♪いたち保育園♪

3号によるいたち日記 (※画像の持ち帰りは禁止です!※)

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT

引き続き

大晦日だすねぇ~ 去年は 相方と一緒に、パンを焼いたんだっけかなぁ。。。 で、    見事にコゲた!! (爆        2006年。 ぽかりが突然 病魔に襲われて、星になり・・ ほげらは 脾摘の手術を受け、 その後 慢性白血病が発覚。 こっぱの副腎疑惑もありまひたし、 昨日はいきなり らりにインスリ疑惑。。。 汗 リルが血便をして、 真夏に病院まで、1時間かけて歩いて行ったこともあったなぁ・・・。    061231-1                                    入浴 ぷーしゃん♪ と。思えば 眠れない日もありまひたが、 今こうして、みんな元気に過ごせておりますですし、 それに。 ステキな出会いも た~っくさんございまひたぁ~~~!!! 春には こっぱに出会い、 秋には にょにょに出会い、 病院の受付で ayaさんにお会いすることもできまひた。 そして冬には ジョっちゃんとサハっちがお泊りにきてくれまひたし~~ 良いこと いっぱいあったじゃん♪ (笑 だけど、ここで満足するわけにはイカンのです!!! 2007年も、ほげさんの完治を目指しますですよ~~~ らりさんのインスリ疑惑も はらさんとイカンです! でもって、 みんながこれからもずっと、元気に楽しく毎日を過ごせるように かーちゃんは頑張らんと~~~~! ということで。 2006年、 いつも3号ファームを暖かく見守ってくらさった みなさま。 2007年も、引き続き ヨロシクお願いしますです♪(礼 3号ファームに、パワーとエールを~~~~~!! (笑        061231-2               ヨロシクねぇ~ むふっ♪  みなさま、ステキな1年をお迎えくらさい♪

| - | 12:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疑惑

ほげ、ぽや、らり、ぷしゃ の 検診に行ってまいりまひた~ 明日から病院がお休みになるので、 受け付け開始時間には      すでに 超~~激混み!!   新年を安心して迎えたい♪ という思いは、 やっぱり みーんな一緒なんでしねぇ♪        061230-1 ほげさんは、数値的にも かなり良い感じでございまひた♪ 肝臓のほうも落ち着き、 貧血も じわじわ改善~~ 正常値まで ホントにあとちょっとだすよぉぉぉぉぉ!!        061230-2 ぽやんさんは、ここのところ 数値も非常に安定していまふし、 食欲モリモリ。 体重もアップ~~~~~!! ということで、 今回は 血液検査なしでひた♪ 脾臓や副腎のチェックをむにゅむにゅして頂いて、 今日の検診はクリアだすぅ~        061230-3 そして 徐々に減量しつつも、ケッケのお薬を服用しているぷーしゃんは。。。 試しにここで、お薬をやめてみることになりまひた!! これまで通り、マメに毛玉除去を舐めさせ 更に 夜は加湿器を稼動することで だい~~ぶ ケッケが出なくなったのだすぅ~~~。 (感涙 でも。 お薬をやめたら、また出ちゃう可能性もありまふし・・・ ましてや 病院がお休みに入っちゃうし・・・・ で、ちょいと お薬を処方してもらってきまひた。 3号の 気持ちの保障だすね。 (笑 っと、ここまでは 非常~~に順調ぉ~~~~♪ だったのでしが・・・        061230-4 らりさんに、いきなりの           インスリ疑惑  前回・・・3週間前の血液検査では問題なかったのでしが 今日は、血糖値が正常値を思いっきり下回っておりまひた。。。 朝、ご飯を食べた形跡もなく、 病院につくまで しこたま爆睡していたので、 その所為もあるとは思いまふが・・・ 気をつけるに越したことはないだす! とりあえず、発作が起きた場合の対処法と 注意点を聞き、 次回 再チェック。 あぁぁ~~  どうか、ぐぐぐ~~っと上がってますように~~~~~!!!  らりさんも、春には5歳になりますですし 普段から、いろいろと気をつけてあげないとイカンですね。

| - | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さがしもの

   061229-1                       あれ?     061229-2                    あんれぇ??            061229-3                   ここかぁ~!?     061229-4                  おかしいなぁ・・・     061229-5       めぇ~~~~っけ!!!       061229-6                 こっぱ、あそぼぉ♪  なんともいえない幸福感だす♪

| - | 13:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍛えてますから!?

