 でもこっぱの足に突如あらわれたプックリさんは、 外側がプニプニ。 中心部はコリっとした感じ。 そして何より、ほげらさんのとは比べ物にならないほど デカかった!! それに。 ほげらさんは、「 おそらく、採血にリンパが反応してるんだろう 」 と予測がついたのでしが こぱさんは、目で確認できるような傷も、炎症も見られない。 遊んでるうちに足を痛めた等もない。 なのに。。。 デカイっ!!!!!!! バトルしてて 首根っこにガジ傷・・・とか、 毛変わりでカキカキしてたら 背中にスジスジの傷が出来ちゃった・・・とか、 何か 原因と思われる外傷等があれば、 抗生物質を服用して しばらく様子をみるという方法をとったかもでしが 全く原因らしいものが見つからなかったので 「 様子見 」 は不安だったのでし。 もしこのプックリさんが、 炎症によるものではなく 「 腫瘍 」 だったら・・・ 様子をみている間に どんどん成長していってしまうわけですしね。。。 でもって ↓ が  昨日 手元に届いた、検査報告書の内容だす。 < 組織所見 >       リンパ節内にはマクロファージや好中球を主体とする炎症細胞が浸潤しています。   中心部が好中球、   辺縁部が類上皮マクロファージからなる微小結節を多数形成しています。   リンパ球や形質細胞も混在しています。 繊維組織の増生も認められます。   マージンやや(+)です。 本標本上、明らかな病原体は確認できません。 そして ↓ は、 なんの炎症なのかをつきとめるために、 更に組織を染色検査等をしてもらった 結果報告。   リンパ節内には化膿性肉芽腫病巣が形成されています。   チール・ネルゼン(Fite法)、PAS染色、ブラン・ブレンのグラム染色を実施しましたが   病原微生物は認められませんでした。 フェレの場合、人間でいう「結核」 などに感染した時にも こうしてリンパが腫れることがあるそうなのでしが そういった種の病原菌も 検出されませんでひた。 ではなぜ、傷もないのに 炎症をおこしているのか。。。。 今回の検査の段階で  こぱさんは TP(総タンパク)の数値が7.9ありまひた。 フェレの正常値は 5.1~7.4なので 若干高めなのでしが ふと考えると、 去年・・・1年前に お迎え時に行った血液検査でも こぱさんは 7.3あったのでし。 一応 正常値内ではありまふが、ギリギリライン。 何か炎症を起こしている時や、脱水、AD陽性の場合などには  このTPが高くなるわけでしが、そういった症状等もなく、ADも陰性。 なので。 もしかしたら 小さい頃になんらかの怪我をし、 その時 攻撃しきれなかった細菌等に 今、リンパさんが総攻撃をしかけているのかも! との見解に落ち着きまひた。 1年以上経って?? 今頃?? とも思ってしまいまふが 十二分にありえるそうでし。 異物に対する体の反応って すごいもんなんでしねぇ。。。 いやいや しかし。 とにもかくにも ホントによかったでし。 こぱぱには ちょっと痛い思いをさせちゃったけど・・・ 許しておくれぇ~~~~~。   ※   上記のTP正常値は、3号のかかりつけ医院のデータでし。       病院によって 多少の誤差がございます。   ※2  リンパ節の腫れには いろいろと原因が考えられまふ。       どんなことで腫れたりするのぉ~? と思われた方は       こちらをど~ぞでし♪

| - | 15:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速報

こぱさんの 病理の結果がでまひた。。。 ズバリ。      シロ!!!  炎症によるものだということが 判明いたしまひた~~~~~♪ あぁぁぁ~~もぅ、ホントに安心した。。。。。。。。 そして 一気に睡魔軍団が~~~~~~~っ (汗 昨夜は不安で眠れなかったもんで、 すびばせんが、 これから1時間ほど 爆睡させていただきまふ。 4時にはリルぼんの散歩に行かなきゃなので 誰か起こしてくらさい。。。

