♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT

ちょっと休憩

窓辺のリンゴちゃんベットへ マッタリしに行くほげらさんでし~        070131-1 最近 ちょっとお気に入りのようで、 お薬とふやかしごはんの後は、 よくここで 身だしなみを整えてらっさいまふ。 今日みたいなお天気さんの日は、 陽射しが暖かくて 気持ち良いのかもでしねぇ~♪                070131-2 ただ、 時々 思いっきり、ひっくり返されまふが・・・。(汗          070131-3 ぽややんは 相変わらず、 ベットの隙間に詰めてある 毛布の上がお気に入りだす♪    070131-4                    なんか 用?   バトラーらりさんは、 なんでだか、こんなところでご休憩~    070131-5 動物園の、ホワイトタイガーみたいだど。(笑 そして ぷーしゃんは、    070131-6 土管トンネルの 【 上 】 がお気に召したらしい。。。 いや、別に良いんだけどね。 でもなんで、中じゃなくて、【 上 】?

| - | 12:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一面の

 ※ 本日、お食事中には向かない内容となっておりまふ。    食後暫らくたってから、ご覧くらさいませ。。。        070130-1                                   ぷーしゃん めんずらし~~~く、 昨夜は 9時前に爆睡してしまったフェレさんたち。。。 た~~っぷり充電して、 今朝はみーんな、スッキリさっぱり お目覚めだすぅ~~♪        070130-2                                    ぽややん いつもお寝坊なぽややんも、 早く出して~~と ケージの中をウロウロ~ ほげさんは トイレを蹴り蹴り~     070130-3                                      こっぱ こっぱは、ケージのカギ?をガンガン噛んで 激しい訴え。(笑 朝からちょいとヤカマシイでしが、 やる気マンマンで、なんだか嬉しくなりますですよねぇ♪ お天気も良いし、 ご飯もキレイ~~に完食してくれてまふし、 今日は とっても良い日になりそう~~~~~♪    070130-4                                     らりらり と思ったら! ケージの1階に敷いてあるTシャツが ウンコまみれ・・・。 それも、1個や2個の量じゃなく、 一面が ウンコまみれ・・・。 なんでこんなところにするわけぇ~~~!!!? とトイレを見ると トイレの中も、ウンコだらけ・・・。(汗 1階のトイレも・・・ 2階のトイレも・・・ 更には。 ケージに入れてあるベットの上にも????っ!!! (しかも2つ)         昨夜は 早く寝ちゃったしね。。 それに、みんなしっかり食べてくれてるってことですしね。。。 ツヤも質も良いですし。。 元気な証拠だすよねぇ。。。 でも。 ベットの上に わざと するのはヤメテ???っ!!        070130-5                     ん?  ↑この方、 最近 ケージ内のベットにするのが ブームらしいのだす・・・。 トイレが混んでるとか、汚れてるとか 関係なく。(涙 そしてその上、オシッコを舐めるのだすぅ~~~~っ  証拠隠滅のために 舐めているのか・・・!? それとも、オシッコを舐めたいがために ベットでするのか・・・!? どっちにしても、あまり美しくないだす???っ! (涙

