♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT

3週間で 1cm!?

ぽややん、らりぽん、こっぱを連れて 検診に行ってまいりまひた。 本日の予定は、 ぽややん  ⇒ 肝数値等のチェック。 らりぽん   ⇒ リュ?プ。 こっぱ    ⇒ 副腎チェック だったんでしけどね~ 思いっきり、意外なところでひっかかってしまいまひた。。。    070430-1 これまで、副腎は一発OK♪ だったぽやんさんでしが 右副腎が 突如1cmになっとりまひたぁ?????っ!!!!!! この3週間で、こんなに一気にデカクなるなんて・・・ もぉぉ~~~ 全くもって予想外だす! 副腎は、春先~夏にかけて 時期的に大きくなる場合がありまふが、 ぽややんの場合もそうなのか・・・ 右副腎かと思いきや、 次のチェックの時には 左右の大きさが逆転してることもあるので、 本当に 右副腎なのか・・・ は、今後もチェックをしていかないことにはわからないでしが いずれにしても 呑気にしている場合ではなくー! 即、リュ?プを開始でございます。 どうか、スコーン!と効いてくれますように!! 副作用も 出ませんように~~! ホント、頼むよ????????????っ!!!        070430-2                                   爆睡ぽややん むちゃむちゃ気持ち良さそう~~に寝てまふが、 ほげさんのことも、関係があったりするのかなぁ。。。

| - | 15:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浸し男

週末につき、ハンモやら、寝袋やら・・・  大量~のフェレさん用品を 総取っ替え~~~~ しておりまひたら。    070429-1 チェストの上にあげておいた 「 みんなの分のサプリ 」 を ゴキュゴキュ飲んでる方が??????っ!!! 慌てて ふうあさんを下ろしつつ、お皿をとりあげまひたが、 時既に遅し。    070429-2              名残惜しそうに見てまふが・・・ もう ペッカペカでしから~~~~!        070429-3              おいらの。。。 おいらの。。。 そんな涙目で訴えても、 ダメでしかぁ~~~~~~~!! 今 水浸しご飯 作ってあげるから、 ちょっと待っててくらさい~~!  解説:  ふうあさんの目的?は、サプリじゃなくて        サプリを溶かしている 「 水浸しごはんの汁 」 なのでし。       3号がフェレ用品を交換している間、       みんなには 水浸しご飯を食べててもらっていたのでしが、       あっという間に完食してしまい、       まだ食べたりなかったふうあさんは、ケージに登り、チェストに上がり・・       サプリも完食?したわけだす。       でもってこの後も、まるまる2杯完食~~~~       半分以上水分でしが、       いくら好きでも よく入りますですよね。。。(苦笑

| - | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる

フェレズのサークルスペースを確保すべく、 地味~~に 地味~~に、準備をすすめている3号家。。。 今日は相方が、 薄型本棚を組み立てて 廊下に設置してくれておりまふ。        070428-1           なんか 音がするど・・・!?  すぐ横の壁に設置してるので フェレズも気になるご様子。        070428-2                 な、なにー!!?  にょにょは、音がするたびに固まってまふ。(笑    070428-3                   なんの音ぉ?  ぷーしゃんも暫らくはビビリまくっておりまひたが 1時間もすると 慣れてきたようで~        070428-4       おっさん、なにして遊んでるんだろねぇ~?     070428-5       ちぇっ☆ おいらもいれてほしかったなぁ。。  そんなん、 危なくて 仕事になりませんから・・・。 はい。(汗

| - | 12:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台

   070427-1                    とととっ   突然 基地から出てきたこぱさん。        070427-2               カキカキカキカキ~~     070427-3              カキカキ~  ずりずり・・・     070427-4               コロコロコロコローっ!     070427-5                      ・・・・・  凝固!  (笑 基地への出入りの際、 足腰の負担にならないように♪と 相方が作ってくれたこのスロープ。 予想以上に 良い働きをしてくれてまふ。(笑 今日もネタの提供 ありがとう~~~!      関連記事    『 まてぇ~~い! 』  主演: ふうあ                『 己にカツ! 』  主演: ぽややん