| - | 14:07 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼬石鹸

アップが遅くなって すみませんです~~~っ 数週間前になりまふが、 KOZUさんから こーんなステキなものを頂いちゃいまひた♪    070519-1 このお花は ほげらさんに。。。 ラベンダーカラーの やんわりした色合いが、とってもステキなのです。。 でもってこの 白いネコじゃらしさんが むちゃむちゃキュート~♪ ラブリーすぎないやわらかさが、 3号さんのツボでございます!    070519-2 そして、これ!! ちょうど名刺サイズくらいの包みが2つ。。。    070519-3 とっても美味しそう~~~に見えまふが、 和菓子じゃないんだすよぉ! KOZUさん手作りの 石鹸なのだす!!!! 余計なものが入ってないので、洗顔もOK♪  市販のもののように 香りも強くない???っ!!!    070519-4 こっちは ハチミツ入りだそうでし♪ で! で! よぉ~~~く 見てくらさい。。 右下に フェレのシルエットが入っているのだすぅ~~~~~♪ こんなの、どこを探したって売ってませんですよ!! しかも。 こんなに可愛くて、肌に優しい~~~んでしよ!!! もぉ、うれしすぎて 持ち歩きたくなっちゃうくらいだす~~~~♪ でもね。。。 ひとつだけ、難点があるんですわ。。。 これ、可愛すぎて使えないよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!! むっちゃ使ってみたいんだけど、 濡らす勇気が出ない~~~~~~~~~~ ホントは 使用感も一緒にアップしようと思ってたんでしけどねぇ。。。 もうしばらくは・・・観賞用にさせて頂きまふ♪    ※ 「 鼬石鹸 」というタイトルにしまひたが、       フェレ用の石鹸ではありません。       『 フェレのシルエット入り石鹸 』 でございます♪

| - | 11:46 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後の こぱさん

       070518-1 こぱさん、足にできた 「 プックリさん 」 をとって 4日が経ちまひた。。。 退院後は さすがによく寝ていまひたが、 やっぱり、若さでしかねぇ。。。 翌日の午後には ス~ッキリした顔で、 ケージ内のトイレをガンガン☆ ゴンゴン~☆    070518-2 普通~~に バトってらっさいます。(苦笑 お腹を切ったわけでも、臓器をいじったわけでもないでしが まだ、足には5本の糸がくっついてまふし・・・ 見ているほうは ちょいとドキドキなんでしけどねぇ。 でもでも、意外と大丈夫なもんなんでしねぇ~~ 最初こそ みんな、傷口が気になってチョッカイだしておりまひたが しこたま嗅ぎまくると 納得したようで(?)。 以後、で~んでん気にする様子はありませんです。 なので。 あっという間に 別居生活終了ぉ~ (笑    070518-3 こうやって ひっついてネンネしてる姿を見ると、 やっぱり 安心しますですね♪ 数日、抗生剤を服用することと、 1日に1回 傷口の消毒をすること以外は、 ふつ~~の生活に戻りまひたし、 足の毛も ジョリジョリ生えてきておりまふし、 あとは 病理結果がシロ!!であることを願うのみだす! いや、 じぇったいに シロじゃ~~~~!!!

| - | 13:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンフォーク??

唐突ではございまふが、 みなさん、寿がきや ってご存知でしか? 関西にお住まいの方は よく目にするかも?なのでしが、 ずっと前。。。 このあたり ( 関東だす ) にもお店があったのでし。 和風のとんこつラーメンなんでしけどね。 これがまた、むっちゃお安いのだす。 ちょっとした食後のデザートなんかもあったりするのでしが それをつけても、¥500かからない! なので 時々ともだちと、ふら~っと行ってたわけでしが~~ 大人になるにつれ、 だんだんと ラーメンを離れ、お酒に移行。。。 いつの間にか、気づけばお店がなくなっておりまひた。 もともと名古屋のお店らしいので、 きっと関東から 完全撤退しちゃったんだな~~ って 勝手に思ってたんでしけどね。。。 ある日!! 金妃愛さんが ご自身のブログに、 『 寿がきやカップラーメン 』 なるものをUPしてらっさった! しかも、味はあの 懐かしのラーメンのままだという! もぉ~~ そんなん聞いちゃったら、一気に懐かしさがよみがえるわけだすよ! どうにも食べてみたくなるわけだすよ! で、買い物に行くたびにチロチロと探してみたりしたのでしが でんでん見つからず。 ここらのお店では 扱ってないのかもなぁ~と  これまた勝手な解釈をしておりまひた。。。 ら。 ら! 金妃愛さんが 送ってくらさいまひたぁ~~~~♪    070517-1 しかも、ドドーンと 1ケース!!  いや、もぉ、懐かし~~~~~い!!!!!! 麺はやっぱり、カップ麺って感じでしが スープは あの味だすよ、あの味! よく一緒にお店に行ってた、 ともだち ( Aちゃん ) にも食べさせたい~~~~っ これであの、不思議な形のレンゲがあったら 完璧だすね! たしか、スプーンとフォークが一緒になった  お店オリジナルのレンゲがあった筈なのだす。。。 ラーメンフォーク・・・だっけかな?? 正直、む~っちゃ食べづらいんでしけどね。 その食べづらさもまた 懐かしくなりましたです。(笑 あのレンゲ、まだ健在なのかなぁ~~~ 関西地区のみなさん、リサーチよろしくです♪(爆 そして金妃愛さん。 懐かしの味を ありがとうございまひたぁ~~~~!!!!! 