| - | 11:22 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

適温

   070129-1                               ぽよよん ぷーしゃん ご覧のとおり、 昨日に引き続き、お風呂ネタでございまふぅ~♪ いや、だってでしね 全員お風呂に入れると、1話で完結できないんだすよぉ~ それにそれに、 素晴らしく良い 「 振り 」 をろっこしゃんから頂きまひたし♪     昨日の記事に、ろっこさんから頂いたコメントを抜粋 ↓     小さい頃から(お風呂を)イヤがるそぶりを見せたことがないの?     それともイヤがらないようにしたの?? とのことなのでしが~ ほげら、ぽやん、らりは ショッパナからお風呂大好きさんでひた。 お湯に恐怖心を持たないように、予めお湯を張っておき、 しっかりダッコして、足先からゆっくりゆっくり入れる。。 ということ以外は 何もしていないので、 もともと お好きなんだと思いまふ♪ 逆に ぷーしゃんは、 数ヶ月前まで、お風呂 大嫌い男でございまひた・・・。 毛をお湯に濡らすだけで一苦労。 凄まじく大暴れするので、あがるまでず~っと首根っこを掴んだまま。 入浴担当の相方も、毎回キズだらけ~で それはそれは 賑やかな入浴でございまひた・・・。 が、最初の写真でご覧頂けまふように 今はもう、ゆったりのんびり入れますですぅ~~♪        070129-2 ある時? 相方が 「 ぷーしゃんは、温めのお湯のほうが良いらしい 」  ということに 気がついてくれましてですね。 それ以来、だんだんと落ち着いて入れるようになってきたのだす。 蛇口からお湯が出る音も あまり好きではないようなので お湯を出す時も なるだけ静かに。。。静かに。。。 (笑        070129-3 こっぱは、最初からわりと すんなり入ってくれまひた。 ほげ・ぽや・らりほど、大好き♪って感じではないんでしけどね~ でもでも 心地よいようで。。。 ↑の写真、脱糞&失禁中だす。(笑 気持ちよすぎて、つい 出ちゃったねぇ~~ ( 一部、お湯が黄色いでしょ? )    070129-4 にょにょも、決して嫌いではないようだす。 ただ最近は、「 遊び 」 に目覚めてしまったようでして・・・ 大人しくは入ってくれません。 泳ぐ! 泳ぐ! 泳ぐ???っ!! 洗面風呂なので、前に進めないように 相方が抑えているのでしが 浴槽だったら ガンガン泳ぐんじゃろか。。。 ちょっと試してみたい気がしまふ。(笑    070129-5 そして 5男のふうあさん~~♪ は。 我が家で唯一の、     お風呂 大???っ嫌い男!!  なぁ~~んで そんなにヤなのぉ????っ!!!! って言いたくなるくらい 激しく抵抗! 彼の場合、お湯の温度云々や、音の問題ではなく、 もう、ひたすらイヤみたいでしね・・・。(涙 というか、ジッとしてるのが、苦手のようだす。 まぁ、自由きままな ふうあさんらしいんでしけどね。。。 でも、 ゆったり入れたら、じぇったい気持ち良いと思うのになぁ~~ ↓ おまけ   湯あがりふうあさんでし。          070129-6   細っ! 長??っ!!  

| - | 13:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温浴効果

食欲はあるものの、 ここのところ、とにかくほげらさんは よく寝ていまふ。 ネンネしている姿を見ても、体調が悪そうな感じはしないですし 足腰のふらつきも問題なさそうなのでしが、 なんとなーく 体がだるいのか・・・ それとも 毛変わりなのか・・・  ちょっと心配になっておりまひた。 が。    070128-1 大好きなお風呂に ゆ~~ったり浸かり。    070128-2 しっぽも、お耳の後ろも キレ~~~~イにしてもらって。          070128-3         ふっかぁ~~~~つ!  もう、一気にご機嫌さんだす♪ (笑    070128-4 あっちゃこっちゃと軽快に動き回り、 弟くんたちと一緒になって イタズラしとりまひた。 更に。 ケージに入ってからも、トイレをガンガン動かして 出せ出せアピール~~~。(笑 ここ暫らく お風呂に入ってなかったので 不貞腐れてたんでしかねぇ・・・。(汗 ほげさんの場合は、 足腰の改善のためにも ぬるめのお風呂にゆっくり入ると良いそうなので そういう意味でも、 これからはもうちょっと マメに入れてあげないとでしね。。。      ってことで。 相方 ヨロシク!!       ※ 3号家では、相方が入浴係り。3号は写真係りなのでございまふ。

| - | 18:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光玉

画的には むちゃむちゃ地味なのでしが・・・ や~~っと撮れまひたですぅ~~~~~~!!        070127-1 カメラに反射した 「 光 」 に、興味津々のにょにょさんだす。(笑 お迎えした頃から、よくこの 「 光 」 を追いかけて遊んでたので 写真におさめたい!と ずっと思ってたのでし。 でも 光とにょにょを同時におさめるのが、 なかなかに大変でございまひて。。。(汗 ファインダを覗きながら、 光がうまく入るように カメラの角度を変えてみたり、 撮る方向や体勢を微妙に変えてみたり・・・して、 ようやっと撮れましたです♪    070127-2     ゆらゆらと動くのが楽しいのか、 ウックックック言いながら、一生懸命追いかけてまふ。(笑 そして、にょんの手のところに 「 光 」 をあてると・・・        070127-3 掴もうとヒッシ!!! (爆    070127-4          あれ? どこいっちゃったんだぁ~?  にょにょさん、 可愛すぎだす!!!!!!!