| - | 13:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛検出率

   070426-1                    はひはひ。。    ぷしゃ そろそろ 3号家にも、 換毛の季節がやってきたのでせうか~    070426-2                   はひはひはひ。。。   らりらり 最近、こうして はひはひしているところを よく見かけるようになってきまひた。    070426-3               はひはひはひはひはひ~   こっぱ うちは大勢さんなので、 年間通して マメに毛玉除去をあげるようにしているのでしが 暫らくは 普段以上にしっかりと舐めさせてあげないとイカンでしねぇ・・・。 でも。 でもでしね。 今、いちばーん ウンコの中から 『 毛 』 が検出される率が高いのは にょにょさんなのでし。 毛繕いには殆ど興味がなく、 思い出したかのように たま~~~にやるくらいなのでしが・・・ 今日もウンコの中には 毛がいっぱい。(汗 しかもいろんなカラーの毛~~~~ にょにょさんは ほとんど全身 「 白毛 」 なので 排出されてるのは 大部分がにーちゃんたちの毛ということだす。。。 若いだけあって、とにかく ずーっとバトルしまくりなので 自然と口に入っちゃうんでせうね。 毛変わりはしてないけど にーちゃんたちの毛変わりが完了するまで にょにょさんもガッツリ、毛玉除去だす。。。 (苦笑

| - | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでそこ?

       070425-1                えっこいしょっ☆   にょにょさん、 ぽややんケージを登頂中~~~~~    070425-2                ぼぉぉぉぉ・・・っ     070425-3 ・・・!? 寝てる? 舌まで出ちゃってるけど、 ど~~見ても 寝心地が良さそうには思えないだすね。。。 (苦笑

| - | 13:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前向き!?

フェレさんたちって、人間が動こうとすると    070424-1               !  おやつだぁぁ♪  っと、 非常に 都合の良い 前向きなとらえ方をしませんでしか??        070424-2                はやく、はやくぅ~~っ♪  いやいや、ちがうから。         070424-3           おいらのも あるよねぇ・・?    だから、ちがうって。        070424-4           ちょぉ~~だいなぁ~~~っ  ん゛んんんん~~~~っ・・・ で、結局 『 ショウガナイなぁぁぁ~♪ 』 ってことになる。。。 みんなホントに、ズルカワイイんだからっ!    070424-5          まだ どっかに落ちてないかなぁ。。  みんな、美味しかったかい~~~? アーテミスとカッツ♪         ※ 我が家では、おやつ=おやつ専用フード でし。 (笑

| - | 12:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご要望には おこたえできませんが。

先日の 『 おケツクイズ 』 の正解者、 ろっこしゃん夜生さん より、 賞品に、ぷーしゃんをくれぇ~!!  と、激しくありえない ご要望を頂きまひた。 もちろん、そんなんは 考えるまでもなく       じぇーったいに やら??ん!!! わけでしが。 強~烈な ラブコールを頂きまひたしねぇ。。 今日は 『 ぷーしゃん特集 』 ということで・・・どうよ? いや、ダメ!って言われても、強行突破するけど!!    070423-1 ハヒハヒ言いながら 水浸しごはんを食す、ぷーしゃん。    070423-2 電話の音に、んんん?? な、ぷーしゃん。         ※ 電話機を変えたので、今までと音が違うのでし。笑    070423-3 遊び疲れて、撃沈ぷーしゃん。 どこなのかわかりやすいように、 ちょいと ヒキで撮ろうと思ったら・・・    070423-4 起きちゃいまひた。(汗           070423-5         ?? おいら、なにしてたんだっけ・・?  まだ、寝ぼけ中のぷーしゃんでし。(笑

| - | 13:19 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほげさんカラー!