| - | 13:19 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳でし

1日遅れてしまいまひたが・・・    070516-1           おめでとぉ にょにょ♪    by ぷしゃ にょにょさん、1歳になりましたですぅ~♪    070516-3 ケージの上で ゴロゴロして うっかり そのまま下に落ちちゃったり、    070516-4 水浸しご飯をひとりでガメようとして、 お皿ごと咥えて運ぶ → 当然うまく運べない → 大部分を撒き散らす という、 賢いのか、おバカちゃんなのか、 よくわからないことをしでかしてくれたりしとりますが、 とにかく。 元気にお誕生日を迎えられて よかった~~♪ 去年の秋。。。 お迎えしたその日に、 ケージにかけておいたフリースを引きずり込んで、誤食。 3号作の寝袋も がっちりお召し上がりになり、 どうしたもんだろか・・・と  ホンットに、しん~っけんに悩んだりもしたのです。。。 食した次の日に しっかり産出してくれていたので 大事には至りませんでひたが、 でもでも、冬もハンモ以外は ケージに入れられず、 11月・・・だったっけかなぁ~~? お腹が冷えたのか、下痢風邪をひいてしまい まだまだ成長期なのに、ほんの2~3日で体重が激減。 病院に駆け込んだこともありまひた。。。 それまで我が家では、 「 布やオモチャを食す 」 という事態に直面したことがなかったので むちゃむちゃ衝撃でございまひたよ。 主治医に、どうしたら治りますですかぁぁ? と  本気で相談したりしましたもん。 今思えば、そんなの医師に相談してもショウガナイのにねぇ~ 医療の力で どうこうなるもんでもないし。(笑    070516-2 したっけ その後。 にーちゃんズと合流した途端に  あっけなく 問題は解決してしまいまひた♪ 今もこうして 咥えて遊ぶことはありまふが、 食すことは でんでんなくなりましたです! 遊び相手がいっぱいいるので、気持ちが満たされたのかもでしねぇ。 いやホント、誤食が治ってくれてよかった♪ にーちゃんズと仲良しさんになれて よかった♪ 元気に育ってくれて よかった♪ 可愛く育ってくれて よかった♪ ナイスキャラで よかった~~~~♪  これからもずーっとずーっと にょにょらしくいてね!! ↓ おまけ:  お迎えしてすぐの にょにょさんでし。         カラーが随分違いまふが・・・         顔立ちは でんでん変わってないでしね。(笑        nyonyo

| - | 12:49 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退院しまひた!!