| - | 15:24 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関わり遊び

   070126-1                           どすこい こっぱ&にょにょ    070126-2                             コバンザメ ぷーしゃん な~~んだかよくわかりませんが、 みなさん、楽しげだすぅ~~♪    070126-4                              押さえ込み ぽややん  いつもなら、追いかけっこしたり、バトルしたりしつつも、 合間合間に  トンネルで遊んだり、オモチャを運んだりするんでしけどね。 今日は 「 もの 」 を使わず しこたま、 『 関わり 』 を楽しんでいるようだす♪        070126-3                              かくれんぼ らりらり 誰かがご飯を食べに行ったり、トイレに行ったりすると 自然とメンバーが変わり、 ジャレあったり、追いかけっこしたり。。。 ん~~♪ なんかとっても良い感じ♪ みーんなの間に、すごく良い関係ができている感じがして 思わず 二へ二へしてしまいまふ~♪    070126-5                              イタズラ らり&こぱ でも、こういう時↑ は あんまり団結しなくて良いでし・・・。

| - | 14:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の中の 男

   070125-1                はひはひはひはひ  いつもながら、仲良しのぷしゃ&こぱさん。    070125-2 見事なまでに、息もピッタリ~!?        070125-3 『 男同士 』 と思うと、ちょっと怪しげでしけどね。。。 仲良しさんなのは、良いことだ♪ ↓ おまけ    070125-4               みんなで 仲良しさん♪                                                                  ※ 全員 「男」 でし。 別ケージのほげさん以外、みーんないるのでしが・・・ 一人、うもれてまふ。( ← 男の中の男? 誰だかわかりますでしか?? (笑

| - | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爽快

一昨日 撮影したものなので、 ちょいと時差アリ! なのでしが。           070124-1                     うんしょっ     070124-2                    うんしょっっ    070124-3                 よっしゃぁ???っ!!  ほげらさん、 大分スムーズに 登れるようになったようだす。(苦笑 相変わらず、見ているほうは ドキドキなんでしけどね。。 でも、毎日ひつこく登るわけではないですし、 それに。 こうしてケージを登る日は、 ご機嫌さんだなぁ~~♪と 嬉しくなりまふ♪                070124-4                  ぷりりっ♪  気持ちも体も、爽快!! (笑

| - | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うるはむりえ

   070123-1                          お目目うるうる ほげらさん 今にも、ポロン~とこぼれそうでしが。。。 実はこれ、涙ではございません。 寝起きにちょいと、へクチっ☆とクシャミをしていたので 常備している目薬をさしたのでございますぅ。 (ほげさんは時々 目からくるクシャミをするので、目薬を常備しておりまふ) でも、目薬とわかっていても こんなにうるうるされると、妙な罪悪感を感じてしまうんでしよねぇ。。 「 かーちゃんが悪かったよぉ~~ 」 って謝りたくなる・・・。(汗        070123-2                              はむはむ こっぱ 決して、口に指を突っ込んで、 オエぇぇぇ~~~~っ☆ っとさせているわけではございませんです! 3号の指をはむはむして、遊んでいるのだす~~ 普段はダンデーなこぱさんでしが 時々こうして、甘えたくなるようでし。 足に飛びついてしがみついたり、服の中に入ってきたり。 意外と、カマッテくんなのだすよ~~ ただ・・・ 短時間で 満足しちゃうんでしけどねぇ。。        070123-3                            振り返り にょんにょん これ!  このおさしん! ちょっと誰かを思い出しませんですかぁ~~~? 3号はこのさしんをみると・・・ 「 宮沢りえ 」 が頭をよぎりまふ。 ん゛ん゛ん゛ん゛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っ (複雑

≫ Read More

| - | 14:14 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今も変わらず、大好きだどぉ~~♪

2006年 1月 22日。。。    pokari ちょうど1年前に、ぽかりは☆になりました。   「 もう 1年 」   「 まだ 1年 」 時間の感覚は 人それぞれだと思いまふが 3号の中では 「 まだ 1年 」 ・・・。 もっともっと長い時間、ぽかりに会えていない気がするのに 実際は、まだ 1年しか経っていないのでしね。。。        pokari2 でも。 春がすぎて、夏がすぎて、秋がすぎて・・・ また冬がくるころには、 かーちゃん、ちゃんとぽかりの写真を見られるようになったよ!        pokari3 宝物のプピプピワンコやボール、シャカシャカ音のするトンネル、 ハリネズミくんに、鈴の入ったフリースのおもちゃに、ぬいぐるみ。 毎日、いろ~~んなものを基地に運び込んでたっけ。    pokari 4 遊び疲れて、 ベットの上でうっかり寝しちゃうのも、お得意だったねぇ。(笑    pokari5 そして、 笑いもわかる男じゃった!!!    pokari6 カワイイお顔や仕草は もちろんのこと、 この大きなおケツも、かーちゃんは大好きだったど~♪
ぽかり。。。  お空で元気にしていますか? たくさん、走りまわってますか?
そう、書こうと思ったけど・・・ ぽかりは、あの日からもずっと、ここにいるよねーっ!! 大好きな基地で おもちゃをガジガジしたり、 みんなと一緒に 追いかけっこしたり、 ハンモで ドデーンとネンネしたり♪ だから          これからも ヨロシク♪  いつも傍で 見守っててね。 みんなが元気に楽しく、毎日をすごせるように♪

| - | 14:10 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑のその後と、新たな疑惑?