   061228-1 いっくら呼んでも で~んでん起きようとせず、 しこたま寝ている日もあれば・・・ あっちゃこっちゃと 忙しそう~に探検している日もあり・・・ と。 気分が ON な時と、 OFF な時が ものすごーくわっかりやすい ぽやんさんでしが~~ 今日は、どうやら        思いっきり ON☆  のようだすーっ!    061228-2 ケージから出るなり、こっぱにチョッカイ出してまふ。(笑 でも、元々 あまりバトルをしない方なので、 攻撃らしい攻撃は 殆どしないんでしけどね~ こうして 押さえ込まれては、足で蹴り上げ、 追いかけっこしては また押さえ込まれる・・を繰り返しておりまふ。 ↓ これが、蹴り上げる瞬間。    061228-3 わかりますですか? わかりますですか~? サービスショットだすよぉ~~~~~~~~♪ ↓ 脱出成功の瞬間    061228-4 流石NZ。 足腰が強いだす!! (笑    061228-5         最近、ちょっと鍛えてるからね!!  そのわりには・・・ヘッピリ~!?

| - | 13:28 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワイイじゃろぉ~♪

   061227-1                             ちょいと休憩 にょにょにょ 思いっきり、バカ親丸出しのタイトルにしてみまひた。(笑 だってでしね! ホントに むちゃカワイイのだすよぉ~~!!          ↓  これ!!     061227-2                                にょにょ おケツ~♪ も~ぅ、ひっさびさに 良い画が撮れた気がしまふっ!! (笑 3号的に、おケツ写真は        @ しっぽがひょいっと上がっている       @ 踏ん張った足が写っている       @ しっかり見える (なにが!? のがベスト♪ だと思ってるんでしけどね。 これは なかなか良い感じ~ でも ピントが甘いのが、ちょいと悔しいところだす・・・。    061227-3            珍しく、おちゃんこな背中も撮れまひた♪ らりさんのように頻繁ではないでしが、 にょにょも時々こうして おちゃんこしまふ。 なんだかちょっと 苦しそうにも見えるんでしけどね・・ でもでも。 丸みを帯びた腰のラインが むっちゃステキだすぅ~~☆        061227-4 もちろん、お顔も激カワ だす♪♪      

| - | 13:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土管

クリスマスプレゼントに、 相方が、 土管 トンネルを買ってきてくれまひた~♪        061226-1                   なんだぁ これ?                                      ↑ らりらり    061226-2             入っても良いのかなぁ・・?                                     ↑ ぽややん    061226-3                 ホリホリホリーっ                                      ↑ こっぱ 大きいし、シャカシャカ音がするし、 みなさん 興味津々だす~。(笑 しかし、ほげさんは。。。    061226-4                       寝る!  やっぱりね・・・。 (苦笑 でもまぁ、 使い方は 鼬それぞれでしが、 みなさん お気に召したようだすねぇ~♪ ステキなプレゼントもらえて、よかったね!! ちゃんと 大事に使うんだど~~~っ < おまけ >       週末、相方が撮ってくれた動画でし。    ほげさんてば、なぁ~んてカワイイんじゃろか~~~♪    

| - | 14:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だすよね!!

まだまだ大掃除の終わらない3号家~ やることがたんまりでございます。 (汗 放牧が済んだら、まずカーテンを洗って その間に食器棚を整理して・・・と、頭の中で構想を練っているのでしが で~~んでん 予定通りに進みませんですぅ~~    061225-1 若者チームは、やる気マンマンですし。    061225-2 バトルも盛り上がってるようですし。    061225-3 ふうあさんも なんだか楽しそうですし~    061225-4 ほげさんも、負けじとダンボールを占領したりして。。。 み~んなとっても楽しそうで、 放牧を中断してまで、掃除する気になれませんです~~!!!    061225-5           マイペースで良いんでないのぉ~  だすよね!? そうだすよね! 世間の流れに乗らなくったって 良いだすよね!! ヒトサマに迷惑かけてるわけじゃないし! ぽややん、ありがとぉ~~♪ できる時に、できることだけ、やることにする!! (笑

| - | 13:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大作

苦手な方には ちょっとグロテスクかもですが・・・ 昨夜の 3号家デナーでございまふぅ~~♪    061224-1           どどぉ~~ん☆  七面鳥ではありませんでしが、 なんか、クリスマスっぽいんでないのぉ~~~♪ もちろん作ったのは、3号ではなく相方。 トリさんの中には、ガーリックバターライスが詰っているのだすぅ。      ( 意味のない裏情報 )         切ったら、中から 牛肉が出てきたらすごいよねぇ!とか、         生卵がでてくるのはどうだ!とか、         ワケわからん家族会議の末・・・普通の詰め物になりまひた。(笑 本当は、切り分けたところも撮るつもりだったんでしけどねぇ。。 すんません。 スッパリ忘れて 食べちゃいまひた。(汗 皮はパリッパリ☆ お肉はしっとり~~♪ で、むちゃウマじゃったぁ~~~!! 今晩 何にしようか悩んでいる方。 いつも冷凍庫に 鳥さんをストックされてる方。 是非ぜひ、おすすめでございますよぉ!! そして 一夜あけ~~ 大掃除だす。( いきなり現実的・・ ) 3号と相方は、放牧が済んでから フェレ部屋を徹底的にやる予定。 でもって3号トトサマは 既に窓洗いを開始しとります~。 外からガンガン水をかけて、 家中の窓の汚れを 流してくれてるんでしけどね。 これがどうも、フェレズのツボをついたらしく、 みなさん 群がる、群がる~~!!                061224-2                                  ぷーしゃんは、 終わってもなお、眺めておりまふ。。。 (笑        061224-3          じぃじ、もう一回やってよぉ。。。  普段、タッチすることなんて 殆どないのに・・・ よっぽど 面白かったんでしかねぇ。(笑