先週 金曜日の午後。。。      070422-1 コブさんから、こーんな ステキなお花を頂きまひた!! もちろん 3号にではなく、ほげさんにね♪ (笑 お☆になった日から、 「 ほげさんには、何色のお花が似合うかなぁ。。。 」 と ずっと考えていまひた。 ハンモとか、ベットとかは、ベージュなどの やわらかい色合いが似合うのでしが、 お花だと・・・? 寒色よりは じぇったい暖色。 濃い色合いより、淡く、やわらかい感じ。 オレンジよりは ピンク系かなぁ。。。 と思っていたのでしが。 コブさんから頂いたお花を見て、これだー!!!! と思いましたです! この、ちょっとグラデーションがかった ローズカラーのお花。 濃すぎず、薄すぎず、 ものすご??????く、ほげさんに似合う~~~~~! のでしが、 このお花は、一体なんというお花なのでせうか。。。 一見バラっぽいのでしが、ちょっと違うみたいで・・・。 写真がわかり辛くて申し訳ないのでしが、 もしご存知の方がいらっさいまひたら、ぜひ教えてくらさい~~~っ (汗        070422-2 コブさん、 ステキなお花と暖かいお気持ち、本当にありがとうございまひた♪

| - | 23:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正解発表♪

いやいや、 かるぅ~~い気持ちでやってみた この企画(?)。。。 なっかなか、面白いんでないのぉ~~~~♪ でもって 答えを 本名ではなく、呼び名で書いてくらさっているところに、笑。 みなさんのマニアック度も 垣間見れましたですよ♪ (爆 さて。 ではでは、そろそろ 正解発表~~~ しちゃいますですよ!? ?は、にょにょ、ぷーしゃん、こっぱと答えが分かれまひたが・・・        070421-1 正解は ぷしゃ♪ おケツもキュートでございましょ~~~ (笑 ?は ぽややんとこっぱで 悩まれた方が多いようでしが~~    070421-2 正解は、こっぱでし! キュっとしまった 肛門サマがポイント!? そして ?は?と言いますと・・・    070421-3 にょにょにょ~~~~~~~っ! にょにょさんてば、意外と色白おケツなのでし♪ っということで~~~  ? ぷーしゃん  ? こっぱ  ? にょにょ でひた♪ 夜生さん、ろっこしゃん、コブさん  見事 大正解だすぅ~~~~~!! さすが 筋金入りのおケツマニア!!!! (笑 でも、賞品がなくてゴメンよ~~ 「 おケツマニア 」 の称号でも・・・いる??    夜生さん     おケツマニア1号       ろっこしゃん   おケツマニア2号    コブさん     おケツマニア3号 どう!?

| - | 12:46 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰!?

さて。 突然でしが。。。 誰の おケツでしょぉ~~~~かっ!?  ?      070420-1  ?    070420-2  ?    070420-3 正解は のちほど!!

| - | 11:40 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆になった ほげさんへ

ほげさんが お☆さまになって、1週間が経ちまひた。 ほげさん。。。  みんな、元気にしてるよ!!!    070419-1          ↑ にょん                  ↑ ぽややん ぽややんは、足の調子も良いらしく 最近は みんなを追いかけて おケツを嗅ぎまくったり、 バトルをしかけたりもしてる。     ※ この日から服用しているサプリが うまく効いてくれているので       痛み止めのステロイドをカットすべく、       先週から 1日おきにしておりまふ♪       この調子で 痛いの飛んでけ~~~~~っ!!    070419-2                               ケージのぼり らりらり らりさんは 今日もマイペース♪ ハンターと化したり、甘えんぼさんになってみたり、 トンネルの中でうっかり寝したり。 ・・して、今 目覚めの水浸しご飯中~  あっという間に、2杯完食だす。 (笑    070419-3                                お疲れ ぷーしゃん 一方、相変わらずぷーしゃんは 叫びまくり。。。 (汗 でも これだけ毎日聞いてると、 ぷーしゃんの叫び声が聞こえない日は、 体調が悪いのか?と かえって心配になっちゃうかもね。(苦笑          070419-4 こっぱとにょんは、やっぱり若いねぇ。(笑 毎日 楽しくてショウガナイみたい♪ でも調子に乗りすぎて怪我しないかと、かーちゃんはドキドキ。。。        070419-5                           ふやかしごはん 隠し中。。。 ふうあは今日も、よくまぁ それだけイタズラを思いつくねぇ・・ ってくらい、いろいろやってくれてるよ。(溜息 いや、もちろん みーんなイタズラ坊主ではあるんじゃが、 ふうあは ちょいと、観点が違うというか、 個性的というか、 ツワモノっていうか・・・。  まぁ、今に始まったことじゃないけどねぇ。(笑 と、みんなのドタバタ騒ぎに癒されながら かぁちゃんもおっさんも、頑張ってるよ! だから、安心してね。。。ほげら。 ぽかりといっぱい遊んでね♪ そして これからもヨロシク!!!