今年初の 検診に行って参りまひた~~ 今日の参加鼬は ほげ、ぽや、らり、ふう。 ほげさんとぽややんは、いつものように血液チェック。 らりさんは リュ?プリンと、血糖値の再チェック。 そして ふうあさんは、 12月で3歳になったので、記念の血液検査でございまふ~♪ 食欲もありまふし、ウンコも○ですし 特に気になる点はないんでしけどね。 3歳すぎると、いろいろと心配になってきますですし。。 ここらでイッチョ、健康チェックも良いかな~っと。(笑    070121-1                                      ふうあ    思ったら! 要注意ポイントが 見つかっちゃいましたです???っ!!  ふうあさん、BUN (尿素窒素) が高いだす・・・。 正常値を ちょいと超えておる~~~っ! (汗 心臓 (心不全) からくる場合や、腎障害など、 原因はいろいろと考えられるようなんでしけどね。 ふうあさんの場合は おそらく・・・          食生活  だそうでし。(汗 元々、ご飯がだ~い好き ⇒ ガツガツ食べる そしてさらに ミルク好き。  それがどうも、仇になったようでございます~~~~~~ (泣 とにかくまぁ ヤセっちなので、 かーちゃんとしては 「 食欲旺盛で、良いこと♪ 良いこと~♪ 」って感じだったんでしけどねぇ。 でもでも、このままだと 腎臓への負担になってしまう・・・。      っということで   ふうあさんは今日から、ミルクとアミノ 減量でございます。 そして おやつは 「 たっぷり水浸しごはん 」 ではなく 『 超 ☆ たっぷり水浸しごはん 』 で~。(笑 水分をガンガンとって、オシッコいっぱいしてもらわんとねぇ♪        070121-2                                      らりらり らりさんの インスリ疑惑 のほうは、 まだ 「?」 な感じでし。 前回に比べると、今回はまずまずといった数値だったんでしけどね~ でも 疑惑が晴れるほどの数値でもなく・・・ 次回またチェックだす。 くぅぅ~~っ 次こそ、スッキリ疑惑が晴れますように~~~~~!! ほげさんとぽややんは、 体調的にも、数値的にも、良い感じだす♪ 相変わらず、 HCT (赤血球容積比) が微妙~~~に正常値に届かなんでしけどね。。。 引き続き、焦らずじっくり頑張りますですぅ?!

| - | 14:48 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味さ倍増

いつも 朝の放牧は3号だけなのでしが、 今日はちろんと、相方も参加~~♪ みーんな嬉しいようで、わらわらと群がり、        070120-1          おいしいの、ちょぉ~だい♪     こっぱ        070120-2                おいらもぉ♪    にょん 甘えまくりだす。(笑    070120-3          おいらのも、あるぅ・・・?    ぽややん もちろん、ちゃぁんとあるよぉ~♪ でも、    070120-4               お薬 飲んでからなぁ~     070120-5           マズ????っ☆  したっけ その分、 アミノが何倍も美味しく感じると思うど~~♪ (笑

| - | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安全に楽しく

みなさん大好きな、ケージのぼり~~~    070119-1                                       こっぱ 「 のぼる 」 のが楽しいのか、 「 高いところ 」 が楽しいのか、よくわかりませんでしが 毎日、必ず誰かが 登頂しておりまふ。 そして、         ジャンプ???っ!                で、隣に置いてあるルームベットに下りる。  < 参考資料 >    070119-2                                       ふうあ のが、我が家では一般的なのでしが~~ ↓この方だけは 別。。。        070119-3                  うんしょ うんしょ       ぷしゃ    070119-4                  うんしょ うんしょ     070119-5                  うんしょ うんしょ  常に バックで下りてまふ・・・。 いや、 このほうが 危なくなくて良いんでしけどねぇ。 登りは軽快なのに、下りる時はやけに慎重なので、 どう~~も 笑ってしまう~~~~ ホントに一歩一歩、 足元を確かめながら 降りてる感じだす。(笑    070119-6                     安全第一!  怪我したら、楽しく遊べないもんね♪