| - | 12:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の休憩場所

   061223-1 相変わらず、遊び疲れるとトンネルの中で休憩するにょにょさん。 ゴツゴツしてて あまり心地よさそうな感じはしないのに なんで ここが良いんでしかねぇ!? 走りまわった後は、 プラスチックのひんやり感が 気持ち良いんじゃろか。。。(苦笑    061223-2 夏場はよく、 窓とデスクの間に挟まるようにして仮眠していた らりさんでしが、 この冬のブームは 毛布の 「 中 」 のようだす。 ぬくぬくしてて暖かいし、 ベット裏なので ちょっと暗めだし、 確かに。 ここで寝たくなる気持ちは よ~~くわかる♪    061223-3                     あん?  こちら↓は、その毛布の 「 上 」 で仮眠派の方々。        061223-4 写真で見ると、カラーが同じように見えまふが・・・ 手前がぽややん (ライトセーブル) で、 奥がこっぱ (バターミット) でし。(笑 2人一緒なら、潜らなくても暖かそうだすね~♪ < おまけ >    cyaha                               そういえばチャハっちも、 お泊り中は、時々ここで 寝てたっけなぁ。。。

| - | 13:24 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員乗っても大丈~夫!

先日は ろっこサンタさんから ステキなアルバムを頂き。。。 そして今度は、 コブサンタさんから ぬくぬくなプレゼントが届きまひた!!!    061222-1       暖かハンモ (×2) と、ぬくぬく寝袋ぉ~~~~♪ なのでしが。 次から次へと フェレズが乱入・・・・。(汗 寝袋さんから ひょこっと顔を出してくれれば良いものを、 上に乗っかってゴロゴロしたり、 ハンモの独占争いをしたりするもんで、 新品の パリっと感が出てない~~~~っ! おまけに、でんでん落ち着いて撮れない~~~っ(泣 ゴメン、コブさん。。。 でもでも、 縫い目は むちゃむちゃキレ~イな真っ直ぐライン♪ 使いやすくて 機能的♪ そして!! そこらに売ってるものより、ず~~っと丈夫なのでしよぉ~~~~~!        061222-2 ↑にいるのは 4フェレだけでしが、 3号ファームが全員乗っても で~んでんダイジョブ♪ 去年頂いたハンモちゃんも、ま~~ったくもって無傷だすよ~~♪ 流石、コブモック!!!    061222-3           ポッケはフリースで 暖かいの♪   コブさん、 ステキなクリスマスプレゼントを ありがとうございまひた!! ビッグサイズな上に 沢山頂いてしまって、本当に申し訳ないのでしが・・・ みんなと~~っても気持ち良さそうで、 むちゃむちゃ嬉しいだす~~~~♪ 大事に大事に 使わせて頂きまふ。 にょにょにも ハンモで暴れないように言っておかないとねぇ~~! (汗         061222-4                 ホリホリホリホリ。。。  ほげさんは、外箱もお気に入りのようだす♪(笑

| - | 14:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱愛

   061221-2 ほげらさん、みんなにストーカーされておりまふ。 061221-1 ほげらが動けば、みんな動く。(笑        061221-3 特ににょにょにょは、ビ~~~~ッタリ!!    061221-4 ずっと ひっついてまふ♪(笑 おにいちゃん 大好きなのでしねぇ~~~    061221-5 でも、ほげらにーちゃんは 眠いみたいだど。。。

| - | 15:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

koppa album♪

ろっこしゃんから、ステキなクリスマスプレゼントを頂いてしまいまひた~♪ とにかくまぁ、 こちら  をご覧くらさい。 ご存知の方も多いと思いまふが、 こぱはワケあって? ちょっと遠回りして我が家にきまひた。 その途中で、お世話になっていたのが ろっこさんファームだす。 まだ生後5ヶ月だったこっぱは  相当~~ ろっこしゃんの手を焼かせていたようでしが、 初めてダッコした瞬間、 た~~っぷりの愛情を感じながら 毎日を過ごしてたんだなぁ~と感じまひた。。。 こぱにとって、ろっこしゃんは もうひとりの 「かーちゃん」 だす♪ そして 同居人さんは、もうひとりの 「おっさん」 ♪(笑 このアルバムには、 こぱが ろっこしゃん&同居人さんと過ごした 大切な大切な時間が たっくさん詰ってまふ。。 ろっこしゃん、ステキなプレゼントをありがとう!! そして改めて、こっぱを可愛がってくれて ありがとう! これからも ず~~っとず~~っと、親戚付き合いヨロシクね♪ (笑 3号ファームに仲間入りしたばかりの頃の こっぱ              koppa 06 03 1ヶ月後  (4月) の こっぱ    koppa 06 04 3ヶ月後 (6月) の こっぱ    koppa 06 06 4ヶ月後 (7月) の こっぱ    koppa 06 07 現在の こっぱ    061220-1 ちょっと、男っぽくなったじゃろか~~? (笑 ってか、 夏のほうがマフマフしてないかい?? (滝汗

| - | 12:35 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音声も一緒に お楽しみくらさい♪