| - | 13:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり 眠ってね・・・

ちょいと頑張って、ほげらさん専用寝袋を作ってみまひた。              ↓ これ    070417-1 ぽかりの時にも思ったんでしが、 葬儀やさん?が入れてくれるのって、キンピカ☆で、 なんだか、ナリキン座布団みたいなのです・・・。 なので、「 お気に入りだったもの 」 を使って 安心して眠れるものを作ってあげたく、 ぽかりの時には、大好きだった 3号作のしゃかしゃトンネルを使用。 ( 生地の間に ビニールをはさみこんで作ったトンネルでし ) そして ほげさんは、        070417-2 こうしていつも潜り込んでいた 放牧用寝袋を使って作りまひた。 なるべくキレイな部分を選んで作ったのでしが、 毎日使ってたものなので、 ちょこちょことシミがあったりもするんでしけどね。。。 ぶきっちょ3号の作なので 縫い目もチンチクリンでしけどね。。。 でも いつもの匂いに包まれて、 ゆっくり、気持ちよく寝られると良いな。。。    070417-3                 ふぁぁぁ~~あ  こんなふうに・・・ね。

| - | 15:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空へ。。。

4月 14日  13:00 大好きなおやつと、 いつものブレンドごはん。 それから、相方が買ってきてくれたお花に囲まれて ほげらの体が お空にのぼりました。。。        070415-1 本当に眠ってるみたいで。 今にも 手をググーっと伸ばして、くるるんと寝返りをしそうで。 呑気に、大きなあくびをしそうで。 「 ん・・? かぁちゃん、なにぃ? 」 って ゆっくりと頭をあげてくれそうで。 そして 最期の最期まで、 本当に、本当に、カワイイお顔だった。。。       小さくなったほげさんは 今、ぽかぴーの隣に並んでいます。 15ヶ月ぶりの再会だし、 体も軽くなったし、 今ごろ、バトル三昧かなぁ。。。 楽しくてしょうがないだろうけど、 嬉しくてしょうがないだろうけど、 ハッチャケすぎて 怪我しないでおくれよ~ 消毒薬とキズ薬は もたせてあげなかったからね・・・。 ↓ 約4年前に撮影した動画です。     ほげら 1歳11ヶ月。  ぽかりは 6ヶ月くらいだと思います。   きっと今も、こんなふうに戯れてるんでしょうね。。        