| - | 12:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中

ホントに、な~~んてことのないヒトコマなのでしけどね。。。     【 テコテコとトイレに走る 】 の図    070118-1                                  ほげら 【 ケージの上で 良からぬことを考える 】 の図    070118-2                                  ふうあ 【 トンネルの裏に ごはんを隠す 】 の図    070118-3                                  らりらり 【 よくわからんことに ヒッシになる 】 の図        070118-4                                  にょにょ 【 ご飯にガッツク 】 の図        070118-5                                   ふうあ   こういう後ろ姿を見てると、 なんともいえない幸福感を感じませんですかぁ~? 気持ちも体も、元気だな! って思う♪ 3号の大好きな背中だす♪ ↓ おまけ  ご飯にガッツクふうあのお顔だす。        070118-6 このブチャ顔にも、幸せを感じるんだすよねぇ~♪ (笑

| - | 13:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膀胱炎注意報

部屋中を走りまわり、 ドタバタとバトルをし、 水浸しごはんを ガツガツ食べ、    070117-1                  ぽよぉ~~ん。。     070116-2                    ぺとぉ~ん。。     070116-3                    ぼぉぉぉ・・・っ と、みなさんがネムネムになったところで。    070116-4          いそげ! いそげ~~!!  猛ダッシュで起きてくる ぽやんさん。。。        プリリっっ♪     070117-5            ふぅ。。。 間に合ったぁ~~  ちゃんとトイレに行って えらいけど、 もうちょっと早く 起きれんもんかねぇ・・・。 みんなもう ネムネムになっちゃったし。 それに・・・ かーちゃんも トイレ行きたいんでしけどぉ~~~っ! (汗                 ↑ 放牧中は 動けないのでし。

| - | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切な命のために

昨日・・・ すぐご近所で、火事がありまひた・・・。 消防車のサイレンが近くに聞こえ、外がなにやら騒がしい。 最初はTVの音かと思ったのでしが、どうも違う・・・。 慌てて外に出てみたところ、 斜め向かいあたりのおうちの屋根から 空に向かって、 真っ赤な炎があがっていまひた。 そして時々聞こえる、ボーン! ボーン! という爆発音にあわせて 炎が形を変える・・・。 本当に恐ろしい光景でひた。 十数年前に見た光景と 同じ・・・。 昨日は丁度 相方が家にいたので すぐに風の流れを確認してくれ・・・ 火の粉から引火しないよう、干してあった洗濯物を取り込んでくれ・・・ 燃えやすいものがないか、火の粉が飛んできていないか、 家のまわりをチェックをし・・・ 3号はもう、ただただ 足が震えるばかりで 各部屋の換気扇を止め、窓を閉めるのが精一杯でひた。 目の前に見える真っ赤な炎が、 恐くて恐くて たまらなかった・・・。 十数年前、我が家は貰い火で全焼していまふ。 その時の光景と どうしてもカブッテしまうのです。 その時の恐怖が、一気に襲ってくるのです。 忘れようにも、忘れられないのです・・・。 炎は、沢山の 「 物 」 を飲み込み、 1時間半ほどで ようやく消えまひた。 そのおうちのワンコが ちゃんと逃げられたのかどうかも  心配で心配でたまらなかったのでしが、 無事に ちゃんと非難できたそうです。。。 一瞬にして 何もかもが変わってしまったけれど 大切な命が救われて 本当によかった。。。 そして、改めて 火の恐さを痛感しまひた・・・。 今回の火事の原因は、ストーブだそうです。 この時期、どこのおうちでも 暖房器具は欠かせないと思いまふが 本当に本当に 気をつけなきゃいけないでしね・・・。 ちょっと すぐそこまで行くだけだから。 と つけっぱなしにしたり。 電源が入ったまま、灯油を入れようとしたり。 洗濯物の乾きが 今ひとつだから。 と ストーブの傍においたり。 その、「 ちょっとしたこと 」 が  大切な命に関わるかもしれないのでしから・・・。

| - | 15:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョウブ な カラダ

   070115-1 本日、 みなさま 食欲旺盛にございまふぅ~~ いつも、「 ちょい多め 」 に入れているケージ内のご飯が  朝には ほぼスッカラカ~ン☆    070115-2 午後用のご飯を用意したら、 放牧中に キレイ~~~~に完食! (汗    070115-3 流石にもう お腹もいっぱいじゃろ~と思いつつ、 少量だけ追加したら それも あっという間にたいらげ・・・        070115-4 でも、これだけ動いたら そりゃ、お腹も空くじゃろなぁ~~  (笑    070115-5 いっぱい遊んで、いっぱい食べて、 病気なんぞまーったく寄せ付けない 丈夫な体を作らんとねぇ!!!!