まず しょっぱなに。 今日の内容とは あんまり関係ございませんが・・・         061219-2                          あまえんぼう らりらり♪      激カワだす!!! (爆   さて。 先日、ほげさんの歩く様子を 動画でご覧いただきまひたが、 もうひとつ みなさんにお見せしたかった画が撮れまひた~~♪ 後ろにパタっと倒れて遊ぶ、らりさんでございまふ。 いつやるかわからないので、 動画で撮れたのは ホントにラッキー!!      なのに。  通りがかった方とのバトルも 同時におさめることができまひた~。 是非、音声も一緒に お楽しみくらさいませ。(笑 声、聞こえましたですかぁ~~? やめてよぉ~~っ の、ぷーしゃんでございます。(苦笑 こんな声で鳴かれると、らりさんが相当激しくやってるように思えまふが 力加減は 全く関係ございません。(汗     勝てそうもない時には 鳴く!    これが、ぷーしゃん流のスタイルなのでございまふ。    061219-1        だって、らり兄 つえぇ~んだもん。。  そして、ぷーしゃんも弱すぎだす・・。(汗 まぁ、 そんな ヨワヨワなところもカワイイんだすけどねぇ~~~♪

| - | 15:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大忙し

今年も残すところ、あと2週間。。 なのに まだ、リビングのカーテンしか洗ってない~~~~!! ってことで。 この週末、相方の力を思いっきり借りて、 ようやっと大掃除をはじめまひた。(汗 土曜日は 野暮用を済ませてから、フェレケージのネット張替え~ 相方さん、1日 大忙しだす。    061218-1              おいらも 忙しいの~                                         ↑ にょんにょん 日曜日は リビングのTVも家具もどけて、床と窓を拭き拭き。 力仕事、すまんね、相方。。。        061218-2             あ~ 忙し、忙しっっ                                    ↑ ふうあ   おまけにリルぼんケージも 相方がキレイにしてくれまひた~♪    061218-3          やること、いっぱいあるのよねぇ!                                          ↑ ぽややん 相方もフェレズも、なにかとご多忙だす。。。 (←ひとごと!?? 汗 そんな中、 最近ものすごい食欲の この方↓   (と、3号)    061218-4                 拾い食い中~♪                                       ↑ こっぱ ホンっトに よく食べてまふ! ちょっと 体もずっしりしてきたかも~~ (3号もか!??        061218-5                  ふぅぅ~~っ♪   ・・・羨ましい。。

| - | 15:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動く ほげさん♪

調子にのって、ほげさんの動画を撮ってみまひた♪ 言葉や写真よりも、伝わりやすいと思うのでしが・・・ いかがでしょぉ? (汗                       主演     ほげら              友情出演   ふうあ  ぷーしゃん              通行人A    おっさん

| - | 14:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

減量成功

昨日の記事に  沢山の暖かいコメントを頂き、ありがとうございまひた。。。 本日も引き続き、ほげさんのお話でございます~♪ (笑 またまた嬉しいことに、おかげさまで       お薬が減量になりまひたぁ!  実は先週、 検診を受けた際に 主治医から打診があったんでしけどね。 その前日にトイレで足を滑らせ、 ちょっとよろけるような歩き方をしていたため、 1週間の 猶予期間をお願いしたのでし。 その時の ふらつきが、 「 慌ててトイレに行ったことで滑り、ちょっと足を捻った所為 」 のか、 「 足腰の悪化による、足の滑りと腰のブレ 」 なのか、 3号の中にまだ不安があったので・・・ 数日 様子をみてからにしたかったのだす。(汗 勿論、お薬は少ないほうが良いに決まってるんでしけどねぇ~ また逆戻りしてしまうのは イヤなので、 ちょいと慎重になってみまひた。 (笑 考えてみると、 退院のお話をもらった時も 一度 「待ったー!」 をかけたので 主治医にはちょっと申し訳なかったのでしが・・・ 不安なままより、良いだすよねぇ・・?? (苦笑

| - | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1ヶ月の成果

突然でしが。 今朝、むちゃむちゃ嬉しいことがございまひた~~~~!!!    061215-1 ほげらさんが、       ケージに登ってる???っ!!  1ヶ月前 足に異変が起きて以来、 掴まって立つことはあっても、登ろうとはしませんでひた。 でしが。 でしが!!                登ってますですぅ~~っ (泣 まだ 頂上まで登るのはキツカッタのか、 途中で登るのをやめてしまったんでしけどね。 でもでも、それでも すごい進歩だす!!!! ビックリして・・・ ここまで 足も気持ちも快復してきたことが むちゃむちゃ嬉しくて・・ 思わずウルウルしてしまいまひた。。 すごいよ、ほげさん! ホント すごいよ~~~~♪ お薬は美味しくないけど、 頑張って飲んで もっともっと良くなろうねぇ!! いや。     じぇ~ったいに治すど??っ!!     061215-2                     ぷりっ♪ 

| - | 15:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モメゴト!?