| - | 22:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はかーちゃんが頑張らないとね。。

ほげらさんと3号に、 たくさんの暖かいメッセージを ありがとうございます。。。 去年、脾臓を摘出し、慢性白血病とわかった時、 『 誰がなんと言おうと 絶対に治す!! 』 そう思いながらも、 いつかこんな日がきてしまうかもしれない・・・という不安が 常に 心の片隅にありました。 でも、白血病なんて何かの間違いじゃないか、と思えるほど ほげらは本当に頑張ってくれて、 抗がん剤を使用せず、ビタミンを用いた治療で 『 非常に良い状態 』 を維持していました。 らりさんの血のパワーで、目にも力が戻っていました。 転がったフードを探すほど、 「 生きる気力 」 もありました。 なのに、突然の 心不全・・・。 昨日 ほげらがお空に上る20分ほど前。 医師が電話をくれたのです。  「 ほげさん、様子はどうですかぁ? 」 らりさんから元気な血をもらったので、少しずつ改善してくれてるかな♪ と 半分 期待のこもったような声のトーンでした。 しかし その時ほげらは、まさに淵をさまよっており・・・・  「 ステロイドをアミノで溶いて 飲ませてみて。    もしかしたら 効果が出てくれるかもしれない。 」 電話を切り、急いで・・・でもゆっくりと・・・ ほげらの口に入れました。      ・・・・・ だけど、トメラレナカッタ ・・・・・ 明日の午後、 ほげらの体も お空にのぼらせてあげようと思います。 もう、ほげらの姿が見えなくなってしまうと思うと 辛くてたまらないけど・・・ 顔をそっとなでてあげることも、 大好きだよって、頬擦りすることもできなくなってしまうけど・・・ でも、 いつまでも ほげらの中に 病魔を住まわせておくわけにはいかない。 広いお空を 自由に走り回るためにも、 次に 元気な体で生まれ変わるためにも、 体の中から 追い出してあげないと。 そして、 大好きだからこそ、ちゃんとお空に送ってあげないと。 ・・・そう自分に気合を入れて 頑張ってこようと思います。

| - | 11:16 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報

今日 12:50  ほげらが お空にのぼりました。。。    070412-1                       お空にのぼってすぐの ほげさん 一昨日、らりさんから 元気印の血をわけてもらい、 昨日は ご飯もずいぶん食べてくれていたのに・・・ 10時半頃、なんとなく呼吸がいつもと違う気がして 抱き上げたら、全身の力が抜けていました。 病院に連れて行こうか悩みました。 でも病院までは、片道2時間。 渋滞していれば、何時間かかるかわからない・・・。 そして それ以上に、 「 きっと、病院に連れていくだけの時間は 残されていない 」 ・・・そんな気がしました。    070412-2          相方の買ってきてくれたお花と 大好きなエビせんに囲まれて 夕方 医師と電話で話したところ、 おそらく 最期は、白血病でも、輸血の影響でもなく、 心不全を起こしてしまったのだろうとのことでした。 脾臓を摘出して、毎日お薬もちゃんと飲んで、 足腰のふらつきも良くなって。 なのになんで・・・ そう思うと 悔しくてたまりません。 でもほげらは、一生懸命 がんばってくれた。。。 ほげら。 お空には ぽかりがいるから、 寂しくないよね。。。 ぽかりと一緒に、お空でいっぱい遊んでね。 そして遊び疲れたら、ちゃんとおうちに帰ってくるんだよ。 生まれてきてくれて ありがとう。 かーちゃんとおっさんのところへきてくれて ありがとう。 たくさんの幸せを ありがとう♪ これからも ずーっとずーっと 変わらず 大好きだよ!! お詫び  ※ 昨日頂いたコメントのお返事ができず、申し訳ありません。        落ち着いたら みなさんのところへご挨拶に伺わせて頂きますので        ヨロシクお願い致します。。                                3号      