| - | 13:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デロンデロ~ン

       070114-1                                 にょにょにょ にーちゃんズと合流して 1ヶ月半。 運動量が激増し、 おケツのポテポテ肉が 筋肉になってきて、 そしてそして。。。 大人ヤセ だす~~~~!! この1ヶ月くらいで、 一時期より 100gほど減ってしまいまひた・・・。(泣 でも。 それでも やっぱり・・・                070114-2          重いからぁ?????っ!!      解説: 下半身が写っておりませんが、          にょにょさんは、3号の靴下にぶら下がっておりまふ。       070114-3   ブンブンしたら、伸びるからぁ??っ!     070114-4   グイグイしたら、切れるから???っ!!  なぁ~んでこんなに 靴下が良いのでせうか・・・。 おかげで3号の靴下は、み~んなデロンデロンだす。。。(溜息

| - | 09:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご多忙だすね

   070113-1 ぷーしゃんのことが、気になる こっぱ。    070113-2 ぷーしゃんも、こっぱのことが気になりまふ。        070113-3 でも、デスクの上にある アミノも気になるし・・・    070113-4 にょにょがやってることも 気になるし・・・    070113-5 ふうあ兄もなんだか楽しそうだし・・・ 好奇心旺盛 ぷーしゃん。 今日も いろいろとお忙しいようだす。(笑

| - | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構イケル!?

3号家で 「 ふやかし 」 といえば、ほげさんの大好物♪でしが。。        070112-1 今年になって、 突如 ぽややんも食べるようになりまひた!! それまでは、どんなにお腹が空いてようが、手皿であげようが、 ま~~~~ったく見向きもしない・・・ というより。 そんなのいらないー!と 逃げるように拒否していたのに、        070112-2 この ガッツキよう!! 毛がまふまふになったら、嗜好も変わったのかぁぁ~~!? (笑 しかも、  最初は ほげらさんが食べ終わると 残りを食べるという感じだったのに、 今は ほげらさんが食べてても、お構いなし。 平然と 食しておりまふ。(笑    070112-3 ほげらさんも、相手がぽややんだと 怒らないんだすよねぇ~ 他の仔たちがくると、 「 おいら、もういらないー!! 」 と、途端に拗ねて食べなくなるのでしが・・ ぽやんさんは ちょっと別物?らしいだす。 最初の弟くんなので、 「 自分のこども 」 みたいな感じなんでしかね♪

| - | 11:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャストミート☆

   070111-1 仲良しぷーしゃんに ぴ~ったりくっついて、 今にも寝そうな こぱさん。        070111-2                 ふぁぁぁ~~~あ。。       070111-3                    カポっっっ  首を下ろしたら、 丁度いい具合に、ぷーしゃんの顔が ハマッテしまったようだす。(笑 普通~に 仲良くネンネの図 を撮ろうとしてたんでしけどねぇ。 味のある画を ありがと、こっぱ♪    070111-4                ・・・ん?  ・・んん? 

| - | 13:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月の成果

   070110-1 ス~~ッキリお目覚めの ほげらさんだすぅ♪ 3号が ご飯、お水、お薬を用意し終わっても まだ眠そうにしている時は なっかなかエンジンがかからないんでしけどね。 今日のように、用意している最中に目が覚めた時は いつも ご機嫌さん~~♪    070110-2 タルの中に入ってみたり、トンネルをくぐってみたり 楽しそうに遊んでおられまふ~♪ そして、今日は更に!    070110-3 ケージ登りもぉ~~~~~~~~~~~~~~!!! ・・・なのに、画質悪すぎで すびばせん・・・。 (涙 丁度ぽややんにお薬をあげてる最中だったので、 とりあえず、慌てて1枚だけ撮ったら、 こんなんなっちゃったのだすぅ~~~~~っ (滝涙 おまけに、ケージのお掃除用品が 乗っかったまんまだし。。 でもでも、ほげさん、すごいだすよねぇ!!! 以前は 途中までしか登れなかったのに、 今日はちゃんと? 上まで登ってますですぅ~~~~~!! (感涙。。               ( 前回のケージ登りの様子は こちら )    普段の生活では あまり違いがわからないのでしが こうして 「 目 」 で確認できると、ホンっトに嬉しい~♪ ちび~~~っとずつ、ちび~~~っとずつではあるけど、 でもでも、ちゃんと改善されてきてるんだなぁ。。。(しみじみ。。 ↓ おまけ     070110-4 「 3号の足元にくっついて、おやつをねだるぽややん 」  のジャマをする ほげらさん。(笑 おいらが先なのぉ???っ!!! と訴えてまふ。 ( ちなみに、この時のおやつは 「イノーバ」 だす。 笑 )