   061214-1 左から、にょにょにょ、ぽややん、ぷーしゃんでし。 なにやら 3本で相談中のように見えまふが~    061214-2 実は 「ぽややん」 の取り合い?  ぽやんさん、真中でかなりお困りのようでしねぇ~ (笑    061214-3 トンネルでも、まだ揉めてまふ。 (苦笑 一体、なにが どうしたんだ!!?                          ※ ぽややんは トンネルの中でし。    061214-4 こちらは、ほげら兄に甘えるふうあさん。 なんとも微笑ましい感じがいたしまふが~ ほげさんは 毛繕いにお忙しいようで、 でんでん カマッテくれません・・・。 (汗    061214-5 お次は、らりさんと ぷーしゃん。 構図は良い感じなんでしけどね~ らりさん、なにか文句を言ってるように見えませんですか?(笑 真中にあるオモチャで遊んでたところへ ぷーしゃんがきたので、 ちょいとお怒りのようだす。    おいらが遊んでんだどー!!   みなさん、今日は微妙に モメテらっさるようだす。。。

| - | 14:34 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はミルクで♪

早いもんで。。。 ふうあぼっさま、本日3歳になりまひたぁ~~~♪        061213-1 「 どうよーっ!! 」  ってくらい かわゆい写真を、トップに持ってきたかったんでしけどね~。 で~~んでん まともに写真が撮れず。 (泣 たしか  去年もそうだったんでしよねぇ・・・ふうあさん。 それで、過去写真の中から お気に入りを抜粋したような。。。(汗        061213-2 だもんで。 今年は ミルクでツッテみまひた。 時間を稼げるように ちろっとずつしか出してないもんで、 『 んもぉ???っ!!!! 』 なお顔になっちゃってまふけどね~ (笑              061213-3 放牧開始から 4時間。 ようやっと撮れたのが この1枚でし。(汗 でもまぁ、これくらい元気でいてくれるほうが 良いだすよね!! いっぱい食べて。 いっぱいヤンチャして。 毎日を 思いっきり楽しんでくれるのが 一番だす♪

| - | 15:44 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛穴の数は同じ筈

フェレズの写真をDVDに焼き付けるべく、 只今 整理中でございます~ 撮ったら、それぞれのフォルダーに分けて保存するようにしてるので、 そのままボコッと、 1年分を 1枚のDVDに焼き付けようと思ったんでしけどね。 どうやら、大量すぎて 収まらないらしい・・・。 (汗             そこで、 画質の悪いものや画像が暗いものを 省いていくことにしたのでしが、 これまた でんでん進まなぁ~~~~~~い!! ホント、量がハンパじゃないだす。 全員分あわせると、1万枚超えておる・・・。 (滝汗 まず今日は、ぽやんさんの写真を整理してみまひた。 1月に撮った分から 順番に開いていったわけでしが~ もぉ~~、でんでん違いますですよ!! 全身 とっても寒そうだす。    061212-1 ね!? (汗 体調が悪い感じもなく、副腎もまるで問題がなかったので そういう意味での心配はしていなかったんでしけどね~ ただもう、とにかく寒そうで。。。 お毛毛がない所為なのか、 それとも 普段は毛があってわからないだけなのか、 しっぽがね、いつも冷た~~いのだす。 温めても、マッサージしても 冷え冷え~~ しっぽがシモヤケになったらどうしよう!? って 本気で思ってまひた。。。    061212-3 でも、今年はそんな心配しないで良さそうだす~♪ おケツもぽかぽか。    061212-2 お顔もぽかぽか~。 なのでしが。 これまでいらなかった毛玉除去が 必須になりまひた。 すっかり頭から抜けてたもんで、 こないだ、カへ~~~~~っ!!とやってるのをみて、激焦り! 何事も、慣れって怖いだすねぇ。。。 ↓ おまけ。 1月に撮影したぷーしゃん。 当時4ヶ月だす。    061212-4 ん~~ デコ以外は、変わってない気がする・・・。(汗