| - | 19:24 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輸血

食欲激減のほげらさん、 胃腸の問題でも、風邪でもございませんでひた・・・。 昨日の記事を書いたあと、まず 医師に電話で相談したところ    食欲が落ちる原因は様々なので 調べてみないことにはわからないけれど    ほげらさんの場合、根本に 白血病があるので    内臓に転移した可能性も考えられる。    とにかく、すぐに内臓系の検査を・・・ とのことで、 昨夜 急っそいで、病院に向かいまひた。 触診、エコー、レントゲン、血液検査。 次から次へと検査をし、 そして その結果は・・・ 脱水、貧血、栄養失調、炎症タンパクの増、など。 (凹 アミノを飲ませたり、 ふやかしご飯をシリンジで口に入れて 飲み込ませたりもしていまひたが、 それでもでんでん 水分すら足りていませんでひた。 数字的に、HCT値は ほぼ正常だったのでしが、 脱水していることを考えると 低い数値。 数字上は問題なくても、 実際は 貧血状態だったようだす。 ほげさん、相当 ダルダルで、キツカッタだろうな・・・。 ホントに ごめんね、ほげほげ~~~  で。対処法として 輸血をしてきまひた。          らりさんの血を♪  ( バタバタと出かけたくせに、   検診を控えていた ぽややんとらり、ふうあも一緒に連れてってたのでし。 ) らりさんは いっつもお鼻がピンクな、多血さん♪なので ほげらにとっても、らりにとっても ベストな手段だす。 らりさんの血なら、元気モリモリになりそうですし~~~!! という医師の読みとおり? 輸血してすぐに、手皿ごはんをポリポリ。。。 ほんの数粒でしが、むちゃむちゃ嬉しい~~~~~! 帰りの車の中でも、トイレをガンガン動かして なにやら訴えておりまひた。 (笑 う~~ん♪ やっぱりすごいかも! らりさんの血!!!  (爆 だって、今朝も手から イノーバを10数粒食べたんでしよぉ~~~~ その上、アミノを5ml。 もちろん、本調子にはまだ ほど遠いでしが、 でも、この数日からしたら すごいことだす! 今はとにかく 栄養と水分をとってもらわないとイカンので 普段 ほげらさんにはNGとされているミルクも、暫らく併用しつつ、 体調管理をしていこうと思いますです~♪ まだちょっとダルさがあるかもだけど、 一緒にがんばろうね、ほげさん! それから、頼むよ、らりさんの血~~~~!      ※ 医師が最初に心配していた 内臓への転移はみられませんでひた。        かといって 安心できる状態ではないのでしが・・・        でもでも、ちょっとほっとしましたです。。。

| - | 12:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲不振

3号家名物 『 お水たっぷり掛けごはん 』 ( ブレンドフードにお水をかけただけ) は 今日も 大盛況にございます~ 作っても、作っても すぐに ピッカピカぁ~~☆ ホント、笑っちゃうくらい、よく食べてまふ。(笑 でも・・・ そんな中・・・ ほげらさんだけは 食欲不振~~~~っ。 (凹 大好物のふやかしごはん ( これはテクニ@アにお湯をかけたもの )も ほんのちょろっと舐める程度。 おやつ代わりの アー@ミスやカ@ツには 見向きもせず、 お薬は 激しく嫌がり・・・ 体重も 減ってまいりまひた。 (涙 とにかく、なんでも良いからご飯を食べて欲しいと思い、 主治医に確認をとった上で キャットフードのサンプルをひとつひとつ試しにあげてるんでしけどね。。。 食べても数粒のみ・・・。 しかしなぜか、NーBONEだけは食べる・・・・。 んんん~~~~~ 一体、なんなんだろぉぉ~~~~~~~~~~~!!? 胃腸の動きが良くないんだろか・・・ 風邪でもひかしちゃったんだろか・・・ 代わりに食べてあげるわけにもイカンし、 心配だす~~~~~っ    070410-1         ダッコで数粒だけ食す ほげらさん。 早く、いつもの食欲が戻りますように!! (願

| - | 11:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーじゃー!

   070409-1 ベットでぼぉぉぉ。。。っの こぱさん。    070409-2 3号の手を キュっ☆      070409-3       かぁちゃん、もっかい♪ ( もういっかい )  ぐふっ♪ ぐふふふふぅ~~~~♪ どーよ、うちの仔!!  ( ←アホでし。はい。    070409-4                 おいらはぁ~!?  もちろん、ステキだす!!!