アップしたいことが 沢山あるのでしが。。。 まずは、退院のご報告だすぅ~~!!!        070515-1                  ただいまっ♪  夕べ、帰宅してすぐに撮影したので まだぽよ~~っとしておりまふが こぱさん、元気でし!!        070515-2 大好物の 水浸しごはんも、美味しそう~に食べておりまふし、 それに! 本宅ケージに登ろうとしたりもしておりますです。(汗 退院して、 ほっとして、 家につくなり グッタリ・・・とか、 いつもより ウンコがユルユルになっちゃったり・・・とか、 信じられないくらい 甘えん坊さんになったり・・・ っということもなく ちょっと安心しまひたが、 でもでも まだ 「 プックリさん 」 をとって 数時間しか経ってませんからー!    070515-3 見た目にも、あんよ 痛そうでしから~~~~!! だからせめて、2~3日はヤメテ頂きたいところだす。。。  病理の結果は、おそらく1週間後くらいになると思いまふ。 血液検査の結果も非常~~に微妙でひたし しばらくはまだ 心配がつきないでしが、 でもでも。 とにかく、よかったよぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~っ (滝涙 これでかーちゃんも、 ちゃんと眠れるかも。。。♪ って 思ったのに!!!!!!!!    070515-4 突如、   ベットに地上絵がぁ???っ!! かーちゃんのベットに、地上絵がぁ~~~~~~!! しかも、よりによって水分多め。  拭いて どうこうなる状況じゃないだす・・・。(撃沈 写真右下に、 ちょいとスペースが空いているのが おわかりいただけるでせうか? ここにでしね、3号のシャツがあったのでし。 その服にもぐって 一生懸命にぽやんさんが遊んでおり・・・ ヒッシになりすぎて、トイレに間に合わず。(涙 もちろん、3号のシャツにもたっぷりと。(溜息。。。 これ、おろしたてだったんだけどなぁ~~ 昨日はじめて、袖を通したんだけどなぁ~~ でもまぁ、茶系のシャツだから いっか♪ ( ←そういうこと??

| - | 13:05 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹ヘリだろなぁ。。

こっぱの足にできた 「 プックリさん 」 の採取は たぶん、お昼すぎだと思いまふ。 きっと今頃、お腹空きまくってるんだろうなぁ。。。 バトル大好きなので、 出せぇ~~~!!って ケージをがんがんやってるかもなぁ。。。 夜、ちゃんと眠れたかなぁ。。。        070514-1    こっぱの分も食べとくから、がんばれー!   ぷしゃ 病理検査の結果がでるまで 心配はつきないでしが、 とりあえず、 早く 元気なこっぱに会いたいよぉ~~~

| - | 11:28 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査入院

突然でしが。。。 本日、こぱさんは 病院にお泊りだす。 らりさんのワクチン接種のため もともと今日は 病院に行く予定だったんでしけどね。 GW後半、 むにゅむにゅとボデーチェックをしておりまひたら こっぱの左足のリンパに プックリしたものを感じまひて・・・ 先ほど、レントゲンと針生検をして頂きまひた。 が。 どちらの検査でも、「 シロ 」 とも 「 クロ 」 ともつかず なんとも微妙。。。 だもんで、  ? 1週間ほど抗生物質を服用し、反応をみる       → 小さくなるようなら、炎症等による腫れ  ? 細胞を採取して 病理検査に出す        → 麻酔をかけるため、         半日絶食して、別日にお願いする        のどちらかを選択することになったのでしが 微妙なだけに これまた なっかなか判断がつかず、 悩む、悩む、悩む・・・。 いや もちろん、 こっぱにとって 負担の少ない方が良いに決まっているんでしけどね。 でももし、抗生物質を試して 反応が微妙だった場合は  その後 結局 病理になるわけで・・・ その検査結果が出るまでに 更に1週間ほどかかってしまうわけで・・・ 不安な時間を 何週間も過ごさなきゃいけないことになるわけで・・・ やっぱり、この段階で病理をお願いすることにいたしまひた! しかも。 普通は 別日に予約をいれ、 絶食したうえで午前中お預け → 昼に細胞を採取 → 夕方退院  になるところを、 今日 病院にお泊り → 明日 朝ご飯抜きで細胞を採取 → 夜退院 という、ムリムリなお願い! (汗 アヤシイので 検査をしましょう!といわれたわけでも、 ましてや すぐに!と言われたわけでもないのでしが、 ただただ、不安な毎日を過ごすより お互いのために、きっとそのほうが良いはず!!! っと思ったんでしけどね・・・ やっぱり心配だすぅ~~~~~~~~~~~っ ご飯、ちゃんと食べてくれてるかなぁ。。。  気持ちが凹んだりしてないかなぁ。。。 麻酔、大丈夫かなぁ。。。 あ~~もぅ、 検査ってやっぱり、どきどきするぅ~~~~~~~~!!!