| - | 15:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーナー遊び

にょんさんも 無事に 「 べビケージ生活 」 を卒業したので、 ひっさしぶりに、アスレチックコーナー?を復活させてみまひた♪    061211-1 ウックックック言いながら、 むちゃむちゃ楽しそうに、みんなで追いかけっこしてるんでしけどね・・。 中の様子は どうにも撮れない~~~~~っ!! やっと出てきても、止まることなく、即効でまた入っちゃうし。。。 で、撮れたのは おケツばっかり~~ (汗    061211-2 ↑ さて、誰のおケツでせう? (笑    061211-3 ↑ わかりますですか? (笑 にょにょは あんまりこのトンネルで遊んだことがなかったので、 やかましいほど 鳴きまくり! & 走りまくり!! だす。 そして、    061211-4                   へろへろ・・・っ  トンネルのしすぎで 激ヤセするのはヤメとくれよ~~

| - | 17:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同居しまひた

にょにょさん、とうとう本合流でございます~~~♪    061210-1 誰がどこにいるか、わかりますですか? (笑 逆方向から見ると、↓こんな感じ。    061210-2 みんなの上に乗っかって、ドドーンと寝てるのがにょんさんでし~。(笑 にょんのおケツの下になっているのが、ぽややんとこっぱ。 写真上側で仲良くネンネしてるのは、らりぽんとふうあ。 うつぶせになってるのが、ぷーしゃんだす。    061210-3 ほげさんはまだ 足腰に不安があるので、 優雅な? 別宅生活中~。 み~~んな、気持ち良さそうにネンネしとりますですねぇ~~ のんびり のんびり♪ 師走とは思えない、ゆったりした時間でございます。。

| - | 14:22 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再び?

昨夜の放牧時。 また、ほげらさんがトイレで足を滑らせまひた。 いつものようにケージから出、 部屋の中をテコテコと歩き、 美味しくないお薬を飲んで・・・ その直後だす。 ダッシュで砂のトイレへ向かったところ、 一歩踏み入れた瞬間に、右足がズルズルズル~~~~っ! よっぽどギリギリだったのか、 足を滑らせながら、同時にオシッコが ジョ~~~~~~っ ビックリしたのか、慌ててトイレから出てきたのでしが さっきまでと 明らかに歩き方が違うのだす。 腰が左右に揺れるような・・・ ちょっと足をかばうような・・・ そして、 10歩ほど進むと、腰が右側にパタっと倒れてしまう。 右足を、捻ったのかな・・??? 状況からいって、可能性は大アリ。 でも ほげらの場合、 「 病気からくるもの 」 が要因になって、足が滑った ということも 充分に考えらるのでし。 そして もしそうならば、 時間がたつにつれて 急速に悪化してしまう!!!    061209-1 も~う、心配で心配でたまりませんでひた。 「 病気 」 が絡んでいたらどうしようかと。 でも、ほげらはあまり気にした様子もなく、 くるりん~となって爆睡。 やっと起きたところでケージから出してみると、 もぞもぞと 布団の中を探検。 まだ左右への揺れはあるものの、腰はちゃんとあげて歩いていまふ。 ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛・・・・。 と、モンモンと悩んでるくらいなら、 とにかく病院に行くべ????し!! ってことで、 本日、朝イチで病院に行ってまいりまひた。 状況を説明し、足腰の様子をチェックしてもらったところ やっぱり 「 右足をかばっている感じはある 」 とのことでひた。 しかし、捻ったにしても、レントゲンを撮るほどの状況ではなさそうだし 病気からくる足腰の悪化にしては、腰が落ちていない。 血液検査をしてみても、 悪化どころか・・・肝臓も貧血も、改善されてきてる~~~~~~!!!!                061209-2 結局のところ、 足を捻ったのかどうかは、ハッキリとわからず・・・だったのでしが 全体的な経過は 良いようだす♪ もぉぉぉぉぉ~~~     ホントによがっだよぉ~~~っ (泣 これで今日は、安心して飲めるど????っ♪   ↓ 本日の、3号家のごはん (つまみ)    061209-3             厚岸の カキちゃん♪  むははははぁ~~~っ♪ 北海道の相方母様、た~っくさん ありがとです!

| - | 18:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『 立 』

これって、 必ずみんな 一度はやりたくなるんでしかねぇ。        061208-1                  ポリポリっ                                        ↑ にょんさんでし 放牧時用のごはんがちゃんとあるのに、 わざわざって食すのは なぜじゃろぉ~~~ ちょっとした 遊び心なのか。。。?                061208-2       お膝で 手手ごはんちょうだい~    の ほげさんでし。 今週に入ってから、タッチでアピールするようになりまひた。 ホントに ささやかな変化なんでしけどね。。。 安定感のないハンモの上でも、ちゃんとタッチしてる~♪ っと 毎日ひとりでニマニマしておりまふ。 そして、お膝に乗せて 更に ニマニマ~~~~♪         061208-3 つま先ち ふうあさん・・・。 足、なが???????????っ!!    そして 細~~~~~~~~~~~~っ!  一瞬、バレリーナのように見えまふが、 右に伸びてるのは、足ではなく しっぽだす。(笑

| - | 13:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ!!?