| - | 13:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一点物だす

フェレのサークルスペースを確保すべく、 我が家は只今、ちまちま、バタバタと、整理中~~~~  なのでしが、 この様子だと 整理に何ヶ月かかることやら。 (汗 なにをどこに動かしたら、良いんだかなぁ・・・。 ( ってか、いるものを絞れ!? とにかく、ありとあらゆる 「 ダンボール箱 」 をあけ 中を確認しながら 片付けてるんでしけどね。 その中に、これ↓ 見つけまひた。    070408-1 相方作のコーヒーカップでし。 いや、正確には 相方画のコーヒーカップ。 市販のシンプルなカップに、 フェレの似顔絵??を彫ってくれたわけだす。    070408-2 反対側には、らりさん~~ 絵は 大の苦手なので、 NETでフェレのイラストを探し、それを元に描いたらしいのでしが なかなか うまく彫れてますですよねぇ♪ 表情も優しくて、良い感じだす。 もう、何年も前に作ってくれたものなのでしが 世の中にひとつしかない逸品?? なので、大事にしないとでしねぇ。 割れたら大変なので、 またエアパッキンに包んで、しまっておきまふ♪     ※ 貴重なサークル情報、ありがとうございまふ。        実現はまだまだ先になると思われますので、          今後も引き続き、ヨロシクお願いいたしまふ。        うちは自作だよ~♪という方のお話も、是非 お聞かせくらさい~♪

| - | 14:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情報 おまちしておりまふ

出張帰りの相方に群がる フェレさんズ~          070407-1         おいらがあそんでんのー!   こっぱ&にょん    070407-2              お洋服たんけん~♪    ぷーしゃん    070407-3              おいらにも見せて♪      ふうあ こういうさしんは ひとりの時には撮れないので、 週末ならではのショットだす♪ 夜は暗くて まともに撮れないですしねぇ・・・。(汗 さて。 突然でしが、みなさんにお願いがございます。 すぐに実行!というワケではないのでしけどね。 3号ファームも、半サークル生活にしようかな~と ただいま 思案中でございまひて・・・ ついては。 今現在 サークルを使用してらっさるみなさま。 うちはこのサークルを使ってるよ~とか、 こんな風にして使うと 便利だよ~~とか、 是非ぜひ、情報をくらさいませ~~~~ ちなみに。。 あくまでも、日中のみの 「 半 」 サークル生活を予定しておりまふ。 その間、1~2度は サークルから出て完全放牧。 夜や外出時は、ケージ使用。 まだまだ漠然としているため、情報が少なくて申し訳ないのでしが ヨロシクお願いいたしますです。 (礼

| - | 13:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まてぇ~ぃ!

   070406-1 オモチャ箱を覗き込んで、 どれで遊ぼうか 吟味中のふうあさん。 しばら~く悩んで、目の前の球?をチョイス~! これ、一時期 ふうあさんのブームでして 毎日 基地やケージに運び込んでたんでしけどねぇ。 ここ最近は、でんでんお目見えせず・・・。 (汗 久しぶりに遊んでるなぁ~~と思い、 そのまま カメラを向けておりまひたら・・・    070406-2                   よっしょと☆  ふうあさ~ん。 そんなところに置くと、転がっ・・・    070406-3              うわ、わっ。 まってぇ~~~!  そこで ズコっとコケルわけでもなく、 勢いあまって 壁にぶつかるでもなく、 ヒッシに 転がる球を追いかけていきまひた。 (笑 いや、もちろん 怪我なんぞされたら大変でしから、良いんでしけどね~ ドリフ的には、「 もうひと味 」 じゃなぁ。。。 (笑                   おまけ: かーちゃんの見てない隙に、オモチャ箱をひっくり返して遊んでた男 ↓    070406-4                   あ☆ バレタ・・・ 

| - | 11:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうする!?