| - | 19:12 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激ネムにつき

すびばせんんんん~~~~~っ ちょいと1日バタバタしてたもんで、 3号さん、すでにネムネム状態でございます・・・。(汗 なので、 今日は らりさんとこぱさんの キュ~~~トなあくびショットでお許しを~ 3号のあくびじゃ、どうにもならんですしね。。。    070512-1                                  らりらり    070512-2                                   こっぱ 何度見ても、笑っちゃう可愛さだす♪♪

| - | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

答えあわせ~

ではでは~ 早速、 『 3号ファーム マニアッククイズ 』 正解発表でございますぅ♪ ?は、にょにょさんとぷーしゃん、 答えが2つに パックリわかれまひたが・・・            070511-1 正解は、にょにょさん♪ なんでしけどね。 にょにょとぷーしゃんの手、ホントによく似てるんですわ! 毛色が微妙に ぷーしゃんのほうが黄色いのでしが 2本でバトってると、 どっちがどっちの手だか わかりません・・。(苦笑 ?は・・・    070511-2 ふうあさんでし♪ さしんだと伝わり辛いでしが ふうあさん、むっちゃお手手が小さいのだすぅ~ 厚みがないので、余計そう見えるんじゃろか?? ?は、みなさん らりらり!とのお答えでしが・・・    070511-3 大正解だすっ!! (笑 手だけのショットで正解率100%って すごいだすよねぇ。。。 みなさん、相当のマニアだすね!?  ?は     070511-4 こっぱ!! いい男は、手もキレイ~~~~~~~♪ (←アホですんません。。 っということで。 ちいぼさん、みごと全問正解♪♪ ワンカットで、よくわかりましたですねぇ~~!? さすが、 いつも 穴があくほど見てくらさってるだけのことはある!!(笑

| - | 12:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だぁ~~れだ!?

みんながす~~っかり忘れた頃に、突如 催されるこの企画。 『 3号ファーム マニアッククイズ 』 だす~~~~~ といっても、今回のはそんなにマニアックでもないかも・・・でしが、 食後の眠気覚ましにでもなれば~~~ (笑       ※ 水浸しご飯にハヒハヒしてるところを撮影したため          ちょっと(?)影が出ちゃってまふが、お許しを。    ?    070510-1  ?    070510-2  ?    070510-3  ?    070510-4 さ~~て、誰のおててか わかりますですかぁ? (笑 おまけ: 夕べのぷーしゃんでし。      基地から出てきたところで 大爆睡~~~    070510-5    070510-6

| - | 14:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイル破損

ヤラレまひた・・・。 午前中のフェレさんずを PCに取り込もうと思ったのでしが どぉ~もうまくいかず・・・。 ソフトがうまく立ち上がらんかったのかな~と 再起動しても、 やっぱりダメ・・・。 なんでだぁぁぁぁ? と思ったら・・・     このカードは使用できません~~!??    フォーマットし直しだす・・・。 朝の放牧時に撮ったさしんは、すべてオシャカだす・・・。(涙 ぐじょぉぉ~~っ(涙         っということで。 今日のおさしんは、遊び疲れて爆睡フェレさんだす。(苦笑 いや、でも。 やっぱ ネンネしててもキュートじゃなぁ~~。  うちの仔たち♪♪♪     070509-1                        イタズラ疲れ?の ふうあぼっさま    070509-2   今、3号作キューブハンモの「上」でネンネするのがブームらしい ぷーしゃん    070509-3                  笑っちゃうくらい気持ち良さげな にょにょさん

| - | 14:26 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム ぷーしゃん

いつもヤンチャなぷ~しゃんでしが、 今日は ど~~も ネムネムのようで・・・    070508                 ふぁぁぁ~~あ。。         070508-1                ほぇぇぇぇ。。。っ     070508-2                     撃・沈!  んもぉ~~ 笑っちゃうくらい カワイイどぉーっ!!!!! ぷぅ~しゃん♪

| - | 13:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えふうあさん

連休最終日の昨日、 相方に フェレさんズをお風呂に入れてもらいまひた♪    070507-1                             まったり ぷ~しゃん 久しぶりとあって、 みんな むっちゃ気持ち良さそうでひたよぉ~~~ でもって、毛がふんわりやわらかぁぁぁ~♪        070507-2 とくにふうあさんは、 びっくりするくらいのふんわり感だす!!!!! だってでしね! だってでしね!! 3歳にして、 はじめて  冬毛  になったのだすぅ~~~♪    070507-3 ほら! しっぽだって、まっふりしてますですよねぇ!?    070507-4 背中も、ふわ毛がビッチリ♪ これまで、年中 『 春秋ものの毛 』 で過ごしていたふうあさんも ようやっと衣替えだすぅぅぅぅぅ~~っ (感涙    070507-5 ただ・・・ 元が細いので 見た目にはあんまりまっふり感がないんでしけどねぇ。。。    それに、 この時期に 『 冬毛 』 ってどうよ!? とも思うんでしけどねぇ。。 でもでも、いいのさ♪ よくわからんけど、 とにかく かーちゃんはウレシ~~~~~イっ!!!!