にょんさんをお迎えして、 この週末で 3ヶ月になりますです~~ ぷーしゃんは 躍起になりすぎて落ち着かないし・・ にょんさんは なっかなか反撃の仕方を身につけられず・・・ 安心して一緒に遊ばせてあげられるようになるまで  みっちり 2ヶ月半かかりまひたが、 この1週間ほどで、す~~っかり一員になったようでございます♪ 執拗にぷしゃが にょんを追いかけることもなくなりまひたし、 ガジされて にょんが悲鳴をあげることもなくなりまひたし、 ヒミツ基地で み~んなで一緒になってネンネしたりするようにもなりまひた♪ と こうなってまいりますと。 「 おいらもにーちゃんと同じおうちで寝る~~!!! 」 っと 同居の意向を示すようになるのが これまでの3号家だったのでしが。。。    061207-1 でんでん 寝ようとしません。。。 ウックック言いながら、にーちゃんの背中をホリホリしとります。 まだまだ、にょんの中では 本宅=遊び場 のようだすね・・・。(汗 そこで。 遊び疲れて激ネムになってから にーちゃんと一緒に 本宅に入れてみまひた。 最初は にーちゃんたちの耳を舐めたり、 ハンモをカリカリやったりしていまひたが それから 10分ほどすると・・・    061207-3                   撃 沈 !  記念すべき、初本宅ネンネでございますぅ~~~♪ いや、同居を急ぐつもりは で~~んでんないんでしけどね~ ここも にょんのおうちだよ♪ ってことを、 ちょっとずつわかって頂ければと。。。    061207-4                  ふぁぁ~~あ。。  写真を撮ってる間に、一度 起きちゃったのでしが 普通~~にご飯を食べて、またハンモで寝ちゃいまひた。(笑 出してよぉー!と騒いだり おいらのおうちじゃない~~っと ソワソワする様子もないので あまり抵抗はないようだすね。 にーちゃんたちも 自然に受け入れてくれてまふし、 もしかしたら、 同居はそう遠くないかもです。。。 (←ちょっと寂しさも感じる

| - | 15:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外とね♪

   061206-1 朝のお薬を飲まなきゃいけないのに、 相変わらず 寝ボスケなぽやんさん。 キューブの中は、相当暖かくて気持ち良いんでしかねぇ~ 11時になっても、起きてきません・・・。 (汗 どうにも時間がない時には、ムリクリ引っ張り出しちゃうんでしけどねぇ。 今日はちょいとばかり腰がきっついもんで、 このまま 自分で起きてくるまで暫らく待って、 それでもダメだったら おやつの欠片でツルしかないじゃろか。。。 と 思ってたところで!!    061206-2                ぷりぷりぷり~っ  ナイス、 生理現象!!! おかげで 午前中にお薬飲めたよ~~~♪ (笑    061206-3                  まず??っ!  お薬の時間になっても なっかなか起きないし、 「これ いらないー!!」 っと、激しくお薬を拒否するし、 口に入れられると、オエぇーっ☆っと涙目になるし。。。 とにかくまぁ~ 毎日大騒ぎではございまふが 体調そのものは、かなり良い感じみたいだす♪ 毛も生え揃って、おケツまで ぬくぬく暖かそうですし 体重も、じわじわと増えておりまふ~ ダッコした感じが、ズシッとしてきましたですよぉ♪                        061206-4 たぶん・・・ おそらく・・・ ぽやんさんはとっても小さい♪  と みなさん思ってらっさると思うのでしが・・・ 実は、そんなに むっちゃ小柄というワケでもないんでしよ~~  たしかに、NZにしては かなり小柄なほうだと思いまふが、 とりあえず、今はこぱさんよりも 体重があったりしまふ。(笑 ちょっと意外だしょ?