| - | 14:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

特製 「ケーキ」

な~~んでだか、まだ風邪の治らない相方さんでしが・・・ お約束どおり、リルぼん用特製ケーキ を作ってくれまひたぁ♪    070109-1     ニンジンとキャベツのケーキ !?   もちろん、他にはなにも入っておりませんです。(笑 ひじょぉ~~~~~に シンプルですし、 画的にも地味なんでしけどねぇ。    070109-2 ガッツンガッツン 召し上がっておりまひた。(笑 だぁ~い好きな にんじんとキャベツ、 両方を 一度にこんなに食べられるのは、お誕生日だけなので もぉ~ ウッハウッハだすぅ~♪    070109-3 とーちゃん (3号兄) に ダッコでナデナデ~もしてもらって、 ご機嫌さんな 1日でございまひた♪         070109-4     おいらは、ダッコでふやかしが良いなぁ。。   ほげら    070109-5         毛玉除去も、美味しいどぉ♪    ぷしゃ ・・・ぷーしゃん、頭にまでついてまふが!?

| - | 13:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんわか休日

   070108-1 ほげさんケージで 爆睡してしまったぽやんさん。 あ~~んまり気持ち良さそうに寝てるので、 起こすのも ちょいと気がひけ・・・ かといって、ず~~っと爆睡されちゃっても困るわけで・・・ どうしたもんかなぁ。。。と思いつつ 暫らく眺めておりまひた。 しかし、15分経っても起きる気配なし。(汗 そこで お鼻を軽ぅ~~く ツンツン☆        070108-2                     あんん??  ようやっと お目覚めだす。(笑    070108-3               まら れむいろりぃ。。。                                訳: 「 まだ ねむいのにぃ。。。 」    070108-4                  ぼぉぉぉぉ・・・っ      070108-5                  ズリズリズリぃぃぃぃ  な~んてことのないヒトコマでしが、 とっても ほんわかしたヒトトキだす。。♪

≫ Read More

| - | 14:49 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷーしゃんの宝物?

世間のブームは とっくに去っておりまふが・・・    070107-1 我が家の ハンカチ息子 だす。(笑 「 爽やかな汗 」 は流れないでしが、 ハンカチで 拭き拭きするのは好き♪    070107-2 大事な宝物なので、 いつも ケージ裏にしまっておりまふ。    070107-3 でも、あっさり盗まれまふ。。。   070107-4 次から次へと、 人手 鼬手にまわりまふ。    070107-5       おいらのハンカチ、盗まれちゃったの。。。  かーちゃんもさっき、 緑のハンカチ 盗まれたよ。

| - | 13:21 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分じゃないの

   070106-1 ふうあさん、 ケージの陰で、大好きなご飯をヒッシに召し上がっておりまふが。。。 その、足元にあるのは なんでしか?    070106-2                                                これ!  < 上から見た図 >    070106-3                                                   コレっ!!  ブレンドご飯の中から、 見事に アズ@ラだけ避けてますです・・・。(汗 しかも。    070106-4                水浸しごはんまで!  いや、しかし キレ~~イに避けるもんだすねぇ~ どっちのお皿にも、アズ@ラは1個も入っていませんでひた。 今日は ど~にも、アズ@ラの気分ではないようだすね。(苦笑    070106-5 でも。 できれば、「 気分じゃないものを避ける 」 のではなく、 「 食べたいものを 」 拾って食べてくれんかのぉ~。。。 (汗

| - | 12:07 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンネル トンネル

トンネル トンネル~~    070105-1                    ひょこっ♪  トンネル トンネル~~    070105-2                  おいらのぉ~!  トンネル トンネル~~    070105-3                   にゅにゅん♪  トンネル トンネル~~    070105-4                   だんめぇーっ!  トンネル トンネル~~   070105-4                    くんくん♪  トンネル トンネル~~   070105-5                 おいらのでぃ~っ!  にょんさん、やりたい放題だす。。