放牧開始から 2時間半経過~~ したところで。 ネムネムモードに突入のふうあさん。    070405-1 もう、目がトロトロぉ~~~~~♪    070405-2 あっという間に すぅ。。 すぅ。。 寝息をたてはじめまひた。 いつもなら、眠くなると秘密基地に直行するのでしが 今日は 移動する余裕もなかったみたいだすね~。(笑 もぉ~~~~~う、可愛すぎるぞ! ふうあ~~~~~!!!! でもって、 この方の姿も見えないなぁ~~と 探してみまひたら。。。    070405-3 これからお洗濯するハンモの中で、ぐっす~~り♪ う゛ぅぅ・・・・・っ も~~ キミたちってば!!! かーちゃん、これからお買い物に行きたいんじゃけど あまりに気持ち良さそうで、 これじゃ、動かせないじゃないでしかぁ~~~~~~~!! ま、明日 行けばいっか♪

| - | 13:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らりさん流

そういえば シバラク載せておりませんでひたが。。。    070404-1 らりさんの、 おちゃんこ ⇒ 後ろにパタンと倒れるあそび? は健在でございます。       ※ 動画で見たい! という方は こちら♪    叫ぶぷーしゃんの声も入っておりますです。 笑 未だに なんの遊びなんだか、よくわからないんでしけどね~ 殆ど毎日、やってるかもです。(苦笑 それから、これも。。。    070404-2 気がつくと、いつもトンネルの中で寝ておりまふ。(笑 その日の気分によって、 プラスチックのトンネルだったり、布製のトンネルだったりと  いろいろなんでしけどね~ 今日は 土管トンネルの気分だったようだす。    070404-3                      ぴくっ・・     070404-4              ・・ん? おはよぉ・・・っ  らりさん、充電完了のようだす~♪  さて、次は ご飯にする? それとも バトルにする?         お詫び : 本日、画質が悪くてすびばせん・・・               カメラのバッテリーが切れてしもた~~~~ (涙               らりさん、ごめんよ。。

| - | 14:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷしゃ流

   070403-1 らり兄に、静か~に追いかけられるぷーしゃん。    070403-2 ふうあ兄に、がっつりやられるぷーしゃん。 元々、ヨワヨワさんではありまふが 本日のぷーしゃんは とにかく鳴きっぱなしだす~。 追いかけられては 鳴き。 噛まれては 鳴き。 ネコパンチしながら鳴き・・・ さらには、だんだん叫び声と化し~~~    070403-3 ・・・あまりにヤカマシイので、救出いたしまひた。 (苦笑 追いかけられてようが、自分がチョッカイだしてようが 「 バトルの時には鳴く 」 のが 彼のスタイルなので 別に今はじまったことじゃないんでしけどねぇ。 でもでも、なんでこんなに鳴くんでしょ? (汗 雨の日は いつも以上に響くので、 突然 叫ばれると、結構アセリまふ・・・。

| - | 12:46 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続いてまふ

   070402-1                              こっぱ & にょんにょん すびばせん。 引き続き、頭痛でございますぅ・・・。 これまでずっとコンタクト使用だったのも、 「 メガネをかけると すぐ頭痛にくる 」 というのが 理由のひとつだったんでしけどね~ いや、ホント、 参りまひた・・・。 (汗    070402-2                             ぽややん & ぷーしゃん でもでも フェレズはみんな、元気だすよ~~~~~♪ 水浸しごはんは おかわり3杯!! (笑    070402-3                     むん!         ほげら   みんなを見てると、かーちゃんも元気になれそうだす♪

| - | 14:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相方とあそぼう

やっぱり メガネさんは手ごわい・・・。 昨日は 1時間ほどでメガネ酔い。 そして今日は、頭痛で頭が痛いぃぃぃぃ~~~~~ (涙        070401-1                            待て!??   にょんにょん ので、 フェレズには、相方と遊んで頂きまひた。 平日は、なかなかゆっくり遊べないしね~ たーっぷり 遊んじゃってくらさい♪     070401-2                         ガジさせてぇ~~!  ぷーしゃん    070401-3                             それ、なに??  ふうあ このあと お風呂にまで入れてもらって、 みんなスッキリ~ ⇒ 大爆睡 だす♪    070401-4 しっぽのお毛毛も、早く生えてくると良いね♪ こっぱ♪                        ※ 関連記事は こちら

| - | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月