| - | 13:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ飛ブ

   061205-1                              写真: こっぱ これ ↑ 3号ファーム名物の、ふやかしだぁ~♪ と思った方が多いと思いまふが。 いつもの 「 ふやかしごはん 」 ではございません。 いつものご飯にお水をかけただけの、    お水たっぷり掛けごはん でございまふ~~ (笑 なんでだかねぇ~ これが今、ぷしゃ・こぱの中で 大ブームらしいだす。 元々は、あまりウンコ調子の良くなかったふうあのために、 相方が作って?くれてたんでしけどね。 ま~~ぁ、みなさん群がる、群がる!!! 相方さん、裕に5~6回は作ってたと思いまふ。。。 相当、美味だったんでしかねぇ。 (笑        061205-2 3号ファームは、みなさんご存知のように、男子集団。 膀胱炎防止のためにも、できるだけ水分は沢山とってほしい。。。 ということで、 時々この お水たっぷり掛けご飯 をあげることにしたのでしが ぽややんは相変わらず、やわやわ系は口にしません。 でもってにょんさんは、ひたすらトイレに運ぶ! そして忘れる・・・。    061205-3                  わしゃわしゃ~  ・・・最悪だす。(涙 もちろん、 トイレに運び込んでるのに気付いたら 即片付けてるんでしけどねぇ・・・。 誰かがケージに登っちゃった~!とか、 ぷしゃがバトルで しこたまヤラレテるー!とかで ちょいと目を離すと こんなことに・・・。(滝汗 そもそもですね。 (特に)彼は、このトイレを 「 トイレ 」 と思ってないんでしよねぇ~。 元々我が家は トイレ砂派なのでしが、 ほげさんの足腰のこともあり、 放牧用トイレは、砂のものとシートのものと 両方を置いてあるのでし。 できれば、 みんなが両方使えるようになってくれると 助かりまふしね。 でも。 やっぱり そう簡単にはイカンのでしねぇ~ 今のところ、どっちでもOK♪なのは ほげらとぽやんだけでし。(汗 他のみなさんは、 トイレシートの上でゴロゴロしたり、食事をしたり、バトルをしたり・・・。  「 ここはトイレ! 」 とわかるように、 ウンコを置いてみたりもしたんでしけどねぇ~~ 全く躊躇もせず、そのま~~んまバトルをされまひた!! そして、サクラのために置かれたウンコちゃんは そっこらじゅぅ~~~に 点々と。。。(滝汗 そのうちに、ちゃんと 「 トイレ 」 とわかるようになるんでしかねぇ。 シートで遊んだりも、しなくなるのでせうか。。。 旅行や通院の時には、砂より手軽で良いんだけどなぁ~~ オシッコの色や濁りが わかりやすいように、 基本は 砂にしたいんでしけどねぇ♪

| - | 13:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出る? 出ない?

にょにょのデコに、なにやら模様が出てまいりまひた。    061204-1 よ~く見ると、うっすら               のマークが見えませんですか・・・??  かっちょわるーっ!! むちゃむちゃ薄いので、 角度によって、見えたり、見えなかったり・・・なんでしけどね~ この、中途半端な感じが 異様~~に気になるのでし。。。 「 下書きの消し忘れ 」 みたいな感じ! もぉ! 出るのか、出ないのか、 ハッキリしておくれ~~~~~~~っ!!    061204-2 ぷーしゃんのデコも、冬毛になると変わるんでしかねぇ~ 去年の今ごろは、 ドキンちゃんのように、頭から鼻にかけて茶系のカラーが入ってまひたが・・・ それはまだ、べビだったからでせうか?? 一時のように、 また 前髪パッツン!になる可能性も・・・アリだすよねぇ?? (汗        061204-3               ぷしゃおケツ と にょにょおケツ                    ↑ 内容には関係ありません。                      個人的趣味で載せてみまひた。(笑

≫ Read More

| - | 14:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足腰の変化 ?

  061203-1 テッテコ テッテコ、部屋の中を歩きまわり。。。    061203-2 ダンボールに潜って遊び。。。 ほげらさん、 ベットに登ったり、飛び降りたりもしとります!!    061203-3 おもいっきりお顔が切れちゃいまひたが・・・ 間違いなく ほげさんでし。 (汗 そんなことやったら、足腰に負担が~~~~~!!!! と、ちょいとドキドキでもあるんでしけどね。 でもでも、非常~~に気持ちが前向きな感じがして。。。 それが、たまらなく嬉しいのだすぅ~~~~~っ♪        061203-4           ててごはん ちょ~だいっ♪  いいともさ、いいともさ!! ご飯と言わず、おやつだってあげちゃうど~~~~♪    061203-5              ↑ おやつ用フード(笑  今日は大サービスじゃ~~♪

| - | 19:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぼれません

気がつけば・・・ もう 12月なんでございまふねぇ~ 年賀状の印刷に、カレンダー作り、 お歳暮の手配に、大掃除・・・ いつもなら、11月から着手しているのでしが 今年はまだまだ、で~~んでんはじめておりませんです~ (汗 だって。  フェレズと遊んでるほうが、楽しいし!!!      061202-1 らりさんってば、 今日も むっちゃむちゃキュートだすよぉ~~♪    061202-2 ぽややんのマイペースさには、 この時期 特に、癒されるぅ~~~♪      061202-3 ぷーしゃんに こんな風に見上げられると、 他のことなんて、どうでもよくなってしまう。。。    061202-4 こっぱは、 ホンっトに いつ見ても、良い男だすねぇぇ♪        061202-5 くぅ~~~っ もぉ~ ほげほげぇ~~~~~~~~~~♪     061202-6 何事も、 自分のペースが一番だよね、ふうあっ♪        061202-7 急がずに、 ゆっくり、ゆっくり大人になるんじゃぞ~~ にょにょにょ♪ 代表で、3本くらいアップしようと思ったのでしが、 しぼれませんでひた!!!  あぁぁ。。 な~~んでこんなにみんな カワイイんじゃろかぁ~~~~~~♪

| - | 18:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月