| - | 14:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

みなさま、ご心配頂き ありがとうございますです♪ おかげさまで、大元のじーじ (3号トトサマ) は、ほぼ復活。 相方も 昨日までより 随分顔色が良くなり、 気分転換に、ちょいと食材の買出しに出られるまでになりまひたぁ~♪ しかし。        3号兄 発熱☆                     ぬぉぉぉぉぉ????????っ!!!
ではでは、ここからはフェレさんのお話だす。 (笑 今朝のことにございまふ。  いつものことと言えば、いつものことなのでしが・・・ お薬を飲まなきゃいけないのに 待っても待っても、ぽやんさんが起きてこない。 1時間経っても・・・ 2時間経っても・・・ キューブハンモから 出てこない。(汗 激しく揺らしてみても・・・ 何度 呼んでも・・・ 出てこない。(汗 そこで、ぽややんの大好きなハリネズミくんを鳴らして  おびき出すことに致しまひた。               プピプピっ♪     070104-1                        ん?                 プピプピっ♪     070104-2                       お?     070104-3                        へ?     070104-4                   なんだぁ??  本人 本鼬 起きず・・・。 (滝汗 12時まで待っても で~~んでん起きる気配がないので どうにかこうにか、ようやっとキューブから引きずり出しまひた。  ( 手の届きにくい 奥っちょで寝てるので、    腰にちょいと持病のある3号には かなり辛いのでし・・・ ) が。。。 いつもなら、まだ出たくない~~!!とヒッシに抵抗するのに 今日は 全くもって抵抗しない。 それどころか、体に全く力が入っておらず、 まるでタオルを持っているかのように、体がてろ~~んと・・・。   ぽやん?     ぽやんっ!?       ぽやん??っ!! ・・・ん゛ぁぁあ?? 久しぶりに ヤラレまひた・・・。 新年早々、【 大爆睡ドッキリ 】 にひっかかりまひたーっ!! ドッキリでよかったけど、 ホントにホントに、心臓に悪いからヤメテ~~~~~!        070104-5              気持ちよく 寝てたのになぁ~  爆睡ってわかるように、 イビキかいてもらえると 助かりますです。。 (汗

| - | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪気はないけど

3号家、風邪が大流行中でございます。 年末から じーじ (3号トトサマ) が寝込み、 やっといくらか良くなってきたかなぁ~と思ったら、今度は相方。 そのうえ3号兄も、 昨日から 鼻水とセキが ズビズビ、ゲホゲホ~。(汗    今年の風邪は、かなりシツコイっ!!   って、必ず毎年聞きまふが やっぱり今年の風邪も そうなんでしかねぇ。。。 (苦笑 みなさま、くれぐれもお気をつけくらさいませ。  ( あい。 3号も気をつけまふ。笑 ) さて。 と、なると 心配なのはフェレさんたちでしが~~        みんな元気だす♪     070103-1 ほげさんは、ベット回りをテコテコと歩き回り、    070103-2 ぽややんは、珍しく ケージ登りなんぞをしておりまふ。        070103-3 ぷしゃ&こぱは、やっぱり今日もセット~(笑    070103-4 でもって ふうあさんは、 出窓に置いてある ぽかぴー用のごはんを どうやったら取れるか 思案中。。。  ( ほぼ毎日 トライするのでし。汗 ) そしてにょんさんは、らり兄に遊んでいただいて~    070103-5                  ちょいと休憩♪  本人 本鼬に悪気はないと思いまふが・・・ やっぱり どう見ても重そうだす。(苦笑

| - | 23:33 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マズぅ????っ!!!

         070102-1             ヤダってばぁぁぁ??っ!!  ぽやんさん、今日も激しく お薬を嫌がっておりまふ。(笑 年が明けようが、 新たな気持ちで挑もうが、 そりゃ、マズイもんはマズイだすよねぇ。 少しでも飲みやすいように、 大好きなアミノを 多めにブレンドしているのでしが お薬そのものが 美味しくなるわけじゃないですし。(汗 激しく苦~~~~い漢方に、 3号の大好きなワインをブレンドされても、 到底、「 飲みたい! 」 とは思えんもんなぁ・・・。(滝汗    070102-2            マズっ マズっ マズっ マズっ!        070102-3     マズぅ?????っっ!!  気持ちはわかるが、 そんなところでウネウネしてると、落ちちゃうど~~~~~~っ (笑    070102-4                     どすっ☆  予想したまんまの展開。(笑 もうひと捻り欲しかった感じもありまふが、 ぽやんらしくて カワイイどぉ~~♪

| - | 12:47 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月