| - | 12:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとヒネリ

   070506-1                 ごきゅっごきゅっ♪  相方のおひざの上で、 ふやかし汁を美味しそう~に飲んでいる らり兄さん~    070506-2 でしが。 よく見ると、すんごい体勢・・・。 上半身はうつぶせなのに、下半身は仰向けになってるどぉ!!?? いや、もちろん、 フェレの体のやわらかさは、とぉ~~っくに承知しておりまふし そ~んなにびっくりするほどではないんでしけどね。。。 でもでも。 それにしても よくこの体勢で、 40mlも飲めますですよねぇ~~??? 気持ち悪くならんのじゃろか・・・。(汗   補足 ※ らりは血液どろどろさんなので、流れをよくするため        朝晩 水分 ( 我が家の場合は 大好きなふやかし汁 )を        40~50ml飲んでおりまふ♪    070506-3              おいらにも くれろぉ~♪  同じパスっ仔でも、 にょにょさんにこの体勢は・・・ムリじゃろね。。。  おなか、パンパンだし。(苦笑

| - | 13:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は動画で♪

コブさんトンネルで遊ぶ、フェレさんズだすぅ~~♪ 遊び方をちょいと間違えておりまふが 許してね、コブしゃん~~~      
          出演      ぷーしゃん・こっぱ・にょん       通行人 通行鼬   らりらり

| - | 11:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上下関係

   070504-1 3号の足元で 毛づくろい中のぽややん~~~♪ 激カワだす!!!!!!!!    070504-2 お顔キレイキレイしちゃったりして。 もぉ~~~♪ くぅぅ~♪ ぬぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~お♪♪ だけど・・・        070504-3 下にいる にょにょさん。 ちょっとツライかも・・・。 (苦笑

| - | 12:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の・・・

   070503-1                        今日もモミクシャな 若者軍団 ひっさしぶりに、ちょいと遠くまでお買い物に行ってきまひた。 といっても、車で1時間ほどのところなんでしけどね~(笑 ここのところバタバタで、 お休みの日のお買い物も 近場のスーパーでちょちょっと済ませる感じだったので これだけでも、むっちゃお出かけした気分になりまふ~♪ ( ←単純 そして。 その上。 べビフェレを見てしもたぁ~~~~~っ!!!! あぁぁ・・・ やっぱ べビフェレって、犯罪級。。。 ここは 『 ぷーしゃんやにょにょとの 出会いの場 』 なので 3号には禁断の場所なのでございます。 もう一回言っときまふが、 ぷーしゃんに、にょにょだすよぉ~~!? またこんなにキュートな仔がいたら、一体どうしろと??? なのに。 なのにでしよ!? 相方ってば、「 ダッコしてみればぁ~~ 」 とか、言っちゃうわけでしよ! んーなの、ヤバすぎるってぇ~~~~~~~~~~~~~~~~!!! でも・・・ちょっとだけなら・・・? いやいや、イカンって?????っ!!!!!!!    070503-2                           仲良し ぷしゃ こっぱ で、葛藤の末 毛玉除去を5本だけ(?)買って、その場を離れましたとさ。。。 (汗 いや、でも、真面目な話。 もし今日、ぽかぴーやほげらと同じカラーのべビちゃんがいたら 相当 ヤバかったと思いまふ。。 それこそ、ダッコしちゃったら・・・ どうにもならんかったじゃろなぁ・・・。

| - | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・ん?

   070502-1 ん?    070502-2 ・・・んん?    070502-3 ん゜んんんんん~~~~~???? 今日なんだか、 むちゃむちゃ ぷーしゃんに視線を送られているのでしが・・・ 一体 なんなの~~~~~~~~~!!? ・・・かーちゃん、なんか変?? (汗

| - | 18:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月